【ハンターハンター】メルエムの名言・名シーン集!蟻の王のかっこいいセリフを厳選

『ハンターハンター』の人気エピソード「キメラアント編」のメルエムの名言・名シーン集は多くのファンに好評を博しています。蟻の王としてかっこいいセリフを数多く生み出しており、「ハンターハンター」の中でも屈指の名シーンを作り出しました。今回は『ハンターハンター』の超人気キャラクターである「キメラアントの王」ことメルエムの名言集をランキング形式で紹介していきましょう。

【ハンターハンター】メルエムの名言・名シーン集!蟻の王のかっこいいセリフを厳選のイメージ

目次

  1. キメラアントの王メルエムとは?
  2. メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP50~41
  3. メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP40~31
  4. メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP30~21
  5. メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP20~11
  6. メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP10~4
  7. メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3
  8. メルエムに関する感想や評価
  9. メルエムの名言集まとめ

キメラアントの王メルエムとは?

キメラアントの王メルエムは『ハンターハンター』屈指の人気キャラクターであり、圧倒的な強さと知性を兼ね備えた『怪物』として描かれています。数多くの名言があり、『キメラアント編』屈指の名言・名シーンを数多く生み出しました。ここではメルエムの名言を見ていく前に、『ハンターハンター』の基本情報を紹介していきましょう。

ハンターハンターの作品情報

メルエムが登場している『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』は数多くのファンを獲得している人気漫画であり、複数のメディアミックスをしていることでも知られているメガヒットコンテンツとなっています。1999年からは毎年10回以上休載をしていることが話題になっているので、漫画ファン以外にも知名度が高くなっています。

ハンターハンターの概要

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』は冨樫義博によって描かれる冒険漫画で『週刊少年ジャンプ』で1998年から20年以上連載されています。週刊誌連載作品で20年以上連載されていて36巻しか刊行されていないというのは異例の少なさです。しかし、累計発行部数は7200万部以上と日本を代表する漫画となっています。

ハンターハンターのあらすじ

ゴン=フリークスは大自然にあふれたくじら島で育った少年でしたが、ある日死んだと思っていた父親が生きていることを知ります。ゴンはまだ見ぬ父親のジンがプロのハンターであることを知り、ハンターという職業に興味を持ち始めました。そしてゴンは最難関と言われる『ハンター試験』を受けるために、生まれ育ったくじら島を出発します。

メルエムのプロフィール

メルエムはキメラアントの王として生まれ、女王から『全てを照らす光』という意味の「メルエム」と名付けられました。生まれながらに念能力を持って生まれ、人間でいえば青年の姿で生まれています。その戦闘力はハンター協会会長『アイザック=ネテロ』に完勝できるほどで、囲碁・将棋・軍議などはルールブックを見ただけで世界屈指の腕前を見せるほどの高い知性を持っています。

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP50~41

ここからはキメラアントの王として生まれたメルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP50~41を見ていきましょう。メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP50~41には王がまだ生まれたばかりのころの名言やキメラアントの王としての残虐性や苦悩などを語った名言がランクインしています。

50位:「余は空腹…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング50位はメルエムが誕生して、初めて発したセリフです。生まれてすぐに言語を話せるキメラアントであり、圧倒的な存在感を見せた名シーンです。人を食べるキメラアントの凶悪さが分かる初登場シーンとなっています。

49位:「クズだな…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング49位は東ゴルトー共和国のトップである独裁者を見たメルエムのセリフです。メルエムと同じ『王』という立場でありながら、なんの能力も強さも魅力もない独裁者を『クズ』と吐き捨てるシーンです。この時感じたことが後にメルエムに人間社会の違和感を感じさせることになります。

48位:「暴力こそ…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング48位は東ゴルトー共和国へ移動する最中に、幼い子供を殺したことに対するセリフです。この幼子が将来どんな大人物になっていたとしても、自身の暴力はすべてを奪って見せたと自らの圧倒的な暴力性をたたえる一言です。

47位:「余は王だ…」

余は王だ。だが、余は何者だ? 余は一体何の為に生まれて来た…?

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング47位は『王』として生まれたメルエムですが、その高い知性は自身が何者かという問いをせずにはいられませんでした。自身の存在意義とは何なのかを問い始めたメルエムの名言です。

46位:「たとえ…余を…」

たとえ…余を慮っての事だとしても、余に対する偽りは背信と心得よ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング46位は自身のことを慮って、自分たちをメルエムが食べたことを隠すモントゥトゥユピーとシャウアプフに対して語ったセリフです。しかし、たとえ自分を想ってのことだとしても自分にうそをつく事は許さないというメルエムの高いプライドを表すセリフとなっています。

45位:「二度言わすな…」

二度言わすな お前に任せると言っておるのだ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング45位はコムギに対しての理解不能な感情にいら立ちを隠せないメルエムのセリフです。シャウアプフに東ゴルトー共和国の政治の進め方を聞かれたとき、軍議に負け続けていたメルエムはコムギという存在に戸惑っており、シャウアプフにいら立ちをぶつけた名シーンです。

44位:「8時間やる 薬もな…」

8時間やる 薬もな…それでベストに戻せ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング44位に選ばれたのは囲碁の世界チャンピオン相手にルールブックを見てから半日で勝てるようになってしまったメルエムの言葉です。メルエムに対して『休んでないから』という抗議の声を挙げる囲碁チャンピオンに対して返した一言であり、メルエムの圧倒的な知性が分かるシーンです。

43位:「お前目が…」

お前目が見えるのか?

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング43位は目が見えないというコムギが軍議の対局が始まるときに目を開けるという場面で見せたシーンです。メルエムですら気圧される雰囲気を放ったコムギの凄みが分かる名シーンとなっています。

42位:「くくく これだ!!…」

くくく これだ!!この味だ!! 来る!! 来る!! 来たぞ!! ふはははは 力が満ちて来おるわ!!

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング42位はレアものと言われる念能力者を食べた時に喜びの声を上げたメルエムの名言です。『食う』ということがメルエムにとって喜びであり、念能力を得る方法だという事が分かる名シーンです。

41位:「休まず打つと言ったのは…」

休まず打つと言ったのは余の方だ これ以上恥を上塗れと申すか

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング41位は『休まずに打つ』とコムギに宣言した後に、自身が負傷してシャウアプフから休息を取るように促されたメルエムが反論したセリフです。一度口にしたことは貫き通す意志の強さが分かる名シーンとして知られています。

Thumbメルエムとコムギの関係が泣ける!出会いから最後・死因まで【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP40~31

ここからはメルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP40~31の紹介に入っていきましょう。メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP40~31にはコムギとの関係性で変化してきた心や哲学的な問いなどのメルエムの心の変化が分かる名言がランクインしています。

40位:「迷惑なことなど…」

何もない 貴様は…大事な客だ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング40位はメルエムのコムギに対する想いが分かる名シーンとなっています。自室で鳥に襲われたコムギですが、王に迷惑をかけてはいけないと考え声を出さずにひたすらに耐えていました。そんなコムギを見たメルエムはコムギを『客人』と表現し、今までに感じたことのない感情を覚えます。これこそがメルエムに変化が訪れる第一歩となりました。

39位:「名前…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング39位は自分の『名前』について考えるメルエムです。コムギに名前を聞かれて、自分が『王』としか呼ばれていないことに気づきます。そして、自分の名前を知ることが王にとって何よりも重要なこととなっていきました。これがネテロとの対決で重要な意味を持つことになります。

38位:「これが余に…」

これが余に 与えられた天命ならば 退 屈と断ずるに些かの躊躇も持たぬ!!!

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング38位は『王』として生まれたメルエムが『何のために生まれたのか』という疑問を感じ、自身に与えられた天命を『退屈』と断言する名シーンです。自身のアイデンティティーに悩むメルエムのセリフとなっています。

37位:「お前らは豚や牛の…」

お前らは豚や牛の命乞いに耳を貸したことがあるか?

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング37位は初期のメルエムの残酷さを表した名シーンとして知られています。泣いて命乞いをする人間に対し、『家畜』と同じ扱いを見せるメルエムの冷酷なシーンです。

36位:「くくく ひまつぶしとは…」

くくく、暇つぶしとは思えぬ目だなプフよ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング36位がシャウアプフとのゲームをするメルエムの鋭い一言です。コムギの記憶を失っているメルエムにコムギの記憶を思い出させないために、あるゲームを提案したシャウアプフですが、その際に見せた真剣な表情を笑うメルエムのセリフです。

35位:「まぁ良い…」

まぁ良い 余が先に残りの侵入者を捕獲すれば済む話

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング35位はシャウアプフとのゲームに楽しんでいる様子が分かるシーンです。プロハンターたちの捕獲に動きだすメルエムの絶対的な自信を表したセリフとなっています。このゲームのスタートがすべての終わりの始まりとなりました。

34位:「これからだったのだ…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング34位はメルエムとの対戦で覚醒し始めたコムギに対して、驚愕するメルエムの名シーンです。実力の拮抗してきたメルエムに対して、コムギはそれを上回るスピードで成長していきます。その成長スピードと天井知らずの強さに、驚愕するメルエムの反応は貴重なものとなっています。

33位:「ヒトの呼吸を乱すもの…」

ヒトの呼吸を乱すもの…欲望と恐怖。欲は目を濁らせ、畏は足を竦ませる。

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング33位はコムギとの軍議の勝負を乱すために、心理戦に持ち込もうとするメルエムの戦略家としての一面が分かる名言です。しかし、コムギにはこうした心理戦は通用せずに、メルエムが覚悟のなさを露呈するという名場面となりました。

32位:「何という不条理…」

何という不条理
木偶の為政など百害を生むだけ
痴愚生物の所行と言わざる得ぬわ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング32位は社会の不条理に気づくメルエムのセリフです。メルエムは圧倒的な知性を持ち、同時に生まれたばかりの純粋さも兼ね備えていました。メルエムから見える人間社会は非常にいびつなものに見えていたことを表す名言です。

31位:「ならば外から…」

ならば外から行く方が早かろう

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング31位はキメラアントの巣から巣立ちすると時のセリフです。入り口ではなく、壁を破壊して巣立つメルエムの圧倒的な強さに多くの読者が驚愕したシーンとして知られています。

Thumbハンターハンターのコムギの最後・死因は?メルエムとの出会いと活躍も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP30~21

ここからはメルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP30~21の紹介に入っていきましょう。メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP30~21には宿敵となるアイザック=ネテロとの最期の闘いでの名言が多く、アリと人間の狭間で揺れ動くメルエムの名言が多く選出されています。

30位:「例えば、お前達の社会には国境…」

例えば、お前達の社会には国境という縄張りに似た仕切りがあろう。境の右では子供が飢えて死に、左では何もしないクズがすべてを持っている。狂気の沙汰だ。余が壊してやる。そして与えよう。平等とはいえぬまでも理不尽な差のない世界を!!

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング30位はネテロとの戦いで対話しようと試みるメルエムのセリフです。人間とキメラアントとの間で揺れ動くメルエムは、その圧倒的な知性から人間社会の変革を口にします。その歪で極端な思想にネテロも動揺する名シーンとなっています。

29位:「そうだな 爆発による混乱…」

そうだな 爆発による混乱……か だが… ズキ..(痛みがひかぬ…)ズキ.. ズキ..

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング29位はネテロによる『ミニチュアローズ』での攻撃で、死にかけたメルエムはシャウアプフとモントゥトゥユピーを食べて復活しました。しかし、記憶が曖昧になってしまったメルエムはおぼろげながらもコムギのことを思い出します。この記憶の喪失がすべての計画の崩壊へと向かわせました。

28位:「まぁ すぐに…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング28位はキメラアント討伐のために動いたハンター協会会長のアイザック=ネテロとの戦いを始めるときの名言です。人間相手に圧倒的に優位に立っていると考えていたメルエムはネテロを相手に、『殺すことなく』倒すことを決めます。すべての終わりの始まりといえるネテロとの一戦のスタートとなる名シーンとなっています。

27位:「ここからはお主一人…」

ここからはお主一人に語りかける ここへ余が来た理由は複雑ではない 唯一つ コムギという女性《人間》に会いたい それだけだ 本当に ただそれだけだ 他には何も望まない

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング27位はメルエムが素直な思いを吐露した名言です。コムギの居場所を知るために、パームと対面したメルエムは『コムギに会いたい』という想いを伝え、ひたすらに頼み込みます。

26位:「そうだ 余は 誰かと戦っていた…」

そうだ 余は 誰かと戦っていた…!! そして 余は まだ 勝っていない その者に 一度も…!!

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング26位は徐々に記憶が戻っていくメルエムが発したセリフです。メルエムはコムギのことを徐々に思い出し、誰かと闘い、まだ一勝もできていないことを思い出し始めます。徐々に動き出すクライマックスへのカウントダウンとなるセリフです。

25位:「貴様が無意識に嫌う型……」

貴様が無意識に嫌う型……その存在が 本来無限であるはずの選択に標を示すのだ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング25位は無敵にも思えるネテロの『百式観音』への攻略法を思いつくメルエムの名言です。無数にある型から『無意識に嫌う型』を読み切るという予知にも近い能力はコムギとの軍議によって手に入れた物です。最高峰の闘いのクライマックスの始まりとなる名言として知られています。

24位:「やってみせよう!! …」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング24位はネテロの圧倒的な技を攻略しようと考える『メルエムの絶対的な自信を表した名言です。メルエムは軍議によって「予知に近いような先読み」を手に入れています。その経験をネテロとの闘いに生かし、「百式観音」を攻略しようとする名シーンとなっています。

23位:「ほう 面白い 試すか」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング23位は無敵とされるナックルの能力である『ハコワレ』に対していった名言です。この時使ったのは吸収したモントゥトゥユピーの技であり、ユピーですら使いこなすことに苦労した技を一瞬で使いこなすメルエムの名シーンです。

22位:「たまらぬ…」

たまらぬ…この味を知ってしま…っては もう……他の物は喰えぬ……ではない…か

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング22位は『ミニチュアロース』で焼け死ぬ寸前となったメルエムを助けために、自分たちを食わせたモントゥトゥユピーとシャウアプフについて語るセリフです。圧倒的なオーラ量を誇る護衛軍のオーラはかなり美味であったことが分かる名言となっています。

21位:「様はいらぬ!」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング21位はコムギにようやく名を告げることができたメルエムの名言です。『メルエム様』と呼ぶコムギを咎めるメルエムは、『王』という肩書が自分にはもったいないと考えるようになっていました。一人のキメラアントとしてコムギに向き合うメルエムの名言として知られています。

Thumbハンターハンターのメルエムの能力が最強?物語の伏線・死因や悲しい最後を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP20~11

ここではメルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP20~11の紹介に入りましょう。メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP20~11には『キメラアント』の最終盤での名言が選出されており、物語のクライマックスに入る名言が多くランクインしました。

20位:「くくく 起きろコムギ!…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング20位はメルエムがすべての闘いを終わらせ、待望だったコムギとの一戦を始めるためにコムギを起こす名言です。コムギも寝ながらにして軍議を打っており、二人の軍議を通じたつながりと、王が心待ちにしていたことが分かる名シーンです。

19位:「腹が減ったな」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング19位はすべてを終わらせる一言を誘発したメルエムのセリフです。メルエムはウェルフィンを見つけ、敵の情報を聞き出します。そして自身に敵意があることが分かると『腹が減った』とウェルフィンを食おうとします。そんな極限状態でウェルフィンが発した一言こそ、すべてを終わらす引き金になりました。

18位:「逢えるといいな…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング18位はすべての記憶を取り戻し、ウェルフィンを開放する際の名言です。人間性を手に入れ、自分の立場を理解したメルエムはウェルフィンが再会を望んでいる『ジャイロ』の存在を聞き『逢えるといいな その者と』とエールのような言葉を送ります。

17位:「余はこいつを…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング17位は鳥に襲われ、泣きわめくコムギに動揺を隠せないメルエムの名言です。メルエムはコムギのことを自分がどう思っているのか分からなくなり、これまでに感じたことのない感情に困惑を見せます。徐々に変化していくメルエムの心情が表されている名シーンとして親しまれています。

16位:「余と交わすことが叶うのは…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング16位はすでに暴力のみでは解決できないことの方が多いことを理解したメルエムがネテロに言った名言です。戦意はなく、対話によって解決を望むメルエムは圧倒的に上の立場からネテロと対話を始めました。当初の凶暴な性格とはまったく変わってしまった性格が分かるシーンとなっています。

15位:「おそらくは狂気にすら…」

おそらくは狂気にすら近い感情に身を委ねたのだ それのみに没頭したのだ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング15位はネテロの必殺技である『百式観音』に対して、冷静な分析をするメルエムの名言です。メルエムには想像もつかないほどの修練の成果に素直に感服するメルエムのセリフとなっています。

14位:「天晴れだ」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング14位は圧倒的な強さを見せる『百式観音』に対して賛辞の言葉を送るメルエムの名言です。ネテロに対して、上から目線でほめたたえるメルエムにネテロは激高します。さらに『褒めて遣わす』と付け加えるなど、どこまでも上から目線を貫きました。

13位:「貴様に免じ特区を設け…」

貴様に免じ特区を設け 人類の永住を許可しよう 食用にする人間も選定の際に数や質を考慮する

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング13位はネテロの圧倒的な技を受け、感動すらしたメルエムの提案です。人間を殺すことしか考えていなかったメルエムですが、コムギやネテロといった才気あふれる人間に対して、敬意のようなものを表現します。しかし、ネテロは決して叶うことのないその歪で純粋すぎる考え方に戦慄すら覚える名シーンとなっています。

12位:「余に出来るのは…」

余に出来るのは 只管(ひたすら)頼む事だけだ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング12位はすべての記憶を取り戻し、ただコムギに会いたいという思いが言わせた名言です。王として生まれたメルエムは人にものを頼むことなどありません。しかし、コムギに会うためなら土下座すら辞さない覚悟に対して、パームは驚きを隠せませんでした。

11位:「可能なら 人間《ヒト》として…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング11位はウェルフィンに対して、キメラアントの王として『人間(ヒト)として生きるが良い』と伝えた名言です。メルエムはすでに生まれた時とは別人のような考え方を持っており、メルエムの変化を如実に表した名シーンです。

Thumb【ハンターハンター】ネテロVSメルエム戦の結末は?強さ・念応力の比較と最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP10~4

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP10~4を紹介していきましょう。メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP10~4にはコムギとの最期の時間についての名言が多くランクインしました。

10位:「礼を言う…」

礼を言う お主のお陰で大切なモノを想い出せた

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング10位は圧倒的な立場にいたはずの王が下級のキメラアントにお礼を言うという名シーンです。ウェルフィンの一言でコムギのことを思い出した名シーンであり、その一言を発したウェルフィンにお礼を言うメルエムの変化が分かる名言となっています。

9位:「やはり 言わねば…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング9位はコムギと対面を果たし、念願だった軍議を始める二人に訪れる別れの瞬間の名シーンです。『ミニチュアローズ』の毒の効果で、数時間と生きられない体になってしまったことをコムギに伝える切なすぎるシーンとなっています。

8位:「最期を…」

最期を……コムギお主と打って過ごしたかったお主と打って過ごしたかった

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング8位はコムギに想いを告げるメルエムの名言です。自分の命が尽きることを知っており、最期の瞬間をどう過ごしたいかを考えたメルエムが導き出した答えこそが『コムギと軍議を打つ』ことでした。

7位:「結局余は…お前に一度も勝てなかったな…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング7位はメルエムが力尽きることを察して、コムギとの対戦で一回も勝てなかったことを口にする名シーンです。幾度の対戦を通して心を通じ合わせた二人ですが、メルエムは勝負にこだわる姿を見せました。

6位:「最後に…名前を…呼んでくれるか…」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング6位はメルエムにとって大きな意味を持つ『名前』に関する名言です。メルエムがネテロから聞いた名前をコムギに呼んでくれるように頼みます。死に際に名前を呼んでもらいたいという人間らしい一面を見せてメルエムは逝きました。

5位:「やはり負けたら…」

わかった 貴様負けたらやはり死ね……!!

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング5位は再会後でも勝負以こだわるメルエムの姿が描かれた名シーンとなっています。以前に『負けたら死ね』という契約で軍議を打っていた二人ですが、再会後にすでに破られている『ココリコ』をコムギが打ったことが、メルエムの逆鱗に触れました。しかし、その後には圧倒的な才能をコムギが見せつけ、二人は『生まれた意味』を知ることになります。

4位:「これで許せ」

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング4位はコムギの圧倒的な覚悟を見せつけられたメルエムが自分の腕をもぎ取った名シーンです。メルエムはコムギの軍議に対する覚悟を見せつけられたことに、謝罪の意味も込めて腕をもぎ取るという常軌を逸した行動をとりました。このことがゴンたちの侵入経路を作ることになってしまう重要なシーンとなっています。

Thumbハンターハンターのキメラアント編の最後・結末は?ネタバレあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3

ここではメルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3を見ていきましょう。メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキングTOP3はコムギとの最期の対局で残した名言が多く、メルエムが最期にたどり着いた答えが分かる名言がランクインしています。

3位:「以前の余とは一味違うぞ…」

以前の余とは一味違うぞ。幾多の敗北を覚悟しておけ

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング3位はコムギとの再会後、すぐに軍議の対局を始めたメルエムが発した名言です。ネテロとの戦いや護衛軍との対話など数多くの経験を積んだメルエムは、考え方にも多くの変化が訪れていました。そして、コムギとの待望の一戦では勝利宣言をするほどの自信を獲得していました。コムギとの軍議を何よりも楽しそうな表情で語るメルエムが印象的な名シーンとなっています。

2位:「どこかでほんの少し…」

どこかでほんの少し…何かがほんの少し違っただけで

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング2位はパームに語った後悔とも、悔悛ともとれるメルエムの切ない名言です。『キメラアント』として生まれ、人間というものを知り、自身の力をうまく使えていたらと考えるメルエムの哀しき一言です。ネテロと戦ったときよりも成長した考えを持ち、自分の生まれた種族や生き方、考え方などに複雑な感情を吐露するメルエムの哀しすぎるセリフとしてファンに支持されています。

1位:「そうか余はこの瞬間のために…」

そうか余はこの瞬間のために生まれて来たのだ…

メルエムの名言や名セリフ・名シーン集ランキング1位は『生きている意味』を考え続けたメルエムがたどり着いた境地を表した名言です。『王』として生まれ、コムギと出会い、ネテロと闘い、部下たちをもすべて失ったメルエムがたどり着いたのは『コムギと軍議を打つために生まれてきた』という答えでした。メルエムのこの答えは『キメラアント編』屈指の名シーンであり、涙なしには見られない場面として知られています。

Thumb【ハンターハンター】キメラアントの女王は暗黒大陸から来た?人間の血が混ざってる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルエムに関する感想や評価

ここではメルエムに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。メルエムは『ハンターハンター』ファンに高い人気を誇るキャラクターであり、ネット上でも人気の存在です。名言も多いメルエムにはネット上でも様々な感想が集まっています。

メルエムは超人気キャラクター!

メルエムは超人気キャラクターという声が数多く挙がっています。『キメラアント編』の中でもトップクラスの強さと人気を持っているので、メルエムを一番好きなキャラクターに挙げるファンも多くいます。ネット上には『メルエムの人気の高さが異常だよな』という声や『メルエム悪キャラなのに最も人気のある敵』という声などが挙がっています。

メルエムは名言が多い!

メルエムは名言が多いという声も多く集まっています。高い知性を持ち、コムギとの軍議で人間性も優れた存在になったメルエムの名言はファンの心に響くものも多くなっています。ネット上には『メルエムの名言がかっこよすぎて、つらすぎてやばいな』という声や『メルエムってマジで名言多いですよね、』という声などが挙がっています。

メルエムは作中最強?

メルエムは作中最強という声も多くあります。ネテロやクロロ、ジンなど多くの最強候補のキャラクターの中でも、メルエムが最強と考える声が集まっています。ネット上には『メルエムが作中最強で最善のキャラだと今だに思うわ』という声や『メルエムが今後も作中最強であってほしい』という声などが挙がっています。

メルエムの最期に涙…

メルエムの最期にも数多くの感動の声が集まっています。メルエムとコムギの最期には感動を超えた感情を覚える人も多くいるので、『ハンターハンター』屈指の名シーンとして知られています。ネット上には『コムギとメルエムの最期何回見ても泣く』という声や『コムギとメルエムの最期の軍議好きやわ…なんか良いよね…』という声、『メルエムとコムギの最期は涙無しには見られない』という声などが挙がっています。

Thumbハンターハンターのかっこいいキャラクターランキング!かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メルエムの名言集まとめ

今回は『ハンターハンター』の超人気キャラクターである「キメラアントの王」ことメルエムの名言集をランキング形式でまとめてきました。『キメラアント編』で人気を博し、作中最強の呼び声も高いメルエムの名言は多くのファンの心に響いています。メルエムの名言にも注目して、『ハンターハンター』をお楽しみください。

【ハンターハンター】メルエムの名言まとめ!キメラアントの王のカッコいい台詞とは? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ