【ワンピース】ハンコックの懸賞金と一番強い説を考察!七武海最強?強さと技は?

「ワンピース」には王下七武海と呼ばれ海軍と協力体制を結んでいる海賊も登場していました。今回はそんな王下七武海の一人であるボア・ハンコックについて紹介をしていきます。ボア・ハンコックは王下七武海の中でも一番強いのではないかと言われていました。そんなハンコックの過去の懸賞金と現在の懸賞金・最強と呼ばれる技の強さや能力などを解説していき、ハンコックが強いのかどうか考察していきます。

【ワンピース】ハンコックの懸賞金と一番強い説を考察!七武海最強?強さと技は?のイメージ

目次

  1. ハンコックは強すぎる絶世の美女
  2. ハンコックの懸賞金
  3. ハンコックが一番強い説を考察
  4. ハンコックの七武海最強の強さと能力
  5. ハンコックの技を紹介
  6. ハンコックに関する感想や評価
  7. ハンコックの懸賞金と一番強い説を考察まとめ

ハンコックは強すぎる絶世の美女

ボア・ハンコックは「ワンピース」に登場するキャラクターでした。ルフィとも関わりのあるハンコックは、王下七武海のメンバーでもあります。読者の間では王下七武海の中でもハンコックが一番強いのではないかと言われているようでした。今回はそんなハンコックの技の能力や強さ、そして懸賞金の額について解説をしていきハンコックが王下七武海の中で一番強いのかどうか考察をしていきます。

ワンピースの作品情報

王下七武海には海賊の中でもかなり強いと呼ばれているメンバーが任命されていました。そんな王下七武海の中でも最強クラスと言われているハンコックについて解説をしていく前に、ここからはハンコックも活躍をしていた大人気漫画「ワンピース」の作品概要やストーリーのあらすじについて詳しく解説をしていきます。

ワンピースの概要

「ワンピース」の作者は尾田栄一郎でした。尾田栄一郎は1997年より週刊少年ジャンプにて「ワンピース」の連載をスタートさせます。連載は2020年現在でも続いていおり、これまでに95巻のコミックスが発売されていました。そんな「ワンピース」は原作漫画だけではなくメディアミックスも話題になっている作品です。1999年からはテレビアニメの放送が始まり、ゲームや歌舞伎・ハリウッドとのコラボも展開されていました。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」のあらすじを解説していきます。「ワンピース」の主人公であるモンキー・D・ルフィは赤髪のシャンクスと仲良くなりました。シャンクスはルフィの村を訪れていた海賊で赤髪海賊団を率いている人物でもあります。ある時ルフィは山賊と喧嘩をしてしまい、海に放り投げられ溺れかけますがそんなルフィを救ったのがシャンクスでした。しかしシャンクスはこの時、ルフィを助けるために片腕を犠牲にしていたのです。

ハンコックのプロフィール

「ワンピース」のキャラクターであるボア・ハンコックのプロフィール情報を紹介していきます。ボア・ハンコックは、九蛇海賊団の船長でした。また、王下七武海として海軍と協力体制を結んでいる海賊でもあります。女性しかいないと言われている女々島アマゾン・リリーというところで暮らしていて、そこでは皇帝も務めていました。海賊女帝や、蛇姫といった異名がつけられるなど作中でもかなり強い海賊として有名なようです。

そんなハンコックはルフィと同じく悪魔の実の能力者であるということが判明していました。ハンコックが使用しているのはメロメロの実と呼ばれている悪魔の実のようです。さらにハンコックは、覇気も習得していました。覇気は武装色・見聞色・覇王色の三種類がありますが、ハンコックは三種類とも習得しているようです。非常にわがままで高飛車な性格をしていて、度々他人を見下すような態度をとっている姿が描かれていました。

想い人はルフィ

ルフィは、王下七武海のメンバーであるバーソロミュー・くまによって女々島に一人飛ばされてしまいます。ハンコックはそんなルフィに背中にある烙印を見られてしまいました。誰にも見られないように隠してきた烙印を見られたハンコックは、ルフィのことを始末しようと考え始めます。しかし、奴隷だったという過去を知っても態度が変わらないルフィを見たハンコックはルフィに恋心を抱くようになっていきました。

恋心を抱いたハンコックは、ルフィのことを始末しませんでした。しかしそんなルフィが女々島を旅立つ日がやってきます。ルフィと離れ離れになることを知ったハンコックは、恋煩いで死の淵まで追い詰められてしまいました。けれどそんな中ルフィの義兄であるエースが処刑されるというニュースが舞い込んできます。エースを助けたいから協力して欲しいというルフィに対しハンコックは病を治すため彼に協力することを決意しました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ハンコックの懸賞金

「ワンピース」に登場する海賊達にはそれぞれ懸賞金というものが海軍によってかけられていました。懸賞金の金額は海賊として名をあげればあげるほど高くなっていくようです。王下七武海であり、九蛇海賊団を率いているハンコックの懸賞金はどれぐらいなのでしょうか?ここからは、王下七武海の中でも最強クラスだと言われているハンコックの過去の懸賞金や現在の懸賞金の金額について詳しく解説をしていきます。

懸賞金元8000万ベリーのハンコック

作中ではハンコックが元々8000万ベリーの懸賞金がかけられていたということが明らかとなっています。ハンコックは懸賞金がかけられた直後に王下七武海に入っていました。そのため、強いキャラクターではありますが他の海賊よりも懸賞金の額が低いようです。作中ではハンコックの強さが度々描かれていたため、再び海軍に指名手配された時どれほどの懸賞金の額が上がっているのか気になっている読者の方もいらっしゃるようでした。

現在懸賞金額をつけるなら5億?

王下七武海は、普通の海賊とは異なり世界政府や海軍と協力することで指名手配を逃れている海賊達でした。そんな王下七武海ですが、世界会議にてその存在が議題に挙げられていたようです。王下七武海に任命される海賊達は全員かなりの強さでしたが、藤虎は王下七武海のことをいらないと思っていたようでした。そのため、今後王下七武海というものがなくなりハンコックが再び指名手配される可能性も考えられているようです。

王下七武海には、その地位を剥奪されてしまった海賊が既に登場していました。その人物とはゲッコー・モリアです。ゲッコー・モリアはハンコックと同じく王下七武海として活躍していましたが、資格剥奪後再び指名手配されています。そんなモリアの懸賞金の額は3億2000万ベリーでした。このことから、再びハンコックが指名手配された場合5億ベリーほどの懸賞金がかけられるのではないかという予想をしている方もいるようです。

Thumbワンピースのハンコックの強さと秘密!ルフィとの結婚・再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックが一番強い説を考察

ハンコックは、女々島の皇帝として作中に登場していました。王下七武海でもあるハンコックですが、読者の中には王下七武海の中でもハンコックが一番強いのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。果たして、本当にハンコックが王下七武海の中で一番強いのでしょうか?ここからは、作中で描かれたハンコックの戦闘シーンや能力などを解説しながら最強クラスと呼ばれるハンコックの強さについて考察していきます。

ハンコックは七武海最強?

「ワンピース」では、王下七武海の中でもハンコックが一番強いのではないかと考えられるシーンが度々登場していたようでした。そんなシーンの中の一つがマリンフォード頂上決戦にあるそうです。マリンフォード頂上決戦では海軍が総出で白ひげ海賊団やルフィ達と戦う姿が描かれていました。そんなマリンフォード頂上決戦ではハンコックの戦闘シーンも描かれています。この時ハンコックはルフィが苦戦した相手を倒していました。

こうしたシーンによって、ハンコックの強さがルフィよりも上であると考えられているようです。またルフィは過去に王下七武海のメンバーであるクロコダイルやモリアと対戦し勝利してきていることから、ハンコックはクロコダイルやモリアよりも強いと考えられていました。王下七武海の強さの序列は明らかにされていませんが、ハンコックが一番強いと考えている読者の方は多くいらっしゃるようです。

美しさが最大の武器

ハンコックはメロメロの実の能力者です。そんなハンコックの最大の武器は、美しさでした。姉妹の中でも飛び抜けて優れた容姿をしているのはメロメロの実が関係しているのではないかと考えられているようです。ハンコックに魅了され、石になってしまう男性キャラクターが作中には多く登場していました。しかし石になるのは男性だけではないようです。そのため女好きや美しい物好きはハンコックに勝てないと言われていました。

パシフィスタを一撃する攻撃力

マリンフォード頂上決戦ではパシフィスタも登場していました。パシフィスタはかなりの強さを持っていて、ルフィだけではなく麦わらの一味全員が苦戦を強いられた相手です。ゴムゴムの実の攻撃も、ゾロの刀もパシフィスタにはダメージを与えられてませんでした。そんなパシフィスタはマリンフォード頂上決戦にて、ハンコックに「どけボア・ハンコック」と言ってしまいます。ハンコックは名前を呼ばれたことに怒ったようでした。

そして、ハンコックは目の前にいた二体のパシフィスタを回し蹴りで倒してしまいます。麦わらの一味が総出で戦いようやく1体倒したパシフィスタですが、ハンコックは一人で同時に2体倒してしまいました。このようなシーンからもハンコックは最強クラスの強さを持っていると考えられているようです。

再登場時は覚醒している?

最強と言われているハンコックですが、再び「ワンピース」に登場するのではないかと予想されていました。麦わらの一味が世界政府と戦う際味方として参戦するのではないかとも考えられているようです。再登場時能力を覚醒させているのではないかという可能性も指摘されていました。ハンコックと同じく王下七武海だったドフラミンゴは悪魔の実の能力を覚醒させています。そのためハンコックの能力の覚醒も期待されているようでした。

Thumbルフィをハンコックが好きになった理由・経緯は?今後や結婚の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックの七武海最強の強さと能力

ハンコックは「ワンピース」に登場するキャラクターの中でも最強クラスの力を持っていると言われていました。作中ではそんなハンコックの強さが描かれたシーンが度々登場するようです。ハンコックはどれほど強いのでしょうか?ここからは、海軍も一目を置いているハンコックの強さやメロメロの実の能力について詳しく解説をしていきます。

センゴクが一目置く強さ

「ワンピース」には海賊の敵として海軍が登場します。海軍は海賊を指名手配し、時には戦闘も繰り広げていました。王下七武海であるハンコックは協力体制を結んでいるため海軍から追われることはありません。そんなハンコックについて海軍トップであるセンゴクが言及しているシーンが作中には登場していました。センゴクは、「あの女は強いぞ」とハンコックを評していました。

大海賊時代海軍として多くの海賊と戦ってきたセンゴクから強いと言われるハンコックに多くの読者が注目しているようでした。センゴクは、ハンコックと同じく王下七武海として活躍していた海賊については言及していません。このようなシーンからハンコックは王下七武海の中で最も強いのではないかと考察している読者の方もいらっしゃいました。

アマゾン・リリーの皇帝

ハンコックは女々島アマゾン・リリーの皇帝でもありました。女々島は、グランドライン前半にある凪の海にある島だということが作中で判明しています。島には大きなジャングルがあり中央部には高い壁が設置されていました。壁の中の国は「アマゾン・リリー」と呼ばれているようです。作中ではアマゾン・リリーの街並みが登場していましたが、読者の中には中国のような街並みだという感想を持たれた方もいらっしゃったようでした。

そんなアマゾン・リリーを統治する君主は、人々から皇帝と言われています。現在、アマゾン・リリーの皇帝を務めているのがハンコックでした。王下七武海に所属しているハンコックですが、アマゾン・リリーは世界政府の加盟国ではないようです。島で生まれるのは必ず女性という不思議なジンクスがあり、島民は皆九蛇と呼ばれずば抜けた戦闘能力を持ちます。ハンコックは島民で結成された九蛇海賊団も船長として率いていました。

九蛇の覇気の使い手

ハンコックは九蛇海賊団の船長でした。そんな九蛇海賊団ですが、全員が覇気の使い手であると考えられているようです。マリンフォード頂上決戦では、スモーカーとハンコックの戦闘が描かれています。ハンコックの攻撃を受けたスモーカーは「九蛇の覇気か」というセリフを話していました。このことから、九蛇海賊団が覇気を使えるというのは「ワンピース」の世界の中では有名なのではないかと考えられているようです。

そんな九蛇海賊団を率いているハンコックは、覇気の使い手でもあると言われていました。作中では見聞色・武装色・覇王色の覇気を3つとも使えるということが判明しています。今後、覇気の使い手という一面を活かしたハンコックの戦闘シーンが「ワンピース」で描かれることを期待している方もいらっしゃるようです。

能力はメロメロの実

「ワンピース」に登場する海賊達の中には、悪魔の実と呼ばれる果実の能力者もいました。ハンコックも悪魔の実の一つ・メロメロの実の能力者でした。メロメロの実は、超人系に分類される悪魔の実で人々を魅了することができます。メロメロの実によって魅了された者は石になってしまうということも作中では明かされていました。そんなメロメロの実による石化を使ったハンコックの戦闘シーンは読者の間でも大好評だったようです。

Thumb【ワンピース】九蛇海賊団メンバー一覧!船長のボア・ハンコックなど強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックの技を紹介

ハンコックは、メロメロの実の能力者であり3種類の覇気を習得している人物でした。作中ではそんなメロメロの実と覇気を組み合わせたような戦闘シーンが描かれています。そんなハンコックの技にはどのようなものがあるのでしょうか?ここからは、最強と言われているボア・ハンコックの技について詳しく解説をしていきます。

ハンコックの技①メロメロ甘風

ハンコックの技の中には、メロメロ甘風という名前の技もありました。こちらの技はメロメロの実の能力を活かした技だと言われています。こちらの技はハンコックに既に魅了されている者に対して効果がある技でした。まずハンコックが魅了した相手に対し、ハート型の波動を撃ちます。その波動を浴びた者は石化してしまいました。しかし、相手がハンコックに魅了されていなければ石化するということはないようです。

ハンコックの技②虜の矢

ハンコックの技の中には虜の矢(スレイブアロー)と呼ばれている技もありました。こちらの技もメロメロの実の能力を最大限に活かした技となっているようです。まず、ハンコックは投げキッスをするように巨大なハートを生み出していました。そしてそのハートを弓のように引き手を離すと、いくつものハートの矢が飛び出していきました。ハンコックに魅了されていない者でも石化することができ広範囲に攻撃することが可能なようです。

ハンコックの技③銃キス

ハンコックの技の中には銃キス(ピストルキス)と呼ばれている技もありました。ハンコックは投げキッスをすることでハートの形をした物体を生み出すことができます。そしてこのハートを銃弾のように相手に向かって発射する技が銃キスと呼ばれているようでした。こちらの銃キスはゴムゴムの実の能力者であるルフィにも効果があったようで、読者の中には武装色の覇気と組み合わせて攻撃したのではないかと考察されていました。

ハンコックの技④芳香脚

ハンコックの技の中には芳香脚(パフューム・フェルム)と呼ばれている技もありました。こちらの技は、回転するように相手のことを蹴るという技でした。この回転蹴りの攻撃を受けた部位は、ハンコックの能力によって石化してしまうようです。さらに蹴りの威力で石化した部分が破壊されてしまうそうでした。この技をさらに進化させた大芳香脚という技が劇場版「ワンピース」作品に登場し、大きな話題を呼んでいたようです。

Thumb【ワンピース】メロメロの実の能力は最強?ハンコックの技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックに関する感想や評価

ハンコックに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ハンコックについて美しいのに強いという一面が最強すぎるという感想を述べられていました。このように、美しい見た目でかなりの強さを持つハンコックに魅了されている読者の方は多くいらっしゃるようです。

ハンコックに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ルフィのことを好きなハンコックが最強で最高という感想を述べられています。作中では度々ルフィに対し想いを寄せているハンコックの姿が描かれていました。ルフィのことを好きなハンコックの姿を可愛いと感じられた読者の方もいらっしゃるようです。

ハンコックに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はハンコックの技について一発当たれば勝ちであり時間や制限もなく攻撃ができるということからハンコックが最強だというような感想を挙げられていました。

Thumb【ワンピース】しちぶかい(王下七武海)の過去・現在メンバー一覧!強さと懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンコックの懸賞金と一番強い説を考察まとめ

今回は「ワンピース」に登場するキャラクターの一人、ボア・ハンコックについて解説をしてきました。ボア・ハンコックはアマゾン・リリーの皇帝であり九蛇海賊団の船長でもあります。海賊ですが王下七武海のため指名手配はされていませんでした。そんなハンコックは、王下七武海のメンバーの中でも最強なのではないかと考えられていたようです。再び指名手配されれば5億ベリーの懸賞金がかけられると予想されていました。

また海軍トップであるセンゴクの発言や、これまでの戦闘シーンからもハンコックの強さは最強クラスだと言われているようです。劇場版では原作に登場した技をさらに進化させた姿も描かれていました。そんなボア・ハンコックも登場する大人気漫画「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

【ワンピース】ハンコックが魅力的でかわいい!ルフィとの関係は? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ