【ワンピース】クロコダイルの現在の懸賞金を予想!七武海加入前は8100万ベリー?

クロコダイルはワンピースに登場する悪役キャラクターで「懸賞金」が掛けられています。そんなクロコダイルの懸賞金に関する情報をご紹介します。クロコダイルはワンピースの序盤に登場して懸賞金が8100万ベリーでした。しかし現在のワンピースではクロコダイルの懸賞金がどうなったのか予想されています。インフレして以前の懸賞金がかなり低いという状況のクロコダイルが、どこまで出世したのかそしてどれほどの強さを持っているのか見ていきましょう!

【ワンピース】クロコダイルの現在の懸賞金を予想!七武海加入前は8100万ベリー?のイメージ

目次

  1. クロコダイルとは?
  2. クロコダイルの現在の懸賞金は?低い?
  3. クロコダイルの「スナスナの実」の能力や強さ
  4. クロコダイルの再登場や現在・その後
  5. クロコダイルに関する感想や評価
  6. クロコダイルの懸賞金まとめ

クロコダイルとは?

クロコダイルとはワンピースに登場する海賊の一人で、ワンピースの作中ではメインエピソードの一つに悪役のラスボスキャラクターとして登場していました。

そんなクロコダイルの現在の懸賞金の金額はどれほどの金額になっているのか、クロコダイルの懸賞金について予想してご紹介していきたいと思います。クロコダイルというキャラクターは懸賞金は、強さから考えると低いと言われており現在再登場して活躍シーンが有ったクロコダイルは、懸賞金がどれほど上がったのか予想するのが面白いです!クロコダイルが好きな方は是非現在のクロコダイルの懸賞金について注目してみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは週刊少年ジャンプの超人気漫画作品で知られており、ワンピースという作品は週刊少年ジャンプで20年以上連載されている漫画です。ワンピースは海賊をテーマにしたアクションバトル漫画で、作中にはお宝を求めて大冒険している荒くれ者の海賊たちが多数登場します。そんな海賊たちの超能力などを使った激しいバトルシーンが楽しめるのがワンピースという作品です。

ワンピースのあらすじ

世は大海賊時代。伝説の海賊王ゴールドロジャーが残した大秘宝「ワンピース」を求めて、人々が海を往来する時代に海賊王に憧れているルフィという少年が居ました。ルフィはゴムゴムの実を食べたゴム人間で、成長したルフィは海賊王を目指した海に出ます。海で様々な仲間たちと出会いながら「麦わらの一味」として活躍していくルフィは、海賊王の残したワンピースを目指した大冒険を繰り広げていくのでした。

クロコダイルのプロフィール

クロコダイルとはワンピースの作中に登場する悪役キャラクターの一人です。クロコダイルは顔に大きな傷跡が有る大柄のオールバックヘアーが特徴的な男性として登場します。クロコダイルが初登場したのは、ワンピースの物語の中では序盤のエピソードである「アラバスタ編」です。アラバスタ編では、ラスボスキャラクターとしてルフィ達麦わらの一味と対決しており、悪魔の実の能力者としては初の王下七武海メンバーでした。

クロコダイルは「バロックワークス」という会社の社長として活動しており、海賊ですが海賊王を目指している訳ではありません。クロコダイルは古代兵器などのお宝とは無縁の存在を追い求めている人物で、悪役キャラクターとしては知的で海賊らしく海で暴れまわっているだけの荒くれ者ではありません。かなり頭の切れる悪役キャラクターがクロコダイルという人物です。

クロコダイルの戦績

クロコダイルはバロックワークスの社長になる前は海賊王を目指していた海賊でした。そんなクロコダイルの戦績は、ワンピースの作中で明らかになっているのは「レイリーと互角」「ルフィに2度勝利」などの戦績です。クロコダイルは元王下七武海メンバーということも有り、かなりの強さを持っている海賊だった人物です。ルフィには3回戦って2度も勝利しており、ルフィにとってクロコダイルは序盤最大の敵でした。

クロコダイルがルフィに敗北するまでの経緯

クロコダイルはルフィにアラバスタ王国で敗北してしまい、クロコダイルにとってルフィに敗北したというのはその後の人生を大きく変化させる出来事でした。そんなルフィとの戦いの前にクロコダイルはどんな人生を歩んできたかというと、クロコダイルは若いころは海賊王を目指して冒険していた男性でスナスナの実の能力者としてかなりの強さを持っていたことを評価されて王下七武海メンバーに入っています。

快進撃を続けていたクロコダイルでしたが、最強の大海賊と言われている「白ひげ」に遭遇し白ひげに手も足も出ずに敗北してしまいました。白ひげの圧倒的な強さに絶望したクロコダイルは、海賊王には絶対に自分は成ることは出来ないと感じて海賊を辞めました。その後はルフィの居る東の海に戻り、アラバスタ王国を乗っ取る算段を立てて海賊狩りをしていたのがクロコダイルです。

クロコダイルが海軍に捕まってからの出来事

クロコダイルはルフィに敗北した後は海軍につかまっています。海軍につかまったクロコダイルは、インペイルダウンという脱獄不可能と言われている監獄に収監されていました。ルフィにはインペイルダウンで再開し、ルフィに協力するようにイワンコフという人物から指示されて仕方がなく脱獄に協力しています。インペイルダウンではクロコダイルは久々に登場しましたが、悪魔の実の能力者としてはより高い実力をつけていました。

インペイルダウンを脱獄し頂上決戦に参戦したクロコダイルは、ルフィ達を助け海軍と戦って生き延びています。頂上決戦を生き延びたクロコダイルは、ルフィ達と再会したときには以前とは違った一面を見せかなり温和な性格に代わっていました。クロコダイルはかつては悪役でしたが、善人のような一面を見せたのでファンからは人気が高まっています。

クロコダイルの海賊王の夢は変わらない?

クロコダイルはルフィと出会ったことで性格が変わり、諦めていた海賊王を目指すという目標に再び向かい始めました。かつてのクロコダイルはリアリスト志向で「海賊王には自分は成れない」と諦めて悪行三昧でしたが、しかし海賊王を再び目指すような動きが現在は見られており心の中ではずっと「海賊王になりたい」という夢を持ち続けていたのかもしれません。

もしクロコダイルが再び海賊王を目指して冒険の海に出るのであれば、今後ルフィとまた再会して何かしらのアクションが起きる可能性も有ります。

Thumb【ワンピース】九蛇海賊団メンバー一覧!船長のボア・ハンコックなど強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルの現在の懸賞金は?低い?

クロコダイルは懸賞金が掛けられているキャラクターで、世界政府からクロコダイルは危険人物としてお尋ね者になっていました。そんなクロコダイルの懸賞金は低いのかなどについてご紹介していきたいと思います。懸賞金はワンピースの作中では、その人物の強さや危険度も表現しています。クロコダイルの懸賞金は過去はいくらだったのか、そして現在の懸賞金はいくらになっているのか見ていきましょう!

クロコダイルの七武海加入前の懸賞金は8100万ベリー?

クロコダイルは王下七武海に入る前は懸賞金が8100万ベリーでした。懸賞金8100万ベリーというのは、東の海では凄まじい金額でルフィと出会ったときは8100万ベリーは破格の金額として驚かれていました。しかし現在のワンピースの懸賞金はインフレしているので、8100万ベリーという金額はかなり低いと言わざるをえません。クロコダイルは現在のワンピースの懸賞金で表現すると雑魚キャラクターになってしまいます。

8100万ベリーということでかなり低い懸賞金のクロコダイルですが、実力から考えると8100万ベリーというのはかなり低い金額ではないでしょうか。頂上決戦編では10億ベリークラスの懸賞金が掛けられている人物との戦闘でも全く引けを取らなかったので、クロコダイルの懸賞金は8100万は低いのでもっと上げるべきでしょう。

クロコダイルの現在の懸賞金を予想

クロコダイルは懸賞金が8100万ベリーとかなり低い人物でしたが、現在は頂上決戦編も生き延びたので懸賞金はかなり上がっていると予想できます。クロコダイルの懸賞金は現在は7億ベリーほどは最低でも有る!と予想されています。クロコダイルは10億ベリークラスの強さを持つ海賊や海軍の大将を相手にして戦っていたので、予想されている懸賞金7億ベリーという金額になっていたとしてもおかしくありません。

以前の8100万ベリーという金額が低いのは、世界政府としては東の海だけでしか活動していない・表向きには「海賊狩りの英雄」と呼ばれているという点からもそこまで懸賞金を上げなくてもダイジョブだと判断したのかもしれません。

Thumb【ワンピース】メロメロの実の能力は最強?ハンコックの技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルの「スナスナの実」の能力や強さ

クロコダイルのスナスナの実の強さ・能力についてご紹介していきます。

能力①三日月形砂丘(バルハン)

バルハンは三日月の形の攻撃を腕で繰り出す技です。バルハンに触れた相手は水分を吸い取られてしまい、ミイラのようになってしまいます。

能力②侵食輪廻(グラウンド・デス)

グラウンド・デスはクロコダイルの周囲のモノをすべて砂に変える大技です。範囲が非常に広いですが地面に接触していないモノは影響を受けないのと発動に時間が掛かるのが難点だと言えます。

能力③砂嵐(サーブルス)

サーブルスは巨大な砂嵐を発動させる技です。サーブルスはかなりの強さの砂嵐で、発動させるとクロコダイルもコントロール出来ないくらいの強さになるので、滅多に使うことはありません。

能力④砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)

デザート・スパーダは右腕を巨大な剣に変えて放つ斬撃です。中距離からも放つことが出来るので、使い勝手の良い技として使用しています。

能力⑤サソリの毒

サソリの毒はクロコダイルのフックに付着させている凄まじい毒で、岩などでも簡単に溶かしてしまうほどの強さが有ります。

能力⑥弱点はある?

クロコダイルのスナスナの実はロギア系の能力として無類の強さを持ちますが、水が弱点です。水に濡れてしまうと体を砂にすることが出来ないので攻撃を受けます。ルフィには水を被せられたり、ルフィがずぶ濡れ状態で戦ったりしたので敗北しました。

Thumb【ワンピース】クロコダイルの必殺技がかっこいい!スナスナの実の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルの再登場や現在・その後

クロコダイルはルフィに負けた後に再登場しています。クロコダイルの再登場や現在・その後について迫っていきます。

クロコダイルはマリンフォード頂上決戦にて再登場

マリンフォード頂上決戦とは海軍本部と白ひげ海賊団が戦争したエピソードです。そこにクロコダイルも参戦しており、ルフィ達の仲間として一時的に共闘していました。マリンフォード頂上決戦でのクロコダイルはかなりかっこよく、ルフィを助けるシーンも多く描かれています。

クロコダイルの現在

現在のワンピースの物語は新世界編に入っており、クロコダイルは部下に「一緒に新世界に入るか?」と誘っているシーンが有りました。まだ2年後の世界にはクロコダイルは登場していませんが、海賊として活動していることが予想できます。

クロコダイルのその後は?目的も考察

クロコダイルはその後のエピソードは不明で、まだワンピースの作中には登場していません。しかし予想では海賊王になる為に必要なポーネグリフを狙っていると予想されており今後は四皇などとの絡みも観られるかもしれません。

Thumb【ワンピース】クロッカスの強さを考察!元ロジャー海賊団の船医で覇気も使える? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルに関する感想や評価

上記のクロコダイルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、クロコダイルは懸賞金が元々は低いですが、現在は予想ではかなり上昇しているとコメントしています。クロコダイルは8100万ベリーということで現在の懸賞金がインフレしたワンピースではかなり低いと言えます。しかし頂上決戦編も生き延びたので、クロコダイルの懸賞金がかなり高くなっていると予想しているファンは多いようです。

上記のクロコダイルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースグッズとして発売されたクロコダイルのフィギュアがかっこいい!という感想を投稿されています。クロコダイルのフィギュアは複数発売されており、クロコダイルは意外と人気の高い悪役キャラクターです。クロコダイルのカッコ良さを楽しみたい方はフィギュアもチェックしてみて下さい!

上記のクロコダイルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースを読み返すと後に登場する新入りの海賊よりもクロコダイルの懸賞金のほうが低いというのに驚かれています。クロコダイルの懸賞金8100万ベリーは、新入りの海賊よりもワンピースのエピソードが進むと高いです。懸賞金のインフレにより、クロコダイルの懸賞金が余りにも低いという現象が起きてしまいました。

Thumb【ワンピース】エースが黒ひげと対決したバナロ島の決闘とは?エースの敗因は何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルの懸賞金まとめ

クロコダイルの懸賞金に関する情報をまとめてご紹介しました。

クロコダイルとは懸賞金8100万ベリーという金額で登場した悪人で、クロコダイルの懸賞金は登場時はかなり高い金額でした。しかし現在のワンピースの懸賞金はインフレしているので、クロコダイルの8100万ベリーは新人の海賊よりも少ないという現象が起きています。クロコダイルはかなり強い悪魔の実の能力者で、作中では頂上決戦編も10億ベリークラスの強さを持つキャラクターと戦って生き延びました。

クロコダイルというキャラクターは、現在はワンピースの作中には登場していないので懸賞金が上昇したのか不明です。頂上決戦編を生き延びた人物は全員かなり懸賞金が上昇しているので、クロコダイルは予想では7億程にはなっていると言われています。今後クロコダイルが再登場する可能性は高いので、ワンピースファンの方はクロコダイルが再登場してどんな活躍を見せてくれるのか期待しておきましょう!

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ