【東京グール 】CCG捜査官の強さランキング!最強は誰?メンバーを一覧で紹介

大人気アニメ「東京グール」シリーズに登場するCCG捜査官の強さを中心にランキングを一覧で紹介していきます。CCG捜査官の強さランキングは一体どんなメンバーがランクインするのでしょうか?また、最強の戦闘力を持つキャラクターを一覧でまとめていますので、「東京グール」について深く知りたい方やCCG捜査官についてのまとめが見たい方は、ぜひまとめを参考にしてみてください。

【東京グール 】CCG捜査官の強さランキング!最強は誰?メンバーを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 東京グールとは?
  2. 東京グールのCCG捜査官の強さ・最強ランキングTOP10~4
  3. 東京グールのCCG捜査官の強さ・最強ランキングTOP3
  4. 東京グール:reのCCG捜査官のメンバー一覧~特等・準特等~
  5. 東京グール:reのCCG捜査官のメンバー一覧~その他~
  6. 東京グールの実写映画のCCG捜査官の裏話
  7. 東京グールのCCG捜査官に関する感想や評価
  8. 東京グールのCCG捜査官まとめ

東京グールとは?

東京グールの概要

今回のまとめでは、大人気シリーズ「東京グール」のCCGについてまとめていきます。CCGに所属するキャラクターの強さや特徴などについてまとめていくと共に、CCGの最強ランキングを一覧で紹介していきます。ランキング一覧を見ていく前に、「東京グール」とは一体どんな作品でどんなあらすじなのでしょうか?「東京グール」は、2011年から2014年に『週刊ヤングジャンプ』にて連載されていた石田スイさんの漫画です。

コミックは14巻が刊行されました。また、2014年から2018年には続編となる『東京喰種トーキョーグール:re』も連載され、テレビアニメは3期まで放送されました。『:re』のコミックは全16巻が刊行されています。「東京グール」はアニメ化のほか、舞台化や実写映画化もされるなどメディアミックスも盛んな作品として知られています。

東京グールのあらすじ

主人公の金木研は、上井大学に通う平凡な大学生として日常生活を送っていました。金木は行きつけの珈琲店でいつも本を読んでいる神代利世という女性に好意を寄せていたのです。そんなある日、金木は利世と小説『黒山羊の卵』をキッカケに交流を深めることになりました。ですが、金木が利世に襲われかけてしまったことで、利世が人間を食べる喰種であることが判明します。そして、金木は喰種の世界へと引き込まれていきました。

CCG捜査官

では、まとめで紹介する「CCG捜査官」とは一体どんな組織なのでしょうか?CCG捜査官は、「東京グール」の作中に存在する国家公務員で、喰種を駆逐するために設立された「喰種対策局(Commission of Counter Ghoul)」のことを指しています。上位捜査官と呼ばれる”特等捜査官”、”准特等捜査官”、”上等捜査官”と、下位捜査官と呼ばれる”一等捜査官”、”二等捜査官”、”三等捜査官”がペアになって任務に当たります。

TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』公式サイト

東京グールのCCG捜査官の強さ・最強ランキングTOP10~4

10位:黒磐巌

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第10位は、黒磐巌(くろいわいわお)です。黒磐は13区を担当するベテランのCCG捜査官で、それなりに貫録もありふさふさの太い眉毛が特徴的です。声優は大友龍三郎さんが務めました。「東京喰種:re」から登場する黒磐武臣の父親であり、隻眼の梟とは2回も戦ったことがある数少ない捜査官なのです。アオギリ襲撃事件では担当区ではない11区の特別対策班副指揮官として活躍しました。

9位:六月透

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第9位は、六月透(むつきとおる)です。六月透は「東京グール:re」から登場するキャラクターです。声優は藤原夏海さんが務めています。登場時は真戸班所属のクインクス班班員、三等捜査官でしたが、後に一等捜査官に昇格した捜査官です。右目に眼帯をしており、褐色の肌にボブヘアーが特徴的です。一人称は”オレ”ですが、六月透は女性です。

悲惨で苦しい過去を持っており、そのトラウマから男性として生きています。臆病な一面もあり、なかなか活躍できない場面が多くありましたが、戦いを重ねるたびに成長が見えるキャラクターです。ナイフ状のクンイケ鱗赫”アブクソル”と”イフラフト”を2刀流で使います。

8位:平子丈

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第8位は、平子丈(ひらこたけ)です。平子丈は平子班の班長で21区担当の高い強さを誇る上等捜査官です。声優は近藤孝行さんが務めています。かつては有馬とコンビを組んでいました。見た目はクールでぶっきらぼうな感じを抱きますが、捜査官としては優秀な人物です。

クインケは鱗赫”ナゴミ1/3”を使用しています。隻眼の梟討伐戦ではカネキによって撤退させられますが、『:re』ではカネキの逃走をほう助するなど立ち位置が変わっていく人物です。

7位:宇井郡

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第7位は、宇井郡(ういこおり)です。宇井郡は4区を担当する中性的な見た目の捜査官です。声優は織田圭祐さんが務めています。黒髪パッツンのおかっぱヘアーが特徴で、見た目とは裏腹にタバコを吸います。因みに、一人称は”私”です。クンイケは甲赫”タルヒ”を使用しています。

隻眼の梟討伐戦では第0隊副隊長として活躍し、応戦が来るまでの間ギリギリのところまで場を抑えたことから特別功労者として認められた人物でもあります。『:re』では、27歳にしてS1班班長の特等捜査官に昇格するなど、優秀な捜査官として活躍しています。

6位:瓜江久生

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第6位は、瓜江久生(うりえくき)です。瓜江久生は「東京グール:re」から登場するキャラクターで、真戸班所属のクインクス班の班長、二等捜査官として登場します。後に一等捜査官に昇格しました。声優は石川界人さんが務めています。瓜江は、CCGアカデミージュニアスクールで首席として優秀な成績を修めたCCG捜査官として最強の実力を有しています。

特等捜査官の父親がいましたが、隻眼の梟の戦いで殉職したことで、父の同僚であった黒磐に対して憎悪や不信感を抱きました。冷静沈着な性格に高い洞察力を持っています。また、「S3班」への昇進を目指すなど高い向上心がある一方で負けず嫌いな一面も持ち合わせています。クンイケは尾赫”銀喰”を使用しています。

5位:和修政

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第5位は、和修政(わしゅうまつり)です。和修政は「東京グール:re」から登場するキャラクターで、対策Ⅱ課所属の捜査官であり、CCG本部局長の和修吉時の子息に当たる人物です。声優は川原慶久さんが務めています。非常に冷酷で有利な作戦を実行するためには仲間の死を厭わない人物であることから人望ありません。

父親・吉時の突然の死によって、登場時には見せなかった”おかしな一面”を披露しています。これにより、キャラクター崩壊が始まった人物です。また、父の仕事を受け継ぎ本部局長となりました。

4位:佐々木 琲世

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第4位は、「東京グール:re」から登場するキャラクターで「:re」の主人公となる佐々木琲世です。声優は花江夏樹さんが務めています。佐々木琲世は22歳にして真戸班所属のクインクス班メンター(指導者)として活動する優秀な捜査官として登場します。

問題児の多いクインクス班をまとめるのに苦労している琲世は、黒と白のツートンカラーが特徴で、一見クールな印象を与えますが温厚な性格をしています。闇が深いキャラクターの1人でもあり、辛い過去を持っていたことも後に明かされました。クンイケは鱗赫”ユキムラ1/3”を使用しています。

Thumb東京喰種シリーズのアニメの順番・時系列順は?原作漫画もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京グールのCCG捜査官の強さ・最強ランキングTOP3

3位:鈴屋什造

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第3位は、鈴屋什造(すずやじゅうぞう)です。登場時の鈴屋什造は、19歳にしてCCGの三等捜査官でした。CCGアカデミーを卒業せずに特例で喰種の捜査官に抜擢されました。白いミディアムヘアーに赤いピンをつけている中性的な容姿をしており、明るく少年的な人物なのですが、”異端児”と揶揄されるように善悪の判断が乏しくモラルの欠如が見られる問題児です。

S+レートのグールを駆逐するなど、実力は高く動きも俊敏で戦闘時には最強の捜査官として重宝されています。クンイケは尾赫”サソリ1/56”を使用しています。彼もまた、悲惨な過去をもっている闇が深いキャラクターの1人です。

2位:有馬貴将

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第2位は、有馬貴将(ありまきしょう)です。有馬貴将はCCG本局所属の特等捜査官です。声優は浪川大輔さんが務めています。1区および24区を担当しており、24区では捜査指揮を担っています。実力の高さを見込まれ、アカデミーを卒業せずに”特例”で捜査官に就任するエリート捜査官として知られています。クンイケは甲赫”ユキムラ1/3”を使用しています。

有馬貴将は、白い髪にメガネをかけたクールな印象を与える”THE・エリート”な見た目をしています。実力は高く、戦闘時も超人並みに最強なのですが、性格は天然というギャップに読者や視聴者から人気があります。『:re』でも活躍している注目のキャラクターです。

1位:旧多二福

東京グールの最強のCCG捜査官ランキング第1位は、旧多二福(ふるたにむら)です。旧多二福は「東京グール:re」から登場するキャラクターで、キジマ班所属の一等捜査官です。声優は岸尾だいすけさんが務めています。目の下の黒子に長めの黒髪が特徴的な中性的なキャラクターです。金木と同じ上井大学に通っていると言われています。本名は「和修旧多宗太」といい、CCGの総議長である和修常吉の息子です。

クンイケはツナギ”custom”を使用しています。穏やかな性格をしており、一見害のない人物でした。月山討伐戦までは戦闘にあまり参加せず捜査官としての強さを持ち合わせていない人物だと思われていましたが、実はかなり最強の捜査官であることが判明しました。また、本性を露にしてからは慇懃無礼な態度を見せています。

Thumb「この世の不利益はすべて当人の能力不足」東京喰種の名言!考え方や意味とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京グール:reのCCG捜査官のメンバー一覧~特等・準特等~

有馬貴将

続いて、「東京グール:re」に登場する特等・準特等のCCG捜査官メンバーを一覧でまとめていきます。まず1人目のメンバーは、強さ・最強ランキングで2位に輝いた有馬貴将です。有馬は、アカデミーを経ずいきなり三等捜査官に着任し、二等捜査官時代は多くの逸話を残しています。また、特等捜査官となってからもその強さや実力は劣らず、優秀な部下を従える有馬班として奮闘している注目のキャラクターです。

田中丸望元

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は田中丸望元(たなかまるもうがん)です。田中丸望元は身長192cm、体重111kgと大柄な身体に小さなリーゼントが特徴的な、2区の支部長としての統括も任されている捜査官です。声優は小山剛志さんが務めています。クンイケは羽赫”ハイアーマインド”及び”天使の羽ばたき”を使用しています。梟討伐戦でも活躍し、『:re』でも特等捜査官として活動している姿が描かれました。

和修政

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、強さ・最強ランキングで5位に輝いた和修政です。グールの一族を壊滅させたり、梟討伐戦では前線で戦ったりと実力もあり、それなりに強さも兼ねそろえている人物なのですが、ランキングでも紹介したように人間性に欠点があります。一方、父親との確執やプレッシャーと葛藤していており、また、和修家がグール一族であったことも後に判明するなど闇深いキャラの1人でもありました。

宇井郡

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、強さ・最強ランキングで7位に輝いた中性的な見た目が特徴の宇井郡です。宇井郡は実家が裕福ということで、上品な雰囲気からその生い立ちが見た目に反映されていることで知られています。真面目に勉学に励むなど、准特等としても優秀な捜査官の1人として描かれています。「東京グール:re」では月山家殲滅戦にて失態を犯し、周囲からの評価を下げてしまいました。

安浦清子

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、1区担当の対策I課課長の捜査官である安浦清子(あうらきよこ)です。声優は赤﨑千夏さんが務めました。安浦清子は女性初の特等捜査官であり、優秀な捜査官として描かれています。クンイケは羽赫”是毘図”を使用しています。「東京グール:re」では、流島攻略作戦で本土防衛として活躍しました。カネキとの交戦によって両足を失うことになりますが、命は落としていません。

丸手斎

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、和修吉時と親交のある対策局Ⅱ課所属の丸手斎(まるでいつき)です。声優はうえだゆうじさんが務めました。丸手斎は、センター分けの特徴的な髪型に嫌味な性格を披露する特等捜査官で、周りからは毛嫌いされています。一方、梟討伐戦の時には副指揮官を務めるなど捜査官としても活躍しました。「東京グール:re」でも特等捜査官として活躍していましたが、吉時に襲われました。

鈴屋什造

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、強さ・最強ランキングで3位に輝いた鈴屋什造です。鈴屋什造は”異端児”として異例の捜査官就任した若手ホープの1人として描かれています。気にくわない相手には容赦しないなど性格は子どもです。グールの富裕層である”ビッグマダム”によって性的虐待を受けならが育てられていた過去を持っています。「東京グール:re」から黒髪になり、準特等・特等捜査官として活躍します。

法寺項介

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、「東京グール」の中で1番捜査官らしい見た目の法寺項介(ほうじこうすけ)です。声優は速水奨さんが務めました。法寺項介は20区を担当する准特等捜査官で、優秀で正統派な捜査官として知られています。基本的にはどんな立場の人にも敬語を使うなど礼儀正しい人物として描かれています。「東京グール:re」では特等捜査官に昇格しました。クインケは羽赫”ホロウ”を使用しています。

キジマ式

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、『東京グール:re』から登場するキャラクター・キジマ式です。声優は飛田展男さんが務めました。キジマ式は人間とは思えない継ぎ接ぎの身体をしている見た目が特徴の准特等捜査官です。「削ぎ師キジマ」という異名を持っており、キジマ班の班長でもあります。礼儀正しい紳士的な態度を見せる一方で、残忍な性格をしています。クンイケは尾赫”テトロ”を使用します。

佐々木琲世

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、強さ・最強ランキングで4位に輝いた佐々木琲世です。佐々木琲世は三等捜査官として登場しますが、途中で上等捜査官、准特等捜査官と昇格していく優秀なキャラクターです。琲世は闇深いキャラクターと紹介しましたが、実は過去に嘉納から赫包を移植させられたことによって”半グール”と化してしまっており、同じく半グールのカネキと似通った部分を持つキャラクターなのです。

真戸暁

続いての特等・準特等のCCG捜査官メンバー一覧は、有馬班に所属していた真戸微と真戸呉緒の娘である真戸暁です。声優は瀬戸麻沙美さんが務めました。後に、父の部下であった亜門鋼太朗とバディを組み活躍しました。クンイケは鱗赫”フエグチ”を使用しています。『:re』では琲世の教育係になり、上等捜査官、准特等捜査官へと昇格しました。ですが、その後の戦いにおいて一命を取り留めたものの重症を負ってしまいます。

Thumb【東京喰種:re】アオギリの樹のメンバー一覧!目的は?ヤモリとタタラ・ノロとナキを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京グール:reのCCG捜査官のメンバー一覧~その他~

平子丈

続いては「東京グール:re」に登場するその他のCCG捜査官メンバーを一覧で見ていきましょう。まず1人目は、強さ・最強ランキングで8位に輝いた21区担当の上等捜査官・平子丈です。平子丈は平子班を束ねる班長であり、戦闘においてSSレート級のグールをねじ伏せるなど優秀な成績を残しています。『:re』では、准特等捜査官に昇格していると思われていましたが、上等捜査官のままでした。密かに人気のあるキャラです。

富良太志

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、7区を担当する上等捜査官である富良太志(ふらたいし)です。声優は木村良平さんが務めました。富良太志はぶっきらぼうな表情が特徴的なキャラクターで、スピンオフの漫画『東京喰種トーキョーグール [JACK]』ではメインキャラクターとして登場します。クンイケは甲赫”シュタイナー”と尾赫”ランタン”を使用しています。本編では少しの登場ですが存在感を発揮しています。

伊丙入

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、『東京グール:re』から登場する上等捜査官の伊丙入(いへいはいる)です。声優は関根明良さんが務めました。伊丙入はピンクのボブヘアーが特徴的なおっとりとした雰囲気を身に纏った可愛い見た目の女性捜査官です。宇井郡のバディとしてS1班の副班長を務めています。クンイケは鱗赫”Aus”と羽赫”T-human”を使用しています。マイペースな性格をしていますが、優秀な人材です。

伊東倉元

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、二等捜査官として途中から登場した糸目キャラの伊東倉元(いとうくらもと)です。声優は高橋伸也さんが務めました。『東京グール:re』では平子班の副班長として一等捜査官に昇格、後に上等捜査官へと昇格し伊東班の班長として活躍しました。クンイケは甲赫”センザ”を使用しています。戦闘では身体を怪我しても賢明に戦い、作戦終了まで踏ん張るなど勇敢な捜査官として描かれました。

旧多二福

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、最強ランキングで1位に輝いた旧多二福(ふるたにむら)です。CCG局長に就任する際は”和修吉福”という名前に改名しました。後にピエロの1人である宗太ということが判明し、また、金木が半喰種になってしまったキッカケとなる鉄骨落下事故を起こした人物でした。女性からの人気が高いキャラクターですが、和修家の血縁を1人残らず殺すなどサイコパス的な人間性をしています。

小静麗

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、台湾出身の一等捜査官として活動する小静麗(しゃおじんりー)です。声優は榎吉麻弥さんが務めました。小静麗は『東京グール:re』から登場するキャラクターで和修S2班クインクス班に所属していました。パッツンの前髪に長い後ろ髪は三つ編みをしている特徴的な髪型をしています。クインクスは鱗赫”クアイ1/4号”を使用します。組み手に優れている一方で、愛想に乏しい性格です。

六月透

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、強さ・最強ランキングで8位に輝いた六月透です。六月透はCCGアカデミー時代から講師として親交のあった琲世を慕っています。父親から性的虐待を受けたことから心に深い傷を負った透は、自身の手で家族を殺害するという過去を持っています。眼帯をしているのは”赫眼”を制御できないためであるということが判明しました。また、関係が悪かったトーカとも後に和解し良好な関係を築きました。

瓜江久生

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、強さ・最強ランキングで6位に輝いた瓜江久生です。瓜江久生はかなり口が悪く、言葉にはしませんが心の中では悪態をついたり罵詈雑言を吐いたりしています。昇進を目標に奔走・奮闘しますが、次々に同僚たちに先を越されてしまい憤りが隠せていないシーンが見られました。後に上等捜査官に昇進しますが、瓜江が望んでいる階級や地位にはまだまだ及ばず厳しい評価を受けます。

黒磐武臣

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、警察官のような見た目をした平子班所属の黒磐武臣(くろいわたけおみ)です。声優は石谷春貴さんが務めました。黒磐武臣は『東京グール:re』から登場するキャラクターで、強さランキング10位に輝いた黒磐巌の息子です。先ほど紹介した瓜江とは同期になります。特等ではないもののSSレート喰種と対戦するなど実力が高い人物です。クンイケは尾赫”ツナギ〈hard〉”を使用しています。

阿原半兵衛

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、『東京グール:re』から登場する鈴屋班に所属する二等捜査官の阿原半兵衛です。声優は西田雅一さんが務めました。阿原半兵衛はセンター分けの黒いロングヘアーが特徴的な見雨で、鈴屋什造のパートナーとして登場します。クンイケは羽赫”銀髑髏”を使用しています。見た目に反し臆病な性格をしており、グールを目の前にすると逃げ腰になってしまいますが什造の右腕として奮闘しました。

米林才子

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、『東京グール:re』から登場する真戸班のクインクス班に所属する米林才子です。声優は佐倉綾音さんが務めました。米林才子は登場時は三等捜査官でしたが、オークション掃討戦後に二等捜査官へと昇格しています。使用するクインクスは甲赫”ぼくさつ2号”です。青く毛量の多いツインテールに小さい背丈が特徴的です。高い適正を持ちますが、捜査官としての自覚がなく自堕落な生活を送ります。

不知吟士

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、『東京グール:re』から登場する米林才子の同僚である不知吟士(しらずぎんし)です。声優は内田雄馬さんが務めました。クインクスは尾赫”ツナギ(plain)”を使用しています。ギザギザの歯に2本のアホ毛が特徴的です。馬鹿正直な性格をしていますが、現場ではしっかりとした態度で作戦に臨むなどギャップがあるキャラクターでもあります。月山家殲滅戦にて亡くなりました。

安浦晋三平

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、『東京グール:re』の月山家殲滅戦後に登場する二等捜査官・安浦晋三平(あうらしんさんぺい)です。声優は古川慎さんが務めました。安浦晋三平は和修S2班に所属するクインクス班であり、対策I課課長の安浦清子の甥でもあります。目が隠れるほどの長い前髪が特徴的で使用するクンイケは尾赫”ツナギhard”です。特待生としてCCGに入ったものの、優秀な安浦清子には劣る実力です。

髯丸トウマ

続いてのその他のCCG捜査官メンバーは、『東京グール:re』から登場する三等捜査官の髯丸トウマ(ひげまるとうま)です。声優は峯田大夢さんが務めました。髯丸トウマはピンクの長めの髪型に、中性的な見た目をしています。一見女性のようですが男性です。クンイケは尾赫”髭鬼丸”を使用しています。月山家殲滅戦後から登場するキャラクターですが、愛嬌のある性格から存在感のあるキャラクターとして描かれました。

Thumb【東京喰種】霧嶋絢都の身長・誕生日などプロフまとめ!声優やヒナミとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京グールの実写映画のCCG捜査官の裏話

裏話①亜門鋼太朗の実写映画衣装

続いては、実写映画版「東京グール」のCCG捜査官にまつわる裏話をまとめていきます。その前に、実写映画について概要を見ていきましょう。実写版「東京グール」は2017年7月に俳優の窪田正孝さん主演で映画化されました。2019年7月にはシリーズ2作目となる「東京グール【S】」も公開され話題を呼びました。裏話①で紹介する亜門鋼太朗は鈴木伸之さんが演じました。

では、鈴木伸之が演じた亜門鋼太朗について見ていきましょう。亜門鋼太朗の実写映画での衣装の裏話とは一体何なのでしょう?実写映画「東京グール」の衣装デザイナーは、「クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)」などで知られる森川マサノリさんが手掛けているのです。コートに力強さを出すために、蛇のお腹のデザインを採用したという話があります。実写映画では演技やストーリーの他、衣装にも注目してみてください。

裏話②真戸呉緒のスーツ衣装

続いての裏話は、大泉洋さん演じる真戸呉緒のスーツの衣装についてです。真戸呉緒のコートは、他のキャラクターの衣装と違いレザー素材で作られました。1人だけレザー素材にしたことで、真戸呉緒が他のCCG捜査官とは違う意図を持ったキャラクターであることを表現しているといいます。実写版「東京グール」は、実写でしか表現できない衣装などの部分で力を入れていますので、ぜひそちらに注目してご覧になってみてください。

Thumb【東京喰種】エトは死亡した?生きてる?正体や最終回のコーヒーカップの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京グールのCCG捜査官に関する感想や評価

感想や評価①死んでほしくなかった

CCGメンバー一覧でも登場した伊丙入が死んでほしくなかったキャラクターとして挙げられています。伊丙入は密かに人気があるキャラクターであることから、彼女の死を悲しむ読者や視聴者の方が多くいたことが窺えます。

感想や評価②どちらも好き

「東京グール」は、喰種側とCCG側、双方の視点でストーリが展開されていくことから両方の視点から感情移入してしまうという感想がありました。それぞれのバックグラウンドなどを知っていくとどちらにも負けてほしくないという感情になる方も多いのではないでしょうか?

感想や評価③強さのばらつき

喰種内での強さのほか、CCG捜査官内での強さにもばらつきがあるという考察がありました。CCG捜査官をランキングで紹介しましたが、CCG内での強さのばらつきが確かに見られます。

Thumb【東京喰種】Vの正体とは何?和修家との関係やメンバー・目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京グールのCCG捜査官まとめ

以上、大人気アニメ「東京グール」シリーズに登場するCCG捜査官の強さランキングやメンバーまとめでした。「東京グール」は完結している漫画・アニメですので、まだ見ていない方はこの機会にぜひご覧ください。サイト内には、「東京グール」に関する他のまとめもたくさんありますので、ぜひサイト内を検索してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ