【ワンピース】バギーの強さや能力は?実は最強?七武海加入の理由や懸賞金も考察

バギーとはワンピースに登場する悪魔の実の能力者です。そんなバギーは最強の強さを持っている?と噂されており、現在は最強クラスの強さを持つ海賊ばかりが居る王下七武海メンバーになっています。バギーがどれほどの強さを持っているのか、バギーの強さ・能力・懸賞金について迫ってみました!バギーは面白い個性的なキャラクターなので、ファンの方は是非バギーに関する情報を詳しく知ってみて下さい!

【ワンピース】バギーの強さや能力は?実は最強?七武海加入の理由や懸賞金も考察のイメージ

目次

  1. バギー船長とは?
  2. バギー船長の経歴や七武海加入の理由
  3. バギー船長の現在の強さや能力は?実は最強?
  4. バギー船長の声優
  5. バギー船長の懸賞金や今後
  6. バギー船長に関する感想や評価
  7. バギー船長の現在の強さや能力まとめ

バギー船長とは?

バギー船長とはワンピースに登場するキャラクターで、バギー船長はワンピースファンの方なら絶対に知っているキャラクターです。バギー船長とはワンピースの作中では悪役キャラクターとして登場し、主人公であるルフィ達と対立していた時期も有ります。

そんなバギー船長というキャラクターの強さ・能力・懸賞金についてご紹介していきたいと思います。バギー船長は最強の海賊たちと肩を並べている存在です。ワンピースの最序盤エピソードに登場したキャラクターなので、強さ・能力は特別なモノは有りませんが、現在大出世して活躍中となっています。最強の海賊たちと肩を並べるバギー船長について迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

まずはワンピースという作品についてご紹介していきたいと思います。ワンピースとは現在知らない人は居ないと言っても過言ではない程の超人気漫画作品です。世界中で多くのファンを獲得しているワンピースは「海賊」が多数登場する漫画作品で、海賊たちの大秘宝ワンピースを目指した熱い戦いが描かれています。ワンピースはドキドキワクワクの冒険物語を楽しめる作品で、子供から大人まで幅広い年代の方から指示されている作品です。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年で、大きくなったら海賊になると心に誓っています。そんなルフィは悪魔の実の一つであるゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。ゴム人間のルフィは17歳になり、念願の海賊となって一人で大海原へと出発します。道中で様々な仲間や敵と出会いながら成長していくルフィは、麦わらの一味という海賊団を結成し海賊王を目指して「大秘宝ワンピース」を求めて旅を続けていくのでした。

バギー船長のプロフィール

バギー船長のプロフィールをご紹介していきます。バギー船長とはバギー海賊団の船長を務めている人物で、「道化のバギー」等とも呼ばれている海賊です。懸賞金も掛けられているお尋ね者のバギー船長は、ピエロのような風貌が特徴的で真っ赤な丸い鼻を持っています。バギー船長はワンピースの作中では海賊として悪行三昧の日々を送っていましたが、麦わらの一味と出会い対決して敗北している海賊団です。

バギー船長は悪魔の実の能力者でもある海賊で、ワンピースの作中では悪魔の実を使って麦わらの一味と対決していました。ワンピースの物語の中では最序盤のエピソードに登場した海賊で、麦わらの一味に敗北してからは一旦作中には登場しなくなりましたが、現在は成長して再登場しており海賊ではなくバギーズデリバリーという組織を作って運営している総帥という立場になっています。

Thumb【ワンピース】ハンコックの懸賞金と一番強い説を考察!七武海最強?強さと技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー船長の経歴や七武海加入の理由

バギー船長は現在のワンピースの作中に登場しているキャラクターの中では、かなり面白い経歴の持ち主で七武海にも加入しています。バギー船長がどんな経歴を歩んできたキャラクターなのか、そしてどのような理由で七武海に加入することが出来たのかもご紹介しますので、現在までのバギー船長のストーリーについてみていきましょう!

理由①ロジャー海賊団の一味だった

バギー船長は幼い頃から既に海賊として活動していた少年でした。バギー船長が子供の頃に海賊として在籍していた組織は「ロジャー海賊団」です。ロジャー海賊団というのは、海賊王としてワンピースを手に入れていた「ゴールド・ロジャー」が船長を務めていた海賊団です。海賊王の船に船員として参加していたのがバギー船長の海賊としての始まりとなっており、これ以上ない箔の付く経歴だと言えます。

バギー船長がどのようにして子供の頃にロジャー海賊団に参加することになったのかは不明ですが、バギー船長はロジャー海賊団の中では、立派な海賊として活動しそしてゴールド・ロジャーやレイリーからも一人の海賊として認められていました。

理由②インペルダウンの囚人たちを統率

バギー船長は麦わらの一味と戦闘を行った際に敗北しており、その後インペイルダウンという収容所に収監されています。インペイルダウンは悪魔の実の能力者ばかりが収容されている監獄で、インペイルダウンは脱獄不可能とまで言われています。そんなインペイルダウンにルフィはエースを助けるために侵入し、偶然にも収容されていたバギー船長と再会しました。

バギー船長はルフィと一時的に協力関係になり、一緒にインペイルダウンから脱獄しようとします。バギー船長はインペイルダウンに収容されていた他の囚人たちをまとめ上げ、囚人たちを利用して数の暴力でインペイルダウンからの脱獄を図りました。危険な囚人ばかりのインペイルダウンですが、海賊王の船員であり自分の海賊団をまとめていた経験もあるので、バギー船長はリーダーシップを発揮して脱獄に一役買いました。

理由③白ひげに手を組もうと誘われていた

バギー船長はインペイルダウンを脱獄した後に白ひげ海賊団と海軍本部が戦争している頂上決戦の場に現れています。そこで囚人たちを大量に引き連れていたバギー船長を見た白ひげは、めんどくさそうなバギー船長に対して「おれと一時手を組まないか?」と提案されています。白ひげは世界最強の海賊と言われており、懸賞金は50億ベリーとゴールド・ロジャー以外では並ぶ者すらいない高額懸賞金が掛けられた大海賊です。

そんな白ひげから協力関係を申し込まれていたバギー船長を見たインペイルダウンの囚人たちは、バギー船長の事を尊敬し、そして一生ついて行く!とまで心を奪われていた囚人も居ました。当然バギー船長の事は白ひげは同格とも思っておらず、またバギー船長も白ひげは世界最強の海賊で自分では手も足も出ないと分かっています。しかしプライドの高いバギー船長は囚人たちにカッコつけるために、平然を装っていました。

Thumb【ワンピース】クロコダイルの現在の懸賞金を予想!七武海加入前は8100万ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー船長の現在の強さや能力は?実は最強?

ワンピースの物語は現在2年間の時が流れ、バギー船長は海賊として更に成長して異名も道化のバギーから「千両道化のバギー」に変わりました。ワンピースの序盤のエピソードに登場した悪役キャラクターの中では、大出世しているという事で、以前のバギー船長の姿からは現在の活躍は創造も出来ませんでした。現在のバギー船長はどれほどの強さになっているのか、最強の海賊と並ぶ現在のバギー船長の能力に迫ります!

強さや能力①バギー玉

バギー玉というのは、バギー船長が使う技の中では最も威力の高い必殺技です。バギー玉は小さな村程度であればたった一発で消し去ってしまう程の恐ろしい破壊力を秘めています。バギー玉はバギー船長の用いる知識によって生産された最強クラスの威力をがある大砲の弾で、発射する際には普通の大砲で発射します。ワンピースの序盤の物語で麦わらの一味と対決した際に使用しており、街を破壊し尽くしていました。

現在はバギー玉は改良されており、バギー船長はよりバギー玉を小型に改良してスムーズに持ち運びして任意のタイミングで高速発射を可能にしました。バギー船長が新たに改良したバギー玉の名称は「マギー玉」という名称に変わっており、いつでも発射できるように身体に忍ばせて携帯しています。

強さや能力②バラバラの実の能力

バギー船長は悪魔の実の能力者で、悪魔の実の能力を使って海賊として成りあがっていました。バギー船長が保有している悪魔の実の能力というのは「バラバラの実」です。バラバラの実というのは、任意に自分の肉体をバラバラにして自由自在に付け外しすることが出来ます。バラバラの実の能力はパラミシア系という種類に該当しており、肉体に変化を及ぼす超人系の能力です。悪魔の実の中で最も数が多いのがパラミシア系です。

パラミシア系の悪魔の実の能力は、はずれと言われてしまうような残念な能力も多いですがバギー船長の保有しているバラバラの実の能力は、ロギア系に近い物理攻撃を簡単に無効化してしまうようなかなり防御力の高い能力なので当たりの能力だと言えます。作中では刀出来られても身体をバラバラにして簡単に避けてしまいます。

強さや能力③白ひげやシャンクスと対等?

バギー船長はロジャー海賊団に在籍していた頃はシャンクスと同期だったので一緒に行動することが多かったようです。シャンクスというのは現在四皇に入っている最強の海賊の一人で、海賊としては添付の才能を持ち覇気も「覇王色の覇気」を持っています。そんなシャンクスと同等に会話できるという事で、白ひげに共闘を持ちかけられた時の様に周囲に居たインペイルダウンの囚人は益々バギー船長が「すごい海賊だ」と実感していました。

白ひげはバギー船長が子供の頃に在籍していたロジャー海賊団と命を懸けた戦いを何度も繰り広げていたという過去が有ります。そんな戦いの中で、シャンクスと一緒に白ひげ海賊団に立ち向かっていた赤鼻の少年を白ひげは覚えていました。白ひげにとってはロジャー海賊団を思い出す懐かしい海賊という事で、他の人間よりもバギー船長に対しては絡むシーンが多いです。

強さや能力④バーンディ・ワールドを討ち取った?

バーンディ・ワールドとはワンピースのテレビアニメ作品にのみ登場したオリジナルキャラクターです。バーンディ・ワールドは超極悪の海賊で知られており、モアモアの実の能力者で自分のスピードを100倍にすることが出来るというかなり強い海賊でも有ります。そんなバーンディ・ワールドをルフィは撃破したのですが、実はバーンディ・ワールドを撃破した手柄は全てバギー船長の手柄になっています。

ルフィが戦闘しているのを傍らに見ていたバギー船長は、ルフィに倒されたバーンディ・ワールドを海軍に通報して捕獲させておりルフィではなくバギー船長がバーンディ・ワールドと倒したという風になり、このことがきっかけでバギー船長は「道化のバギー」から「千両道化のバギー」に変わりました。

強さや能力⑤カリスマ性

バギーはかなり小物臭が漂う海賊キャラクターです。しかしそんなバギーはカリスマ性を意外と持っています。本物の海賊たちはバギーの事を小物の海賊だと見抜いていますが、インペイルダウンの囚人のようなアホなキャラクター達は全員バギーに心酔しています。バギーは強さなどは大したことは有りませんが、カリスマ性で部下たちを多数集めて一大勢力に成長しました。下っ端をまとめるカリスマ性は他の大海賊とそん色ないかもしれません。

Thumb【ワンピース】ミホークの強さと懸賞金を考察!七武海最強で実力は四皇クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー船長の声優

ワンピースに登場するバギー船長は、テレビアニメ版のワンピースにも登場して大活躍しているキャラクターです。そんなバギー船長の声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。バギー船長の声を担当した声優は、かなり有名な人気声優が起用されています。どんな声優がバギー船長の声を担当していたのか、ワンピースファンは声優キャストも必見です!

千葉繁のプロフィール

バギー船長の声を担当していた声優は千葉繁です。千葉繁は現在66歳のベテラン男性声優として活動しており、バギー船長は千葉繁の代表キャラの一人になっています。千葉繁は1976年から声優活動を開始している人物で、既に50年近くのキャリアが有る大ベテランです。演技力も非常に高く、現在は声優としてテレビアニメ作品に出演するだけでなく、声優講師として専門学校にて教鞭をとっていることも有ります。

千葉繁は様々な作品に出演している人物で、特に千葉繁は「叫び声」「断末魔」などが有名な声優です。千葉繁の断末魔は非常に面白いという事で注目を集めたことも有り、とあるテレビアニメ作品では千葉繁の断末魔が聴きたい!というファンが多く誕生したことも有りました。そんな面白いキャリアを積んでいる大ベテラン声優が千葉繁という人物です。

千葉繁の主な出演作品

千葉繁は有名な人気ベテラン声優なのでこれまでに代表作品と言える有名なテレビアニメ作品に多数出演しています。千葉繁の代表作品は「北斗の拳」「うる星やつら」「ハイスクール!奇面組」「新ビックリマン」「平成天才バカボン」「幽☆遊☆白書」「ゲゲゲの鬼太郎」「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」「宇宙戦艦ヤマト2199」「オーバーロード」「ポプテピピック」などが挙げられます。

これらの作品の中でとくに有名なのは「北斗の拳」です。北斗の拳に登場する悪役キャラクター達の断末魔を千葉繁が演じており、あまりにも千葉繁が暴走して断末魔がとんでもない奇声になっていたという時期が有りました。北斗の拳で千葉繁の演じたキャラクター達の断末魔はかなり面白いので、気になる方は是非ご覧になってみて下さい!バギー船長を演じた時の千葉繁よりも面白い演技をご覧になれます!

Thumbワンピースのミホークは七武海最強?その強さ・刀の名前や能力者の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー船長の懸賞金や今後

バギー船長は海賊として長年活動していることも有り、世界政府から危険な海賊として認定されて懸賞金が掛けられています。世界政府は危険度に応じてその海賊に高額の懸賞金をかけていきます。バギー船長の懸賞金がいくらほどになっているのか、バギー船長の懸賞金や今後の活動などについて注目していきましょう!ワンピースの懸賞金はその人物の強さを測るステータスのようなモノなので要チェック要素です。

バギー船長の懸賞金はいくら?

バギー船長はワンピースの作中では懸賞金が「1500万ベリー」掛けられていた人物です。1500万ベリーというのは、バギー船長がワンピースの序盤のエピソードに登場した際に掛けられていた懸賞金の金額なので、流石に現在のバギー船長はかなり懸賞金が上がっていると予想できます。バギー船長の1500万ベリーという懸賞金は、現在のワンピースの作中に登場するキャラクターの中ではかなり低い懸賞金だと言えます。

バギー船長は七武海のメンバーに入っている海賊ということも有り、七武海のメンバーはバギー船長以外は全員数億円から数十億円の懸賞金が掛けられている海賊ばかりとなっています。そんな中でバギー船長だけが現在も1500万ベリーだというのは絶対にありません。1500万ベリーは下っ端の名前も無いような海賊に掛けられているような金額です。

バギー船長の今後は?覇気は習得できる?

王下七武海メンバーとして活動しているバギー船長は、現在はワンピースの作中では海軍からあらゆる行為を許されているので以前よりも威勢が増してやりたい放題になっています。王下七武海メンバーには運だけで加入出来たといっても過言ではなく、バギー船長自身はマギ-砲を使えるようになったという事以外は特に強くなったという情報が有りません。現在のワンピースのキャラ達は戦闘できる人物は殆ど「覇気」を使うことが出来ます。

ワンピースの序盤のエピソードに登場したバギー船長は、覇気を使うシーンは現在は描かれておらず覇気が使えないと現在作中で戦闘を繰り広げているキャラクター達には手も足も出ません。バギー船長は今後覇気を使うことが出来るのか非常に注目したいポイントです。「覇王色の覇気」が使えないとしても、「武装色の覇気」「見聞色の覇気」は使えないと今後戦闘で活躍することは出来ないかもしれません。

Thumbワンピースでバギーが七武海になった理由は?能力・強さや現在まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー船長に関する感想や評価

上記のバギー船長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、バギー船長は戦闘力に関してはかなり低いキャラクターですが、カリスマ性で部下を多く手に入れることが出来る人物です。戦闘力だけがワンピースの世界では全てではなく、カリスマ性だけでバギー船長はワンピースの世界で上り詰めています。今後バギー船長がどこまで快進撃を続けていくのか注目のポイントです。

上記のバギー船長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、バギー船長がかなりお気に入りのキャラクターだ!という感想を投稿されています。バギー船長のカリスマ性に魅かれているようで、バギー船長に魅了されてしまったようです。バギー船長の魅力は他のキャラクターには無く、小物臭が漂うキャラクターですがそんな雰囲気が逆に良いのかもしれません。

上記のバギー船長に関する感想をツイッターに投稿されている方は、バギー船長がワンピースに登場するキャラクターの中では面白い個性的な人物で、バギー船長はワンピースの序盤のエピソードに登場した後に再びインペイルダウン編で再登場しました。再登場してからのバギー船長の活躍はかなり快進撃を続けており、今後のワンピースのエピソードの中でも素晴らしい活躍が期待できます。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー船長の現在の強さや能力まとめ

最強の海賊の一角である王下七武海メンバーであるバギー船長の強さなどについてまとめてご紹介しました。バギー船長は最強の強さを持つ海賊である王下七武海の一人で、王下七武海には入ったばかりの海賊となっています。バギー船長は実差は最強なのでは?とも噂されている面白いキャラクターです。

バギー船長はワンピースの作中では序盤のエピソードに登場したキャラクターで、悪魔の実の能力である「バラバラの実」の能力を持っています。バギー船長の持つバラバラの実は、かなりの強さを秘めておりパラミシア系の中では大当たりと言っても良いほどの強さが有る能力なので、バギー船長は刀などで切られても身体をばらして攻撃を避けることが出来ます。物理攻撃を高確率で無効化できるのがバギー船長の強さです。

バギー船長は現在は最強の海賊と言われる王下七武海メンバーなので、昔よりもはるかに戦闘力は上がっていると予想できます。バギー船長が最強の海賊として今後も出世していくことが出来るのか、ワンピースファンの方は今後のバギー船長の活躍に注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
【ワンピース】バギーが四皇入りをした理由は?懸賞金や強さも考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ