【ワンピース】コブコブの実の能力と弱点は?革命軍ベロ・ベティの強さを紹介

「ワンピース」には海賊や海軍以外にも、革命軍という組織が登場していました。そんな革命軍のメンバーとして、ベロ・ベティという人物が登場していました。今回は革命軍ベロ・ベティが使用していた悪魔の実であるコブコブの実について解説をしていきます。作中で描かれていたコブコブの実の能力や強さなどを中心にコブコブの実の弱点や、ベロ・ベティ自身の強さについても考察をしていきます。

【ワンピース】コブコブの実の能力と弱点は?革命軍ベロ・ベティの強さを紹介のイメージ

目次

  1. コブコブの実とは?
  2. コブコブの実の悪魔の実の能力
  3. コブコブの実の弱点
  4. コブコブの実の能力者・革命軍ベロ・ベティの強さ
  5. コブコブの実に関する感想や評価
  6. コブコブの実の能力まとめ

コブコブの実とは?

コブコブの実は、特殊な果実・悪魔の実の一つです。その活躍は作中でも描かれていました。読者の中には作中で活躍を見せていたコブコブの実の能力に注目している方もいらっしゃるようです。今回は注目されているコブコブの実について詳しく解説をしていきます。作中で判明していたコブコブの実の強さや能力について紹介をしていきながら、能力者であるベロ・ベティ自身の強さや魅力に迫っていきます。

ワンピースの作品情報

「ワンピース」には、特殊な能力を授けるアイテムとして悪魔の実という果実が登場していました。悪魔の実には様々な種類があり、作中には数多くの能力者が登場しているようです。悪魔の実は作品の魅力にもなっていたようでした。今回は革命軍のキャラクターが使用していたコブコブの実について解説をしていきますが、その前にコブコブの実も登場していた大人気漫画「ワンピース」について簡単に説明していきます。

ワンピースの概要

「ワンピース」は1997年に週刊少年ジャンプで連載をスタートさせると、すぐに大きな話題を呼び連載開始から2年後にはテレビアニメ版の放送もスタートしていました。その後2000年に劇場版1作目が公開された「ワンピース」は様々なメディアミックスを展開していきます。家庭用ゲームソフトが発売された他、少年ジャンプの他作品とのコラボレーションやスピンオフ漫画の連載がされておりUSJではショーも行われていたようでした。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」のあらすじを解説していきます。主人公であるルフィは17歳の時に故郷のフーシャ村を旅立ちました。ルフィの夢は海賊王になることです。そんな中、ルフィはアルビダの船で雑用係として働いていたコビーと知り合います。コビーは、海兵になることを夢見ていました。ルフィはそんなコビーをアルビダの船から開放してあげます。そして2人は、海軍の基地があると言われているシェルズタウンへと向かいました。

コブコブの実の概要

「ワンピース」に登場した悪魔の実の一つ・コブコブの実の概要を簡単に解説していきます。悪魔の実は3種類に分類されていました。コブコブの実はその中でも超人系というジャンルに分類されています。超人系に分類される悪魔の実は、能力者自身を特異体質にしする傾向があると言われていました。コブコブの実の能力者であるベロ・ベティも、コブコブの実を食べたことによって特殊な能力を得ているようでした。

コブコブの実には、味方の力を増強させ勇気を出させるという能力があるようです。コブコブの実という名前には筋肉によってできるコブと鼓舞するという2つの意味が込められていると言われていました。また、読者の中にはコブコブの実について元ネタとなった絵画が存在しているのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。コブコブの実のモデルの絵画として「民衆を導く女神」という絵画が挙げられていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

コブコブの実の悪魔の実の能力

「ワンピース」に登場したベロ・ベティは作中でコブコブの実という悪魔の実の能力者であるということも明かされていました。コブコブの実を使い一般市民を助けたというエピソードも「ワンピース」では描かれていたようです。一体コブコブの実にはどのような能力があるのでしょうか?ここからは、味方にも影響を与えると言われているコブコブの実の能力や強さについて詳しく解説をしていきます。

能力①自分以外の筋肉を増幅させる

コブコブの実の能力の特徴の一つとして自分以外の筋肉を増幅させるというものも挙げられていました。さらにベロ・ベティが持っている旗を大きく振ると、ベロ・ベティの鼓舞によって対象者は勇気が出てくるという特徴もありました。対象者は1人に限らないようで何人でも同時に力を与えることができるのではないかと考えられています。元々戦い慣れていない人でもコブコブの実の能力によって海賊に立ち向かえるようになるそうです。

能力②他者の筋肉を弱体化させる

コブコブの実の能力は、まだ作中で全て描かれていないのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。中には、他人の筋肉を弱体化させるという能力も備わっているのではないかという考察をしている方もいらっしゃいました。コブコブの実の能力は筋肉を増強させ勇気を出させるというものでしたが、筋肉のコブを操作できるのならば敵の筋肉量を減らし弱体化させることができるのではないかと言われているようでした。

能力③覚醒するとどうなる?

超人系の悪魔の実は能力がさらに覚醒するということが明らかになっていました。そのため超人系に分類されているコブコブの実も今後覚醒するのではないかと考えられているようです。これまで登場した超人系の悪魔の実は能力者の身体の一部を変形させるものが多く、能力者の身体が変形しないコブコブの実は特殊な悪魔の実だと言われています。今後能力が覚醒し自分の身体にも作用するようになるのではないかと考察されていました。

Thumb【ワンピース】ベロ・ベティがかっこいい!革命軍軍隊長の能力・強さや正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コブコブの実の弱点

「ワンピース」に登場したアイテムの一つであるコブコブの実は、これまで登場した数多くの悪魔の実の中でも最強のサポート能力があると話題になっているようでした。さらに、今後覚醒することも期待されているようです。しかしそんなコブコブの実にも弱点があると言われていました。一体、どのような弱点があるのでしょうか?ここからは、サポートに徹していると言われるコブコブの実の弱点について詳しく解説をしていきます。

自分自身は強化できない?

コブコブの実は、周りいる味方を鼓舞することで力と勇気を与えることができるという悪魔の実です。そんなコブコブの実が与える力はかなりのもので、普段戦っていない市民が海賊を相手にしている姿も描かれていました。しかし一方で、コブコブの実には自分自身を強化できないという弱点があります。読者の中には、今後悪魔の実の能力を覚醒させた時に自分自身を強化できるようになるのではないかと考察している方がいるようでした。

1vs1の戦いでは弱い?

コブコブの実の弱点として、1対1での戦いというものが挙げられていました。コブコブの実は、多くの人間を同時に強化できました。しかし自分自身の能力は強化できないため、1対1で戦うよりも集団で戦う時に有効な能力だと言われています。「ワンピース」の読者の中には、今後悪魔の実の能力が覚醒し自分自身も強化できるようになったら1対1で戦う姿が描かれるのではないかという予想をしている方もいらっしゃるようでした。

Thumb【ワンピース】革命軍とトランプ・大富豪との関係は?ドフラミンゴファミリーも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コブコブの実の能力者・革命軍ベロ・ベティの強さ

「ワンピース」では、主人公であるルフィの父親・ドラゴンが革命軍を率いていることが判明していました。コブコブの実の能力者であるベロ・ベティはそんな革命軍で東軍の軍隊長を務めています。一体、どのようなキャラクターなのでしょうか?ここからは作中でコブコブの実を使用していたキャラクター、ベロ・ベティの強さや活躍シーンなどを詳しく解説していきます。

ベロ・ベティの強さ①技の名前はある?

「ワンピース」でベロ・ベティがコブコブの実の能力を使っていたことから、技名が気になっている方もいらっしゃるようです。作中では、手に持っている大きな旗を振ることで仲間に力を与えている姿が描かれていました。しかし現在のところ、「ワンピース」ではベロ・ベティが使っていた技の名前は明らかになっていません。今後ベロ・ベティが使っていた技の名前が明かされるのではないかと期待している方もいらっしゃいました。

ベロ・ベティの強さ②作中での活躍シーン

「ワンピース」に登場したグランドラインには、多くの王国が存在していました。その内の一つルルシア王国に革命軍の軍隊長が現れます。ルルシア王国は黒ひげ海賊団の傘下だという桃ひげ海賊団によって大きな被害を受けていました。住人達は海賊に恐怖心を抱いていましたが、ベロ・ベティはそんな住人達を鼓舞することで勇気を出させ自ら海賊に立ち向かわせていました。さらに自分も他の軍隊長と共に桃ひげ海賊団と戦います。

桃ひげ海賊団を倒した後、ベロ・ベティは懸賞金を全て住民に渡しました。その後革命軍の軍隊長達は町を去っていきます。助けられるのを待ってる人を単に助けるのではなく一緒に立ち向かうというベロ・ベティの姿勢には多くの読者が心を掴まれていたようでした。この時ベロ・ベティが語っていた「立ち上がる弱者を私たちは絶対に見捨てない」というセリフも名言だったと高い評価を得ていたようです。

Thumb【ワンピース】カラスは革命軍の北軍軍隊長!悪魔の実の能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コブコブの実に関する感想や評価

コブコブの実に関する感想や評価を紹介していきます。コブコブの実に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は、誰か強い人が戦うのをアテにするのではなく鼓舞して弱者の勇気を立ち上げ敵に立ち向かう力を与えるというコブコブの実の能力にはすごく意味があるという感想を述べられていました。このように、コブコブの実の能力に意味を感じている方も多くいらっしゃるようです。

コブコブの実に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方はコブコブの実の能力は革命家向きの能力だという感想を述べられています。さらに、軍の士気は大きく戦局を揺るがすものでありベロ・ベティはまさに自由の女神だという感想も抱かれたようでした。このようにコブコブの実の能力者であるベロ・ベティについて、リーダーシップがあると多くの読者の方が感じられていたようでした。

コブコブの実の能力に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、作中で描かれていたコブコブの実の能力に感動して泣いたというような感想を述べられています。作中ではベロ・ベティがコブコブの実の能力を使って町の住人を勇気づけている姿が描かれていました。その結果、住人達は海賊団を倒すために立ち上がります。こちらのエピソードは多くの読者の心を掴んでいたようでした。

「ワンピース」に登場したコブコブの実に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、コブコブの実の発想が好きなようで革命軍に持たせてるのが良いという感想を述べられていました。コブコブの実は、仲間を鼓舞し力をパワーアップさせるという能力を持っています。こうした味方を元気付ける能力を革命軍のキャラクターに与えたという点を評価している読者の方もいらっしゃるようでした。

ベロ・ベティが使用していたコブコブの実に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、コブコブの実の能力者が革命軍にいたら海軍が大変なのではないかという感想を述べられています。このように、仲間をパワーアップさせる能力者がいる革命軍と海軍がどのように交わっていくのか気になっている読者の方も多くいらっしゃるようでした。

コブコブの実に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、コブコブの実で皆を鼓舞するエンハンサーな能力が好きという感想を述べられています。こちらの方のように味方をサポートすることに特化したコブコブの実の能力に魅力を感じられている方は多くいらっしゃるようでした。

Thumb【ワンピース】革命軍軍隊長リンドバーグは発明家?悪魔の実の能力者?強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コブコブの実の能力まとめ

今回は「ワンピース」に登場したコブコブの実について解説をしてきました。コブコブの実は超人系の悪魔の実であり、旗を振りながら話しかけることで仲間の力をパワーアップさせ眠っている勇気を奮い起させることができるようでした。そんなコブコブの実を作中で使用していたのがベロ・ベティです。革命軍の中で軍隊長を務めているベロ・ベティはこの能力を使用して一般の人々と共に海賊を倒している姿が描かれていました。

この時ベロ・ベティ達はただ住人を助けるということはしませんでした。助けられるのを待っていた住人に対しベロ・ベティが強い言葉をかけ鼓舞した結果住人達は自ら立ち上がりました。この姿に多くの読者が感動したという感想を述べられていたようです。ベロ・ベティは今後コブコブの実を覚醒させるのではないかと予想されています。そんなベロ・ベティやコブコブの実も登場する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ