【ハンターハンター】クラピカの名言・名シーン集!印象的なセリフを厳選まとめ

「ハンターハンター」は名言や名シーンが魅力的だと言われている作品なようです。今回は作中でも活躍していたクラピカというキャラクターを中心に詳しく紹介をしていきます。クラピカは多くの名言を残していると言われていました。幻影旅団との因縁やレオリオとの関係が注目されているクラピカには一体どのような名言があるのでしょうか?今回は作中に登場したクラピカの印象的だったセリフや名シーンを名言集ランキングとして解説していきます。

【ハンターハンター】クラピカの名言・名シーン集!印象的なセリフを厳選まとめのイメージ

目次

  1. 幻影旅団のクラピカとは?
  2. クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP50~41
  3. クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP40~31
  4. クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP30~21
  5. クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP20~11
  6. クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP10~4
  7. クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP3
  8. クラピカに関する感想や評価
  9. クラピカの名言集まとめ

幻影旅団のクラピカとは?

「ハンターハンター」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気漫画です。そんな「ハンターハンター」にはクラピカというキャラクターも登場していました。クラピカは幻影旅団とも因縁があるなど重要なポジションのキャラクターだと言われているようでした。今回はそんなクラピカがこれまでのストーリーで残してきた名言や名シーンをランキングで解説していき、クラピカの魅力に迫っていきます。

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

「ハンターハンター」の作者は冨樫義博でした。1998年から連載が始まり、現在までに36巻のコミックスが発売されているようです。2019年に累計発行部数が7200万部を突破し話題となっていたようでした。休載が多いことでも知られている作品であり、1999年以降は休載を挟みながら連載を続けてきたそうでした。2014年からは単行本1巻分のエピソードを連載した後に休載するという形式となっているようです。

ハンターハンターのあらすじ

ゴンはくじら島という場所に住んでいた少年でした。里親のミトと共に暮らしていたゴンは、ある日父親が生きていたことを知ります。ゴンの父親はハンターとして活躍していたようでした。ゴンはその後ハンターになるための試験を受けにいきます。試験を通してゴンには仲間が出来ました。ゴンは仲間と協力して試験の課題に挑みます。しかし、最終的に仲間の内の1人だけが不合格となってしまいました。

クラピカのプロフィール

クラピカのプロフィールを簡単に解説していきます。クルタ族はかつて幻影旅団によって滅ぼされていたということが作中で明かされています。クラピカはそんなクルタ族最後の1人であり、同胞の眼球を取り戻し仇を討つためにハンターになろうとしたそうでした。金髪が特徴的な少年で、作中では頭の回転が早い姿も描かれています。主要人物の中で最も知的だと言われていますが旅団の情報で取り乱すなど繊細な一面も描かれています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP50~41

50位:「取り消せ…」

取り消せレオリオ

「ハンターハンター」に登場したクラピカの名言集ランキングで第50位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。作中では度々クラピカとレオリオが絡むシーンも登場しています。刺々しい口調が特徴的なクラピカですが、レオリオに対しても強気な態度で接していることが多いと言われているようでした。こちらの名言はそんなクラピカの強気な一面が表れていると高い評価を得ていたようです。

49位:「2度と旅団の名を…」

2度と旅団の名を語らぬことだ、さもないと私がお前を殺す

クラピカの名言集ランキングで第49位にランクインしたのは、このようなセリフでした。クラピカはクルタ族の生き残りでした。クルタ族は幻影旅団によって滅ぼされたという過去があり、クラピカは仇を討つためにハンターになったそうです。こちらのセリフはハンターになるためのハンター試験で登場したものだったようでした。幻影旅団と名乗った人物に対するクラピカの迫力が凄いと話題になっていたようです。

48位:「仮にお前達から…」

仮にお前達から秘密が漏れたとしても、私はもう何一つ後悔しない

名言集ランキングで第48位にランクインしたのは、こちらのようなものでした。クラピカはハンター試験でゴンやレオリオ、キルアと出会います。作中ではクラピカを含めた4人の友情が度々描かれていました。ある時クラピカは、レオリオ達に抱えていた秘密を話します。そしてこちらのセリフを言いました。4人の友情に感動した読者の方は多くいるようで名シーンだと言われています。

47位:「私がそういったか…」

私がそういったか?見た目に惑わされぬことだな

名言集ランキングで第47位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらはヨークシンシティ編で登場していたようです。作中でクラピカは女装をしてクロロのことを捕まえます。女装姿を見たクロロは、クラピカが女性だったことに驚いたようでした。しかしクラピカは、クロロに向かってこちらの名言を返します。中性的な顔で読者の間でも性別が考察されていましたが、このシーンで男だと判明し話題になっていたようです。

46位:「確かにお前は…」

確かにお前は態度は軽薄で頭も悪い。だが決して底が浅いとは思わない。

クラピカの名言集ランキング第46位にはこのセリフがランクインしていました。クラピカとレオリオは、主要キャラクターとして多くの活躍が作中で描かれています。クラピカは度々レオリオに冷たい態度をとっていました。しかし仲間としては認めているようで、時々フォローしている姿も描かれていました。こちらの名言は2人の絆が表れていると大好評だったようです。

45位:「誰でもいい気分なんだ…」

誰でもいい気分なんだ別にお前でも

クラピカの名言集ランキングで第45位にランクインしたのは、このセリフでした。こちらはゼンジというマフィアに向けて放たれたセリフです。クラピカはずっと幻影旅団に対して恨みを抱いていましたが、そんな幻影旅団が破滅したことを知り動揺したようでした。自らの手で仇を討つことが出来なかったクラピカは怒りを顔に表します。この時のクラピカの表情が怖いと話題になっていたようでした。

44位:「生身のお前と…」

生身のお前と強化した私の拳とでは私の拳のほうがやや勝っているようだ

名言集ランキング第44位には、このようなセリフがランクインしていました。クラピカは作中で幻影旅団の1人、ウボォーギンというキャラクターと戦うことになります。この時クラピカはエンペラータイムを発動させていました。ウボォーギンはかなりの実力の持ち主ですが、そんなウボォーギンのことをクラピカは簡単に倒してしまいます。クラピカの強さが分かる名シーンとして読者の間でも人気だったようでした。

43位:「命を…」

命をかける

クラピカの名シーン・名言集ランキングで第43位にランクインしたのは、このようなセリフでした。この時のクラピカの真剣な表情は多くの読者の心を魅了したようです。他のクルタ族を滅ぼされたという過去を持っていたクラピカだからこそ、説得力のあるセリフになったという感想を述べられている読者の方もいらっしゃるようでした。

42位:「目を見れば…」

目を見れば大体わかる

第42位にはこのセリフがランクインしていました。クラピカは主要メンバーの中でも頭の回転が早く観察力に優れたキャラクターだと言われています。作中でもそんなクラピカが冷静さを活かして活躍しているシーンが度々描かれていました。読者の中には、クラピカにとって相手の目から感情を読み取ることは当たり前なのではないかという考察をしている方もいらっしゃるようです。

41位:「なぜ貴様は何も考えず…」

なぜ貴様は何も考えず何も感じずにこんなマネができるんだ!答えろ!

第41位にはこのようなセリフがランクインしていました。長い間、クラピカは幻影旅団のことを憎んできました。しかしそんな幻影旅団のメンバーを殺すことにクラピカは酷く苦しみます。そして拘束していた幻影旅団のメンバーにこちらのセリフを放っていました。幻影旅団のことになると我を忘れてしまうことも多かったクラピカですが、読者の中には人間としての心を忘れていないところが魅力的だと感じられた方もいるようです。

Thumb【ハンターハンター】クラピカ理論とは?元ネタや無意識に左を選ぶという根拠は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP40~31

40位:「お前に…」

お前に何が分かる

第40位にランクインしたのはこのセリフでした。クラピカにはイズナビという師匠がいます。イズナビはアニメ版でミズケンという名前に変更されていたキャラクターでした。そんなクラピカの師匠はプロのハンターでもあります。ヨークシンシティ編では2人のエピソードも描かれていたようでした。クラピカの師匠は同胞の復讐をしようとするクラピカのことを止めたかったようですが、このようなセリフを返されてしまっていました。

39位:「お前ごときに…」

お前ごときにこの鎖は切れん

39位には、幻影旅団との戦いの途中で話していたセリフがランクインしていました。クラピカは幻影旅団のメンバー・ウボォーギンと戦います。ウボォーギンは戦闘中、なんとか鎖から抜け出そうとしますがクラピカにこちらのセリフを言われてしまいました。読者の中には、クラピカの幻影旅団に対する憎しみの強さが表れているという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。

38位:「私がここまで…」

私がここまで残れたのはゴン、お前のお陰だ。本当に感謝してる。

38位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。クラピカは試験を通してゴンと仲良くなっていきます。ゴンだけではなくレオリオ達とも協力しながらなんとか最終試験までたどり着くことが出来ました。最終試験の会場に向かう途中、クラピカはゴンに向かってこちらのセリフを話しています。こちらのセリフに感動した読者の方もいらっしゃるようでした。

37位:「悲しい事…」

悲しい事、辛い事もたくさんあった。だけど、それを分かち合える友を得た。

37位には、こちらの名言がランクインしていました。クルタ族であるクラピカには悲しい過去がありました。元々は復讐するためにハンターになろうと試験を受けたクラピカですが、試験を通して大切な友達ができたようでした。読者の中には、クラピカが仲間の大切さに気づいた名シーンだという感想を述べられている方もいるようです。

36位:「関係…」

関係ない

36位にランクインしたのは、こちらのセリフです。ある時クラピカは復讐相手である幻影旅団と遭遇してしまいました。仲間達は止めようとしますが、感情的になったクラピカには届いていないようでした。この時既にクラピカには殺意が芽生えていたのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。また、冷静ながらも復讐心を燃やしているクラピカに対してかっこいいという感想を抱いた方もいるようでした。

35位:「絶対時間…」

絶対時間(エンペラータイム)

35位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。クラピカには絶対時間(エンペラータイム)と呼ばれる状態が存在しています。この状態では、緋の眼というものが発動していました。絶対時間ではどのような欲求も100%引き出すことができると言われているようです。絶対時間の状態になったクラピカについては様々な感想が挙げられていました。中にはチートすぎるという感想を述べられている方もいらっしゃるようです。

34位:「もしも旅団ではない者に…」

もしも旅団ではない者にこの能力を使ってしまった場合!!即座にオレ自身が命を失うようプログラムされている!

34位にはこのセリフがランクインしていました。幻影旅団によってクルタ族は滅ぼされますが、クラピカはそんなクルタ族の生き残りでした。そのため、幻影旅団に対してかなり強い感情を持っていたようです。作中でも時々クラピカの幻影旅団に対する感情について描かれていました。読者の中には、命をかけてまで復讐するクラピカが凄いという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。

33位:「私の誇りなど…」

私の誇りなど仲間の苦しみに比べれば意味のないものだ

名言集ランキング第33位にランクインしたのはこちらのセリフでした。クラピカはこれまで作中で自分なりの誇りを掲げてきましたが、ある時このようなセリフを話している姿が描かれていました。同族を殺された経験があるクラピカならではの名言だと読者の間では評価が高かったようです。

32位:「信じない…」

信じない!!この眼で確かめるまで!!

32位にはこのセリフがランクインしていました。幻影旅団に復讐するためにハンターになったクラピカですが、ある時幻影旅団のリーダーが殺されてしまったという噂を聞いてしまいます。読者の中にはこの時のクラピカについて、自分の手で殺したかったのではないかと考察している方もいらっしゃいました。またクラピカの動揺するところが見れる名シーンだという感想も挙げられていました。

31位:「ここから先は…」

ここから先は慎重に言葉を選べ

31位にランクインしたのは、このようなセリフでした。クラピカはある時ミザイストムから暗黒大陸に行くために手伝ってほしいと頼まれます。この時ミザイストムは、緋の眼のことを口にしてしまいました。その後クラピカはこちらのセリフを放っていました。クルタ族のことになると怒りが全面に表れるクラピカが好きだという感想も挙げられているようです。

Thumb【ハンターハンター】クラピカは女だった?性別判明とされる理由と真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP30~21

30位:「後半は賛成だが…」

後半は賛成だが前半は許せん だます方が悪いに決まっている

30位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。ハンター試験では様々な試験が行われていました。試験の中にはナンバープレートを奪い合うというものもあったそうです。この時、レオリオは騙されてナンバープレートを奪われてしまいました。レオリオのことを助けるクラピカの姿や、クラピカの悪を許さない姿勢に多くの読者が感動していたようでした。

29位:「おかしい…」

おかしい……妙だぞ!?明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!

29位には、このようなセリフがランクインしていました。二次試験官として登場したブハラは、受験生達が持ってきたグレイトスタンプの丸焼きを全て食べてしまいます。この時クラピカは冷や汗をかき動揺している姿が描かれていました。ギャグが通じないクラピカに対してかわいいという感想を述べられている方もいらっしゃるようです。

28位:「船長の言葉というよりも…」

船長の言葉というよりもゴンの言動に興味があるね

28位には、こちらの名シーンがランクインしていました。クラピカが初めてゴンと出会ったのはハンター試験に向かう最中の時だったようです。この時ゴンの存在にクラピカは大きく興味を惹かれ、こちらのセリフを話しています。さらにその後クラピカは一緒に試験会場に向かうことを決めました。読者の中にはこの時のクラピカについて、判断力が優れていたと思われた方もいらっしゃるようです。

27位:「極限の精神状態で…」

極限の精神状態で二択を迫られてなおそれをぶち壊す発想ができる…そこがお前のすごいところだ

第27位にはこちらのセリフがランクインしていました。クラピカは初めて出会った時からゴンに注目していたようです。そのため、才能を認めているような発言を作中で度々していたそうでした。読者の中にはレオリオとゴンの扱いの差が凄いという感想を抱かれた方もいるようです。また、今後2人の友情が描かれることを期待している方もいらっしゃるようでした。

26位:「断る…」

断る。私は忙しい。話はそれだけか?

26位にはこのようなセリフがランクインしていました。ある時クラピカはレオリオから連絡を受けます。しかし電話越しでもレオリオに対して素っ気ない態度で接する姿が描かれていました。その後クラピカは電話を切ってしまっています。この時の行動に対して、安請け合いをしない姿がクラピカらしいと感じられた方もいらっしゃるようでした。

25位:「おそらくは攪乱のつもりで…」

おそらくは攪乱のつもりで言ったのだろうが失言だったな。私が他に「潜入者」がいるかどうかを調べよう

25位にランクインしたセリフは、こちらのようなものでした。「ハンターハンター」には様々なキャラクターが登場していましたが、中でもクラピカは頭脳が優れていると言われているようでした。そんなクラピカはこちらのシーンで鎖を使って相手の嘘を見抜こうとします。クラピカの鎖には嘘を見抜くような役割もあるそうでした。クラピカの嘘を暴こうとする姿に魅了された読者の方もいらっしゃるようです。

24位:「私と…」

私と組まないか?

24位には、こちらのセリフがランクインしていました。こちらの場面ではクラピカの方から手を組まないかという言葉を投げかけています。普段冷静で毒を吐くこともあるクラピカが、誰かのことを誘うというシーンに多くの方が驚いていたようでした。中には「ハンターハンター」の名シーンとしてこちらの場面を挙げている方もいらっしゃるようです。

23位:「人に迷惑がかからない…」

人に迷惑がかからない荒野がいいな。お前の断末魔はうるさそうだ

23位にはこちらのような名言がランクインしていました。クラピカは冷静な性格をしており、仲間達のことを率いている姿が描かれていました。一方で、度々鋭いセリフを口にする姿も描かれていたようです。こちらの名言もそんなクラピカの鋭い一言として知られていたようでした。また、こうしたクラピカの相手を挑発するような言動も魅力の1つだという感想を述べられている方もいらっしゃるようです。

22位:「ハンターになりたいのは…」

ハンターになりたいのは本当に金目当てか?

22位にはこちらのセリフがランクインしていました。クラピカは、試験会場に向かう途中でゴンやレオリオと知り合いました。まだ会場にはついていませんが試験はすでに始まっていたそうです。船を操縦していた船長からクラピカ達はハンターを目指した理由について聞かれました。「金」と答えたレオリオに対しクラピカはこちらのセリフを返しています。レオリオの本心を見抜こうとする姿がかっこいいと言われていたようでした。

21位:「理由があれば誰とでも…」

理由があれば誰とでも戦うしなければ誰とも争いたくはない

21位にはこちらのセリフがランクインしていました。様々な試験を乗り越えてきたクラピカは最終試験で戦いたくない相手を聞かれます。そんな質問に対してクラピカはこちらの名言を話していました。この解答について、クラピカらしいという感想を抱いた方は多くいらっしゃるようでした。また、ゴンが相手でもクラピカが戦うのかどうか気になっている方もいらっしゃるようです。

Thumbクラピカの人差し指の能力は?奪うスチールチェーンを考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP20~11

20位:「勝算はある…」

勝算はある。やらせてくれ

20位にはこのようなセリフもランクインしていました。クラピカは、主要キャラクター達の中でもずば抜けた頭脳があると言われているキャラクターです。そんな一面を活かして、仲間を率いることもありました。こちらの名言ではクラピカの作戦に対する自信が表れていると言われていました。また、読者の中にはこの時のクラピカの言動についてはったりだったかもしれないという考察を述べている方もいらっしゃるようです。

19位:「お前の覚悟…」

お前の覚悟確かに受け取った

19位にはこのような名言がランクインしていました。クラピカは試験会場に向かう途中で出会ったゴンに自分の秘密を話します。この時のクラピカについて表情が和らいでいるという感想を抱かれた方もいらっしゃるようです。そのため、多くの読者の方がこちらのシーンを名シーンとして挙げているようでした。

18位:「そうはいかん…」

そうはいかん。同盟を組んだ以上見捨てるわけにはいかないからな

18位には、こちらの名言がランクインしていました。クラピカは、復讐をするためにハンターになったような人物です。しかし、裏切ることは絶対にしないという考えの持ち主なようでした。こちらのセリフにはそんなクラピカの一面が表れていると言われています。辛い過去を抱えながらも、真っ直ぐに生きようとしているクラピカの姿がかっこいいと言われているそうでした。

17位:「功名心が先行して…」

功名心が先行して組織同士が連携プレイをしなくなる

17位には、このような名言がランクインしていました。クラピカは、頭の回転が早いと言われているキャラクターなようでした。そんなクラピカは、こちらのような名言も作中に残しています。仲間のことを引き立て役だと思うようになると集団で連携するのは難しくなるというようなクラピカの発言に、多くの方が魅力を感じていたようでした。

16位:「深遠な知識と健全な心身…」

深遠な知識と健全な心身、強い信念 それこそがハンターの誇りだ

16位にランクインしたのは、このセリフでした。こちらのセリフには、クラピカのハンターへの理想像が表れていると言われていました。今後クラピカは、このような理想のハンターになるのではないかと考えられているようです。

15位:「人にかける念があるのだから…」

人にかける念があるのだから、逆にはずす念も存在すると考えるのは至極自然な発想だと思うが?

15位にランクインしたのは、このような名言でした。「ハンターハンター」には、念能力というものが登場しています。念能力を使用したバトルシーンは多くの読者から支持を得ているようでした。そんな念能力についてクラピカはこのような発言をしています。頭の回転が早いクラピカの発言に、驚いた方もいらっしゃるようです。

14位:「コレクターは常に2つのモノを…」

コレクターは常に2つのモノを欲している。一つは、より珍しく貴重なアイテム。もう一つは自分の収集成果を自慢できる理解者

14位にランクインしたのは、このようなセリフでした。こちらのセリフは「ハンターハンター」ヨークシンシティ編に登場したセリフだったようです。クラピカはコレクターの真の欲求に気がついていると考えられているようでした。貴重なアイテムを収集したいという思いの裏に他人に自慢したいという欲望が隠れていることをクラピカは見抜いていたようです。クラピカの観察力が凄いとも言われているそうでした。

13位:「ウソをつくな…」

ウソをつくな!!まさか本当に金でこの世の全てが買えるとでも思っているのか!?

13位には、こちらのセリフがランクインしていました。ハンター試験に向かう最中、クラピカ達は船長からどうしてハンターになりたいのか聞かれます。クラピカはレオリオの答えに納得していないようでした。何度聞いても志望理由が変わらないレオリオにクラピカは苛立ってしまったようです。声を荒げるクラピカが珍しいと言われているようでした。

12位:「旅団を止めたいと言ってたな…」

旅団を止めたいと言ってたな。その必要はなくなったよ旅団(クモ)は死んだ

12位にランクインしたのは、このセリフでした。クラピカは、ずっと幻影旅団に対して激しい恨みを持っていました。作中でクラピカは幻影旅団が潰れたことを聞きます。聞いた時は動揺していたクラピカですが、次第に落ち着いたようです。復讐相手を失ってしまったクラピカがどのような生活を送っていくのか、注目を集めていたようでした。

11位:「私はいい仲間を…」

私はいい仲間を持った

11位にランクインしたのは、こちらのセリフです。クラピカは、クルタ族の仇を討つためにハンターになろうとしていたキャラクターでした。そんなクラピカは、試験を通して仲間と出会います。コミックス12巻に収録されているこちらのセリフは、クラピカの仲間に対する想いが溢れていると話題になっていたようでした。クラピカの素直な一面に多くの方が感動していたようです。

Thumb【ハンターハンター】クラピカの鎖の能力一覧!指ごとの名前や絶対時間も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP10~4

10位:「もう…」

もう……仲間を失うのは絶対にイヤだ!!

10位にはこちらの名シーンがランクインしていました。これまでクラピカは復讐を最優先に活動していました。しかし仲間達と再会したことによってその気持ちが変わったようです。こちらの場面はクラピカが復讐よりも仲間のことを優先した姿が描かれていた名シーンだと言われているようでした。旅団のことばかり気にしていたクラピカの成長や本心が描かれていてよかったと読者からも大好評のエピソードだったそうです。

9位:「死で…」

死で償え

9位にランクインしたのは、こちらの名言でした。クラピカはある時幻影旅団のメンバーの1人と対決をします。この時クラピカは旅団のメンバーに向かってこのセリフを放っていました。クラピカは旅団のメンバーが改心することはないと思っていたようです。こちらのシーンについては、クラピカの冷めた表情が印象的だったという感想も挙げられていました。

8位:「それより発言に気をつけろ…」

それより発言に気をつけろ。何がお前の最期の言葉になるかわからんぞ?

8位には、こちらのセリフがランクインしていました。クラピカはクロロを捕まえた後一緒に移動している姿が描かれていました。この時クラピカはこちらのセリフを話しています。復讐相手である幻影旅団のメンバーに対して厳しい言葉を放つクラピカに魅力を感じた方もいらっしゃったようです。また、感情を抑えられていないクラピカについて珍しいと感じられた方もいらっしゃったようでした。

7位:「この世で最も…」

この世でもっとも愚かな質問の一つだな

7位にはこちらのセリフがランクインしていました。クラピカ達はそれぞれハンターを目指した理由について話します。クラピカは、復讐したいという思いを隠さずに話しました。話を聞いたレオリオはハンターにならなくても復讐できると言います。けれどクラピカはこちらのセリフを返していました。復讐に対しても冷静に考えているクラピカの一面が描かれており、読者の間でも大好評なシーンだったようです。

6位:「死は全く怖くない…」

死は全く怖くない。一番恐れるのはこの怒りがやがて風化してしまわないかということだ

6位にはこちらのセリフがランクインしていました。クラピカは幻影旅団に復讐することを目的としていました。幻影旅団のメンバーの中には実力者もいるため、死ぬ危険性もあると言われています。しかしクラピカは死ぬことについて、こちらの名言を話していました。死ぬよりも怒りが風化してしまうことが怖いというクラピカに惹かれた方は多くいるようです。

5位:「非礼をわびよう…」

非礼をわびよう。すまなかったレオリオさん

5位にはこちらのセリフがランクインしていました。クラピカはレオリオとの関係も注目されていたキャラクターでした。言い合うことも多いクラピカ達ですが、こちらのシーンではクラピカが謝罪しています。クラピカの素直な言動に驚いている読者の方もいらっしゃるようでした。

4位:「矛盾だらけだが…」

矛盾だらけだが気持ちはよく分かる

名言集ランキング4位にランクインしたのは、この名言でした。クラピカ達はゴンが一方的にやられている姿を見ていました。この時クラピカは、こちらのような名言を話しています。冷静ながらも、ゴンを助けたいという気持ちが表れているセリフだったと評価が高いようでした。

Thumbハンターハンターの名言と名場面まとめ!ジンやクラピカなどの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの名シーンやセリフ・名言集ランキングTOP3

3位「品性は金では買えないよ。レオリオ…」

品性は金で買えないよ。レオリオ

名言集ランキング3位にランクインしたのは、このようなセリフでした。クラピカは金が理由でハンターを志したレオリオのことを認められないようでした。そのためこちらのようなセリフを話しています。正論を言うクラピカがかっこいいと感じた方もいるようでした。

2位「迎える人も帰る場所も…」

迎える人も帰る場所も、オレには何一つ無いのに

2位には、こちらのセリフがランクインしていました。クラピカには復讐をしたいという目的以外にも、仲間達の緋の眼を集めるという目的がありました。しかしストーリーが進むにつれ、復讐したいという気持ちは和らいでいったようです。さらに緋の眼集めも残り僅かでした。もうすぐハンターになった目的を果たしてしまうクラピカが椅子に座り1人で考え込んでいるこちらのシーンは、多くの方が感動したようです。

1位「もっともらしいウソを…」

もっともらしいウソをついていやな質問を回避するのはたやすい。しかし偽証は強欲と等しく最も恥ずべき行為だと私は考える

名言集ランキングで第1位にランクインしたのは、この名言でした。こちらのセリフにはクラピカの真面目な性格や頭の回転の早さが表れていると言われていました。クラピカの冷静で真面目な性格は多くの読者から好かれていたようです。

Thumbクラピカの残り寿命は?念能力エンペラータイムの制約とは?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカに関する感想や評価

クラピカに関する感想や評価を紹介していきます。クラピカに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、クラピカの常に冷静沈着な一面をかっこいいと思ったようです。

クラピカに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はクルタ族の生き残りがクラピカ1人だということについて疑問を感じているようでした。感想では、血筋として外部にいてもおかしくないということも述べられています。

クラピカに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はクラピカの再登場に感動したようです。このようにクラピカの再登場に感動した方は多くいらっしゃるようでした。

Thumbクラピカの人差し指の能力は?奪うスチールチェーンを考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの名言集まとめ

今回は「ハンターハンター」のキャラクターの1人、クラピカについて解説をしてきました。クラピカは、ゴンの仲間でありクルタ族の生き残りでもありました。そんなクラピカの名言には、真面目で冷静な性格が表れたものや感情的な面が表れたものがあるようです。読者の間でも、クラピカのセリフは大好評だったようでした。そんなクラピカの名言も登場する「ハンターハンター」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ