【ワンピース】メロメロの実の能力は最強?ハンコックの技や強さを考察

『ワンピース』の中でも最強クラスの能力ではないかと言われている『メロメロの実』。そんなメロメロの実の能力者はハンコックですが、一体どのような技や強さとなっているのでしょうか?また、メロメロの実が覚醒することはあるのでしょうか…?今回は、『ワンピース』の中でも強いと言われているメロメロの実の技や強さについてチェックすると共に覚醒の可能性について考察してみましょう!

【ワンピース】メロメロの実の能力は最強?ハンコックの技や強さを考察のイメージ

目次

  1. メロメロの実とは?
  2. メロメロの実の能力は最強?強さを考察
  3. メロメロの実の能力者・ハンコックの技
  4. メロメロの実の謎や覚醒を考察
  5. メロメロの実に関する感想や評価
  6. メロメロの実の能力まとめ

メロメロの実とは?

『ワンピース』の中で、世界一美しいと謳われている絶世の美女・ハンコック。そんなハンコックが持つ能力が、『メロメロの実』です。ハンコックが持つ能力の『メロメロの実』とは一体どのような能力なのでしょうか?まずは、メロメロの実の概要と、メロメロの実の能力者・ハンコックが登場する『ワンピース』の作品情報についてチェックしてみましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

『ワンピース』とは、週刊少年ジャンプにて1997年34号から現在も連載中の尾田栄一郎作の漫画です。『ワンピース』は2015年6月に『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネス世界記録に認定され、週刊少年ジャンプの歴代作品の中でも『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に次ぐ長期連載とされています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男と呼ばれた海賊王、ゴールド・ロジャーが遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れるために、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う『大海賊時代』が到来します。主人公であり海賊王を夢見る17歳の少年、モンキー・D・ルフィが一人で航海に出て、多くの仲間たちと出会い、冒険しながらワンピースを目指します。

メロメロの実の概要

『ワンピース』キャラクター・ハンコックの持つ『メロメロの実』とは、超人系悪魔の実です。そんなメロメロの実は自分に見惚れた者を石化させることができ、その対象は石化できる対象は生物に限らず、物質にも可能です。また、石化は能力者自身のみが自在に解除でき、石化を解かれたものの記憶は石化前後が飛んでしまう事が特徴です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

メロメロの実の能力は最強?強さを考察

『ワンピース』キャラクター・ハンコックの持つメロメロの実の能力は、『ワンピース』の中でもその強さは最強クラスではないかと話題になっているようです。ハンコックが持つメロメロの実の能力は一体どのような技で強さはどれくらいなのでしょうか?お次は、『ワンピース』キャラクター・ハンコックの持つメロメロの実の強さについて調査してみましょう。

強さ①様々な人間を魅了して石化させる

『ワンピース』・ハンコックが持つメロメロの実の能力の強さ1つめは、『様々な人間を魅了して石化させる』です。ハンコック の必殺技といえばメロメロ甘風(メロウ)です。そんなメロメロ甘風(メロウ)をはじめとする数々の技でメロメロの実の能力者・ハンコックは様々な人間を魅了して石化させることができます。石化させることで動きを奪えるので、その強さは凄まじいものです。

強さ②回し蹴りや弓矢にも能力が付く

『ワンピース』・ハンコックが持つメロメロの実の能力の強さ2つめは、『回し蹴りや弓矢にも能力が付く』です。弓矢を使った虜の矢(スレイブアロー)や、回し蹴り技の芳香脚(パフューム・フェルム)にも石化能力はついています。つまり、人間だけではなく武器や機械も石化させることができるということです。

強さ③能力者の意思で解除できる

『ワンピース』・ハンコックが持つメロメロの実の能力の強さ3つめは、『能力者の意思で解除できる』です。人間はもちろんのこと、武器や機械も石化してしまう能力を持つメロメロの実。そんなメロメロの実の最大の強さは、能力者の意思で解除できることです。メロメロの実によって石化してしまうと、全ての行動や思考が行えなくなるため自力での解除はできなくなります。

Thumb【ワンピース】メロメロメロウ(甘風)とはどんな技?ルフィには効かない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロの実の能力者・ハンコックの技

『ワンピース』のメロメロの実の能力者として知られるハンコック。そんなメロメロの実の能力者・ハンコックは一体どのような技を使うのでしょうか?また、その効果や強さとは…?お次は、『ワンピース』のメロメロの実の能力者・ハンコックの技や強さについて調査してみましょう!

ハンコックの技①メロメロ 甘風(メロウ)

『ワンピース』のメロメロの実の能力者・ハンコックの技1つめは、『メロメロ甘風(メロウ)』です。メロメロの実の能力者・ハンコックが使う『メロメロ甘風(メロウ)』は、両手の親指と人指し指でハート型を作り、ハート部分からビームのようなものを発射する技です。このビームのようなものを浴びると石化してしまいます。

なお、『メロメロ甘風(メロウ)』はハンコックに見惚れた者を石化させることが可能となっており、その対象は生物だけではなく、物質も同様です。メロメロの実の能力者であり、世界一と謳われる絶世の美女のハンコックですから多くの者は石化されてしまいますが、ハンコックに見惚れていない者に対しては効果がない技となっています。

ハンコックの技②銃(ピストル) キス

『ワンピース』のメロメロの実の能力者・ハンコックの技2つめは、『銃(ピストル) キス』です。メロメロの実の能力者・ハンコックが使う『銃(ピストル) キス』は、人差し指にキスして投げキスで作ったハート型の弾丸を飛ばす技です。

『銃(ピストル)キス』のハート形の弾丸は指をピストル型にして銃のように撃てる上、連射も可能となっている技です。また、『銃(ピストル)キス』は鉛玉が全く効かないとされる、超人(パラミシア)系悪魔の実・『ゴムゴムの実』の能力者のルフィにも効果がありました。

ハンコックの技③虜の矢(スレイブアロー)

『ワンピース』のメロメロの実の能力者・ハンコックの技3つめは、『虜の矢(スレイブアロー)』です。メロメロの実の能力者・ハンコックが使う『虜の矢(スレイブアロー)』は、人指し指を口にあてて大きなハートの投げキスで作って、巨大なハートを弓のように引いて使います。

『虜の矢(スレイブアロー)』は『メロメロ甘風(メロウ)』のような石化効果を持つ矢を放つ技であり、矢が突き刺さった人間はもちろんのこと、砲弾などといった物質も石化させます。また、多量のハートの矢を放って広範囲に拡散させるのも『虜の矢(スレイブアロー)』の特徴です。

ハンコックの技④芳香脚(パフューム・フェルム)

『ワンピース』のメロメロの実の能力者・ハンコックの技4つめは、『芳香脚(パフューム・フェルム)』です。メロメロの実の能力者・ハンコックが使う『芳香脚(パフューム・フェルム)』は、メロメロの実の石化効果を付加した蹴りであり、石化と粉砕を同時に行う連続蹴り技となっています。そんな『芳香脚(パフューム・フェルム)』は相手に当たると同時にその箇所を石化して連続して蹴りの衝撃で破砕できます。

ちなみに、『芳香脚(パフューム・フェルム)』強化版とされる技が、『大芳香脚(パフューム・フェムル・マグナ)』です。『大芳香脚(パフューム・フェムル・マグナ)』は『芳香脚(パフューム・フェルム)』に覇気を纏わせた技となっており、劇場版『ONEPIECE STAMPEDE』で使用した際には、島一つ分の大きさはありそうな巨体の武器・『鉄の怪物』をひと蹴りでのけ反りにさせる程の威力を見せました。

Thumb【ワンピース】ハンコックの声優は三石琴乃!セーラームーンなど出演作や経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロの実の謎や覚醒を考察

『ワンピース』・ハンコックが持つメロメロの実の能力ですが、まだまだ多くの謎があります。メロメロの実の謎について最も読者たちが注目しているのは『ルフィに効かない?』ということと『覚醒はあるのか?』ということです。お次は、読者も大注目の『ワンピース』・ハンコックが持つメロメロの実の謎や覚醒について考察してみましょう!

考察①ルフィには効かない?

『ワンピース』・ハンコックが持つメロメロの実の能力の謎や覚醒の考察1つめは、『ルフィには効かない?』です。ハンコックがルフィと戦った際、ハンコックの代表技・メロメロ甘風(メロウ)を使いました。メロメロ甘風(メロウ)はビームのようなものを発射する技で、浴びると石化してしまいます。しかし、ルフィには効果がなかったようです。

一体なぜルフィには効果がなかったのかという謎ですが、メロメロ甘風(メロウ)は能力者に見惚れたものに効果があり、邪心があるからこそ石化するという技です。となると、ルフィにメロメロ甘風(メロウ)が効かなかった理由として考えられるのは、ルフィには邪心がなく、ハンコックに見惚れていなかった為ではないかと考えられています。

メロメロの実の能力者であるハンコックの代表技であるメロメロ甘風(メロウ)には効果がないルフィでしたが、投げキスで作ったハート型の弾丸を飛ばすことができる技・銃(ピストル)キスには効果があるようでした。鉛玉が効かないゴム人間のルフィですが、ハンコックの銃(ピストル)キスには効果があったので、メロメロの実全てがルフィに効果なしというわけではなさそうです。

考察②覚醒はある?

『ワンピース』・ハンコックが持つメロメロの実の能力の謎や覚醒の考察2つめは、『覚醒はある?』です。まず、『覚醒』とは一体何なのかを学んでおきましょう。『ワンピース』で覚醒について語ったキャラクターといえば、ドンキホーテ・ドフラミンゴではないでしょうか?

悪魔の実の能力者であるドンキホーテ・ドフラミンゴは「悪魔の実の能力にはまだ『覚醒』という上の世界(ステージ)があるんだ!」「能力は稀に『覚醒』し己以外にも影響を与え始める!」と述べていました。しかし、覚醒に関する詳細は語られておらず、読者の間で考察されている『覚醒』とは動物(ゾオン)系と超人(パラミシア)系のみではないかと言われています。

読者たちの『覚醒』に対する考察としては動物(ゾオン)系の覚醒した能力者は、異常なタフさと回復力を持つようになり、超人(パラミシア)系の覚醒した能力者は、自分以外の周囲に影響を与えるようになると考えられています。

そして、超人系悪魔の実であるメロメロの実は能力を覚醒させて自分以外の周囲に影響を与えられる様になったわけではなくて、元々自分以外の周囲に影響を与えるものです。「能力は稀に『覚醒』し己以外にも影響を与え始める!」とドンキホーテ・ドフラミンゴが言っていたことをキーワードに考えてみましょう。

ハンコックが持つメロメロの実以外にも、操るゴーストに触れた者をネガティブにできるホロホロの実や、ノロノロビームを浴びた相手の動きを30秒鈍くするノロノロの実、相手のホルモン活動を自在に操作して性を変えたりダメージを治癒さるホルホルの実なども対象となってしまいます。

ドンキホーテ・ドフラミンゴが「稀に」と言っていることを考えると、これだけ多くの能力者たちが覚醒していると考えるのは不自然です。となれば、元々己にしか影響を与えなかったものが覚醒の対象ではないかと考えられ、ハンコックが持つメロメロの実は覚醒しないのではないかと考えられます。

Thumbワンピースのハンコックの強さと秘密!ルフィとの結婚・再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロの実に関する感想や評価

『ワンピース』・ハンコックが持つ能力、超人系悪魔の実・メロメロの実。そんなメロメロの実に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワンピース』キャラクター・ハンコックが持つ能力・メロメロの実に対する世間の感想や評価をチェックしてみましょう!

こちらの方は、『ワンピース』キャラクター・ハンコックの持つ能力、メロメロの実に対して「ハンコックのあの絶妙に攻撃としての威力があるのかないのかわからないメロメロの実の技が凄い好き。ハートでめっちゃ可愛いしあんま威力なさそうなのにめっちゃ強いんだもんな。あと普通にハンコック可愛い」とツイートしています。見た目は可愛くて威力がなさそうなのに強い技を持つところが読者にも人気のようです。

こちらの方は、『ワンピース』キャラクター・ハンコックの持つ能力、メロメロの実に対して「ハンコックさんのメロメロの実、触れた部分を石化させながら相手の体を砕くってワンピース世界ではかなり凶悪な部類だなって。頭半分砕かれてる奴とかいたし…。さすがの七武海ですわ。」とツイートしています。ハンコックはかつて海軍のトップを務めていたセンゴクも認めるほどの強さですから、読者も大注目です。

こちらの方は、『ワンピース』キャラクター・ハンコックの持つ能力、メロメロの実に対して「ハンコックが登場するまでに複数の女性キャラが出てきたのに、ハンコックが出てきただけでスクリーンが一気に華やかになるのは本当に凄いと思う。流石、メロメロの実の能力者だわ。」とツイートしています。映画でハンコックが登場した際には、世界一と謳われる絶世の美女・メロメロの実の能力者として恥じない華やかさを見せましたました。

Thumbルフィをハンコックが好きになった理由・経緯は?今後や結婚の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロの実の能力まとめ

『ワンピース』キャラクター・ハンコックの持つメロメロの実の能力まとめについてのご紹介はどうでしたか?メロメロの実はハンコックが持つ能力であり、人や武器なども石化させる事ができる恐ろしい能力です。そんなメロメロの実の代表技・メロメロ甘風(メロウ)はルフィに効果がなかったようですが、銃(ピストル)キスには効果があるみたいでした。

また、覚醒するのかという疑惑については可能性が低いと現段階では考えられているようでした。ハンコックが持つ能力・メロメロの実は能力者の意思で解除することとなるので、一度石化してしまうと絶対絶望に追い込まれてしまうほどの能力です。そんな最強クラスの能力・メロメロの実が登場する『ワンピース』、ぜひチェックしてみてくださいね!

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
【ワンピース】ハンコックの懸賞金はいくら?強さと能力も考察! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ