【ワンピース】コラソンの名言とかっこいい名シーンランキング!ローとの関係は?

ワンピースでは感受性が豊かなコラソンの慈愛に満ちた名言やセリフ、かっこいい名シーンがたくさん登場しています。彼はドンキホーテ海賊団の船長を務めているドフラミンゴの実弟であると共に、元王下七武海で現在はハートの海賊団の船長を務めているトラファルガー・ローの命の恩人でもありました。そこで、コラソンの感動的な名言やセリフ、かっこいい名シーンをランキング形式でご紹介します。また、自分の命を懸けて守ったローとの関係も一緒に見ていきましょう。

【ワンピース】コラソンの名言とかっこいい名シーンランキング!ローとの関係は?のイメージ

目次

  1. コラソンはドフラミンゴの弟
  2. コラソンの名言・セリフとかっこいい名シーンランキングTOP10~4
  3. コラソンの名言・セリフとかっこいい名シーンランキングTOP3
  4. コラソンとローの関係は?
  5. コラソンの声優を紹介
  6. コラソンの能力・強さと技
  7. コラソンの名言とかっこいい名シーンランキングに関する感想や評価
  8. コラソンの名言とかっこいい名シーンランキングまとめ

コラソンはドフラミンゴの弟

ワンピースでは、実兄であるドフラミンゴが船長を務めているドンキホーテ海賊団の最高幹部のコラソンを装いながら海軍本部の中佐として潜入捜査をしているコラソン(ドンキホーテ・ロシナンテ)の姿があります。世界政府に認められている王下七武海として活躍しいたこともあるドフラミンゴですが、あまりに凶悪な性格ゆえに世界政府はもちろん、海軍本部からも要注意人物として扱われるようになりました。

しかし、凶悪な実兄のドフラミンゴとは異なり弟のコラソンは感受性が豊かで心優しい性格の持ち主だったのです。そのため、海軍本部へドンキホーテ海賊団の情報を流していると薄々気付いていながらもドフラミンゴは放っておきました。そこで、死の外科医といわれているローにとっては命の恩人であるコラソンとの関係や彼の慈愛に満ちた名言やセリフ、かっこいい名シーンをランキング形式でご紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

週刊少年ジャンプによって連載がスタートした「ワンピース(ONE PIECE)」は、1997年34号(7月)から熊本市出身の尾田栄一郎さんによって描かれた漫画となっています。現在も連載中のワンピースは第96巻(2020年4月)まで単行本で刊行され人気となりました。ワンピースでは他人を疑うことを知らないルフィは仲間たちと一緒にバトルをしながら泣いたり笑ったりして絆を深め成長していく姿が描かれています。

思わず笑ってしまうようなギャグシーンや心を打つような感動的なエピソードが随所に施されているため子供から大人まで人気となりました。日本国内でさまざまな出版記録を更新しているワンピースは3億9000万部という日本において最高の記録となる国内累計発行部数を達成しています。週刊少年ジャンプにおいては歴代第2位の長期連載がされている漫画として話題となっており、記録を更新するかに注目が集まりました。

ワンピースのあらすじ

海賊王として活躍していたゴール・D・ロジャーは、この世の全てを手に入れた偉大な海賊とされていました。世界中を旅した彼はワンピースというひとつなぎの大秘宝をどこかに遺したと囁かれています。海賊王になることを夢見ている思い立ったら即行動するルフィは海で死にそうになりますが、仲間思いのシャンクスによって救出されました。彼らは立派な海賊になって再び会うことを約束して別れました。

コラソンのプロフィール

ワンピースでドンキホーテ海賊団の最高幹部であるコラソンとして活躍している彼の本名はドンキホーテ・ロシナンテとなっています。コラソンとはドンキホーテ海賊団の最高幹部に与えられるコードネームの1つとなっていました。ドンキホーテ海賊団の船長を務めている元王下七武海の1人でもあったドンキホーテ・ドフラミンゴの実弟となっています。しかし、感受性豊かなコラソンの正体は海軍本部の中佐だったのです。

  • 本名:ドンキホーテ・ロシナンテ
  • 異名:コラソン、コラさん、ロシー
  • 血液型:S型
  • 誕生日:7月15日
  • 年齢:享年26歳
  • 出身地:聖地マリージョア
  • 種族:天竜人
  • 肩書:海軍本部の中佐
  • 身長:293cm

彼は育ての親である海軍本部で元帥を務めているセンゴクの部下でもありました。実兄であるドフラミンゴ同様ドンキホーテ一族の出身であり天竜人だったのです。実兄であるドフラミンゴと似たような大量に羽根が付いた色違いのコートを羽織り、ハートがたくさんあしらわれているシャツを着用していました。常にタバコを吸っており、道化師のようなメイクを顔に施しています。

コラソンの性格

ワンピースでドンキホーテ海賊団の最高幹部として振舞っているコラソンは、子供嫌いな性格を演出していました。子供を建物の窓から放り出したり、容赦なく叩いたりしていたのです。あくまでも自分は子供嫌いで凶悪な海賊であるかのように演技をしていました。ドンキホーテ海賊団の最高幹部であるコラソンとして振舞っている彼は、海軍本部の中佐として潜入捜査をしていたのです。

本来の彼は感受性豊かで心優しい性格の持ち主でした。しかし、潜入捜査をしているドンキホーテ海賊団の仲間たちに正体がバレないためもありますが、子供達が海賊にならないように海賊というものがどれほど恐ろしい人物であるかをわからせるためにわざと乱暴な振る舞いをしていたのです。それらの行動からも慈愛に満ちたコラソンの姿を見ることができます。

また、ワンピースでは常にタバコを吸っているコラソンですが火をつけると全身が燃え出したり、部屋では何もないのに転んだりしていました。これらも全て演技だと話しているコラソンですが、ドジな性格は素のようです。慈愛に満ちた性格のコラソンは死の外科医として活躍しているローが幼少期の頃に自分の命に懸けて守り抜く名シーンを見せており、さらにかっこいいセリフや名言も数多く放っていました。

コラソンの家族

慈愛に満ちた性格のコラソンには心優しい両親がいました。感受性豊かなコラソンの父親はドンキホーテ・ホーミング聖という名で天竜人だったのです。しかし、凶悪な性格が多い天竜人とは異なり心優しく良心的な心を持っていたために人間と天竜人が仲良く暮らせると思い込んでいました。差別や階級制度を嫌う彼は天竜人の仲間から変人扱いされるようになります。

また、人間と天竜人との関係をしっかりと認識していない無知によって家族を残酷な環境に置くことになりました。天竜人から変人扱いされるようになった父親のドンキホーテ・ホーミング聖は家族全員で聖地マリージョアから出て人間の世界で暮らし始めます。しかし、日々天竜人から酷い扱いを受けている人間たちはまた攻撃されるのではないかと恐れ、忌み嫌い攻撃をしてきたのです。

人間から多くの迫害を受け家族で逃亡生活を送るようになります。さらに捕まった際には息子のドフラミンゴや感受性豊かなコラソンなど子供を含め家族全員が拷問を受けることになりました。心優しかったホーミング聖の妻で2人の子供の母親だった彼女は、逃亡生活や拷問など劣悪な環境によって次第に病に侵され病気で亡くなっています。父親であるドンキホーテ・ホーミング聖も家族を不幸にしてしまったことで命を落としました。

コラソンの正体

ドンキホーテ海賊団の船長を務めているドフラミンゴの実弟であるコラソンは、表向きは最高幹部として活躍していました。しかし、海軍本部で元帥を務めているセンゴクが育ての親となっている彼の正体は、海軍本部の中佐だったのです。ナギナギの実の能力者である彼は音を出さずに行動することができたために、潜入捜査の任務を任されされていました。

ドンキホーテ海賊団の動向や実兄であるフラミンゴの行動や振る舞いを間近で見ていくうちに、彼の凶悪さに気付きこのままではいけないと思うようになります。同じ兄弟でありながら手が付けられないほどの残虐性を持っている兄のドフラミンゴと心優しく慈愛に満ちた性格のコラソンは真逆の性格を持っていたのです。兄のドフラミンゴは人間から拷問を受けたことで弟のコラソンが口をきけなくなったと勘違いしていました。

兄であるドフラミンゴは弟のコラソンを不憫に思い彼の全ての行動を大目に見るようになります。ドンキホーテ海賊団の情報が海軍本部に漏れていると知った際も話すことができないコラソンであるはずがないと信じていたのです。悪魔の実の能力によって音を消すことができたコラソンは自分の正体を周囲に知られず隠し続けることができました。

フィギュアも多い人気のコラソン

心優しいコラソンのフィギュアは数多く登場しています。幼少期のローとセットになったフィギアは大人気となっています。腕パーツや顔パーツなど多くの替えパーツが付属されているため多くの名シーンを再現することができるのです。感受性が豊かなコラソンには感動的な名シーンやかっこいい名言・セリフが多く登場していました。

幼かったローを庇って命を落としていますが、彼の記憶に笑顔で残りたいというコラソンの不自然な笑顔の名シーンも再現できるようになっています。この名シーンを知っている人は感動してしまうでしょう。また、「フィギュアーツZERO」においてフィギアの商品化アンケートでは第1位を獲得しているコラソンは、さまざまポーズのフィギアが数多く製作されています。

こちらのフィギュアもサングラスなどの小物などの付け替えパーツも充実していますのでさまざまな名シーンを再現できる、多くの人の要望が反映されたフィギュアとなりました。ドジな性格のコラソンはデフォルメされたフィギュアもバンプレストプライズから販売されています。タバコに火を付けようとしているコラソンのかっこいい姿が表現されています。同じシリーズのローと一緒に飾ると素敵かもしれません。

コラソンのコスプレ情報

ハートがたくさんあしらわれているシャツを身に纏って赤い可愛らしい帽子を被るコラソンのコスプレを楽しんでいる人は意外と多くいるようです。単純な性格でかっこいいコラソンのコスプレ衣装はアマゾンをはじめ多くのショップから販売されていました。ハートがたくさんあしらわれているシャツやパンツ、羽根がいっぱいついたコートがセットで販売されている所もあります。

長身のコラソンの身長で作られているため基本的には男性向けのようですが、シンプルなシャツやコートの組み合わせとなっているため女性でも上手に着こなしている人もいました。人によってはハートがたくさんあしらわれている生地を購入してオリジナルでコスプレ衣装を作っている人もいます。帽子や小物などは自分好みに作ってしまうのも楽しいかもしれません。

また、慈愛に満ちた性格のコラソンのコスプレをする際には同じ衣装と共に道化師のようなメイクも欠かせません。ハートがたくさんあしらわれているシャツと赤い帽子、道化師のようなメイク、羽根がたくさんついている黒っぽいコートを羽織れば完璧なコスプレを楽しむことができます。ハート型のオペオペの実が手に入ればより一層コラソンの雰囲気を出すことができるでしょう。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

コラソンの名言・セリフとかっこいい名シーンランキングTOP10~4

10位:「ローお前は…」

ドジな性格のコラソンは感受性が豊かだったために慈愛に満ちた名言やセリフ、かっこいい名シーンなどを多く残していました。そこで、海軍本部の中佐として潜入捜査を行っていたコラソンの名言やセリフ、かっこいい名シーンをランキングTOP10~4までご紹介します。

「ローお前は・・・!!あいつと一緒にいちゃいけねェ人間だ!!!」

幼かったローは、メイド服がかわいいベビー5や超人系グルグルの実の使い手となるバッファローと自分たちの本名について話していました。周囲の人には話してはいけないとされていた隠し名である「D」について子供だったローは素直に話してしまったのです。その状況を見ていたコラソンは慌てて幼いローを連れていき上記の名言を放っていました。

普段は任務のために子供嫌いを装っていたコラソンでしたが、子供をはじめ多くの人々を守りたいと思っている慈愛に満ちた人間だということがわかります。この状況をきっかけに幼いローに自分の正体を明かし真剣に接していくようにになりました。彼の慈愛に満ちた性格が描かれている名シーンとなっています。

9位:「隠し名”D”…」

「隠し名”D”…!!間違いない お前は宿命の種族”Dの一族”だ…!!」

「D」という隠し名を持つローに、慈愛に満ちた性格のコラソンは必死に彼の置かれている立場が非常に危険であることを伝えます。その時に伝えられた名言が上記のセリフとなっていました。難しい話を次々としていくコラソンに対しては子供だった彼は全く理解できないようでしたが、全てを背負うのを覚悟で彼に告白したのかもしれません。とにかく出て行くようにいわれた彼はぶっきらぼうに怒っていました。

8位:「全部演技だ」

普段は話すことをせずに筆談を行っていたコラソンが実は話すことができること、超人系のナギナギの実という悪魔の実の能力者であることを幼いローに告白します。その時に放たれた名言が下記のセリフとなっています。全てが嘘だったということに驚いたローは、普段何もないところでつまずいたり、転倒したりしていたのも演技だったのかと問いますが、彼はかっこいい雰囲気でクールに下記のセリフを放っていました。

「全部演技だ」

しかし、タバコに火をつけたコラソンの背中の羽根のコートには火が燃え移っておりドジなのは素なのだと幼いローも気付いたことでしょう。クールにキメていたものの天然でドジなところが彼のかっこいい魅力となっていました。

7位:「”D”はまた必ず嵐を…」

「”D”はまた必ず嵐を呼ぶ」

全てをぶち壊したいと思って海賊になること決めたローは幼くしてドンキホーテ海賊団に入りました。しかし、凶悪な性格のドフラミンゴになってはいけないと心優しいコラソンはいいます。その名シーンで放たれたセリフが上記の言葉です。このセリフによって自分は怪物なのかと怒り出す彼でしたが、大人に成長したローも全く同じセリフを放っていました。恩人であるコラソンの言葉がしっかり彼の中に生きているようです。

6位:「”神の天敵”」

「”神の天敵”」

自由であることを何よりも好むローの正体がDの一族であることを知ったコラソンは、ドンキホーテ海賊団の船長を務めているドフラミンゴと彼の関係や天竜人との関係を上記の名言によって表現していました。どんなに幼い彼であっても神様の存在くらいはわかります。その神と天敵といわれてかなりショックを受けたことは間違いありません。しかし、しっかりと受け止める必要があったからこそあえて放ったセリフだったのでしょう。

5位:「もう放っといてやれ…」

「もう放っといてやれ!!!あいつは自由だ!!!」

オペオペの実を食べたことによって命を繋ぐことができたロー。その悪魔の実を手に入れたいと思っていたドフラミンゴはその事実を知り自分を不老不死にするために彼が死ねるように教育するといい放ちます。その言葉を聞いて心優しいコラソンが放ったセリフが上記の言葉です。その後実兄であるドフラミンゴに撃たれ彼の最後のセリフとなりました。自分の命を懸けて幼いローを助けた感動的な名シーンとなったのです。

4位:「ウソをついて悪かった・・・」

「ウソをついて悪かった・・・!!!お前に嫌われたくなかったもんで・・・!!!」

オペオペの実を奪うことに成功したコラソンは、実兄であるドフラミンゴに追いつめられ自らの正体を明かしています。凶悪な性格のドフラミンゴから幼いローを守るために宝箱に隠していた彼に向かって告白したセリフが上記の言葉です。この名シーンで多くの人が号泣したとされています。家族と故郷を政府に焼かれたことで海軍を恨んでいたローでしたが、心優しいコラソンの正体を知ったうえで大好きだったことがわかりました。

Thumb【ワンピース】ワポメタルはフランキー将軍の材料?ワポル再登場の意味や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コラソンの名言・セリフとかっこいい名シーンランキングTOP3

3位:「だってお前…いつかおれを思い出して貰うなら…」

「だってお前・・・いつかおれを思い出して貰うなら笑顔の方がいいもんな」

ドンキホーテ海賊団の最高幹部であるヴェルゴに攻撃され、実兄であるドフラミンゴも迫っていました。助からないと悟ったコラソンは幼いローだけは助けると心に決めます。大好きなローの記憶に残るためには笑顔の方がいいと感じた彼は血だらけになりながらも必死で笑顔を作ろうとしました。その名シーンや彼の思いが上記の画像です。幼いローはびっくりしていましたが彼の温かい心はしっかりと受け取っていました。

2位:「痛くもなかった…!!!痛ェのはお前の方だったよな…」

「痛くもなかった・・・!!!痛ェのはお前の方だったよな・・・かわ”いそうによォ・・・!!!ロ”-・・・!!!」

珀鉛病(はくえんびょう)にかかり命がわずかとなっていたローを助けるために心優しいコラソンは必死で治してくれる医者を探し続けます。6ヶ月経過しても医者が見つからなかった夜、すでに寝ているローに向かってお酒を飲んでいたコラソンは大泣きしながら上記のセリフを放っていました。彼の優しい気持ちを知ったローは、彼は信用できると感じそれ以来「コラさん」と呼ぶようになります。

1位:「おいロー 愛してるぜ!!」

「おいロー 愛してるぜ!!」

凶悪な性格のドフラミンゴに追われ助からないと悟ったコラソンは宝箱にローを隠し助けようと決意します。さらに、ナギナギの実の能力によって幼いローが動揺して出す音を消すようにしました。幼いローには後で隣町で会おうと安心させ宝箱の蓋を閉める際のコラソンから放たれた温かいセリフと名シーンが上記のものです。彼の慈愛に満ちた温かい気持ちが伝わり宝箱の中でローは笑顔で隠れていました。

Thumb【ワンピース】怪僧ウルージの強さは四皇クラス?悪魔の実の能力や懸賞金を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コラソンとローの関係は?

コラソンはローの命の恩人

10歳の時に故郷を世界政府によって壊滅させられたローは、天涯孤独の身となったのに加え、「珀鉛病」という不治の病に侵されていました。故郷も両親も失ったローはその後も数々の迫害を受け続け心がボロボロとなり、世界中の全てを破壊したいと考えるようになります。凶悪な海賊集団であるドンキホーテ海賊団の前に、身体中に爆弾を巻きつけて登場した彼の姿に目を付けたドフラミンゴは仲間に加えました。

破壊願望が旺盛だったローは、感受性豊かなコラさんとは何かとぶつかるようになります。しかし、幼くして不治の病にかかっている彼をかわいそうに思ったコラさんは、彼を背負ってあらゆる病院へ駈け込んで助けてくれるように頼みました。しかし、病気が伝染するという理由で誰も診てくれなかったのです。彼がこれまで受けてきた残酷な迫害を体験したコラさんは心から同情して涙を流しました。

ローのために命を落としたコラソン

オペオペの実の能力によって不治の病を治すことができるかもしれないと考えたコラさんは、実兄であるドフラミンゴを出し抜いてある海賊から悪魔の実であるオペオペの実を奪い取ります。その際に大きな怪我を負ってしまったものの不治の病で苦しむローにその悪魔の実を与え食べさせてあげました。それによって命を繋ぐことができたローは回復していきましたがそれによってコラさんの正体がバレてしまったのです。

ドンキホーテ海賊団の最高幹部をはじめ船長を務めているドフラミンゴからも追われる立場となった彼は助からないことを悟ります。その瞬間オペオペの実によって元気になったローだけは救う決意を固めたのです。宝箱に大切に入れて自分のナギナギの実によって彼の出す音を消すようにしました。オペオペの実によって回復したローを自由にするように実兄であるドフラミンゴに訴え彼は撃たれて命を落としています。

Thumb【ワンピース】コビーの強さと能力を考察!成長の歴史と今後海軍大将になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コラソンの声優を紹介

コラソンの声優①山寺宏一

道化師のようなメイクを施しているコラソンの声を担当していたのは声優の山寺宏一さんです。彼は声優以外にも俳優や司会者、ナレーター、タレントとして幅広く活躍しています。口が立つことから営業マンなどの就職活動に励んだ時期もありましたが最終的には声優の養成所へ通って声優としての仕事に力を入れていくようになりました。

  • 名前:山寺宏一(やまでらこういち)
  • 愛称:バズーカ山寺、やまちゃん
  • 血液型:A型
  • 出身地:宮城県塩竈市
  • 生年月日:1961年6月17日
  • 所属事務所:アクロスエンタテインメント
  • 職業:声優、俳優、ナレーター、司会者、タレント
  • 声優デビュー:1985年

2000年には第38回ギャラクシー賞奨励賞を受賞しており、2009年には第3回声優アワード富山敬賞、2013年にはファミ通アワードにおいて2013キャラクターボイス賞を受賞しています。声優としての力を付けていった彼は2015年には第24回日本映画批評家大賞においてアニメーション声優賞を受賞しました。さらに、2020年には第14回声優アワード外国映画においてドラマ賞を受賞し活躍しています。

コラソンの声優②広橋涼

  • 名前:広橋涼(ひろはしりょう)
  • 愛称:りょりょ、涼ちゃん、塩大福、涼ちん
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1977年8月5日
  • 出身地:新潟県見附市
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2002年

幼少期のかわいいコラソンの声を担当したのは声優の広橋涼さんです。お寺の娘として生まれた広橋涼さんは、家の事情によって仏教系の大学に通っていました。しかし、好きなことをしていいと両親からいわれたことで自分のやりたいことを模索していくようになります。声優に興味を抱いた彼女は大学に通いながら青二塾大阪校に通い声優の道を目指すようになりました。

Thumb【ワンピース】トンタッタ族のレオがかわいい!悪魔の実の能力・強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コラソンの能力・強さと技

ナギナギの実の能力者

超人系のナギナギの実の能力者であるコラソンは、周囲の音を聞こえなくさせたり、さまざまな音を消したりすることができました。あらゆる周囲で発生する音を遮断する力を持っているため無音人間として活躍していたのです。しかし、ナギナギの実の能力は戦闘にはほとんど向いていないためかなり地味な力となっていましたが、慈愛に満ちた性格だからこそ手に入れることができた力といえるでしょう。

天竜人だった両親から生まれた彼は、心優しい両親によって育てられました。差別や階級を嫌った父親は人間と天竜人が仲良く暮らせると思い込んでいたのです。心根は優しかったのですが世界情勢に無知だった彼はそれによって家族を逃亡生活へと導いてしまいます。天竜人からは変人扱いされ、人間からは迫害や拷問を受けたために話すことができなくなったと実兄であるドフラミンゴには勘違いしていました。

その勘違いとナギナギの実の能力を上手に活用してドンキホーテ海賊団の最高幹部になりすまして潜入捜査をしていたのです。攻撃力に関してはあまり役に立たないナギナギの実でしたが、全ての音を自由自在に操ることができるために相手に気付かれることなく情報を集めることができました。知られないということに関しては特化していたため暗殺や潜入捜査では力を発揮しています。

元々戦闘の力が高いコラソン

心優しくかっこいいセリフを数多く放っているコラさんは、ナギナギの実の能力者でしたが他の悪魔の実と異なり戦闘能力がアップするという力はありませんでした。しかし、彼は元々戦闘の力が高かったために腕が立つと仲間からは評判だったのです。格闘術に優れている彼は手榴弾や銃の扱いにも慣れているため、戦闘においてはさまざまな種類の武器を上手に活用していました。

スラっとしてかっこいい見た目に反して体力もあり、タフな肉体と精神力を持っていたためにどんな困難な状況でも悪に屈しない強さがあります。優しすぎた両親によって過酷な幼少期を過ごしてきた彼でしたが、感受性が豊かで強い精神力を持っていたために、残虐な性格の実兄であるドフラミンゴとは正反対の生き方をしていました。

コラソンの技

凪(カーム)

ナギナギの実の能力者であるコラさんは、自分で触れた相手が発生させた音を完全に消すことができる凪(カーム)という技を使用することができました。これは自分自身であっても適用され、自分の手で自分にタッチすることで下記の画像のように音を発生させないことができたのです。戦闘能力としてはかなり地味な力となっていますが使い方次第で大きな効果を得ることができました。

ナギナギの実の能力者である彼が触れたものであればどんなものでも音や声を消すことができたため、大きな事件を起こす際にも破壊したい対象物にあらかじめ触れてから爆破することで音が全く発生しないため、爆破されている側はかなり破壊された状態を見て初めて攻撃されたことを認識するということになります。

敵を壊滅状態にしたい時にはできるだけ遅くに攻撃を気付かれることが重要であるため、暗殺や裏工作などで活用するには便利な力だったのです。地味だからこそ相手に気付かれることなく大きなダメージを与えることができました。

サイレント

キャベツやレタスが大好きなコラさんは、防音壁を自分の周囲に展開することができました。その防音壁はドーム状の透明な壁となっており誰にも気付かれることがありません。サイレントという技を使用して防音壁を作り出すことで自分達が発生させる音や声はもちろん、周囲の音や声も完全にカットすることができるため、完全に自分たちの世界に集中することができたのです。

サイレントで作り出した防音壁の中で秘密の聞かれてはまずい話しをしていたとしても周囲からは話しているようには見えないため疑われることもありません。堂々とどんな話でもすることができました。「D」という隠し名を持っていることがわかった際に慌ててローを連れ出しサイレントの防音壁に入れたうえで心優しいコラさんは自分の正体を明かしています。

多くの感動するようなかっこいい名言もここで放たれていたのです。幼いローにとってはどれも信じられない何が何だかわからないような衝撃的な話ばかりでしたが、自分のことを思って必死になってくれている彼の気持ちだけは理解していました。そのため、海賊になったものの自分の命を救ってくれたかっこいいコラさんの思いを胸に自由を愛し仲間を大切にしながら生きているようです。

Thumb【ワンピース】五老星のモデルとなった人物一覧!歴史上の偉人?名前や強さ・目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コラソンの名言とかっこいい名シーンランキングに関する感想や評価

全てを破壊したいと考えていた幼いローと慈愛に満ちた性格のコラさんとの会話のシーンやそこでの名言や名シーンに感動して号泣した人は多いようです。ジャンプで読んだ時も単行本を購入して再度読んだ時も泣かずにはいられないという人も多くいました。兄弟や自分の子でもないのに自分の命を懸けて守り抜くコラさんの姿や彼の温かい感動的なセリフがかっこいいと高い評価を得ていたのです。

不治の病に苦しむローや天竜人でありながら純粋な心を持ったコラさんが大好きという人は多くいました。2人のやり取りや会話も評判がよかったようです。大切な人間を生かすために行動できるコラさんや恩人のために人生をかけて生き抜くローの生き方、人間性に憧れている人もいました。彼ら2人の関係や名シーン、名言を観ていくことで出会いの大切さをしみじみ感じている人もいます。

ドジな性格のコラさんについて、お茶目で心優しく、器が大きいところに感動している人は多くいました。慈愛に満ちた彼は愛にあふれていったために幼いローをはじめ多くの人の心を掴んだようです。彼から放たれた感動的な名言やセリフ、名シーンは命を亡くした今でも読者の心の中で生きているようでした。

Thumb【ワンピース】リューマはゾロの遠い祖先?名字は「霜月」?本名から関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コラソンの名言とかっこいい名シーンランキングまとめ

一度怒らせると手に負えない戦闘力を持っているコラソンは、自分のことでは怒ったり相手を傷つけたりすることがありませんでした。彼が怒るのは決まって幼いローが辛い目にあわされた時だったのです。幼い彼がDの一族であることを知ったコラさんは何かと彼を気にかけて多くの名言やかっこいい名シーンを残していました。彼ら2人の感動的なやり取りに号泣してしまった人は多かったようです。

【ワンピース】コラソンの能力や人物像まとめ!本名や生存説を考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ