【ワンピース】クロコダイルの必殺技がかっこいい!スナスナの実の能力を考察

クロコダイルとはワンピースに登場する悪役キャラクターの一人です。そんなクロコダイルのかっこいい必殺技や名言を一覧でご紹介していきたいと思います。クロコダイルはスナスナの実の能力でかっこいい技を多数使います。砂を利用した必殺技はド派手で迫力抜群なので必見です!また悪役キャラクターとして登場するクロコダイルですが、意外とかっこいい名言を多数残しているので是非名言一覧についてもチェックしてみて下さい!

【ワンピース】クロコダイルの必殺技がかっこいい!スナスナの実の能力を考察のイメージ

目次

  1. クロコダイルとは?
  2. クロコダイルの必殺技がかっこいい
  3. クロコダイルのスナスナの実の能力や強さ
  4. クロコダイルの名言集
  5. クロコダイルに関する感想や評価
  6. クロコダイルの必殺技まとめ

クロコダイルとは?

クロコダイルとはワンピースに登場する悪役キャラクターの一人です。ワンピースの序盤のエピソードに登場するクロコダイルは、かなり作中で暴れていたキャラクターなので印象に残っているファンが多いのではないでしょうか。

そんなクロコダイルのかっこいい技・能力を一覧でご紹介していきたいと思います。クロコダイルはワンピースの作中ではスナスナの実の能力を使ってかっこいい技・能力を披露しているキャラクターです。クロコダイルのスナスナの実はどんな技・能力を使用出来るのか、クロコダイルに関する情報について迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは人気少年漫画として長年週刊少年ジャンプで連載されている作品です。ワンピースという作品は、週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンを魅了しており既に連載が始まってから20年以上が経過しています。ワンピースという作品は「海賊」をテーマにしているアクションバトル漫画として描かれており、ド迫力の激しいバトルシーンが見所の漫画作品です。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊王に憧れている少年です。ルフィは悪魔の実の一つである「ゴムゴムの実」を食べているゴム人間で、肉体を自由自在に伸縮させて戦うことが出来ます。そんなルフィも青年へと成長し、念願の海賊デビューを果たしました、伝説の海賊王ロジャーの残したワンピースを求めて、ルフィは大海原へと出発し様々な強敵や仲間と出会いながら一流の海賊に成長していきます。

クロコダイルのプロフィール

クロコダイルとはワンピースの序盤のエピソードに登場するキャラクターの一人です。クロコダイルというキャラクターは「アラバスタ編」というエピソードにてラスボスとして活躍したキャラクターで、通称「サー・クロコダイル」と呼ばれています。クロコダイルは「バロックワークス」という悪徳会社を運営しており、悪魔の実の能力者たちを多数部下に持ち組織を構成して販売を行っている海賊です。

Thumb【ワンピース】四皇の懸賞金一覧まとめ!金額の端数の意味と語呂合わせを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルの必殺技がかっこいい

クロコダイルは「王下七武海」と呼ばれている世界政府から活動を認められている7人の海賊の一人だった人物で、王下七武海のメンバーは全員凄まじい強さを持っている海賊となっています。そんなクロコダイルは悪魔の実の一つである「スナスナの実」を使って戦います。スナスナの実を利用したクロコダイルの技・能力は非常に強力で、ワンピースの作中では猛威を振るっていたので是非ご覧ください!

必殺技一覧①砂漠の宝刀(デザート・スパーダ)

砂漠の宝刀はスナスナの実の能力で右腕を刀に変化させて攻撃するという技です。砂漠の宝刀は通常の刀などよりも切れ味も鋭く攻撃範囲も非常に広いというのが技の特徴となっています。砂漠の宝刀を使用すると、斬撃発生して地面を割るほどの威力の斬撃が放たれます。中距離から攻撃出来るので、切断攻撃の中でも非常に汎用性が高いと言える技です。

必殺技一覧②砂漠の金剛宝刀(デザート・ラ スパーダ)

砂漠の金剛宝刀はクロコダイルが最後にスナスナの実の能力を使用して発生させた技です。砂漠の金剛宝刀は巨大な砂で出来た斧を複数発生させて斬撃攻撃を行う技となっており、見た目が非常にかっこいい技で威力も高そうでしたがルフィに砂漠の金剛宝刀は破られてしまいかっこいい外見以外は見せ場の無かった技で終わりました。

必殺技一覧③砂漠の大剣(デザート・グランデ・エスパーダ)

砂漠の大剣は地面から巨大なスナスナの実の能力で作り出した大剣で相手を攻撃する技です。砂漠の大剣はアラバスタ編では使用しておらず、頂上戦争編で再登場した際に赤犬を攻撃する為に使用しました。砂漠の大剣も中距離から発動させることが可能で、地面からいきなり砂の大剣が現れるので避けることはほぼ不可能です。クロコダイルの使う技の中ではかなり強力で、同じ元王下七武海のジンベエを救っています。

必殺技一覧④砂漠の向日葵(デザート・ジラソーレ)

砂漠の向日葵はどこでも発動させることが出来る技ではありませんが、非常に強力な拘束力を持っている技として使用されています。砂漠の向日葵は地面に流砂を作って蟻地獄状態にします。砂漠の向日葵を発動させると、相手は流砂に飲み込まれてしまうので大幅に行動が制限されることとなります。発動条件が難しい技ですが、その分発動した時のメリットは大きい技です。

必殺技一覧⑤三日月形砂丘(バルハン)

三日月形砂丘は右腕から三日月形の砂の刃を作り出して相手を攻撃する技です。三日月形砂丘は切られた人間を一瞬で水分0の状態にして死に至らしめる技となっています。砂に触れた人間は水分を奪われて一定時間経過すると死亡しますが、水をすぐに摂取すれば死亡せずに回復できます。

必殺技一覧⑥砂嵐(サーブルス)

砂嵐はスナスナの実の能力を使った手のひらに砂嵐を発生させる技となっています。砂嵐はクロコダイルも操作不能になるほどの大災害を引き起こす技なので、クロコダイルも頻繁に使用する技ではありません。砂嵐は最終的には町一つを吹き飛ばしてしまうほどの巨大な砂嵐に変化するので、一度発生させると手に負えません。

Thumb【ワンピース】ニコ・ロビンがかわいい!スリーサイズや名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルのスナスナの実の能力や強さ

クロコダイルはワンピースの作中では初の王下七武海として登場してかなりの強さを見せつけていました。そんなクロコダイル本人の強さについて更に詳しく迫っていきましょう!

能力や強さ①情報に精通

クロコダイルはバロックワークスという会社を設立し、多数の悪魔の実の能力者を従えている社長です。そんなクロコダイルは裏情報にも精通している人物で、広い情報網を持っているのもクロコダイルの強さだと言えるでしょう。

能力や強さ②昔は強かった?

クロコダイルは王下七武海のメンバーとして活動し、かなりの強さを持っていた海賊でしたがルフィに序盤のエピソードで敗北しました。実はクロコダイルは世界最強の大海賊「白ひげ」に昔は張り合っていた程の海賊だったようです。しかしルフィに敗北したという事でクロコダイルは実力が落ちていた可能性があります。白ひげに敗北して大海賊を諦めたクロコダイルは、弱い海を縄張りとして活動していたので腕が鈍ったのかもしれません。

能力や強さ③現在は強い?

クロコダイルは現在活躍が無くどれほどの強さを付けているのか不明となっています。クロコダイルはルフィの敗北した後は再び海賊王を目指すために仲間たちと一緒に行動しようという動きを見せていました。元々は白ひげに対抗できるほどの強さを持ち、スナスナの実の能力も高レベルの水準であるのでクロコダイルは潜在能力は非常に高い人物です。現在はクロコダイルも更なる力を付けて、悪魔の実の能力を覚醒させている可能性もあります。

能力や強さ④ドフラミンゴと比較 ・能力や強さ

ドフラミンゴとは王下七武海のメンバーの一人として活動している海賊です。ド派手な衣装とサングラスが特徴的なドフラミンゴは、クロコダイルに負けないほどの情報通な人物で、頂上戦争編ではクロコダイルと衝突しました。その時の戦いではどちらも互角でクロコダイルは以前よりも強くなっていることが確認出来ました。クロコダイルは恐らくドフラミンゴとの戦いでは「覇気」も使用しています。

能力や強さ⑤ミホークと比較

ミホークは王下七武海のメンバーの中では最強の男です。世界最強の剣豪と言われているミホークともクロコダイルは頂上戦争編で戦っており、ミホーク相手にも意外とクロコダイルは善戦しています。ミホークはまだまだ底の知れない実力不明のキャラクターで、クロコダイルとの戦いでは本気を出しているようには見えませんでした。ミホークの数少ない戦闘シーンは、クロコダイルの一戦も有るので注目です。

能力や強さ⑥赤犬と比較

赤犬とは海軍大将として活動している人物でマグマをコントロールすることが出来るという炎系最強の悪魔の実の能力者です。そんな赤犬に対してクロコダイルは攻撃を仕掛けて動きを止め、赤犬に殺されそうなジンベエを救いました。赤犬に対してクロコダイルは善戦していましたが、恐らく戦い続けると赤犬のほうが強いと予想出来ます。マグマから水分を吸い取ることは不可能で、逆に赤犬はクロコダイルに致命傷を与えられます。

能力や強さ⑦白ヒゲと比較

クロコダイルの強さとしては過去に白ひげと張り合っていた時期が有るという事です。白ひげとは世界最強の大海賊で、クロコダイルはそんな白ひげに負けてしまい海賊王の夢を諦めたのですが、白ひげに敗北するまではクロコダイルは負け知らずの若手海賊として破竹の勢いに乗っていました。若くして王下七武海のメンバーにも選ばれていたことからも、クロコダイルはかなりの強さを持っていたことが分かります。

Thumb【ワンピース】チョッパーの懸賞金が低い理由とは?手配書や懸賞金の推移は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルの名言集

ワンピースの作中には様々な名言と言えるようなセリフが登場しており、その中にはクロコダイルの名言もあります。クロコダイルはどんなセリフを名言として言っていたのか確認していきましょう!

クロコダイルの名言①「悪魔の実の能力は使い方と…」

この名言はクロコダイルが悪魔の実の能力におぼれず、悪魔の実の能力者としてエキスパートであるという事を発言した際に言った名言です。クロコダイルは悪魔の実の能力に詳しく、アラバスタ編以前に登場した悪魔の実の能力者とは格が違います。

クロコダイルの名言②「国を想う気持ちが…」

この名言はアラバスタという国を思って戦う兵士たちが、お互いに殺し合って国を滅ぼすという事を嫌味に発言した名言です。アラバスタはクロコダイルの策略で自滅の道を歩んでいき、王国軍と反乱軍の戦いで国は滅びの一途を辿っていました。

クロコダイルの名言③「負け犬は正義を語れねェ…」

この名言はクロコダイルが海軍の「たしぎ」について言った名言です。この名言を聞いたたしぎは、クロコダイルの言葉を深く考えて「正義とは何なのか」と深く考えていました。クロコダイルの名言は深い意味の言葉が多く、成長途中の若者の心にも響くようなセリフが有ります。

クロコダイルの名言④「全てを許そうニコ・ロビン…」

この名言はロビンに対して攻撃しながらクロコダイルが言ったセリフです。ロビンはクロコダイルを裏切っていましたが、クロコダイルはこの名言を言ってロビンを許しています。クロコダイルは最初から右腕として活動していたロビンも信頼しておらず、裏切られたとしても何も問題は無いという気持ちだったようです。

クロコダイルの名言⑤「守りてェもんは…」

この名言はクロコダイルが赤犬に殺されそうなジンベエを助けた際に言った名言です。クロコダイルは悪人として作中に登場しましたが、実は根は良い部分もあります。ルフィやジンベエを助けて逃がすというシーンもあり、クロコダイルは現在は善人キャラクターとして人気を獲得しているようです。

Thumb【ワンピース】ロビンの悲しい過去とは?幼少期のエピソードやルフィとの関係の考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルに関する感想や評価

上記のクロコダイルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、クロコダイルの名言がかっこいい!という感想を投稿されています。クロコダイルは悪人キャラクターですが、かっこいい名言を多数ワンピースの作中で発言していました。クロコダイルのかっこいい名言に考えさせられたファンの方は多いかもしれません。

上記のクロコダイルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースの作中で最も好きなキャラクターはクロコダイルだという感想を投稿されています。ワンピースには様々なキャラクターがクロコダイルの登場後にも出てきましたが、クロコダイルを超えるお気に入りキャラクターには出会えてないようです。

上記のクロコダイルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中ではクロコダイルが一番好きだ!という感想を投稿されています。クロコダイルはワンピースの物語の中では2度の活躍シーンが有り、意外と出番のあるキャラクターです。またクロコダイルに作中で活躍してほしい!というファンの方は多そうです。

Thumb【ワンピース】ナミとロビンはどっちが人気?強さ・色気の比較や不仲説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クロコダイルの必殺技まとめ

クロコダイルのスナスナの実を活かしたかっこいい必殺技についてまとめてご紹介しました。

クロコダイルとはワンピースに登場する悪役キャラクターの一人で、アラバスタ編でラスボスとして活躍しました。クロコダイルはスナスナの実という悪魔の実を食べている人間なので、スナスナの実の能力で体を砂にすることが出来ます。クロコダイルの必殺技はかっこいい技が多く、相手を簡単に殺すことが出来るような破壊力のかっこいい技がいくつもあります。クロコダイルは手で触れた人間の水分を0にすることも出来ます。

ご紹介したクロコダイルの必殺技はかっこいい内容の技が多いですが、クロコダイルの名言一覧も注目してみて下さい!クロコダイルの名言一覧には、かっこいい名言が多数有り中には考えさせられるような心に響く名言もあります。クロコダイルはワンピースの作中では出番の多いキャラなので。今後再登場する可能性が高いです。クロコダイルが好きなファンの方は、今後のワンピースの最新エピソードにクロコダイルが登場する事を期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ