【ハンターハンター】陰獣のメンバー一覧!念能力や強さをランキングで紹介

ハンターハンターには陰獣というキャラクターたちが登場します。謎多き陰獣というキャラクター達を一覧にまとめてご紹介していきたいと思います。陰獣のメンバー一覧の中には、かなり個性的なキャラクターが多く合計で陰獣のメンバーは10名存在しています。そのうちの半分は名前も無いメンバーでした。陰獣は全員念能力者の使い手でかなりの強さを持っているという説明で登場していました。どんな人物が陰獣としてハンターハンターに登場したのか注目ですので、是非メンバー一覧をチェックしてみて下さい!

【ハンターハンター】陰獣のメンバー一覧!念能力や強さをランキングで紹介のイメージ

目次

  1. ハンターハンターの陰獣とは?
  2. ハンターハンターの陰獣のメンバー一覧
  3. ハンターハンターの陰獣の念能力や強さランキングTOP5
  4. ハンターハンターの陰獣の活躍シーン
  5. ハンターハンターの陰獣に関する感想や評価
  6. ハンターハンターの陰獣メンバーまとめ

ハンターハンターの陰獣とは?

ハンターハンターには陰獣というキャラクターが登場します。陰獣とはハンターハンターに登場するキャラクターの中では、念能力を使う集団として登場しています。陰獣はハンターハンターファンなら絶対に知っている集団です。

そんな陰獣のメンバーの強さや念能力についてご紹介していきたいと思います。陰獣のメンバーは個性的な面白い念能力者ばかりで、作中では戦闘シーンも描かれています。念能力を用いたバトルシーンが見どころのハンターハンターで、どんな能力を使って戦っているのか注目してみてください!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ハンターハンターとは長年週刊少年ジャンプで非常に高い人気を獲得し続けている作品です。ハンターハンターは幽遊白書を描いた漫画家で知られている「富樫」の代表作品です。ハンターハンターはアクションバトル漫画として描かれており、バトル漫画が好きだという方にお勧めできます。ハンターハンターはかなり物語の進行が遅い作品で、20年以上連載されていますが未だに単行本は36巻までしか販売されていません。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンはくじら島という小さな島に住んでいる少年で、そんなゴンの父親は有名なハンターでした。ゴンの父親は有名なハンターですがゴンを赤ん坊の頃に島に置いていき消息を絶っています。12歳になったゴンは父親と同じハンターになるために島を出発しました。ハンターになる為の厳しい試験を合格したゴンは、激しい戦いに身を投じながら成長し父親の行方を探し続けるのでした。

陰獣とは?

陰獣についてご紹介していきたいと思います。陰獣とはハンターハンターの幻影旅団編にて登場した念能力者によって構成されている戦闘部隊です。陰獣は合計で10名所属しており、どの念能力者たちも非常に高い戦闘力を持っていると言われています。陰獣は世界中のマフィアたちを束ねている「十老頭」という組織が雇っている念能力者で、ハンターハンターの作中には5名の陰獣に所属している念能力者が登場しています。

Thumb【ハンターハンター】マチ=コマチネがかわいいと人気!念能力やヒソカとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの陰獣のメンバー一覧

今からハンターハンターの作中に登場した陰獣のメンバーについて一覧でご紹介していきたいと思います。ハンターハンターに登場する陰獣というのは、10人の念能力者が在籍しているのですが、実際にハンターハンターの作中に登場して戦ったのは「5名」だけとなっています。約半数が謎の人物であり、現時点でも陰獣のメンバー全員は明らかになっていません。

陰獣のメンバー一覧①梟(ふくろう)

梟は具現化系の念能力者として登場する陰獣のメンバーです。梟は戦闘の強さは全く持ち合わせていませんが「不思議で便利な大風呂敷」という念能力を使ってどんなものでも風呂敷の中に詰め込むことが出来ます。そんな梟は非常に便利な能力を持っており、戦闘能力を持っていないメンバーなので戦いを行っていませんでした。ギョロ眼でサングラスを着用している小柄な男性キャラクターが梟という人物です。

陰獣のメンバー一覧②蚯蚓(みみず)

蚯蚓はパンツ一丁姿で登場した長細い頭が特徴的なキャラクターです。蚯蚓はビジュアルはかなり不気味で強そうなキャラクターで、地中に潜るという能力を持っています。地中から敵を奇襲するというのが蚯蚓の得意技となっており陰獣の中では戦闘力の強さはそれなりです。蚯蚓は陰獣の中では一番ビジュアル面でインパクトの強いキャラクターなので、蚯蚓のことを覚えているというハンターハンターファンの方は少なくありません。

陰獣のメンバー一覧③豪猪(やまあらし)

豪猪は緑色のジャージを着用している小柄な男性キャラクターです。豪猪は体中から細い針を生やすことが出来るという特徴を持っているキャラクターとして登場しました。豪猪は自分の肉体から針を生やしてわざと攻撃を受けるという攻撃方法を得意としており、外見的にはジャージを着ている小柄な男性キャラクターというだけなので、見た目は非常に弱そうです。かなり地味な能力しか使えないので活躍シーンはほとんどありません。

陰獣のメンバー一覧④病犬(やまいぬ)

病犬はボサボサの髪の毛と鋭い目つきが特徴的なキャラクターです。病犬は強化系の念能力者で、鋭い牙・爪を持っており、牙と爪に毒を仕込ませています。病犬は身体能力が非常に高い念能力者として活躍し、陰獣のメンバーとして登場したキャラクターの中では最も高い戦闘力を持っている人物だと評価出来ます。よーく新編に登場した陰獣メンバーの中ではリーダー格でした。

陰獣のメンバー一覧⑤蛭(ひる)

蛭は小太りの男性キャラクターとして登場した人物です。蛭は操作系の念能力者で、体内に無数の蛭を飼っているので「蛭」という名前で活動しています。蛭は相手に噛みついて体内に飼っている蛭を相手に植え付けるのを得意としており、陰獣の中でも最も陰湿で気持ちの悪い戦い方をしていました。蛭の攻撃シーンはグロテスクです。

陰獣のメンバー一覧⑥名前のないその他の陰獣

ハンターハンターの作中には陰獣の残党として生き残りの5名も登場していましたが、全員名前も判明せず強さ・能力も未知数でハンターハンターの作中から消え去っています。名前のない陰獣メンバーたちは、登場して幻影旅団と戦っており全員殺害されて全滅しました。陰獣メンバーは10名全員が幻影旅団にやられてしまい、梟以外のキャラクターは死亡していると予想出来ます。

Thumb【ハンターハンター】ウボォーギンの強さは最強?クラピカとの戦いの結果と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの陰獣の念能力や強さランキングTOP5

今からハンターハンターの作中に登場して戦闘を行った5人の陰獣キャラクターの強さをランキング形式でご紹介していきたいと思います。陰獣たちはかなりの強さを持っている念能力者として作中に登場し、幻影旅団と戦闘を行いました。結果として幻影旅団には手も足も出ずに敗北しています。そんな陰獣たちのメンバー達を比較すると誰が一番強いのか調べてみましたのでご覧ください!

5位:豪猪(やまあらし)

強さランキング第5位にランクインしたキャラクターは「豪猪」です。豪猪は全身の毛を針のように強靭にして相手に突き刺すという能力を持っているキャラクターとなっています。そんな豪猪ですが、体中の毛を針にするという以外に特別な技は持っておらず、ウォボーギンの拳を針でガードしましたが耳元で大声を出された際にショック死しています。豪猪は攻撃力・防御力のどちらも低いので陰獣ですが強さは微妙と言わざるを得ません。

4位:蚯蚓(みみず)

強さランキング第4位にランクインしたのは「蚯蚓」です。蚯蚓は地中に潜って相手を急襲するというのを得意にしているキャラクターとなっています。蚯蚓は猛毒も使いこなすキャラクターで、身体能力も高めですが攻撃方法が単純でウォボーギンには簡単に捉えられてしまいました。地面から必ず襲ってくるというのがバレているので、最後はウォボーギンに動きを読まれ地中ごと吹き飛ばされています。

3位:蛭(ひる)

第3位にランクインしたキャラクターは「蛭」です。蛭は体内に大量の蛭を飼っている人物で、蛭を体に植え付けられてしまうと毒が回るように死亡してしまいますが、死亡までに時間が掛かるというのが難点となっています。相手を確実に仕留めることが出来る能力を持っているのも強さですが、接近して蛭を植え付ける必要があるので、ウォボーギンには接近したところを捉えられ頭を4分の1程齧り取られて死亡しています。

2位:梟(ふくろう)

強さランキング第2位にランクインしたキャラクターは「梟」です。梟は何でも包んで閉じ込めることが出来る風呂敷を使うという念能力者となっており、作中では幻影旅団の乗っている車を風呂敷で捕獲して閉じ込めていました。梟は無傷で唯一幻影旅団を倒せる能力を持っており、作中ではノブナガを捉えることに成功しています。戦闘力は低い梟ですが、能力の強さと幻影旅団の一人を実質無傷で捕獲した功績から2位にランクインです。

1位:病犬(やまいぬ)

陰獣の強さランキング第1位に輝いたキャラクターは「病犬」です。病犬はウォボーギンに唯一ダメージを与えることに成功したキャラクターとなっています。病犬は猛毒を仕込んだ牙と爪を武器として戦うキャラクターで、ウォボーギンにも毒の影響を与えることが出来ていました、更に唯一近接戦闘でウォボーギンに傷をつけたのも病犬だけです。そんな病犬でしたが最後は頭をウォボーギンにぶち抜かれて死亡しています。

Thumb【ハンターハンター】ネフェルピトーの強さと念能力は?最後やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの陰獣の活躍シーン

ハンターハンターに登場する面白い念能力者の集団である陰獣の活躍シーンについてご紹介していきたいと思います。名前のない陰獣メンバーたちの活動も要チェックです。

活躍シーン①マフィアが陰獣を煽る

陰獣はマフィアを統括している組織が雇っている念能力者の最強集団という前振りで登場し、マフィアたちは幻影旅団を倒してくれる凄腕の殺し屋が登場するということでマフィアたちは期待に胸を躍らせます。原作の漫画では1ページを使って陰獣の名前のないメンバーたちが描かれるというVIP待遇となっており、陰獣に掛かる期待は高まっていました。

活躍シーン②幻影旅団の前に現れる

かつて死亡してしまった陰獣メンバーの代わりに幻影旅団の前に現れた名前のない陰獣メンバーたちは、幻影旅団を前にして全くビビる様子もありません。幻影旅団の前に現れた名前のない陰獣メンバーは、老人・イケメンの男性・コウモリ男など個性的な外見のキャラクターが5名でした。以前5名のメンバーが死亡したので、陰獣の残りのメンバーはこれで全てが登場しています。

活躍シーン③口を開く陰獣のリーダーのような人物

恐れられている盗賊団の幻影旅団を前にして、陰獣メンバーのリーダーのような人物は「これが幻影旅団か、もろそうだぜ」という強気の発言を行っていました。ウォボーギンに全滅させられた過去の5人よりは強そうな雰囲気の残りのメンバーですが、その後戦闘シーンもなく全滅させられてしまうという内容で終わりました。陰獣はこれで10名全員が死亡し、陰獣という組織はハンターハンターの作中から消え去ることになっています。

Thumbハンターハンターのかっこいいキャラクターランキング!かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの陰獣に関する感想や評価

上記の陰獣に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ハンターハンターに登場する陰獣たちはビジュアル的にも弱そうなキャラクターにしか見えない!という感想を投稿されています。ハンターハンターの陰獣は、登場する前はかなりの強さを兼ね備えている念能力者という情報がありましたが、いざ登場してみると全員あまりにも個性的過ぎて弱そうなオーラが漂っていました。

上記の陰獣に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ハンターハンターの作中に陰獣が出てきたときは、説明文だけだとかなり強いキャラクターを想像していたが今見るとかなり弱そうだ!という感想を投稿されています。陰獣はその存在に関する説明と実際に陰獣を見た時の印象は全く違います。ハンターハンターの作中でも大きな活躍が出来ずに全滅しているので、陰獣はほかの念能力者よりは残念ながら弱いです。

上記の陰獣に関する感想をツイッターに投稿されている方はハンターハンターの陰獣は結構好きなキャラクターだったが全滅してしまったので悲しい!という感想を投稿されています。陰獣は全員幻影旅団に挑んで死亡しており、病犬だけは戦い方次第では生き残れたとのコメントしています。陰獣は10名全員死亡しているので、今後ハンターハンターのエピソードに登場することはありません。

Thumb【ハンターハンター】ネフェルピトーの性別は男?女?名前の由来や一人称の呼び方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの陰獣メンバーまとめ

ハンターハンターに登場する陰獣というキャラクターのメンバーをまとめてご紹介しました。ハンターハンターとは現在も連載中の人気漫画作品で、ハンターハンターの作中には個性的な面白いキャラクターが多数登場します。その中に陰獣という組織も存在しており、陰獣は面白いキャラクターばかりでハンターハンターファンに強烈なインパクトを残しました。

陰獣とは10名で構成された殺し屋組織のことで、全員が念能力者として何らかの能力を持っています。幻影旅団編で初登場した陰獣は、幻影旅団を始末するために戦いを挑みました。10名いる陰獣のうちの5名が挑み、その結果全員死亡しています。陰獣のメンバーは5名しか判明しておらず、残りの5名は長年にわたり謎のままでした。しかし再び幻影旅団を倒すために残りの5名が招集されて戦っています。

陰獣のメンバーは残りの5名に関しては戦闘シーンもなく、ただ幻影旅団と戦って死亡したということだけが明らかになっています。全滅してしまった陰獣は今後のハンターハンターには登場しません。陰獣以外にもハンターハンターには面白いキャラは多数存在しており、最新エピソードでどんどん新キャラが登場しています。陰獣のような個性的なキャラが再び登場することを期待しておきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ