京アニ(京都アニメーション)の作品一覧!歴代の名作やおすすめランキングも紹介

アニメ制作会社「京アニ/京都アニメーション」の作品を一覧化して紹介!人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「氷菓」「響け!ユーフォニアム」「中二病でも恋がしたい!」などの作品を制作している「京アニ/京都アニメーション」の作品を全て紹介していきます。また作品一覧だけでなく、名作と言われている歴代の人気作品をランキング形式で発表していきますので是非ご覧下さい!

京アニ(京都アニメーション)の作品一覧!歴代の名作やおすすめランキングも紹介のイメージ

目次

  1. 京アニ(京都アニメーション)とは?
  2. 京アニ(京都アニメーション)の歴代作品一覧
  3. 京アニ(京都アニメーション)のおすすめ名作ランキングTOP10~4
  4. 京アニ(京都アニメーション)のおすすめ名作ランキングTOP3
  5. 京アニ(京都アニメーション)作品の魅力
  6. 京アニ(京都アニメーション)の作画が凄い画像集
  7. 京アニ(京都アニメーション)に関する感想や評価
  8. 京アニ(京都アニメーション)の作品一覧まとめ

京アニ(京都アニメーション)とは?

本記事では「京アニ/京都アニメーション」の歴代アニメを一覧化して紹介していきます!また歴代アニメのランキングも発表していきます。その他には、歴代アニメに登場した人気キャラクターの情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

京アニ(京都アニメーション)の概要

京アニ/京都アニメーションは1985年に設立されたアニメ制作スタジオです。京アニ/京都アニメーションは京都市と宇治市にスタジオを構えており、アニメ制作だけでなく出版業務も行っています。また京アニ/京都アニメーションは、自社が制作したアニメのグッズを販売している「京アニショップ!」を展開しています。

京アニ(京都アニメーション)の歴史

京アニ/京都アニメーションは、虫プロダクションで仕上げを行っていた八田陽子が他社の仕上げ作業を行い始めた事から始まりました。京都アニメーションは当初「京都アニメスタジオ」という名前でしたが、八田陽子の夫が社長になったのを機に「京都アニメーション」という社名に変更されています。

京アニ/京都アニメーションは1990年代から演出・作画・背景などの仕事も請け負うようになりました。また京アニ/京都アニメーションは、「CLANNAD」「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」などの作品がヒットした事で知名度を上げています。

京都アニメーションホームページ

京アニ(京都アニメーション)の歴代作品一覧

ここからは「京アニ/京都アニメーション」の歴代アニメを一覧化して紹介していきます!京アニ/京都アニメーションはこれまでに人気アニメを何度も世に送り出しています。

歴代作品一覧①MUNTO

MUNTOは2003年に発売されたOVAアニメです。MUNTOの作中では、他の人間とは違う空が見える主人公が世界を救う物語が描かれています。MUNTOは「京アニプロジェクト」の第3弾として企画されたアニメで、「涼宮ハルヒの憂鬱」「リアルバウトハイスクール」「週刊ストーリーランド」などにも携わっている木上益治が監督を務めています。

歴代作品一覧②AIR

AIRは2005年の1月から3月まで放送されていたアニメです。AIRの作中では、不治の病を患っている少女と人形使いの物語が描かれています。AIRは「美味しんぼ」「 中二病でも恋がしたい!」「無彩限のファントム・ワールド」などのアニメにも携わっている石原立也が監督を務めています。

画像はアニメ「AIR」の神尾観鈴です。神尾観鈴は本作のヒロインとして登場したキャラクターで、常に笑顔を絶やさない明るい少女です。神尾観鈴は叔母の神尾晴子と二人暮らしをしており、旅行をしていた主人公・国崎往人に声を掛けています。神尾観鈴は返答に困る事があると「がお…」という口癖を呟く癖を持っています。

アニメ「AIR」で神尾観鈴の声を担当したのは声優の川上とも子です。川上とも子は1994年より声優活動を行っていた人物で、2010年にこの世を去っています。生前の川上とも子は「少女革命ウテナ」「機動戦艦ナデシコ」「はじめ人間ゴン」「クロノクルセイド」「極上生徒会」などの作品にも出演していました。川上とも子はアニメ「六神合体ゴッドマーズ」を見て声優に興味を持ったと語っています。

歴代作品一覧③涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱は2006年と2009年に放送されていたアニメです。涼宮ハルヒの憂鬱の作中では、「地底人」「宇宙人」「未来人」などに興味を持つ主人公が騒動を巻き起こす物語が描かれています。涼宮ハルヒの憂鬱は2000年代のアニメブームに火を付けた作品で、2003年から連載されている小説が原作です。

画像はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場した涼宮ハルヒです。涼宮ハルヒは本作のヒロインで、運動抜群・学業優秀なキャラクターとして描かれています。涼宮ハルヒは新入生挨拶で「地底人や未来人などの人種以外に興味はない」と言った事で変人扱いされています。また涼宮ハルヒは「自分の都合の良いように環境を作り直す能力」を持っています。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で涼宮ハルヒの声を担当したのは声優の平野綾です。平野綾は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイシールド21」「スペース☆ダンディ」「鉄のラインバレル」「ぬらりひょんの孫」「聖痕のクェイサー」「クイーンズブレイド」などの作品にも出演しています。また平野綾は幼少期から児童劇団で演技を行っていました。

歴代作品一覧④Kanon

Kanonは2002年・2006年・2007年に放送されていたアニメです。Kanonの作中では、過去の記憶を失っている主人公が5人のヒロインと出会い記憶を取り戻していく物語が描かれています。Kanonは1999年に発売されたゲームが原作です。

歴代作品一覧⑤らき☆すた

らき☆すたは2007年の4月から9月まで放送されていたアニメです。らき☆すたの作中では、ゲーム・アニメ好きの主人公を中心にした美少女たちの緩い日常が描かれています。らき☆すたは2004年より連載されている漫画が原作で、「旋風の用心棒」「フルメタル・パニック?ふもっふ」などの作品にも携わっている山本寛が監督を務めています。

画像はアニメ「らき☆すた」に登場した泉こなたです。泉こなたは本作の主人公で、ゲームやアニメが大好きなオタクキャラクターとして描かれています。泉こなたは自身の幼児体型に悩んでいましたが、「貧乳はステータスだ」という考えに変わっています。作中では深夜までゲームをしており、度々学校を遅刻・欠席しています。

歴代作品一覧⑥CLANNAD

CLANNADは2007年から2009年まで放送されていたアニメです。CLANNADの作中では、不幸な人生を送っている主人公が様々な性格をしているヒロインたちと出会い、自分の人生を取り戻していく物語が描かれています。CLANNADは2004年に発売されたゲームが原作です。

画像はアニメ「CLANNAD」に登場した古河渚です。古河渚は本作のヒロインで、人見知りな性格をしているキャラクターです。古河渚は体がとても弱いため学校を休みがちになっており、留年しているため年下の主人公たちと学年は同じです。作中で古河渚は両想いになった主人公と結婚しています。

アニメ「CLANNAD」で古河渚の声を担当したのは声優の中原麻衣です。中原麻衣は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「カレイドスター」「有頂天家族」「光と水のダフネ」「コップクラフト」「ドメスティックな彼女」「うどんの国の金色毛鞠」などの作品にも出演しています。中原麻衣はアニメ「七つの海のティコ」を見て声優に興味を持ったと語っています。

歴代作品一覧⑦空を見上げる少女の瞳に映る世界

空を見上げる少女の瞳に映る世界は2009年の1月から3月まで放送されていたアニメです。空を見上げる少女の瞳に映る世界はアニメ「MUNTO」の続編として制作された作品で、「空上げ」という愛称で呼ばれています。

歴代作品一覧⑧にょろーん☆ちゅるやさん

にょろーん☆ちゅるやさんは2009年の2月から5月まで放送されていたアニメです。にょろーん☆ちゅるやさんの作中では、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場した鶴屋さんを主人公にした物語が描かれています。にょろーん☆ちゅるやさんは2008年から2009年まで連載されていた漫画が原作です。

歴代作品一覧⑨涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は2009年の2月から5月まで放送されていたアニメです。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の作中では、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のスピンオフギャグストーリーが描かれています。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は2007年から2019年まで連載されていた漫画が原作です。

歴代作品一覧⑩けいおん!

けいおん!は2009年と2010年に放送されていたアニメで、2011年に映画が放映されています。けいおん!の作中では、ガールズバンドを結成した美少女たちの緩い日常が描かれています。けいおん!は2007年から2012年まで連載されていた漫画が原作です。

画像はアニメ「けいおん!」に登場した平沢唯です。平沢唯は本作の主人公で、バンドではギターを担当しているキャラクターです。平沢唯は天真爛漫な性格をしており、ギターをすぐに覚える天才的な姿も描かれています。平沢唯はしっかり者な妹の平沢憂に頼りっきりな生活を送っています。

アニメ「けいおん!」で平沢唯の声を担当したのは声優の豊崎愛生です。豊崎愛生は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「みなみけ」「とある科学の超電磁砲」「アスラクライン」「めだかボックス」「シドニアの騎士」「オレカバトル」などの作品にも出演しています。豊崎愛生は短大に在学中にオーディションを受けて声優デビューしています。

歴代作品一覧⑪天上人とアクト人最後の戦い

天上人とアクト人最後の戦いは2019年に公開されたアニメ映画です。天上人とアクト人最後の戦いはアニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」に新作カットを追加した作品として放映されています。またアニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の6話からストーリーが始まっています。

歴代作品一覧⑫日常

日常は2011年の4月から9月まで放送されていた作品です。日常の作中では、個性的なキャラクターたちが「不条理な日常」を送る物語が描かれています。日常は2006年から2015年まで連載されていた四コマ漫画が原作です。

歴代作品一覧⑬氷菓

氷菓は2012年の4月から9月まで放送されていたアニメです。氷菓の作中では、やる気のない主人公が学校にまつわる様々な謎を解決していく物語が描かれています。氷菓は2001年より刊行されている小説「古典部シリーズ」が原作で、「ポケットモンスター」「東京アンダーグラウンド」「甘城ブリリアントパーク」などにも携わっている武本康弘が監督を務めています。

画像はアニメ「氷菓」に登場した千反田えるです。千反田えるは本作のヒロインで、好奇心旺盛な性格をしているキャラクターです。千反田えるは豪農「千反田家」の一人娘で、作中では広大な敷地を持つ実家が描かれています。千反田えるは丁寧な言葉使いをしているキャラクターで、驚異的な嗅覚・聴覚を持っています。

アニメ「氷菓」で千反田えるの声を担当したのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アスラクライン」「あにゃまる探偵キルミンずぅ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」などの作品にも出演しています。佐藤聡美はアニメ「けいおん!」で田井中律を演じてブレイクしています。

歴代作品一覧⑭中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!は2012年の10月から12月まで放送されていたアニメで、2018年に映画が放映されています。中二病でも恋がしたい!の作中では、元中二病の主人公と重度の中二病を患っているヒロインの恋物語が描かれています。中二病でも恋がしたい!は2011年から2017年まで連載されていた小説が原作です。

画像はアニメ「中二病でも恋がしたい!」に登場した小鳥遊六花です。小鳥遊六花は本作のヒロインで、「邪王真眼の使い手」を自称しているキャラクターです。小鳥遊六花は中学時代の主人公に影響されて中二病を患っています。

アニメ「中二病でも恋がしたい!」で小鳥遊六花の声を担当したのは声優の内田真礼です。内田真礼は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「坂道のアポロン」「さんかれあ」「アウトブレイク・カンパニー」「俺、ツインテールになります。」などの作品にも出演しています。内田真礼はアニメ「ぼく、オタリーマン」で声優デビューしており、小鳥遊六花役でブレイクしています。

歴代作品一覧⑮たまこまーけっと

たまこまーけっとは2013年の1月から3月まで放送されていたアニメです。たまこまーけっとの作中では、実家が花屋を営んでいる主人公の所に、言葉を喋る謎の鳥が現れる物語が描かれています。たまこまーけっとは「境界の彼方」「涼宮ハルヒの憂鬱」「響け!ユーフォニアム」などの作品にも携わっている山田尚子が監督を務めています。

歴代作品一覧⑯Free!

Free!は2013年・2014年・2018年に放送されていたアニメです。Free!の作中では、競泳に魅了されたキャラクターたちの青春物語が描かれています。Free!は「僕のヒーローアカデミア」「文豪ストレイドッグス」「将国のアルタイル」などの作品にも携わっている内海紘子が監督を務めています。

歴代作品一覧⑰境界の彼方

境界の彼方は2013年の10月から12月まで放送されていたアニメです。境界の彼方の作中では、不死身の体を持っている半妖の主人公が、異界士のヒロインと出会う物語が描かれています。境界の彼方は2012年より連載されている小説が原作で、「けいおん!」「たまこラブストーリー」「犬夜叉」などの作品にも携わっている石立太一が監督を務めています。

歴代作品一覧⑱甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパークは2014年の10月から12月まで放送されていたアニメです。甘城ブリリアントパークの作中では、潰れかけのテーマパーク「甘城ブリリアントパーク」を舞台にした騒動が描かれています。甘城ブリリアントパークは2013年より連載されている小説が原作で、アニメ・小説だけでなく漫画も連載されていました。

歴代作品一覧⑲響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアムは2015年と2016年に放送されていたアニメで、2019年に映画が放映されています。響け!ユーフォニアムの作中では、吹奏楽部に所属している主人公の青春物語が描かれています。響け!ユーフォニアムは2013年より連載されている小説が原作で、スピンオフ作品のアニメ映画「リズと青い鳥」も放映されています。

画像はアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場した黄前久美子です。黄前久美子は本作の主人公で、北宇治高校吹奏楽部でユーフォニアムを担当しています。黄前久美子は何となく高校の吹奏楽部に入部しましたが、厳しい練習の果てにユーフォニアムに対する愛情を思い出しています。また黄前久美子は思った事をすぐ口に出してしまうトラブルメーカーでもあります。

アニメ「響け!ユーフォニアム」で黄前久美子の声を担当したのは声優の黒沢ともよです。黒沢ともよは2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「終わりのセラフ」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「ブラック★ロックシューター」「サクラクエスト」「からくりサーカス」などの作品にも出演しています。黒沢ともよは幼少期から子役としてテレビドラマにも出演していました。

歴代作品一覧⑳無彩限のファントム・ワールド

無彩限のファントム・ワールドは2016年の1月から3月まで放送されていたアニメです。無彩限のファントム・ワールドの作中では、「ファントム」と呼ばれている幽霊や妖怪と戦う美少女たちの物語が描かれています。無彩限のファントム・ワールドは2013年より連載されている小説が原作です。

歴代作品一覧㉑聲の形

聲の形は2016年に放映されたアニメ映画です。聲の形の作中では、聴覚障害を患っているヒロインと主人公の恋物語が描かれています。聲の形は2011年に「別冊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作で、岐阜県大垣市をモデルにした世界観が描かれています。

歴代作品一覧㉒小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴンは2017年の1月から4月まで放送されていたアニメです。小林さんちのメイドラゴンの作中では、酔っ払いに助けられたドラゴンがメイドとして仕える物語が描かれています。小林さんちのメイドラゴンは2013年より連載されている漫画が原作です。

歴代作品一覧㉓ツルネ -風舞高校弓道部-

ツルネ-風舞高校弓道部-は2018年から2019年まで放送されていたアニメです。ツルネ-風舞高校弓道部-の作中では、中学で弓道を辞めていた主人公が高校でライバルと出会った事で再び弓道に向き合っていく物語が描かれています。ツルネ-風舞高校弓道部-は2016年より連載されている小説が原作です。

歴代作品一覧㉔ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは2018年の1月から4月まで放送されていたアニメです。ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作中では、戦うために生きていた主人公が腕を失い、自動手記人形として生きていく物語が描かれています。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは2015年より連載されている小説が原作です。

Thumb涼宮ハルヒの憂鬱のアニメシリーズを見る順番まとめ!初心者におすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京アニ(京都アニメーション)のおすすめ名作ランキングTOP10~4

ここからは「京アニ/京都アニメーション」の名作ランキングを紹介していきます!京アニ/京都アニメーションは名作と言われているアニメがとても多いようです。

10位:日常

名作ランキング10位にはアニメ「日常」がランクインしました。日常の作中では、ハチャメチャなストーリーが描かれており、かわいいキャラクターが大勢登場しています。またアニメ「日常」はシュールなギャグがとても人気のようです。

9位:中二病でも恋がしたい!

名作ランキング9位にはアニメ「中二病でも恋がしたい!」がランクインしました。中二病でも恋がしたい!の作中では、重度の中二病を患っているヒロインが騒動を巻き起こすストーリーが描かれています。主人公はそんなヒロインの事を煙たがっていましたが、だんだんと2人は両想いになっていきます。中二病でも恋がしたい!は堂々と恥ずかしいセリフを叫ぶヒロインがとても人気のようです。

8位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン

名作ランキング8位にはアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がランクインしました。ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作中では、戦うために生きていた主人公が愛を知る物語が描かれています。ヴァイオレット・エヴァーガーデンはとにかく美しい風景や人物が描かれています。また感動的なストーリーが描かれているため、涙が止まらないという視聴者の感想も多いようです。

7位:涼宮ハルヒの憂鬱

名作ランキング7位にはアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」がランクインしました。涼宮ハルヒの憂鬱の作中では、「自分の考えた事が具現化する能力」を持った主人公が登場しています。主人公はその能力に気付いていないため、他のキャラクターは騒動に振り回されていきます。また涼宮ハルヒの憂鬱はブームを起こすほど人気になった作品で、京アニの知名度を上げています。

6位:AIR

名作ランキング6位にはアニメ「AIR」がランクインしました。AIRの作中では、転生を繰り返す主人公とヒロインの物語が描かれています。またAIRは救われないラストが描かれており、切なくて涙腺が崩壊したという感想も挙がっているようです。

5位:けいおん!

名作ランキング5位にはアニメ「けいおん!」がランクインしました。けいおん!の作中では、美少女たちがガールズバンドを通して楽しい日常を送っていく物語が描かれています。けいおん!はブームを巻き起こした作品で、放送が終了した現在でもとても人気があるようです。

4位:聲の形

名作ランキング4位にはアニメ「聲の形」がランクインしました。聲の形の冒頭では、聴覚障害を持っているヒロインに対して主人公が苛めを行っていました。また主人公も苛めのターゲットにされてしまい、2人は不遇な小学生時代を送っていました。そして離れ離れになっていた2人は高校生になって再会し、お互いにだんだんと惹かれ合っていきます。

京アニ(京都アニメーション)のおすすめ名作ランキングTOP3

ここからは「京アニ/京都アニメーション」の名作ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位にランクインした作品は長年人気のあるアニメです。

3位:氷菓

名作ランキング3位にはアニメ「氷菓」がランクインしました。氷菓には、やる気はないけど優れた洞察力を持っている主人公が登場しています。主人公は「省エネ主義」を徹底していましたが、好奇心旺盛なヒロインと出会った事で様々な騒動を解決していく事になります。氷菓は物語が面白いだけでなく、美しい作画が話題になった作品です。

2位:響け! ユーフォニアム

名作ランキング2位にはアニメ「響け!ユーフォニアム」がランクインしました。響け!ユーフォニアムの作中では、北宇治高校の弱小吹奏楽部が描かれています。その吹奏楽部に厳しい顧問が就任した事で部員たちは全国出場を目指す事になります。響け!ユーフォニアムは、少年少女がぶつかり合いながら1つの目標へ向かって突き進む感動ストーリーが描かれています。

1位:CLANNAD

名作ランキング1位にはアニメ「CLANNAD」がランクインしました。CLANNADの作中では、様々な悩みやトラウマ・葛藤を抱えたキャラクターたちが登場しています。またCLANNADのラストでは救われないラストが描かれており、ファンの間では「CLANNADは人生」という格言が誕生しています。

京アニ(京都アニメーション)作品の魅力

名作ランキングを知った後は、「京アニ/京都アニメーション」の作品の魅力を紹介していきます!京アニ/京都アニメーションは他の作品には演出などが行われています。

京アニ作品の魅力①眼

京アニ/京都アニメーションの作品はキャラクターの目が魅力的だと言われています。京アニ/京都アニメーションの作品はキャラクターごとに眼の色や形を変えており、艶のある眼を表現しています。そのため京アニ/京都アニメーションの作品に登場したキャラクターは本当の人間のようという感想が挙がっているようです。

京アニ作品の魅力②背景

京アニ/京都アニメーションの作品はキャラクターの眼だけでなく、風景もとても美しいと言われています。またスタジオが京都にあるため、文化財などの描写も上手いと言われているようです。

京アニ作品の魅力③動作

京アニ/京都アニメーションはキャラクターの動作にも定評があるようです。京アニ/京都アニメーションの作品は他のアニメスタジオにはまねできないほどのキャラクターたちの細かい動作や表情が描かれています。

京アニ作品の魅力④OP・ED主題歌

京アニ/京都アニメーションの作品は主題歌もとても人気があります。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」では、主人公の涼宮ハルヒが振り付けを担当したという設定で、ダンス付きのエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」が描かれています。

アニメ「響け!ユーフォニアム」では「DREAMSOLISTER」「サウンドスケープ」という主題歌が起用されています。また響け!ユーフォニアムは音楽をテーマにしている作品のため、特徴的な挿入歌も使用されています。

DREAMSOLISTERを歌っているのは歌手の唐沢美帆です。唐沢美帆は1999年より歌手活動を行っている人物で、これまでに「純潔のマリア」「最弱無敗の神装機竜」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「バディ・コンプレックス」「転生したらスライムだった件」などの作品にもタイアップ曲を提供しています。また唐沢美帆は「TRUE」という名義でも活動を行っています。

アニメ「AIR」では主題歌に「鳥の詩」が起用されています。鳥の詩はアメリカ・ロサンゼルスで収録された楽曲で、2000年から2009年に放映されたアニメの「平成アニソン大賞」に選出されています。

鳥の詩を歌っているのは歌手のLiaです。Liaは2001年より歌手活動を行っている人物で、これまでに「メカクシティアクターズ」「ココロコネクト」「大魔神カノン」「シャイニング・ブレイド」「ウィザード・バリスターズ弁魔士セシル」「ほしうた」などの作品にもタイアップ曲を提供しています。またLiaは「クリスタルヴォイスの歌姫」と呼ばれています。

京アニ(京都アニメーション)の作画が凄い画像集

京アニ/京都アニメーションの魅力を知った後は、作画が凄いと話題になった作品を紹介していきます!京アニ/京都アニメーションは細部まで拘った作画がなされているため、作中では圧巻の風景・人物描写がなされています。

作画が凄い画像①氷菓

画像はアニメ「氷菓」の1シーンです。氷菓は日常が描かれているアニメですが、ヒロインが好奇心を全開にした時にこのような描写がなされています。氷菓はこのような幻想的な描写だけでなく、風景もとても綺麗だと言われています。

作画が凄い画像②響け!ユーフォニアム

画像はアニメ「響け!ユーフォニアム」の主人公がユーフォニアムを練習している姿です。響け!ユーフォニアムでは艶のある楽器が描写されています。また一生懸命に楽器を練習している少年少女の汗も上手く描写されています。

作画が凄い画像③境界の彼方

画像はアニメ「境界の彼方」の1シーンです。京アニ/京都アニメーションは艶のある作画だけでなく、淡い色使いも得意にしているアニメスタジオです。

京アニ(京都アニメーション)に関する感想や評価

歴代作品や名作ランキングを知った後は、京アニ/京都アニメーションに関する感想を紹介していきます!京アニ/京都アニメーションが制作したアニメはとても人気があるため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:京アニのキャラクターはかわいい!

京アニ/京都アニメーションは作画に力を入れているアニメスタジオです。そのため京アニ/京都アニメーションのキャラクターは綺麗でかわいいという感想が多く挙がっているようです。

感想:京アニ作品は面白い!

本記事で紹介したように京アニ/京都アニメーションは数多くの作品を制作しています。また何度もブームを起こしているため、京アニ/京都アニメーションの作品は面白いという感想を挙げている方がとても多いようです。

感想:今後に期待!

本記事で紹介したように京アニ/京都アニメーションはこれまでヒット作品を何度も世に送り出しています。そのため今後も面白いアニメが誕生する事に期待している方がとても多いようです。

Thumb【響け!ユーフォニアム】黄前久美子のかわいい画像集!失言王と言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

京アニ(京都アニメーション)の作品一覧まとめ

本記事では「京アニ/京都アニメーション」の歴代作品や名作ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?京アニ/京都アニメーションはブームを巻き起こすほどのアニメを何度も制作しています。そんな京アニ/京都アニメーションのアニメをまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ