【ハイキュー】谷地仁花の声優は?かわいい烏野マネージャーの身長や魅力は?

古舘春一さん原作の大人気バレー漫画「ハイキュー」。この記事ではそんなハイキューに登場する烏野高校バレー部マネージャーの谷地仁花の声優・諸星すみれについて紹介していきます!さらに、谷地仁花の声優だけでなく、谷地仁花の身長やかわいい魅力についても紹介します!また、谷地仁花の名言や名セリフ・彼氏候補についてもかわいい画像とともに紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ハイキュー】谷地仁花の声優は?かわいい烏野マネージャーの身長や魅力は?のイメージ

目次

  1. 谷地仁花とは?
  2. 谷地仁花のアニメ声優
  3. 谷地仁花の身長やかわいい魅力
  4. 谷地仁花のかわいい名言集
  5. 谷地仁花の声優に関する感想や評価
  6. 谷地仁花の声優まとめ

谷地仁花とは?

この記事ではハイキューの谷地仁花のアニメ声優やかわいい魅力・名言について紹介していきますが、その前にハイキューの作品情報や谷地仁花のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ハイキューの作品情報

ハイキューの概要

まずは、谷地仁花が登場しているハイキューの概要について紹介していきます。ハイキューは週刊少年ジャンプにて連載されている少年漫画で、原作者は古舘春一さんです。2012年12号より連載されていましたが、2020年33・34合併号をもって完結予定となっています。また、ハイキューの主な舞台は宮城県で、烏野高校とその周辺は作者の地元である岩手県がモデルとなっているようです。

ハイキューのあらすじ

次に、谷地仁花が登場しているハイキューのあらすじについて紹介していきます。ハイキューは主人公の日向翔陽がテレビで見た「小さな巨人」に憧れバレーボールを始めるところから物語が始まります。しかし、バレー部に入った中学時代はまともな練習ができず、不遇の中学時代を過ごしました。その後、烏野高校バレー部に入部した日向が、全国大会を目指し仲間たちと切磋琢磨する物語です。

谷地仁花のプロフィール

次に、谷地仁花(やちひとか)のプロフィールについて紹介していきます!谷地仁花は烏野高校バレーボール部マネージャーで、インターハイ予選後となる原作漫画9巻から登場しました。同い年からは「谷地さん」などと呼ばれていますが、同じマネージャーで先輩の清水からは「仁花ちゃん」と名前で呼ばれているようです。おっちょこちょいで消極的な性格をしていますが、そういったところがかわいいといわれています。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

谷地仁花のアニメ声優

ここからは、谷地仁花のアニメ声優を担当している諸星すみれさんのプロフィールについて紹介していきます!また、諸星すみれさんの声優としての主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

諸星すみれのプロフィール

谷地仁花の声優を担当している諸星すみれさんのプロフィールについて紹介していきます。諸星すみれさんは1999年4月23日生まれ、身長151cm、劇団ひまわり所属の声優です。出身は神奈川県足柄上郡大井町です。諸星すみれさんは3歳の時に劇団ひまわりに入団しました。入団の理由は、諸星すみれさん自身が「千と千尋の神隠し」のキャラクター・湯婆婆に憧れており、それを両親に話したことがきっかけだったようです。

その後、2009年の9歳の時にニーナ・タッカー役として「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」に出演した際に、声優としての演技をスタッフや共演者たちから褒められたようです。そして、2009年以後は声優業を軸として活動するようになりました。また、声優業だけでなく女優としてテレビドラマや舞台でも活躍しています。

さらに、2019年10月30日にはアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のオープニング曲「真っ白」を担当し、歌手デビューも果たしました。ちなみに、諸星すみれさんは憧れの声優として声優の白石涼子さんの名前を挙げています。白石涼子さんに声優として憧れたきっかけは、「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の吹き替えだったようです。

諸星すみれの主な出演作品

次に、谷地仁花の声優を担当している諸星すみれさんの主な出演作品について紹介していきます。諸星すみれさんは声優として以下のようなアニメに出演されています。諸星すみれさんは声優として幼い女性キャラを演じることが多いようですが、近年では主役級キャラやヒロインキャラも演じるようになってきており、将来が期待されている若手声優だといわれています。

  • アイカツ!(星宮いちご役)
  • お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(鷹ノ宮ありさ役)
  • 東京喰種トーキョーグール(笛口雛実役)
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(エリカ・エインズワース役)
  • 文豪ストレイドッグス(泉鏡花役)
  • 神撃のバハムート VIRGIN SOUL(ニーナ・ドランゴ役)
  • ボールルームへようこそ(赤城真子役)
  • いぬやしき(渡辺しおん役)
  • 約束のネバーランド(エマ役)
  • BNA ビー・エヌ・エー(影森みちる役)

Thumb【ハイキュー】谷地仁花はアンチが多い?新マネージャーを嫌いな理由を性格から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花の身長やかわいい魅力

次に、谷地仁花のかわいい魅力について紹介していきます!谷地仁花の身長や烏野のマネージャーになった理由、さらに谷地仁花の彼氏などを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

かわいい魅力①身長

谷地仁花のかわいい魅力1つ目は、小さな身長や見た目です。谷地仁花の身長は149.7cm、体重は42.5kgです。この身長と体重から考えても、女子の中でも割と小柄な体格をしているようです。また、明るい茶色の髪色をしており、長さは肩までとなっています。

また、自身の身長が低いためか190cmと聞いて過剰に反応したり怖がったりと苦手意識があるようです。このように、小動物のような見た目や小さい身長がかわいいとファンからは人気のようです。

かわいい魅力②烏野マネージャーになった理由

谷地仁花のかわいい魅力2つ目は、烏野マネージャーになった理由です。元々、烏野高校バレー部には3年生の清水潔子しかマネージャーがいませんでした。そこで、マネージャー業務を引き継ぐために清水は入部してくれる後輩を探していました。

そんな時に声をかけたのが部活動にまだ入っていない谷地仁花だったのです。清水に押される形でとりあえず仮入部をした谷地仁花には、色々と迷いや苦悩もありましたが、結局は日向に背中を押されたことでバレー部に入部することになったのでした。

かわいい魅力③デザインの才能

谷地仁花のかわいい魅力3つ目は、デザインの才能です。実は、谷地仁花の母親の職業はデザイナーです。その影響で、谷地仁花自身もレイアウトやデザイン能力に長けており、作中では烏野高校バレー部のポスターを作成したこともあります。また、谷地仁花自身もデザインが楽しく、興味を持っていたようです。そのため、高校を卒業した後は大学に進学し、広告デザイン会社への就職が決まっているようです。

かわいい魅力④消極的

谷地仁花のかわいい魅力4つ目は、消極的な性格です。日向や影山の名前を忘れていたシーンでは、名前を覚えていないだけで、社会でやっていけず失業しその結果臓器売買されるという末路まで妄想して恐怖していました。このように、谷地仁花は思考が他の人と違い突拍子もなく面白いといわれています。しかし、マネージャーとしての仕事はしっかりとこなしています。

かわいい魅力⑤実は成績優秀?

谷地仁花のかわいい魅力5つ目は、成績優秀なところです。おっちょこちょいで少し変わっている谷地仁花ですが意外にも成績優秀で、1年生の特進クラスに入っています。そのため、学業面で不安のある日向や影山に勉強を教えるシーンも作中では見られました。こういった意外な一面も、谷地仁花のかわいい魅力といえるようです。

かわいい魅力⑥胸の大きさ

谷地仁花のかわいい魅力6つ目は、胸の大きさです。谷地仁花の胸の大きさはかなり控えめなようで、彼女自身もかなり気にしているようです。ハイキューの原作漫画13巻では田中の姉の豊満なバストを目にして動揺しているシーンもありました。また、ネクスト映画風ポスターの袋とじ漫画では田中の姉と清水の2人と並べられたことに激しく落ち込んでいたようです。ファンからは、そんな谷地仁花がかわいいといわれています。

谷地仁花の彼氏は誰になる?

次に、谷地仁花の彼氏は誰になるのかというファンの予想について紹介していきます!谷地仁花の彼氏候補1人目は、主人公の日向です。日向と谷地仁花はかなり早い段階で仲良くなっており、谷地仁花がバレー部に入部するように背中を押したのも日向でした。そのため、谷地にとって日向は特別な存在なのではないかとファンは考察しているようです。

谷地仁花の彼氏候補2人目は、山口忠です。山口忠は谷地との初対面時「可愛い」と思っていたりと、バレー部で唯一谷地のことを女の子として意識している描写があります。さらに、2人の苗字が「山」と「谷」と対になっているため、ファンからは2人が付き合うのではないかという予想が出ているようです。さらに、公式で行われた第一回人気投票では山口が15位、第二回では谷地仁花が15位で、順位もお揃いだったようです。

Thumb【ハイキュー】日向翔陽が怖いと言われる理由は?威圧感のあるシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花のかわいい名言集

ここからは、谷地仁花のかわいい名言について画像とともに紹介していきます!谷地仁花の名言はあまり多くはありませんが、とても印象に残るセリフばかりですので、ぜひご覧ください。

谷地仁花の名言①「村人Bも…」

村人Bも戦えます

谷地仁花の名言1つ目は、原作漫画76話でのセリフです。谷地仁花はマネージャーの清水に誘われてバレー部に仮入部し、バレー部のマネージャーをやりたいと思うようになりました。しかし、自信が無い谷地仁花は自分をお遊戯会の脇役である村人Bに重ねます。村人Bが表舞台に立つべきではないのではないかと悩んでいる谷地仁花。

そんな時に、母親から「本気の人達の中で、中途半端にやるのは一番失礼な事だからね」といった旨のことを言われ、落ち込んでしまいます。そんな谷地仁花の背中を押したのは、日向でした。日向と一緒に母親の元へ向かった谷地仁花は、道路の向こうに母親の姿を見つけてバレー部に入るという決意を叫びます。そして、母親に「がんばって」と言われた谷地仁花は無事にバレー部に入部することになったのでした。

谷地仁花の名言②「おっおいひいっ…」

おっおいひいっ 人生のような味がしますっ

谷地仁花の名言2つ目は、原作漫画97話でのセリフです。みんなでバーベキューをしているシーンで、背の高い選手たちに囲まれて怖がっている谷地仁花。そして、生川高校のキャプテンに声をかけられ谷地仁花はあわてて炭になった肉を食べてしまいます。その姿を見て心配した周囲の選手たちに対して、「大丈夫」だと言おうとしたセリフが上記の名言になります。独特のセリフ回しが面白いと話題になりました。

谷地仁花の名言③「日向にこそ…」

日向にこそ 〝王冠〟が見えた気がしました

谷地仁花の名言3つ目は、原作漫画90話でのセリフです。遠征中に母親に語りかけていたシーンで、この名言が誕生しました。王冠といえば「コート上の王様」といわれていた影山の方でしたが、日向の成長によって日向にも王冠がつけられることが多くなってきました。そうした変化が谷地仁花の目線で描かれているところが面白いと話題になりました。

Thumb【ハイキュー】登場人物を一覧で紹介!キャラクターの名前や身長・誕生日まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花の声優に関する感想や評価

最後に、谷地仁花に関する感想や評価を紹介していきます。まず紹介するのは、谷地仁花の声優に関する感想や評価です。谷地仁花の声優を担当している諸星すみれさんは、星宮いちごの声優を担当しており、そのことに関して驚いたという人や、やっぱりかと納得する感想が多くありました。人気声優・諸星すみれさんのかわいい声が谷地仁花役にぴったりだという感想もありました。

また、アニメでは谷地仁花が動いて喋るかわいい姿を見ることができて嬉しかった、声優やアニメスタッフに感謝を伝えたいという感想もありました。原作漫画の谷地仁花もかわいいですが、アニメでは動いて喋る姿がさらに谷地仁花のかわいさを引き立てているようです。

また原作漫画での谷地仁花に関して、上記のように1コマ目では身長が小さすぎてフレームアウトし2コマ目でギリギリ登場している谷地仁花がかわいいという感想もありました。谷地仁花が登場している何気ない1コマでも、このように「かわいい」という感想が多く挙がっていました。

Thumb【ハイキュー】影山飛雄の名言・名シーン集!かっこいいセリフやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花の声優まとめ

この記事ではハイキューの谷地仁花の声優・諸星すみれさんについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?谷地仁花の声優・諸星すみれさんにはたくさんの魅力や意外な経歴がありました。また、この記事ではハイキューの谷地仁花のかわいい魅力や名言についてもたくさん紹介してきました。

しかし、声優の諸星すみれさんや谷地仁花にはまだこの記事では紹介しきれなかった魅力がたくさんあります。そのため、これからもハイキューの谷地仁花役の声優・諸星すみれさんや、谷地仁花の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ