ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング!南雲ハジメの強さや武器は?

白米良によるライトノベルで、2019年7月よりアニメも放送されている「ありふれた職業で世界最強」。この記事ではそんなありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングを紹介していきます!さらに、ありふれた職業で世界最強に登場する魔物キャラの強さランキングも紹介していきます。さらに、ありふれた職業で世界最強の主人公・南雲ハジメの強さや武器・ステータスも紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング!南雲ハジメの強さや武器は?のイメージ

目次

  1. ありふれた職業で世界最強とは?
  2. ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングTOP10~4
  3. ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングTOP3
  4. ありふれた職業で世界最強の魔物編の強さランキングTOP5
  5. ありふれた職業で世界最強の南雲ハジメの強さや武器・嫁
  6. ありふれた職業で世界最強に関する感想や評価
  7. ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングまとめ

ありふれた職業で世界最強とは?

この記事ではありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングや、ありふれた職業で世界最強の主人公・ハジメの強さや武器を紹介していきますが、その前にありふれた職業で世界最強の概要やあらすじを紹介していきます!

ありふれた職業で世界最強の概要

まずは、ありふれた職業で世界最強の概要を紹介していきます!ありふれた職業で世界最強の原作は、白米良によるライトノベルですが、元々は小説投稿サイト「小説家になろう」で2013年から連載されていました。そして、単行本はオーバーラップ文庫から2019年6月時点で13巻が発売されています。また、ありふれた職業で世界最強のアニメは、2019年7月よりAT-Xなどで放送されています。

ありふれた職業で世界最強のあらすじ

次に、ありふれた職業で世界最強のあらすじについて簡単に紹介していきます!ありふれた職業で世界最強は、主人公の南雲ハジメがクラスメイトとともに異世界召喚される物語です。ハジメは元々イジメられっ子でしたが、異世界召喚後の天職も「錬成師」という戦闘向きではない職だったためクラスメイトに馬鹿にされてしまいます。

しかし、その後ハジメはオルクス大迷宮で絶望の淵に立たされたことがきっかけで、最強の力を手にします。さらに、封印されていた吸血鬼のユエとの出会いもあり、ハジメは最初の頃とはまるで別人のように強くなるのでした。このように、ありふれた職業で世界最強は主人公ハジメの激変ぶりが見所になっている物語だといわれています。

ありふれた職業で世界最強 公式ポータルサイト - ―“最強”の系譜はここから始まる

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングTOP10~4

ここからは、ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第10位から第4位までを発表していきます!ありふれた職業で世界最強の最強キャラTOP10に選ばれたのは、どんなキャラなのでしょうか?それでは、ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングTOP10から早速見て行きましょう!

10位:シア・ハウリア

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第10位は「シア・ハウリア」です!シア・ハウリアはありふれた職業で世界最強のヒロインキャラの一人で、うさ耳巨乳という濃いキャラクターです。とても明るく調子に乗りやすい性格で、最初の頃はハジメたちに「残念ウサギ」と呼ばれていました。そんなありふれた職業で世界最強のシア・ハウリアの強さや武器、ステータスについて紹介していきます。

ありふれた職業で世界最強のシアはユエやハジメと同じように魔法陣がなくても魔法を操れるという強みを持っているうえに、未来視というスキルも所持しています。しかし残念ながら魔法の適性はありません。その代わりに身体能力の面で優れており、近接戦では無類の強さを誇っています。そして、その身体能力を生かしてハジメに作ってもらったドリュッケンというとても重い武器で戦うスタイルになっています。

9位:ナイズ=グリューエン

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第9位は「ナイズ=グリューエン」です!ありふれた職業で世界最強のナイズ=グリューエンは七大迷宮の一つ・グリューエン大火山の主で、神代魔法「空間魔法」の担い手です。そして、解放者になった人物でもあります。そんなありふれた職業で世界最強のナイズ=グリューエンの強さや武器、ステータスについて紹介していきます。

神代魔法「空間魔法」の威力は強く、空間ならどんなところでも干渉できるようです。対象を消滅させたり、転移させたりすることもできるため汎用性が高いといわれています。ただし、発動タイミングが読まれやすいという弱点もあります。また、余談ですがナイズ=グリューエンには、家族を失ったという悲しい過去があります。そういった部分も彼の精神的な強さに繋がっているのかもしれません。

8位:ティオ=クラルス

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第8位は「ティオ=クラルス」です!ありふれた職業で世界最強のティオ=クラルスは竜人族という一族の末裔です。あることがきっかけでハジメに新たな扉を開発されてしまい、マゾヒストになってしまいますが、本来の彼女は思慮深く聡明だったようです。そんな彼女は竜人族というだけあって、けた外れの強さだといわれています。

ありふれた職業で世界最強のティオ=クラルスの強さや武器、ステータスについても紹介していきます。ステータスは竜人族特有の変身魔法「竜化」を使うことにより10倍跳ね上がり、ほぼ10000万を超えるようになります。さらに魔法に関してもユエに匹敵するほどの天才的な能力を持っています。また、ハジメの攻撃を受けても大丈夫なほどの外皮に加えて爪や牙もあることから、竜化すると肉弾戦にも強いといわれています。

7位:オスカー=オルクス

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第7位は「オスカー=オルクス」です!オスカー=オルクスは、ありふれた職業で世界最強の外伝『零』の主人公キャラとして活躍する人物で、ありふれた職業で世界最強の本編では白骨死体として登場します。そんなオスカー=オルクスの強さやステータス、武器について紹介していきます。オスカー=オルクスは、ハジメと同じ練成師という戦闘に不向きな天職の人物です。

しかし、彼は練成師のトップであるオルクスの名を幼少期に超えているほどの実力者です。戦闘時には神代魔法である生成魔法とともに、自分で作り出したアーティファクトを使用しています。このように、基本的にはハジメと同じような戦い方ですが、スペックという面ではハジメの方が段違いに強いようです。さらに、投擲小刀や最上級防御魔法を発動できるものなど多数所持している点も強みです。

6位:ミレディ=ライセン

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第6位は「ミレディ=ライセン」です!ありふれた職業で世界最強のミレディ=ライセンはエヒトを倒すことを目的とするグループの元リーダーである側付きメイドに感化されたことにより、自らも解放者になったライセン家の生き残りです。また、解放者の中で唯一「魂魄魔法」によって魂をゴーレムに移すことで生きている人物でもあります。

そんなミレディ=ライセンの強さや武器、ステータスについて紹介していきます!ミレディ=ライセンが使用している神代魔法は重力です。ミレディ=ライセンは自慢の重力を使い見事な戦いを見せており、さらに戦闘におけるセンスや防御力の高さも申し分ないため強いといわれています。そんなミレディ=ライセンは「ありふれた職業で世界最強 零」ではヒロインキャラとして登場しているため、零では彼女の強さを見ることができます。

5位:ノイント

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第5位は「ノイント」です!ありふれた職業で世界最強のノイントは真の「神の使徒」の一人で、ワルキューレのようなドレス甲冑の恰好をして戦闘を行います。また、ノイントは銀色の美しい髪と碧く輝く眼を持っている美女ですが、無表情で怖いキャラだといわれています。そんなノイントの強さや武器、ステータスについて紹介していきます。

そんなノイントは時代の節目に姿を現し、エヒト神の遊戯を問題なく執り行えるように神の意にそぐわない者たちを排除する役目を担っています。そのため、ありふれた職業で世界最強のノイントは人間らしからぬ強大な力を持ったハジメを危険視し、排除しようと死闘を繰り広げます。

しかし、ノイントは心臓をパイルバンカーで撃ち抜かれたことにより死亡します。そして、その後ノイントは身体を香織の魂魄を定着させるための器になりました。このように、ありふれた職業で世界最強のノイントは敗北しますがハジメとほとんど互角に戦っていたことからステータスはオール10000だといわれています。

4位:エーアスト

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第4位は「エーアスト」です!ありふれた職業で世界最強のエーアストは真の「神の使徒」の一人に数えられる人物で、ノイントと同じような容姿をしています。そんなエーアストの強さや武器、ステータスについて紹介していきます。ありふれた職業で世界最強の外伝『零』では、ナイズを狙っていた際にたまたま居合わせただけのミレディとオスカーに戦いを挑み、交戦を開始します。

そのため、そのときはまだ未熟だったとはいえ、仮にも神代魔法使いである3人を圧倒するほどの強さを持っているようです。ノイントより最強キャラランキングの順位は上になっていますが、実力的には二人の間に大きな差はないのではないかといわれています。
 

Thumbありふれた職業で世界最強のアニメがひどい?ネタバレ感想とツッコミどころを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングTOP3

ここからは、ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングTOP3を発表していきます!ありふれた職業で世界最強の最強キャラはどんなキャラなのでしょうか?それでは、早速見ていきましょう!

3位:ユエ

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第3位は「ユエ」です!ユエは第50階層に封印されていた吸血鬼で、ありふれた職業で世界最強のメインヒロインキャラです。かわいらしい容姿をしていますが、実年齢は300歳以上だとされています。魔力操作と自動再生という能力を持っており、弱冠17歳にして吸血鬼の王となった実力者です。また、魔法の分野においてもユエはチート級の能力を持っています。

ありふれた職業で世界最強のユエは膨大な魔力量を宿しているうえに、全属性への適性も持ち合わせています。さらに、魔法陣や詠唱もいらないため、ハジメに匹敵するくらいの化け物級の力を持っています。また、ユエはありふれた職業で世界最強の物語が進むと「神託」というエヒト神の魔法も扱えるようになります。

2位:南雲ハジメ

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第2位は「南雲ハジメ」です。南雲ハジメはありふれた職業で世界最強の主人公で、異世界召喚された際には「錬成師」という戦闘に不向きな天職になってしまいます。しかし、オルクス大迷宮で死にかけた際に魔物の肉を食べたことがきっかけでステータスが急上昇し、魔物の様々なスキルを習得して以前のハジメとは見違えるほど強くなってしまいます。

さらに、ハジメは自分で武器を作り出すこともできるようになり、専用アーティファクトであるドンナーも生み出しオルクス大迷宮を攻略します。そして、迷宮内でユエとの出会いもあり、二人が力を合わせることでさらに最強になっていきます。ハジメとユエは最強のパートナーで、ラスボスのエヒト神を倒せるような力を発揮します。ただ、単体だとエヒトには敵わないためこのようなランキングの順位になっています。

1位:エヒト

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキング第1位は、エヒトルジュエです。ありふれた職業で世界最強のエヒトルジュエはハジメたちが異世界召喚された世界の神様で、すべての悪の根源でもあります。解放者が倒そうとした敵であり、ハジメとユエが倒すべき相手です。また、元々はハジメたちと同じように異世界転移してきた存在であり、魔法が発展して滅んだ世界から自らやってきたようです。

そして、ありふれた職業で世界最強のエヒトルジュエはその魔法の発展に貢献した研究者の一人でもあります。そのような過去もあり、魔法に関してはこの世界の誰よりも詳しく、転移後の世界では自らが編み出した魔法に「神」をつけるくらい最強を誇っていました。さらに、エヒトルジュエは魔法に関してだけではなく体術に関しても異次元級の強さを誇っています。そのため、ハジメ単体ではエヒトに勝つことができませんでした。

ありふれた職業で世界最強の魔物編の強さランキングTOP5

ここからは、ありふれた職業で世界最強の魔物の強さランキングTOP5を発表していきます!ありふれた職業で世界最強には強い魔物が多数登場しますが、ここではその中から厳選して紹介していきます!

5位:サソリモドキ

ありふれた職業で世界最強の魔物編の強さランキング第5位は「サソリモドキ」です!ありふれた職業で世界最強のサソリモドキはオルクス大迷宮50階層で遭遇した魔物で、おそらく50階層のボスだといわれています。ハジメのレールガンとフラム鉱石という非常に強力な手榴弾を受けてもビクともしない防御力を持っています。そのため、50階層に到達した際のハジメにはダメージをほとんど与えることができませんでした。

また、ありふれた職業で世界最強のサソリモドキは尻尾から強力な棘を発射して攻撃することもできるため、攻防ともにレベルが高い魔物だといわれています。そんなサソリモドキを倒せたのは、ユエの魔法があってこそでした。ユエのようなハイレベルな魔法の使い手がいて初めて攻略が可能になる魔物であるため、ありふれた職業で世界最強のサソリモドキは十分強いといわれています。

4位:風爪熊

ありふれた職業で世界最強の魔物編の強さランキング第4位は「風爪熊」です!風爪熊はありふれた職業で世界最強の主人公・ハジメの腕を食いちぎった魔物です。ありふれた職業で世界最強の主人公・ハジメにとっては、まさに宿敵ともいえる存在でした。熊のような魔物であるため強靭な肉体と長い爪を持っており、さらに長い爪によって生み出す「風爪」というスキルを駆使して戦います。

3位:ベヒモス

ありふれた職業で世界最強の魔物編の強さランキング第3位は「ベヒモス」です!ありふれた職業で世界最強のベヒモスはオルクス大迷宮65階層のボスで、人間界でいう最強の冒険者が勝てなかった相手でした。硬い毛皮に覆われているため防御力も高いうえに、最強と謳われている冒険者も倒せないとされている攻撃力があります。

さらに強さとは直接関係はありませんが、ありふれた職業で世界最強のベヒモスはヴィジュアルもありふれた職業で世界最強に登場する他の魔物に比べて強そうだといわれています。

2位:ヒュドラ

ありふれた職業で世界最強の魔物編の強さランキング第2位は「ヒュドラ」です!ありふれた職業で世界最強のヒュドラはオルクス大迷宮100階層のボスで、六岐に分かれた首から頭部にかけての部位それぞれに役割があり、防御や回復、魔法などその役割は多岐に渡ります。さらに、ありふれた職業で世界最強のヒュドラは6つの首を全て破壊すると胴体から7本目の首が出現し、その首を破壊することで初めて倒すことができます。

また、ありふれた職業で世界最強のヒュドラは攻撃力や防御力、回復力も凄まじい強さで、ハジメとユエが苦戦した魔物でもあります。そのため、ありふれた職業で世界最強のヒュドラはハジメ一人の力では到底勝つことのできない魔物でした。

1位:ミレディ・ライセン

ありふれた職業で世界最強の魔物編の強さランキング第1位は「ミレディ・ライセン」です!ありふれた職業で世界最強のミレディ・ライセンはミレディの迷宮で、最終ボスとして登場した魔物です。またミレディ・ライセンはミレディが作ったゴーレムで、高い防御力や再生能力を誇っています。神代魔法である重力を操り、その強さは絶望的だといわれています。

重力の魔法は隕石並みの投石や天井の瓦礫を崩すなど汎用性があり、非常に強いようです。そんなありふれた職業で世界最強のミレディ・ライセンは、ハジメとユエ、シアの3人の強者が力を合わせてようやく倒すことができました。ちなみに、ありふれた職業で世界最強のミレディ自体はゴーレムで魂を移して生き続けているようです。

ありふれた職業で世界最強の南雲ハジメの強さや武器・嫁

ここからは、ありふれた職業で世界最強の南雲ハジメの強さや武器について紹介していきます!さらに、ありふれた職業で世界最強の南雲ハジメの嫁は一体誰になるのかについても考察していきますので、ぜひご覧ください!

南雲ハジメの強さや武器・ステータス

まずは、ありふれた職業で世界最強の主人公・南雲ハジメの強さや武器・ステータスについて紹介していきます!異世界召喚された最初の頃の南雲ハジメは天職が戦闘向きではない錬成師だったため、ステータスがかなり低い状態でした。しかし、オルクス大迷宮で死にかけた際に魔物の肉を食べ、ステータスが急上昇します。さらに、南雲ハジメは食べた魔物の魔力や能力を自分のものにできる体質も手に入れます。

また、それと同時に「魔力操作」という能力も獲得しており、自分でオリジナルの武器を作ることが可能になります。そして、迷宮の最奥部では神代魔法の「生成魔法」も会得しています。このように、南雲ハジメはオルクス大迷宮で圧倒的な強さを手にしてしまいます。そのステータスについてはありふれた職業で世界最強の原作の6章開始時点で以下のように設定されています。

ランク金
筋力:12150 体力:14250 耐性:11870 敏捷:14550 魔力:15980 魔耐:15980

ただ、南雲ハジメのレベルについては不明になっています。参考として、南雲ハジメのクラスメイトで天之河光輝のレベルは83になっています。天職は勇者で、体力などのステータスの数値はオール1020だと設定されています。このことから、南雲ハジメのステータスはけた外れであるといわれています。さらに、南雲ハジメの技能は錬成や魔力操作、胃酸強化・纏雷、夜目・遠見・気配感知など数えきれないくらいあります。

南雲ハジメの嫁は誰になる?

ここからは、ありふれた職業で世界最強の主人公・南雲ハジメの嫁が誰になるのかについて考察していきます!南雲ハジメの嫁の第一候補として挙げられるのは、メインヒロインのユエです。ユエはオルクス大迷宮の50階層でハジメが救出した吸血鬼で、その際にハジメに惚れてしまいます。それからは、ハジメに対してユエは一緒に裸で寝たり、お風呂に入ったりと猛アタックしていきます。

そんなユエに対しハジメも口では嫌そうに言いますが、本気で嫌がっているというわけではないようです。ハジメもユエに対して特別な感情を抱いているようで、香織に告白された際にも「惚れている女がいる」ときっぱり断っていました。このことから、ありふれた職業で世界最強のハジメとユエは相思相愛だといわれています。

ありふれた職業で世界最強に関する感想や評価

最後に、ありふれた職業で世界最強に関する感想や評価を紹介していきます!ありふれた職業で世界最強のアニメに関して序盤の方は「面白くない」という感想が多くありましたが、次第に「面白くなってきた」という感想も目立つようになりました。ただ、上記の感想のようにテンポが悪い部分も否めないという感想もありました。

一方で、ありふれた職業で世界最強のキャラに関しては「かわいい」という感想が多くありました。ありふれた職業で世界最強には、ユエやシアなど多くのかわいいヒロインキャラが登場します。そのため、ありふれた職業で世界最強のかわいいキャラに対しての評価は非常に高いようです。

また、ありふれた職業で世界最強の主人公・ハジメの武器が銃であることが好きだという感想も多くありました。ハジメの武器が銃だとヴィジュアル的にもカッコイイというのが理由なのかもしれません。ありふれた職業で世界最強では、他にもいろいろな武器が登場するため、見所だといわれているようです。

ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングまとめ

この記事ではありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ありふれた職業で世界最強の最強キャラランキングの第1位はエヒトルジュエという結果になりましたが、ハジメとユエが力を合わせればエヒトの力にも負けることはないようです。そのため、ありふれた職業で世界最強の真の1位は、ハジメとユエなのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ