【ハイキュー】谷地仁花はアンチが多い?新マネージャーを嫌いな理由を性格から考察

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した谷地仁花を徹底紹介!烏野高校バレーボール部のマネージャーを務めている谷地仁花の性格や名言を徹底的に紹介していきます。また作中で描かれた性格・名言だけでなく、谷地仁花がアンチに嫌いと言われている理由を考察していきます。その他には作中で谷地仁花が見せたかわいい魅力や、ハイキューファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【ハイキュー】谷地仁花はアンチが多い?新マネージャーを嫌いな理由を性格から考察のイメージ

目次

  1. 谷地仁花とは?
  2. 谷地仁花のアンチが多い?嫌いな理由を考察
  3. 谷地仁花のかわいい魅力
  4. 谷地仁花の名言集
  5. 谷地仁花の声優
  6. 谷地仁花に関する感想や評価は?
  7. 谷地仁花のアンチが多い理由まとめ

谷地仁花とは?

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した烏野高校バレーボール部マネージャー・谷地仁花を紹介していきます!谷地仁花のかわいい魅力や、作中で誕生した名言などを載せていきます。またかわいい魅力や名言だけでなく、アンチが嫌いと言っている理由なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ハイキューの作品情報

烏野高校バレーボール部マネージャー・谷地仁花の性格や名言を知る前に、まずは漫画・アニメ「ハイキュー」の基本情報を紹介していきます!ハイキューは2012年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2014年から2016年に渡ってアニメが放送されています。またハイキューの作中では、バレーボールに青春を懸けるキャラクターたちの物語が描かれています。

ハイキューの原作

漫画「ハイキュー」の作者は漫画家の古舘春一です。古舘春一は2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「アソビバ。」「詭弁学派、四ッ谷先生の怪談」「王様キッド」などの作品も発表しています。

古舘春一は中学・高校でバレーボール部に所属しており、その経験が漫画「ハイキュー」に繋がっていると言われています。また古舘春一は漫画「ハイキュー」で小学館漫画賞を受賞しています。

ハイキューのあらすじ

漫画・アニメ「ハイキュー」は日向翔陽と影山飛雄が出会う事から始まります。日向翔陽は「小さな巨人」と呼ばれるバレーボール選手に魅了され弱小バレーボール部で部活をしていました。また影山飛雄は圧倒的な技術を持ちながらも、自己中心的なプレーばかりをするため他の選手たちから「コート上の王様」と呼ばれていました。

日向翔陽と影山飛雄は中学最後の大会で試合をしました。結果は影山飛雄が所属している強豪校の勝利に終わりましたが、影山飛雄は日向翔陽の狂気に満ちたプレーを気にしていました。そして2人は烏野高校へと進学し、バレーボール部でまさかの再会を果たすのでした。

日向翔陽と影山飛雄はお互いに負けず嫌いの性格をしているため常に競い合っていました。また日向翔陽が常人離れした身体能力を持っている事に気付き、超速攻である「変人速攻」が完成します。そして足りなかったピースが全て揃った烏野高校バレーボール部は快進撃を続け全国大会出場を果たしたのでした。

全国大会で烏野高校バレーボール部は優勝候補の高校と激闘を繰り広げています。そしてこの勝負を制した烏野高校バレーボール部は、ライバルである「音駒高校」と念願の全国大会での勝負に望むのでした。

谷地仁花の身長などのプロフィール

画像は烏野高校バレーボール部マネージャーの谷地仁花です。谷地仁花は素直な性格をしているキャラクターですが、極度の心配性でビビり症も持ち合わせています。また谷地仁花は妄想癖も持っており、作中では悪い事ばかり考えています。谷地仁花は「死にそうになる場面に出くわしたらどうしよう」という悩みを抱えています。

谷地仁花の初登場

谷地仁花は自分に自信が持てない性格をしていたため、「自分は主役にはなれない」と考えていました。そんな時に烏野高校バレーボール部のマネージャー・清水潔子と出会っています。そして清水潔子がバレーボール部のマネージャーをしていると知って、谷地仁花もバレーボール部に興味も持ち始めるのでした。

谷地仁花がマネージャーになった理由

谷地仁花は清水潔子に誘われた事がきっかけでマネージャーに興味を持っていました。ですが臆病な性格が災いしてあと一歩を踏み出せずにいました。そんな中、バレーボール部の日向翔陽と仲良くなり、自分の気持ちに正直に生きる大切さを知ります。そして「本気でやらないのが一番ダメ」と言っていた母親を説得して烏野高校バレーボール部のマネージャーになりました。

Thumb【ハイキュー】北信介はパーフェクト人間?稲荷崎キャプテンの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花のアンチが多い?嫌いな理由を考察

ここからは谷地仁花がアンチに嫌いと言われている理由を紹介していきます!谷地仁花は漫画・アニメ「ハイキュー」の中でも特にかわいいキャラクターとして話題になっていますが、アンチは嫌いだと言っているようです。

嫌いといわれる理由①カップリングの議論に発展

谷地仁花がアンチから嫌いと言われている理由の1つに「部内でカップルが誕生する事」が挙げています。ハイキューの作中では、必死になって全国大会優勝を目指すバレーボール部のキャラクターたちが描かれています。そのためハイキューの女性ファンは谷地仁花と誰かがカップルになる事を嫌がっているようです。

嫌いといわれる理由②恋愛色が出てくる

谷地仁花がアンチに嫌いと言われている理由の2つ目には「恋愛色が出てくる事」が挙げられています。漫画・アニメ「ハイキュー」は、バレーボールに青春を懸けるキャラクターたちの物語が感動的で面白いと言われています。そのため谷地仁花や他の部員たちを巻き込んだ恋愛ストーリーはいらないと言われています。

嫌いといわれる理由③性格の問題

谷地仁花がアンチに嫌いと言われている理由の3つ目に「性格の問題」が挙げられています。谷地仁花はオドオドとした性格をしているために見ていると不快だと感じている方もいるようです。そんな谷地仁花ですが、物語が進むにつれて部員たちの熱い想いに感化され、だんだんとポジティブな性格に変わっているようです。

アニメ「ハイキュー!!」公式HP

谷地仁花のかわいい魅力

アンチが嫌いな理由を知った後は、烏野高校バレーボール部マネージャー・谷地仁花のかわいい魅力を紹介していきます!

かわいい魅力①特技はデザイン

谷地仁花の母親はデザイン会社を経営しているため、自身もデザインを得意としています。ハイキュー作中では、烏野高校バレーボール部の遠征費用が足りないという問題が発生しており、谷地仁花がポスターを制作して支援金を募集しています。

かわいい魅力②特徴的な口癖

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した谷地仁花はネガティブな口癖を持っているキャラクターです。作中では、綺麗な容姿の清水潔子を見て「近付き過ぎたらファンに暗殺される」と言っています。

かわいい魅力③悩みが多い

漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した谷地仁花はとにかく悩みが尽きないキャラクターとして描かれています。谷地仁花は普段から「自分が死ぬ事」ばかり考えていると言われています。

かわいい魅力④清水潔子とどちらが人気?

烏野高校バレーボール部では清水潔子と谷地仁花の2人がマネージャーを担当しています。清水潔子は「綺麗な女性」で、谷地仁花は「かわいい女の子」として描かれているため2人とも人気があると言われています。

アニメ「ハイキュー」で清水潔子の声を担当したのは声優の名塚佳織です。名塚佳織は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲゲゲの鬼太郎」「夢色パティシエール」「境界線上のホライゾン」「異能バトルは日常系のなかで」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「戦国コレクション」「僕のヒーローアカデミア」「プリキュアシリーズ」などの作品にも出演しています。

かわいい魅力⑤コスプレも人気

谷地仁花はかわいい印象があるキャラクターのため、コスプレイヤーも好んでコスプレしていると言われています。

Thumbハイキュー山口忠の魅力と画像まとめ!人気の秘密やかっこいい名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花の名言集

かわいい魅力を知った後は、烏野高校バレーボール部マネージャー・谷地仁花の名言を紹介していきます!谷地仁花は自分に自信が持てずオドオドした性格のキャラクターとして登場しました。そんな谷地仁花は勇気を出して自分の想いを叫んでいます。

谷地仁花の名言①「おっおいひいっ…」

この名言の全文は「おっおいひいっ…人生のような味がしますっ」です。ハイキューの作中では、合同合宿の後にバーベキューが行われています。その際に谷地仁花は高身長の選手たちに阻まれてなかなかお肉を取れずにいました。そして慌てて焦げたお肉を食べてしまい「人生の苦さ」を焦げた肉の味で表しています。

谷地仁花の名言②「日向にこそ…」

この名言の全文は「日向にこそ王冠が見えた気がしました」です。漫画・アニメ「ハイキュー」の作中では、セッターの影山飛雄が「コート上の王様」という異名で呼ばれています。ですが谷地仁花から見たら影山飛雄に容赦なく注文を付ける日向翔陽の方が王様に見えると言っています。

谷地仁花の名言③「村人Bも…」

この名言の全文は「村人Bも戦えます!」です。谷地仁花はマネージャーになろうか迷っていた際に、母親から「中途半端が一番、本気でやっている人の迷惑になる」と言われていました。谷地仁花はその言葉で落ち込んでいましたが、日向翔陽から前を向く勇気を貰い母親を全力で説得しています。

Thumbハイキュー瀬見英太の性格を調査!画像やレギュラーじゃない理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花の声優

かわいい魅力や名言を知った後は、アニメ「ハイキュー」でマネージャー・谷地仁花の声を担当した声優を紹介していきます!

谷地仁花の声優は諸星すみれ

アニメ「ハイキュー」で谷地仁花の声を担当したのは声優の諸星すみれです。諸星すみれは2006年より声優活動を行っている人物です。

諸星すみれのプロフィール

諸星すみれは神奈川県に誕生した人物で、3歳の頃から児童劇団に所属しています。また諸星すみれは他の声優から「演技が巧み」「声色で場の空気を変える事ができる」と称されています。諸星すみれは白石涼子を憧れの声優に挙げているようです。

諸星すみれの主な出演作

画像は諸星すみれが演じたアニメ「アイカツスターズ!」の如月ツバサです。如月ツバサは「鳥の劇団」のトップとして登場したキャラクターで、四ツ星学園の生徒会長を務めています。また如月ツバサはもともと「歌組」に所属していましたが、演技の才能に目覚めています。

如月ツバサが登場したアニメ「アイカツスターズ!」は2016年と2017年に放送されていた作品です。アイカツスターズ!の作中では、一流のアイドルを目指す美少女たちの物語が描かれています。

画像は諸星すみれが演じたアニメ「東京喰種」の笛口雛実です。笛口雛実は喰種として登場したキャラクターで、父親を捜査官に殺害されています。そのため喫茶「あんていく」を度々訪れ食料を貰っていました。物語の終盤では主人公が組織した「黒山羊」に所属しています。

笛口雛実が登場したアニメ「東京喰種」は2014年から2018年に渡って放送されていた作品です。東京喰種の作中では、人間を食料にしている喰種と捜査官の戦いが描かれています。また東京喰種は2011年から2018年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。

諸星すみれはその他にも、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「ポプテピピック」「魔法使いの嫁」「いぬやしき」「約束のネバーランド」「リトルウィッチアカデミア」「ハンドシェイカー」「文豪ストレイドッグス」「ドラゴンコレクション」「ジュエルペットマジカルチェンジ」「異能バトルは日常系のなかで」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」「青の祓魔師」などの作品にも出演しています。

Thumbハイキュー木兎光太郎のかっこいい画像まとめ!梟谷学園エースの魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花に関する感想や評価は?

名言や声優を知った後は、マネージャー・谷地仁花に対する感想を紹介していきます!谷地仁花は漫画・アニメ「ハイキュー」の中で、数少ない女性キャラクターとして描かれています。そのためハイキューファンは谷地仁花に様々な感想を挙げているようです。

感想:谷地仁花はかわいい!

谷地仁花は漫画・アニメ「ハイキュー」の中で数少ない女性キャラクターのため、ファンからはかわいいという感想が多く挙がっているようです。まただんだんとポジティブな性格に変わっている事に好感を持っている方もいるようです。

感想:谷地仁花の性格は面白い!

漫画・アニメ「ハイキュー」のファンから谷地仁花の性格は面白いという感想が挙がっているようです。谷地仁花はオドオドとした性格をしているため、作中では謎の行動をよく取っています。また自分の身に不幸が訪れる事を常に気にしています。

感想:恋愛にも期待!

アンチは嫌いと言っているようですが、谷地仁花と他のキャラクターの恋愛に期待しているファンの方もいるようです。

Thumb【ハイキュー】烏野高校のメンバーを一覧で紹介!キャラの特技や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

谷地仁花のアンチが多い理由まとめ

本記事では漫画・アニメ「ハイキュー」に登場した烏野高校バレーボール部マネージャー・谷地仁花のかわいい魅力や名言を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?谷地仁花はかわいい魅力があるキャラクターですが、ハイキューに恋物語を望んでいないアンチからは嫌いと言われているようです。そんな漫画・アニメ「ハイキュー」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ