【ハイキュー】清水潔子の声優は?烏野マネージャーのかわいい魅力と名シーンも紹介

ハイキューにはクールで黒髪美人の清水潔子の姿がありました。烏野高校において排球部のマネージャーを務めている彼女はその美貌に加えて仕事もテキパキとこなすマネージャーで部員からも信頼されていたのです。あまりの美しさに周囲からは女神と呼ばれ崇拝する人もいるほどの清水潔子のアニメ版の声を担当していたのは声優の名塚佳織さんです。そこで、烏野マネージャーのかわいい魅力やかっこいい名言・名シーンアニメ版の声を担当した声優の清水潔子さんについてもご紹介します。

【ハイキュー】清水潔子の声優は?烏野マネージャーのかわいい魅力と名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 清水潔子とは?
  2. 清水潔子のアニメ声優
  3. 清水潔子のかわいい魅力
  4. 清水潔子の名言や名シーン集
  5. 清水潔子の恋愛や結婚
  6. 清水潔子のかわいいグッズやコスプレ
  7. 清水潔子の声優に関する感想や評価
  8. 清水潔子の声優まとめ

清水潔子とは?

ハイキューで眼鏡をかけた黒髪美人の姿を披露しているのが清水潔子です。彼女は烏野高校の3年生で排球部(バレーボール部)でマネージャーを務めていました。個性豊かなメンバーが集っている烏野の部員からも猛烈なアプローチを受けている程彼女の存在は尊かったようです。また、彼女の美貌は烏野高校の部員以外の他校の生徒にも認められており、他校のイケメン主将にも声を掛けられるほどでした。

ハイキューでは怒ると怖いと評されている主将を務めている澤村でさえも、時にマネージャーを務めている清水潔子の存在にビクついていたことから部員の中で怒らせたら1番怖いのは彼女かもしれないと囁かれていたのです。そこで、クールで美人だと評判の清水潔子のアニメ版の声を担当した声優の名塚佳織さんや烏野マネージャーのかわいい魅力、クールでかっこいい名言・名シーンなどもご紹介します。

ハイキューの作品情報

ハイキューの概要

岩手県軽米町出身の漫画家である古舘春一さんによって描かれた「ハイキュー!!」は、週刊少年ジャンプで2012年2月(12月号)~2020年7月20日(33・34合併号)まで連載予定の漫画となっています。テレビアニメとしてはTBS系列や毎日放送によって第1期が2014年4月~9月にかけて全25話+OADが放送され話題となりました。単行本では2020年5月の時点で第43巻まで刊行されています。

ハイキューでは高校生の男子がバレーボールを通して厳しい練習に耐えながら友情や絆を育みつつ、挫折や試練を乗り越えて成長していく姿が描かれていきました。漫画やテレビで評判となったハイキューは、その他にもOVAやゲームなどさまざまに展開されています。テレビアニメにおいては第2期が2015年10月~2016年3月まで放送され、その後も第3期が2016年10月~2016年12月、第4期が2020年1月~4月まで放送されました。

ハイキューのあらすじ

自分と同じように小さな体格でありながら小さな巨人と呼ばれ活躍している烏野高校のバレーのエースの存在に感動した日向翔陽は、自分も烏野高校に入学して活躍することを夢見ます。中学生だった彼はバレーを始めようとしますが部員がいないためバレー部自体が存在していませんでした。烏野高校に入学した彼は排球部に入部し、かつての小さな巨人になるべく練習に励みます。

清水潔子のプロフィール

ハイキューで天むすが好物の清水潔子は烏野高校の3年生です。排球部のマネージャーを務めている彼女はクールで美しいと評判でした。他校からも女神と称されその美しさは有名だったのです。眼鏡をかけ黒髪の美しい彼女は排球部のマネージャーとしてテキパキと仕事をこなす優秀な女子高生でもありました。丸坊主で人情に厚い田中や守護神と呼ばれるほどの実力者である西谷、他校のイケメン主将からもアプローチされています。

  • 名前:清水潔子(しみずきよこ)
  • 誕生日:1月6日
  • 学校・学年:烏野高校3年2組
  • 血液型:不明
  • 体重:51.4kg
  • 身長:166.2㎝
  • 部活:排球部(バレーボール部)マネージャー
  • テレビアニメ版CV(声優):名塚佳織
  • VOMIC版CV(声優):内田真礼
  • 好物:天むす

部員をはじめ他校の生徒からも果敢にアプローチされている清水潔子ですが、今のところ異性には興味がないらしくガン無視するのが日常となっていました。そのガン無視さえも興奮されてしまうほど全てにおいて魅力的だったようです。クールで口数が少ない彼女は、熱い気持ちを表に出すキャラクターではありませんが、常に部員のことを考え行動しているため、多くの部員から信頼され好意を寄せられていたのでしょう。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

清水潔子のアニメ声優

名塚佳織のプロフィール

クールでかっこいい美貌の持ち主である清水潔子のアニメ版の声を担当したのは声優の名塚佳織さんです。名塚佳織さんは、声優以外に舞台女優や歌手としても活躍されています。小学生だった1993年に女優デビューをした彼女は子役として舞台やミュージカルなどに出演していました。たまたま「フラワー」というミュージカルに出演していた際に見に来ていたアニメ監督の目に留まり声優として活動するようになります。

  • 名前:名塚佳織(なづかかおり)
  • 愛称:かおりん、かもさん、なづ
  • 生年月日:1985年4月24日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優、歌手、舞台女優
  • 声優デビュー:1999年
  • 身長:160㎝

声優デビューを果たした名塚佳織さんは、声優の仕事をしつつも歌手や舞台女優の仕事も続けていました。しかし、次第に声優としての活躍が認められさまざまなアニメやゲームなどに声優として出演するようになり、現在では舞台女優としての仕事よりも声優の仕事の方がメインとなっているようです。タップダンスやジャズダンス、スノーボードなど多才な彼女は幅広い演技が認められ安定感のある声優に成長していきました。

名塚佳織の主な出演作品

声優の名塚佳織さんの主なテレビアニメにおいての出演作品には、フルーツバスケットの草摩杞紗役や今、そこにいる僕のララ・ルゥ役、瓶詰妖精のちりり役、だぁ!だぁ!だぁ!の光月未夢役、スウィート・ヴァレリアンのケイト役、Canvas2 〜虹色のスケッチ〜の鳳仙エリス役、七人のナナのナナぽん役、交響詩篇エウレカセブンのエウレカ役、ゴーストハントの谷山麻衣役、風人物語のナオ役などがありました。

その他のテレビアニメとしてはコードギアス 反逆のルルーシュのナナリー・ランペルージ/ナナリー・ヴィ・ブリタニア役、アイドルマスター XENOGLOSSIAの双海亜美役、GA 芸術科アートデザインクラスの大道雅役、メタルファイト ベイブレードの天童遊役、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤの美遊・エーデルフェルト役、僕のヒーローアカデミアの葉隠透役、PSYCHO-PASS サイコパス 3の如月真緒役があります。

Thumb【ハイキュー】孤爪研磨の名言・エピソード集!性格や日向翔陽との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水潔子のかわいい魅力

かわいい魅力①美しい容姿

ハイキューのアニメ版においてかわいいと評判の清水潔子が初登場したのは、2014年4月6日に放送された第1期の第1話「終わりと始まり」でした。烏野高校の排球部のマネージャーを務めている彼女は初めからその美しい姿を披露し、声優の名塚佳織さんによって声が添えられ魅力的なキャラクターとして活躍していくことになります。日本的な美人の彼女は高校生でありながら大人の雰囲気を漂わせていました。

サラサラの黒髪が美しく日本的な美しさを放っていた清水潔子は、まるで男だらけの烏野の排球部に咲いた一輪の花のように魅力的な存在だったのです。最も黒髪が美しく魅力的なキャラクターとしても高く評価されており、漫画の女性キャラTOP20では第7位にランクインしていました。また口元の色っぽいほくろとフチなしの眼鏡にも注目が集まっており、彼女のかわいい魅力が漂っている要素となっています。

知的さと色気を感じさせる彼女はクール美人の要素を強めており、周囲に近寄りがたい雰囲気を与えつつも合宿などの際にはフレッシュな要素を放つポニーテールにするなどさまざまな魅力を放っていました。美しい黒髪にフチなしの眼鏡、口元のほくろなど美貌に加えて知的さや色っぽさを兼ね備えた大人の雰囲気が漂う女性だったために烏野高校の排球部の部員をはじめ他校の生徒らも夢中にさせています。

かわいい魅力②口数は少ないけど優しい

ハイキューのアニメ版においては原作漫画とは異なった清水潔子のかわいい魅力を発見することができます。声優の名塚佳織さんによって声が加わることでの魅力も大きかったようです。彼女は口数は少ないですが、マネージャーの仕事をいつも真剣にしていました。そのため、ただ何となくマネージャーになっただけでないことがわかります。物静かでクールな雰囲気は時に冷たいように感じさせるものですが彼女にはそれがありません。

ちやほやしてくる男子生徒はガン無視してもそれさえも魅力となってしまう清水潔子は、排球部の部員のために心を配って仕事をしていたからでしょう。そのため、自分に害を及ぼす仕事の邪魔になる男子生徒からの言動に関しては常にガン無視しています。しかし、インターハイに向けて頑張っている部員の1人1人には気を配って見ている清水潔子は、誰が困っていて助けが必要かを瞬時に見抜くことができました。

一生懸命に練習に励んでいる部員に対しては温かい言葉を掛け、苦手ながらも激励の気持ちを伝えています。そのような健気な姿に部員たりもよりぐっときているようでした。口数は少ないけれど優しい雰囲気を声優の名塚佳織さんも素晴らしく表現していたため声を担当した彼女の評価も高くなっています。3年生の彼女は自分の後任となる後輩のマネージャーを自ら探して指導していることからも責任感も強いことがわかります。

かわいい魅力③中学生の頃は陸上部だった

アニメ版のハイキューでは美しくクールな雰囲気の清水潔子の姿を確認することができます。口数が少ない彼女の声を担当したのは声優の名塚佳織さんです。彼女は口数が少ない潔子の魅力を最大限に引き出していました。現在では優秀なマネージャーとしてなくてはならない存在となった清水潔子ですが、中学生の頃は陸上部に所属しておりハードル走の選手として毎日練習に励んでいたのです。

陸上が大好きだった彼女はポニーテールの髪型で勇ましくハードルを日々飛んでいました。しかし、練習するたびに怪我をしたり、なかなか上達しなかったりして自分にはハードル走の選手としての素質がないと思うようになります。何事も真剣に取り組むことができる彼女ですが、高校へ入った際には最前線で戦う選手としての道は選びませんでした。

かわいい魅力④黒タイツの理由

ハイキューでアニメ版の美しくかわいい清水潔子は声優の名塚佳織さんによってより魅力を増すキャラクターとして仕上がっています。彼女は1年中他の女子生徒とは異なり黒タイツを穿いていました。黒タイツを穿いていることからも他の女子生徒とは異なる大人の雰囲気を漂わせることになったようです。彼女が黒タイツを1年中欠かさずに穿いているのには理由がありました。

クールでかっこいい清水潔子は中学時代に陸上選手として活躍していた際に足に怪我を負ってしまいます。その傷を隠すために黒いタイツを穿いていたのです。彼女が1年中黒タイツを穿いているのは陸上で負った傷を隠すためなのですが、その雰囲気が彼女の大人っぽい雰囲気とマッチして彼女の魅力となっていきました。ハイソックスを穿いている女子生徒の中で唯一黒タイツを着用している所にも彼女らしさが出ていたようです。

傷を隠すためであればハイソックスでも隠せたように感じますが、ハイソックスでは隠せない傷だったのかもしれません。理由があって黒タイツを穿いていた彼女でしたが、彼女の魅力として男子生徒からは高い評価を得ていました。欠点も全て魅力にしてしまうのが彼女の底力であり、才能といえるでしょう。

かわいい魅力⑤マネージャーになった理由

ハイキューのアニメ版において排球部のマネージャーとしてテキパキと仕事をこなしている清水潔子は、中学生の頃は陸上部においてハードルの選手として活躍していました。そのため、高校生になってからも陸上部のハードルの選手として活躍するかに見えましたが、彼女は自分には向いていないと考え入部しようとは考えなかったようです。ハードルの選手の時は日々真面目に練習を積んでも怪我をするばかりで一向に上達しません。

怪我ばかりして上達しない清水潔子は自分には陸上のハードル走の選手としての才能がないのだと考えるようになります。彼女はいつしか最前線で選手として活動するのが怖くなっていたのです。声優の名塚佳織さんによって魅力的なキャラクターとして人気のある彼女にも悩みはありました。そんな時に同級生で排球部で主将を務めていた澤村からマネージャーの勧誘を受けたために、ちょっとした好奇心によって入部を決めたのです。

元々真面目で一生懸命に何でも挑戦しようという気持ちがある彼女は、特別な意志や動機があったわけではありませんが、バレーボールの練習に励む部員の姿を見ていくうちに応援したい気持ちが生まれます。それ以降はみんなのために自分ができることをしようと心に決めてテキパキと動くようになりました。かつての不甲斐ない自分と同じような心境の選手に優しく寄り添えるのも彼女の苦い経験が役になっているようです。

かわいい魅力⑥谷地仁花との関係

寡黙な性格の清水潔子ですが、あることがきっかけで性格が明るくなっていきました。アニメ版では声優の名塚佳織さんが口数が少ない清水潔子の声を担当していますが、クールでかっこいい彼女からかわいい雰囲気の彼女まで見事に演じています。彼女の雰囲気が柔らかくなったのは後輩となる谷地仁花がマネージャーとして入部するようになってからです。

排球部のマネージャーとして1人でテキパキと仕事をこなしていた清水潔子ですが、より烏野の排球部をしっかりと支えるためには自分の後任に当たるマネージャーが必要だと考えるようになりました。3年生の自分が卒業すればマネージャーがいなくなり、やっと調子が出てきた排球部のメンバーを支える人がいなくなります。危機感を感じた彼女は自ら後任のマネージャーをスカウトしたのです。

クールでかっこいい清水潔子にスカウトされた1年生の谷地仁花は、彼女のあまりの美しさに曖昧な返事をしたために入部することとになってしまいます。当初は迷っていた彼女ですが、みんな真剣にバレーに励んでいる姿を見ていくうちに支えたいと考えるようになりました。バレーに関して全く知識のない谷地仁花でしたが、後輩ができて嬉しそうな潔子は彼女に親切丁寧に1つ1つ教えてあげていたのです。

かわいい魅力⑦部員たちと一緒に成長

知的な眼鏡姿が似合う清水潔子は、アニメ版の声優を担当した名塚佳織さんによって声という彩りが添えられて魅力的なキャラクターとなっています。排球部のマネージャーとして活躍している彼女ですが、マネージャーになったのも勧誘されたからで、入部当初はこうしようという熱い思いはありませんでした。しかし、かつて陸上部に所属していた彼女は選手として最前線で戦う選手の辛い気持ちを知っています。

どんなに努力してもすぐに結果が出るものではありません。コツコツと努力を積んでもなかなか上達しない選手でも諦めないで頑張っている姿に大きな影響を受けて大人の雰囲気が漂う清水潔子も成長していきました。彼らの熱い思いを知ることで彼女も心から支えたいという気持ちが芽生えていくようになったのです。彼女は最前線で戦う選手を支えるために自分にできる最高の仕事をしようと考えるようになります。

かわいい魅力⑧エール

少し照れ屋な性格を持っている清水潔子は、アニメ版において彼女の声優の名塚佳織さんによってかわいい名言が多く放たれていました。どっしりと安定感のあるマネージャーとしての存在を確立している彼女は、口数が少なく寡黙な性格ですが、気持ちが盛り上がってくると「がんばれ」としっかりエールを送っていました。一見クールで冷たいような雰囲気が漂っている彼女ですが心は純粋で熱いものを秘めていたのです。

黒髪の美人として他校からも多くの生徒から声がかかっている清水潔子は、ここぞという時には選手を励まし激励していました。選手が欲しい言葉を掛けることができる彼女は、真剣に選手1人1人のことを見ているからこそできたのです。頬を染めながらエールを送る彼女の姿は普段のクールでかっこいい姿とは異なり、また別の魅力を放っていました。後輩のマネージャーもできたことで笑う表情も多くなっていたのです。

かわいい魅力⑨美しい涙

感動的な名言を放っている清水潔子は、選手たちの頑張りに対して時に美しい涙も流しています。全国の出場がかかった試合において立派に勝ち抜いていく3年の選手のたくましさに感動して号泣したり、チームを思ってテキパキと動いたりしていました。マネージャーとして活動し始めた当初は勧誘されたからという理由によって入部を決めた彼女ですが、最前線で戦う選手と同じような気持ちで戦えるようになります。

声を震わせながらエールを送ったり、涙を流したりする清水潔子の声を担当した声優の名塚佳織さんの評価も高く美しくかわいい声に魅力を感じている人もいました。自ら勧誘した後任のマネージャーとなる谷地仁花と一緒に仕事をしている様子も楽しそうで、彼女と一緒にいることで戸惑ったり満面の笑みを見せるようになったり美しくかっこいい雰囲気と共に可愛らしい女の子の姿も見せるようになります。

Thumb【ハイキュー】烏野高校の年表を紹介!小さな巨人がいた年や小ネタも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水潔子の名言や名シーン集

清水潔子の名言①「何かを始めるのに…」

マネージャーとして活躍している清水潔子は、美しくかわいい魅力を持っていました。全国大会出場を目指して必死に頑張る部員を見ていくうちに彼らを真剣に支える仕事の重要性を知った彼女は自らの意志によって後任のマネージャーをスカウトしています。彼女がスカウトした1年生のかわいい谷地仁花が入部を迷っていた際に放った名言が下記のセリフです。バレーの知識がなく心配していた彼女に勇気を与える名言となっています。

「何かを始めるのに“揺るぎない意志”とか“崇高な動機”なんて無くていい 成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりする スタートに必要なのはチョコっとの好奇心くらいだよ」

かつて陸上部に所属してハードル走の選手として活躍してきた清水潔子は、最前線で戦うことから逃げるようにマネージャーになった経緯がありました。そのような経験からも放つことができた名言なのでしょう。彼女の経験がベースとなっているため説得力のある重みを感じる名言となっていました。この名言によって後輩の迷っていた谷地仁花もマネージャーをやってみようと考えたようです。

清水潔子の名言②「私はコートに立たないし…」

身体能力が高く負けず嫌いの日向翔陽は、大切な試合の際にシューズを忘れてしまいます。かつて陸上部に所属してハードル走の選手だった清水潔子は走って取りに行きました。間に合うかわからない状況の中で必死に自分を信じて走り続ける彼女は自分に向けて下記の名言を放っています。かつてハードル走の選手として最前線で戦っていた彼女は現在はユニフォームを着る必要がなくコートに立つ必要もありません。

「私はコートに立たないしユニフォームを着るわけでもない でも今ここが私の最前線」

選手として最前線で戦うことを諦めた清水潔子でしたが、今現在の最前線はマネージャーとして今目の前の仕事を必死に諦めずにやることだと自分に言い聞かせているかっこいい名言となっています。どこでも最前線に立つことができるということを意味している名言であり、多くの人を心から感動させた名言ともなりました。最終的には試合に間に合った彼女は精一杯戦うことの楽しさを噛みしめていたのです。

Thumb【ハイキュー】これまでの試合結果一覧!戦績やゲームの内容をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水潔子の恋愛や結婚

清水潔子の恋愛事情

後輩の部員からは崇拝され、他校のイケメン主将などからも声を掛けられていた清水潔子の恋愛事情については所々で描かれていましたが、女神のように扱われていた彼女は彼女を崇拝する相手に関してはガン無視するなどの対応と取っていったため淡い恋愛関係に発展する人がいるのか注目を集めるようになります。クールでかっこいい美人的な要素が強い彼女ですが、健気でかわいい魅力も放っていました。

時に選手の背中を押すようなかっこいい心に響く名言を放つ清水潔子は、選手のことを第1に考え接することができるため、緊張のあまり手が冷え切ってしまった菅原考支の手をぎゅっと握り締めて温めているシーンが描かれています。周囲が唖然とする中、赤面した彼は思わず結婚は待ってくださいなどのわけのわからない名言を放ていましたが、冷静にスルーされていました。

3年生の部員4人で初詣に行った際にはかわいい魅力を放っている清水潔子は周囲の男性たちから注目を集めていましたが、一緒に初詣に行った男子3人は眼力によって追い払っていたのです。かわいい雰囲気と凛とした美しさを兼ね備えている彼女が誰を選ぶのかに注目が集まっていましたが、甘い恋愛関係のシーンはあまり描かれていませんでした。崇拝している後輩よりも同級生の3年生の誰かと付き合うのではとの噂もあったのです。

清水潔子の結婚相手

かわいい要素と知的で色気のある魅力を持っている清水潔子の恋愛事情に注目が集まっていましたが、なかなかそれらしい展開が描かれなかったために恋愛関係になる相手は描かれないと諦めかけられていました。しかし、プロ編に入った際には多くの読者が驚く展開へと進んでいたのです。かっこいい名言を残してきた彼女は結婚していたことが発覚します。しかもその相手が後輩の部員だったのです。

クールでかっこいい清水潔子が結婚相手に選んだのは、かつて丸坊主でお調子者の性格を持った田中龍之介でした。面倒見がよく義理堅く人情に厚い彼の性格を知っていた彼女は、心からありのままの自分を受け入れてくれる彼を選んだようです。結婚した彼女はタイツを止めてバッサリと髪も切っていました。崇拝しているかのように彼女を追いかけていた田中龍之介が彼女の結婚相手と知って驚いた人は多かったようです。

田中潔子として登場した彼女の姿に、かつて一緒に排球部のメンバーとして戦ってきた仲間もいまだに慣れないという言葉を発していました。強面で荒い言葉使いの田中でしたが仲間を思いやることができる温かい心に惹かれたのかもしれません。高校時代は黒タイツを穿いて傷を隠していた彼女ですが結婚してからはタイツを止めていることから彼と結婚することでさまざまなことが吹っ切れたのかもしれません。

Thumb【ハイキュー】月島蛍のかっこいいブロックシーン集!アニメでは何期の何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水潔子のかわいいグッズやコスプレ

清水潔子のグッズも人気

口数は少ないですが心優しい清水潔子は、ハイキューの作中でも魅力的なキャラクターとして活躍しているためさまざまなグッズも登場しています。上記のような制服姿のフィギュアは彼女の美しい黒髪や眼鏡、制服姿に黒タイツという彼女の魅力的な特徴が全て網羅されている作品となっていました。魅力的なフィギュアの他にもボールにもたれかかる制服姿のタペストリーなども販売されています。

タペストリーの彼女はかなりの破壊力があると評判で靴を履いていない彼女の姿を見ることができる貴重なグッズだと評判となっていました。知的で大人の雰囲気が漂う彼女のグッズは幅広く展開されており、タペストリーや完成度の高いフィギュアをはじめマウスパッドなども販売されているようです。その他にはアクリルスタンドやぬいぐるみ、缶バッチやラバーストラップなども続々と登場していました。

清水潔子のコスプレも人気

眼鏡をかけた黒髪の美人として評判の清水潔子のコスプレが人気となっています。サラサラとした美しい黒髪を持っている彼女は色気と知的な雰囲気を漂わせているため、男性からも女性からも高い支持を集めていたのです。クールでかっこいい雰囲気を漂わせていながらもかわいい名言や心に響く感動的な名言も放っていた彼女は人気が高くさまざまなコスプレを楽しむ人が多くいました。

彼女のコスプレで定番の人気となっているのは上記の画像のような黒い髪の毛に眼鏡をかけた制服姿となっています。眼鏡と黒髪、上記のような雰囲気の制服があれば彼女の知的でかっこいい雰囲気のコスプレを楽しむことができるでしょう。また、ハイソックスではなく黒タイツを穿くことも重要なポイントとなっています。制服に黒タイツを穿くことで彼女のコスプレの特徴をしっかりと表現することができるのです。

Thumb【ハイキュー】プロ入りしたキャラクター一覧!所属チーム名もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水潔子の声優に関する感想や評価

アニメ版のハイキューでは美しい容姿を持った清水潔子の声を担当した声優が名塚佳織さんだけあって彼女のキャラクターからは母性ばかりを感じるという感想を寄せている人もいました。バレーボールのことを一切知らず少しの好奇心によってマネージャーとなった彼女ですが、夢に向かって戦う部員の姿に影響を受けて今自分にできる最大限のことをしようと心に誓います。その決意が母性へと自然に繋がったのかもしれません。

クールでかっこいい美人の清水潔子の声優を担当した名塚佳織さんは、すごく美人でいい人だと感想を寄せている人もいました。また、ハイキューというバレーがテーマとなっている有名なアニメにおいては烏野高校のマネージャーを務めている優秀な清水潔子の声を担当していると紹介している人もいます。彼女の声の素晴らしさが心優しく部員をしっかりと支える清水潔子の魅力を最大限に引き出しているという感想もありました。

黒髪で眼鏡をかけている知的美人の清水潔子の声優を担当した名塚佳織さんの声がめっちゃ綺麗でかわいいと感想を寄せている人もいます。その彼女が他のキャラクターの声を担当していることで喜んでいる人もいました。綺麗で可愛らしい声を出すことができる声優としての評価も高く、部員を心から応援できる魅力的なマネージャーの潔子の声にぴったりだという感想もあります。

Thumb【ハイキュー】影山飛雄の名言・名シーン集!かっこいいセリフやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

清水潔子の声優まとめ

選手が試合当日に忘れたシューズを走って取りに向かうというかっこいい清水潔子の声を担当したのは声が綺麗でかわいいと評判の声優の名塚佳織さんです。美しいと他校からも口説かれてしまうほどの魅力を放っている清水潔子と同様に声優の名塚佳織さんも美しくてとてもいい人だと感想を寄せている人は多くいました。

同級生に勧誘されたことで排球部のマネージャーをすることになった彼女ですが、動機は不純でも真面目で純粋な心を持っていたためにすぐに自分の役割を理解してマネージャーという仕事の最前線で頑張る姿を見せています。彼女の崇拝者にはガン無視するクールな性格を持っていますが、部員に対しては常に気を配り最高のプレーができる配慮をしていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ