アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ作品ランキング!代表作や作風・特徴は?

「Re:ゼロから始める異世界生活」や「ご注文はうさぎですか?」といった大人気アニメを多く手掛けているアニメ制作会社WHITE FOX。この記事ではそんなアニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングTOP10を紹介していきます!おすすめ代表作品の見どころについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!また、アニメ制作会社WHITE FOXの作風や作画の特徴についても紹介していきます!

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ作品ランキング!代表作や作風・特徴は?のイメージ

目次

  1. アニメ制作会社WHITE FOXとは?
  2. アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングTOP10~4
  3. アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングTOP3
  4. アニメ制作会社WHITE FOXの作風や特徴
  5. アニメ制作会社WHITE FOXの作品に関する感想や評価
  6. アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ作品ランキングまとめ

アニメ制作会社WHITE FOXとは?

この記事ではアニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングを紹介していきますが、その前にアニメ制作会社WHITE FOXの概要や歴史について簡単に紹介していきます!ぜひご覧ください。

アニメ制作会社WHITE FOXの概要

まずは、アニメ制作会社WHITE FOXの概要について簡単に紹介していきます!アニメ制作会社WHITE FOXは日本の制作会社で、「Re:ゼロから始める異世界生活」や「ご注文はうさぎですか?」といった大人気アニメを多く手掛けています。後ほど、アニメ制作会社WHITE FOXの代表作品をランキング形式で紹介していきますので、ぜひご覧ください。

アニメ制作会社WHITE FOXの歴史

次に、アニメ制作会社WHITE FOXの歴史について紹介していきます!アニメ制作会社WHITE FOXは、オー・エル・エムにて制作チーム「OLM TEAM IWASA」の元プロデューサー・岩佐岳が独立し、「うたわれるもの」のメインスタッフたちとともに2007年4月に設立したアニメ制作スタジオになります。設立した場所は、杉並区下井草でした。

また、2010年1月7日にはWHITE FOXが制作したアニメ「刀語」の機密資料が流出したことを発表しました。同社FTPサーバーに第三者によるクラッキング行為があり、内部資料の一部がネット上に流出してしまったようです。そして、2011年には新たに荻窪スタジオを新設することになり、2016年には静岡県伊豆高原スタジオが開設されました。

また、2016年にはアニメ制作会社WHITE FOX初となるオリジナルアニメ「装神少女まとい」を制作し、話題になりました。さらに、2018年にはアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の制作するにあたり、EGG FIRMと共同で新たな制作会社「スタジオバインド」を設立することになりました。このように、アニメ制作会社WHITE FOXはまだ設立されてから、13年程しか経っていませんが様々な活動をしているようです。

Thumb京アニ(京都アニメーション)の作品一覧!歴代の名作やおすすめランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングTOP10~4

ここからは、早速アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングTOP10を紹介していきます!第1位のおすすめ代表作品はどのアニメになるのでしょうか?ぜひご覧ください!

10位:この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第10位は、「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」!2019年10月から12月まで放送されていたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。新米女神・リスタルテはある日チート級のスキルを持った勇者・竜宮院聖哉を召喚しますが、彼は慎重過ぎるほど慎重な性格をしており、振り回されながらもゲアブランデの救済に奔走するという物語です。

9位:ありふれた職業で世界最強

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第9位は、「ありふれた職業で世界最強」!2019年7月から10月まで放送されていたアニメで、製作はasread.×WHITE FOXとなっています。第2期の制作が発表されていますが、現時点では放送日などは不明です。この作品は、イジメられっ子の南雲ハジメがクラスメイトと共に異世界召喚されるところから物語が始まります。

クラスメイトが強い能力を手に入れる中、南雲ハジメはありふれた職業の能力を手に入れたことにより馬鹿にされてしまいます。しかしその後ハジメはある窮地に追い込まれてしまい、魔物を肉を喰らったことによりチート級に強くなるという物語です。1話の構成が意味不明だとネット上では話題になっていますが、後半になるにつれて面白くなっていくため、おすすめです。

8位:少女終末旅行

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第8位は、「少女終末旅行」。2017年10月から12月まで放送されていたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。文明が崩壊した後の終末世界で、主人公のチトとユーリがひたすら上層を目指して移動し続けるという物語です。その中で、様々な文化や生存者と出会いながら最上層を目指します。その過程や行き着いた先の結末が凄いと話題になりました。

7位:ご注文はうさぎですか??

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第7位は、「ご注文はうさぎですか??」。2014年から1期が放送開始されたアニメで、2期までの制作会社はWHITE FOXでした。新しい街に引っ越してきた主人公ココアと、クールでいつもティッピーを頭にのせているチノ、軍人の娘として育ったリゼ、和風喫茶で働く千夜、庶民派でリゼ大好きなシャロなど、個性豊かなかわいい少女たちの物語です。

6位:ヨルムンガンド

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第6位は、「ヨルムンガンド」。2012年から放送開始されたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。両親を戦争で失い、兵器や武器など戦争に関するものすべてを憎む元少年兵ヨナが、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルとその部下と一緒に世界各地を旅することになる物語です。闇の世界に生きる人間の生き様が描かれていると話題になりました。

5位:アカメが斬る

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第5位は、「アカメが斬る」。2014年から放送開始されたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。帝国の圧政に苦しむ村の少年剣士・タツミがある出会いから殺し屋集団「ナイトレイド」に入り、腐敗した帝国に立ち向かうという物語です。グロテスクな描写や、それを引き立てる作画と音楽が素晴らしいと話題になりました。

4位:ゴブリンスレイヤー

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第4位は「ゴブリンスレイヤー」。2018年から放送開始されたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。ゴブリンのみを狩る冒険者・ゴブリンスレイヤーを中心に、仲間たちと一緒にゴブリン退治をしていく物語です。ゴブリンの生々しい生態や、ゴブリンスレイヤーのかっこいい戦闘スタイルが見どころで、斬新なストーリーが話題になりました。

Thumbアニメ制作会社のおすすめランキング!アニメ・作画の特徴や代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングTOP3

3位:はたらく魔王さま!

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第3位は、「はたらく魔王さま!」。2013年から放送開始されたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。魔王サタンが世界征服まであと一歩のところで勇者に追い込まれてしまい、現代日本・東京へ異世界転移してしまう物語です。人間の姿のサタンとその部下は、六畳一間風呂無しのアパートを拠点とします。

そして、日本征服のための第一歩としてサタンはファーストフード店でアルバイトをすることに決めるのでした。そんな「はたらく魔王さま!」は、魔王や勇者が現代日本に馴染んで生活している姿が面白おかしく描かれているところが面白いと話題になりました。また、作画も比較的安定しているためおすすめのギャグアニメとなっています。

2位:STEINS;GATE

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第2位は「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」。2018年から放送開始されたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。マッドサイエンティスト・岡部倫太郎やその仲間が偶然発明してしまったタイムマシンにより、世界の未来が変わってしまうという物語です。

前半は岡部倫太郎やダルなどのメンバーによるギャグテイストが濃くなっていますが、後半にかけてはこれまでの伏線が一気に回収されていきシリアスな展開になっていきます。そのため、物語が進むにつれてどんどん面白くなっていくため、最後まで一気に見る方がおすすめだといわれています。また、ストーリーだけでなく作画も良いため、おすすめの作品となっています。

1位:Re:ゼロから始める異世界生活

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキング第1位は「Re:ゼロから始める異世界生活」。2016年から放送開始されたアニメで、制作会社はWHITE FOXでした。2期は2020年4月現在、2020年7月放送予定となっています。不登校で引きこもりのナツキ・スバルがある日突然異世界召喚されてしまい、死んだらある地点まで時間が巻き戻るという「死に戻り」の能力を使い、様々な困難を乗り越えていく物語です。

コメディ要素もありますが、基本的には主人公のスバルの心を抉るような出来事が起こり、それを何度も死に戻りを繰り返し解決していくというシリアスな展開になっています。また、心が折れてしまったスバルの心をレムが救うシーンは、感動すると話題になりました。またストーリーだけでなく、作画や音楽も素晴らしいといわれているため、おすすめのアニメとなっています。

Thumb動画工房とはどんなアニメ制作会社?特徴やおすすめ作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ制作会社WHITE FOXの作風や特徴

ここからは、アニメ制作会社WHITE FOXの作風や特徴について紹介していきます!アニメ制作会社WHITE FOXはどのようなジャンルのアニメを手掛けているのでしょうか?作画についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

作風や特徴①作画や演出なども安定

アニメ制作会社WHITE FOXの作風や特徴1つ目は、作画や演出などが安定していることです。アニメ制作会社WHITE FOXの作品は基本的に作画が良く、その作品に合った演出が上手いといわれています。

作風や特徴②幅広いジャンルのアニメを手掛ける

アニメ制作会社WHITE FOXの作風や特徴2つ目は、幅広いジャンルのアニメを手掛けていることです。「Re:ゼロから始める異世界生活」や「STEINS;GATE」のようなタイムリープものから、「はたらく魔王さま!」のようなギャグアニメ、「ご注文はうさぎですか??」のような萌えアニメまで様々なジャンルのアニメを制作しています。

その理由は、前述したようにその作品に合った作画や演出が上手いからなのかもしれません。アニメ制作会社WHITE FOXが制作したアニメは、どのジャンルであっても高いレベルで制作されているため、アニメファンからの評価も高いようです。

ThumbA-1 Pictures(アニメ制作会社)人気作品ランキング!歴代でおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ制作会社WHITE FOXの作品に関する感想や評価

最後に、アニメ制作会社WHITE FOXの作品に関する感想や評価を紹介していきます!アニメ制作会社WHITE FOXの人気作品「はたらく魔王さま!」に関して、とても面白いという感想が多くありました。その中で、多く挙がっていたのが「どうして2期をしないの?」というものでした。とても面白いアニメだったため、2期を期待して待っているファンが多くいるようです。

また、WHITE FOXとEGG FIRMの共同出資のアニメーション制作会社であるスタジオバインドが手掛ける「無職転生」に関して、楽しみだと期待している感想が多くありました。現時点では2020年放送予定となっていますが、コロナウイルスによって「Re:ゼロから始める異世界生活」の2期が放送延期になったように「無職転生」も延期になってしまうのではないかと危惧する感想もありました。

また、アニメ制作会社WHITE FOXの作画に関して「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」のキャラクターの顔の作画はあまり好きではなかったけれど、演出に関しては上手だったという感想もありました。他にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」の作画や演出が好きだと感想もありました。

Thumbありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング!南雲ハジメの強さや武器は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ作品ランキングまとめ

この記事ではアニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ代表作品ランキングTOP10を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もし気になったアニメがありましたら、ぜひご覧になってみてください!またアニメ制作会社WHITE FOXには、この記事で紹介したアニメ以外にも面白いアニメがたくさんあります。ぜひWHITE FOXの他の作品も調べてみてください。そして、今後放送されるWHITE FOXの作品にも期待しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ