【ワンピース】バギー海賊団のメンバーを一覧で紹介!船員の能力や懸賞金は?

バギー海賊団はワンピースに登場する海賊グループの一つです。そんなバギー海賊団に所属しているメンバーや能力・懸賞金について一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。バギー海賊団はワンピースの作中では序盤のエピソードに登場してから長年活躍し続けており、特に船長のバギーに関しては大出世していました。バギー海賊団にはどんなキャラクターが在籍しているのか、ワンピースファンの方はメンバーを見直してみて下さい!

【ワンピース】バギー海賊団のメンバーを一覧で紹介!船員の能力や懸賞金は?のイメージ

目次

  1. バギー海賊団とは?
  2. バギー海賊団のメンバーの能力と懸賞金一覧~船長~
  3. バギー海賊団のその他メンバーの能力と懸賞金一覧
  4. バギー海賊団の船や活躍
  5. バギー海賊団に関する感想や評価
  6. バギー海賊団のメンバー一覧まとめ

バギー海賊団とは?

バギー海賊団とはワンピースに登場する海賊たちの一つで、ワンピースの作中では面白い能力を持っているキャラクターばかりが在籍しています。

そんなバギー海賊団の懸賞金・能力・メンバーを一覧にまとめてご紹介していきたいと思います。バギー海賊団は現在もワンピースの作中で活躍しており、バギー海賊団は注目したいキャラクターたちだと言えます。どんなキャラクターがバギー海賊団に在籍しているのか、ワンピースファンの方は是非ご覧になってみて下さい!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ワンピースという作品は週刊少年ジャンプで連載されており、週刊少年ジャンプでは20年以上連載されている作品となっています。ワンピースは日本だけでなく世界中で愛されている作品で、ワンピースの作中には海賊として活動しているキャラクターが多く登場します。海賊たちの大秘宝を求めた熱い冒険を描いているのがワンピースという作品です。

ワンピースのあらすじ

世は大海賊時代。伝説の海賊王ゴールドロジャーは世界のどこかに「大秘宝ワンピース」を残して来たと言い放ち処刑されます。ゴールドロジャーの残して来た大秘宝を求めて多くの海賊たちが名乗りを上げ、そんな中海賊王に憧れている少年ルフィが居ました。ルフィはゴムゴムの実を食べてゴム人間になり、青年に成長したルフィは海賊王を目指して海に旅立ちます。ルフィの海賊王を目指した果てしない冒険が幕を開けるのでした。

バギー海賊団の概要

バギー海賊団というのはワンピースの作中に登場する海賊たちの事です。バギー海賊団はワンピースの序盤の物語に登場し、悪行を行っていた海賊団としてルフィ達と対立しました。バギー海賊団はバギーという人物が船長を務めており、サーカス団をモチーフとして描かれています。バギー海賊団にはサーカスをモチーフとしていることも有り、在籍している船員達は猛獣使いや曲芸使いなどが多く特殊な戦い方を行います。

Thumb【ワンピース】カイドウの雷鳴八卦の強さと意味を考察!覇王色の覇気を纏っていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー海賊団のメンバーの能力と懸賞金一覧~船長~

バギー海賊団は船長のバギーという人物が在籍しており、バギーは極悪人の海賊として活動しています。そんなバギーはどんなキャラクターとしてワンピースの作中で活動している人物なのかをご紹介していきたいと思います。バギーはかなり面白い能力を持っている悪魔の実の能力者です。バギーがどんな能力を持っているのかも注目してみて下さい!

船長はバギー

バギーとは「千両道化のバギー」とも呼ばれている海賊で、バギー海賊団はサーカスをイメージしている海賊旦那のでバギーはサーカスの象徴とも言える「ピエロ」を彷彿とさせるキャラクターデザインになっています。バギーは懸賞金もかけられているお尋ね者の危険な海賊で、作中では罪のない一般人に対して悪行ばかりを行っていました。バギーは赤鼻がコンプレックスだそうで、大きな赤鼻は付けているのではなく自前です。

バギーの能力

バギーは悪魔の実を食べた人間なので悪魔の実の能力者でもあります。悪魔の実というのは食べた人間に特殊能力を与えるのですが、バギーは「バラバラの実」という悪魔の実を食べて体を自由自在にバラバラにすることが出来ます。バラバラの実はかなり利便性の高い能力で、物理攻撃は身体をばらけさせることで無効にし、攻撃する際には身体の一部だけを移動させて不意打ちに使ったりも出来ます。

バギーはバラバラの実を使いこなしており、作中ではルフィやゾロなどに互角の戦いを繰り広げていました。バラバラの実はロギア系のように身体を攻撃がすり抜けたりすることは出来ませんので、ロギア系ほどの崩御力は持ち合わせていません。

バギーの懸賞金

バギーはお尋ね者の海賊キャラクターなので懸賞金を掛けられています。懸賞金というのは、その海賊の危険度などを現しており、バギーは危険な海賊というのを世界政府から認定されています。バギーの懸賞金の金額は「1500万ベリー」と、ワンピースの序盤の物語に登場した海賊の中ではかなり高額の懸賞金でした。現在は数十億ベリーの懸賞金が掛けられている海賊ばかりなので、1500万ベリーは少なく感じるファンが多いことでしょう。

Thumb【ワンピース】クロコダイルの現在の懸賞金を予想!七武海加入前は8100万ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー海賊団のその他メンバーの能力と懸賞金一覧

今からバギー海賊団に在籍しているキャラクターについてご紹介していきたいと思います。バギー海賊団はワンピースの作中では様々な個性のあるキャラクターが在籍しており、バギー海賊団のキャラクターは面白い能力も持っています。バギー海賊団について詳しく知りたい!という方は是非バギー海賊団のメンバー一覧についてチェックしてみて下さい!

能力と懸賞金一覧①モージ

モージはバギー海賊団の中では猛獣使いとして活動しています。猛獣使いのモージは頭・上着・足に猛獣の毛皮などで作った衣服を着用しており、個性的な外見をしている人物です。モージは猛獣を操るための無知を使って戦うキャラクターで、モージ自身は強いキャラクターではありませんが、猛獣と一緒に戦う事でモージは力を発揮します。

能力と懸賞金一覧②カバジ

カバジとはバギー海賊団の中では曲芸師として活躍しているキャラクターです。カバジはバギー海賊団の中では貴重なイケメン枠のキャラクターですが、かなり間抜けな顔を曝したりしています。カバジは「曲芸のカバジ」という異名が付いており、カバジは剣を使って戦います。曲芸をモチーフにしてるので剣術は独特で剣を投げたりもします。バギー海賊団の中では参謀という地位についていますが、頭脳を活かすシーンは一切有りません。

能力と懸賞金一覧③リッチー

リッチーは紫色のたてがみが特徴的な巨大なライオンです。リッチーは猛獣使いであるモージと一緒に行動しておりモージとリッチーは一進一退です。モージの指示によってリッチーは戦い、頭が悪い猛獣なのでいつも食べ物の事だけを考えています。リッチーとモージは再登場した時には激太りしており、モージに飼いならされている猛獣はリッチーだけなので、リッチーは相当頭が悪いと評価されている猛獣です。

能力と懸賞金一覧④アルビダ

アルビダは悪魔の実の能力者として登場する女性キャラクターです。アルビダはスベスベの実という悪魔の実を所有しており「金棒のアルビダ」という異名で知られています。アルビダはかつては自分の海賊団を持っていましたが、現在はバギー海賊団に入っているようです。懸賞金は500万ベリーが掛けられ、以前は太っているかなり醜い女性でしたがスベスベ実の能力を使って絶世の美女に生まれ変わっています。

能力と懸賞金一覧⑤Mr.3

Mr.3は元々はクロコダイルの組織「バロックワークス」に所属していたキャラクターです。ドルドルの実という悪魔の実の能力を所有しており、蝋を作り出して相手の動きを止めたりすることが出来ます。そんなMr.3はインペイルダウンに確保されていましたが、ルフィ達と再会して脱獄しその後バギーと意気投合してバギー海賊団に入っているようです。蝋を作り出す能力はインペイルダウンでは大活躍しています。

能力と懸賞金一覧⑥綱渡りフナンボローズ

綱渡りフナンボローズはバギー海賊団の中では下っ端の海賊3人組の事です。綱渡りフナンボローズの3人組は下っ端の海賊という事もあり殆ど焦点をあてられることも有りませんでした。ワンピースの作中ではナミに騙されて船を盗まれています。綱渡りフナンボローズの3人組はワンピースの最新エピソードには登場していないので、現在もバギー海賊団に所属しているかは不明です。

能力と懸賞金一覧⑦怪力ドミンゴス

怪力ドミンゴスはバギー海賊団の下っ端三人組の一人です。怪力をウリにしている海賊で、見た目が筋骨隆々でパワータイプのキャラクターである事が伺えます。そんな怪力ドミンゴスですが、ルフィにあっさりと敗北してワンピースの作中から退場しています。怪力ドミンゴスは名前に怪力と含まれていますが、パワーを活かした活躍を作中で披露することはありませんでした。

能力と懸賞金一覧⑧軽業フワーズ

軽業フワーズは剣を使って戦うバギー海賊団の下っ端です。軽業フワーズはワンピースの作中ではゾロと戦闘を行っており、ゾロにあっさりと敗北してます。ゾロに下っ端の海賊が敵うわけもなく、他の下っ端海賊と同じく特に強いインパクトを与えることもなく退場しました。ゾロの強さを惹き立てる咬ませ犬としては活躍出来ています。

Thumb【ワンピース】ハンコックの胸とスリーサイズは?身長・年齢や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー海賊団の船や活躍

バギー海賊団の活躍や船についてご紹介していきたいと思います。バギー海賊団はワンピースの序盤に登場したキャラクターたちですが、意外と最近のワンピースの作中でも活躍シーンが有ります。バギー海賊団がどんな活躍を見せてくれているのか、そしてバギー海賊団の面白い船について迫りましょう!

バギー海賊団の船

バギー海賊団はサーカスをイメージしてる海賊団という事で、バギー海賊団の海賊船はサーカス団のような外観をしています。船の名前は「ビックトップ号」という名前になっており、海賊船を象徴としている旗にはバギーらしい赤鼻のどくろマークが描かれています。船の上にはサーカス団のテントが設置されており普通の船と比較するとド派手なデザインです。

バギー海賊団の船は非常にド派手でインパクトが強いので、一度ご覧になると忘れることが出来ません。ばきー海賊団に所属しているキャラクターたちは、灰汁の強いキャラクターが多く海賊船もド派手で面白いので悪人ばかりですが憎めない性格をしています。

バギー海賊団の現在の活躍

バギー海賊団ですが、現在はバギーが様々な点から評価されて王下七武海メンバーに加入することが出来ています。バギーは強さ自体は以前のバギーとは大きく変化しておらず、たまたま運が良かったので王下七武海メンバーに入れました。王下七武海というのは、海軍に活動を認められている海賊団の事なのでルフィ達とは敵対関係です。バギーは一時期はルフィと協力関係になりましたが、立場的には再び対立しています。

Thumb【ワンピース】クロコダイルが覇気を知らない?使えない?ルフィとの戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー海賊団に関する感想や評価

上記のバギー海賊団に関する感想をツイッターに投稿されている方は、バギー海賊団はサーカス団のような感じが有って好きだ!という感想を投稿されています。バギー海賊団はサーカス団をモチーフにして描かれており、バギー海賊団に所属しているキャラクターたちは個性的でサーカス団のように読者を楽しませてくれるキャラクターが多いです。

上記のバギー海賊団に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワンピースに登場するキャラクターの中ではバギー海賊団が一番好きだという感想を投稿されています。バギー海賊団はワンピースの序盤のエピソードにも登場しており、序盤のエピソードに登場するバギー海賊団のほうがお気に入りのようです。序盤のバギー海賊団は完全に悪役で、ルフィ達と全面戦争を行っていました。

上記のバギー海賊団に関する感想をツイッターに投稿されている方は、バギー海賊団のアホっぷりが好きだ!という感想を投稿されています。バギー海賊団は頭の悪いキャラクターばかりが在籍しており、特に船長であるバギーの頭の悪さは群を抜いていました。バギー海賊団はアホキャラクターばかりが在籍してるというのも、色物で面白いポイントで愛されています。

Thumb【ワンピース】ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔と強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バギー海賊団のメンバー一覧まとめ

ワンピースに登場するバギー海賊団のメンバーを一覧でまとめてご紹介しました。ワンピースとは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品で、日本を代表する漫画として世界中のファンから大きな注目を集めています。そんなワンピースには多数の海賊キャラクターが登場し、海賊キャラクターたちの中には「バギー海賊団」というグループが存在しています。バギー海賊団は悪行ばかりを行っている海賊たちです。

バギー海賊団とはワンピースの序盤の物語に登場するキャラクターたちで、作中ではルフィ達と全面戦争しています。バギー海賊団に所属しているメンバーは、サーカス団のような格好のキャラクターばかりで「猛獣使い」「曲芸師」などが居ます。バギー海賊団はサーカスをモチーフとして描かれているので、バギー海賊団は船もサーカスのテントが有ったりと個性的なデザインになっています。

バギー海賊団はワンピースの序盤のエピソードに登場しますが、現在も最新エピソードに登場したりと20年以上に渡りワンピースの物語の中で活躍し続けています。特にインペイルダウン編でのバギーの活躍は大きく、久々に登場したにも掛からわず大きな見せ場を作りました。今後のバギー海賊団は活躍が期待出来るので、再登場する可能性は高いです。バギー海賊団の今後の動向に注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ