【ハイキュー】猿杙大和は梟谷のかわいい癒しキャラ?ポジションや声優は?

猿杙大和はハイキューの作中に登場するキャラクターの一人で、梟谷という高校のバレーボール部に在籍しています。梟谷は強豪バレーボール部で知られています。そんな梟谷の選手である猿杙大和についてご紹介していきたいと思います。猿杙大和はかわいい魅力を持っているキャラクターで、身長などの基本的な情報についてもご紹介していきます。またアニメ版のハイキューで猿杙大和を演じた声優についてもご紹介しますので、猿杙大和について詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ハイキュー】猿杙大和は梟谷のかわいい癒しキャラ?ポジションや声優は?のイメージ

目次

  1. 猿杙大和は梟谷のかわいい癒しキャラ?ポジションは?
  2. 猿杙大和のアニメ声優
  3. 猿杙大和のハイステ俳優
  4. 猿杙大和のかっこいい魅力
  5. 猿杙大和に関する感想や評価
  6. 猿杙大和についてまとめ

猿杙大和は梟谷のかわいい癒しキャラ?ポジションは?

猿杙大和とはハイキューの作中に登場するキャラクターの一人です。猿杙大和はハイキューの主人公たちのライバル高校に在籍している生徒として登場し、ハイキューの作中ではかなり地味目な脇役キャラクターとなっています。

そんな猿杙大和というハイキューに登場するキャラクターの基本情報・かわいい魅力・アニメ版声優などについてご紹介していきたいと思います。猿杙大和はハイキューの作中では脇役キャラクターですがかわいい魅力を持っている人物で、アニメ版などにもすでに登場しています。アニメ版で猿杙大和の声を担当した声優などもご紹介していますので、声優好きな方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ハイキューの作品情報

ハイキューの概要

ハイキューは週刊少年ジャンプの超人気漫画作品です。ハイキューはバレーボールを題材としているスポーツ漫画として描かれており、ハイキューはテレビアニメ作品や舞台版なども制作・公開されています。ハイキューは男子高校生のバレーを題材とし、多くのファンを獲得してテレビアニメ版に関しては第4シリーズまで放送されています。原作はすでに完結が決定しているので、テレビアニメ版などの最新作に今後ハイキューは期待が集まっています。

ハイキューのあらすじ

主人公の日向は身長は低いが高い身体能力を持っている少年です。そんな日向は「小さな巨人」という愛称で活躍しているバレーボール選手を見てバレーボール選手に憧れました。日向は中学はバレーボール部に部員がいなかったので殆ど試合が出来ずに悔しい思いをした日向ですが、高校では強豪バレーボール部のある学校に入ります。日向は小さい体ですが、身体能力を生かしてバレーボール選手として活躍していきます。

猿杙大和の身長は?プロフィールまとめ

猿杙大和は身長181センチの高校生で、身長181センチは男子高校生の中ではかなりの高身長であり、猿杙大和は高い身長を活かしてバレーボール選手として活躍してるので、ポジションはウイングスパイカーについています。猿杙大和のポジションであるウイングスパイカーとは、コートのサイドから相手コートに対してスパイクを打つ事が多いポジションです。身長の高い猿杙大和のスパイクは高さがあり強力なので相手にとってかなりの脅威になります。

猿杙大和の所属する梟谷とは?

猿杙大和は梟谷という高校のバレーボール部に所属している選手です。梟谷とは東京の高校でバレーボール部は全国大会常連の強豪で知られています。梟谷は主人公が在籍している梟野高校のライバル高校の一つとして登場しており、とんでもない凄いエースプレイヤーがいる高校でもあります。梟谷バレーボール部は、エースプレイヤーが波のある選手で、そんなエースを支える他の選手達とのコミュニケーションの高さが梟谷の強さです。

猿杙大和のポジション

猿杙大和は高い身長を持っている高校生なのでウイングスパイカーというポジションについています。猿杙大和のついているウイングスパイカーというポジションは、元々は「レフト」「ライト」などの名称で呼ばれていたポジションです。ウイングスパイカーは相手のコートに再度からスパイクを放つことが多いポジションなので、猿杙大和のような身長の高い選手が向いているポジションだそうです。

ウイングスパイカーというポジションは空いてのコートにスパイクを放ってポイントを狙っていくポジションなのでエース選手が入ることの多いポジションです。猿杙大和もウイングスパイカーですが、梟谷には猿杙大和以上に凄腕のウイングスパイカーがいます。

Thumb【ハイキュー】木兎光太郎の声優は?梟谷エースとしての実力や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿杙大和のアニメ声優

猿杙大和はテレビアニメ版のハイキューにもすでに登場しており、ハイキューのテレビアニメ版で猿杙大和を演じた声優はどんな人物なのか声優情報についてご紹介していきたいと思います。テレビアニメ版でも梟谷の選手として活躍し、かわいい魅力を見せてくれている猿杙大和を演じた声優は誰なのでしょうか。声優ファンの方は必見の情報です。

橘潤二のプロフィール

猿杙大和をテレビアニメ版のハイキューで演じた声優は「橘潤二」です。橘潤二は賢プロダクションという声優事務所に所属している男性声優で、橘潤二はテレビアニメなどよりも洋画の吹き替えや海外ドラマの吹き替えなどに声優キャストとして起用されていることが多い人物となっています。橘潤二はテレビアニメ作品に関しては脇役キャラクターなどの声を担当していることがほとんどです。

橘潤二の主な出演作品

脇役キャラクターばかりを演じている橘潤二の出演作品で有名なのは「進撃の巨人」「ハイキュー」「マギ」「アイカツ!」などの作品が挙げられます。洋画作品では2017年に公開された評価の高い有名な映画で知られている「デトロイト」にて主要キャストであるウィルポールターの声を演じていました。今後も洋画・海外ドラマ・テレビアニメ作品などの様々なジャンルでの活躍が期待出来る人物が橘潤二です。

Thumbハイキュー4期のアニメ放送日はいつ?放送局や制作情報まとめ【PV動画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿杙大和のハイステ俳優

猿杙大和の登場するハイキューという作品は舞台版も公開されており、舞台版のハイキューは「ハイステ」と呼ばれています。そんなハイステのハイキューにも猿杙大和は登場しており、舞台版のハイキューではどんな俳優が猿杙大和を演じているのでしょうか。舞台版のハイキューも2015年から続いている人気舞台になっているので、ハイキューファンは舞台版にも注目してみてください。

松波優輝のプロフィール

舞台版のハイキューで猿杙大和を演じているのは松波優輝です。松波優輝は猿杙大和を演じているのは松波優輝です。松波優輝は現在29歳の男性俳優として活動しており、身長は183センチと日本人の中ではかなりの高身長男性で知られています。松波優輝が舞台版のハイキューで演じた猿杙大和は身長181センチなので、猿杙大和と松波優輝はほとんど同じくらいの身長なので、松波優輝は猿杙大和に身長的にはぴったりの俳優です。

年齢は29歳の猿杙大和はまだまだ若手の俳優なので、猿杙大和は今後の活躍が非常に期待できる俳優だと言えます。ハイキューの舞台版には2作品に出演しており、今後のハイキューの舞台版に再び猿杙大和役として出演する可能でもあります。

松波優輝の主な出演作品

松波優輝は俳優としてこれまでに複数の作品に出演してきている人物です。松波優輝が出演している作品の中では誰もが知っているような有名な作品というのはハイキューしかありません。松波優輝は売れっ子の超人気俳優ではないので、テレビドラマ作品などにはちょい役でしか出演していません。舞台作品にはハイキュー以外にも複数出演しており、テレビドラマ作品よりも舞台俳優として今後活躍していくことがあるかもしれません。

Thumbハイキューのかっこいいキャラランキング!イケメン画像も厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿杙大和のかっこいい魅力

猿杙大和は表情は口角が上がっているかわいい男子高校生です。そんな猿杙大和ですがかわいい表情だけでなくかっこいい魅力を持っているキャラクターでもあります。梟谷では優秀な選手として活躍し、原作漫画・テレビアニメ版のどちらの作品でも猿杙大和のかわいい・かっこいい魅力をご覧になることが出来ます。主人公たちのライバル高校の選手として登場する猿杙大和の魅力に迫ります!

かっこいい魅力①バレーボール選手としての強さ

猿杙大和は強豪バレーボール部で知られている梟谷でレギュラーメンバーとして活躍している選手です。そんな背番号3番を着用し身長181センチの猿杙大和がジャンプすると最高到達点は328センチまで昇ります。梟谷でエースではない猿杙大和は、普段はチームのエースをフォローする感じでプレイしているのですがエースのメンバーが同じウイングスパイカーなので、もしもエースが不調で出られなくなったとしても猿杙大和がいるのでチームは安定してます。

梟谷はエースがかなり凄い選手が在籍しているという事で有名ですが、猿杙大和のようなエースでない選手のレベルが高いのが梟谷の強さです。猿杙大和も梟谷のバレーボール部ではなく、ほかの高校の選手であればエースになれるほどの選手だと言えます。

かっこいい魅力②セリフ「しょーがねーなーもー」

この猿杙大和の名言はチームのエースが落ち込んでしまったときにフォローする際に心の中でつぶやいたセリフです。猿杙大和が所属している梟谷のエースは調子の浮き沈みが激しい選手ですが、猿杙大和はそんなエースをフォローすることが多く、この名言のような気持ちでサポートします。言い方もかわいいので猿杙大和は癒し系キャラクターとしてファンから認知されています。猿杙大和のかわいい性格は、チームの絆を感じます。

かっこいい魅力③笑っていないのに笑っているように見える

猿杙大和は顔にかわいい特徴があるキャラクターです。猿杙大和は常に口角が上がっているキャラクターで、猿杙大和の口角はアヒル口のようにかわいい外見になっています。そんな特徴があるので猿杙大和は笑っていないのに「笑うな!」と指摘されることもありました。猿杙大和のかわいいポイントは、時にはふざけているように思われたりと損をしている部分もあります。

猿杙大和自身は笑ってないのに笑っているように見えるかわいい表情が悩みになっているようです。自分は真剣に取り組んでいる時でも、かわいい笑っているように見える表情のせいで周りからは真剣に取り組んでないと思われることもあります。

Thumbハイキューのキャラクター能力ランキング!誕生日や身長・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿杙大和に関する感想や評価

上記の猿杙大和に関する感想をツイッターに投稿されている方は、猿杙大和の顔が大好きだ!という感想を投稿されています。猿杙大和の顔はかわいい口角が特徴的な表情となっており猿杙大和はビジュアル面でかわいいとの評価を受けています。猿杙大和のかわいいビジュアルに惹かれてしまったというハイキューファンの方は多いかもしれません。しかし猿杙大和にとってかわいい笑っているような表情は悩みになっています。

上記の猿杙大和に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ハイキューに登場するキャラクターの中で個人的に好きなのは猿杙大和だ!という感想を投稿されています。猿杙大和はハイキューに登場するキャラクターの中でも、かわいいビジュアルと優しい性格の人物という事で人気を獲得しています。猿杙大和程の優男は中々は見ることは出来ません。梟谷の癒し系キャラクターとして猿杙大和は必要な選手です。

上記の猿杙大和に関する感想をツイッターに投稿されている方は、猿杙大和が社交ダンスが得意なキャラクターというのがギャップがすごい!という感想を投稿されています。猿杙大和は普段は声が高めでかわいいビジュアルが特徴的なキャラクターで知られています。しかしそんな猿杙大和が社交ダンスが得意というのはギャップを感じるファンも多いかもしれません。猿杙大和が社交ダンスを踊っているシーンを見てみたいですね!

Thumbハイキューのねこま(音駒)のキャラクター一覧!黒尾や研磨などの声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猿杙大和についてまとめ

猿杙大和というハイキューに登場するキャラクターについてご紹介しました。ハイキューとは週刊少年ジャンプの人気スポーツ漫画で知られており、バレーボールを題材としている作品です。バレーボール漫画の中でも特に高い人気を獲得して大ヒットしたハイキューは、現在はテレビアニメ版や舞台版も始まっており原作は完結しましたが、まだまだテレビアニメ版や舞台版などで楽しめるのがハイキューです。

ハイキューに登場する猿杙大和は梟谷という高校のバレー部に所属しており、梟谷とは全国大会にも行くようなかなり強いバレーボール部で知られています。そんな梟谷でウイングスパイカーというポジションについているのが猿杙大和です。猿杙大和はハイキューの作中では同じチームのウイングスパイカーとして活躍しているエースをサポートすることが多い選手となっています。身長は181センチと高校生の中ではかなりの高身長です。

猿杙大和は口角が上がっているかわいい表情のキャラクターなので愛されキャラですが、そんな猿杙大和は実はいつも笑っているように見られるのが苦痛だという悩みがあります。猿杙大和は表情は可愛く優しい人物ですが、性格も優しくエースを良くサポートしています。舞台版やアニメ版でも猿杙大和の活躍はご覧になれます。ハイキューは原作の完結が決まっていますが、まだアニメ版や舞台版があるので完結後は他の作品に期待しておきましょう!

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ