SILVER LINK.制作のアニメランキング!バカテスやワタモテなど人気作品を紹介

ワタモテやFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤなどを手掛けているアニメ制作会社「SILVER LINK.」。この記事ではそんなSILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングを紹介していきます。おすすめポイントやあらすじを画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。また、SILVER LINK.制作の人気アニメ作品に関する評価も紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

SILVER LINK.制作のアニメランキング!バカテスやワタモテなど人気作品を紹介のイメージ

目次

  1. SILVER LINK.とは?
  2. SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングTOP20~11
  3. SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングTOP10~4
  4. SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングTOP3
  5. SILVER LINK.制作の人気アニメ作品に関する感想や評価
  6. SILVER LINK.制作の人気アニメ作品まとめ

SILVER LINK.とは?

この記事ではSILVER LINK.制作のアニメランキングを紹介していきます!バカテスやワタモテなどの人気作品も紹介していきますが、その前にSILVER LINK.とはどんな会社なのかを簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください。

SILVER LINK.の概要

まずは、バカテスやワタモテなどの人気作品を手掛けるSILVER LINK.の概要について簡単に紹介していきます。SILVER LINK.はアニメ制作会社・フロントラインで制作本部長・制作プロデューサーを務めていた金子逸人が独立し、2007年12月に立ち上げたアニメ制作会社です。2016年2月に株式会社BEEPを吸収合併し、SILVER LINK.海外部も設立したようです。

SILVER LINK.の特徴

次に、SILVER LINK.の特徴について紹介していきます。SILVER LINK.の特徴1つ目は、様々なジャンルのアニメを制作していることです。日常系、ファンタジーもの、コメディ系など幅広いジャンルを手掛けており、その中でも「『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」などのようにハーレム系・かわいい女の子がたくさん登場するアニメが多いようです。

SILVER LINK.の特徴2つ目は「制作本数が多い」というところです。2012年以降から制作本数が増えており、年間に5本前後のハイペースでアニメを制作しているようです。そういったこともあり、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」などのように長く愛され続けるアニメも多く制作しているようです。

SILVER LINK.

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングTOP20~11

20位:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第20位は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」です!この作品は鈴木大輔によるライトノベルが原作で、アニメは2012年10月から12月まで放送されました。とある事情で離れ離れになっていた兄妹姫小路秋人と姫小路秋子が6年ぶりに再会を果たし、他の美少女キャラたちも一緒に共同生活をするというストーリーの学園ラブコメディ作品です。

19位:賢者の孫

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第19位は「賢者の孫」です!賢者の孫は吉岡剛による小説が原作で、アニメは2019年4月から6月まで放送されました。前世の記憶を持つ異世界転生者・シン=ウォルフォードが偉大な賢者マーリンに拾われ育てられます。そして、一般常識を知らない規格外の魔違法使いになり高等魔法学院へ通うことになる物語です。チート級の強さを誇る主人公が見どころとなっています。

18位:すのはら荘の管理人さん

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第18位は「すのはら荘の管理人さん」です!すのはら荘の管理人さんはねこうめによる漫画が原作で、アニメは2018年7月より9月まで放送されました。女の子によく間違われる「椎名亜樹」が男らしくなるために上京し、学生寮である「すのはら荘」へ入寮することに。そして、管理人の春原彩花や女子ばかりの先輩3人と生活を送るという物語です。

17位:対魔導学園35試験小隊

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第17位は「対魔導学園35試験小隊」です!対魔導学園35試験小隊は柳実冬貴によるライトノベルが原作で、2015年10月から12月まで放送されました。銃を使える人間が重宝される世の中を舞台に、銃が全く使えない主人公が「異端審問官」を目指し、彼が隊長を務める「第35試験小隊」に所属する少女たちとともに奮闘していく姿を描いた物語です。

16位:ユリ熊嵐

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第16位は「ユリ熊嵐」です!ユリ熊嵐は2015年1月より3月まで放送されたオリジナルアニメ作品です。宇宙に浮かぶ小惑星「クマリア」が爆発し隕石が落ちたことで、地球上のクマが凶暴化した世界を舞台にしたストーリーです。「百合」と「人食い熊」をモチーフにした独特な世界観と意外とポップな演出が面白いと話題になりました。

15位:落第騎士の英雄譚

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第15位は「落第騎士の英雄譚」です!落第騎士の英雄譚は海空りくによるライトノベルが原作で、アニメは2015年10月より12月まで放送されました。魔導騎士としての能力が低いため留年した落第騎士である主人公が、騎士の頂点へと駆け上がる姿へと成り上がる姿を描いたストーリーです。SILVER LINK.にとっては初の他社との共同制作作品でもあります。

14位:ブレイブウィッチーズ

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第14位は「ブレイブウィッチーズ」です!ブレイブウィッチーズは2016年10月に放送されたアニメで、「ワールドウィッチーズシリーズ」のひとつです。魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した人類の敵「ネウロイ」に立ち向かうウィッチと呼ばれる特殊な魔法力を持った少女たちを描いた物語です。ウィッチたちの固有魔法など見所満載のアニメとなっています。

13位:あんハピ♪

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第13位は「あんハピ♪」です!あんハピ♪は琴慈による漫画が原作で、アニメは2016年4月から6月まで放送されました。天之御船学園の1年7組に在籍する5人の不幸を背負った女子高生たち。そんな彼女らが担任の小平先生の提案で、幸福になるために高校生活を送るという物語です。かわいいキャラと、コメディタッチの日常系ストーリーが面白いと話題になりました。

12位:俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第12位は「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」です!この作品は七月隆文によるライトノベルが原作で、アニメは2015年10月より12月まで放送されました。平凡な主人公がある日突然超お嬢様学校「清華院女学校」に拉致されてしまうという物語です。また、ダンディ坂野さんが「ゲッツ!監修」という役職のスタッフに就任していることも話題になりました。

11位:のうりん

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第11位は「のうりん」です!のうりんは白鳥士郎によるライトノベルが原作で、アニメは2014年1月から3月まで放送されました。農業高校に通う主人公・畑耕作が同級生たちと明日の日本農業を担うべく騒々しい高校生活を送る中で、超人気アイドルのゆかにそっくりな美少女・木下林檎が転校してくる物語です。

Thumbアニメ制作会社WHITE FOXのおすすめ作品ランキング!代表作や作風・特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングTOP10~4

10位:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第10位は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です!この作品は山口悟によるライトベルが原作で、2020年4月より放送されているアニメです。クカタリナ・クラエスは性格の悪い令嬢でしたが、ある日頭を打ったことで前世で自分が事故に遭い命を落としたオタク女子だったということを思い出します。

そして、自身はヒロインのライバルで自分の未来は良くて「国外追放」、最悪「死亡」という破滅ルートしかないことに気づき、破滅エンドを回避するために奔走するというストーリーになっています。しかし、本人の知らないところで色々な人に好かれているところが面白いと話題になりました。

9位:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第9位は「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」です!この作品は夕蜜柑による小説が原作で、アニメは2020年1月から3月まで放送されました。VRMMO『NewWorld Online』をプレイすることになった本条楓は「痛いのが嫌」という理由で大盾を選び、ステータスポイントも全て防御力に「極振り」をします。

そうすることで、チート級に強くなってしまい、様々な仲間を加えながら楽しくゲームをプレイしていくという物語です。メイプルのかわいさと、チート級の強さが面白いと話題になりました。

8位:田中くんはいつもけだるげ

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第8位は「田中くんはいつもけだるげ」です!田中くんはいつもけだるげはウダノゾミによる漫画が原作で、アニメは2016年4月より6月まで放送されました。いつも無気力な主人公・田中と、彼の周囲の同級生たちの学園生活を描いた脱力系コメディ作品です。実在の映像やゲーム作品のパロディネタなども散りばめられており、そういったところも見所になっているようです。

7位:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第7位は「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」です!Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤはTYPE-MOONの『Fate/stay night』を原作としたスピンオフ作品で、2020年現在までで第4期まで放送されています。穂群原学園小等部に通う女の子イリヤスフィール・フォン・アインツベルンが魔法少女プリズマイリヤになり、戦う物語です。原作を知らない人でも楽しめる作品です。

6位:川柳少女

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第6位は「川柳少女」です!川柳少女は五十嵐正邦による漫画が原作で、アニメは2019年4月より6月まで放送されました。短冊に川柳を書くことで自分の意思を伝える少女・雪白七々子と、元ヤンキーだけど優しい心を持っている毒島エイジを中心とした日常を描いたほのぼのラブコメディです。エイジに恋する七々子がかわいいと話題になりました。

5位:ナカノヒトゲノム【実況中】

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第5位は「ナカノヒトゲノム【実況中】」です!ナカノヒトゲノム【実況中】はおそらによる漫画が原作で、アニメは2019年7月から9月まで放送されました。「ナカノヒトゲノム」に囚われてしまったゲーム実況者たちが数あるリアルゲームをクリアして、再生数1億を達成することというタスクをクリアするため協力しながら奮闘する物語です。

4位:ストライク・ザ・ブラッド

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第4位は「ストライク・ザ・ブラッド」です!ストライク・ザ・ブラッドは三雲岳斗によるライトノベルが原作で、アニメは2013年10月から2014年3月まで放送されました。世界最強の吸血鬼・「第四真祖」で現役高校生の暁古城が様々な相手との戦いや出会いの中で、第四真祖という存在の意味や聖殲について知っていくという学園アクションファンタジーです。

Thumb動画工房とはどんなアニメ制作会社?特徴やおすすめ作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングTOP3

3位:バカとテストと召喚獣

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第3位は「バカとテストと召喚獣」です!バカとテストと召喚獣は井上堅二によるライトノベルが原作で、2010年1月から3月にアニメ1期が放送され翌年に2期が放送されました。「学力試験の点数バトル」が行われている学園で、人類を超越するバカ・吉井明久が最低ランクのFクラスから最高ランクのAクラスまで上り詰めるという物語を描いたラブコメ作品です。

2位:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(ワタモテ)

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第2位は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(ワタモテ)」です!ワタモテは谷川ニコによる漫画が原作で、アニメは2013年7月から9月まで放送されました。ワタモテは高校生活に馴染めず、孤独を感じている「喪女」の日常や葛藤が描かれた物語です。ワタモテ主人公のゲスでぼっち気質な性根や、コメディタッチなのにトラウマになりそうな作風が話題になりました。

1位:のんのんびより

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキング第1位は「のんのんびより」です!のんのんびよりはあっとによる漫画が原作で、アニメは2013年10月から12月まで1期が放送され、2019年5月11日には第3期の制作も発表されたアニメです。東京から引っ越してきた一条蛍が田舎にある小中併設校の「旭丘分校」に転入することになり、その生徒たちとのほのぼのとした日常を描いた物語です。

Thumbアニメ制作会社のおすすめランキング!アニメ・作画の特徴や代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品に関する感想や評価

最後に、SILVER LINK.制作の人気アニメ作品に関する感想や評価について紹介していきます!SILVER LINK.制作アニメに関して、ワタモテとFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤが同時期に放送していたことが話題になっていたようです。特に、制作会社だけでなくワタモテとFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤの監督も同じだったことが驚きだったという声も多くありました。

また、SILVER LINK.制作のアニメのオープニングやエンディング曲も秀逸で好きだという感想もありました。特に、ワタモテやFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのオープニングやエンディング曲が好きだという感想もありました。

また、SILVER LINK.制作のアニメCHAOS;CHILDのキャベツの千切りシーンの作画がすごいと言う感想も多くありました。作画の高さで定評のある京都アニメーションのキャベツ千切りシーンよりも、凄いという感想を述べている人もおり、話題になりました。

ThumbA-1 Pictures(アニメ制作会社)人気作品ランキング!歴代でおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SILVER LINK.制作の人気アニメ作品まとめ

この記事ではSILVER LINK.制作の人気アニメ作品ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしまだこの記事で紹介したSILVER LINK.制作のアニメを見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会に視聴してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ