【ハンターハンター】キメラアントの女王は暗黒大陸から来た?人間の血が混ざってる?

キメラアントの女王とはどこから来たのか正体不明のキャラクターとしてハンターハンターに登場しています。そんなキメラアントの女王がどこから来たのか、正体な何なのかなどキメラアントの女王にまつわる様々な情報をまとめてご紹介していきます。キメラアントの女王がどこから来たのかは、現在のハンターハンターの最新エピソードである暗黒大陸編で明らかになりました。人間を捕食する超危険生物「キメラアント」の女王について迫ります!

【ハンターハンター】キメラアントの女王は暗黒大陸から来た?人間の血が混ざってる?のイメージ

目次

  1. キメラアントの女王とは?
  2. キメラアントの女王は暗黒大陸から来た?人間の血も?
  3. キメラアントの女王の正体考察
  4. キメラアントの女王その他の謎考察
  5. キメラアントの女王に関する感想や評価
  6. キメラアントの女王の正体まとめ

キメラアントの女王とは?

キメラアントの女王とはハンターハンターに登場するキャラクターの一人です。ハンターハンターに登場するキメラアントの女王は、かなり重要なキャラクターとして登場し詳しく知っておくとハンターハンターの物語をより楽しむ事が出来ます。

そんなキメラアントの女王というハンターハンターに登場するキャラクターは、どこからやってきたのか正体は何なのかなどキメラアントの女王にまつわる情報をまとめてご紹介していきたいと思います。キメラアントの女王は謎が多いキャラクターで、正体・どこからやってきたのかなどが非常に気になるキャラクターです。ハンターハンターが好きな方は是非キメラアントの女王について注目です!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ハンターハンターとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターという作品は超能力を屈指したアクションバトル漫画作品として制作されており、作中には「念能力」と呼ばれる力が登場します。激しいバトルシーンが面白いハンターハンターは現在も連載は続き、テレビアニメ版なども制作されています。劇場版アニメも制作され、根強い人気を獲得しているのがハンターハンターです。

ハンターハンターのあらすじ

ゴンはくじら島に住んでいる12歳の少年です。ゴンの父親であるジンは、ゴンが赤ん坊の頃にくじら島に置いていき、その後一切の消息が不明となっています。ジンはハンターという職業に就いている男性で、ハンターには毎年多くの試験を受けている人間がいますが数人しか合格できないという難関試験でした。ゴンはジンがハンターになった12歳となり、ジンを探し出す為にハンター試験合格を目指してくじら島を旅立ちます。

キメラアントの女王の基本情報

キメラアントの女王というのはハンターハンターのキメラアント編に登場するキャラクターです。キメラアント編というのは、キメラアントと呼ばれている超危険生物の蟻が進化して念能力を所有しハンターたちと人類の存亡をかけた戦いを繰り広げるという人気エピソードとして知られています。そんなキメラアント編で、キメラアントを大量に生み出した女王が「キメラアントの女王」でした。

Thumb【ハンターハンター】シルバ=ゾルディックの強さと念能力は?クロロとどっちが強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメラアントの女王は暗黒大陸から来た?人間の血も?

キメラアントの女王は突然ハンターハンターの作中に登場し、謎の生物としてどこから来たのか正体不明のキャラクターでした。そんなキメラアントの女王がどこからやってきたのか、正体はどうなっているのかなどをご紹介していきたいと思います。キメラアント編が好きだという方は、キメラアントの女王について詳しく知ってみて下さい!

キメラアントの女王は暗黒大陸から来た可能性が高い

ハンターハンターの作中には暗黒大陸と呼ばれている場所が存在しています。暗黒大陸という場所は、人間が生活している人間界よりも遥かに広大な土地で危険度も人間界の比では有りません。そんな暗黒大陸という正体不明の場所からやってきたのがキメラアントの女王と考察されています。キメラアントの女王は暗黒大陸から人間界に流れ着き、そして人間界を征服してキメラアントの世界を作ろうとしていました。

キメラアントの女王には人間の血が混ざってる

キメラアントの女王には人間の血が混ざっています。キメラアントの女王は人間界にやって来てからは様々な行動を行っており、セリフの中に「私にも人間の血が混ざっている」という発言をしていました。このことからキメラアントの女王は、多少なりとも人間の血が混ざっており人語を喋ることが出来るのにも納得がいきます。キメラアントという生物は、進化スピードが速く生命力も非常に高い種族です。

暗黒大陸には人間が存在している可能性がある?

暗黒大陸に居たキメラアントの女王に人間の血が混ざっているというのは様々な考察が行われており、暗黒大陸に人間が存在しているのでは?と言われています。現在のハンターハンターの暗黒大陸編では、人間が暗黒大陸に一人だけ居たことが有るという事実が発覚しておりキメラアントの女王はもしかするとその人物の肉体の一部を摂取したことが有るのかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】シーラの正体は何者?パリストンとの関係やゴンの母親説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメラアントの女王の正体考察

正体不明のキャラクターとして登場したキメラアントの女王は、かなり考察しがいのあるキャラクターとしてファンの注目を集めています。そんなキメラアントの女王の正体に関する情報についてまとめて見ましたのでご覧下さい!

正体考察①流れ着いた女王は2mの大きさ

キメラアントの女王の基本情報としてはまず体長が2メートル有ります。キメラアントというのは人間界にも生息していますが、人間界のキメラアントは普通の蟻とサイズは変わらず人間の指先に乗る程の体長しか有りません。しかしキメラアントの女王は暗黒大陸から来たという事も有り、人間界のキメラアントとは比較にならない大きさで知能も高いという生物でした。

正体考察②2mだと人間を食べることができる?

キメラアントは何でも捕食する超危険な肉食生物です。キメラアントの女王は2メートルも体長がある巨大な生物なので人間すら捕食することが出来ます。ハンターハンターの作中では人間を食べたキメラアントの女王は大興奮しており、キメラアントの帝国を作り出す為に栄養が豊富な人間を多数捕食するという行動に出ました。

正体考察③暗黒大陸にいる人間の体を食べた

キメラアントの女王は元々人間の血が混ざっていたようで、キメラアントの女王が2メートルもある巨体という事も有り人間を食べる事は造作も有りません。そんなキメラアントの女王は元々暗黒大陸に居た頃から人間の血が混ざっていたという風なセリフを言っていたので、人間界に来る前に人間の味を知っていたのかもしれません。人間界にやって来て直ぐにキメラアントの女王は人間を狙って捕食しています。

正体考察④NGLのジャイロたちが交配させた

キメラアントの女王の正体は実はNGLのボスといわれているジャイロが作った存在だという噂も有ります。ジャイロとはキメラアント化されてしまっている人間でしたが、唯一キメラアントの女王からコントロールされなかった特異体質です。そんなジャイロはキメラアントを逆に利用して世界を混沌に陥れようとしていた人物でもあります。キメラアントの女王と同じく正体不明のジャイロは、今後の物語の中でどんな行動に出るのか注目です。

正体考察⑤カキン帝国が交配させた

ハンターハンターにはカキン帝国と呼ばれている国が登場します。カキン帝国は暗黒大陸について調査しており、カキン帝国はカイトというハンターにキメラアントの調査も依頼していました。そんな事も有り、カキン帝国はキメラアントについて何か知っていることが有るのかもしれません。一部ではカキン帝国が暗黒大陸の調査で手に入れたキメラアントの細胞などから、女王を作ったという説も有ります。

正体考察⑥パリストンが交配させた

パリストンとはハンター協会の次期会長を狙っている人間で、裏ではかなりあくどい事を行っているという噂のある危険人物でもあります。そんなパリストンが実はキメラアントの女王を交配させたという説も有ります。パリストンは過去に生きたままキメラアントの卵を回収したことが有るようで、その事からパリストンはキメラアントの女王を作り自分がハンター協会の会長に成れるように仕向けていた可能性も考えられます。

正体考察⑦先代女王蟻が人間を捕食していた

キメラアントという種族はどんどん繁殖していく生物で、キメラアントは繁殖することで次の世代へと能力を受け継いでいきます。もしかするとキメラアントの女王は、先代のキメラアントの女王が人間の細胞を取り込んだことが有ったので遺伝子を受け継いでいたという可能性も有ります。先代のキメラアントの女王などは登場しませんが、暗黒大陸に大量にキメラアントが居るのであれば可能性としては考えられます。

正体考察⑧誰かが意図的に作った?

様々な憶測が立てられているキメラアントの女王の正体ですが、誰かが意図的に作り出した存在であるという噂がかなり多くなっています。キメラアントは暗黒大陸にも生息している生物で、暗黒大陸はまだまだ人間に走られていない事ばかりの地域です。キメラアントの女王を意図的に作った人間が居るとすれば、今後の暗黒大陸編でそのあたりのエピソードにも触れられていくことが有るかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?クロロの新念能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメラアントの女王その他の謎考察

謎に包まれているキメラアントの女王がどこから来たのか、その正体にまつわる更なる謎の考察についてまとめて見ましたのでご覧下さい。

考察①ビヨンド=ネテロの発言

ビヨンド=ネテロとは先代のハンター協会会長の息子として暗黒大陸編から現れた人物です。そんなビヨンド=ネテロは暗黒大陸には元々人間が住んでいた!と発言しており、暗黒大陸に向けて出発しています。このビヨンド=ネテロの発言から、キメラアントと人間の関係性に対して様々な考察が生まれました。

考察②イルミのセリフ

そしてイルミというハンターハンターのキャラクターはキメラアントの事を「外来種」と発言していました。この発言から人間界に元々キメラアントが存在していなかったことが分かり、キメラアントは確実に暗黒大陸に居た存在だという事が分かります。イルミが何故キメラアントのことを外来種と呼んでいたのかは謎です。

考察③負傷していた理由

キメラアントの女王は初登場した際にはどこからやってきたのか不明で、何故か負傷していました。ボロボロの状態で海岸に打ち上げられていたキメラアントの女王ですが、恐らく暗黒大陸から人間界に流れ着く際に激しい戦闘などを行ったのではないかと考えられます。通常は護衛が居るキメラアントの女王ですが、流れ着いた時にはたった一人で緊急事態であることが分かる様子でした。

Thumb【ハンターハンター】ラモットの強さと念能力を考察!声優や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメラアントの女王に関する感想や評価

上記のキメラアントの女王に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キメラアントの女王は見た目は嫌いだけどキャラクターとしての存在は好きだという感想を投稿されています。キメラアントの女王は、巨大な蟻という事でかなり好みの分かれる外見になっています。昆虫が苦手だという方にとっては、キメラアントの女王は受け入れがたいキャラクターかもしれません。

上記のキメラアントの女王に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キメラアントの女王がハンターハンターに登場するキャラクターの中では地味に好きなキャラクターであるという感想を投稿されています。キメラアントの女王は、キメラアント編では人類の存亡を脅かすキャラクターとして登場しかなりの重要人物でした。どこから来たのか不明などのワクワクするポイントも有り、魅力の有るキャラでもありました。

上記のキメラアントの女王に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キメラアントの女王は外見が受け入れにくいという感想を投稿されています。2メートルの体長を持つ巨大な蟻として登場したキメラアントの女王は、作者の画力が高いという事も有りかなり細かく描かれ昆虫らしさは十分に発揮しています。職種などもしっかりと描かれているので昆虫嫌いの方には鳥肌モノのキャラかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】イルミ=ゾルディックの強さと念能力は?キルアやヒソカとの関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キメラアントの女王の正体まとめ

ハンターハンターに登場するキメラアントの女王がどこから来たのかなど、キメラアントの女王にまつわる様々な情報についてご紹介しました。ハンターハンターとは週刊少年ジャンプの超人気漫画作品で知られており、現在も連載されている作品です。ハンターハンターには個性的なキャラクターが多数登場し、キメラアントの女王もそんなハンターハンターに登場するキャラクターの一人です。

キメラアントの女王とは、ハンターハンターのキメラアント編にて突如現れた正体不明でどこから来たのか分からないキャラクターとして登場しています。キメラアントの女王はどこから来たのか不明のキャラクターでしたが、現在は「暗黒大陸」という危険地帯からやって来た生物だという事が判明しており、暗黒大陸に生息していたキメラアントの女王は、負傷しながらも何とか人間界にたどり着いて来ていたようです。

キメラアントの女王がどこから来たのか判明したのは現在の最新エピソードである「暗黒大陸編」で、暗黒大陸にはキメラアントのような超危険な生物が沢山いることが分かっています。キメラアントについてはまだまだ謎が多く、全ての正体が明らかになっていません。暗黒大陸編では、遂に人類が暗黒大陸に挑戦しており今後様々な謎が明らかになるでしょう。ファンは謎が解明される事を期待して今後の物語に注目です!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ