約束のネバーランドのアニメ2期の放送はいつ?原作漫画のどこ?内容をネタバレ考察

週刊少年ジャンプの漫画が原作の約束のネバーランドというアニメをご存知でしょうか?約束のネバーランドは原作漫画も人気がありましたが、アニメ化されて新たなファン層の心を掴みました。そこで今回は約束のネバーランドに注目します。待望のアニメ2期の放送が決まったようですが、時期はいつ頃になるのでしょうか?アニメ2期が原作漫画のどの辺りになるのか、あらすじやネタバレなども交えながら紹介します。

約束のネバーランドのアニメ2期の放送はいつ?原作漫画のどこ?内容をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 約束のネバーランドとは?
  2. 約束のネバーランドのアニメ2期の放送はいつ?
  3. 約束のネバーランドのアニメ2期内容をネタバレ予想
  4. 約束のネバーランドのアニメ2期までにしておくべき事
  5. 約束のネバーランドに関する感想や評価
  6. 約束のネバーランドのアニメ2期まとめ

約束のネバーランドとは?

そもそも約束のネバーランドという作品をご存知でしょうか?アニメ化もされて人気も鰻登りの約束のネバーランドについて、まずは作品情報の紹介とあらすじをネタバレしていきます。アニメ2期の放送がいつ頃になるかとファンが待ち望んでいますが、約束のネバーランドは一体どのような作品なのでしょうか?

約束のネバーランドの作品情報

約束のネバーランドは2016年8月から週刊少年ジャンプで連載されている少年漫画が原作です。鬼が住んでいる世界を舞台にしたファンタジー作品で、様々な伏線や予想外の展開に多くのファンが虜になっています。そして原作漫画が人気を集めた事で2019年1月にアニメ化されました。

約束のネバーランドの原作情報

約束のネバーランドの原作は、原作者の白井カイウと作画担当の出水ぽすかが手掛けている少年漫画です。連載当初から完成度の高い作品だと話題になり、数々の漫画賞を受賞してきました。作風が他のジャンプ作品とは大きく異なっており、ジャンプ作品の三大原則である友情・努力・勝利を独自の視点で描いています。

作画に関しては連載当初から比べると、出水ぽすか独特のタッチから徐々にジャンプらしいものに変わりつつあります。このように約束のネバーランドは従来のジャンプの漫画とは一線を画している部分があるものの、ジャンプらしさを感じる作品にもなっています。また原作者の白井カイウは4年以上続けるつもりはないと宣言しており、20巻以内を目標としているので現在15巻まで発売されクライマックスを迎えています。

約束のネバーランドのアニメ情報

約束のネバーランドは原作漫画が人気を集めた事でアニメ化が決まり、フジテレビの深夜アニメ枠で2019年1月から3月にアニメ1期が放送されました。アニメ1期のオープニング曲はUVERworldの「Touch off」で、エンディング曲はCö shu Nieの「絶体絶命」と「Lamp」です。監督は神戸守が務めています。

約束のネバーランドのメインキャラクターの声優を紹介します。主人公の少女エマは、女優としても活躍している諸星すみれが担当しています。頭脳明晰の少年ノーマンは、歌唱力などマルチな才能を持つ内田真礼が担当しています。どこか謎めいた博識の少年レイは、舞台女優としても活躍している伊瀬茉莉也が担当しています。

約束のネバーランドのあらすじ

約束のネバーランドのあらすじは、孤児院で暮らしていたエマ達が鬼の存在に気付き平和な世界に逃げようとするストーリーです。忘れ物を届けようとしたエマとノーマンは、鬼によって無惨な姿にされた義妹を目にします。鬼の存在に気付いた2人がレイに協力を要請すると、レイは既に知っていたと真実を打ち明けます。

エマとノーマンとレイは食肉として出荷される事を免れる為に、他の義弟妹にも真実を告げて脱出しようと動き始めます。慕っていた孤児院のシスターが敵として立ち塞がり、脱出を阻止しようとしてきます。エマ達は無事に孤児院を脱出し、いつの日か平和な未来が訪れるのでしょうか?

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

約束のネバーランドのアニメ2期の放送はいつ?

約束のネバーランドについて、作品情報の紹介とあらすじのネタバレをしました。多くのファンが約束のネバーランドの心理戦や頭脳戦に白熱し、アニメ2期はいつ頃になるのかと心待ちにしています。そこでここからは、約束のネバーランドのアニメ2期の放送時期がいつ頃になりそうなのか予想します。

約束のネバーランドのアニメ2期決定

週刊少年ジャンプの人気漫画が原作の約束のネバーランドは、アニメ1期でも高い評価を得ました。その結果アニメ1期の放送中にアニメ2期の放送の話が浮上し、アニメ1期の最終回である2019年3月29日に公式からアニメ2期の放送決定が発表されました。約束のネバーランドはそれ程までに完成された作品であり、高い人気を誇っています。

アニメ2期の放送は2020年内?

約束のネバーランドのアニメ2期の放送が具体的にいつ頃になるのか気になるかもしれませんが、今のところは確実な情報は2020年という事しか分かっていません。しかし公式発表なので余程の事が無い限りは、2020年に放送されるという事でまず間違いないでしょう。しかし2020年内とは言え、具体的にはいつ頃になるのでしょうか?

アニメ2期の放送時期

約束のネバーランドのアニメ2期の放送が、2020年になると説明しました。ここから具体的に2020年のいつ頃になりそうなのか、また放送形態がどのようになるのか予想していきます。果たして約束のネバーランドの続きを観れるのは、いつ頃になるのでしょうか?

予想①2クール放送

まずはファンが大喜びのパターン、2クール放送です。2クールを通して一気に26話まで放送されるというもので、盛り上がった勢いのままに続きが見れます。しかし約束のネバーランドは既に最終回を迎えて、4月からは「さらざんまい」というアニメが放送されていました。もしかすると原作漫画に追い付かないように調整しているかもしれません。

予想②分割2クール

次に程よく間隔を空けたパターン、分割2クールです。12話で一度終了し1クール(3ヶ月)空けてアニメ2期が放送されるというパターンで、空いている期間に1話から見返して伏線を見付ける事も可能です。残念ながら約束のネバーランドは、このパターンでもありませんでした。それでは一体、アニメ2期の放送はいつ頃になるのでしょうか?

予想③1年~2年空ける2期

そして最後は、待ち遠しくて仕方ない1年~2年空けてから放送されるパターンです。最近のジャンプ作品はこの傾向にあり、恐らく約束のネバーランドもこのパターンとなる可能性が一番高いでしょう。既に2020年放送決定と明言されていますし、2020年1月になるのではないでしょうか?

映画化の可能性も?

アニメ2期の放送を控えている約束のネバーランドですが、映画化も充分あり得ます。近年オリジナル映画だけでなく人気の漫画や小説を実写化した映画も増えており、週刊少年ジャンプの漫画もここ数年2~3作品ずつ映画化しています。現在週刊少年ジャンプに連載されている漫画の中で約束のネバーランドの人気は上位なので、映画化の可能性も高いと考えられます。

また約束のネバーランドが映画化した場合、内容はどのようなものになるのでしょうか?恐らくアニメ2期で約束を結び直したところまで描かれると考えられます。それ以降の結末が映画で描かれる展開となりそうですが、アニメ3期の放送が決まりオリジナルストーリーの映画が公開されるなんて事もあるかもしれません。

Thumb約束のネバーランドへの海外の反応は?最終回第12話の感想や第2期放送決定の反応 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ2期内容をネタバレ予想

約束のネバーランドについて作品情報の紹介とあらすじのネタバレ、そしてアニメ2期の放送がいつ頃になるのかを予想しました。続いてはアニメ2期の放送に備えて、どんな話となるのか原作漫画を基にネタバレします。アニメ1期で農園を脱出したエマ達に、外の世界ではどんな生活や出会いが待っているのでしょうか?

アニメ2期は原作漫画何巻から?

約束のネバーランドのアニメ2期は、原作漫画ではコミックの5巻の途中からになります。約束のネバーランドのコミックは2019年8月時点で15巻まで発売されています。単純にコミックの巻数で考えると、アニメ1期はまだまだ序章に過ぎません。もしかすると今後アニメ2期だけでなく、映画やアニメ3期の放送もあるかもしれません。

アニメ2期内容は農園脱出後の物語

約束のネバーランドのアニメ2期の内容を、原作漫画を基にネタバレします。約束のネバーランドのアニメ1期では、鬼の食肉として育てられている事に気付いたエマ達が農園から脱走しました。エマの願いは全員での脱出でしたが、まずは年長だけ脱出して安全を確保してから年少を迎えに行く事になりました。

約束のネバーランドのアニメ2期は、農園から脱出したエマ達が安全を確保する為に奮闘する展開となります。具体的にネタバレすると、鬼のいない世界に向かう為に人間と鬼の大昔の約束を結び直そうとします。原作漫画ではこの後も話は続いているのですが、アニメ2期では約束を結び直したところまでになると考えられます。

Thumb約束のネバーランドのあらすじと感想をネタバレまとめ!伏線や相関図も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドのアニメ2期までにしておくべき事

約束のネバーランドのアニメ2期について、放送時期だけでなく内容を原作漫画を基にネタバレしました。しかし約束のネバーランドは奥が深く伏線が沢山あるので、細かく知っている方がより楽しむ事が出来ます。そこで今度は約束のネバーランドのアニメ2期をより楽しむために、放送までにしておくべき事を紹介します。

しておくべき事①ノーマンのショートストーリーを読む

まず1つ目のしておくべき事を紹介します。約束のネバーランドの原作漫画のコミック2巻のおまけページに、ノーマンの糸電話の4コマ漫画があります。アニメ1期でもこの話に触れていたのですが、実はアニメ公式サイトに更に内容を膨らませたショートノベルが公開されています。子供達の心情が描かれているストーリーなので、是非読んでみて下さい。

しておくべき事②小説版を読む

続いて2つ目のしておくべき事を紹介します。約束のネバーランドは奥が深い作品なので、原作漫画で描き切れなかった内容が小説になっています。ノーマンの出荷当日の話を描いた「ノーマンからの手紙」、そして敵として登場したシスター側の話を描いた「ママたちの追想曲」です。原作漫画に近い完成度で細かく描かれているので、こちらも是非読んでみて下さい。

しておくべき事③漫画を読みこむ

そして3つ目のしておくべき事を紹介します。約束のネバーランドはアニメ化された際に、削られたり改変された部分があります。更にコミックには、おまけページに細かい設置も載っています。このような点からアニメだけでは分からなかった事が見えてくるので、原作漫画を読みこむというのもオススメです。

しておくべき事④アニメを見返す

最後に4つ目のしておくべき事を紹介します。約束のネバーランドはアニメの完成度も非常に高いので、アニメだけでも充分楽しめます。しかし小説や漫画を読んだ上で再度アニメを観ると、本当に奥の深い作品だと驚かされます。原作漫画との違いや気付いていなかった伏線を見付けながら、是非アニメ1期を見返してみて下さい。

Thumb約束のネバーランドを徹底考察!気になるポイントや未回収の伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

約束のネバーランドに関する感想や評価

約束のネバーランドのあらすじのネタバレやアニメ2期の放送時期を予想してきました。それでは最後に約束のネバーランドに関する世間の感想や評価を紹介します。約束のネバーランドに対して、世間には一体どんな感想や評価があるのでしょうか?

こちらは約束のネバーランドの3周年を祝っているツイートです。また約束のネバーランドのアニメ2期を非常に楽しみにしているようです。このツイートで誕生日にも触れているので一部紹介すると、エマが8月22日でノーマンが3月21日です。レイは1月15日だと偽っていて、本当の誕生日は別にあるようです。

約束のネバーランドは2016年8月から連載を開始して、早くも3周年を迎えました。連載は4年以内にするという作者の発言もあったので、2020年にはクライマックスを迎える事になるのかもしれません。2020年はアニメ2期の放送も控えていて、ファンにとって非常に楽しみな1年になりそうです。

こちらは約束のネバーランドのアニメ1期を観て、号泣したという内容のツイートです。約束のネバーランドは奥が深い作品で、多くのファンが心を揺さぶられて虜となっています。恐らくアニメ2期も完成度の高い作品となり、更に多くのファンを獲得するのではないでしょうか?

アニメ1期での感動的なシーンを一部紹介します。まずはノーマンが出荷される時のお別れシーンです。最終回で年少のフィルが葛藤しながら待てると言って笑うシーンも感動します。また敵として邪魔をしてきたシスターのイザベラがエマ達を見送るシーンも、非常に感慨深いものとなりました。

こちらは約束のネバーランドのアニメ2期が待ち切れないという内容のツイートです。2020年放送予定という発表なので少なくとも半年、長くて1年半も待つ事となります。しておくべき事として紹介したように漫画を読もうと考えているようですが、漫画の後に小説を読んだりアニメ1期を見返すのもオススメです。

約束のネバーランドのアニメ2期まとめ

約束のネバーランドのあらすじのネタバレやアニメ2期の放送時期を予想しましたが、いかがでしたでしょうか?約束のネバーランドは伏線が多くて奥深いだけでなく、和やかな雰囲気のシーンもあって入り込みやすい作品となっています。予想ではアニメ2期の放送は2020年の1月になりそうなので、それまでに漫画や小説を読んだりアニメ1期を見返してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ