【ダンまち】ヘスティアの声優は水瀬いのり!経歴や過去の出演作品を紹介

ヘスティアは『ダンまち』こと『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』であり、担当声優は水瀬いのりとなっています。ヘスティアは人気キャラクターなので、声優を務めた水瀬いのりの経歴やプロフィールを気にしている人も多くいます。今回はメガヒットアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヒロインのひとりであるヘスティアの声優『水瀬いのり』のプロフィールや出演作品、経歴、結婚や彼氏情報などを紹介してきました。

【ダンまち】ヘスティアの声優は水瀬いのり!経歴や過去の出演作品を紹介のイメージ

目次

  1. ダンまちのヘスティアとは?
  2. ヘスティアの声優は水瀬いのり!
  3. ヘスティアの声優の出演作品
  4. ヘスティアの声優の結婚・彼氏情報
  5. ヘスティアの声優に対する感想や評価
  6. ヘスティアの声優まとめ

ダンまちのヘスティアとは?

ヘスティアは超人気ラノベ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に登場するヒロインの一人であり、作中で最も人気の高いキャラクターとも言われている人気ヒロインとなっています。アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』でヘスティアを担当した声優も人気者となりました。

ヘスティアはいまやアニメ界を代表とする美少女キャラクターになっているので、ここからは水瀬いのりの経歴などの前に、『ダンまち』の基本情報やヘスティアの経歴などを見ていきましょう。

ダンまちの概要

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』について見ていきましょう。タイトルが長いため『ダンまち』と呼ばれており、圧倒的な人気を誇る大森藤ノが描く日本を代表するライトノベル作品となっています。イラストは漫画『夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜』や『デュラララ!!』などのイラストで知られるヤスダスズヒトが担当しており、累計発行部数1200万部を越えるメガヒットラノベとなっています。

ダンまちのあらすじ

ベル・クラネルは異性との出会いに憧れて、英雄譚を真似して地下迷宮である『ダンジョン』で活躍することを決意します。迷宮にある巨大都市『オラリオ』にあるファミリアと呼ばれる冒険者のギルドに入団します。まだできたばかりのファミリアである『ヘスティア・ファミリア』にはベルしか団員がいないため、出会いを求めてダンジョンに来たベルは思いもよらない困難に遭遇することになります。

ヘスティアのプロフィール

ヘスティアの経歴を見ていきましょう。ヘスティアは『ダンまち』のヒロインの一人であり、主人公であるベル・クラネルの所属する『ヘスティア・ファミリア』の中心的な存在となっています。竈の神で圧倒的な美貌は神々の間でも知れ渡っています。僕っ娘であり、巨乳であるなど特徴も多い女神です。ベルとは『家族』と言ってはいますが、明らかに恋愛対象となっています。

アニメ「ダンまち」シリーズ公式サイト

ヘスティアの声優は水瀬いのり!

『ダンまち』は多くのメディアミックスがされており、2015年にはアニメ『ダンまち』が放送されています。2018年には『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』というタイトルで第二期が放送され、2019年2月には『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』が公開されました。ここからはアニメシリーズでヘスティアを演じた水瀬いのりについて見ていきましょう。

水瀬いのりのプロフィール

水瀬いのりは1995年12月2日は23歳(2019年現在)であり、若手声優の中ではトップクラスの人気を獲得しています。『アクセルワン』所属であり、レコードレーベル『KING AMUSEMENT CREATIVE』からソロアーティストとしてデビューしています。ニックネームは『いのりん』であり、身長154センチと比較的小柄な声優となっています。

水瀬いのりの経歴

水瀬いのりの経歴を紹介していきましょう。水瀬いのりは2010年に『世紀末オカルト学院』にアニメデビューをしており、数多くのヒロインを担当しています。2015年には『第10回声優アワード主演女優賞』を受賞しており、名実ともにトップ声優となりました。2015年にはシングル『夢のつぼみ』で歌手としてデビューしており、ソロライブを開催するほど多くのファンを獲得しました。

Thumb水瀬いのりの本名「ありす」を中国政府が暴露?高校・大学や性格を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘスティアの声優の出演作品

ここからはヘスティアの声優『水瀬いのり』の出演作品を紹介していきましょう。水瀬いのりはヒロインを担当する人気声優であり、数多くの出演作があります。ここでは代表作や近年の出演作などを見ていきましょう。

出演作品①ご注文はうさぎですか?/チノ

ヘスティアの声優『水瀬いのり』の出演作品①は『ご注文はうさぎですか?』のチノです。水瀬いのりが注目されるきっかけとなったキャラクターであり、水瀬いのりがいまでも演じている代表作のひとつとなっています。イベントやキャラソンなども好評であり、共演していた佐倉綾音との関係性もファンには注目の関係性となっています。現在では親友である二人の関係性がキャラクターの関係性とリンクすることも注目です。

出演作品②少女終末旅行/チト

ヘスティアの声優『水瀬いのり』の出演作品②は『少女終末旅行』のチトです。終末世界でたった二人の少女がほのぼのライフを描いた異色作にも出演しています。人気声優『久保ユリカ』との共演も話題になっており、ふたりしか出演しないアニメーションなので水瀬いのりの出演時間も多くファンにも高い支持を得ました。

出演作品③宇宙よりも遠い場所/玉木マリ

ヘスティアの声優『水瀬いのり』の出演作品③は『宇宙よりも遠い場所』の玉木マリです。女子高生が南極を目指すという異色のアニメで主演を務めました。水瀬いのりが演じるのは物事に挑戦することが苦手ながらも南極到達に向けて葛藤する女子高生『玉木マリ』です。

出演作品④ViVid Strike!/フーカ・レヴェントン

ヘスティアの声優『水瀬いのり』の出演作品④は『ViVid Strike!』のフーカ・レヴェントンです。大人気シリーズ『魔法少女リリカルなのは』のスピンオフ作品であり、水瀬いのりは主人公のフーカを好演しました。フーカは広島弁を話すキャラクターなので、水瀬いのりの広島弁が聞ける貴重なキャラクターとなっています。

出演作品⑤政宗くんのリベンジ/小岩井吉乃

ヘスティアの声優『水瀬いのり』の出演作品⑤は『政宗くんのリベンジ』の小岩井吉乃です。大ヒット復讐系学園ラブコメであり、水瀬いのりはヒロインであるお嬢様『愛姫』の付き人であり、物語の鍵を握るキャラクター『小岩井吉乃』を演じています。愛姫の付き人でありながら、腹黒い裏表のあるキャラクターを好演しました。

出演作品⑥Re:ゼロから始める異世界生活/レム

ヘスティアの声優『水瀬いのり』の出演作品⑥は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムです。水瀬いのりの評価を上げた作品として知られており、キャラクターの方向性まで変えたと言われる水瀬いのりのスゴさが分かるキャラクターです。水瀬いのり演じるレムは元々はイチキャラクターでしたが、水瀬いのりの演技が評判となりヒロインに昇格したともネット上では言われています。

その他の出演作品

水瀬いのりは2010年に『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役でデビューしたあと、『戦姫絶唱シンフォギア』や『パパのいうことを聞きなさい!』などでモブキャラを演じており、様々な役を演じ下積み時代を過ごしました。新人声優として四年間は様々な役をこなしました。

2014年の出演作品

2014年は水瀬いのりにとって飛躍の年となりました。『アルドノア・ゼロ』のエデルリッゾや『四月は君の嘘』のメグなどをはじめ、水瀬いのりの代表作となる『ご注文はうさぎですか?』のチノを担当したのもこの年でした。その他には『シュガー*ソルジャー』や『天体のメソッド』、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』などの話題作にも多く出演しており、水瀬いのりの知名度も急上昇しました。

2015年の出演作品

2015年には今回のテーマでもある『ダンまち』のヘスティア役や『がっこうぐらし!』の丈槍由紀役など人気作にも出演しています。さらに『カードファイト!! ヴァンガードG』や『緋弾のアリアAA』、『コメット・ルシファー』など幅広い作品に出演しています。さらに『心が叫びたがってるんだ。』の成瀬順役に起用され、高い評価を獲得しました。

2016年の出演作品

2016年は人気漫画のアニメ化作品『赤髪の白雪姫』のロナ・シェナザード役や『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』などに出演します。そして水瀬いのりの評価を急上昇中させた『Re:ゼロから始める異世界生活』への出演も2016年です。

2017年の出演作品

2017年にはすでにトップ声優となっていた水瀬いのりですが、『ダンまち』の外伝で再びヘスティアを演じたり、『キラキラ☆プリキュアアラモード』などにも出演しました。さらに『徒然チルドレン』の高野千鶴役や『少女終末旅行』のチトなど話題作で重要なキャラクターを好演して評価を上げました。

2018年の出演作品

2018年には超話題作『ポプテピピック』に出演し、『バジリスク 〜桜花忍法帖〜』では伊賀響を演じイベントなどにも多く登場しました。さらに『イナズマイレブン』や『クレヨンしんちゃん』、『ルパン三世 PART5』などの有名作品へ立て続けに出演しています。

2019年の出演作品

2019年はネット上でも人気の高い『五等分の花嫁』での中野五月役が大きな話題となりました。さらに『えんどろ〜!』や『異世界かるてっと』などの話題作にも出演しています。さらに、長寿アニメ『それいけ!アンパンマン』への出演は水瀬いのりファンにも驚きの出来事となりました。

Thumb声優・水瀬いのりが演じたアニメキャラ一覧!チノやレムなど人気キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘスティアの声優の結婚・彼氏情報

ヘスティアの声優『水瀬いのり』の結婚や彼氏情報などを見ていきましょう。水瀬いのりは美少女声優として人気を博しているため、彼女の結婚や彼氏の情報は多くの人が気にしています。

水瀬いのりは結婚している?

最近では美人声優の結婚が相次いでおり、戸松遥や竹達彩奈、沼倉愛美などが結婚したことでも話題となっています。水瀬いのりも結婚などが気にされていますが、水瀬いのりは23歳とまだ若いため結婚はしていません。

水瀬いのりの彼氏は松岡禎丞?

水瀬いのりの彼氏と言われることも多いのがソードアート・オンライン』でキリト役やテレビアニメ『食戟のソーマ』の幸平創真役などで知られる松岡禎丞です。水瀬いのりとも共演が多いため、彼氏と入れることも多くなっています。『ダンまち』でも共演しているため、お似合いとも言われていますが付き合ってはいません。松岡禎丞は女性が苦手なことでも知られていて、これは単なるネタ的な噂となっています。

松岡禎丞のプロフィール

松岡禎丞のプロフィールや経歴を簡単に見ていきましょう。松岡禎丞は1986年9月17日の男性声優であり、いま最も活躍している男性声優と言っても過言ではありません。数多くのラノベ作品やハーレムモノで主演しているため、『ラノベの帝王』や『ハーレムモノの帝王』と言われることもあります。

『つぐつぐ』という愛称で男性ファンにも支持されており、数多くの人気声優が所属しているアイムエンタープライズ所属の『アイム声優』となっています。

Thumb水瀬いのりのかわいい画像まとめ!本名や結婚・彼氏の噂も調査【美人声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘスティアの声優に対する感想や評価

ここまでは水瀬いのりの経歴などを見ていきましょう。ここからはヘスティアの声優『水瀬いのり』に対するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。ヘスティアはネット上でも人気のキャラクターであり、水瀬いのりにも多くの注目が集まっています。その可愛さや出演作の多さにも多くの声が挙がっています。

ヘスティアは水瀬いのりの代表作!

ヘスティアは水瀬いのりの代表作となっており、彼女をトップ声優にした作品としていまだに愛されているキャラクターです。水瀬いのりにとってはターニングポイントとも言えるキャラクターなので、ファンにも注目のキャラクターとなっています。ネット上には『水瀬いのりといったらヘスティアだよな』という声などが挙がっています。

水瀬いのりは可愛すぎる声優!

アイドル顔負けのルックスを持つ水瀬いのりの可愛さにはネット上でも注目されており、様々な声が集まっています。アイドル声優ブームの中でも最も可愛いと言われる存在となっている水瀬いのりに魅了された男性ファンも多くいます。ネット上には『いのりんが可愛すぎる』という声などが挙がっています。

水瀬いのりはいま最も活躍している女性声優!

水瀬いのりはいま最も活躍している女性声優のひとりであり、アーティストとしても高い人気を誇っています。そんな水瀬いのりはネット上でも注目の存在となっています。ネット上には『いのりんはいまやトップ声優と言っても過言ではない』という声などが挙がっています。

Thumb水瀬いのりに彼氏はいる?結婚の噂や兄弟の有無まとめ!性格が悪い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘスティアの声優まとめ

今回はメガヒットアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヒロインのひとりであるヘスティアの声優『水瀬いのり』のプロフィールや出演作品、経歴、結婚や彼氏情報などを紹介してきました。水瀬いのりはヘスティアの他にも、人気ヒロインを演じているため、アニメ界でも注目の存在となっています。

ヘスティアを担当した声優『水瀬いのり』の経歴や出演作品にも注目して、今後もまだまだ広がりを見せる『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ