【ワンピース】五老星は天竜人の最高位?世界政府最高権力者の正体とメンバーを考察

ワンピースに登場する五老星とは天竜人で、世界政府最高権力として活動している5人組です。そんな五老星の正体やメンバーについて考察していきたいと思います。五老星はシャンクスやイム様とも深い関わり合いのある人物たちで五老星はワンピースの作中では重要キャラクターとして活動しています。ワンピースの物語の中心となっていく存在とも言える五老星は、天竜人なので怪しい情報が多数有ります。どんなキャラクターなのか五老星について注目してワンピースをご覧下さい!

【ワンピース】五老星は天竜人の最高位?世界政府最高権力者の正体とメンバーを考察のイメージ

目次

  1. 五老星は天竜人の最高位?
  2. 五老星の正体考察
  3. 五老星のメンバー考察
  4. 五老星が崇拝するイム様とは?
  5. 五老星に関する感想や評価
  6. 五老星の正体やメンバー考察まとめ

五老星は天竜人の最高位?

五老星とはワンピースの作中に登場するキャラクターの事です。五老星はワンピースの作中ではかなり重要なキャラクターとして知られており、五老星については現在多くのワンピースファンが考察しています。

そんな五老星というキャラクターたちの正体など様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。五老星はワンピースの作中では謎多きキャラクターであるシャンクスやイム様等とも深い関係が有ることが分かります。五老星がどういった存在なのか、そして正体について迫っていきましょう!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースについてご紹介していきたいと思います。ワンピースとは週刊少年ジャンプで長期連載されている人気漫画作品です。ワンピースは非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、テレビアニメ・劇場版アニメなども公開されています。世界中のファンから親しまれているワンピースは「海賊」をテーマにしている作品で、作中には大海原で大秘宝を求めて冒険している海賊たちが多数登場します。

ワンピースという作品は作中に「悪魔の実」という食べた人間に特殊能力を与える果実が登場します。そんな悪魔の実を食べた能力者たちのド派手なバトルシーンを楽しめるのもワンピースの魅力です。アクションバトル漫画が好きだという方にワンピースはお勧めできます。

ワンピースのあらすじ

海賊王に憧れている少年のルフィは、ある日悪魔の実の一つであるゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。ゴム人間になったルフィは高い身体能力を手に入れて海賊となり、大秘宝ワンピースを求めて冒険の旅に出ます。ルフィはワンピースを求める旅の中で様々な仲間と出会い、凶悪な海賊たちと戦いながら成長していくのでした。

五老星は天竜人の最高位

ワンピースの作中には天竜人という存在が登場します。天竜人というのは世界の特権階級に位置している貴族の事で800年前に世界政府を作った人間たちの末裔で、傲慢で天竜人以外の人間を見下しているモラルの欠片もない人間たちの事です。そんな天竜人たちで構成されている組織が五老星だと言われています。五老星は世界政府の最高権力の5人組で、五老星として活動している5人組は全員かなりご年配の老人です。

世界政府というのはワンピースの世界の秩序を守っている組織の事で、五老星は各国の間に入って様々な国際関係を取り持っています。最高権力という事で、五老星は現在のワンピースの作中ではトップに君臨している人間だと言えます。

Thumb【ワンピース】バギー海賊団のメンバーを一覧で紹介!船員の能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五老星の正体考察

五老星は正体不明のキャラクターとして登場しており、五老星の正体については現在のワンピースの作中では大きな謎として多くのファンから考察されています。そんな五老星の正体に関する様々な情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ワンピースの世界を牛耳っていると言っても過言ではない五老星は、どういった存在なのか正体に迫ります!

正体考察①空白の100年とバスター・コール

五老星はワンピースの作中では22年前にバスターコールという破壊命令を海軍に下しています。バスターコールというのは、オハラと呼ばれている国を破壊するという内容の命令でバスターコールによってオハラは壊滅して消滅しました。オハラには世界政府が誕生する800年前よりも更に100年前の歴史が記されているポーネグリフなども有り、かなり貴重な歴史資料が有りました。それすらも五老星は破壊して「空白の100年」に関する情報を消してます。

五老星はオハラは世界政府にとって危険な存在である!と断定して国と国民を抹殺したという事です。空白の100年には世界政府や五老星の正体に関する情報が眠っているのかもしれません。

正体考察②世界を操る五老星

五老星は世界をコントロールしている存在と言っても過言ではありません。五老星は天竜人なので、現在のワンピースの世界では天竜人が最も位の高い存在として多くの人間を奴隷扱いして見下しています。そんな天竜人が支配する世界を作り上げてコントロールしているのが五老星です。五老星に逆らうことが出来る人間は現在は存在しておらず、たった5人の天竜人が何故ここまで権力を振りかざせているのかが気になる点です。

正体考察③海軍との力関係

ワンピースの作中には海軍という組織が登場します。海軍は世界政府が運営している組織で、海軍は世界の海で暴れまわる海賊たちを取り締まる活動をしています。そんな海軍の最高権力者は「サカズキ」という人物です。サカズキは五老星に直接意見を発するシーンが有るのですが、五老星はそんなサカズキの提案を一切受け入れず無下にしていました。サカズキですら一切取り合って貰えない程、五老星の権力は強いという事です。

正体考察④不老不死?

現在の五老星は22年前の容姿と比較すると全く老けていないという情報が有ります。22年前の五老星と現在の五老星を比較すると、どっちが前の時期の五老星なのか区別が尽きません。むしろキャラクターによっては現在の五老星のほうが若返っているのでは?と感じてしまう人物もいるほどです。五老星はもしかすると不老不死なのでは?という考察を行っているファンもいらっしゃいます。

正体考察⑤シャンクスとの関係

シャンクスはワンピースの作中に登場するキャラクターの中では「四皇」と呼ばれている4人の大海賊の一人です。そんなシャンクスは実は五老星と関わり合いのあるキャラクターである事が判明しています。作中では五老星がわざわざシャンクスの為に時間を作って対談するシーンが描かれていました。シャンクスとは4年に一度五老星は時間を取って対談しているようで、シャンクスと五老星がどんな関係なのかは謎に包まれています。

Thumb【ワンピース】ハンコックは天竜人の奴隷だった?過去や背中の刻印の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五老星のメンバー考察

五老星には5人のキャラクターが在籍しています。そんな5人の五老星メンバーについて考察していきたいと思います。五老星はモデルとなっているキャラクターなどは居るのかなどの様々な視点から五老星メンバーについて考察していきましょう!

メンバー考察①実在の人物がモデル?

五老星のメンバーとして登場する5人のキャラクターたちはいずれも政治家として大きな影響を与えている人物がモデルになっていると考察されています。五老星のキャラクターのモデルとなっていると言われている偉人は「ガンジー」「ゴルバチョフ」「リンカーン」「マルクス」「板垣退助」です。五老星のキャラクター達の外見からどんな人物がモデルとなっているのかが推測されています。

メンバー考察②「最初の20人」に入る5人

五老星のメンバー達は世界政府を作った20人の天竜人の末裔だと言われていますが、実は現在の五老星のメンバーたちは全員もしかすると世界政府を作った20人のうちの5人なのかもしれない!と言われています。五老星のメンバーは不老不死かもしれないという考察も有り、もしも五老星が不老不死なのであれば800年も前からずっと世界のトップとして君臨し続けているのかもしれません。

メンバー考察③意外と武闘派?

五老星のメンバーの中には武器を持っているスキンヘッドのキャラクターなどもいます。五老星メンバーは武闘派は人物もいると考察出来ます。800年も前から世界のトップとして君臨し続けており、海軍などの組織も運営しているので五老星のメンバーは意外と武闘派だという事も十分にあり得ます。戦闘になると無類の強さを発揮することが有るでしょうか。

Thumb【ワンピース】カイドウの雷鳴八卦の強さと意味を考察!覇王色の覇気を纏っていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五老星が崇拝するイム様とは?

世界のトップとして君臨し続けている五老星ですが、実は五老星でも崇拝してる神のような存在が居ます。その存在とは「イム様」と呼ばれている人物です。イム様は五老星でさえも跪いて崇拝する存在で、イム様はワンピースの世界では創造主などと考察されています。イム様はどんなキャラクターなのか、五老星の正体も知ってそうなイム様についても迫ります!

ルフィを狙っている?

イム様はワンピースの作中ではルフィの手配書を持っているシーンが有り、もしかするとイム様はルフィを狙っている可能性が有ります。五老星は世界から消す必要が有る存在を聞くのですが、そのシーンでイム様が指定した人物の中にルフィの手配書が有りました。ルフィは現在世界のバランスを大きく変えようとしている存在なので、イム様もルフィを危険人物として注視しているのかもしれません。

五老星を従わせる権力者

五老星のような世界政府のトップたちは固定の王は存在しない!と表向きには明言しており、王が座るべき玉座は空席となっています。しかし裏では五老星はイム様を崇拝しており、イム様は玉座へと座っています。イム様こそが世界のトップとして君臨している存在で、五老星すらも跪いてイム様を崇拝します。イム様は世界最強権力を持つ存在で、イム様が指令を出せば五老星はどんな指示も聞き入れるでしょう。

イム様の正体はラスボス?

ワンピースは壮大な冒険物語として20年以上描かれており、そんなワンピースのラスボスとして登場するのはイム様の可能性が有ります。イム様は現時点ではワンピースの世界を作った創造主などという考察が行われえ取り、イム様の正体が明かされる時がワンピースの物語の終着点かもしれません。ワンピースの最後のシーンでは、イム様がラスボスとして登場してルフィとワンピースを掛けて戦うシーンが見られるのでしょうか。

Thumb【ワンピース】クロコダイルの現在の懸賞金を予想!七武海加入前は8100万ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五老星に関する感想や評価

ワンピースは非常に多くのファンを獲得している漫画作品なので、五老星に関する感想もツイッターに多数投稿されています。そんなワンピースファンがどんな感想を五老星に持っているのかまとめてみました。ワンピースの現在の物語の中ではかなり怪しい存在である五老星に対して、ファンの方が持っている感想の中には注目したい情報も有りましたので是非ご覧になってみて下さい!

上記の五老星に関する感想をツイッターに投稿されている方は、五老星のメンバーの一人が持っている剣は世界最強クラスの強さを秘めている刀だという感想を投稿されています。五老星のメンバーの中にはスキンヘッドの刀を持っているキャラクターが居ます。その人物だけは常に刀を所有しており、外見から強いオーラが出ています。五老星の戦闘シーンが有るとすれば、最強クラスの強さを持つ剣豪の登場になるかもしれません。

上記の五老星に関する感想をツイッターに投稿されている方は、世界のトップに君臨しているイム様は五老星が居ないとだめだという感想を投稿されています。イム様は世界のトップですが表向きには誰にも存在を知られておらず、実質的な世界トップは五老星です。五老星は直接世界を動かしてきた人物たちで、イム様が崇高な存在だったとしても実務経験などから五老星のほうが凄いというファンのいらっしゃるようです。

上記の五老星に関する感想をツイッターに投稿されている方は、シャンクスと五老星の密会に興奮している内容の感想を投稿されています。シャンクスはワンピースの作中では序盤のエピソードでルフィに麦わら帽子を上げた人物です。そんなシャンクスは裏で五老星と密会しており、シャンクスはかなり怪しいキャラクターとファンから注視されています。今後の展開次第ではシャンクスがルフィと対立する可能性も有ります。

Thumb【ワンピース】ハンコックの胸とスリーサイズは?身長・年齢や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五老星の正体やメンバー考察まとめ

ワンピースに登場する五老星の正体やメンバーに関する考察をまとめてご紹介しました。ワンピースとは現在世界中で大ヒットしている人気漫画作品で、ワンピースは日本を代表する名作漫画として知られています。そんなワンピースの作中には、世界を支配している最高権力の五老星という組織が登場します。五老星はワンピースの作中では、非常に注目されている存在でその正体などについてはまだ明らかになっていないことが多いです。

ワンピースの作中には世界の均衡を守っている世界政府という組織が登場します。そんな世界政府の中でも最高権力を持っているのが五老星です。五老星は全部で5名の天竜人から作られており、五老星のメンバーはいずれも老いることのない不老不死かもしれないと噂されています。五老星はシャンクスとも繋がりが有ることが判明しており、シャンクスと密会しているシーンなどが有ったのでファンはシャンクスも怪しい人間だと考察しています。

五老星は世界政府最高権力なので実質世界のトップとして君臨している存在です。しかしそんな五老星でも崇拝しているイム様という人物が居ます。イム様に関しては全く正体が判明しておらず、イム様こそが五老星を超える世界最高権力者です。今後のワンピースの物語では五老星とイム様、そしてシャンクスに関する情報が明らかになっていることでしょう。ファンの方は最新エピソードを見逃さない様に注目してみて下さい!

Thumb【ワンピース】クロコダイルが覇気を知らない?使えない?ルフィとの戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
【ワンピース】五老星のモデルと名前を一覧で紹介!シャンクスとの関係は? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ