平成生まれのアニソンおすすめランキング!心に残るアニメの名曲を厳選して紹介

癒やされるものからテンションが上がるものまで様々なジャンルの人気曲があるアニソン。後世まで人々の心に残る名曲が数多くある平成生まれのアニソンをこの記事では紹介していきます!ランキング形式でおすすめの平成生まれのアニソンを紹介していきますので、ぜひご覧ください。また、平成生まれのアニソンとともに名作といわれるアニメも振り返っていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

平成生まれのアニソンおすすめランキング!心に残るアニメの名曲を厳選して紹介のイメージ

目次

  1. 平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP60~41
  2. 平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP40~31
  3. 平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP30~21
  4. 平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP20~11
  5. 平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP10~4
  6. 平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP3
  7. 平成生まれのアニソンに関する感想や評価
  8. 平成生まれのアニソンおすすめランキングまとめ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP60~41

この記事では平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングを紹介していきます!まずは第60位から、順番に平成生まれのアニソンを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

60位:フローリア

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第60位は「フローリア」です!「夏目友人帳」の第6期主題歌で、シンガーソングライターの佐香智久さんが歌っています。夏目友人帳の雰囲気にぴったりな優し気で癒される曲だと話題になりました。

59位:プリズム

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第59位は「プリズム」です!「電脳コイル」のオープニングテーマとして起用された主題歌で、シンガーソングライター池田綾子さんが歌っています。アニメの雰囲気に合わせてミステリアスで幻想的な楽曲だといわれています。

58位:オトモダチフィルム

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第58位は「オトモダチフィルム」です!「多田くんは恋をしない」のオープニングテーマに起用された主題歌で、オーイシマサヨシさんが歌っています。アニメに合わせてカメラをモチーフとした楽曲となっており、タイトルには「お友だちのままアルバムにしまった恋」という意味があるようです。

57位:カーストルーム

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第57位は「カーストルーム」です!「ようこそ実力至上主義の教室へ」のオープニングテーマとして起用された主題歌で、シンガーソングライターのZAQさんが歌っています。アニメの雰囲気にぴったりなテンションの上がる楽曲で、カッコイイと人気のアニソンになっています。

56位:Snow halation

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第56位は「Snow halation」です!「ラブライブ!」に登場する9人組アイドルグループμ'sが歌っている楽曲です。テレビアニメにおいては第2期第9話において挿入歌として使用され、ライバルであるA-RISEを退けて本大会への出場を果たした楽曲でもあります。

55位:ハナノイロ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第55位は「ハナノイロ」です!「花咲くいろは」の13話まで起用された主題歌で、ロックバンドnano.RIPEが歌っています。旅館のアルバイトとして働くことになり、全力で日々を生きる緒花の心情を見事に表現した歌詞と曲調が話題になりました。

54位:坂道のメロディ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第54位は「坂道のメロディ」です!「坂道のアポロン」のオープニングに起用された主題歌で、JUDY AND MARYの元ボーカルYUKIさんが歌っています。男子高校生二人のジャズを通じた青春と友情が描かれた物語にぴったりな曲だと話題になりました。

53位:優しさの理由

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第53位は「優しさの理由」です!「氷菓」のオープニング主題歌で、ChouChoが歌っています。奉太郎の視点で学生時代の心のモヤモヤや期待感が描かれた歌詞と、明るい曲調がかわいいと話題になりました。

52位:空色デイズ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第52位は「空色デイズ」です!「天元突破グレンラガン」の主題歌で、中川翔子さんが歌っています。アニメの前半では「空色デイズ」の1番、後半では2番が起用されました。それぞれの歌詞がアニメの世界観にぴったりだと話題になりました。

51位:君の知らない物語

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第51位は「君の知らない物語」です!「化物語」のエンディングテーマに起用された主題歌で、コンポーザーのryoを中心にイラストレーターやデザイナーが集ったクリエイター集団supercellが楽曲を担当しています。アニメの雰囲気に合った楽曲と歌詞が人気を博しています。

50位:勇気100%

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第50位は「勇気100%」です!「忍たま乱太郎」の主題歌で、初代は光GENJIが歌っていました。現在までで何度もリメイクされており、Hey! Say! JUMPやSexy Zoneなど様々な歌手がカバーしています。

49位:Ring of Fortune

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第49位は「Ring of Fortune」です!「プラスティック・メモリーズ」のオープニング主題歌で、佐々木恵梨さんが歌っています。切ない愛の物語であるプラスティック・メモリーズにぴったりな楽曲だと話題になりました。

48位:Sparkling Daydream

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第48位は「Sparkling Daydream」です!「中二病でも恋がしたい!」の主題歌で、鹿児島県出身のシンガーソングライター・ZAQさんが歌っています。アニメにぴったりな明るくてかわいい曲になっており、人気のアニソンとなっています。

47位:Butter-Fly

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第47位は「Butter-Fly」です!初代「デジモン・アドベンチャー」の主題歌で、アニソンシンガーとして人気の和田光司さんが歌っています。バラードを中心としていた和田光司さんにとって初めてのロックナンバーとなっています。

46位:ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第46位は「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」です!「日常」の14話から起用されたオープニング主題歌で、ヒャダインが歌っています。ドタバタでおもちゃ箱のような楽しい曲だと話題になりました。

45位:熱情のスペクトラム

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第45位は「熱情のスペクトラム」です!「七つの大罪」の第1期1話から12話のオープニングで起用された主題歌で、いきものがかりが歌っています。「ホタルノヒカリ」以来約5年半ぶりとなるテレビアニメのタイアップとして話題になりました。

44位:YUME日和

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第44位は「YUME日和」です!2004年のアニメ映画「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」のエンディングテーマとして起用された主題歌で、島谷ひとみさんが歌っています。冬の優しく暖かい日差しを感じさせる優しい曲だと話題になりました。

43位:My Soul, Your Beats!

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第43位は「My Soul, Your Beats!」です!「Angel Beats!」の主題歌で、Liaさんが歌っています。無念を残したまま死後の世界へ到達したキャラクターたちの葛藤が描かれたキャラたちの心情が描かれた歌詞が話題になりました。

42位:Hacking to the Gate

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第42位は「Hacking to the Gate」です!「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の主題歌で、 いとうかなこさんが歌っています。主人公の視点を意識した歌詞になっており、特に2番の歌詞は先の展開をネタバレしているものになっていると話題になりました。

41位:境界の彼方

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第41位は「境界の彼方」です!「境界の彼方」の主題歌で、茅原実里さんが歌っています。茅原実里さんは境界の彼方の主要キャラである名瀬美月の声優も担当しています。明るい曲調が特徴の歌で、聴いた人が元気になれる歌だと話題になりました。

Thumbアニソンのおすすめ神曲ランキング!歴代から最新までの名曲まとめ【2018-2019】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP40~31

40位:Rising Hope

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第40位は「Rising Hope」です!「魔法科高校の劣等生」の第1期第1クールで起用された主題歌で、LiSAさんが歌っています。主人公の司波達也と司波深雪の絆が描かれている歌詞で、曲調もかっこいいと話題になりました。

39位:CORE PRIDE

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第39位は「CORE PRIDE」です!「青の祓魔師」の前期オープニングテーマに起用された主題歌で、6人組ロックバンドのUVERworldが歌っています。ボーカルのTAKUYA∞さんの実体験を元に書かれた歌詞は、アニメの雰囲気にぴったりでかっこいいと話題になりました。

38位:おジャ魔女カーニバル!!

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第38位は「おジャ魔女カーニバル!!」です!「おジャ魔女どれみ」の主題歌です。劇中の主要キャラである春風どれみ役の千葉千恵巳さん、藤原はづき役の秋谷智子さん、妹尾あいこ役の松岡由貴さんで結成されたMAHO堂が歌っています。

37位:ユキトキ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第37位は「ユキトキ」です!「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の第1期オープニングテーマに起用された主題歌で、シンガーソングライター・やなぎなぎさんが歌っています。ユキトキはヒロイン・雪ノ下雪乃の気持ちを歌った歌になっており、ストーリーの雰囲気にぴったりだと話題になりました。

36位:Daydream café

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第36位は「Daydream café」です!「ご注文はうさぎですか?」の第1期オープニングに起用された主題歌で、主要キャラの担当声優の佐倉綾音さん、水瀬いのりさん、種田梨沙さん、佐藤聡美さん、内田真礼さんによるユニット「Petit Rabbit's」が歌っています。

35位:fantastic dreamer

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第35位は「fantastic dreamer」です!「この素晴らしい世界に祝福を!」の第1期のオープニングテーマに起用された主題歌で、声優としても活躍しているMachicoさんが歌っています。アニメの雰囲気にぴったりな明るい曲調で、聴いた人が元気になれる曲になっています。

34位:名前のない怪物

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第34位は「名前のない怪物」です!「PSYCHO-PASS サイコパス」の1話~11話に起用された主題歌で、『ギルティクラウン』に登場するヒロインの楪いのりがボーカルを務める架空のアーティストグループ「EGOIST」が歌っています。アニメのイメージにピッタリな歌詞と曲調だと話題になりました。

33位:Sincerely

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第33位は「Sincerely」です!「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主題歌で、TRUEさんが歌っています。言葉を伝える事を大切にした楽曲として製作したと語っており、アニメの内容にピッタリだと話題になりました。

32位:打上花火

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第32位は「打上花火」です!2017年8月18日に公開されたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の主題歌で、DAOKOさんと米津玄師さんが歌っています。作詞作曲は米津玄師さんが手掛けており、切ない恋の歌として若者に絶大な人気を誇る曲だといわれています。

31位:めざせポケモンマスター

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第31位は「めざせポケモンマスター」です!「ポケットモンスター」初代オープニングで使用されていた主題歌で、主人公サトシ役を演じている松本梨香さんが歌っています。明るい曲調で、聴いた人が元気になれる歌だと令和になった現在でも人気があります。

Thumbアニソン歌手50選!男性・女性別人気アーティストをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP30~21

30位:Redo

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第30位は「Redo」です!「Re:ゼロから始める異世界生活」の第1期第1クールオープニングに起用された主題歌で、鈴木このみさんが歌っています。「Redo」というタイトルには「やり直す」という意味があり、主人公が何度も死に戻りをする作品にピッタリだと話題になりました。

29位:ふわふわ時間

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第29位は「ふわふわ時間」です!「けいおん!」の劇中歌として起用された曲で、第1期第6話と第11話から第14話に登場しました。平沢唯役の豊崎愛生さんや秋山 澪役の日笠陽子さんなどキャラクターの声優を担当している方が歌っています。

28位:secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第28位は「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」です!「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のアニメ1話~10話のエンディングに起用された主題歌で、アニメに登場する本間芽衣子役の茅野愛衣さん、安城鳴子役の戸松遥さん、鶴見知利子役の早見沙織さんが歌っています。

27位:イマジネーション

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第27位は「イマジネーション」です!「ハイキュー!!」の第1期第1クールに起用された主題歌で、4人組ロックバンドのSPYAIRが歌っています。ハイキュー!!の世界観にピッタリなバレーボールにかける情熱や青春を彷彿とされる曲で、カッコイイと人気の曲になっています。

26位:DANZEN!ふたりはプリキュア

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第26位は「DANZEN! ふたりはプリキュア」です!「ふたりはプリキュア」と「ふたりはプリキュア Max Heart」の主題歌で、五條真由美さんが歌っています。プリキュアの世界観にピッタリな明るくも力強い曲調で、小さい子供から大人まで世代を問わず人気が高い曲になっています。

25位:魂のルフラン

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第25位は「魂のルフラン」です!映画「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生」に起用された主題歌で、高橋洋子さんが歌っています。「エヴァンゲリオン」シリーズには多くの名曲がありますが、中でも特にファンの心に残る名曲となっています。

24位:プライド革命

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第24位は「プライド革命」です!「銀魂」のアニメ278話から291話に起用された主題歌で、若者から大人気のCHiCO with HoneyWorksが歌っています。銀魂のキャラクターが活躍する情景をイメージしながら書かれたもので、作品の雰囲気にピッタリの曲になっています。

23位:ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第23位は「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」です!「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の主題歌で、鈴木雅之さんとゲストボーカルの伊原六花さんが歌っています。また、作詞作曲はいきものがかりの水野良樹さんが担当されており、とても豪華な主題歌となっています。

22位:crossing field

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第22位は「crossing field」です!「ソードアート・オンライン」の2~14話に起用された主題歌で、パワフルな歌声で人気のアニソンシンガー・LiSAが歌っています。デスゲームに閉じ込められた登場人物たちの緊迫感が表現された「crossing field」は、多くのファンから人気があります。

21位:ようこそジャパリパークへ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第21位は「ようこそジャパリパークへ」です!「けものフレンズ」のアニメ主題歌です。アニメに登場するキャラクターで結成された2つのユニット・どうぶつビスケッツとPPPが歌っています。大石昌良さんが手掛けた勢いのあるサウンドが特徴的で、キャラクターたちの歌声がかわいいと話題になりました。

Thumb懐かしいアニソンのおすすめランキング!20代の心に響く名曲まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP20~11

20位:unravel

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第20位は「unravel」です!「東京喰種」の2~11話に起用された主題歌で、TK from 凛として時雨が歌っています。喰種から臓器を移植されたことで半喰種となってしまった主人公・カネキの物語・東京喰種に合った繊細な美しい歌声と、歌詞はカネキの苦悩を見事に表現していると話題になりました。

19位:CHA-LA-HEAD-CHA-LA

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第19位は「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」です!「ドラゴンボールZ」の1~119話で起用された主題歌で、アニソン界のプリンスとも呼ばれている影山ヒロノブさんが歌っています。パワフルな曲調が特徴的で、聴くとテンションのあがる名曲だといわれています。

18位:ピースサイン

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第18位は「ピースサイン」です!「僕のヒーローアカデミア」の第2期第1クールの主題歌で、米津玄師さんが歌っています。主人公の出久がヒーローを目指す物語である僕のヒーローアカデミアの雰囲気に合った曲だと多くの若者から人気を博しています。

17位:This game

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第17位は「This game」です!「ノーゲーム・ノーライフ」の2話から8話、10話で起用された主題歌で、鈴木このみさんが歌っています。ゲームの世界で勝ち上がっていく主人公たちを表現した歌詞や、力強く高らかに歌い上げる曲調がカッコイイと話題になりました。

16位:心絵

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第16位は「心絵」です!「メジャー」の第1シリーズのアニメ主題歌で、4人組ロックバンドのロードオブメジャーが歌っています。野球へ賭ける熱い想いが表現された歌詞と、かっこよく力強い曲調が好きだというファンも多いようです。

15位:君が好きだと叫びたい

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第15位は「君が好きだと叫びたい」です!「スラムダンク」のアニメ1~61話で起用された主題歌で、ロックバンドBAADが歌っています。令和となった現在でも、多くのファンに愛されているスラムダンクを代表する名曲として、愛され続けています。

14位:プラチナ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第14位は「プラチナ」です!「カードキャプターさくら」のさくらカード編の主題歌で、坂本真綾さんが歌っています。アニメの雰囲気に合った曲調で、人気の名曲です。また、カードキャプターさくらは2018年に続編となる「クリアカード編」も放送され話題になりました。

13位:嘘

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第13位は「嘘」です!「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のアニメ1~14話の主題歌で、4人組のヴィジュアル系ロックバンドであるシドが歌っています。エンディングでは、絵本のようにかわいくデフォルメされたキャラたちの映像とともに「嘘」の曲が流れました。

12位:そばかす

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第12位は「そばかす」です!「るろうに剣心」のアニメ1~38話までの主題歌で、JUDY AND MARYが歌っています。「そばかす」の軽快で明るいメロディと、切ない歌詞が多くの人の心に残る名曲となっています。

11位:創聖のアクエリオン

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第11位は「創聖のアクエリオン」です!「創聖のアクエリオン」のアニメ3~17話の主題歌で、bless4のメンバーでアメリカ生まれの歌手AKINOさんが歌っています。この曲でソロデビューを果たし、ハイトーンボイスがカッコイイと話題になりました。

ThumbANiUTa(アニュータ)はアニソンが聴き放題!メリット・デメリットや評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP10~4

10位:ムーンライト伝説

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第10位は「ムーンライト伝説」です!「美少女戦士セーラームーン」の主題歌で、4人組の音楽グループDALIが歌っています。DALIは「ムーンライト伝説」のリリース直後に解散しており、高橋と西本はその後にMANISHを結成したことでも話題になりました。

9位:ライオン

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第9位は「ライオン」です!「マクロスF」のアニメ第18話から使用された主題歌で、シェリル・ノーム役のMay'nさんと、ランカ・リー役の中島愛さんが歌っています。デュエットソングとして、カラオケでも定番の曲となっています。

8位:謎

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第8位は「謎」です。「名探偵コナン」のアニメ53話から96話までの主題歌として起用された曲で、小松未歩さんが歌っています。過去最長の放送期間かつ過去最多の放送話数で、名探偵コナンの曲といえばこの歌を思い浮かべる人も多いようです。また、La PomPonのカバー版が2015年9月5日から同年12月12日まで起用されました。

7位:God Knows…

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第7位は「God Knows…」です。「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ12話の挿入歌として登場した曲で、涼宮ハルヒ役を演じた平野綾さんが歌っています。圧巻の歌声と、文化祭でハルヒが歌った劇中のシーンが話題になりました。

6位:コネクト

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第6位は「コネクト」です。「魔法少女まどか☆マギカ」のアニメ1話から9話、11話の主題歌で、当時中学生だったClariSが歌っています。ダークファンタジーであるまどマギの世界観とマッチした曲で、歌詞の意味も考察されている程話題になりました。

5位:前前前世

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第5位は「前前前世」です。2016年に公開された新海誠監督によるアニメ映画「君の名は。」の挿入曲で、4人組ロックバンドRADWIMPSが歌っています。駆け抜けるような爽快な曲調が特徴的で、君の名は。の映画とともに大ヒットしました。

4位:シュガーソングとビターステップ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第4位は「シュガーソングとビターステップ」です。「血界戦線」のアニメ2~12話のエンディング曲で、UNISON SQUARE GARDENが歌っています。軽快なメロディが特徴的な曲で、血界戦線の世界観にピッタリなオシャレな曲だと話題になりました。

Thumbアニソンのカラオケおすすめランキング!盛り上がる曲や唄いやすい曲とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP3

ここからは、いよいよ平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングTOP3を紹介していきます!第3位からは、You Tubeの動画とともに楽曲を紹介していきますのでぜひ視聴してみてください。

3位:紅蓮の弓矢

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第3位は「紅蓮の弓矢」です。「進撃の巨人」のアニメ1話~13.5話までの主題歌で、Revoによる音楽ユニットLinked Horizonが歌っています。強烈なインパクトのある曲調がアニメにぴったりでカッコイイと話題になりました。

2位:ウィーアー!

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第2位は「ウィーアー!」です。「ONE PIECE」のアニメ1~47話までの主題歌で、きただにひろしさんが歌っています。ワンピースといえばこの歌を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?日本だけでなく、世界中で愛されている主題歌になります。

1位:残酷な天使のテーゼ

平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキング第1位は「残酷な天使のテーゼ」です。「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメ主題歌で、高橋洋子さんが歌っています。カラオケの定番曲でもあり、令和となった現在でも幅広い世代から支持されている名曲だといわれています。

Thumbアニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ作品ランキング!代表作や作風・特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平成生まれのアニソンに関する感想や評価

最後に、平成生まれのアニソンに関する感想や評価について紹介していきます!平成生まれのおじさんがあがる曲を特集したラジオ番組を聞き、自分も「平成生まれのおじさん」になってしまったのだなと思ったという感想が多くありました。平成のアニソンはまだ記憶に新しい人も多いようです。

また、人生で初めて好きになった曲はワンピースの主題歌のウィーアー!だという感想もありました。アニソンは多くの人が子供時代を思い出す曲でもあり、だからこそ時間が経っても長く愛される曲なのかもしれません。

また、進撃の巨人の主題歌である「紅蓮の弓矢」に関してカッコイイという感想が多くありました。また、上記のように歌いだしのドイツ語が難しいという感想もありました。カラオケでも人気の曲ですが、歌うのに苦労する人も多く、そういった時には様々な裏技があるようです。試してみると、面白いかもしれません。

ThumbSILVER LINK.制作のアニメランキング!バカテスやワタモテなど人気作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平成生まれのアニソンおすすめランキングまとめ

この記事では平成生まれのアニソンの名曲人気おすすめランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ランキング第1位は「新世紀エヴァンゲリオン」のアニメ主題歌である「残酷な天使のテーゼ」がランクインしました。しかし、この記事で紹介したアニソン以外にも素敵な平成生まれのアニソンはたくさんありますので、ぜひこの機会に探してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ