【ワンピース】メロメロメロウ(甘風)とはどんな技?ルフィには効かない?

『ワンピース』キャラクターの中でも美女だと人気を集めているハンコック。そんなハンコックの代名詞とも言える技といえば、『メロメロメロウ(甘風)』です。『メロメロメロウ(甘風)』とは一体どんな技なのでしょうか?また、ルフィには効かないと言われていますが、その真相と理由とは…?今回は、『ワンピース』・ハンコックの代名詞技・『メロメロメロウ(甘風)』とは一体どんな技なのかを調査すると共に、ルフィに効かなかった理由を調査してみましょう。

【ワンピース】メロメロメロウ(甘風)とはどんな技?ルフィには効かない?のイメージ

目次

  1. メロメロメロウ(甘風)を使うハンコックとは?
  2. メロメロメロウ(甘風)とはどんな技?
  3. メロメロメロウ(甘風)はルフィには効かない?
  4. メロメロメロウ(甘風)以外のハンコックの技
  5. メロメロメロウ(甘風)に関する感想や評価
  6. メロメロメロウ(甘風)まとめ

メロメロメロウ(甘風)を使うハンコックとは?

『ワンピース』キャラクターの中でも、世界一美しいと謳われている絶世の美女・ハンコック。そんなハンコックは『メロメロメロウ(甘風)』という技を使うことでも知られているキャラクターで知られていますが、一体どのような人物なのでしょうか?まずは、『メロメロメロウ(甘風)』を使うハンコックのプロフィールと、ハンコックが登場する『ワンピース』の作品情報についてチェックしてみましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

『ワンピース』とは、週刊少年ジャンプにて1997年34号より2020年4月現在も連載中の尾田栄一郎作の漫画です。2020年4月現在の単行本既刊は96巻となっており、『ワンピース』が掲載されている週刊少年ジャンプの歴代作品の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年〜2016年)に次ぐ長期連載となっています。

そんな『ワンピース』は2015年6月に『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネス世界記録に認定されています。海外でも人気が高く、翻訳版が42以上の国と地域で販売されており、海外でのコミックス累計発行部数は2020年4月時点で8000万部を突破しています。ちなみに全世界累計発行部数は2020年4月の時点で4億7000万部を突破しています。

ワンピースのあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた男と呼ばれた海賊王、ゴールド・ロジャーが遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を手に入れるために、海賊王を夢見る17歳の少年、モンキー・D・ルフィが一人で航海に出ます。そして、多くの仲間たちと出会い、冒険しながら日々のバトルや仲間たちとの友情を描いています。

ハンコックのプロフィール

「ハンコック」との愛称で親しまれている『ワンピース』のキャラクターの正式名称は、『ボア・ハンコック』です。そんなハンコックは「海賊女帝」の異名を持つ女海賊で、王下七武海の一員です。世界一美しいと謳われる絶世の美女であり、この美貌で老若男女問わず数多の人間を魅了しています。自分の美貌を鼻にかけているため、傲慢かつ超が付くほどのわがままですが、その美しさから誰一人咎めることはできません。

しかし、このような我儘な性格は、ハンコックが12歳の時、人攫い屋によって妹共々連れ去られて天竜人の奴隷であったことが原因となっており、「もう誰にも支配されたくない」という思いの表れとなってしまっているようです。悲しい過去を持つハンコックは大の男嫌い・世界政府嫌いで知られています。

しかし、自分たち奴隷を解放してくれた大恩人であるフィッシャー・タイガーには計り知れない恩があると語っています。また、敵であった自分達をかばってくれたり、自分たちが奴隷であったということを知った後も一切軽蔑することがなかったルフィに惚れ込み、ルフィの前では一転して超恥ずかしがり屋の純情な乙女になって、ラブラブな妄想をするようになりました。

そんな性格のギャップから可愛らしさも感じられるハンコックは女ヶ島『アマゾン・リリー』皇帝であり、九蛇海賊団船長です。かつては8000万ベリーの懸賞金がかけられていました。ハンコックは超人系悪魔の実『メロメロの身』の能力者となったきっかけは奴隷の時の余興でメロメロの実を食べさせられたことが関係しています。

メロメロの実の概要

ハンコックが持つ能力・『メロメロの実』とは一体どのような者なのか、簡単にチェックしていきましょう。『メロメロの実』とは、超人系悪魔の実であり、自分に見惚れた者を石化させることができます。石化できる対象は生物に限らず、物質にも可能です。また、『メロメロの実』の石化は能力者自身なら自在に解くことが出来、石化を解かれたものの記憶は石化前後が飛んでしまいます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

メロメロメロウ(甘風)とはどんな技?

『ワンピース』に登場する世界一と謳われる絶世の美女・ハンコックの代名詞とも言える技・『メロメロメロウ(甘風)』。そんなハンコックの代表的な技・『メロメロメロウ(甘風)』とは一体どんな技なのでしょうか?お次は、ハンコックが使う『メロメロメロウ(甘風)』という技について詳しくチェックしてみましょう。

メロメロメロウ(甘風)はビームのような技?

まずはハンコックが使う『メロメロメロウ(甘風)』という技についてですが、『メロメロメロウ(甘風)』とはビームのような技となっています。一体どのようにして使う技なのか気になるところですが、『メロメロメロウ(甘風)』を使う際、ハンコックは両手の親指と人指し指でハート型を作っています。

そして、両手で作ったハート部分からビームのようなものを発射し、これらを浴びると石化してしまう技です。つまり、『メロメロメロウ(甘風)』はビームのような技なので、ハンコックの『メロメロメロウ(甘風)』は敵に触れることなく勝利することができます。

メロメロメロウ(甘風)の効果

超人系悪魔の実・『メロメロの実』の能力者であるハンコックが使用する『メロメロメロウ(甘風)』の効果についてですが、ハンコックに見惚れた者を石化させることができます。だから、技の名前がちょっと可愛らしい感じなんですね。そんな『メロメロメロウ(甘風)』が石化できる対象は生物だけでなく、物質に対しても有効となっています。

Thumb【ワンピース】ハンコックの声優は三石琴乃!セーラームーンなど出演作や経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロメロウ(甘風)はルフィには効かない?

世界政府によって公認された7人の海賊たち・『王下七武海』の一人である海賊女帝・ハンコック。そんな絶対的な強さからかつては懸賞金が8000万ベリーもかけられていました。そんなハンコックの代表的技といえば、『メロメロメロウ(甘風)』です。

『メロメロメロウ(甘風)』によって多くの敵たちを石化してきたハンコックですが、麦わらの一味・船長であるルフィにはなぜか効果がない?と言われています。本当に、『メロメロメロウ(甘風)』はルフィには効果がないのでしょうか?また、ルフィに効かなかった理由とは…?お次は、『メロメロメロウ(甘風)』がルフィに効かなかった説について調査してみましょう。
 

メロメロメロウ(甘風)はルフィには効かなかった

海賊女帝と呼ばれるハンコックの代名詞とも言える技・『メロメロメロウ(甘風)』。そんな『メロメロメロウ(甘風)』は多くの敵を石化してきましたが、なぜかルフィには効果がありませんでした。ハンコックによって放たれた『メロメロメロウ(甘風)』はルフィに思いっきり当たっていましたが、ルフィ自身も歯を食いしばっていたのですが石化していませんでした。

ルフィには効かなかった理由は不明?

これまでハンコックが『メロメロメロウ(甘風)』を使用して、この技に効かなかった者はそうそういなかったのでしょう。そのため、ルフィに『メロメロメロウ(甘風)』が効かなかった時にはハンコックはもちろんのこと、マリーゴールドやサンダーソニアも「なんで効かないの?」という風に首を傾げていました。もちろん、『メロメロメロウ(甘風)』を食らったルフィも「何が起きたんだ?」という風に首を傾げていました。

ルフィに『メロメロメロウ(甘風)』が効かなかった理由についてですが、実は正しい理由は不明とされているようです。しかし、『メロメロメロウ(甘風)』は能力者に見惚れ、邪心があるからこそ石化す流という技ですから、ルフィはハンコックに見惚れていなかった為、効果がなかったのではないかと言われています。

Thumbワンピースのハンコックの強さと秘密!ルフィとの結婚・再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロメロウ(甘風)以外のハンコックの技

『ワンピース』で世界一と謳われる絶世の美女・ハンコックの技として代表的な『メロメロメロウ(甘風)』。しかし、海軍のトップを務めていたセンゴクが「あの女は強いぞ!」と認めるほどのハンコックですから、『メロメロメロウ(甘風)』以外にもまだまだたくさんの技を持っています。

では、『メロメロメロウ(甘風)』以外には一体どのような技を持っているのでしょうか?お次は、海軍トップも認める強さを持つ、『ワンピース』・ハンコックの『メロメロメロウ(甘風)』以外の技についてチェックして見ましょう!

ハンコックの技①銃(ピストル) キス

『ワンピース』・ハンコックの『メロメロメロウ(甘風)』以外の技1つ目は、『銃(ピストル) キス』です。『銃(ピストル) キス』とは、人差し指にキスして投げキスで作ったハート型の弾丸を飛ばすことができる技です。このハート形の弾丸は指をピストル型にして銃のように撃てて、連射も可能です。

なお、ハンコックの代名詞とも言える『メロメロメロウ(甘風)』はルフィに効きませんでしたが、こちらの『銃(ピストル) キス』は鉛玉が全く効かないゴム人間のルフィにも効果がありました。そう考えると、ルフィに対しては『メロメロメロウ(甘風)』よりこちらの『銃(ピストル)キス』の方が効果がある技なのでしょう。

ハンコックの技②虜の矢(スレイブアロー)

『ワンピース』・ハンコックの『メロメロメロウ(甘風)』以外の技2つ目は、『虜の矢(スレイブアロー)』です。『虜の矢(スレイブアロー)』とは、人指し指を口にあてて大きなハートの投げキスで作って、巨大なハートを弓のように引いて飛ばし、『メロメロメロウ(甘風)』のような石化効果を持つ矢を放つ技です。『虜の矢(スレイブアロー)』は多量のハートの矢を放つのも特徴的です。

ハンコックの技③芳香脚(パフューム・フェルム)

『ワンピース』・ハンコックの『メロメロメロウ(甘風)』以外の技3つ目は、『芳香脚(パフューム・フェルム)』です。『芳香脚(パフューム・フェルム)』とは、メロメロの実の石化効果を付加した蹴りであり石化と粉砕を同時に行う連続蹴り技です。相手に当たると同時にその箇所を石化して連続して蹴りの衝撃で破砕できます。劇中ではスモーカーの七尺十手、更にはパシフィスタの鋼鉄ボディをも破壊しています。

『芳香脚(パフューム・フェルム)』の強化版の技としてあげられるのが、『大芳香脚(パフューム・フェムル・マグナ)』です。『大芳香脚(パフューム・フェムル・マグナ)』とは、劇場版『ONEPIECE STAMPEDE』のダグラス・バレット戦で使用された技です。デルタ島の全てを取り込んで、島一つ分の大きさはありそうな巨体の武器・『鉄の怪物』をひと蹴りでのけ反りにさせる程の威力を誇る技です。

Thumbルフィをハンコックが好きになった理由・経緯は?今後や結婚の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロメロウ(甘風)に関する感想や評価

『ワンピース』キャラクター・ハンコックの代表的技とも言える『メロメロメロウ(甘風)』。そんなハンコックが使う『メロメロメロウ (甘風)』に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワンピース』キャラクター・ハンコックの代表的技とも言える『メロメロメロウ(甘風)』に対する世間の感想や評価をチェックしてみましょう!

こちらの方は、『ワンピース』キャラクター・ハンコックの代表的技とも言える『メロメロメロウ(甘風)』に対して「ルフィにメロメロメロウなハンコック可愛い」とツイートしています。『メロメロメロウ(甘風)』にも効かず、強くて優しいルフィに恋したハンコックは、それ以来、ルフィを見ると自分がメロメロメロウになってしまっており、それが可愛いと読者の間でも人気です。

こちらの方は『ワンピース』キャラクター・ハンコックの代表的技とも言える『メロメロメロウ(甘風)』に対して、「ハンコック様の技メロメロメロウの手の動きって、萌え萌えキュンですね。」とツイートしています。『メロメロメロウ(甘風)』を使うときにはハートを作るのですが、その手の動きがハンコックの可愛さをより強調していると話題を集めているようです。

こちらの方は『ワンピース』キャラクター・ハンコックの代表的技とも言える『メロメロメロウ(甘風)』に対して、「石にされるではなく石になる。ハンコック様にメロメロメロウされる前に、ハンコック様の姿を目にしただけで自発的に石化する。自信がある。二次元に行きたい」とツイートしています。ハンコックの可愛さに、自分は石にされる前に石になると絶賛している熱狂的読者もいるようです。

Thumb【ワンピース】ブルックの声優はチョー!ワンワンの中の人?出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メロメロメロウ(甘風)まとめ

『ワンピース』キャラクター・ハンコックの代表的技『メロメロメロウ(甘風)』についてのまとめご紹介はどうでしたか?ハンコックは世界一と謳われる絶世の美女と言われており、そんなルックスとも関係しているような超人系悪魔の実『メロメロの実』の能力者として『メロメロメロウ(甘風)』を使用しますが、どうやら自分に見惚れていないルフィには効果がなかったようです。

そんなハンコックは『メロメロメロウ(甘風)』も効かず、自分の過去を知っても軽蔑せず、懐の大きなルフィに恋をしており、ルフィのためならどんな助力も惜しまずルフィのことを大切に思っており、今ではハンコック自身がルフィにメロメロメロウとなってしまっているようです。そんなギャップが可愛すぎるハンコックが登場する『ワンピース』、ぜひチェックしてみてくださいね!

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ