【ワンピース】カイドウの倒し方は3年前に判明?ルフィの流桜やゾロの閻魔で倒す?

漫画・アニメ「ワンピース」に登場したカイドウの倒し方を考察!海賊団を目指すキャラクターたちの物語が描かれている「ワンピース」に登場したカイドウの倒し方が3年前に判明したという噂を考察していきます。また3年前の噂だけでなく、史上最強の生物・カイドウが強すぎると言われている理由や、作中の行動なども載せていきます。その他には、ルフィの流桜やゾロの閻魔の強さなども考察していきますので是非ご覧下さい!

【ワンピース】カイドウの倒し方は3年前に判明?ルフィの流桜やゾロの閻魔で倒す?のイメージ

目次

  1. カイドウとは?
  2. カイドウの倒し方は3年前に判明?
  3. カイドウの倒し方~ルフィ編~
  4. カイドウの倒し方~ゾロ編~
  5. カイドウの倒し方~その他~
  6. カイドウの強さ
  7. カイドウに関する感想や評価
  8. カイドウの倒し方まとめ

カイドウとは?

本記事では「ワンピース」に登場したカイドウの倒し方や、3年前の作者のコメントなどを紹介していきます!その他には、カイドウやゾロの閻魔に関する読者・視聴者の感想などを載せていきます。

ワンピースの作品情報

カイドウの倒し方やゾロの閻魔について知る前に、まずは「ワンピース」の基本的な情報を紹介していきます!本作の作中では主人公・ルフィが「ひとつなぎの財宝」を目指しており、友情やバトル・感動エピソードなどが描かれています。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年から連載されている漫画で、原作者は漫画家の尾田栄一郎です。尾田栄一郎は「ワンピース」で「週刊少年ジャンプ」の本誌デビューを果たしており、累計発行部数や映画の興行収入などの様々な分野で新記録を樹立しています。また漫画やアニメだけでなく、CMや歌舞伎などの分野にも進出しています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公・ルフィは幼少期に出会ったシャンクスに憧れて海賊の道に進んでいます。物語序盤では王下七武海・クロコダイルを撃破して世界に名を轟かせており、最強の海賊の1人であるビッグマムに喧嘩を売っています。途中で義理の兄であるエースを失う悲しみに包まれていましたが、その悲しみを振り切ってワノ国で四皇・カイドウと対峙しています。

カイドウのプロフィール

画像は「ワンピース」に登場したカイドウです。カイドウは最強の海賊と呼ばれている四皇の1人で、懸賞金は存命している人物の中で最高額の「46億1110万ベリー」です。元々は伝説のロックス海賊団で見習いをしており、ビッグマムや白ひげは同期だった事が判明しています。また四皇の中で特に好戦的で凶悪な性格をしており、白ひげ海賊団と海軍の頂上戦争にも介入しようとしていました。

カイドウは悪の科学者シーザーが作った人造悪魔の実を部下に食べさせて能力者を量産しています。その反面で自殺を趣味にしているなど、目的が不明瞭な姿が描かれています。また自分の強さに絶対の自信を持っており、民間人を巻き込む事を良しとしないロジャーや白ひげの事を甘いと言っています。元王下七武海のモリアはカイドウと戦っていた事が判明しており、「もっと部下がいたら敗れなかった」という発言を残しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

カイドウの倒し方は3年前に判明?

ここからは「ワンピース」に登場したカイドウの倒し方を考察していきます!カイドウはとてつもない強さを誇っているキャラクターですが、3年前に倒し方が明かされていたという噂が浮上しているようです。

カイドウの倒し方は3年前に判明していたと噂に

ワンピースに登場したカイドウはこれまでの敵とは比較にならないほどの強さを持っており、ファンからは強すぎるという声が多く挙がっています。そのためカイドウを倒す方法は様々な噂が浮上していますが、原作者がインターネット上で「3年前にカイドウを倒す方法を載せています」と言ったという説がとても話題になっているようです。

カイドウの倒し方に関する作者のコメント

画像を見て分かるように、実際には原作者が「3年前にカイドウをについてのコメント」を出していたようで、「3年前に倒し方を載せた」という情報は真実ではないようです。また3年前には原作者すらカイドウの倒し方が分からないと言っているため、倒さずに終わるという噂も浮上しているようです。

ルフィはビッグマムとの戦いを終えて懸賞金が15億にまでは跳ね上がっており、ファンの間では海賊王になるのも近いと思われていました。ですがカイドウに一撃で倒されており、カイドウの懸賞金は46億を超えている事でファンに絶望を与えています。そのような理由からカイドウの倒し方や、原作者の3年前のコメントはとても話題になっているようです。

Thumb【ワンピース】ルフィはカイドウに負ける?ワンパンKOされた相手の倒し方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの倒し方~ルフィ編~

3年前の作者のコメントを知った後は、ルフィがカイドウと戦った場合の倒し方を考察していきます!カイドウは史上最強の生物と呼ばれていますが、主人公・ルフィが倒す可能性が一番高いと言われているようです。

倒し方①ルフィの「流桜」体得

ワンピースのワノ国編でカイドウに敗れたルフィは百獣海賊団の幹部が監視している投獄されてしまいます。そこでルフィはヒョウ五郎というキャラクターと出会っており、ワノ国で覇気は「流桜」という名前だという事を知っています。流桜は本質的には覇気と同じ技ではありますが、「体の不必要な部分の覇気を一点に集中させる」「表面だけでなく相手の内部を破壊」するという効果を持っているようです。

流桜は他にも「衝撃波を出して中・遠距離から相手を攻撃できる」という効果もあり、ルフィがこれまで以上に覇気を極めるためには不可欠な能力だと知っています。そのためルフィはヒョウ五郎から「流桜」の使い方を習っており、ワノ国で「流桜」を極めるという考察がなされているようです。そしてカイドウを外から攻撃するのではなく、内部から破壊して倒すという説が浮上しているようです。

倒し方②ルフィのギア5発動

ルフィはこれまでに強敵と戦う度に「ギア」を進化させています。ブルーノとの戦いでは「ギア2」を使ってスピードを向上させており、ルッチとの戦いでは「ギア3」を使って破壊力を向上させていました。またドフラミンゴやカタクリとの戦いでは変則的な「ギア4」を使用しているため、カイドウとの再戦で「ギア5」を覚醒させるという考察がなされているようです。

ギア4を使用している時のルフィは体が大きくなっているため、ギア5を使った時には逆に細身のフォルムになるという予想がなされているようです。またカイドウは海賊の中でも最強クラスの腕力を持っているため、スピードを更に強化して「流桜」で内部から破壊していく戦い方が描かれるかもしれません。

ルフィはギアの段階を上げる毎に「血管」「骨」「筋肉」を強化していきました。もしもギア5でどこからを強化する場合は、残っている「髪の毛」「皮膚」だと言われています。そのため髪の毛をゴムにして相手を捕縛、皮膚を強化してダメージを減少させるという考察もなされているようです。

倒し方③ルフィの悪魔の実が覚醒

ワンピースに登場したドフラミンゴは「悪魔の実の能力が覚醒すると、周囲にも影響を与える」と言っており、その言葉通りに覚醒しているドフラミンゴは周囲の建物を糸にしていました。そのためルフィが悪魔の実を覚醒させてカイドウを倒すという説も浮上しているようです。また2020時点で原作者が「5年くらいで終わりたい」と言っているため、そろそろ悪魔の実が覚醒していてもおかしくないのかもしれません。

ルフィはゴムゴムの実を食べているゴム人間です。そのため悪魔の実が覚醒した場合には、周囲の建物がゴムに変化するという考察がなされているようです。その場合は、カイドウを吹き飛ばした後にゴムの反動を使って倍々に威力を増した連撃を与えるという意見や、ゴムの反動を使ってダメージを軽減するという予想がなされているようです。

ルフィが悪魔の実を覚醒したカイドウという可能性もゼロではないと思いますが、カイドウも覚醒していた場合はどうなるのかという説も浮上しているようです。カイドウは四皇になるほどの海賊なので覚醒している可能性は高く、その場合は海賊とのしての経験・練度が高いカイドウの能力が勝るという考察がなされているようです。

ワンピースの作中で圧倒的な強さが描かれているカイドウですが、あまり悪魔の実を使った攻撃は行っていません。そのため今まで腕力任せに戦ってきたため、悪魔の実を覚醒していない可能性もゼロではないのかもしれません。その場合は悪魔の実を覚醒したルフィにも勝機があるのかもしれません。

倒し方④覇王色の覇気の覚醒

ワンピースで重要な役割を担っているキャラクターや、大海賊の船長クラスは軒並み「覇王色の覇気」を会得しています。今のところ覇王色の覇気は「相手を威圧して気絶させる」という能力しか見せていませんが、更に上の段階があるという考察がなされているようです。そのためルフィが覇王色の覇気を覚醒させてカイドウを倒すという説も浮上しているようです。

覇王色の覇気とは名前の通りに「王になれる資質を持つ者」だけが会得できる能力で、相手を威圧して気絶させるだけでは能力としてはイマイチだと言われています。そのため覇王色の覇気の段階が更に上がると物理攻撃に生かす事ができるという考察がなされているようです。そしてルフィが「王の資質」でカイドウを上回って勝利を手にするという説が浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】ゾロが手にした閻魔を考察!カイドウも斬れる最上大業物の刀? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの倒し方~ゾロ編~

ここからはゾロがカイドウと戦った場合の倒し方を考察していきます!ゾロもルフィに負けず劣らずな実力を誇っているため、倒す可能性はゼロではないと言われているようです。

倒し方①ゾロが閻魔で倒す?

ワンピースに登場したゾロは「秋水」という刀を使っていましたが、秋水を強奪されたため日和から「閻魔」という刀を託されています。閻魔は元々おでんが使用した刀で、カイドウに唯一傷を付けたという伝説的な逸話を持っています。そのためおでんよりも剣士としての練度が高いゾロがカイドウを叩き斬るという考察がなされているようです。

ゾロは伝説の剣豪リューマに勝った事で「秋水」を託されていますが、秋水はワノ国にとっては宝剣のような扱いを受けているようです。またリューマが熾烈な戦いを勝ち抜いてきた事で「秋水」は成って強くなったと言われているため、ゾロもカイドウの前に強敵を倒して閻魔の強さを向上させるという説が浮上しているようです。

パンクハザード編では龍が登場しており、この時は龍を刀で斬っています。このような描写から原作者の尾田栄一郎は「龍は刀で斬るもの」という認識を持っている考察がなされているようです。そのため閻魔をゾロが手にした伏線がカイドウを倒す事で回収されるという説が浮上しているようです。またおでんはカイドウに殺されているため、息子であるモモの助が閻魔でカイドウを斬るという面白い考察もなされているようです。

ゾロは麦わらの一味でナンバー2の実力を持っているため、閻魔でカイドウを倒すという説もゼロではないのかもしれません。ですがゾロが閻魔でカイドウを倒すと、ルフィとのパワーバランスが崩れてしまうという考察もなされているようです。そして持つ人間を選ぶ閻魔に心を支配され、ゾロがルフィと敵対するという説も浮上しているようです。

倒し方②ゾロが秋水で倒す?

ゾロはモリアのアジトでリューマというゾンビと戦っています。後にリューマはワノ国の伝説の剣豪だという事が判明しており、リューマから「秋水」を受け継いでいます。リューマが使用した「秋水」は過去に龍を斬ったという伝説を残しているため、その伝説の通りにゾロがカイドウを斬るという説が浮上しているようです。

カイドウは史上最強の生物と呼ばれている存在ですが、腹には大きな傷跡が目立っています。カイドウに傷を負わせれるほどの存在ならばロジャーや四皇が考えられますが、実はリューマがカイドウに傷を負わせたという説が浮上しているようです。ですがリューマがカイドウと真っ向勝負して傷を負わせるほどの強さを持っているとは思えないため、そこから更に別の説が浮上しているようです。

カイドウは元々の体が龍で、ヒトヒトの実を食べて人間の体を手に入れたという説が浮上しているようです。そのためヒトヒトの実を食べていなかった時のカイドウをリューマが斬って大きな傷を付けたという考察がなされているようです。そしてビッグマムはカイドウに大きな借りを作っていると言っているので、致命傷を負っていた時のカイドウをビッグマムが助けたという意見も挙がっているようです。

元王下七武海のモリアはリューマにブルックの影を入れていましたが、もっと強い剣豪の影を入れようとしていました。またモリアはカイドウに敗れた過去があるため、カイドウに傷を付けたリューマを使って再戦を挑もうとしていたという考察がなされているようです。ちなみにモリアがカイドウに敗れた時には「もっと強い部下がいれば勝てた」と言っています。

カイドウは「死ぬ事」を望んでいるため、作中では空島から飛び降りています。ですがこの時には体に傷一つ付いておらず、何もなかったようにキッドたちを圧倒しています。そのためリューマが斬った時のカイドウはただの龍だったという考察がなされているようです。またリューマはワノ国出身のため、生前には武装色の覇気や「流桜」を使えたという説も浮上しているようです。

ルフィは人間体のカイドウに圧倒されています。そのためカイドウは龍の時よりも、悪魔の実を発揮している人間体の方が強いという考察がなされているようです。その場合は、ルフィが人間体のカイドウが龍になるまで追い込んで、ゾロが閻魔または秋水でとどめを刺すという説も浮上しているようです。

倒し方③二代鬼徹の行方は?

ワノ国編で閻魔を譲り受けたゾロは「和道一文字」と「三代鬼徹」も持っています。またルフィは「刀を持っていた方が侍らしい」という適当な理由で「二代鬼徹」を持って走り去っています。この「二代鬼徹」の行方が不明になっているため、ゾロの手に渡って強さが更に強化されるという考察がなされているようです。

二代鬼徹と三代鬼徹の所在は明らかになっていませんが、初代鬼徹のありかは未だに不明です。初代鬼徹は二代・三代よりもランクが上の刀なので、五老星の剣士が持っているという考察がなされているようです。またゾロは三刀流の剣士ですが、ストックを持ってはいけないという縛りはないので、鬼徹シリーズで三刀流を実現するという説が浮上しているようです。

倒し方④左目の秘密

ルフィが頂上戦争でエースを失ってから2年間、麦わらの一味はそれぞれの場所で修行を行っていました。ゾロは世界最強の剣士であるミホークから修行を受けており、ルフィと再会した時には左目が塞がっていました。剣士にとって片目が使えないのは致命的だと思われますが、この左目にも何らかの秘密が隠されているという説が浮上しているようです。

ゾロはドンキホーテ海賊団のモネと戦っており、その時に相手を威圧する迫力を見せています。これは覇王色の覇気を少し出した状態で、ゾロも左目を開眼すれば覇王色の覇気を全開にできるという考察がなされているようです。そして全ての覇気を全開にした状態でカイドウを斬るという説が浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】カイドウの懸賞金は46億ベリー!四皇最強とも言われる強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの倒し方~その他~

3年前の作者のコメントや、ルフィ・ゾロ説を知った後は、その他に考えられるカイドウの倒し方を考察していきます!カイドウと対峙しているワノ国では様々な伏線が散りばめられているため、その他のキャラクターが倒す可能性もゼロではないと言われているようです。

倒し方①ビッグマムと共闘?

麦わらの一味がワノ国に到着したのと同時期に、ビッグマムもカイドウに会うためワノ国に来ています。その時にビッグマムは記憶喪失になってしまいましたが、しばらく経つと記憶を取り戻しています。そのため記憶喪失になったビッグマムが若い海賊たちのカイドウ打倒に協力するという説が浮上しているようです。

前述したようにビッグマムはカイドウに大きな借りがあると言っています。ですがカイドウは平気で借りや約束を反故にしそうなため、ビッグマムを怒らせて敵対するという可能性もあります。そして怒ったビッグマムがルフィたちに協力するという説が浮上しているようです。

倒し方②「最悪の世代」と共闘?

四皇にとって最悪の世代は取るに足らない存在ですが、最悪の世代にとって四皇とは邪魔な存在です。またワノ国にはルフィ・ゾロ・キッド・ロー・ドレークなどが存在しており、不自然なほどに最悪の世代が集まっています。他にも所在不明のキャラクターがいるため、カイドウとの最終決戦で登場するという説が浮上しているようです。

最悪の世代の中でも黒ひげは頭一つ抜けていますが、他のキャラクターたちはカイドウがいなくなったほうが何かと都合がいいと思われます。そのため最悪の世代が協力してカイドウを倒し、他の四皇を打倒するために同盟を組むという説が浮上しているようです。

倒し方③ルフィとキッドが共闘

ドフラミンゴの人身売買オークションでは、ルフィ・ロー・キッドが結果的に手を組んで海軍と戦っています。またキッドはカイドウの傘下になる事を頑なに拒んでいたため、3人が再び共闘するという可能性が浮上しているようです。そのため人身売買オークションが3人が同盟を結ぶ伏線だったという考察がなされているようです。

キッドはアプー・ホーキンスと手を組んでいましたが、あっさりと裏切られており、アプーとホーキンスはカイドウの傘下に加わっています。そのためキッドが2人を恨んでいてもおかしくありません。またアプーとホーキンスが裏切った事すらブラフで、実はカイドウに反撃する時を伺っているという考察もなされているようです。

倒し方④弱点を見つけて倒す

ワンピースの作中で、ルフィは様々な強敵と戦っています。圧倒的に格上だったクロコダイルと戦った時には弱点である水を使って弱らせているため、同じ格上の存在であるカイドウの弱点も見つけて互角に持ち込むという考察がなされているようです。また能力者は海水や海楼石に弱いため、暴動を起こした民衆が大量の海水をワノ国に流し込むという説も浮上しているようです。

倒し方⑤日本神話に沿って酒に酔わせる

かつてカイドウと戦ったおでんは閻魔と天羽々斬という刀を使っていました。また神話上では八岐大蛇を酒に酔わせて「天羽々斬」で斬ったと言われているため、酒癖が悪いカイドウも酔わせて刀で斬るという考察がなされているようです。

カイドウは「鬼ヶ島」を根城にしているキャラクターのため、モデルは桃太郎の鬼だという説もあります。桃太郎は犬・雉・猿というお引きを連れており、それがルフィ・青キジ・イヌアラシに当てはまると言われています。そのためカイドウ打倒の鍵はこの3人が握っているという説が浮上しているようです。

カイドウのモデルは酒吞童子という鬼だという説もあります。酒吞童子は大勢の鬼を部下にして人間を喰っていたため、それを見かねた侍が討伐に出ています。この侍が酒吞童子を酒で酔わせている間に討伐したという逸話が残っているため、カイドウも同じような運命を辿るという考察がなされているようです。

倒し方⑥仲間総動員で戦う

麦わらの一味はドレスローザ編で大活躍したため、名のある海賊たちが傘下に加わっています。ですが今のところ傘下の活躍はまったくないため、ワノ国編で傘下の海賊が一堂に会するという説が浮上しているようです。そしてカイドウの大軍勢を参加が相手をしている内に、麦わらの一味の本体や最悪の世代がカイドウに猛攻撃を行うという声が挙がっているようです。

倒し方⑦モモの助がズニーシャを使い倒す

ズニーシャは大きさが山脈ほどもある巨大な像で、モモの助の命令を聞くと言われています。またズニーシャはあまりに異質な存在のため、古代平気の1つだという説も浮上しているようです。このズニーシャが何らかの活躍を見せてカイドウ打倒に一役買うという考察がなされているようです。

倒し方⑧カイドウは倒せずにワノ国編が終わる?

前述したようにカイドウは「倒す方法が見つからない存在」です。そのためカイドウを倒さないままワノ国編を終えるという可能性もゼロではないと言われています。またワノ国編の目的は傍若無人な振る舞いをしているオロチを討伐する事なので、オロチを倒してカイドウは放置するという考察がなされているようです。

カイドウは史上最強の生物ですが、急成長しているルフィが更に成長すれば倒せない存在ではないと言われています。そのためワノ国編ではオロチを討伐して、別の場所で再びカイドウと戦うという説が浮上しているようです。そして更に強くなったルフィがカイドウを倒して海賊王に近づくという考察がなされているようです。

倒し方⑨四皇の参戦

ワンピースには黒ひげという異質な存在が登場しています。黒ひげは王下七武海の称号ですら簡単に捨てているため、四皇になって満足しているとは思えません。そのためワノ国編にも参戦して波乱を巻き起こすという説も浮上しているようです。またシャンクスは頂上戦争の直前にカイドウと小競り合いをしているので、カイドウとはあまり良好な関係ではないと言われています。

Thumb【ワンピース】シャンクスがカイドウを止めた方法とは?強さや小競り合いの真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの強さ

3年前の作者のコメントや倒し方を考察した後は、カイドウの強さを紹介していきます!原作者が3年前に「倒し方が分からない」と言うほどにカイドウはとてつもない強さを誇っているキャラクターです。使用している悪魔の実や覇気の情報を載せていきます。

強さ①覇王色の覇気を纏う

カイドウは史上最強の生物と呼ばれているだけあって、覇王色の覇気を身に着けているようです。また「覇王は何人もいらねぇ」と言っているため、自分が最強である事を証明しようとしているようです。その他の覇気も使用できる事が考えられますが、強さに自信があり過ぎて攻撃を避ける事が少ないため、見聞色だけは苦手にしているという考察がなされているようです。

強さ②ビッグマムと手を組む?

ワノ国に来たビッグマムはとてもけんか腰でしたが、カイドウと和解して手を組むと言っています。これが真実ならば、最強の存在である四皇が手を組んだため、海軍や他の四皇が黙っているとは思い難いです。そのため同盟はブラフだという考察がなされているようです。

強さ③悪魔の実の能力は何?

巨大な龍に変身しているため、「幻獣種」の悪魔の実を食べていると言われています。ですが今のところ明確な記載はないため、カイドウの能力は不明です。また前述したように龍が本当の姿で、人間体の時の方が強いという説も浮上しているようです。

Thumb【ワンピース】 国引きオーズとは何者?カイドウとの関係と共通点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウに関する感想や評価

3年前の作者のコメントや強さを知った後は、カイドウに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!カイドウは圧倒的な存在感を出しているキャラクターのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。ワノ国で描かれているゾロの閻魔に関する感想なども載せていきます。

感想:カイドウは強すぎる!

本記事で紹介したようにカイドウは圧倒的な強さを誇っているキャラクターです。そのためファンは「カイドウは強すぎる」という感想を多く挙げているようです。また同じ四皇のビッグマムとも実力に差があるという考察がなされているようです。

カイドウは今のところ最強の海賊として描かれていますが、ルフィとは因縁が薄いため、「超えるべき存在でラスボスではない」という考察がなされています。そのためカイドウを超えるラスボスが気になっている方も多いようです。

ワンピースに登場したカイドウはラスボスではないという考察が多いですが、圧倒的な存在感がかっこいいという感想が挙がっているようです。また意外性たっぷりなラスボスになっても納得できるという声が挙がっているようです。

カイドウとビッグマムは同じロックス海賊団のクルーだった事が判明しています。そんな2人の過去話を見てみたいという感想が挙がっているようです。また2人は並々ならぬ因縁を抱えているため、夫婦だという考察もなされているようです。

感想:倒し方が気になる

3年前の作者のコメントを紹介したように、作者ですらカイドウの倒し方は分かっていないようです。そのため倒し方が気になるという感想が多く挙がっているようです。また史上最強の生物と呼ばれているカイドウを倒したら絶対海賊王になれるという声も挙がっているようです。

3年前の作者のコメントからも分かるようにカイドウの倒し方は未だに不明です。そのためルフィと仲良くなって仲間になるという面白い感想も挙がっているようです。また同盟を組んで海軍を潰すという声も挙がっているようです。

ルフィはローと「カイドウを倒す」という目的のもとで同盟を組んでいます。そのためカイドウを倒した後のローの行動も気になるという感想が挙がっているようです。またローはファンに人気のキャラクターのため、麦わらの一味の仲間になって欲しいという声も挙がっているようです。

感想:ゾロの閻魔も気になる!

本記事で紹介したようにゾロはワノ国で閻魔という刀を手に入れています。閻魔はカイドウに傷を付けた事がある刀なので、性能や強さが気になるという感想が挙がっているようです。また閻魔を使ってミホークと再び戦って欲しいという声も挙がっているようです。

ワノ国にはカイドウだけでなくビッグマムもいるため、2人と同時に戦うという説も浮上しているようです。そのためゾロが閻魔でカイドウを倒して、ルフィがビッグマムを倒すという考察がなされているようです。また本記事で紹介したように第三の勢力が参戦する事で乱戦になるという声も挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】カイドウの正体は最強の龍の能力者?悪魔の実や強さを徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの倒し方まとめ

本記事では「ワンピース」に登場したカイドウの倒し方や、原作者の3年前のコメントを考察していきましたがいかがだったでしょうか?カイドウは強すぎるキャラクターのため、ファンから様々な倒し方の噂が浮上しているようです。そんなカイドウが登場したエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ