【ワンピース】革命軍にコアラが入った理由とは?サボとの関係や強さ・過去を考察

ワンピースにはコアラという革命軍に所属している女の子キャラクターが登場します。そんなコアラというキャラクターの過去・強さ・サボとの関係などについてご紹介していきたいと思います。コアラはかわいいという事で多くのワンピースファンから高い人気を獲得しており、コアラが何故かわいい!と評判なのか理由もまとめてみました。革命軍のコアラが気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ワンピース】革命軍にコアラが入った理由とは?サボとの関係や強さ・過去を考察のイメージ

目次

  1. 革命軍のコアラとは?
  2. 革命軍にコアラが入った理由
  3. 革命軍のコアラとサボの関係
  4. 革命軍のコアラの強さや過去
  5. 革命軍のコアラのかわいい理由や活躍
  6. 革命軍のコアラの声優
  7. 革命軍のコアラに関する感想や評価
  8. 革命軍にコアラが入った理由まとめ

革命軍のコアラとは?

ワンピースにはコアラというキャラクターが登場します。コアラとはワンピースに登場するキャラクターの中でもかなりかわいいと評判のキャラクターです。コアラは革命軍という組織に所属しており、サボというメインキャラクターとも深い関係にあります。コアラは非常にかわいい評判のキャラクターでもあるので、コアラが大好きなワンピースファンは多いです。コアラは現在ワンピースフィギュアとしても発売されています。

そんなコアラというキャラクターの強さ・過去・サボとの関係性などについてご紹介していきたいと思います。コアラはワンピースに登場するキャラクターの中でも、かなり衝撃的な過去を持っているキャラクターでかわいい外見だけではなく過去にも注目したい人物となっています。そして主要キャラの一人であるサボとも深い関係があるので、コアラとサボの関係についても是非知ってみて下さい!二人の関係には特に要チェックです。

ワンピースの作品情報

ワンピースのあらすじ

ワンピースという作品についてご紹介していきたいと思います。ワンピースとは現在も連載されている週刊少年ジャンプの超人気漫画作品です。ワンピースは非常に高い人気を獲得している作品なので、日本では知らない人は居ない程の漫画作品になっています。海外でも多くのファンから親しまれているこの漫画は、テレビアニメ・劇場版アニメなどの映像作品も多く公開されており、今後も大注目の人気漫画作品です。

コアラのプロフィール

ワンピースにはコアラというキャラクターが登場します。コアラとはワンピースに登場するキャラクターの中では、かわいい帽子を被っている女の子キャラクターです。コアラは「革命軍」という組織に所属しており、コアラが所属している革命軍とは世界政府を倒すことを目標としている組織となっています。反逆者達ということも有り、コアラが所属している革命軍は懸賞金を海賊のように掛けられている人物が多いです。

コアラは現在は23歳の女性で、かわいい見た目のキャラクターですがかなりの強さを持っている人物でも有ります。コアラは「魚人空手」という魚人が使う空手をマスターしています。魚人空手は魚人が編み出した最強の武術で、コアラは魚人空手をマスターしているので「魚人空手師範代」という方が気を持っています。悪魔の実の能力者ではありませんが、コアラはかなりの強さを持っているキャラクターとして作中で活躍します。

Thumb【ワンピース】ロングリングロングランドとは?フォクシーとのデービーバックファイトも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

革命軍にコアラが入った理由

コアラという可愛い女の子キャラクターは、ワンピースの作中では過去のエピソードなども描かれている人物です。コアラは成長して現在のように革命軍に所属しており、革命軍でもかなりの強さを持つルーキーになりました。コアラがどのような経緯で革命軍に所属することになったのか、コアラが革命軍に入った理由についてまとめてみましたのでご覧ください!

理由①政府に嫌悪感を抱いた

コアラは過去に辛い生活を送っていた人間でした。コアラは生まれながらにして過酷な環境で生活していた少女だったので、その日常が当たり前なので自分の生活が普通の日常とかけ離れていたことに気が付いていなかったようです。そんなコアラですが成長して思春期に差し掛かり、辛い日常から抜け出して海賊になりました。そして自ら生きていく術を身に着けるのですが、その中でコアラは過去の日常が逸脱していた生活だったと感じます。

コアラは世界に憎しみを感じるようになり、そして世界を統括している組織である世界政府を憎むようにもなりました。世界政府を打倒するために作られている革命軍は、コアラにとって自分の目的を果たすことが出来る組織だったようです。

理由②海賊は受け付けていなかった

コアラは他人を苦しめる人間たちの下で辛い生活をしながら育った女の子です。そんなことも有り、コアラは優しい心を持っている女の子に成長しています。コアラは海賊になった女の子でしたが、海賊というのは他人の金品などを略奪したりするので海賊行為をコアラは受け付けられなかったのかもしれません。自分を苦しめていた人間たちと同じようなことを行っていると感じ、海賊を辞めて革命軍に入った可能性も有ります。

理由③海軍へ入るための足掛かり

コアラは正義感の強い女の子なので、海の秩序を守っている海軍に入りたいと思っていたと予想しているファンの方もいらっしゃいます。海軍は海賊行為を行う人間などを取り締まっており、ワンピースの世界では警察のような存在となっています。ですが現在のコアラであれば大人になったので恐らく分かっているはずです。海軍は世界政府が管理して運営している組織だという事を。過去のコアラであれば海軍に入って弱き者を守ろうと思っていたかもしれません。

海軍は表向きには悪人を成敗している組織のように見えますが、実際は悪行を行っている人物や正義を振りかざして他人を苦しめている人間も居ます。海軍もかなり腐っている組織なので、大人になったコアラは海軍に入りたいとは思っていないでしょう。

Thumb【ワンピース】モンブラン・ノーランドはうそつきノーランド?空島やカルガラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

革命軍のコアラとサボの関係

革命軍にはサボというキャラクターが在籍しています。サボというキャラクターとコアラは、ワンピースの作中ではサボと一緒に行動していることが多く二人の関係性は非常に気になります。サボはイケメンのカッコいいキャラクターで人気が高く、コアラもかわいい女の子キャラクターなのでお似合いの二人だと言えます。サボとコアラがどんな関係性にあるのか、二人の関係について迫っていきましょう!

コアラとサボの関係①恋人同士?

コアラとサボはかなりお似合いのイケメン&美女キャラクターです。コアラはサボの事を「サボ君」と呼んでおり、サボとコアラはかなり親しいことがこの呼び方からも伺えます。そんなコアラとサボの関係性についてですが、二人は恋人などではありません。コアラとサボはどちらも革命軍に所属している仲間で、どちらも年齢が近く革命軍の中では新鋭のルーキーとして活躍しています。

サボは現在の革命軍の中ではナンバー2の地位に就いており、コアラはそんなサボをサポートする立場に居ます。サボは22歳で怖いもの知らずの若者です。そんなサボはかなり危険な行動を行うこともある人物なので、コアラはサボの事を静止するお目付け役になっています。

コアラとサボの関係②共通点

サボとコアラはかなり親しい関係に発展しており、二人は仲良しになるような共通点をいくつか持っていました。サボとコアラはまず幼少期にお互い辛い経験を受けたことがあるという生い立ちが有ります。そしてどちらも天竜人によってつらい経験をしている中でもあるので、コアラとサボはお互いの辛さを共有し合うことが出来ます。また年齢も近いので、そういったのもサボとコアラが親しくなれた要因だと言えます。

Thumb【ワンピース】スカーレットはレベッカの母親!最後は死亡?アニメ登場回や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

革命軍のコアラの強さや過去

今から革命軍に所属しているコアラの強さや過去に付いてご紹介していきたいと思います。コアラは魚人空手師範代という肩書を持っているキャラクターなので、かなりの強さを持っています。そんなコアラはどのような過去を背負って生きているのかそしてコアラが現在のような強さを手に入れるまでどんな過去があったのか迫っていきましょう!コアラの過去を知ることで、コアラの強さをより知ることが出来ます。

コアラの強さや能力

コアラは魚人空手の師範代という事で、魚人空手を使いこなします。魚人空手というのは「魚人」という人間よりも優れた身体能力を持つ亜人たちが編み出した戦闘方法です。魚人空手の使い手は何名かワンピースに登場していますが、コアラのように人間なのに魚人空手を使いこなして戦うキャラクターは他には存在していません。コアラは人間の中で唯一魚人空手を使いこなすことが出来るという非常に貴重なキャラクターになっています。

コアラはまだまだ戦闘シーンが非常に少ないキャラクターで、作中ではドレスローザー編にてドフラミンゴ海賊団の下っ端を倒すというシーンだけが有りました。他の戦闘シーンは今は描かれておらず、コアラが本気を出すとどれほどの強さ・能力を発揮するのか革命軍の活動はワンピースの作中でどんどん活発になっているので、今後のワンピースの作中ではコアラが戦闘するシーンも有るかもしれませんので要チェックです。

コアラの過去は?幼少期の画像も紹介

上記の画像はコアラの幼少期の画像です。コアラは幼少期の頃は天竜人の奴隷にされていた女の子で、どんなことをされても絶対に泣いたりしない女の子でいつもニコニコ笑っていました。そんなコアラですが、タイヨウ海賊団に入ることになって人間として生きていくことが出来るようになります。上記の画像のコアラは、まだ天竜人の奴隷から解放されたばかりの時期なので髪の毛もボサボサで小汚い姿になっていました。

タイヨウ海賊団に入ったことで奴隷から解放されたコアラは、その後魚人たちと一緒に行動するようになり魚人空手も会得しています。女の子らしさも奴隷自体からは考えられない程出るようになり、幼少期にはかわいらしいワンピースを着用しているシーンも有ります。現在もかわいいコアラですが、革命軍として活動しているので出来るだけ動きやすい服装になっています。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローの名言がかっこいい!名シーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

革命軍のコアラのかわいい理由や活躍

今から革命軍に所属しているコアラのかわいい理由や活躍についてご紹介していきたいと思います。コアラは現在ワンピースファンからはかなりかわいい!と評判の高い人気キャラクターになっています。ワンピースにはかわいい女性キャラクターは多数登場しますが、コアラの人気はうなぎのぼりです。何故これほどまでにコアラがかわいいと言われるのか、コアラがかわいい理由について注目していきましょう!

コアラがかわいいといわれる理由

コアラがワンピースファンからかわいいと言われている理由についてですが、コアラの一番のかわいいポイントはビジュアルです。コアラは丸い大きな目が特徴的な女の子で、ショートヘアーも似合っています。服装もピンクのシャツと短いスカートで、ニーソックスを着用しています。他のワンピースの人気が高い女性キャラクター達はセクシー系が多いですが、コアラは親しみやすいかわいい系の女の子に仕上がっています。

そしてサボとの関係性なども有り、コアラは幼馴染の女の子のような魅力を持っています。お姉さん系が多いワンピースの中では癒し系の女の子キャラクターでもあるので、そういったポイントからコアラはかわいいと言われているのではないかと理由を考察出来ます。コアラがかわいいという理由は他にもありますが、多くの方がこのような理由からコアラを好きになっているようです。

コアラの作中での活躍シーン

コアラはワンピースの作中で活躍シーンのあるキャラクターです。コアラの活躍シーンとしては、サボのお目付け役として活動している時やドレスローザ編で魚人空手を使ってドフラミンゴ海賊団の下っ端を倒すシーンなどでしょう。コアラが所属している革命軍は、リーダーが主人公であるルフィの父親だということも有り今後も活動が活発になりコアラも最前線で戦って行くことになると予想できます。

ルフィの兄であるサボの相棒的なポジションなので、ワンピースの作中に登場するシーンは少なくありません。しかし活躍シーンはまだそれほど多くは無いというのが現状なので、上記でご紹介した活躍シーン以外の活躍も披露されることを期待しておきましょう!

Thumb【ワンピース】悪魔の実のゾオン系古代種の種類・能力者一覧!今後登場しそうなモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

革命軍のコアラの声優

ワンピースは非常に高い人気を獲得している作品なので、現在アニメ版なども放送されています。革命軍のコアラもすでにワンピースのテレビアニメ作品に登場しており、テレビアニメ版のコアラも非常にかわいい女の子キャラクターに仕上がっています。ワンピースの声優キャストは、有名なベテラン声優などが多くどんな声優がコアラの声を担当していたのか声優好きだという方はコアラの声優も要チェックです。

声優・ゆきのさつきのプロフィール

コアラの声をテレビアニメ版のワンピースで演じていた人物はゆきのさつきです。ゆきのさつきは現在49歳のベテラン女性声優として活躍している人物で、ゆきのさつきは1992年から声優としての活動を開始しており子供の頃に視聴したアニメがきっかけで声優に憧れるようになったそうです。ゆきのさつきは声優の専門学校を卒業した後に、脇役キャラクターを演じて声優デビューしました。

現在は自身のyoutubeチャンネルを開設したりと声優として第一線で活躍し続けているようです。現在は最新のテレビアニメ作品などへの出演は減ってきていますが、ベテラン女性声優の一人として高い演技力を持っていますので今後の更なる活躍に注目しておきましょう!ワンピースでのコアラのかわいい演技にも期待です。

声優・ゆきのさつきの主な出演作品

ゆきのさつきはベテラン女性声優として長年活動している人物なので、ゆきのさつきはこれまでに多数の有名なテレビアニメ作品に出演しています。ゆきのさつきがこれまでに出演した有名な作品は「たこやきマントマン」「犬夜叉」「ラブひな」「キャプテン翼」「フルメタル・パニック!」「げんしけん」「ガン×ソード」「ミルモでポン」「銀魂」「ひぐらしのなく頃に」「Free!」「物語シリーズ」などが有ります。

ゆきのさつきが出演してきた作品の中でも、特に代表作品として紹介できるのは「犬夜叉」です。犬夜叉でゆきのさつきはヒロインキャラクターの「かごめ」を演じており、かごめを長年犬夜叉のテレビアニメ作品で演じ続けました。ゆきのさつきは他にも「ラブひな」という作品でも大活躍していたので、ゆきのさつきの演技を見たいという方は是非「犬夜叉」と「ラブひな」を視聴してみて下さい!

Thumb【ワンピース】ドフラミンゴの名言集!「勝者だけが正義」など名セリフ・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

革命軍のコアラに関する感想や評価

上記のコアラに関する感想をツイッターに投稿されている方は、コアラがワンピースに登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。ワンピースにはコアラ以外にも様々なかわいい女性キャラクターが多数登場します。しかしコアラのようなかわいい系というよりはお姉さん系のキャラクターはワンピースに多いので、コアラのような幼馴染系のかわいいタイプは珍しいです。

上記のコアラに関する感想をツイッターに投稿されている方は、コアラがお気に入りのキャラクターだという感想を投稿されています。コアラはワンピースの作中ではかわいい女の子キャラクターだ!と評判が良く活躍シーンなどはそれほど多くありませんが既にコアラのフィギュアも発売されています。コアラは今後はさらに戦闘シーンなども増えて魚人空手師範代としての強さなどを見せつけてくれることに期待しておきましょう!

上記のコアラに関する感想をツイッターに投稿されている方は、コアラの過去を知って泣けるという感想を投稿されています。コアラは過去に奴隷として買われていた人間で、辛い過去を乗り越えて現在のようなかわいい強さを兼ね備えている女の子キャラクターに成長しました。コアラの過去のエピソードは、かなり注目したいメインエピソードの一つなので是非原作とアニメの両方でご覧になってみて下さい!

Thumb【ワンピース】キャベンディッシュの声優は渚カヲルの石田彰!代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

革命軍にコアラが入った理由まとめ

ワンピースに登場するコアラというキャラクターの強さ・過去・声優など様々な情報についてご紹介しました。コアラというキャラクターが登場するワンピースは、現在週刊少年ジャンプで連載中の超人気漫画作品です。ワンピースには様々なキャラクターが登場し、特に海賊として登場するキャラクターたちは特殊能力や武術の達人が多くそんなキャラクター達の熱いバトルシーンがワンピースの見どころです。

ワンピースに登場するコアラとは革命軍という世界政府打倒を掲げて活動している組織で、コアラはそんな組織に所属してナンバー2のサボの相棒として活躍しています。コアラはかわいい女の子キャラクターですがかなりの強さを持っています。コアラは魚人空手師範代という肩書を持っており、コアラの魚人空手というのは魚人が使う空手です。コアラは唯一魚人空手を使うことが出来る人間として登場しました。

コアラは活躍シーンなどは少ないキャラクターですが、かわいい!とファンから人気です。コアラがかわいいと言われている理由は、ワンピースはお姉さん系のセクシーキャラが多いですがコアラは幼馴染のような癒し系の可愛さを持っています。コアラが所属している世界政府はどんどん活動が活発になっているので、コアラの活躍シーンも増えてくると予想出来ます。今後ワンピースのワンピースでコアラがどんな活躍を見せてくれるのか期待しておきましょう!

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
【ワンピース】革命軍のメンバーを一覧で紹介!強さや悪魔の実の能力者も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ