【ハイキュー】田中龍之介と清水潔子が結婚?いつから付き合っていたのか考察

週刊少年ジャンプにて連載されていた、大人気漫画・ハイキュー。ハイキューでは白熱するバレーボールの試合展開が描かれ人気を博しましたが、魅力的なキャラクターが登場しており、彼らの様々なエピソードにも注目が集まりました。ここでは、ハイキューに登場する田中龍之介と清水潔子の結婚や子供について紹介します。二人がいつから付き合っていたのか、結婚式はしたのかなど情報をまとめていきます。

【ハイキュー】田中龍之介と清水潔子が結婚?いつから付き合っていたのか考察のイメージ

目次

  1. ハイキューの田中龍之介と清水潔子とは?
  2. ハイキューの田中龍之介と清水潔子が結婚?
  3. ハイキューの田中龍之介と清水潔子はいつから付き合っていた?
  4. ハイキューの田中龍之介と清水潔子に関する感想や評価
  5. ハイキューの田中龍之介と清水潔子の結婚まとめ

ハイキューの田中龍之介と清水潔子とは?

ハイキューの作品情報

ハイキューの田中龍之介の清水潔子の結婚についての情報をまとめていく前に、二人が登場するハイキューの作品情報を紹介していきます。ハイキューとは、人気の少年漫画雑誌である週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画作品です。

ハイキューの概要

ハイキューは週刊少年ジャンプにて連載されていたバレーボールを題材とした少年漫画作品です。作者は古舘春一です。ハイキューは、2011年に週刊少年ジャンプNEXT、および週刊少年ジャンプ本誌で読み切り作品として発表されました。その翌年2012年、連載作品として週刊少年ジャンプ誌面でデビューを果たしました。

2012年から連載され、あっという間にヒット作品に成長したハイキュー。2020年の週刊少年ジャンプ合併号にて完結を迎えています。ハイキューは2014年にはテレビアニメ化も果たしており、第4期までアニメ版も放送されています。テレビアニメのほか、小説版やゲーム作品など、様々なメディアミックスも盛んな話題作として知られています。

ハイキューのあらすじ

ハイキューのあらすじを紹介します。ハイキューの主人公日向は、小柄な体系ながらバレーに情熱を燃やす少年です。日向は中学生の頃、天才セッター影山有する対戦校に惨敗してしまいます。その後、烏野高校に入学した日向は、バレーボール部で影山と再会する事となります。チームメイトとなった二人は反発しあいながらも成長していき、名コンビとして活躍していきます。

田中龍之介のプロフィール

ハイキューの田中龍之介のプロフィールを紹介していきます。田中龍之介は、ハイキューの烏野高校バレーボール部の部員で、日向が入学したころは2年生の生徒でした。背番号は5番で、ウイングスパイカーとして活躍しています。時期エースとして期待されている選手でもあり、メンタルの強さに定評のあるプレイヤーでした。

田中龍之介は単純で明るいキャラクターであり、面倒見の良い性格をしています。後輩である日向や影山も気にかけており、先輩として見守る姿勢を見せていました。清水潔子に対しては、初対面から惹かれており、同じく烏野高校バレーボール部に所属する2年生・西谷と共に熱狂的なファンのような憧れ方をしていました。

清水潔子のプロフィール

ハイキューの清水潔子のプロフィールを紹介していきます。清水潔子は、ハイキューの主人公日向が烏野高校バレーボール部に入部した時は、マネージャーをしていた3年生の生徒です。黒髪ロングでメガネをかけ、非常に可愛い顔立ちをしているキャラクターで、その美貌は他校の生徒の目にとまるほどでした。田中龍之介にはいつも声を掛けられていますが、そっけなく返したり無視したりと、冷たい態度で接していました。

非常にクールな性格をしている清水潔子でしたが、決して冷たい人物という訳ではなく、烏野高校バレーボール部のマネージャーとして一生懸命に活動している努力家でした。将来のために後輩を後継のマネージャーに勧誘したり、大事な試合の前には「がんばれ」とメンバーに声をかけたり、烏野高校バレーボール部にはなくてはならない存在でした。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの田中龍之介と清水潔子が結婚?

田中龍之介と清水潔子が結婚

ハイキューの人気キャラクター、田中龍之介と清水潔子が結婚していたという事実は、ハイキューの379話で明らかになりました。379話では、春高バレー編から数年後、日向がプロのバレー選手となり対戦相手として影山と戦うという展開が描かれます。そこには烏野高校バレーボール部のOBも観戦に訪れていました。

田中龍之介と清水潔子は、日向達の試合を見るために二人一緒に会場に訪れており、ここで紹介された潔子の名字が「田中」に変わっていたのです。この事から、田中龍之介と清水潔子が結婚したと判明し、多くの読者を驚かせる事となりました。

田中龍之介と清水潔子の結婚式はどうだった?

ハイキュー作中で結婚していたことが判明した田中龍之介と清水潔子。二人は夫婦として登場したのですが、結婚式をしたのかどうかは作中で描写されていませんでした。深く掘り下げられていない二人の結婚式。結婚式をしたのかは分かりませんでしたが、もしも二人の結婚式が行われたとすると、烏野高校バレーボール部のメンバーは招待されたと考えられます。また、潔子のドレス姿はとても美しいだろうと予想されていました。

西谷は2人の結婚をどう思っている?

ハイキュー作中で、田中龍之介と共に清水潔子に憧れていた西谷夕。西谷が二人の結婚をどう思っているのかは、田中夫婦が登場したシーンに西谷がいなかった為、詳しくは分かりませんでした。結婚式をしたとすると招待されるであろう西谷。

田中龍之介と同じく清水潔子が好きだった為、西谷が二人の結婚をどう思っているのか注目されていました。西谷は確かに清水潔子が好きでしたが、アイドル的な憧れの面が強く、二人の結婚については祝福しているのではないかと予想されていました。

田中龍之介と清水潔子は子供がいる?今後は?

田中龍之介と清水潔子は夫婦として再登場しましたが、二人に子供がいるのかは不明でした。二人が夫婦として登場したのは、ハイキュー作中で言えば2018年、田中龍之介が22歳で清水潔子は23歳という事になります。まだとても若い二人にはまだ子供はいないと思われます。また、再登場した時には「まだ慣れない」と言われていたため、結婚間もないと思われ、すぐに子供は設けないかもしれないと予想されています。

まだ若い夫婦である田中龍之介と清水潔子は、仕事もこれから頑張っていく段階だと思われます。田中龍之介はスポーツインストラクター、清水潔子はスポーツショップ店員となっていました。その為、仕事も軌道にのり落ち着いてから子供を設けるのではと考えられています。もし子供が生まれたら、田中龍之介によく似た活発な子供になりそうだとも言われています。

Thumb【ハイキュー】卒業後の進路や大人になってからの職業まとめ!その後の成長をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの田中龍之介と清水潔子はいつから付き合っていた?

考察①ずっと清水のことが好きだった田中

ハイキューの田中龍之介と清水潔子がいつから付き合っていたのか考察します。まず、田中龍之介は初対面で清水潔子に一目ぼれしていました。その後、ずっと一途に清水潔子にアプローチしていた田中龍之介。無視されても喜ぶほど、一方的に好きになっていました。

考察②田中に対する清水の態度

田中龍之介から、事あるごとに声を掛けられていた清水潔子。話したいがために荷物を持つという田中龍之介に対しそっけなく断るなど、清水潔子の態度はいつもクールで時には無視するほどでした。そんな態度もあって、清水潔子と田中龍之介が結婚したという事実に、多くの読者が衝撃を受けました。

考察③田中と清水はいつから付き合っていた?

田中龍之介と清水潔子がいつから付き合っていたのかは、作中では明確に描写されていません。少なくとも春高編の終わりまでは、部活に打ち込むためにまだ付き合っていなかったと思われます。一つ年上の清水潔子が卒業するタイミングで、田中龍之介から告白したのではないかと考えられています。

考察④清水が田中を好きになった理由

そっけない態度を繰り返していた清水潔子が、田中龍之介を好きになった理由を考察します。いつもクールな清水潔子ですが、春高の稲荷崎戦で苦境に立たされた田中龍之介がやっと活躍を見せたシーンでは、ホッとする他のメンバーとは違い「田中はいつも大丈夫」と信頼感を見せており、田中龍之介に対して少し特別な感情を持っている事が分かります。

Thumb【ハイキュー】孤爪研磨の声優は梶裕貴!鬼滅の刃の錆兎役?経歴や出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの田中龍之介と清水潔子に関する感想や評価

ハイキューの田中龍之介と清水潔子に関しての感想を紹介します。田中龍之介と清水潔子の結婚に関して、多くの読者が驚いていました。いつものように清水潔子に気持ちを伝える田中龍之介のプロポーズが成就した瞬間を見てみたいという感想が多くなっています。

ハイキューの田中龍之介と清水潔子の関係は、ハイキュー作中であまり掘り下げられずにきました。しかし、田中龍之介の一途な思いは繰り返し描写されていたため、二人の結婚は感慨深いという感想も見られています。

ハイキューの田中龍之介と清水潔子に関しては、結婚に至ったエピソードを詳しく描いてほしいという感想も見られていました。ハイキューの終章で夫婦として再登場した二人。どういった経緯で結婚したのか知りたいというファンは多いです。

Thumb【ハイキュー】 リベロキャラを一覧で紹介!役割や各校の選手の名前・身長は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの田中龍之介と清水潔子の結婚まとめ

ここでは、ハイキューの田中龍之介と清水潔子の結婚についてまとめています。田中龍之介と清水潔子はハイキューの379話で夫婦として登場しています。二人の慣れそめや結婚式は詳しく描写されていませんでしたが、多くの読者が二人の結婚を祝福していました。是非ハイキューをチェックして、人気キャラクター田中龍之介と清水潔子の関係にも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ