【ハンターハンター】クラピカの念能力は?エンペラータイムやそれぞれの指の鎖を解説

ハンターハンターで盗賊集団である幻影旅団によって一族(クルタ族)を壊滅されたクラピカは、一族の唯一の生き残りとなっていました。彼は一族の仇を取るため仲間達の無念を晴らすためにハンターとなり、念能力によって戦っていました。そこでハンターハンターで頭脳明晰なクラピカが放っている念能力やエンペラータイムの能力一覧、具現化に属している念能力を扱うことができる彼のそれぞれの指の鎖の能力も一覧で解説していきます。

【ハンターハンター】クラピカの念能力は?エンペラータイムやそれぞれの指の鎖を解説のイメージ

目次

  1. ハンターハンターの幻影旅団のクラピカとは?
  2. ハンターハンターのクラピカの念能力一覧~エンペラータイム~
  3. ハンターハンターのクラピカの念能力一覧~それぞれの指の鎖~
  4. ハンターハンターのクラピカのかっこいい名言集
  5. ハンターハンターのクラピカの死亡説
  6. ハンターハンターのクラピカの声優
  7. ハンターハンターのクラピカに関する感想や評価
  8. ハンターハンターのクラピカの念能力まとめ

ハンターハンターの幻影旅団のクラピカとは?

クモと呼ばれている幻影旅団によって故郷や仲間を失ったクラピカはハンターとなって一族の仇を打とうと行動していました。冷徹な思考を持っている彼は念能力を扱うことができたために、5本の鎖を右手に具現化させることによって戦う能力を得ています。特異体質だった彼は瞳が赤くなることで大幅にオーラの絶対量をアップさせることができたのです。系統を無視することができる特質系の特異体質を持っていました。

時に慈善活動をしている幻影旅団によって人生を狂わされたクラピカでしたが、冷静沈着に対応する能力を持っていたために自らの念能力を上手に活用してマフィアの若頭として活躍するようになります。そこで、情に厚い性格をしているクラピカの念能力の効果やエンペラータイムの能力一覧、それぞれの指の鎖の念能力一覧、かっこいい名言、死亡説についても解説していきます。

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

1998年14号から週刊少年ジャンプによって連載がスタートした「ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)」は、山形県新庄市出身の漫画家である冨樫義博(とがしよしひろ)さんによって描かれた漫画となっています。2018年10月の時点では第36巻まで単行本で刊行されました。ハンターハンターでは好奇心旺盛なゴン=フリークスはハンターとなってジン(父親)を探すため仲間と協力しながら成長する姿が描かれています。

週刊少年ジャンプにおいてはワンピースに続いて2番目に長期間連載されている漫画となり注目を集めました。7200万部の累計発行部数を2019年の時点で記録しているハンターハンターは、残酷でグロテスクな描写が容赦なく描かれているダーク・ファンタジーとなっています。主人公をいつでも殺すつもりで描いているそうです。非常に複雑な構成になっており、作中で登場するキャラクターや世界観は緻密に作りこまれています。

ハンターハンターのあらすじ

純粋で単純な性格のゴン=フリークスは幼少期にキツネグマに襲われます。危うく命を落としそうになった彼を救ったのはハンターのカイトでした。ハンターであり念能力者でもあるカイトはかつてゴンの父親であるジンの弟子だったのです。彼によって自分の父親が生きていると知ったゴンは自分もハンターになるために試験を受ける決意をします。試験に合格した彼は仲間と一緒に父親を捜す旅に出かけました。

クラピカのプロフィール

かつて盗賊集団である幻影旅団によって一族を滅ぼされたクラピカは、クルタ族では最後の生き残りとなっていました。彼は仲間達から奪い去っていった眼球を取り戻し一族の仇を打つためにハンターを目指し、試験を受けています。ハンター試験に合格した彼は、ハンターとしてネオン=ノストラード(マフィアの令嬢)の護衛に成功し、念能力を使用してノストラードファミリー若頭として活躍するようになりました。

  • 名前:クラピカ
  • 年齢:17歳
  • 血液型:AB型
  • 誕生日:4月4日
  • 種族:クルタ族(最後の生き残り)
  • 出身地:ルクソ地方
  • 所属:マフィア(ノストラードファミリー若頭)
  • 容姿:中性的、金髪の髪、大きな目、童顔
  • 性格:冷静沈着、思考は冷徹、感情は繊細

クモと呼ばれている幻影旅団によって天涯孤独の身となってしまったクラピカでしたが、頭脳明晰で優れた判断力や洞察力を持っていたためにどんなピンチの状況でも自ら解決することができます。念能力者である彼は特異体質となっていたために瞳が赤くなった際にはオーラの量を大幅に増やすことができました。5本の鎖を具現化させて念能力を使用することができる彼は指ごとに異なる能力を持っていたのです。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンターのクラピカの念能力一覧~エンペラータイム~

第35巻によって誠実な性格のクラピカの念能力一覧の全てが明らかとなりました。冷静沈着な性格の彼はかつてクモと呼ばれている幻影旅団によって故郷を失ってしまいました。一族を滅ぼされた彼は唯一の生き残りとなって一族の仇を討つためにハンターとなります。

そんな彼は念能力者としてさまざまな能力を手に入れていきました。彼はついに作中でも最強といわれているエンペラータイムを使用することができるようになります。そこで、クルタ族の最後の生き残りとなってしまったクラピカが自分の寿命と引き替えに扱うことができる念能力の一覧の中のエンペラータイムの強さや副作用やリスクをご紹介します。

エンペラータイムの無敵の強さ

盗賊集団である幻影旅団によって一族を滅ぼされたクラピカの念能力一覧には、「エンペラータイム(絶対時間)」という能力があります。絶対時間といわれているエンペラータイムを使用する際には目の色が赤く変化します。彼の瞳の色が「緋の眼」となることで特質系に変化することができました。目が赤くなり彼の持っている念能力を大幅にアップすることができるこの能力はクルタ族のみが持っている特異体質となっています。

盗賊集団である幻影旅団によって一族を滅ぼされた彼は、怒りが頂点に達することで目が赤くなりエンペラータイムという念能力を使用することが可能となりました。クルタ族であり念能力者である彼は怒りの感情を燃え上がらせることでオーラの量を爆発的に増加することができたのです。それによって、戦闘能力が格段にアップしました。

絶対時間となっているエンペラータイムを発動させることであらゆる念能力を完全な状態で使用できることになります。普段不得意となっている念能力であってもエンペラータイムが発動している際には思うがままに最大限の能力を引き出すことができたのです。具現化系の念能力者である彼が放出系や強化系、操作系などあらゆる能力が使用できたのはエンペラータイムのおかげでした。

エンペラータイムの副作用

絶対君主(皇帝)の時間と呼ばれているエンペラータイムは、作中では特に強力な特質系の念能力となっていました。念能力一覧でも最強となっているエンペラータイムは幅広い念能力を完全な状態で扱うことができる最高の能力でしたが、このエンペラータイムを使用することでの副作用があったのです。エンペラータイムによってあらゆる念能力を自在に扱うことができるクラピカは使い方次第では大きなリスクを背負うことになりました。

素晴らしい念能力であるエンペラータイムを1秒間使用すると1時間の寿命を縮めることになっています。圧倒的な威力を発揮するエンペラータイムであるため、その能力を使用する際には自分の命と引き替えだということなのでしょう。最強のエンペラータイムを1日使用した場合は、約10年間の寿命を消費することになります。そのため、最強で便利な能力ではありますが安易には使用できなかったのです。

凶悪な盗賊集団である幻影旅団によって故郷と大切な家族を失った彼は、最強のエンペラータイムという念能力を手にすることができましたが、使用する際には自分の寿命と引き替えになるため慎重に使用する必要がありました。しかし、マフィアの若頭となった彼は意外と簡単にエンペラータイムを使用しているため、念能力での戦いで死亡するというよりも寿命が尽きて死亡する可能性もありそうです。

Thumb【ハンターハンター】ヒナ(ヒリン)がかわいい!念能力などキャラ情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクラピカの念能力一覧~それぞれの指の鎖~

繊細な感情を持っているクラピカは5本の鎖を右手に具現化させて戦う力を持っています。これが彼の戦う際の攻撃のベースとなっていました。指ごとに具現化させている鎖にはそれぞれ異なった力や効果が秘められています。また、鎖の先端にはそれぞれ形が異なった独特なデザインの楔が付けられていました。これは一族を殺した幻影旅団を1人で相手しようと考えたため、多岐に渡って使用できる能力を持つようになったようです。

どの鎖も対人戦を想定して作られており、頭脳明晰な彼の頭脳と組み合わせて使用することで絶大な力を引き出すことができたのです。判断力と洞察力に優れている彼の念能力一覧には5本の指それぞれに与えられた効果がありました。そこで、凶悪な幻影旅団によって天涯孤独になってしまった彼が手に入れることができたそれぞれの指の鎖においての念能力一覧をご紹介します。

癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)

どんな状況でも的確に判断することができるクラピカはそれぞれの指の鎖による念能力一覧には、「癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)」という能力を持っていました。回復をイメージさせるような十字架の模様が鎖の先の楔にあしらわれています。このチェーンを巻き付けた部分は自己治癒力をアップさせることが可能でした。まさに、能力を強化することができる強化系の力となっています。

敵を攻撃したり、調査したりする念能力一覧の技とは異なり、戦闘において負傷した自分の身体を回復してくれる頼もしい力を秘めていたのです。通常の場合は軽い傷やダメージなどの対応しかできませんが、エンペラータイムを発動している際には骨折してしまったとしても完全に治すことができました。骨を完全に治してしまう力があるということは重傷を負っても自分の寿命と引き替えに復活することができるということでしょう。

奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)

時に冷徹な思考を持っているクラピカが扱うことができるそれぞれの指の鎖による念能力一覧には、「奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)」という能力があります。即効性はないもののじわじわと相手の念能力を盗んだり、オーラを奪ったりすることができました。鎖の先には注射器のような楔が付いており、相手の能力やオーラを奪いやすくなっています。しかし、その注射器の容量分しか取ることができないようです。

まれに慈善活動をしている幻影旅団で団長を務めているクロロが放つことができるスキルハンターという技と似ている攻撃となっています。注射器のような楔には団長を務めるクロロを象徴するような逆十字の印が刻まれていました。相手の念能力を奪うことができる力を持っていますが、あくまでも一時的に奪うことしかできません。また、複数の念能力を同時に奪うことはできませんでした。

エンペラータイムを発動している際には、「ステルスドルフィン(人差し指の絶対時間)」も扱うことができます。ペラペラとよく喋るイルカには花柄や逆十字が刻まれていました。奪い取った能力を分析することができる力を持っていますが、この力を使用しない限りはエンペラータイムと終了することができないためかなりのリスクがある能力となっています。

束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)

判断力や洞察力が優れているクラピカが扱うことができる念能力一覧には、「束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)」という能力もありました。クモと呼ばれている幻影旅団によって故郷を失った彼は、一族の仇である幻影旅団にしか使用できない特別な技を持っています。その技がチェーンジェイルで盗賊集団である幻影旅団を拘束するための技となっていました。

さらにこの念能力では一族の仇である幻影旅団を拘束した上に、相手の念能力を無効にしてしまう力を持っていたのです。拘束された時点で反撃が不可能となってしまうため、絶対的な勝利を手に入れやすくなっていました。カギ爪のようなものが鎖の先端についているため、一度捕まえた敵は絶対に逃がさないという強い能力でもあったのです。さらにこのチェーンは強力な鞭にもなるため攻撃をすることもできました。

導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)

冷静沈着なクラピカが扱うことができるそれぞれの指の鎖による念能力一覧には、「導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)」という能力もあります。この力は作中で1番初めに披露された技となっていました。基本的に相手の攻撃を自由に導くことができる力となっています。球体が鎖の先についているためその揺れを通して相手の真偽を判断することができました。

地図や映像の上にこの球体のチェーンを垂らすだけで敵が嘘をついているかの判断をすることができたり、行方不明者の居場所を見つけたりすることが可能な念能力となっています。相手のあらゆる情報を簡単に掴むことができるため、念能力一覧の中でもかなり便利な力となっていました。

律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)

誠実な性格を持ったクラピカが放つそれぞれの指の鎖による念能力一覧には、「律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)」という能力もありました。この技は小さな鎖を敵の心臓に巻き付けて攻撃する力となっています。一族の仇である幻影旅団を倒すためには、自分で何もかも扱えるようにならないといけないと感じた彼は5本の指それぞれに特殊な力を得ることができました。

この攻撃では強制的にこちらが設定したルールに従わせることができます。この攻撃をされている敵がそのルールを破って反撃しようとした場合は、心臓に巻き付いている鎖が心臓を貫き死亡してしまうという相手の命を簡単に奪うことができる念能力となっていました。

幻影旅団で団長を務めているクロロと戦った際は相手の念能力の使用を禁止するルールを強制しています。この能力は威力が絶大なためエンペラータイムを発動している時にしか使用できないという特別な技でもあったのです。

Thumb【ハンターハンター】ヒソカの名言と名セリフ集!かっこいい・印象的な名シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクラピカのかっこいい名言集

凶悪な盗賊集団である幻影旅団によって故郷をなくし、独りぼっちになってしまったクラピカは一族の仇を取るために懸命に修業してハンター試験に合格し、ハンターとして戦う人生を歩みます。そんな彼からは苦しい経験をしているがゆえに放たれるかっこいい名言がたくさん飛び出していました。そこで、天涯孤独になってしまった彼が放っている心を揺さぶるようなかっこいい名言をご紹介します。

クラピカの名言①「ここから先は慎重に…」

「ここから先は慎重に言葉を選べ」

思考が柔軟なクラピカは、故郷を壊滅されたことで天涯孤独になってしまいます。一族の無念を晴らすために1人で戦いに挑んでいるといっても過言ではありません。そんな彼が放っていたかっこいい名言が上記のセリフとなっています。一族の仲間を皆殺しにされた彼は死亡したクルタ族のためにも慎重に言葉を選びながら戦う必要がありました。洞察力に優れている彼だからこそ発することができた名言かもしれません。

クラピカの名言②「迎える人も帰る場所も…」

「迎える人も帰る場所も オレには何一つ無いのに」

孤独な人生を歩むことになったクラピカは、椅子に座りうつむき加減で寂しそうに上記の名言を放っていました。一族のために必死に戦っても一緒に喜んだり、苦しみを分かち合ったりする仲間がいないということがどんなに辛いかを表現しているようです。故郷をなくし一族の仲間を皆殺しにされてしまった彼は復讐心に燃えて戦っていますが、最終的にどこに向かって行けばいいのかわからなくなってしまったのかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】番いの破壊者(サンアンドムーン)とは?クロロの新念能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクラピカの死亡説

第368話では、暗黒大陸編へ突入していきます。目を見ることで相手の嘘を見抜くことができるクラピカの念能力一覧が全て明らかとなりました。「奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)」によって敵の力やオーラを奪うことができた彼はその力を他人に渡すこともできたのです。そのため、カキン王国において第14王子であるワブル王子の母オイト王妃に「裏窓(リトルアイ)」という小動物を操ることができる力を与えました。

それによって彼女は頭脳明晰なクラピカを通して力を使用できるようになったのです。その力を使用している最中に自分の命をついつい後回しにしてしまう彼は倒れてしまいます。そのため、彼の死亡説が囁かれるようになりました。そこで彼が突然倒れてしまった理由や死亡説について考察していきましょう。

クラピカの死亡説①能力を酷使した影響

他人の命を大切にする反面自分の命に関しては優先度が低いクラピカは、ついつい頑張りすぎてしまう生真面目なところがありました。そのため、彼が力を使用している最中に突然倒れてしまったのは、能力を酷使した影響と考えることができるでしょう。念能力を使用する際には、大きなオーラが必要不可欠です。生命体エネルギーとなっているオーラは生きている生物であれば誰でも持っています。

しかし、この力を扱えるかどうかは個人の力量にかかっていました。このオーラを自在に操ることができることで強力な念能力を使用することができたのです。しかし、誰もが持っているオーラは無限にあるわけではなく絶対量が存在しています。そのため、オーラを使用しすぎると生命エネルギーがどんどん消費されていつの間にか寿命が縮まり、疲労が蓄積される状況となってしまうのです。それによって倒れたと考えることができます。

クラピカの死亡説②心臓麻痺によって死亡?

冷静沈着なクラピカが突然倒れたことによって心臓麻痺を起こして死亡してしまったのではと噂が立つようになりました。あまりにも突然彼が倒れたことによって、心臓麻痺によっての死亡が推測されましたが、倒れた以降も生きて登場しています。

そのため、死亡してはいません。また、寿命を縮めてしまうような強力な技を数多く使用している彼ですがこれまで持病を持っているという話や病気になってしまったというようなシーンは一切登場していないため、突然倒れた理由が心臓麻痺とは考えにくいでしょう。

クラピカの死亡説③オーラが尽きて死亡?

冷静沈着で頭脳明晰なクラピカは、急激に寿命を縮めてしまうエンペラータイムを使用する際にも緻密に計算をしていました。それによって、今放とうとしている攻撃が適切であるか、攻撃の重要度とリスクをいつも計算していたのです。そのため、彼のオーラが尽きて死亡することはほとんど考えられません。生体エネルギーとなっているオーラは使用すればするほど寿命を縮めてしまうのは確かな話となっています。

しかし、一族の仇を討つという明確な目標を持っている彼は自分が持っているオーラの絶対量もしっかり把握していると考えることができるため、オーラの量と攻撃によっての消費を考えながら戦っていると考えられます。何も考えないでがむしゃらにオーラを使用してしまう人物であればオーラが尽きて死亡する可能性は高いですが、念能力者であれば一般人よりも的確に見極めることができるためその可能性は低くなりそうです。

クラピカの死亡説④ストレスで頭の血管が切れた?

誠実で情に厚い性格のクラピカが突然倒れたことでストレスで頭の血管が切れ死亡したのではという考察もされるようになりました。暗黒大陸編では彼の周辺でも至る所でストレスが溜まりそうな混沌とした状況となっています。このような複雑な人間関係が絡み合っている世界では精神的にも大きなストレスを抱えやすいものです。また、自分の命よりも他人の命を優先してしまう彼は大きなストレスを受けやすいタイプでもあります。

彼には大きな使命がありますが、生真面目で責任感が強い彼はストレスを感じていながらも途中で投げ出すことがない性格のため、仕事で失敗することはまずありません。しかし、無理をし過ぎて命を失うことは十分考えられるのです。「緋の目」を取り返すという目的を持っている彼はその所有者であるカキン王国において第4王子を務めるツェリードニヒ王子からどのように奪うかを常に考えている状態となっていました。

常に自分の思い通りに物事が進むわけではないため、大きなストレスは生まれやすいですが機転が効いて、的確に状況を観察できる彼であればどのような状況でも楽しんで追究していく姿勢が見れそうです。大きな使命を背負っている彼はストレスで頭の血管が切れて死亡するという状況にはならないと考えることができます。彼は突然倒れましたが、すぐに復活して登場していたため大したことはないのかもしれません。

Thumbハンターハンターの最終回を徹底予想!ラストの結末・ラスボスやその後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクラピカの声優

クラピカの声優①日高のり子

利他的な性格のクラピカの声をパイロット版で担当したのは声優の日高のり子さんです。日高のり子さんは声優以外にも女優や歌手、ナレーターなど幅広く活躍されています。三姉弟の長女として誕生した彼女の両親は、「テーラー伊東」という洋服の仕立屋を日本武道館の近くで営んでいました。子供の頃から女優になることを夢見ていた彼女は子役としても活動していたのです。高校生の時にはアニメの主題歌も歌いました。

  • 名前:日高のり子(ひだかのりこ)
  • 愛称:ノン子
  • 血液型:AB型
  • 生年月日:1962年5月31日
  • 出身地:東京都千代田区九段
  • 所属事務所:コンビネーション
  • 職業:声優、ラジオパーソナリティ、女優、ナレーター、歌手
  • 配偶者:あり
  • 声優デビュー:1984年
  • 身長:157㎝

声優の日高のり子さんの主な出演作品には、タッチの浅倉南役やついでにとんちんかんの白井甘子役、ふしぎの海のナディアのジャン・ロック・ラルティーグ役、おちゃめなふたご クレア学院物語のパトリシア・サリバン役、爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAXの一文字烈矢役、犬夜叉の桔梗役、ななみちゃんの青葉洋子役、名探偵コナンの世良真純役、リトルウィッチアカデミアのアーシュラ先生役、ポプテピピックのピピ美役がありました。

クラピカの声優②甲斐田ゆき

時に冷徹な思考をしてしまう1999年フジテレビ版のクラピカの声を担当したのは声優の甲斐田ゆきさんです。声優の甲斐田ゆきさんは、英語で話す舞台に出演した際にCMのディレクターから声を掛けられたことがきっかけとなって声優の仕事をするようになります。当時は珍しいバイリンガルとしてJ-WAVEでの番組にも出演することができたために、すぐに知名度もアップしアニメの声優の仕事もするようになりました。

  • 名前:甲斐田ゆき(かいだゆき)
  • 愛称:ニッキー、ゆっきー
  • 血液型:A型
  • 誕生日:11月30日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:フリー
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1993年

声優の甲斐田ゆきさんの主な出演作品にはハムスター倶楽部のしげっち役をはじめ、テニスの王子様の不二周助役、花右京メイド隊の花右京太郎役、爆転シュート ベイブレード2002のオズマ/ミスターX役、パタリロ西遊記!のパタリロ(孫悟空)役、少年陰陽師の安倍昌浩役、ジュエルペットのペリドット役、セキレイ〜Pure Engagement〜の焔役、異世界はスマートフォンとともに。の琥珀役などがありました。

クラピカの声優③沢城みゆき

2011年日本テレビ版のクラピカの声を担当したのは声優の沢城みゆきさんです。沢城みゆきさんは声優以外にもナレーターや女優など幅広く活躍されています。1999年5月に開催されたデ・ジ・キャラットという新人声優オーディションに参加した沢城さんは審査員特別賞を受賞しました。全く演技経験のない彼女でしたがすぐに声優デビューをしています。その後は数々の有名な役を演じたことで一躍注目を集める声優へと成長しました。

  • 名前:沢城みゆき(さわしろみゆき)
  • 愛称:みゆきち
  • 身長:154㎝
  • 出身地:東京都
  • 出生地:長野県
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1985年6月2日
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優、女優、ナレーター
  • 声優デビュー:1999年

声優の沢城みゆきさんの主な出演作品にはデ・ジ・キャラットのプチ・キャラット役やローゼンメイデンの真紅役、しあわせソウのオコジョさんのコジョピー役、極上生徒会の市川まゆら役、RED GARDENのクレア・フォレスト役、夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜の五十音ことは役、DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATIONのマコト役、ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!のペリーヌ・クロステルマン役などがあります。

Thumb【ハンターハンター】ウボォーギンの強さは最強?クラピカとの戦いの結果と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクラピカに関する感想や評価

人の嘘を瞬時に見抜くことができるクラピカのキャラクターが本当に可愛らしいという感想は多く寄せられています。中性的な雰囲気を醸し出している彼は、女性と勘違いされることも多かったようです。また頭脳明晰で冷静沈着な彼の百面相が見れたことで喜んでいる人もいました。クールでかっこいい雰囲気の彼が時にあわてたり、喜んだりする姿になることは貴重だったためにそんな姿も愛おしく感じてしまうのでしょう。

繊細な感情を持っているクラピカの存在を尊いと感じている人もいました。目的のためとはいえ時にキザでかっこいいセリフもさらりと放つことができる彼の魅力に大好き度がアップしてしまった人もいます。かつて故郷を壊滅され、一族も全て失ってしまった彼は辛い過去を抱えていますが、たった1人になっても一族の仇を討つという強い決意をしたために、多くの力を手に入れることができたのでしょう。

ヨークシンシティ編においては中性的な雰囲気を持っているクラピカは変装をしていました。女性と間違われるほどの美しい容姿を持っている彼は体格も華奢だったために変装しても十分誤魔化すことができていたのです。

変身した彼を見てめちゃくちゃ美人と感想を述べている人もいました。男性でありながら綺麗いな顔立ちをしたキャラクターは意外と多く登場していますが、どこか男性的な要素を漂わせているため彼ほど女性の変装がはまってしまうキャラクターはいないと高い評価も得ていたのです。

Thumb【ハンターハンター】ヒソカVSクロロはやはり共闘?肯定派・否定派の根拠を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクラピカの念能力まとめ

瞳が赤くなることで素晴らしい念能力を発動させることができるクラピカは、かつてはクルタ族として幸せな日々を送っていました。しかし、凶悪な盗賊集団である幻影旅団によって故郷を壊滅されてしまいます。一族の全ての人々が死亡した中、彼だけが唯一生き残ったのです。天才的な頭脳を持ってる彼は強力な念能力も持っていました。そこで、その力を利用して一族の仇を討つためにハンターとなって活躍していきます。

彼には右手のそれぞれの指には鎖が具現化しておりさまざまな力を秘めていたのです。それらの力が全て明らかとなったためそれらの念能力を一覧でご紹介しました。自分の命と引き替えにして放つことができる強力なエンペラータイムを使用することができる彼は、自分の命よりも人の命を優先する優しい心の持ち主だったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ