【BLEACH】市丸ギンの最後・死亡シーンを考察!乱菊への死に際のセリフとは?

BLEACH/ブリーチに登場した市丸ギンの最後・死亡シーンを紹介!とある秘密を抱えながら護廷十三隊を裏切った隊長の市丸ギン。そんな市丸ギンの意外な最後や、死亡シーン・セリフを載せていきます。また市丸ギンの行動の全貌や、松本乱菊との関係性なども載せていきます。その他には、BLEACH/ブリーチの簡単なあらすじや、市丸ギンの名言などを一覧化して紹介していきます。

【BLEACH】市丸ギンの最後・死亡シーンを考察!乱菊への死に際のセリフとは?のイメージ

目次

  1. 市丸ギンとは?
  2. 市丸ギンの最後・死亡シーン
  3. 市丸ギンの乱菊への死に際のセリフ
  4. 市丸ギンの名言集
  5. 市丸ギンの声優
  6. 市丸ギンの最後・死亡シーンに関する感想や評価
  7. 市丸ギンの最後・死亡シーンまとめ

市丸ギンとは?

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場した市丸ギンの最後や名シーン・名セリフを紹介していきます!また意外な最後を迎えた理由や、松本乱菊との過去なども載せていきます。その他には、市丸ギンに関する読者・視聴者の感想も紹介していきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

市丸ギンの名セリフや松本乱菊との関係性を知る前に、まずは「BLEACH/ブリーチ」の基本情報を紹介していきます!BLEACH/ブリーチは2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、原作者は漫画家の久保帯人です。久保帯人は高校生時代から漫画を投稿しており、その作品が編集者の目に留まってデビューしたようです。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

BLEACH/ブリーチの主人公は黒崎一護です。黒崎一護は普通の高校生をしていましたが、朽木ルキアという少女と出会った事で死神の力を手にしています。物語が進むと死神の力を与えた事でルキアは処刑を言い渡されており、それを止めるために一護が仲間と共に尸魂界に乗り込んでいます。そして尸魂界編の序盤で一護たちの前に市丸ギンが姿を現しています。

市丸ギンのプロフィール

画像は「BLEACH/ブリーチ」に登場した市丸ギンです。市丸ギンは護廷十三隊の三番隊隊長として登場したキャラクターで、後に愛染と共に謀反を行っています。常に不気味な笑みを浮かべており、一人称に「ぼく」と特徴的な京都弁を使用しています。子供の頃から干し柿が好きで、プライベートでは散歩や人間関係を趣味にしているようです。

市丸ギンはとある理由で死神を目指しており、養成学校を1年で卒業した天才だと言われています。戦闘では他の隊長格とは一線を画す強さを見せており、日番谷や平子を翻弄する姿が描かれています。護廷十三隊に入隊した当初は五番隊に所属しており、三席を瞬殺する強さを見込まれて愛染の仲間になっています。

市丸ギンの性格

市丸ギンは常に笑みを浮かべており、何を考えているのか分からない姿が描かれています。また幼少期からの知り合いである乱菊は「行き先を告げずに消える癖」があると言っています。尸魂界ではルキアを救出に来た一護たちの前に立ち塞がっており、殺せる立場でありながら命を奪わないという謎の行動を起こしています。

尸魂界で市丸ギンは処刑間際のルキアの前に姿を現しており、嘘の救う素振りを見せて絶望を与えています。また戦いの最中に自分の能力を説明するなど、変わった方向に世話好きな性格をしているようです。隊長になる前の市丸ギンは愛染のもとで副隊長を務めていたようです。

市丸ギンの斬魄刀

市丸ギンは脇差のような斬魄刀を使用しており、「神鎗」の名と共に解放すると伸縮自在の能力を使用する事ができます。また卍解使用時には始解の時よりも更に刀を伸ばす事ができると言っており、その全長は「13Km」と豪語しています。ゲーム版のBLEACH/ブリーチでは、刀を天に向けて雨のように大量の槍を降らせる攻撃を行っているようです。

前述したように尸魂界の序盤で市丸ギンは一護たちの前に立ち塞がっており、その時に斬魄刀の始解を使用していました。一護は伸びてきた刀を自分の刀で防ぎましたが、勢いそのままに門の外まで吹き飛ばされています。そして一護たちが門の外に出た事を確認した市丸ギンが満足そうな表情でどこかに姿を消しています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

市丸ギンの最後・死亡シーン

ここからは「BLEACH/ブリーチ」に登場した市丸ギンの最後・死亡シーンを紹介していきます!登場当初の市丸ギンは狂気的な印象のあるキャラクターでしたが、物語が進むと意外な最後・正体が明らかになっています。死亡した理由や使用していた技などの情報も載せていきます。

市丸ギンが最後に使った卍解

市丸ギンは愛染の配下として一護と戦っており、その時に「13Kmまで斬魄刀が伸びる」と言っています。ですがこの発言は嘘で、実は「刀身が伸びる時に一瞬だけ塵になる」「刺した相手の体の中に毒の刀身を残す」という能力が真実だという事を明かしています。そして今まで騙していた愛染の隙を付いて刀身を突き刺しています。

市丸ギンの卍解は毒の刀身を相手の体に埋め込み、「死せ神殺鎗」という言葉で毒を体に巡らせるという能力でした。市丸ギンはこの能力を使って愛染を殺そうとしていますが、すでに崩玉を体に取り込んでいた愛染に無効化されてしまいます。そして千載一遇のチャンスを逃した市丸ギンは反撃を受けて命を落としています。

市丸ギンの目的は何だった?

市丸ギンと乱菊は「東流魂街」の出身で、幼い頃は一緒の家で暮らしていました。2人は貧しいながらも穏やか生活を送っていましたが、市丸ギンがとある理由で死神になると言い出します。そして乱菊のもとから去った市丸ギンは護廷十三隊の五番隊に入隊し、後を追いかけるようにして乱菊も死神になったと言われています。

BLEACH/ブリーチの過去回想で乱菊は愛染から魂魄を奪われていた事が判明しています。愛染はかなり昔から崩玉の研究を行っており、流魂街の住人たちから魂魄を奪っていました。そのため運悪く乱菊も魂魄を奪われ、それを見た市丸ギンは愛染から魂魄を奪い返す事を決意します。そして忠実な部下を装ってずっと殺せる機会を伺っていました。

乱菊は市丸ギンの「何も告げずにどこかに行ってしまう癖」が嫌いだと言っており、死神になる理由を説明してもらえませんでした。また愛染を刀で刺す前に2人は会話していますが、この時にも市丸ギンは何も言いませんでした。そして市丸ギンは油断している愛染を刀で刺しましたが、結局は命を散らす結果になってしまいます。

市丸ギンは死亡した?

市丸ギンは愛染の攻撃を受けて命を落としています。また死神になってから100年以上乱菊に本心を隠していたようで、最後は乱菊に看取られる形で息を引き取っています。そんな市丸ギンは一護に後を託しており、断界で最後の月牙天衝を会得した一護と愛染の最終決定が幕を開けています。

愛染は崩玉で他を寄せ付けない強さを手に入れましたが、そこに一護が立ち塞がっています。一護は死神の力を全て捨てる覚悟で「最後の月牙天衝」を会得し、愛染を圧倒する強さを見せています。そして一護に敗れた愛染は大監獄の最下層で拘束される事になりました。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの乱菊への死に際のセリフ

意外な最後や死亡シーンを知った後は、市丸ギンと松本乱菊の関係性を紹介していきます!また市丸ギンが最後に残した言葉の意味なども考察していきます。

市丸ギンと乱菊の関係は?恋人?

2人は乱菊が空腹で倒れていた時に出会っており、気が合って一緒に暮らすようになったと言われています。また尸魂界の普通の人間は空腹になる事はありませんが、特別な霊力を持つ人間は空腹になるため、そんな似た境遇が2人を引き合わせたようです。そして市丸ギンは好物の干し柿を乱菊に渡した事で、この時から乱菊の好物も干し柿になったようです。

市丸ギンと乱菊がお互いを好きだと言っている描写はありませんが、相思相愛の関係だった事は明らかなようです。また市丸ギンが乱菊を想う気持ちが強かったため、何も言わずに愛染を殺す計画を立ててしまったようです。

市丸ギンの乱菊への最期のセリフ

尸魂界編の終盤では愛染が謀反を起こしており、市丸ギンと東仙要が側近だという事が判明しています。愛染は2人を引き連れて虚圏に姿を消そうとしており、その時に市丸ギンが乱菊に対して「ご免な」と言っています。そしてこの「ご免な」は何も説明せずに去ってしまう事を謝罪していた事が分かっています。

Thumb松本乱菊の卍解や斬魄刀・灰猫を紹介!市丸ギンや日番谷冬獅郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの名言集

最後・死亡シーン・松本乱菊との関係性を知った後は、市丸ギンの名セリフを紹介していきます!市丸ギンからはかっこいい名セリフや優しい名セリフが誕生しているようです。名セリフが誕生したエピソードの情報なども載せていきます。

市丸ギンの名言①「決めたんや。ボク死神になる…」

幼少期の市丸ギンと乱菊が話している時に誕生した名セリフです。市丸ギンは詳しい説明もなくいきなり死神になると言い出しており、この時に「乱菊が泣かなくていい世界にする」と宣言しています。そしてこの宣言通りに乱菊から魂魄を奪った愛染を殺そうとしましたが、反撃を受けて命を落としてしまいます。

市丸ギンの名言②「君が明日蛇となり人を喰らい始めるとして…」

この名セリフはBLEACH/ブリーチの冒頭で描かれた言葉です。蛇は市丸ギンを指しており、2人の心象を表しているようです。愛しているという言葉が使われているため、本編で言葉には出さなかったものの2人は愛し合っていたようです。

市丸ギンは愛染の反撃で致命傷を負って倒れており、心配した乱菊が駆け寄っています。その時に市丸ギンは「やっぱり謝っといて良かった」と言っており、尸魂界を去る前に謝罪した言葉を指している事が分かります。そして市丸ギンは愛していた乱菊に看取られながら命を落としています。

市丸ギンの名言③「13kmや」

画像は市丸ギンが卍解を説明している時に誕生した名セリフです。市丸ギンは脇差サイズの斬魄刀を使用しており、斬魄刀を解放した際には「13kmまで伸びる」という驚愕の事実を話しています。ですが物語が進むとそれは嘘で、愛染を倒すために好機を伺っていた事が判明しています。そして予定通りに愛染を毒で殺そうとしましたが、その作戦は失敗に終わってしまいます。

Thumb【BLEACH】阿散井恋次の卍解と必殺技・強さを紹介!真の卍解とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの声優

最後・死亡シーン・名セリフについて知った後は、アニメ「BLEACH/ブリーチ」で市丸ギンの声を演じた声優を紹介していきます!市丸ギンの声は人気声優が演じているので、これまでに演じたキャラクターや出演作品の情報などを載せていきます。

遊佐浩二のプロフィール

アニメ「BLEACH/ブリーチ」で市丸ギンの声を演じたのは声優の遊佐浩二です。遊佐浩二は京都府出身の声優で、1993年から芸能活動を行っている人物です。中学校の入学祝いに親からラジカセから貰っており、それでラジオドラマを聞いた事が演技の道に進んだきっかけのようです。大学を卒業した後に養成所入りしており、第二回の声優アワードで賞を受賞しているようです。

声優・遊佐浩二はアニメや洋画の吹き替えだけでなく、情報番組でナレーションを担当している事も多いようです。また自他共に認めるドSという意外な一面を明かしており、階段からうっかり落ちるドジっ子な性格をしているようです。プライベートでは2012年まで同業者の三橋加奈子と結婚していたようです。

遊佐浩二の主な出演作品

声優・遊佐浩二はアニメ「アイシールド21」で「葉柱ルイ」というキャラクターを演じています。葉柱ルイは賊徒学園アメリカンフットボールの主将で、相手に合わせて戦術を変えるプレーを得意にしているキャラクターです。一対一の勝負では長い手足を使って相手を捕まえる事を得意にしており、チームメイトを恐怖政治で支配しています。

葉柱ルイは凶悪な暴走族として登場しましたが、主人公たちに敗れた事で熱心に練習に取り組むようになりました。ですがチームメイトたちにはその想いが通じなかったため、最後の大会に敗れた後に大粒の涙を流しています。そんな葉柱ルイが登場した「アイシールド21」は2005年から2008年までアニメが放送されていました。

声優・遊佐浩二はアニメ「絶対可憐チルドレン」で「兵部京介」というキャラクターを演じています。兵部京介はエスパーの犯罪集団「パンドラ」のリーダーで、実年齢は80歳を超えていますが、能力で外見を若く保っているキャラクターです。冷酷で残忍な性格をしており、目的を遂行するために同じエスパーを殺害している姿が描かれています。

兵部京介は「念動力」「瞬間移動」「発火能力」などの多種多様な超能力を持っており、全ての超能力を高いレベルで使用する事ができます。またエスパーだけの楽園を作るという思想を持っていますが、目的にそぐわない行動を起こす事が多いため、真意は不明だと言われています。そんな兵部京介が登場した「絶対可憐チルドレン」は2008年と2013年にアニメが放送されていました。

声優・遊佐浩二はアニメ「青の祓魔師」で「志摩廉造」というキャラクターを演じています。志摩廉造は祓魔塾生の1人で、「騎士」の称号を与えられているキャラクターです。戦闘では錫杖を武器として使用しており、特徴的な京都弁を話しています。また女子ウケを良くするために髪をピンク色にするという女好きな性格をしています。

普段は飄々とした性格をしている志摩廉造ですが、一流の祓魔師しか使役できない悪魔を使役できるほどの高い実力を持っています。物語が進むとメフィストとイルミナティの二重スパイとして主人公たちの学園に侵入している事が判明しています。そんな志摩廉造が登場した「青の祓魔師」は2011年と2017年にアニメが放送されていました。

声優・遊佐浩二はアニメ「弱虫ペダル」で「御堂筋翔」というキャラクターを演じています。御堂筋翔は「京都伏見高校」の自転車競技部に所属しているキャラクターです。いきなり奇声を上げるなどの奇行が目立つキャラクターですが、全ての面において高い実力を持つオールラウンドーとして知られています。そんな御堂筋翔が登場した「弱虫ペダル」は2013年から2018年までアニメが放送されていました。

声優・遊佐浩二はその他にも、「超者ライディーン」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」「鋼鉄三国志」「東京レイヴンズ」「鬼灯の冷徹」「薄桜鬼」などの作品でキャラクターの声を演じているようです。遊佐浩二は好青年から狂気的なキャラクターなどの幅広い役柄を得意にしており、出身を生かした京都弁を話すキャラクターも度々演じているようです。またアニメ「名探偵コナン」では数多くの犯人役を演じているようです。

Thumb【BLEACH】阿近と涅マユリの関係は?声優や漫画・アニメの登場回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの最後・死亡シーンに関する感想や評価

最後・死亡シーン・声優について知った後は、市丸ギンに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!市丸ギンは意外な最後を迎えているため、BLEACH/ブリーチファンから様々な感想が挙がっているようです。かっこいい魅力や死亡シーンに関する声なども載せていきます。

感想:市丸ギンの最後は泣ける

本記事で紹介したように市丸ギンは意外な最後を迎えています。物語途中で護廷十三隊を裏切った市丸ギンですが、その理由は松本乱菊にある事が判明しています。そんな市丸ギンの最後や死亡シーンが泣けるという感想が挙がっているようです。また完全に敵だと思っていたという声も多く挙がっているようです。

こちらも市丸ギンの最後が泣けるという感想です。市丸ギンは人気キャラクターのため、護廷十三隊を裏切った事にショックを受けたファンも多かったようです。そのため意外な最後に更なる衝撃を受けたという感想も挙がっているようです。

感想:市丸ギンは優しい!

愛染は乱菊から魂魄を奪っており、それが理由で市丸ギンは死神になった事が判明しています。そのような過去が描かれていたため、市丸ギンは優しいという感想が多く挙がっているようです。また市丸ギンと乱菊の過去を知ってから最後を見るとより一層泣けるという声も挙がっているようです。

一護はルキアを救出するため尸魂界に乗り込んでおり、その時に市丸ギンと対峙しています。この時の市丸ギンは狂気にも見た姿が描かれていましたが、実は幼馴染を救おうとしている優しいキャラクターだという事が判明しています。そのため市丸ギンはBLEACH/ブリーチで一番ギャップが凄いキャラクターと言われているようです。

感想:市丸ギンはかっこいい!

市丸ギンは乱菊のためずっと真意を隠しており、最後の最後に愛染を裏切っています。そんな市丸ギンがかっこいいという感想が挙がっているようです。また市丸ギンと乱菊は結ばれて欲しかったというブリーチファンの声も挙がっているようです。

BLEACH/ブリーチに登場した市丸ギンは不気味な笑みを浮かべているキャラクターのため、怖いという印象を持っている読者も多かったようです。また怖い点も魅力的という理由でファンになる方も多かったようです。

本記事で紹介したようにBLEACH/ブリーチに登場した市丸ギンからは様々な名セリフが誕生しています。そんな市丸ギンの名セリフがかっこいいという感想が挙がっているようです。また能力を説明している時のセリフが中二病にはたまらないと言われているようです。

本記事で紹介したようにアニメ「BLEACH/ブリーチ」で市丸ギンの声は遊佐浩二が演じており、遊佐浩二の演技力が高いという感想が挙がっているようです。またファンの間で遊佐浩二が演じるキャラクターは波乱を起こすと言われているようです。その他には、遊佐浩二の京都弁のキャラクターの声は面白いという声も挙がっているようです。

Thumb【BLEACH】大紅蓮氷輪丸が遂に完成?日番谷隊長の卍解完全体の強さや技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市丸ギンの最後・死亡シーンまとめ

本記事では「BLEACH/ブリーチ」に登場した市丸ギンの最後や死亡シーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?物語途中まで市丸ギンは悪役でしたが、意外な死亡シーンが描かれた事が話題になったようです。そんな市丸ギンが活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

【BLEACH】市丸ギンの卍解の神殺鎗とは!能力や強さなどを検証! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ