【ワンピース】ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔と強さを考察

ミホークとはワンピースに登場するミホークとは正体不明の謎の剣士です。そんなミホークの正体・強さ・イム様との関係などについてご紹介していきたいと思います。ミホークの正体は現在イム様なのでは?という考察がされており、鷹の目が同じだったという情報などが有ります。ワンピースの作中に序盤のエピソードから登場し続けているにも関わらず、未だに多くの謎を持つミホークについて迫っていきましょう!

【ワンピース】ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔と強さを考察のイメージ

目次

  1. ミホークとは?
  2. ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔は?
  3. ミホークの強さ
  4. イム様の正体はミホークではなくシャンクス?
  5. ミホークに関する感想や評価
  6. ミホークの正体まとめ

ミホークとは?

ミホークとはワンピースに登場する海賊キャラクターの一人です。ワンピースには様々な海賊キャラクターが登場しますが、その中でもミホークというキャラクターはかなり目立つ個性的なキャラクターとなっています。

そんなミホークというキャラクターの強さ・正体など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。ミホークはワンピースに登場するキャラクターの中では、トップクラスの強さを持っている人物で正体の謎めいています。ミホークの強さや正体についてより詳しく知りたいという方は、是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースという作品は週刊少年ジャンプで長年連載されている人気漫画作品です。ワンピースは海賊をテーマにしているアクションバトル漫画作品で、作中ではド迫力のカッコイイバトルシーンを多くご覧になることが出来ます。ワンピースには様々なキャラクターが登場し、個性的な能力を使って戦う人物が多いです。中でも悪魔の実の能力者と呼ばれている人間は、普通では有り得ない特殊能力を使って戦います。

ワンピースのあらすじ

海賊が往来する海の時代。海賊に憧れる少年ルフィはゴールドロジャーが残したと言われている「ワンピース」を求めて大海原へと旅立ちます。ルフィは悪魔の実の一つである「ゴムゴムの実」の能力者で、体をゴムのように自由自在に伸縮させることが出来ます。そんなルフィが悪行三昧の海賊たちと戦いながら、大秘宝ワンピースを目指して突き進んでいく冒険が幕を開けるのでした。

鷹の目ミホークのプロフィール

鷹の目ミホークとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、ワンピースの作中では剣士として活躍します。鷹の目ミホークは世界最強の剣士として知られており、本名は「ジュラキュール・ミホーク」です。個性的な風貌をしているミホークは「黒刀」という巨大な剣を使って戦い、王下七武海という海賊の中でも世界政府から活動を認められている特別な海賊認定されていました。

世界最強の剣士という事で、麦わらの一味の一人である「ロロノア・ゾロ」から目標とされている人物です。世界政府直下の王下七武海に所属しているミホークですが、自分のやりたいようにしか行動しない人物なので、何処で何をしているのは不明な人間でもあります。

Thumb【ワンピース】カイドウの懸賞金は46億ベリー!四皇最強とも言われる強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミホークの正体はイム様?謎多き鷹の目の素顔は?

ミホークは最強の剣士としてワンピースの作中に登場し、圧倒的な強さを見せつけたカリスマキャラクターです。そんなミホークですが、謎多き人物でミホークの正体などについては多くの考察が行われています。そんなミホークの正体は「イム様」というキャラクターなのでは?という説があります。ミホークの正体はイム様なのか、ミホークの正体に関する情報について迫っていきましょう!

ミホークの正体①イム様と目が似ている?

ミホークの正体がイム様という人物だと言われている理由の一つとして、イム様の表情が描かれていた時に目がミホークとそっくりだったようです。イム様は正体不明のキャラクターでどんな人物なのか外見は謎に包まれています。イム様とミホークのどちらも正体不明のキャラクターという共通点があり、唯一イム様の外見として描かれていた目を考察してみると、ミホークと同じ鷹の目でした。

イム様とミホークの間には必ず何かしらの繋がりがあると考察されており、同じ鷹の目を持つ者なので同じ一族の人間なのかもしくはミホーク=イム様という可能性が考えられます。

ミホークの正体②武者震いの理由

ミホークはワンピースの作中では王下七武海を脱退することになり、久々に海賊として世界政府からも追われる立場になりました。イム様というキャラクターは、ワンピースの世界を作った創造主とも言われており、ミホークは王下七武海だったので世界政府からも追われずイム様なのであれば安泰した活動を送っていたと予想出来ます。王下七武海が解体されて世界政府から追われることになったので、今後は強敵と戦うことも有るので武者震いしたのかもしれません。

今後の戦いに武者震いしているミホークは、戦闘シーンが増えていく可能性もありこれまで何をしていたのか不明だった行動についての説明もワンピースの作中で語られるかもしれません。懸賞金も不明なので、強さのベールもまだ分からないのがミホークの現状です。

ミホークの正体③七武海に所属していた理由

ミホークは王下七武海に所属していた人物で、何故世界政府の指示などを受けることも有る立場である王下七武海にわざわざミホークは加入していたのでしょうか。ミホークが王下七武海に所属していた理由としては様々なことが考察されています。その中でも最もらしい理由としてはミホークが元々海賊団を持っていた船長だった・更に己を鍛えるための二つがあります。

ミホークは孤独に活動している一匹狼ですが、ミホークの強さとカリスマ性があればミホークに憧れて共に行動しようとした人間は居ないほうが不思議です。過去にミホークが海賊団の船長だったのであれば、世界政府から追われないように王下七武海に入った可能性は有り得ます。またミホークは最強の剣士として君臨している人物なので、より自分を高めるために王下七武海に入った可能性も考えられます。

Thumb【ワンピース】クロッカスの強さを考察!元ロジャー海賊団の船医で覇気も使える? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミホークの強さ

正体不明の最強剣士として活躍しているミホークは、一体どれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。ミホークはワンピースの作中では序盤のエピソードから登場している人物なので、ミホークの強さが確認出来るシーンは多くあります。ミホークの強さはワンピースの作中でも、トップクラスの実力を持ち技もかなりかっこいいので是非ミホークの強さに注目してみて下さい!

強さ①クリーク海賊団との戦い

ワンピースの序盤のエピソードにはクリーク海賊団という海賊たちが登場します。クリーク海賊団は過去に「イーストブルーにて最強」とまで言われていた大海賊団でしたが、グランドラインに全軍で挑んだ際にはたった一人に壊滅させられてしまっています。クリーク海賊団がグランドラインに挑んだ際には、グランドラインに入ってすぐにとある人物に出会いました。その人物とは「ミホーク」です。

ミホークはたった一人でクリーク海賊団の大艦隊をせん滅しており、ミホークのあまりの強さに絶句してクリーク海賊団はグランドラインから撤退しています。

強さ②シャンクスとの戦い

シャンクスとはワンピースの作中に登場するキャラクターの中では「赤髪のシャンクス」という異名で知られています。シャンクスはワンピースの最序盤に登場して、ルフィに麦わら帽子を渡した人です。そんなシャンクスですが、実はシャンクスは四皇と言われている世界最強の大海賊の一人でした。シャンクスとミホークは顔なじみで、お互いにライバルと認め合い戦いを繰り広げ決着が着いていない間柄でもあります。

ミホークは四皇のシャンクスと互角の実力を持っているという事で、懸賞金は間違いなく40億ベリークラスだと考えられます。シャンクスの強さは凄まじく片腕になったしまっていますがそれでも四皇として圧倒的な強さを維持ています。そんなシャンクスにミホークは「片腕になった奴と決着を付ける気はない」と語っており、今のシャンクスよりもミホークのほうが強いのかもしれません。

強さ③ルフィとの戦い

ミホークは頂上戦争編でルフィと対決しており、ルフィはミホークに攻撃を仕掛けるもミホークの威圧感に押されてしまい攻撃を辞めます。一方でミホークは軽くルフィに攻撃するだけでしたが、それでもミホークの攻撃を避けるので精一杯だったのでルフィはミホークにはまだまだ遠く及ばない実力だという事が分かりました。

強さ④ロロノア・ゾロとの戦い

ロロノア・ゾロはイーストブルーでは海賊狩りの剣士として知られており、ミホークと一対一で戦ったことが有ります。ロロノア・ゾロは世界一の剣豪を目指している男なので、世界一と言われているミホークがどれほどの強さなのか挑戦しました。ミホークは玩具のような剣でロロノア・ゾロを圧倒し、ワザと殺さずに敗北者としての傷を体に刻み込んでいます。

強さ⑤懸賞金は?

ミホークは現時点では懸賞金は明らかになっていません。懸賞金とは海賊に掛けられている賞金のことでお尋ね者にはすべて懸賞金が世界政府から掛かっています。懸賞金の金額は高ければ高いほどその人物の危険度や強さを表現しているのですが、ミホークはシャンクスと互角の戦いを繰り広げたことのあるライバルなので40億ベリーはあるのではないでしょうか。

強さ⑥四皇より強い?

ミホークは強さが全くの未知数なキャラクターで、本気を出したミホークはまだ一度もワンピースの作中で描かれていません。四皇と相対して戦ったことのあるミホークですが、片腕のシャンクスにはミホークは勝てると思っており白ひげには挑戦者のようなセリフを言いながら斬撃を放っていました。ミホークは四皇の中では白ひげには負けるかもしれないが、他の四皇には勝てる可能性が高いと考察できます。

Thumb【ワンピース】キラキラの実の能力とダイヤモンド・ジョズの技を考察!強度や弱点は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イム様の正体はミホークではなくシャンクス?

ミホークの正体はイム様と考察されていますが、実はイム様の正体やシャンクスという説もあります。シャンクスも謎めいたキャラクターとなっており、意外とイム様だという考察は的を得ている可能性が高いです。

シャンクスとイム様は近親者?

シャンクスとイム様は現在近親者ではないのか?という考察が行われており、四皇と言えどもただの海賊にイム様が謁見しているのはシャンクスがイム様にとって特別な存在だからとの可能性があるようです。シャンクスはミホークと戦いたくないと思っているようで、その理由としてもしシャンクスがイム様の近親者の場合は、同じく近親者と考察されているミホークも近しい人間になってしまうからではないでしょうか。

シャンクスに対する五老星の反応

シャンクスは世界政府の最高権力にすら意見を言える立場の人間です。世界政府の最高権力は「五老聖」というメンバーたちで、シャンクスに対して「君だから時間を取った」というセリフを言ってシャンクスの話を聞いています。シャンクスに対する五老星の態度からも、シャンクスが立場の高い人間で重要視されていることが分かります。

Thumb【ワンピース】エースが黒ひげと対決したバナロ島の決闘とは?エースの敗因は何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミホークに関する感想や評価

上記の鷹の目のミホークに関する感想をツイッターに投稿されている方は、鷹の目のミホークのフィギュアをご覧になってカッコイイ!という感想を投稿されています。ワンピースは超人気漫画作品で、そんなワンピースの作中に登場するキャラクターの中でも鷹の目のミホークは人気キャラクターです。鷹の目のミホークのフィギュアは多数販売されているので、グッズが好きな方は是非フィギュアなどを探してみて下さい!

上記の鷹の目のミホークに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ミホークの異名が鷹の目なのに剣士キャラクターだという事に驚かれています。鷹の目という異名は広範囲を攻撃する狙撃手のようなキャラクターに着けられることが多い異名です。しかしワンピースでは鷹の目の異名が最強の剣士についているという事で、ワンピースをご覧になれば鷹の目という異名のイメージが変わるかもしれません。

上記の鷹の目のミホークに関する感想をツイッターに投稿されている方は、鷹の目のミホークはワンピースの初期から登場しているキャラクターだが、現在の最新エピソードでも人気が落ちることのない主要キャラクターだというのを高く評価されています。鷹の目のミホークは初期に登場したキャラクターですが、強さ・カッコ良さは一級品です。

Thumb【ワンピース】シャンクスの刀はグリフォン!名前の由来や悪魔の実との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミホークの正体まとめ

ワンピースに登場するミホークの正体や強さなどについてご紹介しました。ワンピースにはミホークというキャラクターが登場し、世界最強の剣豪と言われています。そんなミホークは謎が多い人物ですが、実は現在イム様というキャラクターの正体がミホークだという考察が有ります。

イム様とはワンピースの世界を作ったと言われており、ミホークの正体はイム様という考察が有ります。二人の共通点としてはどちらも「鷹の目」を所有しているという事です。鷹の目の所有者は貴重で、ミホークは謎の一匹狼キャラクターなのでイム様だったという事も十分にあり得ます。ミホークは王下七武海を脱退したことで、現在は世界政府から追われる身になっており今後は戦闘シーンが増える可能性が高いです。

ミホークに関しては、懸賞金の金額も明らかになっておらずまだまだ今後のワンピースの作中でどんなシーンを披露してくれるのか楽しみです。ミホークは四皇とも深い関りがあるキャラクターなので、ワンピースファンの方はミホークの今後の動向に注目しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)
【ワンピース】ミホークの刀の名前やランクは?能力者である可能性も調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ