【ハンターハンター】ヨークシンシティ編のあらすじネタバレ!登場キャラクターは?

漫画・アニメ「ハンターハンター」のヨークシン編を紹介!プロハンターとして活躍しているキャラクターたちの物語が描かれている「ハンターハンター」のヨークシン編あらすじをネタバレで載せていきます。またあらすじネタバレだけでなく、ヨークシン編に登場した幻影旅団などのキャラクター情報も載せていきます。その他には、ヨークシン編で描かれた予言に関する考察をネタバレで行っています。

【ハンターハンター】ヨークシンシティ編のあらすじネタバレ!登場キャラクターは?のイメージ

目次

  1. ハンターハンターとは?
  2. ハンターハンター ヨークシンシティ編のあらすじネタバレ!
  3. ヨークシンシティ編の登場キャラ〜主要キャラ〜
  4. ヨークシンシティ編の登場キャラ〜陰獣・ゾルディック家〜
  5. ヨークシンシティ編の登場キャラ〜その他〜
  6. ヨークシン編の予言を考察
  7. ハンターハンター ヨークシンシティ編に関する感想や評価
  8. ハンターハンター ヨークシンシティ編まとめ

ハンターハンターとは?

本記事では「ハンターハンター」のヨークシン編のあらすじや登場キャラクターを紹介していきます!ヨークシン編はファンに人気のエピソードなので、読者・視聴者の感想などもネタバレで載せていきます。

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ヨークシン編のあらすじネタバレを知る前に、まずは「ハンターハンター」の基本情報を紹介していきます!ハンターハンターは1998年から連載されている漫画が原作で、1999年と2011年にアニメが放送されていました。原作者は1986年から漫画家活動を行っている冨樫義博で、これまでに「幽☆遊☆白書」「てんで性悪キューピッド」などの作品も発表しています。

ハンターハンターのあらすじ

ハンターハンターの主人公はゴン=フリークスです。ゴンはとある島で暮らしていましたが、ずっと会えていなかった父親に会いたいという想いを抱き、父親と同じプロハンターになる事を決意しています。試験ではキルア・クラピカ・レオリオという仲間たちと出会っており、仲間で協力しながら苦難を乗り越えています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンター ヨークシンシティ編のあらすじネタバレ!

ここからはハンターハンター・ヨークシン編のあらすじをネタバレで紹介していきます!ヨークシン編は激しいバトルが描かれているエピソードで、かっこいいと評判の幻影旅団が登場しているのでとても人気があるようです。

ヨークシンシティ編とは?

ゴンは「天空闘技場編」が終わった後にくじら島に里帰りしており、そこで父親を探す手がかりとなる「グリードアイランド」について知ります。時を同じくしてゴンとキルアはミルキから「G.I」が出品されるという情報を聞きつけ、オークションが開催されるヨークシンへと歩みを進めています。そして2人は約束通りにヨークシンでレオリオと再会しており、様々な方法で「G.I」を落札するために資金を調達していきます。

ヨークシンシティ編の幻影旅団の目的は?

ヨークシン編には団長・クロロが率いる幻影旅団が登場しています。幻影旅団はヨークシンで開催されるオークションの「全商品収奪」を目論んでおり、裏で暗躍しながら計画を進めていきます。時を同じくしてクラピカはクルタ族を虐殺した幻影旅団がオークションに現れるという情報を聞き付けています。

あらすじネタバレ①オークション襲撃

オークションの日が訪れ、係員に扮していた幻影旅団のフェイタンとフランクリンは競売品を守っていたマフィアを皆殺しにしています。ですが競売品が保管されているはずの金庫は空っぽで、ネオンの予知能力で別の場所に保管されている事が明らかになっています。そして駆けつけてきたマフィアは幻影旅団に猛攻撃を行いましたが、再び圧倒的な力の差を見せつけられてしまいます。

あらすじネタバレ②ウボォーギンを拉致

幻影旅団は陰獣と戦っていましたが、圧倒的な力の差を見せてあっさりと決着が着いています。そこにクラピカが現れ、ウヴォーキンとの一騎打ちが始まっています。そしてウヴォーキンはクラピカの腕をへし折る強さを見せていましたが、見えない鎖の能力で体を拘束されてしまいます。最後はクラピカの能力で心臓を刺されたウヴォーキンが命を落としています。

あらすじネタバレ③幻影旅団と陰獣の対決

マフィアは普通の構成員では幻影旅団に太刀打ちできないと悟り、殺し屋集団「陰獣」に助けを要請しました。ウヴォーキンは1人で陰獣のメンバー3人を相手にしていましたが、神経毒を受けて体が動けなくなってしまいます。そして窮地に立たされたと思いきや、首から上だけで3人をあっさりと殺して力の差を見せつけています。

あらすじネタバレ④クロロを誘拐

ウヴォーキンを殺したクラピカはクロロを鎖で拘束して誘拐しました。そのため幻影旅団のメンバーはクラピカに手を出す事ができませんでしたが、時を同じくしてゴンとキルアが捕らえられてため、人質交換が行われています。そしてクラピカはクロロに対して「念能力が付けえない」「団員と接触できない」という刃を刺したため、クロロは後に除念師を探す事になります。

クラピカは人質交換の交渉相手にパクノダを選んでおり、「自分の事をメンバーに話さない」という念の刃を突き刺しています。そのためパクノダはクロロ救出と幻影旅団のルールの間に挟まって迷っていましたが、銃の念能力でメンバーにクラピカに関する情報を伝えており、制約を破った事で命を落としています。

あらすじネタバレ⑤幻影旅団が全滅?

団長のクロロは予めイルミに「十老頭」を始末してくれという依頼を出しており、イルミは依頼通りに十老頭の始末を終えました。その時に十老頭の頭にアンテナを刺して「幻影旅団は全滅した」という嘘を付かせています。そのためクラピカは同族の仇を取る事ができたと思っていましたが、実は生きている事を知って幻影旅団狩りを再開しています。

あらすじネタバレ⑥尾行の失敗

オークションに出品される「G・I」には89億ジェニーという価格が付けられていたため、ゴンとキルアは金策に走っていました。その時に「幻影旅団を捕獲したら1人つき20億ジェニー」という情報を聞き付け、町で見つけたノブナガとマチの尾行を開始しています。ですが他のメンバーが二重に尾行していたため、ゴンとキルアはあっさりと捕まりアジトに軟禁されてしまいます。

ゴンの事を気に入ったノブナガは幻影旅団に勧誘しましたが、ゴンは人殺し集団に入る気はないと言って拒否しています。ですが結局クロロに会わせる事になり、ゴンとキルアはアジトで軟禁されていました。そしてノブナガが2人を監視していましたが、ゴンの機転で壁を破壊して逃走に成功しています。

あらすじネタバレ⑦クロロとの戦い

陰獣が全滅した事を知った十老頭は「プロの殺し屋」に幻影旅団の始末を依頼しています。時を同じくして幻影旅団は引き続き競売品の強奪を続けており、ウヴォーキンのと弔い合戦が始まっています。そして別行動を取っていたクロロの前に、最強の殺し屋であるシルバとゼノが姿を現しています。

クロロとシルバ・ゼノは一進一退の攻防を続けていましたが、ゼノの捨て身の攻撃で決着が着きそうになりました。その時にシルバのもとにイルミから連絡が入り、「十老頭」が死んだ事を知らされます。そして依頼主が死んだ事でシルバとゼノは戦う事を止め、3人の戦いは休戦という形で幕を降ろしています。

Thumb【ハンターハンター】ハンター試験編のあらすじは?試験内容や結果もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヨークシンシティ編の登場キャラ〜主要キャラ〜

あらすじネタバレを知った後は、ヨークシン編に登場したキャラクターをネタバレで紹介していきます!まずは主人公や幻影旅団などの主要キャラクターを載せていきます。

キャラ①幻影旅団

画像はヨークシン編に登場した幻影旅団のクロロ=ルシルフルです。クロロは幻影旅団の団長で、特質系の能力を持っているキャラクターです。冷酷な性格をしていますが、団員に対しては強い仲間意識を持っています。また常に本を読んでいるほどの本好きで、相手の念能力を盗む能力を使う事ができます。ヨークシン編ではゾルディック家の2人を相手にして互角に戦う強さを見せています。

クロロはオールバックの髪型が特徴的なキャラクターですが、出歩く時には髪を降ろして行動しています。また5年前にクルタ族を滅亡させており、クラピカにとって仇である事が判明しています。

画像はヨークシン編に登場した幻影旅団のフェイタン=ポートオです。フェイタンは初期メンバーの1人で、変化系の能力を持っているキャラクターです。鋭い目つきと黒いマントが特徴的で、漢語のような喋り方をしています。また小柄な体型をしていながら団員の中では3番目の腕力を持っており、クロロに次ぐ戦闘能力の高さを誇っているようです。

フェイタンは残虐な性格をしているキャラクターで、拷問を趣味にしている事が分かっています。作中では受けた痛みを相手に返す能力や、太陽のようなものを作り出して周囲全てを焼き尽くす能力を使用しています。

画像はヨークシン編に登場した幻影旅団のフィンクス=マグカブです。フィンクスは初期メンバーの1人で、強化系の能力を持っているキャラクターです。短気で好戦的な性格をしており、普段はエジプト風の衣装を着用しています。また団員よりもルールを優先するという発言をしていますが、実は仲間想いな一面を持っています。

フィンクスはウボォーギンに次ぐ腕力を持っているキャラクターです。また腕を回すほどにパンチ力が増すという能力を持っていますが、自分でもどれだけ回すとどれだけ強くなるかは把握できていないようです。

画像はヨークシン編に登場した幻影旅団のノブナガ=ハザマです。ノブナガは初期メンバーの1人で、強化系の能力を持っているキャラクターです。常に刀を持ち歩いており、旅団の中では特攻隊長の役割を担っています。また我が強い性格をしていますが仲間想いで、ウボォーギンが殺された時には誰よりも悲しんでいました。

ハンターハンターに登場したノブナガは居合いの達人ですが、詳しい能力は明らかになっていないようです。メンバーはノブナガの能力を「タイマン専門」と言っており、腕力はメンバーの中で7・8番目のようです。

画像はヨークシン編に登場した幻影旅団のシャルナークです。シャルナークは初期メンバーの1人で、操作系の能力を持っているキャラクターです。メンバーの中でも特に温厚な性格をしており、あらゆる分野に長けている姿が描かれています。またプロハンターという一面も持っているため、ハンターサイトから様々な情報を収集しているようです。

シャルナークは相手にアンテナを刺して携帯電話で操作する能力を持っています。またアンテナを自分に刺すとオーラが飛躍的に向上する特性を持っており、自動運転に切り替える事で肉体の限界を超えた攻撃を行う事ができます。シャルナーク自身は筋肉痛になるという理由で自動運転をあまり使わないようにしているようです。

キャラ②ミルキ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したミルキ=ゾルディックです。ミルキはゾルディック家の次男で、操作系の能力を持っているキャラクターです。フィギュアやアニメが好きなオタクで、引きこもりの生活を送っているため肥満体になっています。キルアの事を良く思っておらず、普段は家から出ずに解決できる仕事を受けています。

キャラ③ゴンキル組

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したゴン=フリークスです。ゴンは本作の主人公で、強化系の能力を使用しているキャラクターです。好奇心が旺盛で単純な性格をしており、思った事をすぐ口に出してしまう姿が描かれています。また島育ちのため高い身体能力を持っており、物語序盤で釣竿を武器にして戦っていました。

ゴンは幻影旅団に捕まっており、ノブナガと腕相撲させられています。その時にノブナガは仲間を失った事で涙を流していましたが、ゴンは人を何人も殺している事を非難していました。また戦うふりをして逃走するという機転を見せています。

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したキルア=ゾルディックです。キルアはゾルディック家の三男で、変化系の能力を使用しているキャラクターです。幼い頃から暗殺の訓練を受けており、作中では素手で人間の心臓をくり抜いている姿が描かれています。ハンター試験がきっかけでゴンとは親友関係になっており、ヨークシン編では「G・I」を求めて奔走しています。

キルアは冷静沈着な性格をしており、危険を避けながら行動する癖を持っています。また「勝てる見込みがない敵とは戦わない」という思考を持っていましたが、後にイルミの針で思考を植え付けられていた事が明らかになっています。

キャラ④ヒソカ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したヒソカです。ヒソカはゴンたちがハンター試験で出会った人物で、気に入った相手と戦う事を好んでいる戦闘狂です。そのためクロロと戦うために団員を殺して幻影旅団に入っており、ゴンたちが成長するのを見守っています。ヒソカは高い身体能力だけでなく、オーラをガムとゴムに変化させる能力を持っています。

キャラ⑤クラピカ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したクラピカです。クラピカは本作のメインキャラクターで、幻影旅団に滅ぼされたクルタ族の生き残りです。冷静沈着な性格をしており、同族の仇を討つためにプロハンターになっています。戦闘では具現化系の能力を使用しており、緋の眼になった時だけ全系統の能力を使用できるという特徴を持っています。

キャラ⑥ゼパイル

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したゼパイルです。ゼパイルは288期のハンター試験に登場したキャラクターで、ゴンたちの資金集めに協力しています。ゴンが質に入れたライセンスを取り戻すために借金しており、借金を返済するためハンター試験に挑んでいます。

キャラ⑦陰獣

ハンターハンター・ヨークシン編には陰獣というキャラクターが登場しています。陰獣は「十老頭」のそれぞれが武闘派を集結させた組織で、メンバーは10人で構成されています。幻影旅団に対して余裕の表情を見せていましたが、力の差を見せつけられて全滅しています。下記では更に詳しいメンバー情報を紹介していきます。

Thumbハンターハンター372話のあらすじと感想ネタバレ!ハンゾーの念能力が判明? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヨークシンシティ編の登場キャラ〜陰獣・ゾルディック家〜

キャラ①豪猪(やまあらし)

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場した豪猪です。豪猪は小柄な体型をしている男で、「~だな、うん。」という口癖を持っています。体毛を鋭い針や柔らかいクッションにする能力を持っており、ウヴォーキンの強靭な肉体を貫くほどの威力を見せています。

キャラ②蛭(ひる)

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場した蛭です。蛭は肥満体が特徴的なキャラクターで、操作系の能力を持っています。体内でヒルを飼っており、神経毒で動けないウヴォーキンにヒルを植え付けていましたが、頭を噛み千切られて命を落としています。

キャラ③梟(ふくろう)

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場した梟です。梟はサングラスとちょび髭が特徴的なキャラクターで、具現化系の能力を使用しています。念で作った風呂敷の中で物を小さくする能力を持っており、競売品の運搬を行っていました。他のメンバーと同様に幻影旅団と戦っていますが、フェイタンに敗北した後にクロロに能力を奪われています。

キャラ④蚯蚓(みみず)

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場した蚯蚓です。蚯蚓は人間とは思えない異形な姿をしているキャラクターで、土の中を自由に移動できる能力を持っています。ウヴォーキンのパンチで顔面が崩壊するほどのダメージを受けており、それでも土に引きずり込もうとしたため、更なる攻撃で命を落としています。

キャラ⑤病犬(やまいぬ)

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場した病犬です。病犬はや痩せた体が特徴的なキャラクターで、強化系の能力を使用しています。鋭い歯でウヴォーキンの体を噛み千切っており、神経毒で体を麻痺させています。ですが蛭の骨で攻撃されて命を落としています。

キャラ⑥十老頭

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場した十老頭です。十老頭はマフィアコミュニティのトップで、10地区の長たちで構成されています。ゾルディック家に幻影旅団の殺害を依頼していましたが、イルミに操られた後に殺されるという運命を辿っています。

キャラ⑦ビーン

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したビーンです。ビーンはオークションが開催されたビルの運営を担当していたマフィアです。十老頭と話せるほどの地位を持っていますが、幻影旅団に2000人近くの部下を壊滅させられています。その後、煙草を吸っている時にマチに殺されています。

キャラ⑧ゼンジ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したゼンジです。ゼンジはマフィアの組頭で、粗暴な性格をしているキャラクターです。ノストラードの組長に暴行を加えており、クラピカを汚い言葉で罵ったため殴打されています。また嫉妬深い性格をしているため、ノストラードの組長から「嫉妬豚」と呼ばれています。

Thumb【ハンターハンター】オモカゲは元・幻影旅団4番!念能力がチート級の強さ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヨークシンシティ編の登場キャラ〜その他〜

キャラ①ライト=ノストラード

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したライト=ノストラードです。ライトはノストラードファミリーの組長で、娘のネオンを守るために護衛団を組織しています。元々は小さなファミリーの組長でしたが、娘の予知能力で巨大な組織になった事が分かっています。

キャラ②ネオン=ノストラード

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したネオン=ノストラードです。ネオンはライトの娘で、他者の未来を予知する特質系の能力を持っているキャラクターです。護衛先のホテルから抜け出した時にクロロと出会っており、クロロに念能力を盗まれています。その後、クロロから能力が消えているため、ネオンは死亡したという考察がなされています。

キャラ③センリツ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したセンリツです。センリツはネオン護衛団のメンバーで、プロハンターとして活動しているキャラクターです。温厚な性格をしており、音色で疲れを癒すなどの能力を持っています。

キャラ④ヴェーゼ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したヴェーゼです。ヴェーゼはネオン護衛団のメンバーで、オークションでは競売を担当しています。キスした相手を3時間支配できる能力を持っていますが、シズクの攻撃を受けて命を落としています。

キャラ⑤リンセン

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したリンセンです。リンセンはネオン護衛団のメンバーで、プロハンターとして活動しているキャラクターです。オークションでは裏口を担当しており、幻影旅団の襲撃から生き残る強運を見せています。

キャラ⑥バショウ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したバショウです。バショウはネオン護衛団のメンバーで、プロハンターとして活動しているキャラクターです。詠んだ俳句の内容を現実にするという能力を持っています。

キャラ⑦シャッチモーノ=トチーノ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したシャッチモーノ=トチーノです。シャッチモーノはネオン護衛団のメンバーで、プロハンターとして活動しているキャラクターです。風船を人間の大きさにして操る能力を持っていますが、フランクリンの攻撃で致命傷を負っています。

キャラ⑧エリザ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したエリザです。エリザはネオンの侍女で、身の回りの世話などを行っているキャラクターです。恋人であるスクワラと新しい生活を送る事を望んでいましたが、スクワラが死んだ事に大きなショックを受けています。

キャラ⑨スクワラ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したスクワラです。スクワラはネオン護衛団のメンバーで、オークションではネオン護衛を担当しています。操作系の念能力を持っており、飼い犬を操る能力で戦っています。

キャラ⑩イワレンコフ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したイワレンコフです。イワレンコフはネオン護衛団のメンバーで、オークションでは競売を担当していました。幻影旅団が襲撃してきた際にシズクの攻撃で命を落としています。

キャラ⑪ダルツォルネ

画像はハンターハンター・ヨークシン編に登場したダルツォルネです。ダルツォルネはネオン護衛団のリーダーを務めているキャラクターで、念能力の有無は不明です。作中ではウヴォーキンの圧倒的な強さを見て驚愕していました。また「銃弾を受けても大丈夫」なほどの肉体を持っているようです。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団の強さランキング!最強のメンバーはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヨークシン編の予言を考察

あらすじネタバレやキャラクターについて知った後は、ヨークシン編の予言を解説していきます!ヨークシン編では幻影旅団のメンバーにとある予言がされており、それが後に騒動のきっかけになっているようです。

ヨークシン編の予言①ノブナガ

ヨークシン編でノブナガは「大切な暦が一部かけて遺された月達は盛大にともらうだろう」という予言を受けています。大切な暦というのは殺されたウヴォーキンの事で、遺されたメンバーの弔い合戦が始まるという解釈がされているようです。

ノブナガは「加わり損ねた睦月は一人で霜月の影を追い続ける」という予言も受けています。睦月はナンバー的にノブナガを現しており、死んでしまったウヴォーキンの影を追い続けるという解釈がされているようです。この予言通りにノブナガはウヴォーキンの死をかなり悲しんでいました。

ヨークシン編の予言②パグノダ

ヨークシン編でパグノダは「暗くてわずかに明るい日貴方は狭い個室で二択を迫られる」という予言を受けています。前述したようにパクノダは「クラピカの情報を喋らない」という制約を受けていたため、団員に対する裏切りと命の狭間で揺れ動いていました。そして最後には命を捨てて情報を伝えているため、見事にラブリーゴーストライターの予言が当たっているようです。

ヨークシン編の予言③ヒソカ

ヨークシン編でヒソカは「赤目の客が貴方の店を訪れる」「月達の秘密を売るといいだろう」という予言を受けています。作中ではヒソカがクラピカに幻影旅団の情報をリークしており、それが結果としてウヴォーキンの死を招いています。その後、ヒソカはクロロと戦いたいという理由で団員になった事が明らかになっています。

ヨークシン編の予言④シャルナーク

ヨークシン編でシャルナークは「電話をかけてはいけない」という予言を受けています。この予言を受けた事で電話の使用を控えていたため、シャルナークは予言を回避したと言われています。ですがもう1つの予言で意外な結末を迎えているようです。

シャルナークは「電話に出るのもすすめない」という予言も受けており、死神を表している裏切り者のヒソカから奇襲を受けています。そして夜の公園で殺されてブランコに拘束されるという悲惨な最期を迎えています。

ヨークシン編の予言⑤シズク

ヨークシン編でシズクは「大切な暦が一部かけて遺された月達は盛大にともらうだろう」という予言を受けています。これはウヴォーキンの死を現している予言で、「貴方は仲間と墓標に血をそえる」と続く文面の通りにマフィアを殺しまくる弔い合戦を行っています。

シズクは「二人きり程こわいものはないのだから」という予言も受けていますが、ヒソカは団長と戦うために団員を次々と殺しているので、これはヒソカの裏切りを表していると言われています。また相手は恨みを抱いているクラピカだという説も浮上しているようです。

ヨークシン編の予言⑥クロロ

ヨークシン編でクロロは「それでも貴方の優位は揺るがない、残る手足が半分になろうとも」という予言を受けています。この予言通りにウヴォーキンは戦いの果てに命を落としており、ヒソカの裏切りでメンバーが半分に減少するという苦難を味わっています。

クロロは「向かうなら東がいい。きっと待ち人に会えるから」という予言も受けており、東は「G・I」を表していると言われています。またクラピカに念能力を封じられてしまったため「G・I」で待ち人である除念師に出会える予言だという考察がなされているようです。

Thumbハンターハンターの幻影旅団メンバー・念能力一覧!今後や死亡したキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンター ヨークシンシティ編に関する感想や評価

あらすじネタバレや幻影旅団の予言について知った後は、ヨークシン編に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!ヨークシン編は人気エピソードなので、ファンから様々な声が挙がっているようです。

感想:幻影旅団はかっこいい!

本記事で紹介したようにヨークシン編には幻影旅団が登場しています。幻影旅団は作中でも特に人気があるキャラクターで、かっこいいという感想が多く挙がっているようです。そのためヨークシン編は幻影旅団のエピソードだと言われているようです。

ヨークシン編ではクロロとゾルディック家が戦う最強決定戦が行われています。この戦いがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また幻影旅団のメンバーが使用している能力が全部かっこいいという声も挙がっているようです。

感想:ヨークシン編は面白い!

ヨークシン編は序盤のエピソードですが、現在でもファンの人気が高いようです。また登場キャラクターが全員魅力的なのが人気の理由だと言われているようです。またアニメはリメイクされているので、綺麗になった絵柄で更に面白くなったという感想が挙がっているようです。

ヨークシン編では幻影旅団の戦いだけでなく、ゴン・キルアが「G・I」を手に入れるために金策に走るというストーリーが描かれています。このストーリーがゲームのRPGのようで面白いという感想が挙がっているようです。

感想:ハンターハンターは先が読めない

ハンターハンターは先が読めない作品と言われています。ヨークシン編では幻影旅団が圧倒的な強さを見せていましたが、クラピカの意外な能力で状況が一変しています。そんな先が読めないストーリーが面白いという感想が挙がっているようです。

Thumbフィンクスの強さと能力を考察!幻影旅団フェイタンとの関係は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンター ヨークシンシティ編まとめ

本記事ではハンターハンター・ヨークシン編のあらすじネタバレやキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヨークシン編は幻影旅団が初登場したエピソードで、かっこいいという感想が多く挙がっているようです。そんなエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ