アニソンのカラオケおすすめランキング!盛り上がる曲や唄いやすい曲とは?

毎年増え続けているアニソン。カラオケに行くと、どのアニソンを歌えばいいか迷う人も多いことでしょう。そこで、この記事ではカラオケで歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめ曲や歌いやすいおすすめ曲を50曲、ランキング形式で紹介していきます。また、懐かしい曲やバラード曲などのジャンルにも分けてアニソンを紹介しています。カラオケに行く前に是非チェックしてみて下さい。

アニソンのカラオケおすすめランキング!盛り上がる曲や唄いやすい曲とは?のイメージ

目次

  1. アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP50~41
  2. アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP40~31
  3. アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP30~21
  4. アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP20~11
  5. アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP10~4
  6. アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP3
  7. アニソンのカラオケで盛り上がる曲
  8. アニソンのカラオケで歌いやすい曲
  9. アニソンのカラオケで男性が歌いやすい曲
  10. アニソンの懐かしい曲
  11. アニソンのバラード曲
  12. アニソンのカラオケに関する感想や評価
  13. アニソンのカラオケの人気ランキングまとめ

アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP50~41

アニメが大好きな人は、アニソンも大好きな人が多いはず。新番組が始まるたびにアニソンをチェックしてカラオケに行って歌うという人も多いことでしょう。しかし、カラオケに行った途端にどのアニソンを歌ったらいいかわからなくなってしまったり、アニソン好きの友達以外と行ったときにアニソンを歌って盛り上がらなかったらどうしよう…と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事ではカラオケで盛り上がること間違いなしの曲や歌いやすい曲、アニソン好きでなくても知っているようなおすすめの曲をランキング形式で紹介していきます。カラオケの参考なること間違いなしの曲、まずはランキング50~41位までを紹介します。

50位:レット・イット・ゴー~ありのままで~

アニソンカラオケランキング第50位はアナと雪の女王主題歌の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」です。小さな子供から大人まで誰しもが一度は聞いたことがある歌いやすい曲になっています。

49位:CORE PRIDE

アニソンカラオケランキング第49位は青の祓魔師OP「CORE PRIDE」です。歌っているのはUVERworld。テンポが速くノリのいい盛り上がること間違いないの曲です。ロック好きな人にもおすすめです。

48位:crossing field

アニソンカラオケランキング第48位はSAOアインクラッド編OP「crossing field」です。歌っているのはアニソン界の女王LISAさん。2012年に発売されて以降、アニソン好きに長年愛され続けているおすすめの曲です。女性でも男性でも歌いやすいでしょう。

47位:Driver’s High

アニソンカラオケランキング第47位はGTOのOP「Driver’s High」です。歌っているのはL'Arc〜en〜Cielなので、GTOを知らない人でも曲自体は知っている人が多いことでしょう。盛り上がること間違いなしのカッコイイ曲です。

46位:ラピスラズリ

アニソンカラオケランキング第46位はアルスラーン戦記ED「ラピスラズリ」です。歌っているのは藍井エイルさん。藍井エイルさんの歌唱力が分かるしっとりと力強い曲調が印象的です。

45位:LOVE YOU ONLY

アニソンカラオケランキング第45位はツヨシしっかりしなさいのOP「LOVE YOU ONLY」です。歌っているのはTOKIO。この曲はTOKIOのメジャーデビューシングルとしても有名で、TOKIO最大の売り上げを記録している曲でもあります。アニソンに疎い中高年世代でも、この曲なら知っているのではないでしょうか。

44位:DAN DAN 心魅かれてく

アニソンカラオケランキング第44位はドラゴンボールGTのOP「DAN DAN 心魅かれてく」です。歌っているのはFIELD OF VIEW。ドラゴンボールを知っている世代なら誰しも知っている曲です。サビの「DAN DAN 心魅かれてく」の部分は、みんなで歌うと盛り上がること間違いないでしょう。

43位:アイのシナリオ

アニソンカラオケランキング第43位はまじっく快斗1412のOP「アイのシナリオ」です。歌っているのはCHiCO with HoneyWorks。女性ならではの高音と疾走感あふれる曲調がかっこいい曲です。これを見事に歌いこなせれば、盛り上がること間違いなしです。

42位:ウィーアー!

アニソンカラオケランキング第42位はONE PIECEのOP「ウィーアー!」です。歌っているのはきただにひろしさん。ONE PIECEファンでこの曲を知らない人はいないでしょう。男女共に歌いやすいうえに、誰でも歌えるサビがおすすめです。

41位:ムーンライト伝説

アニソンカラオケランキング第41位は美少女戦士セーラームーンOP「ムーンライト伝説」です。歌っているのはDALI。1992年にセーラームーンのアニメが始まって以来、長年愛され続けてきた曲です。また2014年にももいろクローバーZがカバーもしているため、小さな子供も知っていることでしょう。みんなで合唱できるおすすめの曲となっています。

Thumb懐かしいアニソンのおすすめランキング!20代の心に響く名曲まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP40~31

カラオケおすすめランキング、ここからはTOP40~31位までを紹介します。懐かしの名曲から若い世代に人気のバンドが歌う最新のアニソンまで、様々な曲がランキング入りしています。

40位:シルエット

アニソンカラオケランキング第40位はNARUTO -ナルト- 疾風伝の16代目OP「シルエット」です。歌っているのはKANA-BOON。男性ボーカルですが、高すぎずも低すぎずもしない音程なので男女ともに歌いやすい曲調となっています。アニソンを好きでなくても、KANA-BOONは知っているという若い世代は多いのではないでしょうか。

39位:カサブタ

アニソンカラオケランキング第39位は金色のガッシュベルOP「カサブタ」です。歌っているのは千綿ヒデノリさん。「大人になれない僕らの-」というサビが印象的で、歌詞を聞いていると元気が出てくる曲です。力強く歌うと、盛り上がること間違いなしでしょう。

38位:Get Wild

アニソンカラオケランキング第38位はシティーハンターのED「Get Wild」です。歌っているのはTM NETWORK。アニメ知名度・グループ知名度ともに高いため、中高年でこの曲を知らない人はいないのではないでしょうか。誰と一緒に歌っても盛り上がる曲です。また、一般曲からアニソンへ移行していきたい時に入れると、さり気なく以降しやすいおすすめの曲でもあります。

37位:コネクト

アニソンカラオケランキング第37位は魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」です。歌っているのはClariS。まどマギのアニメ自体は知らなくても、パチンコ・スロットをする人は知っている曲でしょう。爽やかなサビが印象的な歌いやすい曲です。

36位:夢灯籠

アニソンカラオケランキング第36位は映画・君の名は。挿入曲「夢灯篭」です。歌っているのはRADWIMPS。大ヒットした映画だけに、一度は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。カラオケの歌い出しに入れても盛り上がる曲です。これをかっこよく上手く歌い切ればきっとモテるはず。

35位:紅蓮の弓矢

アニソンカラオケランキング第35位は進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」です。歌っているのはLinked Horizon。2013年に進撃の巨人が始まった当時、かなり話題となった曲です。近年でもカラオケの履歴やアニソンランキングには必ず上位に入っているおすすめの曲でもあります。

疾走感あふれる曲調に、アニメの内容をよく表している鬼気迫る歌詞、主人公の名前でもある「イエーガー」を叫ぶサビなど、近年ではもっともアニソンらしい曲ではないでしょうか。カラオケでは歌詞が表示されないアニメーションが流れることが多いので、歌詞は覚えていくことをおすすめします。

34位:オリオンをなぞる

アニソンカラオケランキング第34位はTIGER & BUNNYのOP「オリオンをなぞる」です。歌っているのはUNISON SQUARE GARDEN。キャッチ―なメロディとタイトルにもなっている「オリオンをなぞる」というサビの歌詞が印象的です。

33位:READY STEADY GO

アニソンカラオケランキング第33位は鋼の錬金術師OP「READY STEADY GO」です。歌っているのはL'Arc〜en〜Ciel。前作曲より2年5カ月ぶりに発売したことでも注目を集めた曲です。アニソン好きだけに限らず、幅広い年代に愛されている盛り上がること間違いなし曲でしょう。

32位:サムライハート

アニソンカラオケランキング第32位は銀魂'のOP「サムライハート」です。歌っているのはSPYAIR。ノリのいい曲調は歌いやすく、「HeyHey」と始まるサビはみんなで一緒に歌いたくなることでしょう。

31位:ブルーバード

アニソンカラオケランキング第31位はNARUTO -ナルト- 疾風伝のOP「ブルーバード」です。歌っているのは、いきものがかり。力強く歌い始めるのが特徴の曲です。アニメ好きでなくとも知っている人が多い曲なので、誰と行っても盛り上がることができるでしょう。

Thumbアニソン歌手50選!男性・女性別人気アーティストをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP30~21

カラオケおすすめランキング、ここからはTOP30~21位までを紹介。アニメ好きならば一度は聞いたことあるであろう曲ばかりランキングしています。

30位:1/3の純情な感情

アニソンカラオケランキング第30位はるろうに剣心ED「1/3の純情な感情」です。歌っているのはSIAM SHADE。EDらしいしっとりとした曲調が歌いやすいと人気です。数々のアーティストからカバーもされているため、知っている人は多いでしょう。

29位:月光花

アニソンカラオケランキング第29位はブラック・ジャックのOP「月光花」です。歌っているのはJanne Da Arc。バンド最大のヒット曲でもあります。ちょっと暗めの曲調なので、歌うならカラオケ中盤か後半がおすすめです。

28位:リライト

アニソンカラオケランキング第28位は鋼の錬金術師OP「リライト」です。歌っているのはASIAN KUNG-FU GENERATION。アジカン最大のヒット曲でもあります。爽快でリズミカルな曲調は誰しも一度は聞いたことがあるでしょう。どの場面、どの年代と一緒にカラオケに行っても盛り上がること間違いなしの曲です。

27位:曇天

アニソンカラオケランキング第27位は銀魂のOP「曇天」です。歌っているのはDOSE。バンドの知名度を上げた曲でもありました。曇天というタイトルにそぐわないじっとりとした歌い方が特徴です。

26位:プライド革命

アニソンカラオケランキング第26位は銀魂゜のOP「プライド革命」です。歌っているのはCHiCO with HoneyWorks。思わず大声で歌いたくなるサビが印象的です。女性が歌うとかわいいでしょう。

25位:甲賀忍法帖

アニソンカラオケランキング第25位はバジリスク 〜甲賀忍法帖〜OP「甲賀忍法帖」です。歌っているのは陰陽座。和をベースにしたイ短調の曲調が特徴です。パチンコ・スロットが好きな人にもおすすめの曲でしょう。

24位:GO!!!

アニソンカラオケランキング第24位はNARUTO -ナルト-第4期OP「GO!!!」です、歌っているのはFLOW。ナルトと言えば、この曲を思い浮かべる人も多いほど人気の曲です。疾走感のある曲調は、盛り上がること間違いなしでしょう。

23位:魂のルフラン

アニソンカラオケランキング第23位は新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生の主題歌「魂のルフラン」です。歌っているのは高橋洋子さん。エヴァンゲリオンといえば、残酷な天使のテーゼを思い浮かべる人も多いでしょうが、実はこちらも名曲。エヴァンゲリオンを語る上でははずせないおすすめの曲です。

22位:なんでもないや

アニソンカラオケランキング第22位は映画・君の名は。のED「なんでもないや」です。歌っているのはRADWIMPS。誰かが歌ってくれると、つい聞き入ってしまいたくなるような曲です。

21位:とびら開けて

アニソンカラオケランキング第21位は映画・アナと雪の女王挿入歌「とびらを開けて」です。歌っているのは神田沙也加さんと津田英佑さん。男女のデュエット曲となっているので、誰かと一緒に歌うのがおすすめです。

Thumbアニソンのおすすめ神曲ランキング!歴代から最新までの名曲まとめ【2018-2019】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP20~11

カラオケおすすめランキング、ここからはTOP20~11までを紹介。アニソン好きなら絶対歌うであろう曲ばかりがランクインしています。

20位:嘘

アニソンカラオケランキング第20位は鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのED「嘘」です。歌っているのはシド。しっとりと切ない感じに歌い上げるこの曲はシドの中でも代表的な曲です。音程もなだらかなので、男女どちらも歌いやすいでしょう。

19位:メリッサ

アニソンカラオケランキング第19位は鋼の錬金術師OP「メリッサ」です。歌っているのはポルノグラフィティ。この曲でポルノグラフィティを知った人も多いのではないでしょうか。切なさと激しさが折り重なるかっこいい曲調は歌いやすく、盛り上がること間違いなしでしょう。

18位:はなまるぴっぴはよいこだけ

アニソンカラオケランキング第18位はおそ松さんOP「はなまるぴっぴはよいこだけ」です。歌っているのはA応P。踊りだしたくなるようなかわいいイントロが印象的で、アニソン好きならイントロを聞いただけで何のアニメが分かることでしょう。イントロ当てをして盛り上がるのもおすすめです。

17位:unravel

アニソンカラオケランキング第17位は東京喰種トーキョーグールOP「unravel」です。歌っているのはTK from 凛として時雨。アニメ用に書き下ろされた歌詞が印象的です。シックとロックが融合された世界観を歌い上げることができれば、カラオケで人気者になれるかもしれません。

16位:創聖のアクエリオン

アニソンカラオケランキング第16位は創聖のアクエリオン主題歌「創聖のアクエリオン」です。歌っているのはAKINO。アニソン好きなら誰もが知っている曲でしょう。「1万年と2千年前から愛してる」のサビ部分は盛り上がること間違いなしです。

15位:only my railgun

アニソンカラオケランキング第15位はとある科学の超電磁砲OP「only my railgun」です。歌っているのはfripSide。この曲は、ボーカルが新たに南條愛乃へと変わってからの再メジャーデビューシングルにあたります。fripSideらしい楽曲で、アニソン好きにはたまらない曲調に仕上がっています。

14位:世界が終わるまでは…

アニソンカラオケランキング第14位はスラムダンクED「世界が終わるまでは」です。歌っているのはWANDS。スラムダンクを見ていた世代にはドンピシャな選曲でしょう。音程も歌いやすいです。

13位:そばかす

アニソンカラオケランキング第13位はるろうに剣心初代OP「そばかす」です。歌っているのはJUDY AND MARY。バンドを代表する曲でもあり、史上最大のヒット曲でもありました。ポップでキャッチーなメロディは幅広い世代から長年愛されており、歌えば盛り上がること間違いなしです。

12位:心絵

アニソンカラオケランキング第12位はメジャーのOP「心絵」です。歌っているのはロードオブメジャー。応援してくれているような歌詞が魅力の曲です。人気番組「ハマラジャ」から生まれたバンドだけに知っている人も多いのではないのでしょうか。

11位:シングルベッド

アニソンカラオケランキング第11位はD・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜のED「シングルベッド」です。歌っているのはシャ乱Q。長年愛され続けているヒット曲だけに、実はアニソンと知らない人も多いでしょう。中高年世代に刺さるおすすめの曲ではないでしょうか。

アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP10~4

カラオケおすすめランキング、ここからはTOP10~4位までを紹介。カラオケに行くなら、この曲を歌わずには帰れないでしょう。

10位:God knows…

アニソンカラオケランキング第10位は涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌「God knows…」です。歌っているのは涼宮ハルヒ(CV.平野綾)。劇中歌でここまで人気が出た曲は珍しいでしょう。アニソン好きでカラオケに行ったなら絶対に盛り上がる曲です。まだ知らない人は絶対にマスターしておいた方がいい曲でもあります。

9位:タッチ

アニソンカラオケランキング第9位はタッチOP「タッチ」です。歌っているのは岩崎良美さん。中高年世代から若い世代までこの曲を知らない人はいないでしょう。タイトルを「星屑ロンリネス」と間違える人が多いようですが、正しい曲名は「タッチ」です。検索する際間違えないようにしましょう。

8位:RPG

アニソンカラオケランキング第8位は映画・クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!主題歌「RPG」です。歌っているのはSEKAI NO OWARI。この曲自体は有名ですが、クレヨンしんちゃんの映画主題歌と知らなかった人も多いでしょう。誰と行っても普通に盛り上がる曲なのでおすすめです。

7位:ライオン

アニソンカラオケランキング第7位は マクロスFのOP「ライオン」です。歌っているのは、May'nさんと中島愛さん。「生き残りたい」と繰り返すサビが印象的です。機種によってはマクロスのアニメが流れるものもあります。アニメを振り返りながら盛り上がるには、もってこいの曲です。

6位:Butter-Fly

アニソンカラオケランキング第6位はデジモンアドベンチャーOP「Butter-Fly」です。歌っているのは和田光司さん。アニメ挿入歌にも使われているデジモンを代表する曲です。デジモンが好きな人にはたまらない曲でしょう。

5位:君の知らない物語

アニソンカラオケランキング第5位は化物語ED「君の知らない物語」です。歌っているのはsupercell。この曲はsupercellのメジャーシングルに当たります。語り掛けるような、物語を紡ぐような歌詞が印象的なちょっとせつない楽曲です。

4位:前前前世

アニソンカラオケランキング第4位は映画・君の名は。主題歌「前前前世」です。歌っているのはRADWIMPS。疾走感あふれるこの曲は、映画公開前から話題となり人気を集めていました。サビはみんなで歌いたくなります。序盤から歌えば、場がすぐに盛り上がることでしょう。

アニソンのカラオケおすすめランキング!TOP3

カラオケおすすめランキング、いよいよTOP3~1位までを紹介。誰もが楽しめること間違いなしのアニソンです。アニソンを知らない人でも、この3曲だけはチェックしておくといいでしょう。

3位:ひまわりの約束

アニソンカラオケランキング第3位は映画・STAND BY ME ドラえもんの主題歌「ひまわりの約束」です。歌っているのは秦基博さん。秦基博さんを代表する名曲です。ドラえもんの主題歌と知らない人も多いのではないでしょうか。誰かを想って歌いたくなるようなしっとりとした楽曲です。

2位:シュガーソングとビターステップ

アニソンカラオケランキング第2位は血界戦線ED「シュガーソングとビターステップ」です。歌っているのはUNISON SQUARE GARDEN。早口で紡がれるノリのいい楽曲は、思わず歌いながら踊りだしたくなってしまいます。一度聞くと耳から離れません。

1位:残酷な天使のテーゼ

アニソンカラオケランキング堂々の第1位は新世紀エヴァンゲリオンOP「残酷な天使のテーゼ」です。歌っているのは高橋洋子さん。力強く歌いながらもどこか切ない歌詞はエヴァンゲリオンのすべてを物語っています。アニソンにしては8分37秒と長めですが、盛り上がること間違いなし。あえてこの曲を〆に歌う人も多いのではないでしょうか。

アニソンのカラオケで盛り上がる曲

ここからはランキングではありませんが、カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしのアニソンを紹介していきましょう。

Don’t say lazy

まず最初に紹介するのはけいおんED「Don’t say lazy」です。歌っているのは桜高軽音部。軽音部らしいロックでノリのいい曲調が魅力です。女性声優好きにもおすすめの曲でしょう。

空色デイズ

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは天元突破グレンラガンOP「空色デイズ」です。歌っているのは中川翔子さん。ライブでは定番の曲らしく、毎回サビを大合唱するのが恒例となるほど盛り上がる曲なのだとか。

ハレ晴れユカイ

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴れユカイ」です。歌っているのは涼宮ハルヒ(CV.平野綾)、長門有希(CV.茅原美里)、朝比奈みくる(CV.後藤邑子)。涼宮ハルヒたちが踊りながら歌ってるアニメーションが印象的な曲で、踊りながら歌うと盛り上がることでしょう。

太陽曰く燃えよカオス

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは後ろから這いより隊Gカップリング曲「太陽曰く燃えよカオス」です。歌っているのはニャル子(CV.阿澄佳奈)、クー子(CV.松来未祐)、暮井珠緒(CV.大坪由佳)。「うーにゃー」と言う掛け声から始まる可愛い楽曲です。

Rising Hope

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは魔法科高校の劣等生OP「Rising Hope」です。歌っているのはLiSA。スピード感のあるかっこいい楽曲は歌えば盛り上がること間違いなし。アニメを知らなくても、この曲を知っている人は多いでしょう。

*~アスタリスク~

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはBLEACHの初代OP「*~アスタリスク~」です。歌っているのはORANGE RANGE。意外とアニソンだと知らない人も多いのではないでしょうか。

マジLOVE1000%

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%テーマ曲「マジLOVE1000%」です。歌っているのはST☆RISH。男性声優好きにはたまらない楽曲でしょう。キャラに合わせてパートを歌い分けても楽しいかもしれません。

ETERNAL BLAZE

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するの魔法少女リリカルなのはA'sのOP「ETERNAL BLAZE」です。歌っているのは水樹奈々さん。水樹奈々さんの知名度を一気に上げたヒット曲でもあります。音程を獲るのが難しいですが、かっこよく歌い上げれば人気者になれるはず。

GO! GO! MANIAC

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのけいおん!!第2期OP「GO! GO! MANIAC」です。歌っているのは放課後ティータイム。テンポの速い曲調を高音で歌い上げるのが難しい、難易度高めの曲です。

革命デュアリズム

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは革命機ヴァルヴレイヴ第2期OP「革命デュアリズム」です。歌っているのは水樹奈々×T.M.Revolution。アニソン界の女王と帝王がデュエットしたことで話題を集めた曲です。男女パートに別れて歌うと盛り上がるでしょう。

For Real

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは幻想魔伝 最遊記OP「For Real」です。歌っているのは徳山秀典さん。ちょっと渋めな音源がかっこいい曲です。

名前のない怪物

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはPSYCHO-PASSのED「名前の怪物」です。歌っているのはEGOIST。ゆっくりと始まる前半から徐々に早くなっていくサビが印象的な曲です。

ゴールデンタイムラバー

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3期OP「ゴールデンタイムラバー」です。歌っているのはスキマスイッチ。アップテンポの曲調に、ギャンブルを連想させる単語を織り交ぜた歌詞が印象的です。

空に歌えば

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは僕のヒーローアカデミア第2期OP「空に歌えば」です。歌っているのはamazarashi。暗くしっとりとした曲が多いamazarashiの中でも、この曲は前向きでロックな曲となっています。

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはがっこうぐらし!のOP「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」です。歌っているのは学園生活部。かわいらしい楽曲ですが、実は歌詞に隠された意味があることにも注目しながら歌いたい曲です。

激動

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはD.Gray-man第4期OP「激動」です。歌っているのはUVERworld。アニメを知らない人でもUVERworldを知っている人は多いのではないしょうか。一緒に歌い出したくなるイントロが魅力です。

ready steady go

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは鋼の錬金術師第2期OP「ready steady go」です。歌っているのはL'Arc〜en〜Ciel。シンセサイザーを多用したかっこいい楽曲です。知っている人も多いため、歌えば絶対盛り上がることでしょう。

ヒトリノ夜

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはGTOのOP「ヒトリノ夜」です。歌っているのはポルノグラフィティ。この曲はポルノグラフィティ初のアニメタイアップ曲でもあります。中高年世代にはどこか懐かしい曲でもあるのではないでしょうか。

ピースサイン

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは僕のヒーローアカデミア第2期OP「ピースサイン」です。歌っているのは米津玄師。疾走感あふれる楽曲は、アニメの世界観ともぴったりです。アニメを見ない人の前でも歌いやすい曲でしょう。

Stray

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはWOLF’S RAINのOP「Stray」です。歌っているのはスティーブ・コンテさん。しっとりとした曲調が耳に残ります。

裏切りの夕焼け

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはデュラララ!!OP「裏切りの夕焼け」です。歌っているのはTHEATRE BROOK。「朝日は上る」と力強く歌うサビが印象的です。男性が歌いやすい音程でしょう。

DAYS

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは交響詩篇エウレカセブンのOP「DAYS」です。歌っているのはFROW。FROWの中でも彼ららしい人気が高い曲です。アニメの世界観とマッチしている歌詞に注目してみてください。

Reckless fire

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはスクライドOP「Reckless fire」です。歌っているのは井出泰彰さん。情熱的な歌詞と曲調はアニソンのなかのアニソンと言った雰囲気。アニソン好きなら一度は聞いてほしい曲です。

One Reason

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはデッドマン・ワンダーランドのOP「One Reason」です。歌っているのはfade。全部英語歌詞と難しい曲ですが、かなりかっこいい曲です。

ようこそジャパリパークへ

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはけものフレンズのOP「ようこそジャパリパークへ」です。歌っているのはは、どうぶつビスケッツ×PPP。可愛らしい楽曲ですが、曲を手掛けたのは大石昌良さんだけあって一度聞くと耳から離れません。

Catch You Catch Me

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはカードキャプターさくらのOP「Catch You Catch Me」です。歌っているのはグミさん。サビの「ほらCatchYouCatchYou~」の部分がかわいらしくて印象的です。

もってけ!セーラー服

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはらき☆すたのOP「もってけ!セーラー服」です。歌っているのは泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)。アニソンらしいキャッチーな曲調はみんなで歌いたくなります。

星間飛行

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはマクロスFの挿入曲「星間飛行」です。歌っているのはランカ・リー(中島愛)。松田聖子さんらアイドル歌手の作詞を手掛けた松本隆さんが作詞を手掛けている点にも注目したい曲です。

光るなら

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは四月は君の嘘のOP「光るなら」です。歌っているのはGoose house。音域が高すぎることも低すぎることもないため、男女ともに歌いやすい曲でしょう。

abnormalize

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはPSYCHO-PASS サイコパスのOP「abnormalize」です。歌っているのは、凛として時雨。実はこの曲が、凛として時雨の2ndシングルにあたります。バンドファンにはたまらない楽曲ではないでしょうか。

ゲラゲラポーのうた

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは妖怪ウォッチのOP「ゲラゲラポーのうた」です。歌っているのはキング・クリームソーダ。社会現象を起こしたほどブームとなった妖怪ウォッチを知らない人はいないのではないでしょうか。小さな子供も楽しめる歌です。

瞬間センチメンタル

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのED「瞬間センチメンタル」です。歌っているのはSCANDAL。女性バンドらしいロックな曲調はいつ聞いても楽しい気分にさせてくれます。

バラライカ

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはきらりん☆レボリューションのED「バラライカ」です。歌っているのは月島きらり starring 久住小春 。大人より、小さな女の子の方がよく知っている楽曲かもしれません。

ホログラム

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの第2期OP「ホログラム」です。歌っているのはNICO Touches the Walls。ハガレンの為に書き下ろされた歌詞に注目しながら聞きたい曲です。

修羅

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは銀魂のED「修羅」です。歌っているのはDOES。渋い曲調が印象的な曲です。

希望の唄

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは食戟のソーマのOP「希望の唄」です。歌っているのはウルトラタワー。元気の出る歌詞が素敵です。

Red fraction

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはBLACK LAGOONのOP「Red fraction」です。歌っているのはMELL。この曲はMELLのメジャーデビュー曲でもあります。シンセサイザーなどを取り入れたかっこいい曲調が魅了です。

POP TEAM EPIC

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはポプテピピックのOP「POP TEAM EPIC」です。歌っているのは上坂すみれさん。この曲はポプテピピックの謎を解く曲だとも言われています。アニメを思い出しながら歌詞にも注目してみて下さい。

Star!!

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはアイドルマスターの楽曲「Star!!」です。歌っているのはCINDERELLA PROJECT。「精一杯輝く~」の出だしは、CMでも聞いたことがあるはず。アイドルらしいかわいい曲調が魅力です。

ファッとして桃源郷

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはてーきゅうのOP「ファッとして桃源郷」です。歌っているのは三森すずこ(新庄かなえ)。中国っぽい楽曲で、歌詞にも所々に中国語が入っています。

ニルヴァーナ

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは妖狐×僕SSのOP「ニルヴァーナ」です。歌っているのはMUCC。MUCCらしいロックな曲調が魅力です。また、影と希望の光をテーマに作られた楽曲だそうです。

EXiSTENCE

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは神撃のバハムート GENESISのOP「EXiSTENCE」です。歌っているのはSiM。ハードコア好きにはたまらない疾走感あふれる楽曲となっています。

dis-

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは無限のリヴァイアスのOP「dis-」です。歌っているのは有坂美香。女性ボーカルですが、低く響くような声色が特徴の曲です。

Greed

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは名探偵コナンのOP「Greed」です。歌っているのはKNOCK OUT MONKEY。楽曲PVのように手拍子を入れながら歌うと盛り上がるでしょう。

拝啓、ツラツストラ

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはドラゴンボール改のED「拝啓、ツラツストラ」です。歌っているのはグッドモーニングアメリカ 。若手ロックバンドが好きな人はぜひグッドモーニングアメリカをチェックしてみて下さい。

O2

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはコードギアス 反逆のルルーシュ R2のOP「O2」です。歌っているのはORANGE RANGE。「*〜アスタリスク〜」以来3年ぶりのタイアップ曲として話題になりました。

有頂天人生

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは有頂天家族のOP「有頂天人生」です。歌っているのはmilktub。渋めの声で奏でられるロックが印象的な楽曲です。

Sign

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはNARUTOのOP「Sign」です。歌っているのはFLOW。カラオケでは機種によってナルトのアニメーションが流れます。アニメを堪能しながら歌うにはもってこいの歌です。

輪舞-revolution-

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは少女革命ウテナのOP「輪舞-revolution-」です。歌っているのは奥井雅美。古い曲ですが、アニソン好きなら知っている人も多いでしょう。

Cagayake!GIRLS

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはけいおん!のOP「Cagayake!GIRLS」です。歌っているのは桜高軽音部。アニソンらしいロックで軽快な楽曲です。けいおん好きにはたまらない曲でしょう。

GET9

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは攻殻機動隊のOP「GET9」です。歌っているのはGET9。歌詞が英語であるため、少し歌うのが難しいですが、完璧に歌えるとかっこいいです。

らしさ

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのばらかもんのOP「らしさ」です。歌っているのはSUPER BEAVER。この曲はバンド知名度を爆発的に上げた楽曲でしょう。「自分らしさ」とは何かを考えさせられる歌詞にも注目です。

聖数3の二乗

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはOccultic;NineのOP「聖数3の二乗」です。歌っているのはいとうかなこさん。アップテンポで難しそうですが、音域は高くも低くもないので意外と歌いやすい曲です。

Place To Try

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはNARUTO-ナルト-疾風伝のED「Place To Try」です。歌っているのはTOTALFAT。ロックバンド好きなら知っている楽曲でしょう。ギターとベースを使ったアップテンポな曲調がかっこいいです。

XTC

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはウィッチブレイドのOP「XTC」です。歌っているのはサイキックラバー。バンドらしいロックな楽曲ですが、独特なテンポのため、歌うのは少し難しそうです。

MOON PRIDE

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはセーラームーンCrystalのOP「MOON PRIDE」です。歌っているのはももいろクローバーZ。小さな女の子でも知っている楽曲でしょう。サビはももクロらしいノリのいい曲調です。

ポケモン言えるかな?BW

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはポケモンカードゲームのテーマ曲「ポケモン言えるかな?BW」です。歌っているのはつるの剛士さん。若い世代には昔の「ピカチュウカイリュウ」で始まる方より、こちらのほうがメジャーとなっているようです。

F

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは映画・ドラゴンボールZ 復活のFの挿入歌「F」です。歌っているのはマキシマム ザ ホルモン。ロックバンド好きなら知っている楽曲でしょう。「フリーザフリーザ」と歌うサビを思いきり叫びながら歌ってみて下さい。

雪、無音、窓辺にて。

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは涼宮ハルヒの憂鬱より「雪、無音、窓辺にて。」です。歌っているのは長門有希(茅原実里)。キャラクターソングらしい楽曲です。ちょっと暗めに淡々と歌うのが特徴でしょう。

Fallen

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはPSYCHO-PASS 2のED「Fallen」です。歌っているのはEGOIST。シックでアップテンポな楽曲が印象に残ります。

真赤な誓い

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのは武装錬金のOP「真赤な誓い」です。歌っているのは福山芳樹さん。イントロから叫び出したくなるような激しい楽曲です。

狂乱 Hey Kids!!

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはノラガミ ARAGOTOのOP「狂乱 Hey Kids!!」です。歌っているのはTHE ORAL CIGARETTES。最近アニメタイアップが多い注目のバンドです。ロック好きなら絶対チェックしておきましょう。

READY!!

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはTHE IDOLM@STERのOP「READY!!」です。歌っているのは765PRO ALLSTARS。夢に向かって進む明るい元気の出る歌詞が魅力です。全力でかわいらしく歌ってみて下さい。

青春狂騒曲

盛り上がること間違いなしの曲、次に紹介するのはNARUTO -ナルト-の5代目OP「青春狂騒曲」です。歌っているのはサンボマスター。サンボらしいロッな楽曲です。ナルトを彷彿とさせる歌詞にも注目してみて下さい。

アニソンのカラオケで歌いやすい曲

ここからは、カラオケで歌いやすいアニソンの曲を紹介していきます。こちらもぜひチェックしてみて下さい。

おジャ魔女カーニバル‼

まず最初に紹介するのはおジャ魔女どれみのOP「おジャ魔女カーニバル‼」です。歌っているのはMAHO(堂春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴))。おジャ魔女どれみ世代は馴染のある曲ではないでしょうか。

Driver’s High

次に紹介するのはGTOのOP「Driver’s High」です。歌っているのはL'Arc〜en〜Ciel。ドライブで聴きたくなる疾走感あふれるナンバー。ライブでは定番となっている曲だそうです。

Funny Bunny

次に紹介するのはスケットダンスの劇中歌「Funny Bunny」です。歌っているのはthe pillows。スケットダンスから生まれたThe Sketchbookがカバーをしている事でも有名な曲です。しっとりと歌い上げられている歌いやすい曲です。

君を守って君を愛して

次に紹介するのはBLEACHのED「君を守って君を愛して」です。歌っているのはサンボマスター。サンボマスターらしい大声で歌いたくなる楽曲です。優しい歌詞にも注目してみて下さい。

sailing day

次に紹介するのはONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険の主題歌「sailing day」です。歌っているのはBUMP OF CHICKEN。「ロストマン」と両A面シングルとして発売され、話題を集めた曲です。バンプファンなら確実に知っている曲でしょう。低音が多いバンプの中でも割と歌いやすいです。

Grip!

次に紹介するのは犬夜叉のOP「Grip!」です。歌っているのはEvery Little Thing。印象強いイントロはちょっと聞いただけでもこの曲とわかることでしょう。

立ち上がリーヨ

次に紹介するのはイナズマイレブンのOP「立ち上がリーヨ」です。歌っているのはFRAME。イナズマイレブンファンには馴染があるかもしれませんが、ちょっとマニアックな曲です。知らない人の前で歌うと、何の曲?と確実に聞かれることでしょう。

ようかい体操第一

次に紹介するのは妖怪ウォッチのED「ようかい体操第一」です。歌っているのはDream5。妖怪ウォッチに興味がなくても、一度は聞いたことがある曲でしょう。お馴染みの「妖怪妖怪妖怪ウォッチッチ」のサビは小さい子供にも歌いやすいのでおすすめです。

Can Do

次に紹介するのは黒子のバスケのOP「Can Do」です。歌っているのはGRANRODEO。アニソン好きなら知っておいてほしい曲の一つです。

アニソンのカラオケで男性が歌いやすい曲

ここからはカラオケで男性が歌いやすいアニソンを紹介していきます。男性ボーカルばかりを取り揃えました。

バクチ・ダンサー

まず最初に紹介するのは劇場版 銀魂 新訳紅桜篇主題歌「バクチ・ダンサー」です。歌っているのはDOES。銀魂とのタイアップ3曲目となる曲です。渋いロックがかっこいい、是非男性に歌ってもらいたい曲の一つでしょう。

カルマ

次に紹介するのはテイルズ オブ ジ アビスの主題歌「カルマ」です。歌っているのはBUMP OF CHICKEN。意外とゲームの主題歌だったと知らいな人も多いのではないでしょうか。疾走感あふれるこの曲はバンプ好きにはたまらない一曲でしょう。

渇いた叫び

次に紹介するのは遊☆戯☆王のOP「渇いた叫び」です。歌っているのはFIELD OF VIEW。「DAN DAN 心魅かれてく」なども歌っている一世を風靡したバンドです。この曲は遊戯王世代には懐かしくてたまらない楽曲ではないでしょうか。

Cha La Head Cha La

次に紹介するのはドラゴンボールZのOP「Cha La Head Cha La」です。歌っているのは、影山ヒロノブさん。この曲は男性なら誰しもが心を揺さぶられる懐かしの一曲でしょう。みんな一緒に大声で歌って盛り上がりましょう。

D-tecnoLife

次に紹介するのはBLEACHのOP「D-tecnoLife」です。歌っているのはUVERworld。実はこの曲、UVERworldのデビューシングルに当たります。UVERworldファンには外せないナンバーでしょう。

めざせポケモンマスター

次に紹介するのはポケットモンスターの初代OP「めざせポケモンマスター」です。歌っているのは松本梨香さん。ポケモン世代なら誰でも知っている懐かしの曲でしょう。「ポケモンゲットだぜ!」の出だしは童心に還り、ぜひ大声で叫んで下さい。

決意の朝に

次に紹介するのはブレイブ ストーリーの主題歌「決意の朝に」です。歌っているのはAqua Timez。今は解散してしまったAqua Timezですが、知っている人も多い懐かしの曲でしょう。心を揺さぶる優しい歌詞にも注目です。

アニソンの懐かしい曲

ここからはカラオケで歌いたくなる懐かしのアニソンを紹介していきます。古い曲が多いので、若い世代と行くとちょっとジェネレーションギャップを感じてしまうかもしれません。

勇気100%

次に紹介するのは忍たま乱太郎のOP「勇気100%」です。歌っているのは光GENJI。25年以上に渡り主題歌として使われて続けている名曲です。光GENJIを始め、数々のアーティストがカバーしている曲なので若い出代でも知っている人が多いでしょう。みんなで盛り上がるにはもってこいの曲です。

檄!帝国華撃団

次に紹介するのは檄!帝国華撃団OP「檄!帝国華撃団」です。歌っているのは真宮寺さくら(横山智佐)& 帝国歌劇団。リリースされたのは1996年。「走れ高速の帝国華撃団」のサビは有名でしょう。

おはよう。

次に紹介するのはハンター×ハンターOP「おはよう。」です。歌っているのはKenoさん。第1期ハンター×ハンターを知っている人は懐かしい曲ではないでしょうか。

スクランブル

次に紹介するのはSchool RumbleのOP「スクランブル」です。歌っているのは堀江由衣 with UNSCANDAL。この曲はスカを取り入れた楽しい楽曲となっています。

プラチナ

次に紹介するのはカードキャプターさくらOP「プラチナ」です。歌っているのは坂本真綾さん。リリースされたのは1999年です。坂本真綾さんが歌う楽曲の中でも未だに人気の根強いナンバーです。

微笑みの爆弾

次に紹介するのは幽☆遊☆白書OP「微笑みの爆弾」です。歌っているのは馬渡松子さん。リリースされたのは1992年。幽遊白書と言えばこの曲でしょう。「ホームワークが終わらない」も合わせて歌ってみてください。

アンバランスなKissをして

次に紹介するのは幽☆遊☆白書ED「アンバランスなKissをして」です。歌っているのは高橋ひろさん。カラオケで歌うと機種によっては幽遊白書のアニメーションが流れます。アニメーションを見るとより懐かしさが増すのではないでしょうか。

Broken English

次に紹介するのはHELLSINGOP「Broken English」です。歌っているのはSCHAFT。全て英語歌詞なので歌うには難しい曲ですが、懐かしむには最適な曲でしょう。

brave heart

次に紹介するのはデジモンアドベンチャー02の挿入歌「brave heart」です。歌っているのは宮崎歩さん。イントロ部分はデジモンが進化する際に使われていたことでお馴染みの挿入歌です。デジモン世代にはたまらない楽曲でしょう。

輝きは君の中に

次に紹介するのはNINKU -忍空-OP「輝きは君の中に」です。歌っているのは鈴木結女さん。リリースされたのは1995年。しっとりとした曲調が印象的な曲でした。

アンパンマンのマーチ

次に紹介するのはアンパンマンのOP「アンパンマンのマーチ」です。歌っているのはドリーミング。1988年にリリースされて以来、長年アンパンマンの主題歌として親しまれてきました。誰しもが知っている曲でしょう。小さな子供とも盛り上がれること間違いなしです。

愛をとりもどせ‼

次に紹介するのは北斗の拳OP「愛をとりもどせ‼」です。歌っているのはクリスタルキング。リリースされたのは1984年。迫力のあるイントロと「YOUはShock」の歌詞が印象的です。パチンコやスロットが好きな人にとってもたまらない曲でしょう。

Get along

次に紹介するのはスレイヤーズのOP「Get along」です。歌っているのは林原めぐみさん+奥井雅美さん。サビ部分を聞いて懐かしいと感じる人も多いはずです。

Dearest

次に紹介するのは犬夜叉ED「Dearest」です。歌っているのは浜崎あゆみさん。アニソンとしても浜崎あゆみさんの曲としても懐かしい楽曲です。結婚式にこの曲を使ったという人も多いのではないでしょうか。

Believe

次に紹介するのはONE PIECEのOP「Believe」です。歌っているのはFolder5。意外と知られていないかもしれませんが、この曲はSUPER EUROBEAT収録曲のカバー曲に当たります。キャッチ―で前向きな歌詞はワンピースの世界観とぴったりな楽曲でした。原曲と合わせて楽しむのもいいかもしれません。

宇宙戦艦ヤマト

次に紹介するのは宇宙戦艦ヤマトのOP「宇宙戦艦ヤマト」です。歌っているのはささきいさおさん。この曲はこれぞアニソンと言うにふさわしい曲でしょう。長年ヤマトファンから愛され続けている楽曲です。

ゆずれない願い

次に紹介するのは魔法騎士レイアースOP「ゆずれない願い」です。歌っているのは田村直美さん。田村直美さんといえば、この曲を思い浮かべる人も多いことでしょう。レイアースを見ていた女性ならば絶対懐かしいと思う一曲です。

いつもいつでも

次に紹介するのはデジモンアドベンチャー02のED「いつもいつでも」です。歌っているのはAiMさん。カラオケで歌うと機種によってはアニメーションが流れます。デジモン世代なら聞けば思い出すであろう懐かしい一曲です。

Wild Flowers

次に紹介するのはゾイド -ZOIDS-のOP「Wild Flowers」です。歌っているのはRAMAR。リリースされたのは1999年。ゾイドを知らないと楽しめないかもしれません。

哀 戦士

次に紹介するのはファーストガンダムのOP「哀 戦士」です。歌っているのは井上大輔さん。ガンダム楽曲の中でも人気の高い曲です。

君が好きだと叫びたい

次に紹介するのはSLAM DUNKの初代OP「君が好きだと叫びたい」です。歌っているのはBAAD。この曲を知らないスラムダンクファンはいないでしょう。1993年にリリースされて以来、長年アニソンファンから愛され続けている曲です。

約束はいらない

次に紹介するのは天空のエスカフローネのOP「約束はいらない」です。歌っているのは坂本真綾さんで、リリースされたのは1996年。坂本真綾さんの知名度を上げるきっかけになった楽曲です。

The Real Fork Blues

次に紹介するのはカウボーイ・ビバップ初代ED「The Real Fork Blues」です。歌っているのは山根麻衣さん。低音ボイスが織りなす渋いロックサウンドを聞いて懐かしいと思う人も多いでしょう。カウボーイビバップ世代には外せない楽曲です。

CHANGE THE WORLD

次に紹介するのは犬夜叉のOP「CHANGE THE WORLD」です。歌っているのはV6で、リリースされたのは2000年。アニソンとしてもV6の楽曲として懐かしい一曲です。

ギリギリchop

次に紹介するのは名探偵コナンのOP「ギリギリchop」です。歌っているのはB'z。B'zらしいロックでカッコイイ、激しい楽曲になっています。また、名探偵コナンを幼少期に見ていた人は絶対懐かしいと思うはずです。

アニソンのバラード曲

ここからはカラオケで歌うと思わず切なくなってしまうアニソンバラードを紹介していきます。マニアックな曲が多いので、歌うときはアニソンに詳しい人と行くのがいいでしょう。

風になる

まず最初に紹介するのはスタジオジブリ映画・猫の恩返し主題歌「風になる」です。歌っているのはつじあやのさん。この曲は陽気なバラードとなっています。「陽の当たる坂道をー」の歌詞は知っている人も多いのではないでしょうか。

メグメル

次に紹介するのはPCゲーム・CLANNADのサウンドトラック「メグメル」です。歌っているのはriyaさん。ちょっとマニアックなので、知っている人は少ないかもしれません。

時を刻む唄

次に紹介するのはCLANNAD 〜AFTER STORY〜の主題歌「時を刻む唄」です。歌っているのはLiaさん。人気の高かったPCゲームがアニメになったことで注目を集め、有名になった楽曲です。

A Rising Tide

次に紹介するのはGUN x SWORDのED「A Rising Tide」です。歌っているのは沖野俊太郎さん。男性ならではの低音から紡がれるしっとりとしたバラードに仕上がっています。歌詞は英語なので、歌うのはちょっと難しいかもしれません。

また あした

次に紹介するのは 魔法少女まどか☆マギカのED「また あした」です。歌っているのは鹿目まどか(悠木碧)。まどマギファンには馴染深い曲ではないでしょうか。ちょっと切ない歌詞にも注目してみて下さい。

Time after time〜花舞う街で〜

次に紹介するのは映画・名探偵コナン 迷宮の十字路の主題歌「Time after time〜花舞う街で〜」です。歌っているのは倉木麻衣さん。この曲は、倉木麻衣さんらしい優しいバラード曲となっています。アニソンとしては知らなかったけれど、倉木麻衣さんの楽曲としては知っていたという人も多いでしょう。

Morning Grace

次に紹介するのはプリンセスチュチュのOP「Morning Grace」です。歌っているのは岡崎律子さん。ピアノの伴奏が印象的な楽曲です。聞いているとちょっと切なくなってきます。

Snow halation

次に紹介するのはラブライブ!の μ's代表曲「Snow halation」です。歌っているのはμ's。通称スノハレと呼ばれている、ファンの間で絶大な人気を集めている曲です。バラードですが、 μ'sの元気で明るいダンスが特徴です。

マイペース

次に紹介するのはBLEACHのED「マイペース」です。歌っているのはSunSet Swish。「1つー2つー」と数を数える所から始まるこの楽曲を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。ちょっと疲れている時に聞きたくなる応援ソングです。

変わらないもの

次に紹介するのは映画・時をかける少女の主題歌「変わらないもの」です。歌っているのは奥華子さん。この曲は、時かけの世界観にぴったりの素敵な楽曲です。卒業シーズンなどに歌うと泣いてしまうかもしれません。

ALONES

次に紹介するのはBLEACHのOP「ALONES」です。歌っているのはAqua Timez。疾走感あふれるAqua Timezらしい楽曲となっています。

ダイアモンド クレバス

次に紹介するのはマクロスFのED「ダイアモンド クレバス」です。歌っているのはシェリル・ノーム starring May'n。この曲は大切な人との別れを歌う切ない楽曲です。是非歌詞に注目しながら歌ってみて下さい。

ホウキ雲

次に紹介するのは焼きたて!!ジャぱんのOP「ホウキ雲」です。歌っているのはRYTHEM。アイドルマスターの水瀬伊織(釘宮理恵)にもカバーされていることで有名な曲です。

We Were Lovers

次に紹介するのは巌窟王のOP「We Were Lovers」です。歌っているのは Jean-Jacques Burnel 。心地よいしっとりとした、どこか切ない楽曲です。英語歌詞なので歌うには練習が必要でしょう。

ONE LIFE

次に紹介するのは来来圏のED「ONE LIFE」です。歌っているのはthe pillows。the pillowsファンには馴染深い楽曲ではないでしょうか。思わず聞き入ってしまいたくなるバラードです。

little more than before

次に紹介するのはBECKの劇中歌「little more than before」です。主人公たちが劇中でカバー曲として歌っていました。原曲を歌っているのは4REST。10FEETがカバーしていることでも有名かもしれません。

かくしん的 めたまるふぉ~ぜ!

次に紹介するのは干物妹!うまるちゃんより「かくしん的 めたまるふぉ~ぜ!」です。歌っているのは土間うまる(田中あいみ)。サビはアップテンポで元気に溢れています。

キミに100パーセント

次に紹介するのはクレヨンしんちゃんのOP「キミに100パーセント」です。歌っているのはきゃりーぱみゅぱみゅ。ポップでかわいらしいメロディになっています。小さない子供も知っている一緒に歌いやすい曲ではないでしょうか。

夢をかなえてドラえもん

次に紹介するのはドラえもんのOP「夢をかなえてドラえもん」です。歌っているのはmaoさん。2007年にリリースされて以来長年愛され続けている楽曲です。子どもと一緒に歌うにはもってこいでしょう。

The Light Before We Land

次に紹介するのはGUNSLINGER GIRLのOP「The Light Before We Land」です。歌っているのはThe Light Before We Land。女性ボーカルならではの美しい声が印象的な曲です。いきなり歌うには少し難しいかもしれません。

恋愛サーキュレーション

次に紹介するのは化物語・まよいマイマイのOP「恋愛サーキュレーション」です。歌っているのは千石撫子(花澤香菜)。花澤香菜さん好きにはたまらない楽曲でしょう。恋について歌ったバラード曲です。

また会える日まで

次に紹介するのはドラえもん のび太とふしぎ風使いの主題歌「また会える日まで」です。歌っているのはゆず。幼稚園の卒園ソングとしても使われる楽曲です。前向きな歌詞にも注目しながら歌ってみて下さい。

アニソンのカラオケに関する感想や評価

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみないのOP「君のせい」。歌っていたのはthe peggies。かわらしくポップなメロディが人気を集めていました。何度も聴きたくなるような中毒性のかる曲調が魅力です。

アニソンを聞くだけでテンションが上がります。何もやる気が起きない時でも、アニソンを聞くとちょっとだけ活力が湧くという人は多いのではないでしょうか。

最新アニメをチェックしてOP・EDが良いと早くカラオケに行きたくなる人も多いのではないでしょうか。

アニソンのカラオケの人気ランキングまとめ

カラオケでおすすめのアニソンをたくさん紹介してきました。まだまだ紹介しきれなかったアニソンも多くあります。カラオケでアニソンを検索すると膨大な数のアニソンが表示されるので、こちらの記事を是非参考にしながら歌いたい楽曲を探してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ