【約束のネバーランド】ノーマンとの再会シーンを考察!生存できていた理由は?

ノーマンというキャラクターは約束のネバーランド(約ネバ)という作品に登場するキャラクターです。約束のネバーランドの作中でノーマンはかつての家族と再会するシーンがあります。そんな再会シーンが何巻・何話七日についてご紹介していきたいと思います。単行本が多数発売されている約束のネバーランドの中でもノーマンの再会シーンは見どころシーンなので何度も読み返した居ファンは多いのではないでしょうか。再会シーンが何巻・何話なのか分からないという方は、何巻・何話を見れば読めるのか紹介していますので要チェックです。

【約束のネバーランド】ノーマンとの再会シーンを考察!生存できていた理由は?のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドのノーマンとは?
  2. 約束のネバーランドのノーマンとの再会シーン
  3. 約束のネバーランドのノーマンが生存できていた理由
  4. 約束のネバーランドのノーマンの出荷シーン
  5. 約束のネバーランドのノーマンの謎を考察
  6. 約束のネバーランドのノーマンとの再会シーンまとめ
  7. 約束のネバーランドのノーマンとの再会シーンまとめ

約束のネバーランドのノーマンとは?

約束のネバーランドにはノーマンというキャラクターが登場します。ノーマンは約束のネバーランドに登場するキャラクターの中でも、主人公キャラクターの一人なので多くの見どころシーンを作り出していたキャラクターです。約束のネバーランドをご覧になったことがある方で、ノーマンを知らないという方はいません。

そんなノーマンというキャラクターがエマ・レイの二人と再会するシーンについてご紹介していきたいと思います。エマ・レイの二人は約束のネバーランドの作中ではノーマンと同じく主人公キャラクターです。ノーマンは作中で途中で離脱して再登場します。何巻・何話で再登場してノーマンはエマ・レイと再会するのかもご紹介していますので、ノーマンの再登場が何巻・何話なのか探している方はご紹介内容に注目してみて下さい!

約束のネバーランド(約ネバ)の作品情報

約束のネバーランド(約ネバ)の概要

約束のネバーランドとは超人気少年漫画として知られており、週刊少年ジャンプにて高い人気を獲得していました。週刊少年ジャンプの看板漫画作品だった約束のネバーランドは2020年に完結している作品です。約束のネバーランドは鬼の世界で食料にされている子供たちが、鬼に抵抗し食用児として脱出を目指す物語となっています。作中では3人の天才児たちが鬼の世界を生き延びる為に頭脳を屈指して鬼に立ち向かいます。

約束のネバーランドは約ネバという愛称で親しまれており、原作漫画が大ヒットしたので現在はテレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版の約束のネバーランドは、一期アニメの放送が終了し二期アニメが製作中です。実写映画作品の公開も決定しているので、約束のネバーランドは今後は映像作品の盛り上がりで大きな注目を集めていくことが予想されている作品です。

約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ

3人の天才児エマ・ノーマン・レイの3人は他の30人近くいる子供たちと一緒に孤児としてGFハウスにてママと一緒に生活しています。そんなGFハウスで育った子供たちは毎日厳しいテストを行い、ルールとしてハウスの外には出られませんが何不自由ない幸せな生活を送っていました。ある日コニーという女の子が里親が決まりハウスを出ます。エマとノーマンはコニーが大事なぬいぐるみを忘れていたので届けに行きました。

ハウスの敷地外に繋がる門に馬車が止まっており、エマとノーマンはコニーを探して馬車の荷台を覗きます。そこには変わり果てた姿で死んでいるコニーが居ました。するとママが何者かと会話して戻ってきます。ママが会話している相手は鬼で、ハウスの子供たちは鬼の食料となる食用児だという事が判明します。エマとノーマンはハウスに戻り、レイに状況を説明して一緒にハウスから逃げるための作戦を考えるのでした。

ノーマンのプロフィール

ノーマンとは約束のネバーランドの作中に登場する主人公キャラクターの一人です。約束のネバーランドには3人の主人公が登場し、エマ・ノーマン・レイの3人が主人公です。ノーマンは3人の中でも頭一つ抜けている頭脳の持ち主で、エマ・レイにはない閃きを持っています。鬼の食料として育てられていることを知ったノーマンは、エマ・レイの二人に脱出するための作戦を託して出荷された男の子です。

ノーマンは白色の髪の毛と青い瞳が特徴的な少年で、誰にでも優しくハウスの子供たち全員から優しいお兄ちゃんとして頼られている存在です。ノーマンは出荷されてしまい死亡したと誰もが思っていた少年でしたが、実はノーマンは生きており出荷後も鬼に抵抗しそして無事にエマ・レイの二人と再会することに成功しました。

Thumb【約束のネバーランド】アニメの続きを漫画で読むなら何巻から?その後のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンとの再会シーン

ノーマンは約束のネバーランドの序盤のエピソードで、ハウスからの脱獄を恐れたママによって出荷されてしまっています。死亡したと思われていたノーマンでしたが、ノーマンは実は死亡しておらず後にエマ・レイと再会していました。ノーマンの再登場が何巻・何話なのかについてご紹介していきたいと思いますので、ノーマンの再会シーンを読みたいという方は何巻・何話にてノーマンがエマ・レイと再会したのか要チェックです。

ノーマンの再登場は何巻・何話?

ノーマン・エマ・レイの3人が再会したシーンが何巻・何話なのかというと原作の119話にてノーマンが再登場しています。ノーマンは出荷されたことで鬼に食べられてしまったと誰もが思っていたので、ノーマンがまさかの再登場したことで多くの約束のネバーランドのファンが驚いていました。ノーマンの再登場シーンは既に単行本にも収録されており、何巻で再登場するのかというと単行本の9巻です。

原作では119話にて再登場したノーマンでしたが、単行本では何話なのかというと、74話での再登場となっています。ノーマンの再登場シーンを単行本で読みたい!という方で何話なのか探している場合は、119話を読んでもご覧になることが出来ませんので注意してください。ノーマンの再登場シーンが何巻・何話なのかというのは単行本ですと「9巻・74話」です!

考察①エマとノーマンの再会

ノーマンは死亡したと思われていた人物なので、エマ・レイの二人はノーマンが生きていたことに驚きそして再会を喜びます。特にエマはノーマンを最後まで死なせたくない!と思って必死に出荷される直前まで抵抗していましたが無念にもノーマンが出荷されてしまったので絶望に落ちていた時期もあります。なのでレイよりもエマのほうがノーマンが生きていたことに対する喜びや興奮は大きかったように再会シーンでは伺えます。

ノーマンはエマのことを恋愛対象として大好きだったので、ノーマンもエマと再会出来たことを喜んでおり、エマはノーマンが目の前に生きている事と再会できたことを現実だと信じられずに長い時間喜んでいました。

考察②大家族集合

エマ・レイはノーマンと再会することには多くの仲間を得ており、他の農園にて生活していた子供たちとも一緒に行動するようになっていました。ノーマンと再会した時には、ノーマンのことを知っているGFハウスの子供たちも多数いましたが他の農園の子供たちも居たので合計で55人の子供たちが集まります。エマはノーマンに子供たちを紹介し、そしてGFハウス出身の子供たちはノーマンと抱き着きます。

レイはノーマンをビンタしそしてノーマンとエマを抱きしめました。4巻の30話で3人が揃った時以来の集合という事で、3人の絆はより深まったようです。

考察③レイとノーマンの再会

ノーマンはレイに対して「ここじゃなくても死ねるいいものを見せてやる」と言っていました。レイは自分を犠牲にしてハウスの子供たち全員を逃がすという作戦を立てていたので、ハウスを火事にして自分を焼いて注意を引き付けるつもりでした。しかしエマがレイの作戦を阻止しそしてノーマンの伝言を伝えてエマは例を連れて逃げています。レイはノーマンと再会したときに「生きててよかった!」と呟いていました。

Thumb【約束のネバーランド】バイヨン卿が狩猟場を運営する理由は?最後は死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンが生存できていた理由

GFハウスというノーマン・エマ・レイが居た農園は高級農園と言われており、育てられている子供たちは全員高級なお金持ち向けに出荷されている食用児でした。ノーマンはその中でも特上の子供で、ノーマンを超える子供はいません。そんなノーマンが脱獄思想だったので、急遽ノーマンだけは出荷されてしまい脱獄を阻止されてしまいました。

鬼の元へ出荷されてしまった子供は、殺された後に胸に特殊な血抜きする花を刺されて瓶に保管されることになります。ノーマンはコニーという女の子が約束のネバーランドの序盤のエピソードで死亡して瓶に詰められれている結末まで見ていました。エマ・レイもノーマンは死亡したと思っていましたが、実はノーマンは他の子供のように出荷されても死亡せずに済んでいたのです。一体何があったのか確認してみましょう!

生存できていた理由①実験体になった

ノーマンが出荷されてしまったのにも関わらず生存出来ていた理由としては「実験体になったから」というのが大きな要因です。ノーマンの出荷は実は食料として送り出されたのではなく、ノーマンはラムダという食用児の実験場に輸送されていました。ノーマンはピーターという鬼の世界と人間の世界の調停を守っている一族の人間から実験体として協力してほしいと申し出を受けており、受けなかった場合は殺されるので実験体になりました。

ノーマンは実験体としてラムダに収容される事となり、そしてノーマンは毎日テストを受けさせられたり新薬を投入されたりと、ノーマンは内容不明の実験を多く試されています。死亡せずに生きていたノーマンですが、ラムダでの実験を受けたことで謎の病気にかかってしまい、寿命なそれほど長くないという事が後になって判明しました。

生存できていた理由②ミネルヴァ継承の経緯

約束のネバーランドの作中には「ミネルヴァ」という人物が登場します。ミネルヴァとはピーターの兄で、かつて一族が鬼の世界と人間の世界の干渉を制御している存在であることを知り、そして食用児という子供たちが鬼の世界で飼育されていることも知りました。ミネルヴァはそのことに心を痛め、何とかして食用児たちを助けたいと考えて高級農園にSOSサインを発してノーマン・エマ・レイの3人は脱出方法を見つけました。

ノーマンはラムダにてミネルヴァの同胞を知り、そしてその人物と協力してラムダを爆破しています。脱出したノーマンはミネルヴァの情報網やあらゆる物資を引き継いでミネルヴァの後継者となりました。ミネルヴァの名前をノーマンは受け継ぎ、そして様々な農園を襲って食用児を開放して一代組織を作り上げています。ノーマンは鬼の世界でレジスタンスとして立ち上がっています。

生存できていた理由③ピーター・ラートリーとの関係

ピーター・ラートリーとはラートリー家の当主として登場するキャラクターで、ピーター・ラートリーは鬼の世界と人間の世界の調停役として二つの世界を行き来しています。ピーター・ラートリーこそがノーマンを実験体にしたいという事で出荷されたはずのノーマンを救っていました。ノーマンにとってピーター・ラートリーは運よく自分の命を救った人間ですが、ピーター・ラートリーはノーマンを救ったつもりは一切ありません。

ピーター・ラートリー世界の調停を守る為に活動し、絶対に食用児たちを逃がさないと決意しています。ピーター・ラートリーは兄のミネルヴァが食用児たちを助けて人間の世界に連れてこようとしていたので、兄を殺害しミネルヴァの同胞として活躍していた人物は根絶やしにしていました。ピーター・ラートリーはノーマンなどの食用児にとっては最も厄介な障害物となっています。

Thumb【約束のネバーランド】キャロルの正体はクローン?エマに似てる?名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンの出荷シーン

約束のネバーランドの序盤のエピソードで最も見どころのシーンはノーマンの出荷シーンです。ノーマンの出荷というのは多くのファンが衝撃を受けたシーンで知られており、ノーマンの出荷シーンはテレビアニメ版の約束のネバーランドでも楽しむことが出来ます。そんな約束のネバーランドの作中で描かれているノーマンの出荷シーンとは、どんな内容になっていたのか詳しくご紹介していきますのでご覧ください。

考察①ノーマンとの別れ

ノーマンは脱獄作戦参謀としてエマ・レイと協力して農園からの脱出を計画していました。ノーマンの作戦は上手くいっていましたが、ママが直前で妨害を行いそして絶対に出荷しないだろうと思っていたのですがノーマンは脱出を阻止する為に出荷されてしまいました。ノーマンの出荷は予想もしておらず、そして突然決まったこととして報告されたので絶望の状況でした。エマとレイは先にノーマンだけは逃げろ!と脱出を促します。

ノーマンはエマとレイの言葉を受けて最初は脱出しようと考えましたが、自分が先に逃げると警備が強化されてしまい絶対に残された子供たちは脱出できないと考えて脱出を諦めます。ノーマンは逃げたと思っていたエマとレイはノーマンが出荷の時間に現れ絶望し、そしてノーマンはエマに笑顔で別れを告げて旅立ちます。ノーマンは辛い表情を見せず最後まで堂々としていました。

考察②残されたエマとレイは脱獄

ノーマンは出荷されてしまいましたが、エマとレイはノーマンの作戦を成功させて見事に農園の外へと脱出しました。農園の外に初めて出たエマ・レイを始めとした子供たちは、3歳以上の子供たちだけとなっており、農園はルールとして6歳以上の子供以外出ないと出荷されません。エマとレイは出荷まで数年の時間がある3歳以下の子供たちは足手まといになるのと、外の世界の危険性を考えて連れて行きませんでした。

脱出したエマ・レイは子供たちを連れてミネルヴァが農園の子供たちに発信していたSOSを頼りに、とある地点を目指して行動していきます。鬼から逃げた子供たちが逃げ延びることが出来るようにミネルヴァは地下シェルターを作っていたことが判明します。そして最後はノーマンも生き延びていたので3人は再会することが出来ています。

Thumb約束のネバーランドへの海外の反応は?最終回第12話の感想や第2期放送決定の反応 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンの謎を考察

ノーマンは天才少年として約束のネバーランドの作中で大活躍し、そして最後は鬼と対等に戦えるほどの強さを身に着けていました。そんなノーマンに関しては考察したい謎があります。ノーマンに関する謎というのはどんな内容なのか、チェックしてみるのも面白いです。ノーマンは主人公としてかなり重要なキャラクターなので、ノーマンが好きな方は今からご紹介する謎の考察については要チェックです。

考察①「え」というセリフ

ノーマンはママから脱出を阻止されたことで序盤のエピソードでハウスから出荷されました。生きることを諦めていたノーマンは、ハウスから出発し門で殺されることを覚悟してママの指示にしたがっていましたが、ノーマンはママに案内されて謎の部屋へと誘導されます。その部屋はノーマンがコニーが死亡したときに初めて門に行った際には確認出来てなかった場所で、ドアを開けてノーマンは中を見ると「え」と戸惑いの表情になりました。

この「え」というシーンでノーマンが驚いたのは部屋の中には生まれて初めて見る男性の大人がいたからです。その人物こそピーターで、ピーターはノーマンほどの最高の天才児がこのまま出荷されて鬼に食べられるのは勿体ないという事で実験体になって協力して欲しいと申し出ていました。男の子は絶対に子供時代に殺されるのが鬼の世界のルールなので、男性の大人の存在にノーマンが驚くのも無理はありません。

考察②アダムと同じ農場にいた?

アダムとはラムダという農園にいたことがある子供で、実験体としてアダムは様々な投薬を受けて言葉は話せませんが強靭な肉体で鬼とも戦えます。そんなアダムはノーマンと同じラムダという農園からの出身という事もあり、ノーマンとアダムの関係を深く考察したファンも多いかと思います。しかしノーマンとアダムはラムダという実験農園に居たことは確かですが、ラムダにも様々な場所があるので二人は同じ農園ではなかったようです。

Thumb約束のネバーランドのムジカがかわいい!邪血の少女の一族?意外な正体とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンとの再会シーンまとめ

上記の約ネバのノーマンの再会シーンについての感想をツイッターに投稿されている方は、ノーマンとエマの関係が大好きでノーマンとエマの再会シーンで安心したという感想を投稿されています。ノーマンとエマは家族としてハウスで育ち、そしてノーマンはエマのことを恋愛対象としても大好きでした。二人は離れ離れになってしまっていましたが、再会したシーンではエマはノーマンに再会できた嬉しさから涙を流していました。

上記の約ネバのノーマンの再会シーンについての感想をツイッターに投稿されている方は、ノーマンとエマが再会したシーンが好きで、ノーマンがエマに耳が無いことを知って内心で驚くというのが良いシーンだという感想を投稿されています。エマはハウスを脱出する際に探知機を捨てるために耳を切断しました。エマの耳が無いことを再会して知ったノーマンは、エマ達がどれだけの苦難を乗り越えてきたのか察した事でしょう。

上記の約ネバのノーマンの再会シーンについての感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバの作中で一番良かったシーンはノーマンとハウスの子供たちの再会シーンだという感想を投稿されています。約ネバの作中ではノーマンとハウスから脱出した子供たちの再会シーンは、一番感動する内容となっており離れ離れになっていた天才児3人の再結成でもあります。

Thumb約束のネバーランドとドラマ・私を離さないでが似ている?それぞれの設定を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのノーマンとの再会シーンまとめ

約ネバに登場するノーマンの再会シーンが何巻・何話なのかなどや、再会シーンについて詳しい内容をご紹介しました。約ネバとは約束のネバーランドというタイトルで知られている超人気漫画作品です。約ネバは週刊少年ジャンプで連載されており、連載が始まってからすぐに高い人気を獲得しました。テレビアニメ版も放送され、原作は完結していますが新作の映像作品がどんどん制作され続けており、今後も気になる作品が約ネバです!

約ネバの作中でノーマンはハウスから出荷されて鬼の食料になったと思われていました。しかし実際は生きており、ノーマンはエマ・レイと脱走したハウスの子供たちと再会しています。ノーマンの再会シーンは何巻・何話で確認できるのかというと「9巻の119話」となっています。ノーマンの再会シーンが何巻・何話なのか知りたかったという方はご紹介した内容を参考にして単行本をチェックしてみて下さい!

ノーマンの再会シーンは突然の内容となっており、かなり驚いた約ネバファンの方は多いのではないでしょうか。ノーマンの再会シーンは何巻・何話なのか気になる方は多く、ノーマンの再会シーンは中盤の見どころシーです。ノーマンの再会シーンでは、ノーマンが大人のように成長しておりノーマンの成長した姿はカッコイイです。アニメ版ではまだノーマンの再会シーンは放送されていないので、今後のアニメ版にファンの方は注目しておきましょう!

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ