2020年06月26日公開
2020年06月26日更新
【進撃の巨人】エルヴィン・スミスは右腕を巨人に食われた?最後の死亡シーンも紹介
エルヴィンとは進撃の巨人の作中でカッコイイシーンを多く見せてくれた人気キャラクターです。そんなエルヴィンは右腕を巨人に食われるというシーンがありました。エルヴィンは進撃の巨人のでどんな風に右腕を食われてしまったのか、そしてエルヴィンの最後の死亡シーンなどについてご紹介していきたいと思います。エルヴィンは「進め!」という指示を出して仲間と一緒に巨人と戦っています。エルヴィンのカッコイイ最後の戦いに注目してみて下さい!
エルヴィン・スミスとは?
進撃の巨人に登場するエルヴィンとは有名な主要キャラクターとして知られており、進撃の巨人を読んだことがある方であれば絶対に知っているキャラクターです。エルヴィンは進撃の巨人の作中では死亡したキャラクターですが、最後までカッコイイ人気のキャラクターとなっています。
そんなエルヴィンというキャラクターが右腕を食われるシーンや、エルヴィンの最後のシーンなどについてご紹介していきたいと思います。エルヴィンは進撃の巨人の作中では死亡して最後を遂げており、右腕を食われるというシーンがありました。カッコイイ人気キャラとして活躍していたエルヴィンの最後のシーンでも、特に部下を率いて「進め!」と一緒に突撃するシーンは必見です。
進撃の巨人の作品情報
進撃の巨人の概要
まずは進撃の巨人についてご紹介していきたいと思います。進撃の巨人とは現在も大きな注目を集めている人気漫画作品です。進撃の巨人には様々なキャラクターが登場し、中でも「巨人」と呼ばれている人間を食べる化け物は謎が多く魅力的な存在として多くのファンから注目を集めていました。進撃の巨人は巨人と人類の戦いを描いている作品で、ド派手なアクションバトルシーンと謎めいた世界観が大ヒットに繋がっています。
進撃の巨人のあらすじ
巨大な壁に守られている人類の街は100年の平穏を過ごしていました。ある日巨大な壁を超える超大型巨人が現れて壁の一部を破壊します。破壊された壁から無数の巨人が流れ込み、人類は再び巨人の恐怖に支配される時代がやってきました。主人公のエレンは母親を巨人に殺されてしまい、巨人をこの世から一匹残らず駆逐するというのを心に誓って成長し兵士になります。エレンの巨人への復讐の物語が幕を開けるのでした。
エルヴィン・スミスのプロフィール
エルヴィンとは進撃の巨人に登場する主要キャラクターの一人です。エルヴィンは調査兵団という組織に所属しており、調査兵団とは巨人が生息している壁の外を調査して世界の現状や巨人の謎に関して調査するという組織になっています。エルヴィンはそんな調査兵団の第13期団長として活動しています。エルヴィンは非常に優秀な男性で、歴代の調査兵団の団長の中でも群を抜いており彼の活躍で人類は大きな進歩を遂げています。
エルヴィン・スミスの性格
エルヴィンは長年調査兵団の団長として活躍しており性格としてはリーダーとして活躍する為にも、常に冷静で時には大局を見て冷酷な判断を下すこともあります。その為には迷いを一切持っておらず、決断力も非常に高いです。進撃の巨人の作中には巨人に抵抗する組織が複数ありますが、その中でも調査兵団は人類の希望として活動しています。エルヴィンは団長としての重圧と戦いながらも、自分の出来る最大限の行動を行い続けているカッコイイ性格の人物です。
エルヴィン・スミスの夢や過去
進撃の巨人の作中ではエルヴィンの子供時代の回想シーンなどが有ります。エルヴィンの父親は教師として活動している人物で、ある日息子のエルヴィンに「壁の中の人類は全員王によって記憶を植え付けられており、実は真実を隠されているのでは?」という事を語っていました。エルヴィンは父親の発言を信じ、そして王がいる地域を守る憲兵団の人間にそのことを話してしまいます。その結果エルヴィンの父親は殺されてしまいました。
成長したエルヴィンは調査兵団に入り巨人の謎を追いそして世界の真実を知ることを目的とします。エルヴィンは父親の仮説が正しいという事を証明したいという夢を持ち、実際にエルヴィンの父親の仮説は正しく巨人は人間が変身した姿で、壁内人類の王であるフリッツ王によって人類は皆記憶を改ざんされて外の世界からやってきた事実を忘れていました。
エルヴィン・スミスの左腕と新兵器「雷槍」
エルヴィンは左腕を見て謎めいた発言を行うシーンが有ります。エルヴィン謎めいた発言というのは「誰にでも秘密はある」というセリフを発言した後に、左腕を見るシーンです。エルヴィンは左腕に誰にも知られたくない秘密を持っているのかもしれません。
エルヴィンが団長を務めている調査兵団は日々進化しており、特殊な鋼で作った剣で巨人と戦っていましたが新たな兵器として「雷槍」という武器を作り出しています。雷槍は鎧の巨人などの皮膚を硬化する巨人にも有効な兵器となっており、どんな巨人にも大ダメージを与えることが可能です。この雷槍は実はエルヴィンの左腕に着けていた腕輪が装着器具となっており、エルヴィンの謎めいた発言は雷槍への伏線となっていました。
エルヴィン・スミスとリヴァイの関係
進撃の巨人の作中には調査兵団に所属しているキャラクターが特に大きな注目と人気を集めており、その中にはリヴァイという人気ナンバーワンキャラクターが登場します。リヴァイは人類最強と言われている兵士で、知性ある九つの巨人でさえもリヴァイには一対一では敵わないほどの強さです。そんなリヴァイはエルヴィンのことを信頼しており、エルヴィンの命令であればどんな博打でも信頼してリヴァイは行います。
エルヴィン・スミスのフィギュア
人気キャラクターとして死亡する最後まで大活躍していたエルヴィンは、現在フィギュアも発売されています。エルヴィンのフィギュアは複数発売されており、上記の画像のフィギュアはクウォリティーの高い進撃の巨人のフィギュアシリーズとして発売されたエルヴィンモデルです。他にもエルヴィンのフィギュアにはねんどろいどなどの可愛い商品も有りますので、是非インターネットサイトなどで探してみて下さい!
エルヴィン・スミスは右腕を巨人に食われた?死亡シーンは?
今からエルヴィンの最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。エルヴィンの最後の死亡シーンは右腕が食われるなどの凄まじいシーンになっており、進撃の巨人の見どころシーンとなっていました。エルヴィンの最後のシーンは必見です。
最後の死亡シーン①右腕を巨人に食われる
エルヴィンは調査兵団のメンバーを全員引き連れて誘拐されてしまったエレンを助けに行きます。エレンを誘拐したのはマーレの戦士という巨人に変身できる力を持っている「ライナー」「ベルトルト」「ジーク」の3人です。エルヴィンは先頭に立って指揮しますが、突撃中にやってきた巨人に右腕を噛まれてしまい、そのまま右腕は食われることとなりました。しかしエルヴィンは右腕を食われるだけでは止まりません。
右腕を食われることはあっても、決して止まらないエルヴィンは戦線へと復帰して戦い続けました。右腕を食われることで決死の覚悟で戦うエルヴィンは、エレンを奪還することに成功しています。
最後の死亡シーン②アルミンに巨人化の薬を使う
エルヴィンは右腕を噛まれたのちは何とか進むこと成功し死ぬことなく戦いますが、獣の巨人が投げた石にあたって致命傷を受けます。そしてアルミンも巨人との闘いで致命傷を受けて二人は瀕死状態になってしまいます。近くにいたリヴァイの手元には二人を救うことができる巨人化の注射器があります。しかし注射器は一本しかなく、苦渋の決断の結果リヴァイはアルミンを救ってエルヴィンは死亡します。
エルヴィンの黒幕説もある?
人類のために必死に戦ったエルヴィンは実は生前は黒幕説が浮上していました。しかしエルヴィンはすでに完全に死亡しており、エルヴィンの右腕的な存在だったリヴァイはエルヴィンの仇を取るために獣の巨人であるジークを殺害することに固執しています。エルヴィンは人類のために戦って死亡し、名誉の死を遂げたので黒幕説は全くのガセだということがわかりました。
エルヴィン・スミスの名言集
エルヴィンはカッコイイ団長として名言を作中で発言しています。エルヴィンのカッコイイ名言についてみていきましょう!
エルヴィン・スミスの名言①「敵にはすべてを捨て去る…」
エルヴィンは九つの巨人の力を持つマーレの戦士たちとの戦いで、敵の覚悟を知って称賛します。そんな意味がこの名言に込められていました。マーレの戦士であるライナー・ベルトルト・アニの3人は自分の命よりも任務成功を優先しており、絶対に成功させる!という覚悟がありました。
エルヴィン・スミスの名言②「進め…」
「進め!」という名言はエルヴィンが団長として最後に戦ったシーンです。エルヴィンは誘拐されたエレンは人類の希望として絶対に奪還する!と意気込んで調査兵団の全軍を引き連れて戦います。先頭で「進め!」と指揮をするエルヴィンのカッコよさは痺れます。右腕を巨人に食われるシーンでも進め!という言葉を叫び続けて味方を鼓舞していました。
エルヴィン・スミスの声優
エルヴィンの声優についてご紹介します。進撃の巨人は超人気漫画なのでテレビアニメ作品も放送されています。エルヴィンはアニメ版でもカッコイイ団長として登場して大活躍していました。そんなエルヴィンをよりカッコイイキャラクターに演じていたのは、超人気声優なので注目です。
小野大輔のプロフィール
エルヴィンの声を担当していた西友は「小野大輔」です。小野大輔は人気イケメン声優として活躍しており、カッコイイキャラクターの声を担当することが多い声優で知られています。エルヴィンの声優キャストにはぴったりの人物で、小野大輔が演じたことによってエルヴィンは更にカッコイイキャラクターに仕上がっていました。
小野大輔の主な出演作品
小野大輔は人気声優なのでこれまでに様々な作品に出演してきています。そんな小野大輔の代表作品としては「涼宮ハルヒの憂鬱」「進撃の巨人」「ジョジョの奇妙な冒険」「デュラララ」「宇宙戦艦ヤマト」などの作品が挙げられます。これらの作品はすべてテレビアニメが大好きだという方であれば絶対に知っていると言っても過言ではない有名な作品で知られています。
これらの作品の中に登場するキャラクターは、すべて主要キャラクターとなっており特にジョジョの奇妙な冒険では主人公キャラクターで知られている「空条承太郎」を演じました。空条承太郎は第3部・第4部・第5部・第6部と合計で4シリーズに登場するキャラクターでジョジョの奇妙な冒険の看板キャラにもなっています。小野大輔の素晴らしい演技を楽しみたいという方は、ぜひこれらの作品を視聴してみて下さい!
エルヴィン・スミスに関する感想や評価
高いから買うか迷ったけど買ってしまったでもカッコいいからヨシ! やっぱ進撃の巨人で一番好きなキャラはエルヴィンだわ… pic.twitter.com/hnduzDnc6X
— よしひと(3代目) (@forte78933) June 3, 2020
上記のエルヴィンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エルヴィンが大好きだということでフィギュアまで購入した!という感想を投稿されています。進撃の巨人はカッコイイクウォリティーの高いフィギュアが発売されており、大好きなキャラクターがいるという方は是非ともフィギュアも探してみてください!
進撃の巨人で一番好きなシーンはエルヴィンが腕を食われながらも指揮を執るところです
— グロリアス苦笑い (@glourious_laugh) May 1, 2020
上記のエルヴィンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人で一番好きなシーンはエルヴィンが腕を食われながらも「進め!」と指揮するシーンだという感想を投稿されています。エルヴィンが進め!と指揮するシーンは、テレビアニメ版ではより迫力あるかっこいいシーンとなっており、小野大輔の演技によって叫ばれる「進め!」というセリフはエルヴィンの覚悟が詰まっています。
進撃の巨人で一番好きなキャラはエルヴィン団長です。
— KJ@ガイルでスト5 (@KJ_guile) April 18, 2020
上記のエルヴィンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人で一番大好きなキャラクターはエルヴィンだ!という感想を投稿されています。進撃の巨人には様々なキャラクターが登場しますが、エルヴィンのように人類に全てを捧げて戦った人物はいません。エルヴィンの生きざまに心を惹かれてしまったファンの方は非常に多いです。
エルヴィン・スミスの腕まとめ
エルヴィンの腕が食われるシーンや死亡シーンなどについてまとめてご紹介しました。エルヴィンとは進撃の巨人に登場するキャラクターで、カッコイイキャラクターなので多くの進撃の巨人ファンから高い支持を集めています。そんなエルヴィンですが既に作中では死亡しています。
エルヴィンというキャラクターは調査兵団の団長として活躍した人物で、作中では誘拐されたエレンを助けるという戦闘にて最前線で戦っています。エルヴィンはその戦いで最前線に立ち、進め!という命令を叫んで突っ込みます。しかし進めという合図を叫びながら突撃すると、巨人にエルヴィンは右腕を噛まれてしまいそのまま右腕は食われることとなりました。
エルヴィンは右腕に噛みつかれたままでも「進め!」と指示を送り続け、エルヴィンの死んでもエレンを奪還するという覚悟はあまりにもカッコ良く多くのファンを魅了していました。右腕を失ったエルヴィンは、最後には巨人の投げた石に当たり息を引き取ります。エルヴィンの活躍や功績は大きく、現在もエレンは生きて人類のために戦っています。今後の進撃の巨人の最新エピソードに注目しておきましょう!