【ハンターハンター】シルバ=ゾルディックの強さと念能力は?クロロとどっちが強い?

シルバ=ゾルディックはハンターハンターに登場するキャラクターの一人で、暗殺者として威厳のあるキャラクターとなっています。そんなシルバ=ゾルディックの強さ・念能力の内容や、幻影旅団のボスであるクロロとの戦いなどについてご紹介していきたいと思います。シルバ=ゾルディックは未知数の念能力を持つ暗殺者で、準主人公であるキルアの父親なので注目しておきたいキャラクターです。ハンターハンターが好きだという方は、もっとハンターハンターを楽しむためにもシルバ=ゾルディックについて詳しく知ってみて下さい!

【ハンターハンター】シルバ=ゾルディックの強さと念能力は?クロロとどっちが強い?のイメージ

目次

  1. シルバ・ゾルディックとは?
  2. シルバ・ゾルディックの強さを登場人物と比較
  3. シルバ・ゾルディックの念能力
  4. シルバ・ゾルディックとキルアの関係
  5. シルバ・ゾルディックの声優
  6. シルバ・ゾルディックに関する感想や評価
  7. シルバ・ゾルディックの強さと念能力まとめ

シルバ・ゾルディックとは?

シルバ=ゾルディックはハンターハンターの作中に登場するキャラクターの一人です。シルバ=ゾルディックはハンターハンターに登場するキャラクターの中では、登場シーンはかなり少ないですが非常に重要なキャラクターとして知られており、活躍シーンは少ないですが登場した際には大きな注目を集めます。そんな存在感のあるキャラクターがシルバ=ゾルディックです。

そんなシルバ=ゾルディックというキャラクターの強さ・念能力やクロロなどの幻影旅団のキャラクターとの関係性についてご紹介していきたいと思います。シルバ=ゾルディックはハンターハンターの作中ではかなりの強さを持ち、年能力の内容に付いては多くの方が注目しています。シルバ=ゾルディックがどんなキャラクターとして活躍しているのか、ファンの方は是非その強さや念能力について知ってみて下さい!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

シルバ=ゾルディックが登場するハンターハンターとは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品ですハンターハンターは週刊少年ジャンプで連載されていた作品で知られており、作中には念能力と呼ばれている特殊能力を使って戦うキャラクターが多数登場します。ハンターハンターはアクションバトル漫画作品なので、作中ではド迫力の激しいバトルシーンを楽しむ事が出来ます。

ハンターハンターという作品はテレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版のハンターハンターも非常に高い人気を獲得しています。ハンターハンターのアニメは、旧シリーズと新シリーズの二作品があり新シリーズは有名な人気声優を多数起用しているので、声優ファンの方も注目したい作品に仕上がっています。まだまだ完結していない作品なので、今後の展開にも期待出来るのがハンターハンターです。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンはくじら島という小さな島に住んでいる少年です。そんなゴンは父親が行方不明になってしまい、一切消息が分かりません。ゴンの父親であるジンはハンターという職業に就いており、ハンターは危険地域などに入ることを許可されている特別な仕事です。そんなハンターは世界中の様々な施設が無料で使えたりと多くの特典もあり、毎年数万人に数人しか合格できません。

ゴンは父親であるジンの行方を探す為、ジンがハンターとなった12歳になりくじら島を旅立ちます。様々な仲間や強敵と出会い、ゴンは人間として逞しく成長していくのでした。

シルバ・ゾルディックはゾルディック家の現当主

シルバ=ゾルディックとはハンターハンターに登場するキャラクターの一人で、シルバ=ゾルディックはゾルディック家と呼ばれている暗殺一家の当主です。シルバ=ゾルディックが当主を務めているゾルディック家とは、有名な暗殺一家で知られておりゾルディック家の人間は全員非常に高い戦闘能力を持ち、暗殺に関するエキスパートしかいません。そんなゾルディック家で当主として息子を暗殺者に育て上げたのがシルバ=ゾルディックです。

シルバ=ゾルディックは筋骨隆々な男性キャラクターで、髪の毛はウェーブが掛かった長髪で眼付は鋭く只物ではない雰囲気を持っています。シルバ=ゾルディックは家業に対して誇りを持っており、仲間を絶対に裏切るな等という人間としてはかなりまともな人物です。作中では卓越した暗殺者としての戦闘技術を披露してシルバ=ゾルディックは人気を獲得しています。

シルバ・ゾルディックと幻影旅団との関係

シルバ=ゾルディックは幻影旅団と繋がりのあるキャラクターとなっています。幻影旅団というのは「クロロ」という人物が団長を務めている盗賊団の事で、幻影旅団は超危険人物しか所属していない念能力者の集団です。クロロは団長という事も有り、特に危険な念能力として知られ作中ではシルバ=ゾルディックとも戦っていました。シルバ=ゾルディックは暗殺の任務として幻影旅団のクロロを暗殺しようしたことあります。

シルバ=ゾルディックはクロロとハンターハンターの作中で対決した人物ですが、クロロと戦う前に実は幻影旅団の人間を殺したことが有ります。シルバ=ゾルディックは幻影旅団の人間を注視しており、息子のキルアなどには絶対に旅団には手を出すな等と言っています。このことからシルバ=ゾルディックは幻影旅団と戦った際にかなり苦戦したことが考えられ、その後シルバ=ゾルディックと幻影旅団は因縁が出来ています。

Thumb【ハンターハンター】シーラの正体は何者?パリストンとの関係やゴンの母親説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シルバ・ゾルディックの強さを登場人物と比較

シルバ・ゾルディックはハンターハンターに登場するキャラクターの中でも、特に強いオーラーを持っているキャラクターでハンターハンターの作中ではどれほど強いのかまだまだ真の力は判明していません。そんなシルバ・ゾルディックがどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、シルバ・ゾルディックと他のハンターハンターの登場キャラクター達を比較していきましょう!

強さ比較①ヂートゥ

ヂートゥとはハンターハンターの作中に登場するキャラクターの一人で、キメラアントと呼ばれている種族となっています。ヂートゥはハンターハンターに登場するキャラクターの中でも、トップクラスのスピードを持っているキャラクターで、ヂートゥはハンター協会の中でも熟練の念能力者であるモラウですら捕らえることが出来ませんでした。そんなヂートゥをシルバ=ゾルディックは一瞬で粉砕しています。

シルバ=ゾルディックはキメラアント編では、助っ人としてキメラアント戦に参戦しており空から現場へと突入しています。ヂートゥを一瞬で倒すことが出来る実力を持っているという事がこのエピソードから伺えます。ハンターではないシルバ=ゾルディックですが、ハンター協会でも指折りの熟練ハンターである貰うなどよりは強いようです。

強さ比較②クロロ

クロロは幻影旅団の団長としてハンターハンターの作中に登場するキャラクターです。クロロはハンターハンターの作中に登場するキャラクターの中では、トップクラスの強さを持っている念能力者で、作中ではクロロはシルバ=ゾルディックと熾烈な戦いを行っています。シルバ=ゾルディックはクロロを暗殺して欲しいという依頼を受けており、父親であるゼノと一緒にクロロを暗殺に向かいました。

シルバ=ゾルディックはクロロと戦ったのは二度目で、以前よりもかなり強くなっていると評価していました。ゼノと二人でクロロを仕留めに掛かったシルバ=ゾルディックでしたが、最終的に殺害することは出来ずに戦いを切り上げています。この戦いではシルバ=ゾルディックはサポート役として戦い、本気を出していませんでしたが、クロロも本気ではなかったのでどちらが強いのかはまだ分かりません。

強さ比較③ゼノ

ゼノとはハンターハンターの作中ではシルバ=ゾルディックの父親として登場するキャラクターです。ゼノは老人の暗殺者で、老人とは言えまだまだ現役のかなり強い暗殺者として活躍しています。ゼノはハンターハンターの中でもかなり強いキャラクターとして活躍していましたが、シルバ=ゾルディックとは違って全力に近い強さを出している事が考察出来る人物でもあります。

クロロとの戦いの際には、ゼノがメインとしてクロロと戦い必殺技も使っていました。ゼノも実力の底が分からないキャラクターですが、シルバ=ゾルディックの方が年齢も若く最も暗殺者として脂の乗っている時期だと考察出来るので、本気を出した場合はゼノよりもシルバ=ゾルディックが強いことが予想出来ます。

Thumb【ハンターハンター】番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?クロロの新念能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シルバ・ゾルディックの念能力

シルバ・ゾルディックは念能力を使う「念能力者」です。念能力者というのは、念と呼ばれるオーラを自在に操り戦闘技術として使う人間となっています。シルバ・ゾルディックは念能力者としてかなり高い技術を持っており、シルバ・ゾルディックの念能力はまだまだ未知数なことが多い状態です。シルバ・ゾルディックの念能力で現在判明している情報をまとめて見ましたのでご覧下さい。

シルバ・ゾルディックの念能力は不明

シルバ・ゾルディックの念能力について調査してみた結果、シルバ・ゾルディックの念能力はまだまだ明かされていないことが多いので「不明」という事になっています。シルバ・ゾルディックというキャラクターは、戦闘シーンがハンターハンターの作中ではクロロとの僅か1度の戦闘しかなく、ヂートゥとの戦いではもはや戦いと言えないほど一瞬で終わっています。そんな事も有り、シルバ・ゾルディックの念能力は不明です。

シルバ・ゾルディックの念能力についてですが、分かっていることも有り戦闘には特化していないとファンの間では考察されています。戦闘特化ではないと考察されているにも関わらず、クロロとの戦闘を殆ど傷を負うことなく生き抜き幻影旅団の一人を殺害しています。底の知れないシルバ・ゾルディックの念能力は、今後のハンターハンターの物語の中で明らかになる事は有るのか、ファンの方は最新エピソードに注目しておきましょう!

シルバ・ゾルディックの念能力は変化系?

シルバ・ゾルディックの念能力は不明となっていますが、一部のファンからは「変化系」かもしれないと言われています。念能力には系統があり、変化系というのは念のオーラに対して形質変化を行ったりと念の性質を自在にコントロールすることが出来ます。シルバ・ゾルディックの息子であるキルアも変化系の念能力を扱う念能力者なので、シルバ・ゾルディックが変化系だというのも頷けます。

シルバ・ゾルディックはヂートゥを倒したときには、上空で念のオーラを纏って落下しており念に何かしらの形質変化をもたらしていたのではないかと考察されています。他にもクロロとの戦いでは、念を形質変化させて中距離から念のオーラを飛ばしたりもしていました。シルバ・ゾルディックの変化系能力は、殺傷能力が非常に高く暗殺者として技の破壊力は一級品です。

Thumb【ハンターハンター】ラモットの強さと念能力を考察!声優や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シルバ・ゾルディックとキルアの関係

シルバ=ゾルディックは様々なハンターハンターの主要キャラクターと関係のある人物です。シルバ=ゾルディックというキャラクターの人間関係について迫っていきましょう!シルバ=ゾルディックは登場シーンが少ないという事も有り、シルバ=ゾルディックについては分からない事が多いです。そんなシルバ=ゾルディックについてより深く知るために人間関係についても注視してみて下さい。

キルアとの関係①親子

シルバ=ゾルディックはキルアの父親として登場するキャラクターです。キルアとはゾルディック家の三男として産まれた少年で、幼い頃から暗殺者としての戦闘技術を教わり念能力以外の戦闘技術は全て父親であるシルバ=ゾルディックと兄のイルミから教わりました。キルアは準主人公キャラクターとして活躍し、ハンターハンターの作中では主人公のゴンと一緒に最も多くの登場シーンが有るキャラクターです。

暗殺者としてかなり高い実力を持っているシルバ=ゾルディックに育てられた事も有り、キルアは非常に強い戦闘力を持つキャラクターに成長しています。キルアはゾルディック家の事を嫌っている一面がありますが、シルバ=ゾルディックの事は父親として認め暗殺者としての強さも尊敬しているのが伺えます。

キルアとの関係②キルアを次期当主にしようとしている?

シルバ=ゾルディックはキルアの事を次期当主にしようと考えているのではないかと言われています。ゾルディック家の三男として産まれたキルアは、暗殺者としての才能は最も優れている天才と評価され幼い頃からシルバ=ゾルディックと兄のイルミに鍛えられているのでその才能は申し分なく成長しました。しかしキルアは反抗期のような状態でもあり、ゾルディック家を家出してしまいます。

家出したキルアでしたが、シルバ=ゾルディックはキルアの事を心配すること無く「キルアの成長の為」と割り切って放浪の旅に出させています。シルバ=ゾルディックは「あいつは必ず戻ってくる」というようなセリフを発言しており、自分の息子だという事でシルバ=ゾルディックは必ず暗殺者としての本分がキルアには染みついていると予想しているようです。

Thumbハンターハンターの最終回を徹底予想!ラストの結末・ラスボスやその後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シルバ・ゾルディックの声優

シルバ=ゾルディックはハンターハンターのアニメ作品にも登場しているキャラクターで、ハンターハンターのアニメ作品は旧シリーズと新シリーズが有ります。どちらの作品でもシルバ=ゾルディックは登場し、人気声優がシルバ=ゾルディックの声を担当していました。シルバ=ゾルディックの声を担当していた声優がどんな人物なのか、声優が好きだというアニメファンの方はシルバ=ゾルディックを演じた声優に注目です!

シルバ・ゾルディックの声優①石井康嗣

シルバ=ゾルディックの声を演じた事がある声優の一人目は「石井康嗣」です。石井康嗣は現在59歳のベテラン声優として活躍しており、声優として石井康嗣は1988年から活動を開始しています。声優としてかなりのベテランである石井康嗣は、シルバ=ゾルディックを1999年に放送されたハンターハンターの旧アニメ作品で演じました。シルバ=ゾルディックを始めて演じた声優が石井康嗣です。

石井康嗣は声優としてこれまでにかなり多くのテレビアニメ作品に出演し、最新のテレビアニメ作品にも現在ベテラン声優として出演し続けています。石井康嗣の代表作品としては「勇者王ガオガイガー」が挙げられ、出演作品の多い石井康嗣ですが主要キャラクターを演じている事は少なく、今後も脇役キャラを演じていく事が予想出来ます。

シルバ・ゾルディックの声優②山寺宏一

シルバ=ゾルディックの声を担当した二人目の声優は「山寺宏一」です。山寺宏一は誰もが知っている超有名人気声優で知られており、日本を代表するベテラン声優です。山寺宏一はハンターハンターのテレビアニメ作品では、新シリーズでシルバ=ゾルディックを演じシルバ=ゾルディックをよりカッコイイ魅力的なキャラクターに演じ切っていました。山寺宏一のクールな演技はシルバ=ゾルディックにぴったりです。

山寺宏一と言えば「七色の声を持つ声優」等と呼ばれている程に、様々なキャラクターを演じることが出来ます。山寺宏一はクールでカッコイイキャラクター・ディズニー作品に登場するようなオチャラケているキャラクターなど演じたキャラクターによって使い分けが凄い人物です。山寺宏一は演じたシルバ=ゾルディックを、是非ハンターハンターファンの方は一度ご覧になってみて下さい!

Thumb【ハンターハンター】ゾルディック家のキャラ一覧!家系図や強さ・念能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シルバ・ゾルディックに関する感想や評価

ハンターハンターは超人気漫画作品という事も有り、シルバ=ゾルディックは多くの漫画好きの方から親しまれているキャラクターです。そんなシルバ=ゾルディックに関するハンターハンターファンの感想をまとめて見ました。シルバ=ゾルディックが好きだというファンの方は、他のハンターハンターファンがシルバ=ゾルディックに対してどのような感想を持たれているのかチェックしてみて下さい!

上記のハンターハンターのシルバ=ゾルディックに関する感想をtwitterに投稿されている方は、シルバ=ゾルディックが大好きだという感想を投稿されており、シルバ=ゾルディックを他のファンの方にもお勧めされています。シルバ=ゾルディックは登場シーンは少ないキャラクターですが、かなり魅力的でカッコいい人物です。そんなシルバ=ゾルディックにハンターハンターファンの方は注目してみて下さい!

上記のハンターハンターのシルバ=ゾルディックに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターの新シリーズの声を担当している声優が「山寺宏一」だという事にかなり興奮されています。ハンターハンターの新シリーズは豪華声優が多数起用されており、特に日本を代表する人気声優である山寺宏一を起用しているのは声優ファンにとっては堪らないのではないでしょうか。山寺宏一のカッコイイ演技をアニメ版で注目です。

上記のハンターハンターのシルバ=ゾルディックに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターに登場するキャラクターの中ではシルバ=ゾルディックが一番好きだという感想を投稿されています。シルバ=ゾルディックはかなり強い念能力者で、ハンターハンターの作中ではクロロと激闘を繰り広げていました。シルバ=ゾルディックの強さを観たい方は、クロロとの戦いをご覧になってみて下さい!

Thumb【ハンターハンター】解体屋ジョネスはどんなキャラ?念能力の有無や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シルバ・ゾルディックの強さと念能力まとめ

シルバ=ゾルディックというハンターハンターに登場するキャラクターについてご紹介しました。シルバ=ゾルディックが登場するハンターハンターとは、非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品で、少年漫画が好きだという方にオススメ出来る漫画となっています。

シルバ=ゾルディックとはハンターハンターの作中ではゾルディック家の当主として登場するキャラクターです。ゾルディック家というのは、暗殺者一家として知られておりゾルディック家で党首を務める最強の念能力者がシルバ=ゾルディックとなっています。シルバ=ゾルディックは、かなりの強さを秘めている人物で、ハンターハンターの作中ではまだ本気を一度も見せていないキャラクターです。

シルバ=ゾルディックの強さは、クロロとの戦いでご覧になることが出来るのですがクロロとの戦いは途中で終わってしまいシルバ=ゾルディックの念能力の正体等もまだまだ分かりません。シルバ=ゾルディックが今後どのようなキャラクターとしてハンターハンターの作中で活躍していくのか、念能力だけでなくシルバ=ゾルディックの活躍などにも注目しておきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ