【ワンピース】しらほしのアニメ声優は誰?かわいい魅力やフィギュア情報も紹介

ワンピースでは巨人魚でありながら絶世の美女といわれている「しらほし」のアニメ声優は誰?と注目を集めていました。弱虫で臆病な性格のしらほしでしたがかわいいと評判で彼女の声に癒されると高い評価を得ています。また、普段は世間知らずですぐに泣いてしまうしらほしでしたが、いざという時にはリュウグウ王国の王女としての芯の強さを見せていました。そこで、心優しい性格のしらほしのかわいい魅力や種類が豊富で魅力的なフィギュア情報、彼女のアニメの声を担当した声優のゆかなさんもご紹介します。

【ワンピース】しらほしのアニメ声優は誰?かわいい魅力やフィギュア情報も紹介のイメージ

目次

  1. しらほしは人魚姫
  2. しらほしのアニメ声優はゆかな
  3. しらほしのかわいい魅力
  4. しらほしのフィギュア情報を紹介
  5. しらほしの能力と強さ
  6. しらほしと麦わら一味
  7. しらほしに関する感想や評価
  8. しらほしのアニメ声優は誰?まとめ

しらほしは人魚姫

ワンピースでは魚人島出身でリュウグウ王国の王女を務めているかわいいしらほしの姿を確認することができます。彼女は絶世の美女といわれるほどの美貌を持った人魚姫でした。4人兄妹の末っ子に生まれたしらほしは、両親の国王や王妃はもちろん3人の兄達からも大切に守られて育ったために、かなりの箱入り娘だったのです。世間知らずのしらほしは、凶悪な敵に対しても「様」を付けて呼んでいました。

愛情深い両親や兄達に守られて育ってきたしらほしは、普段は泣き虫で臆病な性格を見せていますが島の危機を救った母親であり王妃であるオトヒメの娘として芯の強さを持っていたのです。彼女の心の強さは好奇心旺盛なルフィや仁義を重んじるジンベイからも認められていました。そこで、世間知らずのしらほしのかわいい魅力や種類豊富なフィギュア情報、アニメの声優を務めているゆかなさんについてもご紹介します。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

週刊少年ジャンプによって1997年34号(7月)から連載がスタートした「ワンピース(ONE PIECE)」は、熊本県出身の漫画家である尾田栄一郎さんによって描かれています。第96巻(2020年4月の時点)まで単行本で刊行され現在も連載中です。ワンピースでは好奇心旺盛なルフィが、仲間と一緒に戦いを繰り広げていく中で喧嘩をしたり励ましあったりしながら友情を深め成長していく姿が描かれています。

思わず吹き出してしまうようなギャグシーンや号泣してしまうような感動的なエピソードも散りばめられているため子供から大人まで人気となりました。週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に次いで長期間連載が続いている作品となっており今後の記録が期待されています。世界中で愛されているワンピースは4億7000万部(2020年4月の時点)という全世界累計発行部数を突破しており記録を更新中です。

ワンピースのあらすじ

この世の全てを手に入れたとされるゴール・D・ロジャーは、海賊王となって大暴れしていました。彼はワンピースというひとつなぎの大秘宝を遺したとされています。海賊王になることを夢見ているルフィは悪魔の実を食べたことで海で溺れ死にそうになりますが、器の大きなシャンクスによって救出されました。彼は憧れの海賊となったシャンクスと立派な海賊になって再会することを約束します。

しらほしのプロフィール

ワンピースで絶世の美女として姿を現しているのは、人魚姫と呼ばれている「しらほし」です。リュウグウ王国の王女として誕生したしらほしは、好奇心旺盛なルフィが簡単に手のひらに乗ることができる巨人魚でもありました。リュウグウ王国で国王を務めている父のネプチューンと王妃となっているオトヒメとの間に生まれています。4人兄妹のしらほしには、3人の兄がおり彼女は長女で末っ子として育ちました。

  • 名前:しらほし
  • 異名:人魚姫
  • 血液型:X型
  • 誕生日:4月4日
  • 年齢:16歳
  • 出身地:偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
  • 身長:1187cm
  • 種族:巨魚ビッグキスの人魚

ネコザメの魚人で海賊として深海を彷徨っているバンダー・デッケン九世から気に入られたしらほしは、必要以上につきまとわれ求婚を受けていましたが、その攻撃から守るために10年もの長い間軟禁に近い状態で過ごさなければなりませんでした。それゆえに世間知らずでかなりの箱入り娘として育っています。泣き虫で臆病な性格ゆえに仲間思いのルフィ達からは「よわほし」などと呼ばれていました。

しらほしの両親

アニメでも大人気のワンピースでは、癒し系でかわいいしらほしの姿を見ることができます。リュウグウ王国の王女である彼女はあまりにもかわいいため、深海の海賊であるバンダー・デッケン九世からしつこく求婚を受けていました。ストーカー同然の彼からかわいい娘を守るために、リュウグウ王国の国王を務めている父のネプチューンや王妃を務めている母のオトヒメは仕方なくしらほしを10年もの間硬殻塔に隠します。

シーラカンスの人魚で父であり国王のネプチューンは、かつては王国を騎士として守っていました。彼は武闘派出身の国王だったためにいざという時には自分が先頭に立って戦う勇ましさがあります。見た目は怖そうな強面で国王としての威厳を漂わせていました。しかし、基本的には思慮深く温厚な性格だったゆえに家族はもちろん、王国全体に大きな愛を持っていたのです。

かわいいしらほしの母でありリュウグウ王国の王妃を務めているオトヒメは、金魚の人魚でした。人間との共存を目指していた彼女は、政治的な面から人魚へ対する差別を解決していこうとした人物となっています。他者を助けようと活動する彼女の心優しい精神は国民からも多くの支持を得ていました。人間との共存を反対する海賊から攻撃され彼女は命を落としますが、娘のしらほしには決して恨んではいけないと伝えていたのです。

キャラソンは「タイヨウの下へ」

「ONE PIECE Island Song Collection」シリーズが、原作20周年を記念して発売されました。好奇心旺盛なルフィをはじめ麦わらの一味と一緒に巡った島々を壮大な歌と一緒に振り返ることができる作品となっています。漫画やアニメで登場してきた魅力的なキャラクターが続々と登場していますので聞きごたえ抜群です。過去から現在までのワンピースを網羅した内容となっています。

漫画やアニメでも好評だったワンピースの歴史を歌で振り返るのにぴったりの作品となりました。2017年11月には「タイヨウの下へ」というしらほしのキャラクターソング も発売されました。心優しいしらほしのかわいい声や癒される歌声を担当した声優のゆかなさんによるキャラクターソングとなっています。「タイヨウの下へ」の中には「タイヨウの下へ」と「タイヨウの下へ(instrumental)」が収録されていました。

声優のゆかなさんによって歌いあげられたアニメのキャラクターソングの歌詞の内容は、母であり王妃であったオトヒメを殺した人間を決して恨まないという彼女の最後の言葉や諦めないこと、どんな時も希望を持つこと、いつも太陽の下で輝き続ける存在であることなどが盛り込まれています。熱い思いが込められた感動的な曲となっており、それを声優のゆかなさんが見事に歌い上げていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

しらほしのアニメ声優はゆかな

泣き虫で臆病な性格のしらほしのアニメ版の声は声優のゆかなさんが担当しています。巨人魚でありながらスタイル抜群で絶世の美女といわれているしらほしのキャラクターはとても人気がありました。その人気の1つにはかわいいしらほしから発せられる魅力的な癒されるような声があげられます。そのため世間知らずのしらほしのアニメ版の声優を担当したゆかなさんも注目を集めるようになりました。

そこで、心優しくいざという時には心の強さを見せつけているしらほしの声を担当した声優のゆかなさんのプロフィールや主なテレビアニメなどの出演作品をご紹介します。アニメのリュウグウ王国で王女を務めているしらほしのかわいい声や敵でさえも「様」を付けて呼ぶ可愛らしいキャラに癒されている人もいたようです。

ゆかなのプロフィール

心優しいしらほしの癒し系の声を担当しているのは声優のゆかなさんです。声優のゆかなさんは、声優以外にも歌手やナレーターとしても活躍されています。普通科の高校を卒業した彼女は慶應義塾大学法学部に入学していますが中退しました。声優の道を志していたゆかなさんは、高校1年生の1990年の夏にはアーツビジョン付属である日本ナレーション演技研究所に入って声優の勉強に励みます。

  • 芸名:ゆかな
  • 本名:野上ゆかな(のがみゆかな)
  • 愛称:ゆかにゃん
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1975年1月6日
  • 出身地:千葉県富津市
  • 所属事務所:シグマ・セブン
  • 職業:声優、歌手、ナレーター
  • 声優デビュー:1993年

高校3年生の1993年の時には、モルダイバーというOVAで大宇宙未来役(主役)で声優デビューをしました。声優デビューをしたゆかなさんは、次々とテレビアニメで主演を務めるようになり注目の若手声優となります。1996年3月にはアーツビジョンから音楽事務所IMADOKIに移籍するものの、1年後にはフリーとなりました。その後さまざまな経緯があり2000年春にはシグマ・セブンと契約して声優として活動することになります。

ゆかなの主な出演作

声優のゆかなさんのテレビアニメにおいての主な出演作品には、愛天使伝説ウェディングピーチの谷間ゆり役・エンジェルリリィ役や、あずきちゃんの野山あずさ役、学級王ヤマザキの姫野きさき役、遊☆戯☆王の野坂ミホ役、天使になるもんっ!の鈴原夏海役、Sci-Fi HARRYのジノリ役、真・女神転生デビチルの要未来役、おとぎストーリー 天使のしっぽのウサギのミカ役などがありました。

その他のアニメにおいて声優のゆかなさんが出演した作品には、ぴたテンの紫亜役や、フルメタル・パニック!のテレサ・テスタロッサ役、エアマスターの中ノ谷美奈役、ふたりはプリキュアの雪城ほのか・キュアホワイト役、魔法少女リリカルなのはStrikerSのリインフォースII役、ISのセシリア・オルコット役、フルメタル・パニック! Invisible Victoryのテレサ・テスタロッサ役などがあります。

Thumb【ワンピース】五老星のモデルとなった人物一覧!歴史上の偉人?名前や強さ・目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

しらほしのかわいい魅力

しらほしのかわいい魅力①かわいい容姿

スタイル抜群で絶世の美女とされているしらほしはの可愛らしいフィギュアが数多く作られています。麦わらの一味の船長であるルフィが手のひらに簡単に乗ってしまうほどの巨人魚ですが、可愛らしい穏やかな表情に美しい長い髪を持っていました。スタイル抜群で可愛らしかった彼女は、当然のように深海で悪さをしている海賊からも狙われるようになります。

超人系のマトマトの実を扱うことができる海賊のバンダー・デッケン九世からもしつこく求婚されることになりました。ストーカーのような海賊達からしらほしを守るために国王や王妃はもちろん3人の兄である長男でフカザメの人魚であるフカホシや、次男でありリュウグウノツカイの人魚であるリュウボシ、三男でアカマンボウの人魚であるマンボシによって守られることになります。

メンタルが幼く箱入り娘のしらほしは、その抜群のスタイルから多くの種類のフィギュアが登場して大人気となりました。アニメや漫画で見たままの豊かな胸や細いウエスト、可愛らしくあどけない表情のしらほしがそのままフィギュアとして再現されているため、その繊細な作りに感動している人もいます。可愛らしい容姿もしらほしの魅力の1つだったのです。

しらほしのかわいい魅力②かわいく優しい性格

スタイル抜群でかわいいしらほしは、優しい性格の持ち主でした。完全な箱入り娘として育った彼女は泣き虫で臆病な性格も持っていたため、好奇心旺盛なルフィからは、「よわほし」や「弱虫」と呼ばれるようになります。しかし、人間との共存を願い心を尽くしていた母であり王妃のオトヒメの血を受け継いでいるしらほしは、いざという時には心の強さを発揮していました。

心優しく芯が強いしらほしは、いざという時には自分が囮になって島の住民を守ることができたのです。また、人間と魚人との共存を望み尽力した心優しくたくましい母親であり王妃との約束を守る強さも持っていました。何者かに傷つけられて死ぬことになった時でさえも憎しみによって魚人や人間が戦うことを心配したオトヒメは、彼女を殺した犯人がわかったとしても決して恨まないように言葉を残して亡くなります。

そのため母親であり王妃のオトヒメを殺害した人物がわかった時も彼女との約束を守り、健気なオトヒメは決して恨まなかったのです。心優しい性格のしらほしは、自分達を攻撃してくる敵に対しても穏やかに話し、必ず「様」を付けて呼んでいました。メンタルが弱く世間知らずなところはありますが、誰も恨まない、憎むこともしない心の優しさと強さを兼ね備えた人物だったために周囲からは慕われています。

しらほしのかわいい魅力③癒し系

かわいいフィギュアが続々と登場しているしらほしは、ワンピースの作品の中では珍しい癒し系のキャラクターとなっています。多くの激しいバトルが繰り広げられている作中では女性であっても勇ましいキャラクターが多く登場していました。男性も顔負けの強さや能力を持っていたり、賢い頭脳を駆使して自ら挑んでいくたくましさがあります。

しかし、リュウグウ王国の王女として誕生したしらほしは、絶世の美女だったために幼少期から深海の多くの海賊から狙われることが多く、彼女を守ろうとした国王や王妃である両親は誰も手が届かないような場所にほぼ軟禁状態で育てることになってしまいました。それゆえに、完全な箱入り娘として育ったしらほしは、何かあったらすぐに泣き出してしまう臆病な性格を持つようになります。

メンタルが非常に幼いしらほしは、常に守られて育ってきたために臆病になってしまったのも無理はないでしょう。しかし、彼女には周囲を和ませる癒し系の雰囲気が漂っていました。ついつい守ってあげたくなるようなかわいい雰囲気が漂っていたために癒し系のキャラクターとして大人気となります。アニメでも巨人魚でありながら周囲から好かれている様子が描かれていました。

Thumb【ワンピース】リューマはゾロの遠い祖先?名字は「霜月」?本名から関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

しらほしのフィギュア情報を紹介

~THE GRANDLINE LADY~SPECIAL★しらほし姫

漫画やアニメでかわいいと評判のしらほしは、たくさんのフィギュアが製作され注目を集めています。スタイル抜群で可愛らしい容姿をしている彼女は巨人魚だったために漫画やアニメでは、麦わらの一味で船長を務めているルフィが彼女の手のひらに簡単に乗れるくらいの大きさだったことが紹介されていました。

しかし、スタイル抜群で可愛らしい容姿をそのままにフィギュアとして再現されているしらほしは、手のひらサイズのかわいいフィギュアとなって登場しています。そこで、さまざまなかわいい表情やポーズのしらほしを楽しむことができる彼女の人気のフィギュアを厳選してご紹介していきましょう。まず初めにご紹介するフィギュアは「~THE GRANDLINE LADY~SPECIAL★しらほし姫」です。

10.2×20.3x15.2 cmという手のひらに収めることができるサイズのフィギュアとなっています。重さは576gとなっており軽々と手のひらに乗せることができるしらほしのフィギュアです。可愛らしい表情をしているしらほしの人魚らしい美しい佇まいが表現されていました。豊かな胸と細いウエスト、人魚姫としての美しい鱗の下半身も美しく表現されています。

ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫

「ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫」というフィギュアでは、岩に腰掛けているしらほしの手のひらには、好奇心旺盛なルフィがちょこんと乗っています。人間と巨人魚との大きさの違いが一目瞭然のフィギュアとなっていました。穏やかで心優しい性格のしらほしが手のひらに乗せた船長であるルフィを優しく微笑むながら見つめている姿が印象的なフィギュアとして再現されています。

スタイル抜群で可愛らしい容姿も見事に再現されており、人気の作品となっているようです。美しい容姿を持つしらほしの抜群のスタイルと美しい人魚としての下半身の鱗も繊細に作り込まれていました。今にも動き出しそうな精巧な作りのフィギュアとなっています。こちらのフィギュアのサイズは17.8x17.8x12.7cm、1.4kgの重さとなっていました。

造形王頂上決戦 vol.5 しらほし 通常カラー単品

「造形王頂上決戦 vol.5 しらほし 通常カラー単品」は、水中にいるような雰囲気のしらほしの姿のフィギュアとなっています。穏やかに微笑む表情が魅力的で、豊かな胸などスタイル抜群で可愛らしい雰囲気が繊細に再現されていました。しなやかに動いているような柔らかい雰囲気のフィギュアとなっています。フィギュアのサイズは20x10x18cmとなっており、重量は399gとなっていました。

H.O.O.K.DX~しらほし姫 微笑みver.~

「H.O.O.K.DX~しらほし姫 微笑みver.~」のフィギュアでは、少し心配そうな表情を浮かべている彼女の雰囲気が繊細に作り込まれています。心優しい性格のしらほしは、世間知らずでメンタルが幼いところがありますが、いざという時には心を決める芯の強さを持っていました。しかし、泣き虫で臆病な性格を持っている彼女ならではの表情のフィギュアとなっており、サイズは33.4x31.2x13.2 cm、重量は1.2kgとなっています。

GLITTER&GLAMOURS-PRINCESS SHIRAHOSHI- しらほし姫

「GLITTER&GLAMOURS-PRINCESS SHIRAHOSHI- しらほし姫」というフィギュアでは、波の上を優雅に泳ぐ彼女の姿が作り込まれています。人魚らしく美しく髪をなびかせて泳ぐ姿はとても魅力的です。笑顔を見せて泳いでいる姿はとても可愛らしい表情となっています。豊かな胸と細いウエストが見事に再現されている美しいフィギュアとなっていました。サイズは14x14x15cm、重量は431gとなっています。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ロー はDの一族?隠し名と忌み名ワーテルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

しらほしの能力と強さ

海王類と会話が出来る

リュウグウ王国の王女として生れた彼女は、巨魚であるビッグキスの人魚となっています。1187cmという巨大な身体を持っている彼女は数百年に1人誕生するという貴重な存在で、海王類と会話が出来る能力を持っていました。海王類とは、哺乳類以外の巨大な海洋生物全般を意味しています。一般的には怪獣に似たような容姿をしている海洋生物となっていたため周囲からは距離を置かれる存在でした。

しかし、心優しい性格のしらほしは、周囲から嫌われがちな容姿をしている海王類と話をすることができたために彼らの気持ちを聞いてあげることができたのです。海王類とされている生物は島くらいの大きさがある巨大な身体を持ったものから10m程度のものまで存在していました。また、爬虫類や魚、両生類と種類も豊富で巨大で怪獣のような見た目だったゆえに周囲からは恐れられる存在となっていたのです。

しらほしはポセイドン

数百年に1人生まれるという貴重な存在であった彼女は、怪獣のような容姿の海王類と話すことができる能力の他に古代兵器・ポセイドンと呼ばれる使い方を間違えば世界を海に沈めてしまうことができるほどの恐ろしい強さを秘めていたのです。その威力は強烈で世界政府をはじめ多くの者が恐れている古代兵器であるプルトンと同等の強さを持っていました。

ポセイドンという古代兵器の能力を持っている彼女は美しい見た目とは裏腹にとても恐ろしい力を持っていたのです。そのため、その美しい容姿と壮大な力を手に入れようとする海賊達からも狙われるようになります。しかし、箱入り娘として育った泣き虫な彼女は自分の大きな力に気付いていません。また、自分がピンチに陥った際に本能的に使用してしまうことはあるものの、まだ完全に目覚めていない状態です。

もしも、彼女の中に憎しみや悲しみが襲い掛かり感情のコントロールできなくなった時は世界中を一瞬で破壊してしまう力を持っていました。彼女の能力を知っていた母親であり王妃のオトヒメは、自分の死で決して恨まないようにと言葉を残したのかもしれません。心優しく芯が強い彼女は周囲のために力を尽くす両親の血をしっかりと受け継いでいるため、決して悪意を持ってその能力を使用することはないでしょう。

Thumb【ワンピース】アブサロムはシリュウに能力を奪われ死亡した?まだ生存している? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

しらほしと麦わら一味

古代兵器であるポセイドンの力を持っていた彼女は容姿も美しく周囲の海賊達に狙われていたために、両親の国王と王妃は彼女を守るために硬殻塔に避難させていました。しかし、10年に及ぶ軟禁状態の生活は彼女を臆病で泣き虫な女の子にしてしまいました。そこへ突然姿を現した麦わらの一味との出会いによって彼女は大きく成長します。そこで、好奇心旺盛なルフィとの関係や麦わらの一味との出会いについてご紹介しましょう。

しらほしとルフィの関係

幼少期から硬殻塔にて軟禁状態の中で育った彼女は、ある日突然姿を現した好奇心旺盛なルフィの姿を見て自分を殺しに来た海賊と勘違いして大泣きしてしまいます。しかし、ストーカーのようにつきまとっていた深海を彷徨っている海賊のバンダー・デッケンからの攻撃から救ってくれたことでルフィを信頼できるようになりました。臆病ですぐに泣く彼女に困っていたルフィですが彼女の願いを叶えてあげます。

  • 名前:モンキー・D・ルフィ
  • 異名:麦わらのルフィ
  • 血液型:F型
  • 誕生日:5月5日
  • 年齢:17歳→19歳
  • 出身地:東の海 ドーン島 ゴア王国 フーシャ村
  • 所属:麦わら大船団大頭、麦わらの一味の船長
  • 父親:モンキー・D・ドラゴン
  • 祖父:モンキー・D・ガープ

人魚でありながら海の森を見ることができなかった彼女はそこへ連れて行ってほしいと心優しいルフィに頼みました。彼女のことを嫌いといっておきながらも困った状況になると温かく手を差し伸べてあげるルフィはそこへ連れて行きます。外の世界へ出ることができた彼女は次第に自分の気持ちを人に話せるようになりました。ストーカーのようにつきまとう海賊に対してもハッキリと断るたくましさも見せています。

クーデターでの活躍

ホオジロザメの魚人であるホーディ・ジョーンズは、新魚人海賊団を結成し船長として新しい魚人たちの世界を作ろうと企んでいたのです。人間を極度に嫌っている種族至上主義者の彼は、魚人こそが最高の種族だと思い込んでいたために人間と共存しようとするオトヒメの存在が邪魔だったと考えられます。しかし、銃で撃たれたオトヒメは自分の死によって人間と魚人・人魚族が争わないように言葉を残していきました。

憎しみや怒りに取り込まれないようにと言葉を残したオトヒメは息を引き取りますが、母親の意志をしっかりと受け継いだ彼女は母親を殺した真犯人がホーディ・ジョーンズだとわかっても復讐することはなく、一切恨まなかったのです。母親の遺言をしっかりと胸にしまい実行することができる心の強さがありました。心優しく芯が強い彼女の気持ちを知った島の人達は次第に彼女に心を開いていきます。

しかし、王妃であるオトヒメを殺害しても島の人達から高い支持を集めているリュウグウ王国に対して新魚人海賊団の船長となったホーディ・ジョーンズはクーデターを起こしました。今まで泣いてばかりいたしらほしでしたが、このままでは国王であり父親のネプチューンや3人の兄達が殺されてしまうと知り古代兵器であるポセイドンの力を発揮して活躍します。彼女がポセイドンとして目覚めた瞬間でした。

一味との別れ

リュウグウ王国の王女として誕生した彼女には、心優しく人間との共存のために尽力した素晴らしい母親であるオトヒメの存在がありました。王妃であるオトヒメは、人間と和解して共存する道を探っていたのです。いつかは地上へ上陸する日を夢に見ていました。しかし、人間との共存を望まないホーディ・ジョーンズは彼女を人間から殺されたと見せかけるようにして銃で殺害します。

さらに、新魚人海賊団という海賊集団を立ち上げクーデターを起こしたのです。国王であり父親のネプチューンや3人の兄達が囚われてしまったことを知ったしらほしは、古代兵器であるポセイドンの力を目覚めさせ、麦わらの一味達と一緒に戦いクーデターを解決しました。自分達の種族だけが最強と考えていたホーディ・ジョーンズを壊滅させたことで再び平和が戻ります。

かつての穏やかで平和だった魚人島に戻ったことで、そこに立ち寄った麦わらの一味も旅立つことになりました。自分を外の世界へ連れ出してくれた好奇心旺盛なルフィをはじめ麦わらの一味らにまた必ず再会することを約束して心優しいしらほしは、彼らを見送ります。泣き虫だった彼女は麦わらの一味との出会いで大きく成長し、これからも立派に使命を果たしていくことが予想されるシーンとなりました。

Thumb【ワンピース】ビッグ・マムが記憶喪失になった理由は?記憶復活後の展開も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

しらほしに関する感想や評価

癒し系のしらほしと好奇心旺盛なルフィ、アラバスタ王国の王女であるネフェルタリ・ビビ、剣闘士であるレベッカ達の会話が癒しとなる、可愛すぎるという感想を寄せている人は多くいました。しかし、古代兵器であるポセイドンの力を持っているしらほしを死亡させようとする敵に対して大きな怒りを持つ人もいました。心優しく可愛らしい彼女を応援する人は多くいたのです。

泣き虫で臆病な性格を持っているしらほしをかわいいとコメントしている人は多くいました。また、彼女の過去編よりも先の未来編を観たいと思っている人もいたのです。スタイル抜群で可愛らしい、ついつい守りたくなるようなキャラクターの彼女は両親をはじめ3人の兄達からも大きな愛を受け取りながら大切に育てられたゆえに心優しい世間知らずの箱入り娘に育ったのでしょう。

スタイル抜群で可愛らしい彼女のフィギュアは種類も豊富に作られ販売されています。彼女の可愛らしいフィギュアを手にして毎晩拝んで寝ている人もいるようです。美しい容姿をそのままリアルに再現しているフィギュアは好評で多くの人から高い評価を受けていました。世界を壊滅させてしまうような恐ろしい力を持っているとは到底思えない癒し系の柔らかい雰囲気のあるキャラクターとなっています。

Thumb【ワンピース】ルフィとゾロが黒ひげを「あいつら」と呼んだ理由は?複数人説を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

しらほしのアニメ声優は誰?まとめ

癒し系のついつい守ってあげたくなるようなしらほしの可愛らしい声は、声優のゆかなさんが担当していました。テレビアニメで確認することができる彼女の可愛らしい声にも注目が集まっています。泣き虫で臆病な性格を持っているしらほしの可愛らしい魅力と芯の強さを持っている彼女の声を見事に表現していました。麦わらの一味との出会いによって絶世の美女といわれていた彼女は大きく成長したようです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ