【響け!ユーフォニアム】黄前久美子のかわいい画像集!失言王と言われる理由は?

アニメ「響け!ユーフォニアム」に登場した主人公黄前久美子を画像付きで徹底紹介!吹奏楽に青春を懸ける高校生たちの姿が描かれている響け!ユーフォニアムに登場した主人公黄前久美子について画像付きで徹底的に紹介していきます。黄前久美子が失言王と言われている理由や、かわいい魅力を載せていきます。また響け!ユーフォニアムファンの黄前久美子に対する感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【響け!ユーフォニアム】黄前久美子のかわいい画像集!失言王と言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 黄前久美子は響け!ユーフォニアムの主人公
  2. 黄前久美子のかわいい画像と魅力
  3. 黄前久美子は失言王?数々の失言も紹介
  4. 黄前久美子の声優
  5. 黄前久美子に関する感想や評価は?
  6. 黄前久美子のかわいい画像まとめ

黄前久美子は響け!ユーフォニアムの主人公

本記事ではアニメ「響け!ユーフォニアム」の主人公として登場した黄前久美子について画像付きで紹介していきます!黄前久美子が失言王と言われている理由やかわいい魅力などを載せていきますので是非ご覧下さい。

響け!ユーフォニアムの作品情報

主人公黄前久美子のかわいい魅力などを紹介していく前に、まずは響け!ユーフォニアムの基本情報を紹介していきます。響け!ユーフォニアムとは2015年と2016年に放送されていたテレビアニメです。響け!ユーフォニアムは2014年から2017年まで漫画も連載されていました。また漫画・アニメだけでなく2016年には小説も刊行されています。

画像は響け!ユーフォニアムの主要人物として登場した加藤葉月です。加藤葉月は主人公の黄前久美子と同じクラスになった事で仲良くなっています。また黄前久美子や川島緑輝が吹奏楽部に入った事で加藤葉月も吹奏楽部に入部しています。また響け!ユーフォニアムの作中で加藤葉月は吹奏楽部の男子部員に告白しましたが振られてしまいます。

アニメ「響け!ユーフォニアム」で加藤葉月の声を担当したのは声優の朝井彩加です。朝井彩加は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「金田一少年の事件簿R」「アイカツスターズ!」「バトルスピリッツダブルドライブ」「ガヴリールドロップアウト」「魔法使いの嫁」「ゴールデンカムイ」「宇宙よりも遠い場所」「転生したらスライムだった件」などの作品にも出演しています。

画像は響け!ユーフォニアムの主要人物として登場した川島緑輝です。川島緑輝は黄前久美子や加藤葉月と同じクラスになった事がきっかけで仲良くなっています。また川島緑輝は吹奏楽部でコントラバスを担当しており、中学生時代はお嬢様学校に通っていました。川島緑輝の名前は「サファイア」であり、自己紹介する際に恥ずかしそうな姿が描かれています。

アニメ「響け!ユーフォニアム」で川島緑輝の声を担当したのは声優の豊田萌絵です。豊田萌絵は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「世界でいちばん強くなりたい!」「アイドルメモリーズ」「学戦都市アスタリスク」「アクションヒロインチアフルーツ」「フライングベイビーズ」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「帰宅部活動記録」などの作品にも出演しています。

画像は響け!ユーフォニアム主要人物として登場した高坂麗奈です。高坂麗奈の父親はプロのトランペット奏者であり、自身も吹奏楽部でトランペットを担当しています。また高坂麗奈は主人公の黄前久美子と同じ中学校に通っていました。高坂麗奈は吹奏楽部以外で音楽の教室に通っており、顧問の滝昇に恋心を抱いています。

アニメ「響け!ユーフォニアム」で高坂麗奈の声を担当したのは声優の安済知佳です。安済知佳は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「生徒会役員共」「ギルティクラウン」「ダンボール戦機W」「革命機ヴァルヴレイヴ」「ガッチャマンクラウズ」「ノブナガ・ザ・フール」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「シュヴァルツェスマーケン」「ハクメイとミコチ」などの作品にも出演しています。

黄前久美子のプロフィール

画像は響け!ユーフォニアムの主人公として描かれている黄前久美子です。黄前久美子は北宇治高校の1年生でユーフォニアムを担当しています。黄前久美子は姉の影響でユーフォニアムを始めており、姉が吹奏楽を辞めた際には寂しそうな姿が描かれています。その影響で姉との距離が空いていましたが、物語が進むにつれてだんだんと仲直りしていきます。

黄前久美子の担当楽器はユーフォニアム

主人公の黄前久美子はユーフォニアムという楽器を担当しています。ユーフォニアムは金管楽器の1つで柔らかく丸みのある音を奏でる事ができます。またユーフォニアムはオーケストラにおいてチューバの代わりのような役割も持っています。

黄前久美子が北宇治高校に入学した理由

主人公の黄前久美子はセーラー服に憧れて北宇治高校に入学しています。そして入学初日に北宇治高校吹奏楽部はとても酷い演奏をしていると考えていました。

黄前久美子が吹奏楽部に入部した理由

主人公の黄前久美子は高校では吹奏楽を続けようか迷っていました。そんな中、加藤葉月や川島緑輝に誘われて吹奏楽部に入っています。そして「なんとなく」部活を続けていましたが、吹奏楽部が本気で全国を目指す事になり黄前久美子も本気で部活に取り組むようになっていきます。

Thumb【響け!ユーフォニアム】田中あすかの魅力を紹介!何者だったのか徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黄前久美子のかわいい画像と魅力

ここからは響け!ユーフォニアムに登場した主人公の黄前久美子のかわいい魅力について紹介していきます!

黄前久美子のかわいい画像と魅力:浴衣

黄前久美子は響け!ユーフォニアム2の1話で浴衣姿を披露しています。この時はわだかまりが解けて仲良くなった高坂麗奈と一緒に夏祭りに出掛けています。

黄前久美子のかわいい画像と魅力:幼少期

画像は幼少期の黄前久美子です。黄前久美子は子供頃に姉がトロンボーンを吹いているのを見て自分も吹奏楽を初めています。また姉が受験に専念するため吹奏楽を辞めた際には寂しそうな顔をしていました。

黄前久美子のかわいい画像と魅力:体型にコンプレックス

黄前久美子の身長は162cmで身長は高い方ですが、自身では貧乳という事を気にしています。また姉はスタイル抜群という事もあり自分ではまだ発展途上と思っています。ちなみに中学生時代の同級生の佐々木梓は黄前久美子のスレンダー体系になりたいと思っています。

黄前久美子のかわいい画像と魅力:高坂麗奈との関係

黄前久美子は中学の吹奏楽部時代に高坂麗奈に対して「本当に全国行けると思っていたの?」という失言をしています。そんな事があり黄前久美子は高坂麗奈に対して自己嫌悪を抱えていました。そして同じ高校に入学した際にも高坂麗奈から遠ざかっていましたが吹奏楽部に入部した事でだんだんと距離が近くなっていきます。

黄前久美子のかわいい画像と魅力:チューバくん

黄前久美子はチューバくんというキャラクターのストラップをカバンについています。それを見た川島緑輝は自分も欲しかったと言い、何度もガチャガチャを引いています。また響け!ユーフォニアムの作中では、先輩の命令で黄前久美子がチューバくんの着ぐるみを着せられています。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

黄前久美子は失言王?数々の失言も紹介

黄前久美子は「考えている事を口に出してしまう性格」をしています。そのため度々失言を残しているので、その失言と経緯を紹介していきます。

黄前久美子が失言王と言われる理由

黄前久美子は姉の影響でユーフォニアムを始めており、当初は楽しそうに演奏を行っていました。ですが姉が吹奏楽部を辞めてしまってからなんとなく吹奏楽部を続けています。それからというもの引っ込み思案な性格になってしまい、考えているネガティブな事を口に出してしまうようになりました。

黄前久美子の失言:本気で全国行けると思ってたの?

響け!ユーフォニアムは中学生時代の黄前久美子が吹奏楽コンクールの結果発表を待っている所から始まります。その際に黄前久美子は「どうせ全国には行けない」と考えていました。すると横で高坂麗奈が涙を流しており「本気で全国行けると思ってたの?」という失言を発してしまいます。

黄前久美子の失言:でもあれは下手だよなぁ

高校に入学した黄前久美子はデモ演奏を行っている吹奏楽部を下手だと思っていました。そんな中、加藤葉月や川島緑輝が吹奏楽部に入ろうと誘ってきて「でもあれは下手だよなぁ」という失言を発しています。

黄前久美子の失言:一緒に帰る子いないの?

黄前久美子は加藤葉月や川島緑輝と同じクラスになって仲良くなっています。また加藤葉月がすぐに馴れ馴れしくしてきた事に少し抵抗を感じた黄前久美子は「一緒に帰る子いないの?」という失言を発してしまいます。ですが吹奏楽部に入って「全国へ行く」という同じ目標を持つようになってから3人はとても仲良くなっています。

黄前久美子の失言:海兵隊が上手にできたからって

黄前久美子が入部した吹奏楽部には滝昇という新しい顧問が来ています。滝昇はとても厳しい人物であり吹奏楽部が全国を目標にしてから猛特訓が始まっています。そして滝昇が海兵隊という曲を完璧に仕上げるまでは指導を行ないと言った際に黄前久美子から「海兵隊が上手にできたからって」という失言が飛び出しています。

黄前久美子の失言:チューバに担がれてるみたい

響け!ユーフォニアム作中で吹奏楽部に入った加藤葉月はチューバを担当するようになりました。そんな加藤葉月を見て黄前久美子は「チューバに担がれてるみたい」という失言を発しています。

黄前久美子の失言:すみません

響け!ユーフォニアム作中では小笠原 晴香という先輩が学業を優先するため吹奏楽部に来られなくなるという騒動が起こっています。黄前久美子はそんな先輩を説得しようとしましたが、逆に言いくるめられてしまい「すいません」と謝っています。

黄前久美子の失言:笑顔が怖い

響け!ユーフォニアム作中で黄前久美子は加藤葉月から「その癖直した方がいいよ」と言われています。また黄前久美子は中学生時代に先輩を差し置いてメンバーに選ばれており「あんたがいなかったらコンクールで吹けた」という辛辣な言葉を浴びせかけられています。そのため先輩に呼び出された際に「笑顔が怖い」という失言が出てしまいます。

黄前久美子の失言:ソロにふさわしいと思います

響け!ユーフォニアム作中では高坂麗奈と小笠原晴香のどちらがトランペットのソロを担当するのかという騒動が起こっています。その際に高坂麗奈の音を聞いていた黄前久美子が吉川優子に「この音どう思う?」と聞かれて「ソロに相応しいと思います」と答えています。またこれは失言でもありますが、黄前久美子が本音を迷わず言えるようになった成長でもあります。

黄前久美子の声優

かわいい魅力や失言王と言われている理由を知った後は、アニメ「響け!ユーフォニアム」で黄前久美子の声を担当した声優を紹介していきます。

黄前久美子の声優は黒沢ともよ

アニメ「響け!ユーフォニアム」で黄前久美子の声を担当したのは声優・女優の黒沢ともよです。黒沢ともよは2000年より女優活動を行っている人物で、2010年に声優としてデビューしています。また黒沢ともよは3歳頃から演技の勉強を始めており2000年の「大河ドラマ/葵徳川三代」でテレビドラマ初出演を果たしています。

黒沢ともよのプロフィール

黒沢ともよは2005年の「モーツアルト!」でミュージカル初出演を果たしています。また2006年の「ポンキッキ」では「ポンポンポロロ」というアニメで主題歌を担当しており、2008年より本格的に音楽活動を開始しています。黒沢ともよは7歳頃に女優の大竹しのぶから「いい役者になりたかったら、いい人間になりなさい」と言われており、大竹しのぶの事を尊敬していると言っています。

黒沢ともよの他の出演作

2010年より声優活動を行っている黒沢ともよは、これまでに「ラグナストライクエンジェルズ」「アイドルタイムプリパラ」「あかねさす少女」「からくりサーカス」「中間管理録トネガワ」「サクラクエスト」「結城友奈は勇者である」「甘城ブリリアントパーク」「ブラック★ロックシューター」「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」「宇宙ショーへようこそ」などの作品にも出演しています。

黒沢ともよは女優として、これまでに「ママは女医さん」「ブラックジャックによろしく」「受験の神様」「アテンションプリーズ」「セサミストリート」「真夜中の百貨店」「マリー・アントワネット」「世界の終わりに君を乞う。」「アイワズライト」「あかつきの湧昇流」「新・美空ひばり物語」などの作品に出演しています。

黄前久美子に関する感想や評価は?

ここからは黄前久美子を見た響け!ユーフォニアムファンの感想を載せていきます。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

感想:とにかくかわいい!

響け!ユーフォニアムファンから黄前久美子はとてもかわいいという感想が多く挙がっています。また作中では何度かポニーテール姿を見せており、そんな姿もかわいいという意見が寄せられています。

感想:かわいいだけでなく面白い!

黄前久美子は考えている事をすぐに言ってしまう性格をしているため面白いと感じている視聴者の方もいるようです。また友達のために必死になった行動する姿に感動したという声も挙がっています。

感想:響け!ユーフォニアムは感動的な作品

黄前久美子が主人公として描かれているアニメ「響け!ユーフォニアム」はとても感動的な作品だと言われています。響け!ユーフォニアムの作中では、友情や吹奏楽に青春を賭けている部員たちのストーリーが描かれています。また1つの目標に向かって仲間が1つになっていく点に涙したという方も多いようです。

Thumb響け!ユーフォニアムの聖地巡礼!京都宇治市・大吉山など登場した場所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黄前久美子のかわいい画像まとめ

本記事ではアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場した黄前久美子のかわいい魅力などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?黄前久美子は引っ込み思案な性格をしていましたが、高校の吹奏楽部に入ってだんだんと変わっていきます。また響け!ユーフォニアムは感動できる面白い作品と言われているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ