2020年07月09日公開
2020年07月09日更新
【約束のネバーランド】オジサンの正体を考察!名前・年齢やルーカスとの関係は?
約束のネバーランド(約ネバ)にはオジサンと呼ばれてる名前・年齢がわからない正体不明のキャラクターが登場します。そんなオジサンというキャラクターが約束のネバーランドでどんな活躍をする人物なのか、そして正体などについてご紹介していきたいと思います。オジサンは後に登場する重要キャラクターであるルーカスという人物とも深い関係があります。約束のネバーランドの物語を深く楽しみたい方はぜひオジサンについて詳しく知ってみて下さい!
目次
約束のネバーランドのオジサンとは?
約束のネバーランドにはオジサンと呼ばれているキャラクターが登場します。オジサンと呼ばれているキャラクターは、自分の名前を秘密にして明かさないので主人公たちから「オジサン」と呼ばれていました。オジサンという愛称は主人公であるエマがつけており、エマは11歳の女の子なので大人の男性を初めて見てオジサンという風に思ったのかもしれませんが、オジサンと呼ばれるほど外見が老けている人物ではありません。
そんな約束のネバーランドという作品に登場するオジサンというキャラクターの名前・年齢などの正体についてご紹介していきたいと思います。オジサンは約束のネバーランドの作中で大活躍したキャラクターで、オジサンの名前・年齢などの正体が気になる!というファンは非常に多いのではないでしょうか。そんなオジサンの名前・年齢・正体について迫っていきましょう!
約束のネバーランドのオジサンとは?
約束のネバーランド(約ネバ)の概要
オジサンという年齢・名前・正体が不明のキャラクターを登場する約束のネバーランドとは、超人気少年漫画として連載されていた作品です。約束のネバーランドは鬼の世界にて食料として育てられている食用児の主人公たちが、生き延びるために脱出を行います。天才児三人の主人公が様々な方法を使い、鬼の手から逃れていくハラハラドキドキを楽しめる作品が約束のネバーランドとなっています。
約束のネバーランドは連載が開始されてからすぐに大ヒットした作品なので、テレビアニメ・実写映画作品の製作・放送がされています。テレビアニメ版は二期アニメが決定しており、一期アニメも好評でした。原作は既に完結しており、今後は新作の映像作品が盛り上がっていくであろう作品が約束のネバーランドです。
約束のネバーランド(約ネバ)のあらすじ
孤児の子供たちが30人以上生活しているGFハウスは、何不自由ない環境で子供たちは育てられています。そんなGFハウスには敷地内に絶対に出てはダメというルールがあります。ハウスには3人の天才児で知られているノーマン・エマ・レイが生活しており、ある日コニーという女の子が里親が決まったという事でハウスを出ることになりました。コニーは大事なぬいぐるみを忘れて出発したのでノーマンとエマはコニーを追いかけます。
コニーを迎えに来た馬車に向かい、ノーマンとエマは馬車の荷台を覗くとそこには死んでいるコニーが居ました。ママが誰かと会話して戻ってき、誰と話しているのか確認すると巨体の鬼という化け物です。GFハウスは鬼の食料となる農園という秘密があり、里親が決まったというのは嘘で子供が出荷されていたのです。ノーマンとエマはハウスに戻り、レイを仲間に加えてハウスからの脱出計画を立てるのでした。
オジサンのプロフィール
約束のネバーランドにはオジサンというキャラクターが登場します。オジサンとは約束のネバーランドの中盤のエピソードで登場するキャラクターの一人です。オジサンは鬼の世界で生き残っている数少ない人間の一人で、初めて登場した大人の男性でもあります。オジサンは主人公たちが食用児農園であるハウスを脱出して目指した場所にいた人物で、自分の名前を一切明かさないのでオジサンと呼ばれています。
約束のネバーランドのオジサンの正体
約束のネバーランドの作中にて初めて登場した大人の男性キャラクターであるオジサンは、名前・年齢などの正体を隠して全く素性が分からない人間でした。そんなオジサンの名前・年齢などの正体についてご紹介していきたいと思います。オジサンの名前・年齢などの正体について知ることで、オジサンがどのような過去を持っている人間なのかも判明しています。オジサンは超重要人物として活躍したので、オジサンの正体は必見です。
オジサンの正体①脱走者の生き残り
約束のネバーランドの作中で男の子は全員出荷される運命なので、絶対に大人にまで成長することはありません。しかしオジサンは大人の男として登場しているのですが、実はオジサンは他の農園から逃げ出してきた脱走者です。約束のネバーランドの世界では様々な農園が世界に存在しており、主人公たち以外にも脱走者が居ました。しかし生存している大人はオジサンだけで、他の人間は全員死亡しています。
オジサンの仲間たちは全員とんでもない強さの鬼に襲われてしまい死亡しています。約ネバの作中に登場する農園は、様々なタイプが存在しておりオジサンの居た農園というのは主人公たちがいたような場所とは違います。オジサンが居た農園は鬼が定期的に敷地にやってきて子供たちと戦い狩りをするという密猟者の狩場という場所でした。
オジサンの正体②「ムダを省くこと」が大切?
オジサンは何故鬼の世界で唯一生き残ることが出来ている人物なのかというと、それはシェルターの存在があったからです。主人公たちとオジサンが出会ったのはミネルヴァという食用児たちの手助けをしていた人物の暗号を解いてたどり着いた場所でした。その場所こそがシェルターで、先にオジサンが見つけて13年間拠点として生活しています。シェルターには脱走者が快適に生活できる物資などが全て揃っていました。
シェルターの物資にも限りがあるのでオジサンは無駄を省いて13年間生きています。そしてその中で精神も摩耗して希望・仲間・情けという感情も無駄だと判断して心の無い人間になってしまいました。
オジサンの正体③エマたちとの関係
オジサンと主人公たちの関係は同じ境遇の元食用児で脱走者です。オジサンは自分が先に見つけて避難しているシェルターに主人公たちは大勢の子供たちを連れて逃げてきたので、厄介者として扱っています。主人公たちからシェルターの物資を消費されることや、大勢いることで鬼に見つかってしまうことなどを考慮し、オジサンは子供たちのリーダーであるエマやレイを排除しようと外に連れ出して鬼のいる危険地域に向かうシーンがあります。
オジサンの正体④本当は優しい性格?
逃げてきた脱走者の子供たちに冷たく接していたオジサンですが、実は根の優しい性格のオジサンです。主人公たちに出会ったばかりの頃のオジサンは、主人公たちにシェルターの安全を脅かされてしまうと考えて必死に守ろうと敵対しました。しかしオジサンは負傷した主人公を助けて必死にシェルターに逃げ帰るシーンなどもあり、一緒に子供たちと行動したことで失っていた人間としての心を取り戻しています。
オジサンは過去に一緒に鬼の農場から逃げ出してきた仲間を失ってしまい、孤独から頭がおかしくなりそうな時もありました。そういった孤独感から逃げるために心を捨てていましたが、主人公たちの行動や優しさに触れたことで正気に戻っています。心を取り戻したオジサンは主人公たちに本名を教えており、そして仲間として協力して鬼に立ち向かうことになりました。
オジサンの正体⑤密猟者の正体とは?
オジサンは密猟者という存在を恐れています。密猟者というのは実は知性を持っている5人の鬼のことで、鬼の中でもかなりの強さを持っています。オジサンが脱走してきた場所は、鬼たちが人間を狩猟して楽しむことを目的としている農園で、そこを運営している鬼は密猟者と呼ばれています。オジサンは大勢の仲間を密猟者地に奪われてしまい。密猟者に対して忘れることが出来ないトラウマを植え付けられてしまいました。
オジサンの正体や名前を知って仲間になった主人公たちは、一緒に協力して密猟者と戦うというエピソードがあります。密猟者は鬼の中でも特にすさまじい強さを持っている貴族階級の鬼となっており、一筋縄では倒すことが出来ません。そんな鬼たちとオジサン&主人公グループの戦いは必見です。
約束のネバーランドのオジサンの名前・年齢
約束のネバーランドの作中でオジサンという愛称で親しまれ、名前や年齢が一切不明の男性キャラクターの正体は元食用児でした。そんなオジサンの名前・年齢について今からご紹介していきたいと思います。オジサンは主人公たちと心を打ち解けたことで名前や年齢を明らかにしました。オジサンにとって主人公たち子供は信頼できる仲間になっています。長く隠されていたオジサンの名前や年齢に注目です!
オジサンの名前はずっと不明だった
オジサンが約束のネバーランドの作中に登場してから、オジサンがどういった人物だったのかというのが考察出来る過去の回想シーンが多数描かれていました。その回想シーンの中でオジサンの仲間たちが鬼に殺されながらも、オジサンの名前を叫んで「逃げろ!」というシーンなどがあります。しかしそういったシーンでは全てオジサンの名前は完全に黒塗りにして潰されており分からないようになっていました。
オジサンは脱走者として13年間外の世界で鬼に隠れながら生き延びていたので、オジサン自身が自分の名前を忘れてしまったのでは?という考察を行っているファンも少なくありませんでsチア。しかし約ネバの作中で主人公たちに名前を自己紹介して明かすシーンがあるので、オジサンは本名を忘れているので回想シーンで名前が黒塗りになっていたという訳ではありません。
オジサンの名前は「ユウゴ」だと判明
長い間隠されていたオジサンの名前は「ユウゴ」だという事が判明しています。ユウゴは本名は主人公たちを信頼して仲間として活動していくことを誓って自分から明かしました。ユウゴという本名であることは判明しましたが、年齢に関してユウゴから詳しく語られることはありません。しかし作中ではユウゴの年齢が28歳前後であることが分かる内容が描かれていたので、恐らくユウゴの年齢は28歳です。
名前を明かしたユウゴは主人公たちに様々なことを教えて鬼の世界で生きていく方法を学ばせます。ユウゴが居なくなった後も、主人公たちは学んだことを活かして鬼の世界を逞しく生き抜いています。
約束のネバーランドのオジサンとルーカスの関係
約ネバの作中にはユウゴだけでなく大人の男性としてルーカスという人物が登場します。ルーカスは実はユウゴの過去回想シーンに登場した人物の一人です。ルーカスとユウゴはどのような関係なのか、そして約ネバの作中で描かれたユウゴとルーカスの様々なエピソードについて解説していきます。ユウゴとルーカスは共に鬼に立ち向かっているので、二人の関係は重要です。
関係①ルーカスは親友だった?
ユウゴとルーカスは同じ食用児を育てている農園から逃げてきた仲間で、二人は苦楽を共にしてきた親友でした。ユウゴとルーカスは良いコンビで、お互いに信頼しており鬼に対して一歩も引かなかったようです。しかし密猟者の中でも最強の強さを持つレウウィスが現れ、ユウゴやルーカスたちは全滅してしまいます。ルーカスはユウゴを逃がすために犠牲となり死亡しています。
ユウゴは唯一無二の親友を失ってしまったことで、シェルターにたどり着いてからもずっと後悔が消えず精神がおかしくなりました。シェルターにはユウゴを含めた過去の食用児だった仲間たちの名前が壁に刻まれています。一人ぼっちになってしまったユウゴでしたが、実はルーカスは死亡しておらず再登場しています。
関係②ルーカスとの再会
ルーカスは密猟者によって死亡したと思われていましたが、実はルーカスは死亡しておらず負傷していましたが何とか一命をとりとめて密猟者の狩場にて隠れていたようです。ルーカスは密猟者の狩場にてターゲットにされている子供たちに生き延びる方法を裏から教えて鬼たちに立ち向かわせています。密猟者たちは狩場で抵抗する人間と戦い、そして勝利して人間を食べたいと思っているので無理やり抵抗できないようにして食べることはありません。
主人公のエマが密猟者の狩場に誘拐されてしまったので、ユウゴたちはエマを助けるために密猟者の狩場に乗り込みました。そこでユウゴは生きていたルーカスと再会して抱き合って喜びます。ルーカスと再会したユウゴは、エマ達と協力してレウウィスという鬼と戦い勝利して逃げ延びることに成功しています。
約束のネバーランドのオジサンの強さ
約束のネバーランドの作中に登場するユウゴは食用児施設を脱出した後は、13年間もの間鬼に捕まることなく生き延び続けています。ユウゴは鬼から逃げ回る生活を行っていた中で、戦闘力なども自分の身をしっかりと守ることが出来るほどまで高めており、ユウゴはどれほどの強さを持っているのか調べてみました!ユウゴの戦闘能力などの強さについては、作中の戦闘シーンをご覧になることで分かるので是非原作を読んでみて下さい。
オジサンの強さ①身体能力
ユウゴは身体能力は非常に高く、大人の男性という事もあり人間の中ではずば抜けています。約ネバの作中に登場する鬼たちは殆ど大人の男性と戦ったことがないので、ユウゴは鬼も驚くほどの強さを身に着けている人物です。ユウゴはエマとレイを連れて最初に邪魔な子供たちのリーダーを排除しようとしましたが、エマとレイが身体能力が異常に高くユウゴについてくるので苦戦します。エマとレイは英才教育を受けてママ候補を圧倒する身体能力があります。
そんなエマとレイでもユウゴにはついていくのがやっとのレベルで、ユウゴの身体能力は約ネバの作中ではピカイチの高さがあります。ユウゴは鬼にすら一人で勝てるほどの身体能力を持ち、13年間もの間に渡り鬼から見つからずに逃げ続けているのは高い身体能力を持っているからこそだと言えます。
オジサンの強さ②戦闘能力
ユウゴの戦闘力が一番わかるシーンというのは主人公のエマを助けるために密猟者の狩場に乗り込むシーンです。密猟者の狩場でユウゴはかつて自分の仲間たちを散々殺したレウウィスと戦いを行いました。レウウィスとユウゴたちの戦いは凄まじい内容になり、ユウゴたちは仲間を手分けして鬼との戦いに臨み、そしてレウウィスをはじめとして密猟者たちを全員殺害することに成功しています。
約束のネバーランドのオジサンに関する感想や評価
約束のネバーランドは超人気漫画作品なので多くの方がご覧になっている作品です。そんな約束のネバーランドに登場するオジサンことユウゴに関する感想や評価についてご紹介していきたいと思います。約束のネバーランドの作中でユウゴは大活躍するキャラクターなので、多くの感想がツイッターなどのSNSに投稿されています。ファンの方がどんな感想を投稿しているのか、ユウゴの感想をまとめてみたのでご覧ください!
約束のネバーランド読んでるんだけどユウゴとルーカスカッコよすぎじゃない?ユウゴ……すき……
— 薺 (@1u3kmbxl) June 26, 2020
上記の約ネバのユウゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ユウゴとルーカスが約ネバに登場するキャラクターの中では一番かっこいい!という感想を投稿されています。約ネバの作中では様々なカッコいいキャラクターが多数登場しますが、その中でもユウゴは主人公たちを守るために命を懸けて戦うシーンがあります。貴重な大人の男性キャラクターとして活躍したユウゴが好きだというファンは多いかもしれません。
約束のネバーランド、面白かった。脱出までは抜群におもしろくて、中盤はさすがにグダったけどユウゴ編とか面白かったし、何より最終編がずっとハラハラできてよかった。最終回めっちゃよかったです。4年間ありがとうございました。
— oo t (@ootk12) June 15, 2020
上記の約ネバのユウゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、約ネバはかなり面白い作品だという感想を投稿されており、中盤以降は退屈になるがユウゴが登場するエピソードは面白かった!とのコメントを行っていました。ユウゴが登場するエピソードは初めて鬼と戦って勝利するという内容になっており、殺されてばかりの人間の逆襲を楽しめます。鬼と戦うユウゴや子供たちの活躍に注目です!
ユウゴがイケメン過ぎて泣いた、、約束のネバーランド早くアニメまで見よっと
— さきぺろてゃん✌️ (@smysk4l4) March 20, 2020
上記の約ネバのユウゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ユウゴがカッコ良すぎるキャラクターというだという感想を投稿されています。ユウゴは登場したばかりのころは主人公たちにきつく当たっていた感じの悪いキャラクターでした。しかし物語が進むと徐々に心を打ち解け合い最終的に仲間になって大活躍しています。ユウゴのカッコいいシーンは作中で多くご覧になることができます。
約束のネバーランドのオジサンの正体まとめ
約ネバの作中に登場するオジサンの正体についてまとめてご紹介しました。約ネバとは約束のネバーランドに登場するキャラクターの一人です。約ネバは子供たちが鬼の食料となっている世界の物語で、作中ではかなり残酷なシーンが多くあります。世界観の設定が面白い!ということですぐに爆発的な人気を獲得したのが約束のネバーランドです。
約束のネバーランドに登場するオジサンとはユウゴという名前の人物で、主人公たちに名前を明かさずに最初は遠ざけていました。実はユウゴは元食用児で鬼の農園から脱走して13年間生き延びています。ユウゴは感情を失ってしまい、生き延びて平和になる希望も持たなくなっている人間でした。そんなユウゴですが主人公たち出会い少しづつ考えが変わって最終的に仲間として一緒に鬼に立ち向かっています。
作中で初めて大人の男性として登場したユウゴは、素晴らしい戦闘能力を持っているので多数の鬼を相手に戦うことが出来ます。密猟者と呼ばれている鬼たちも倒すという活躍を披露しています。約束のネバーランドでは原作は完結していますが、今後はアニメ版の新作が期待されています。アニメ版の二期にはユウゴも登場するはずなので、ユウゴが好きな原作ファンの方はアニメ版にも期待しておきましょう!