【ダンまち】最強キャラクターランキング!作中で一番強い冒険者は誰?

大人気テレビアニメ「ダンまち」こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場するキャラクターを最強TOP20でランキングにしました。「ダンまち」に登場するキャラクターの中で一番強い冒険者は一体誰なのでしょうか?最強冒険者をステイタスや特徴付きで解説していきますので、気になっている方はぜひご覧になってみてください。また、ベルのステイタスがLv.5と最強になったらどうなるのか?という疑問についてもまとめています。

【ダンまち】最強キャラクターランキング!作中で一番強い冒険者は誰?のイメージ

目次

  1. ダンまちとは?
  2. ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP20~16
  3. ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP15~11
  4. ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP10~4
  5. ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP3
  6. ダンまちのベルがレベル5になったら?
  7. ダンまちに関する感想や評価
  8. ダンまちの最強キャラクターランキングまとめ

ダンまちとは?

ダンまちの概要

今回のまとめでは、テレビアニメ「ダンまち」こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場するキャラクターを最強冒険者順にランキングで紹介していきます。キャラの強いステイタスや個性についてもまとめていきます。では、「ダンまち」の最強キャラクターランキングや強いステイタス説明に入る前に、「ダンまち」の概要やあらすじについて見ていきましょう。

「ダンまち」は、2013年より『GA文庫』より刊行されている大森藤ノさんのライトノベルを原作としています。文庫は2020年4月現在15巻までが刊行されており、まだまだ続刊予定です。その他、『ダンまち』の外伝となる『ソード・オラトリア』や『ファミリアクロニクル』も刊行されています。本編『ダンまち』は、2015年よりテレビアニメ化されました。2020年7月より「ダンまち」3期が放送される予定です。

ダンまちのあらすじ

主人公のベル・クラネルは、ヘスティア・ファミリアに所属する駆け出しの冒険者として日々モンスターを倒し奮闘していました。そんなある日、ミノタウロスというモンスターに襲われているところをロキ・ファミリアのアイズ・ヴァレンシュタインに助けられたのです。ベルはかっこいいプレイをしたアイズに一目惚れしました。アイズに釣り合いの取れる最強の冒険者になることを目標に奮闘していく冒険ストーリーとなっています。

アニメ「ダンまち」シリーズ公式サイト

ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP20~16

20位:フリュネ・ジャミール

では、早速ダンまち最強キャラランキングを見ていきましょう。第20位は、フリュネ・ジャミールです。フリュネ・ジャミールは『ダンまち』7巻で登場するイシュタル・ファミリアの団長として登場してきます。フリュネのステイタスはLv.5と最強レベルです。「男殺し(アンドロクトノス)」という異名を持った娼婦で、特徴的な最強のインパクトを与えます。フリュネは実力も高く戦闘力も高く最強な振る舞いが見所です。

「ゲゲゲッ」という気味の悪い特徴的な笑い方をすることで、仲間内でも疎まれています。フリュネが所属するイシュタル・ファミリアは、”女神イシュタル”運営の娼館であり、オラリオ南部にある歓楽街で賑わっているます。フリュネは娼婦としてもその強いキャラクターを発揮し、自分が気に入った男性を連れ込むなど自由奔放さが描かれています。アニメ「ダンまち」の声優は斉藤貴美子さんが務めました。

19位:椿・コルブランド

ダンまち最強キャラランキング第19位は、椿・コルブランドです。椿・コルブランドはヘファイストス・ファミリアの団長を務める女性で褐色の肌と黒のロングヘアーが特徴的で、極東出身の人間と人間よりも少し背丈が小さいドワーフとの間に生まれたハーフです。赤い目をしており、左目には常に眼帯をしています。女性らしい線のスタイルをしており、ステイタスはLv.5と最強レベルです。鍛冶師として評判を集めています。

椿・コルブランドが団長を務めるヘファイストス・ファミリアは、赤い髪に男装をしている”女神ヘファイストス”が運営する鍛冶師を集めたファミリアで、冒険者からも評判で人気のある武具販売を営んでいます。椿・コルブランドは「単眼の巨師(キュクロプス)」という異名を持っており、鍛治師のほか冒険者としても実力のあるキャラクターなのです。アニメ「ダンまち」では生天目仁美さんが声優を務めました。

18位:オリヴァス・アクト

ダンまち最強キャラランキング第18位は、オリヴァス・アクトです。オリヴァス・アクトは、「ダンまち」本編が始める15年前に存在していた”闇派閥(イヴィルス)”の1人です。闇派閥(イヴィルス)は、オラリオの暗黒期を主導していた過激派ファミリアの総称であり、オリヴァスが所属していた一派の名前ではありません。闇派閥(イヴィルス)は、当時冒険者などを混乱に陥れる最強の犯罪者でした。

オリヴァスは”27階層の悪夢”にて共闘関係を結んでいたレヴィスに倒されたはずでしたが、『ダンまち』の外伝3巻にて再び登場したのです。再びオラリオに現れたオリヴァスは「怪人に生まれ変わった」と言い、冒険者に混乱を招きました。オリヴァスは”白髪鬼”という異名を持つ強さを誇っており、ステイタスは凡そLv.5ではないかと言われていますが判明していません。アニメ「ダンまち」の声優は浜田賢二さんが務めました。

17位:シャクティ・ヴァルマ


ダンまち最強キャラランキング第17位は、シャクティ・ヴァルマです。シャクティ・ヴァルマはガネーシャ・ファミリアに所属する団長であり、ステイタスはLv.5と最強レベルです。シャクティは容姿端麗で団長として相応しい勇者的な性格をしています。また、第一級冒険者であり、調教師としても高い技術を誇っています。シャクティの所属するガネーシャ・ファミリアは、主に捜索を担う”男神ガネーシャ”が運営するファミリアです。

ガネーシャ・ファミリアはオラリオ内の上級冒険者が多く在籍しており、「怪物祭(モンスターフィリア)」というモンスターを調教するお祭りを主宰するなど技術の高いモンスター調教師も多く在籍しています。異端児と呼ばれる知恵のあるモンスターの存在も把握しており、シャクティにも存在を教えましたが、シャクティはアステリオスに一撃を喰らい倒されました。アニメ「ダンまち」では大地葉さんが声優を務めました。

16位:ガリバー兄弟

ダンまち最強キャラランキング第16位は、ガリバー兄弟です。ガリバー兄弟はフレイヤ・ファミリアに属する小人族です。兄弟は4人おり、戦闘時は連携プレーを見せます。兄弟はそれぞれ、アルフリッグ、ドヴァリン、ベーリング、グレールという名前があります。剣、鎚、槍、斧を使用して戦います。ガリバー兄弟のステイタスはLv.5ですが、連携プレーではLv.6になり最強と言われる戦いを見せます。

「炎金の四戦士(ブリンガル)」という異名を持っています。連携プレー時はステイタスとともに第1級の冒険者を超える勢いのある最強さを誇りますが、連携が崩れると最強からは遠のきます。ガリバー兄弟が所属するフレイヤ・ファミリアは、「戦いの野(フォールクヴァング)」を拠点とする”女神フレイヤ”が率いるファミリアです。兄弟の中でも1番良心のあるアルフリッグのアニメ「ダンまち」での声優は市川太一さんが務めました。

Thumbダンまち3期の内容をネタバレ解説!放送日はいつ?新キャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP15~11

15位:ガレス・ランドロック

ダンまち最強キャラランキング第15位は、ガレス・ランドロックです。ガレス・ランドロックはロキ・ファミリアに所属する老兵の冒険者です。ロキ・ファミリアの中でも古くから活躍する初期メンバーであり、オラリオ内でもトップに躍り出るほどの最強の怪力を有しています。また、Lv.6と高いステイタスを持っており、「重傑(エルガルム)」という異名があります。見た目通り豪快な性格な一方、ドワーフの為身体は小さめです。

ガレス・ランドロックが所属するロキ・ファミリアは、「黄昏の館」を拠点にする”女神ロキ”のファミリアです。外伝『ソード・オラトリア』ではメインのファミリアとして描かれました。ロキ・ファミリアには第二級冒険者が多いという特徴があります。ガレスは古参としていつもは仲間を見守る立ち回りをしていますが、いざという時には豪快な強い戦闘を見せます。アニメ「ダンまち」の声優は乃村健次さんが務めました。

14位:アルガナ・カリフ

ダンまち最強キャラランキング第14位は、アルガナ・カリフです。アルガナ・カリフはカーリー・ファミリアに所属する団長であり、過去には第11位で紹介するティオネ・ヒリュテとは師弟関係でありました。カーリー・ファミリアを運営する”女神カーリー”は、オラリオからは遠い島にあるテルスキュラという場所にあります。テルスキュラはアマゾネスしかいない男性禁止の場所で、アルガナはそこの眷属として登場します。

女神カーリーの考えは、「闘争と殺戮が子どもの真理」だという偏った考えを持っており、眷属のアルガナ・カリフもカーリーにに通った部分がある残虐性のあるキャラクターです。「女神の分身(カーリマー)」という異名を持っています。ステイタスはLv.6と最強レベルで、戦闘時もそこそこ強いスキルを持っており、アマゾネスの中では最強と言われています。

13位:ミア・グランド

ダンまち最強キャラランキング第13位は、ミア・グランドです。ミア・グランドは、西部のメインストリートにある「豊饒」という酒場で主人をしています。「小巨人(デミ・ユミル)」という異名のほか「ミア母さん」という呼び名もあります。もともとはファミリアに属していましたが、冒険者に笑顔をという強い意志のもと酒場を立ち上げました。ステイタスはLv.6と冒険者としても最強の実力を持っています。

ミア・グランドはドワーフですが、恰幅ある大柄な体型をしています。また、以前所属していたファミリアはフレイヤ・ファミリアであり、そこでは団長を担っていました。現在は酒場の店主ですが、フレイヤ・ファミリアから籍は抜いておらず、いざという時はミア・グランドも出陣します。『ダンまち』14巻ではダンジョンに向かう姿が描かれました。アニメ「ダンまち」の声優は慶長佑香さんが務めました。

12位:ティオナ・ヒリュテ

ダンまち最強キャラランキング第12位は、ティオナ・ヒリュテです。ティオナは「ヒリュテ姉妹」と呼ばれており、次に紹介するティオネとは双子の姉妹になります。ティオナは、女性だけの部族となる”アマゾネス”の人種で、ロキ・ファミリアに所属しています。ティオネが姉でティオナが妹です。17歳にして第一級の冒険者としてロキ・ファミリアでも期待のホープであり、戦闘時のパーティーでは前衛を任されています。

ティオナの特徴としては、褐色の肌に短髪の黒髪です。天真爛漫で元気のある性格をしています。ティオナのステイタスはLv.6と最強レベルであり、女性キャラクターとしては最強とまではいきませんが、ダメージを受けることに比例して攻撃力が上がるという最強の戦闘力を誇っています。また、ティオナには「大切断(アマゾン)」という異名があります。アニメ「ダンまち」の声優は村川梨衣さんが務めました。

11位:ティオネ・ヒリュテ

ダンまち最強キャラランキング第11位は、ティオナの姉であるティオネ・ヒリュテです。ティオネもティオナ同様にアマゾネスの人種であり、17歳の第一級冒険者です。ティオナには「怒蛇(ヨルムガンド)」という異名があります。妹のティオナとは違い、ティオネは黒髪のロングヘアーでクールな性格をしています。ですが、クールな性格は猫を被っている時であり、普段はガサツで強気な性格をしています。

ロキ・ファミリアの団長であるフィンに好意を寄せているため、フィンに好かれるためにとロングヘアーにしたりクールでおしとやかな性格を演じています。また、ティオナと同じくダメージに比例して攻撃力が高まるという最強スキルを有しています。攻撃されてからの方が強くなるというのは最強のスキルです。もともとはティオナ同様にカーリー・ファミリアの眷属でした。アニメ「ダンまち」の声優は高橋未奈美さんが務めました。

Thumb【ダンまち】ベルのレベルは現在いくつ?レベル5にアップしたら強さはどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP10~4

10位:アスフィ・アル・アンドロメダ

ダンまち最強キャラランキング第10位は、アスフィ・アル・アンドロメダです。アスフィ・アル・アンドロメダはヘルメス・ファミリアに所属するヒューマンの団長であり、冒険者でありながら魔道具の作成者でもあります。ステイタスはLv.4と最強レベルです。水色の短い髪に賢そうな眼鏡をかけています。「万能者(ペルセウス)」という異名を持っており、中身は見た目の知的な印象通りで知性ある洗練された行動をしています。

アスフィ・アル・アンドロメダが所属するヘルメス・ファミリアは、”男神ヘルメス”が指揮をとるファミリアで、所属するメンバー全員が情報に精通しているという特徴があります。「旅人の宿」を拠点に活動しており、メンバーのランクに関してギルドへの報告をしていません。アスフィはヘルメスの雑用をほぼ全般担っており日々苦労が絶えないキャラクターとして描かれています。アニメ「ダンまち」の声優は茅野愛衣さんが務めました。

9位:アステリオス

ダンまち最強キャラランキング第9位は、アステリオスです。アステリオスは、新入りの異端児「黒い猛牛(ミノタウロス)」であり、ステイタスはレベルは明かされていませんが恐らくLv.7と最強レベルなのではないかと言われています。異端児の中では最強だと謳われています。異端児とは、モンスターでありながら人の話す言葉を理解できたり話したりできることのできる知性が備わったモンスターのことを指しています。

アステリオスも口数少ないですが話をします。ダンまちの主人公であるベル・クラネルが新参の時に戦っており、以来アステリオスは再びベル・クラネルと戦うことを夢見ていました。アステリオスは常に戦闘に飢えている異端児で、ベルと再会するとすぐさま戦いを申し込むなど戦闘に貪欲な姿を見せました。ベルを倒し見事勝利しましたが、再びベルと戦いたいという望みを抱いています。

8位:アレン・フローメル

ダンまち最強キャラランキング第8位は、アレン・フローメルです。アレン・フローメルは、フレイヤ・ファミリアの副団長であり、第1級冒険者でもあります。猫人であることから頭には猫の耳が生えています。黒髪の短髪の髪型にネコのような釣りあがった目元が特徴的です。アレン・フローメルはオラリオ内の冒険者の中でも1番足が速いことから、足の速さは最強と言われています。ステイタスはLv.6と最強レベルです。

性格は見た目通り無愛想で素っ気なく、悪態をつくなど決して良い性格とは言えません。ですが、誰よりもフレイヤを慕っており尊敬しています。フレイヤ・ファミリアは、第一級の最強の冒険者たちを多く抱えており、あのガリバー兄弟も所属しています。フレイヤ・ファミリアの団員は、アレン・フローメルに負けずフレイヤに対しての強い忠誠心を持っています。アニメ「ダンまち」の声優は八代拓さんが務めました。

7位:レフィーヤ・ウィリディス

ダンまち最強キャラランキング第7位は、レフィーヤ・ウィリディスです。レフィーヤ・ウィリディスはロキ・ファミリアに所属するエルフの少女で歳は15歳です。レフィーヤは最強の魔導師であり、出身は魔術に優れたウィーシェの森です。外伝『ソードオラトリア』では主人公の1人的人物でもあり注目のキャラクターなのです。レフィーヤには「千の妖精(サウザンド・エルフ)」という異名があります。

ダンまち主人公のベルに対しては強い対抗心を持っており、勝手にライバル視をしています。因みにステイタスはLv.4です。戦闘時は力任せの戦いではなく、魔法を有効的に使用しています。魔導師であることからレアスキルを発動することもでき、戦闘時は有利な戦いを見せますが、レフィーヤは自分に自身がなくイマイチ力を十分に発揮できませんが、強いスキルを持っています。アニメ「ダンまち」声優は木村珠莉さんが務めました。

6位:ベート・ローガ

ダンまち最強キャラランキング第6位は、ベート・ローガです。ベート・ローガはロキ・ファミリアに所属する第一級冒険者です。ステイタスはLv.6と最強レベルで、狼人(ウェアウルフ)の種族であることから狼のような見た目をしています。狼の種族はダンジョンに向かないと言われていますが、ベート・ローガはダンジョン内でも最強の戦闘を見せます。「凶狼(ヴァナルガンド)」や「灰狼(フェンリス)」という異名を持っています。

幼少の頃から「弱肉強食」という教えの元育ってきたため、弱者に厳しく実力主義をモットーにしています。ベート・ローガは常に口悪く罵詈雑言を吐いています。また、最強と言われるスキルには月下咆哮、孤狼疾駆、双狼追駆などがあり、最強の魔法を使います。減らず口ですが、実力が伴っていることから頼りにされています。アニメ「ダンまち」の声優は岡本信彦さんが務めました。

5位:リヴェリア・リヨス・アールヴ 

ダンまち最強キャラランキング第5位は、リヴェリア・リヨス・アールヴです。リヴェリア・リヨス・アールヴはロキ・ファミリアに所属する副団長で、第15位で紹介したガレス・ランドロックと同じくらいの古参メンバーとして知られています。エルフの王族出身の第一級冒険者で、緑のロングヘアーが特徴的です。どんな時も冷静沈着で洞察力に優れており、判断力も備わっている優秀な団員の1人として描かれました。

リヴェリア・リヨス・アールヴのステイタスはLv.6と最強レベルで、妖精王唱や妖精王印というスキルで戦います。オラリオ内では最強と言われるほどの魔術の使い手で、攻撃・防御・回復においても最強です。「九魔姫(ナイン・ヘル)」という異名は、リヴェリアの使う魔法スキルが由来となっているのです。最強のリヴェリアは、魔法至上主義のアルテナに目を付けられています。アニメ「ダンまち」の声優は種田梨沙さんが務めました。

4位:フィルヴィス・シャリア/エイン

ダンまち最強キャラランキング第4位は、フィルヴィス・シャリアです。フィルヴィス・シャリアは、ディオニュソス・ファミリアに所属する団長で、ステイタスはLv.3とされています。ですが、戦闘を見ると恐らくLv.7と最強レベルくらいはあるのではないかと言われるほどの最強の人物です。フィルヴィスはエルフの種族で「白巫女(マイナデス)」という異名を持っています。アニメ「ダンまち」の声優は金元寿子さんが務めました。

フィルヴィスが所属するディオニュソス・ファミリアは男神・ディオニュソスが運営していおり、女性からの圧倒的人気を誇る人物でもあります。フィルヴィスはそんなディオニュソスを崇拝・尊敬しています。また、フィルヴィスは、メタルグローブをはめた怪人エインでもあることが外伝で判明しています。エインは魔石を埋め込められたことで怪人となり、分身魔法でフィルヴィスとエインに分身していました。

Thumb【ダンまち】フレイヤは妖艶な美の神!シルとの関係は? 目的や声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの強い冒険者やステイタス最強キャラクターランキングTOP3

3位:アイズ・ヴァレンシュタイン

ダンまち最強キャラランキング第3位は、アイズ・ヴァレンシュタインです。アイズ・ヴァレンシュタインはロキ・ファミリアに所属する16歳の女の子で、種族はヒューマン、ステイタスはLv.6と最強です。金髪に金の眼が特徴的です。ファミリア内で最強の剣士としてパーティーでは前衛を任されています。外伝『ソード・オラトリア』では主人公を務める重要なキャラクターです。「剣姫」及び「戦姫」という異名を持っています。

また、アイズ・ヴァレンシュタインは本編の『ダンまち』でもメインヒロインという位置で注目をされています。大人しい性格にどこから力強い雰囲気をしており、容姿も優れていることからロキ・ファミリアの長であるロキのお気に入りでもあるのです。そのほか、剣術や魔法スキルが最強なことから『ダンまち』主人公のベルの憧れの人物でもあります。アニメ「ダンまち」の声優は大西沙織さんが務めました。

2位:フィン・ディムナ

ダンまち最強キャラランキング第2位は、フィン・ディムナです。フィン・ディムナは、ロキ・ファミリアに所属し団長を務めている最古参のメンバーです。年齢は40代のおじさんなのですが、小人族のため若い見た目をしています。金髪に碧い目をしており、小柄で可愛い見た目をしている反面、おおらかで優しい性格をしていることから「かっこいい」と女性からの人気が高いです。

ステイタスはLv.6と最強で第一級冒険者のフィン・ディムナは、実力も高くオラリオ内でも最強の戦闘力を誇っています。パーティーでは指揮官を任されており、戦闘力のほか長年培ってきた戦略や頭脳戦にも長けているのです。また、フィンは最強の判断能力のほか槍術も最強と言われています。異名である「勇者(ブレイバー)」に相応しい勇敢さを発揮する頼れる団長なのです。アニメ「ダンまち」の声優は田村睦心さんが務めました。

1位:オッタル

ダンまち最強キャラランキング第1位に輝いたのは、オッタルです。オッタルはフレイヤ・ファミリアの団長を務める最強の冒険者であり、正式なステイタスはLv.7を誇っています。オラリオ内でLv.7のステイタスはオッタるだけだと言われています。身長210㎝の大柄な人物で、種族は猪人です。武器は大剣を使い戦闘能力も高くアビリティはS級に到達しているなど何もかもが最強なのです。「猛者(おうじゃ)」という異名があります。

冷静沈着で何事にも動じず、長であるフレイヤに忠誠を誓い実直で武人のような性格をしています。フレイヤを馬鹿にした者には容赦しません。表情は硬く何を考えているのかが読めない一方、卑怯な真似は絶対にしないという安心感もあります。戦闘では圧倒的なパワーを見せ、1人でも勇敢に戦うことのできる人物です。ロキ・ファミリアの力を併せても敵わないと言われています。アニメ「ダンまち」の声優は小柳良寛さんが務めました。

Thumb【ダンまち】ヘスティアの声優は水瀬いのり!経歴や過去の出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのベルがレベル5になったら?

ダンまち世界のレベルは重要

「ダンまち」の世界におけるレベルは重要次項です。「ダンまち」内の冒険者の平均レベルは1ですが、今回紹介した最強キャラランキングでのキャラクターには1はいませんでした。紹介した最強キャラのほとんどがレベル4だったので、彼らは平均以上の強い能力を持った者たちなのです。また、13階層以下のダンジョンではレベル1では到底敵わないレベルばかりが登場してきます。そのことからレベルは最も重要なものです。

レベルアップで強くなる?

「ダンまち」では、レベルアップすると”敏捷値(びんしょうち)”と呼ばれる基礎ステイタスはリセットされてしまいます。例えば、これまであった敏捷値が100だとして、レベル1からレベル2にレベルアップすると、敏捷値は0になってしまいます。ですが、「ダンまち」には裏ステイタスというものが存在しており、100という数字は失われず加算されていくという方式です。

そのことから、レベルアップしたときに敏捷値が0になったからといって弱くなったわけではありません。レベルアップすれば必然的に能力はワンランクアップしていると考えていいでしょう。ですので、レベルアップ=強くなるという構図で合っています。今回のまとめではステイタスレベルや戦闘時の強さに注目してきましたが、最強キャラそれぞれの数値を比較してみるとまた違った順位になるのではないでしょうか?

ベルとヒュアキントスの戦い

続いて、ベルトヒュアキントスの戦いについてです。「ダンまち」では、たびたびレベルが違う者同士が戦うことがあるのですが、ベルとアポロン・ファミリアの団長ヒュアキントスの戦いは見事な戦闘が繰り広げられました。この時、ベルはレベル2、ヒュアキントスはレベル3で、ベルは不利な状況にありましたが、見事勝利したのです。

「ダンまち」以外のストーリーなら勝つことは難しいですが、「ダンまち」はステイタスやアビリティなどが大いに勝負に関係するので、ベルのアビリティやスキルがヒュアキントスよりも上回っていたと考えられます。ヒュアキントスに勝てたベルは確かに成長していることが窺えたシーンでもあり、好評な展開でもありました。

ベルがレベル5になったらどれくらいの強さ?

では、ベルがレベル5になった時、どれほどの強さを発揮するのでしょうか?『ダンまち』14巻でベルはレベル4になっており、レベル5のリュー・リオンと互角に戦えるほどの力がついてきています。そのことからベルがレベル5になるのはもうそろそろではないかと言われているのです。仮にベルがレベル5になったことを考えると、アビリティがそれぞれアップするので、ベルが目標にしているアイズに能力が近づくと仮定できます。

Thumb【ダンまち】ヤマト・命はかわいい武人!ベルとの関係や魔法「フツノミタマ」とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちに関する感想や評価

感想や評価①強い主人公

好きなアニメに「ダンまち」を上げている方の感想がありました。王道のダンジョン系の作品は、ストーリーの最初から主人公が最強というチート系の設定が多いのですが、「ダンまち」はそうではなく、最初は主人公が弱いスキルであるという他にはあまり見られない設定がされています。「ダンまち」は回を重ねるごとに主人公が最強になっていくという成長過程が見られるので、その点がとても面白いという感想でした。

感想や評価②ダンまちは最強系ではない

こちらの方も、「ダンまち」は最初から最強・王道ではないストーリーが面白いと評価しています。昨今、主人公がストーリー冒頭から最強だったり、異世界転生系が流行ったりする中でそういった流れに流されない確立されたオリジナティが評判を呼んでいることが窺えます。また、アニメ「ダンまち」は、ストーリーのほかオープニングやエンディングの曲も評判です。

感想や評価③ダンまち最強ライトノベル

「ダンまち」は、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」という王道のライトノベルのタイトルであることから嫌煙される方も多いのですが、ストーリーや設定が緻密に組まれている軽い感じのものではないので、おススメしている方も多いです。「ダンまち」は強い能力を持っている最強の主人公ではない成長ストーリーなので、”王道ファンタジー”が好きな方はぜひ「ダンまち」をチェックしてみてください。

Thumb 【ダンまち】ヴェルフはかっこいい鍛冶師!魔剣を嫌う理由や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちの最強キャラクターランキングまとめ

以上、「ダンまち」に登場する最強のキャラクターをランキングにして一覧でまとめてきました。「ダンまち」の最強キャラ1位に輝いたのはオラリオでも最強だと言われているオッタルでした。サイト内には、「ダンまち」最強キャラで紹介したキャラクターのそれぞれの詳細情報や、強い能力についてのまとめがありますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ