【ワンピース】ニコ・ロビンがかわいい!スリーサイズや名言・名シーンも紹介

「ワンピース」は、ルフィが海賊王を目指す大人気少年漫画でした。今回はそんな「ワンピース」に登場しかわいいと言われているニコ・ロビンについて解説をしていきます。ニコ・ロビンは麦わら海賊団のメンバーでした。そんなロビンのスリーサイズや、作中に登場した名言・名シーンを徹底解説!さらにアニメ版でロビンを演じた声優などについても解説をしていき、ロビンのかわいい魅力に迫っていきます。

【ワンピース】ニコ・ロビンがかわいい!スリーサイズや名言・名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ニコ・ロビンがかわいい
  2. ニコ・ロビンのスリーサイズ
  3. ニコ・ロビンのかわいい名言や名シーン
  4. ニコ・ロビンの悪魔の実の能力や技
  5. ニコ・ロビンの声優やUSJのキャスト
  6. ニコ・ロビンに関する感想や評価
  7. ニコ・ロビンのかわいい魅力まとめ

ニコ・ロビンがかわいい

「ワンピース」には様々なキャラクターが登場しています。今回はそんな「ワンピース」のキャラクターの一人であるニコ・ロビンについて解説をしていきます。麦わら海賊団で考古学者として活躍しているニコ・ロビンはスタイルが良いと言われ、スリーサイズも話題になっていたようでした。そんなロビンのスリーサイズや、読者が感動した名言・名シーンなどを解説していきロビンのかわいい魅力に迫っていきます。

ワンピースの作品情報

ニコ・ロビンは、「ワンピース」に登場するキャラクターの中でもかわいいと言われているようでした。そんなニコ・ロビンのスリーサイズや名言について解説をしていく前に、ここからは「ワンピース」の作品概要やストーリーのあらすじについて簡単に紹介をしていきます。

ワンピースの概要

「ワンピース」の作者は尾田栄一郎でした。週刊少年ジャンプで現在も連載されている「ワンピース」ですが、そんな「ワンピース」の連載は1997年にスタートしています。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続いて2番目に長い作品となっていました。現在までに単行本が95巻まで発売されています。テレビアニメ版の放送は、1999年からスタートしています。東映アニメーション作品の中でも一番長い作品となっているようです。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」の主人公であるルフィは、東の海にあるフーシャ村という小さな村に住んでいました。ある時フーシャ村には、赤髪海賊団がやってきます。ルフィは赤髪海賊団を率いている赤髪のシャンクスと仲良くなりました。海賊になりたいルフィはある日、悪魔の実であるゴムゴムの実を食べます。ゴム人間となったルフィですが、代わりにカナヅチになってしまいました。そんな中ルフィは山賊と喧嘩をしてしまい海で溺れます。

ニコ・ロビンのプロフィール

「ワンピース」キャラクターであるニコ・ロビンのプロフィール情報を紹介していきます。ロビンは麦わら海賊団のメンバーの一人でした。ロビンの出身地はオハラという町でした。オハラは西の海にある考古学の聖地と言われているようです。ロビンはそんなオハラで生き残った唯一の人間であり、考古学者として空白の100年の謎を解き明かそうとしていました。そんなロビンは「ワンピース」アラバスタ編が初登場だったようです。

初めは、バロックワークスという秘密犯罪会社の副社長でした。ロビンではなくミス・オールサンデーと名乗っていて、ルフィ達の敵として登場します。その後、上司であるクロコダイルに捨てられてしまいますがルフィによって拾われました。そんなロビンの現在の懸賞金は1億3000万ベリーであるということが明らかにされています。黒い髪と筋の通った鼻が特徴的であり、麦わら海賊団の中でも一番常識的だと言われていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ニコ・ロビンのスリーサイズ

今回は「ワンピース」に登場するキャラクターの一人ニコ・ロビンについて紹介をしています。ロビンは「ワンピース」の読者の間でもかわいいと大人気なキャラクターだったようです。そんなロビンは、高身長が特徴的であり鼻の筋が通った美人顔とも言われているようでした。このような見た目からロビンはスリーサイズも注目されています。ここからはニコ・ロビンの気になるスリーサイズを詳しく解説していきます。

ニコ・ロビンのスリーサイズ①二年前

ニコ・ロビンのスリーサイズについて解説をしていきます。ニコ・ロビンのスリーサイズは2年前と2年後の新世界編で異なっているようでした。ロビンの2年前の身長は188cmです。スリーサイズはB:99cm、W:59cm、H89cmでした。

ニコ・ロビンのスリーサイズ②二年後

ニコ・ロビンのスリーサイズは、2年後の新世界編で変わっていたようです。身長は188cmと2年前の身長から変わっていません。スリーサイズは、B:100cm、W:60cm、H:90cmだということが明かされています。

Thumbワンピースのニコ・ロビンに隠された謎!今後の活躍と革命軍との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニコ・ロビンのかわいい名言や名シーン

麦わら海賊団の考古学者であるロビンは、空白の100年を解き明かそうとしています。「ワンピース」ではキャラクター達の名言・名シーンも魅力の一つとなっているようでした。今回紹介をしているニコ・ロビンにも様々な名言・名シーンがあるようです。一体ロビンにはどのような名言・名シーンがあるのでしょうか?ここからは大人気漫画「ワンピース」に登場したニコ・ロビンの名言や名シーンについて詳しく解説をしていきます。

ニコ・ロビンの名言①「生きてたらまた…」

生きてたらまた逢いましょう

「ワンピース」のキャラクターでもかわいいと言われているニコ・ロビンの名言・名シーンにはこちらのようなものもありました。ニコ・ロビンは「ワンピース」アラバスタ編から登場したキャラクターです。初登場時、ロビンはルフィの敵であるクロコダイルの手下でした。ミス・オールサンデーと名乗りロビンはルフィ達の乗っていたゴーイングメリー号に侵入します。そして麦わらの一味のメンバーを能力で拘束しました。

その後、ロビンはエターナルポーズを差し出します。ロビンが差し出したエターナルポーズはアラバスタへの近道でした。しかし、ルフィはそのエターナルポーズを破壊してしまいます。ルフィはロビンに「この船の進路をお前が決めるなよ」と言いました。ルフィの言葉を聞いたロビンはこちらの名言を言い、ゴーイングメリー号を去りました。謎めいたロビンの言葉に、多くの読者が魅力を感じていたようです。

ニコ・ロビンの名言②「なぜ戦うの…」

なぜ戦うの……?”D”の名を持つあなた達よ…

ニコ・ロビンの名言・名シーンの中には、こちらのようなものもありました。こちらのセリフは、「ワンピース」180話に登場したものです。アラバスタ編では、麦わら海賊団とバロックワークスの戦いが描かれていました。当時、ロビンはバロックワークスのメンバーとしてルフィ達と対峙しています。ルフィはバロックワークスを率いているクロコダイルと対戦をすることになりますが、相性が悪く苦戦を強いられていました。

クロコダイルにやられ、絶体絶命の状況に陥ったルフィを敵であるロビンは助けます。その時登場したのが、こちらの名言でした。読者の間では、ハグワール・D・サウロの伏線でもあったのではないかと考えられているようです。「ワンピース」ではDの一族が重要な鍵として登場していました。ルフィもDの一族の一人です。Dの一族に関するセリフは、多くの読者の印象に強く残っていたようでした。

ニコ・ロビンの名言③「私を仲間に入れて…」

私を仲間に入れて

「ワンピース」のキャラクター、ニコ・ロビンの名言・名シーンの中にはこちらのようなものもありました。ロビンはミスオールサンデーと名乗りバロックワークスのメンバーとして活躍をしていました。ロビンがクロコダイルと手を組んでいたのには、理由がありました。ロビンはリオ・ポーネグリフを探し求めていたのです。そのリオ・ポーネグリフがアラバスタにある可能性があるということからクロコダイルに協力していました。

アラバスタにあるポーネグリフを見つけますが、ロビンは敢えて書いてあることとは別のことをクロコダイルに話します。そしてクロコダイルを殺そうとしますが失敗し重傷を負ってしまいました。生きることに絶望したロビンは自ら命を断とうとしますが、ルフィに救われました。ルフィ達がアラバスタを再び出発すると、船の中にはロビンがいました。そして、こちらの名言を言いロビンは麦ららの一味の仲間となります。

ニコ・ロビンの名言④「どうして助けに来たりするの…」

どうして助けに来たりするの!!?私がいつそうしてと頼んだの!!?私はもう…死にたいのよ

ニコ・ロビンの名言・名シーンの中には、こちらのようなものもありました。こちらの名言は第389話で登場しています。ロビンは一度ルフィ達の仲間となりますが、その後姿を消してしまいました。しかしルフィはロビンを救おうとします。ロビンは正義の門へ送られようとしていました。そして助けにきたルフィに対しこちらの名言を放っています。読者の間では、死にたいと話すロビンが強く印象に残っているようでした。

ニコ・ロビンの名言⑤「生き゛たいっ…」

生ぎたいっ

ニコ・ロビンの名言にはこちらのようなものもありました。ロビンは、ウォーターセブン編で麦わら海賊団を守るためCP9と取引をします。しかしロビンがどうしていなくなったのかを知った麦わら海賊団はロビンのことを追いかけました。ロビンの元に辿り着いた麦わら海賊団ですが、ロビンはそんな仲間を守るために「死にたい」といい助けを拒みます。ロビンにとって麦わら海賊団はようやく見つけた気を許せる場所だったようでした。

そのため自分といると世界政府から彼らが狙われてしまうとロビンは思ったようです。けれど麦わら海賊団は、世界政府に喧嘩を売ります。ルフィはロビンに「生きたいと言え」と叫びました。ロビンはそんなルフィに心を動かされこちらの名言を言います。泣きながら叫んだ姿が描かれたこちらの場面は、読者の間でも名シーンだと評価が高いようでした。

ニコ・ロビンの名言⑥「もう人として…」

もう人として接することはできなさそう

ニコ・ロビンの名言・名シーンの中には、こちらのようなものもありました。こちらの名言は「ワンピース」599話に登場したものです。麦わら海賊団はそれぞれ2年の修行を積んだ後、再び集結します。ロビンがサニー号の待っている17号GRに着くと、そこにはフランキーがいました。フランキーはこの2年の間で大きくモデルチェンジしたようで、そんなフランキーを見たロビンは驚いていました。

驚いたロビンはこちらのセリフをフランキーに放ちます。元々ロボットのように体を改造していたフランキーですが、2年の間にさらに改良を重ねていました。しかし、フランキーの中身は変わっていないと感じたのか「変わらないわね」というセリフも話しています。フランキーは、そんなロビンの言葉を聞いて「この褒め上手」と返していました。2人のズレた会話は、多くの読者の心を掴んでいたようでした。

Thumbロビンの「生きたい」など名言まとめ!感動の名セリフ・名シーンを画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニコ・ロビンの悪魔の実の能力や技

「ワンピース」に登場したニコ・ロビンはかわいいと読者の間でも大人気なキャラクターだったようです。「ワンピース」には悪魔の実と呼ばれる特殊なアイテムが登場します。これを食べたものは、特殊な能力を得ることが出来ました。今回紹介しているニコ・ロビンも悪魔の実の能力者です。一体どのような能力があるのでしょうか?ここからは、ニコ・ロビンの悪魔の実の能力や技について詳しく解説をしていきます。

ニコ・ロビンは「ハナハナの実」の能力者

ニコ・ロビンはハナハナの実の能力者でした。ハナハナの実は、能力者の体の一部をコピーし花のように至る所に咲かせることができます。作中では、敵の体に手を生やすことで攻撃しているロビンの姿が描かれていました。この技を使用する時は必ず花びらが周囲に舞っています。ロビンが認知できていれば、遠くの場所にも生やすことができるようでした。大量に生やすことで空を飛んでいるシーンも作中では登場しています。

ニコ・ロビンの技

ハナハナの実による技は様々なものがありました。そのうちの一つが、クラッチと呼ばれているものです。まず相手の体に6本の腕を生やします。そして、相手の体を6本の腕で拘束し反らせます。関節技のような攻撃で、ハナハナの実の技の中でもロビンが最も得意としている技だと言われているようでした。クラッチを受けた者は背骨にかなりのダメージを負います。クラッチで攻撃した者は大抵その後戦闘不能になっていました。

また、ハナハナの実の技の中にはデルフィニウムというものもあります。デルフィニウムは、地面に向かって腕を咲かせる技です。その本数は100本とかなりのものでした。大量の腕を2列に並べ、腕をレール代わりにして物を移動させることができます。敵を転がすこともできるこちらの技ですが壁に向かって腕を咲かせ壁を登ることもできるようでした。さらに崖に向かって咲かせ、敵を崖から落とすという使い方も描かれています。

Thumb【ワンピース】ハナハナの実の能力・技を考察!ロビンの覚醒の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニコ・ロビンの声優やUSJのキャスト

「ワンピース」のテレビアニメ版は1999年から放送されています。今回紹介をしているロビンもアニメ版「ワンピース」で活躍していました。アニメ版でニコ・ロビンを演じた声優は、山口由里子です。山口由里子は一体どのような声優なのでしょうか?ここからはアニメ版でロビンのかわいい魅力を引き出した声優・山口由里子のプロフィール情報や「ワンピース」以外の出演作品、さらにUSJのキャスト情報などを解説していきます。

ニコ・ロビンの声優

山口由里子のプロフィール

ニコ・ロビンを演じた声優山口由里子のプロフィール情報を解説していきます。山口由里子は、青二プロダクションに所属している声優でした。元々は、81プロデュースに所属していた声優だったようです。81プロデュースを退所した後はフリーで活動し、2013年から青二プロダクションに所属していました。声優だけではなく、舞台女優としても活動していたようです。ロビン役はオファーで引き受けた役だったことが明かされていました。

山口由里子の主な出演作品

山口由里子を演じた声優・山口由里子の出演作品を解説していきます。声優・山口由里子の出演作品の中には「新世紀エヴァンゲリオン」「金田一少年の事件簿」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「あたしンち」「犬夜叉」「ポケットモンスター」「鋼の錬金術師」「ドラえもん」「毎日かあさん」「テラフォーマーズ」「デス・パレード」「アイカツフレンズ!」「ちびまる子ちゃん」「かいけつゾロリ」などがありました。

ニコ・ロビンのUSJのキャスト

「ワンピース」は2007年からUSJでプレミアムショーを実施しています。USJのプレミアムショーでもニコ・ロビンは登場していました。プレミアムショーのキャストは度々変更されているようです。これまでプレミアムショーでロビンを演じたキャストはアント、ハンナ、ベサニーという名前の3人だったということが明らかになっていました。ファンの間でもロビンに似ていると非常に話題になっていたようです。

Thumb【ワンピース】ロビンの声優が山口由里子から変わった?一時期代役だった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニコ・ロビンに関する感想や評価

ニコ・ロビンに関する感想や評価について紹介をしていきます。ニコ・ロビンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものがありました。こちらの方は、アラバスタ編でのミステリアスな学者姿に魅力を感じられたようです。ロビンは考古学者でもあります。作中でも、調査に夢中になったり知識を披露している場面が描かれていました。このように考古学者としての一面もロビンの魅力となっていたようです。

ニコ・ロビンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものがありました。こちらの方はUSJで行われているワンピースプレミアムショーをご覧になられたようです。プレミアムショーには、ロビン役の声優・山口由里子が参加していた回もありました。感想ではそんな声優・山口由里子のセリフを生で聞くことができて鳥肌がたったと述べられています。このようにロビンを演じた声優・山口由里子の評価は高かったようでした。

「ワンピース」のキャラクターの一人、ニコ・ロビンに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、ロビンのハナハナの実に関する感想を述べられていました。ハナハナの実は身体の一部をコピーし、任意の場所に生やす技です。技を発動する時、花が舞うような様子が描かれていました。こちらの方は、この花びらもロビンの身体の一部なのではないかと考察されていたようでした。

麦わら海賊団のメンバーであるニコ・ロビンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ロビンの救出は名シーンであり何度も読みたいというような感想を述べられています。ロビンには数々の名シーンがありました。ウォーターセブン編では一度一味の元を離れますが、ルフィ達はロビンを助けにいきます。終盤で描かれたロビンの救出シーンは多くの読者の心を掴んだようでした。

「ワンピース」のキャラクターであるニコ・ロビンに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、「ワンピース」で描かれていた空島編でのロビンが格好良かったという感想を述べられています。このように、空島編でのロビンに魅力を感じている読者は多くいらっしゃるようでした。

Thumb【ワンピース】ナミとロビンはどっちが人気?強さ・色気の比較や不仲説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニコ・ロビンのかわいい魅力まとめ

今回は「ワンピース」に登場したキャラクターの一人、ニコ・ロビンについて紹介をしてきました。ニコ・ロビンは麦わら海賊団のメンバーであり考古学者でした。ロビンは考古学者として、空白の100年の歴史を知るためにポーネグリフを探していたようです。「ワンピース」アラバスタ編で初登場だったロビンは、当初麦わら海賊団の敵として登場していました。しかしその後ルフィによって助けられ麦わら海賊団のメンバーとなります。

そんなロビンは、非常に整った顔立ちをしていることから読者の間でもスリーサイズなどが注目されていたようです。新世界編からは、スリーサイズも変わり話題になっていたようでした。さらに、作中では数々の名言が登場しています。ルフィに向かって叫んだ生きたいというセリフは読者の間でも印象的だったようでした。そんなニコ・ロビンも登場する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ