【ワンピース】ゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者一覧!キャラクター別に能力を解説

『ワンピース』に登場するゾオン系悪魔の実・幻獣種はファンにも注目されている悪魔の実であり、能力者一覧やキャラクター別の能力解説なども気にされています。ゾオン系悪魔の実・幻獣種には様々な種類があり、変身能力以外にも様々な特殊能力を手にすることができます。今回はメガヒット漫画『ワンピース』に登場するゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者やキャラ一覧、種類などをまとめてきました。

【ワンピース】ゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者一覧!キャラクター別に能力を解説のイメージ

目次

  1. ワンピースのゾオン系悪魔の実とは?
  2. ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧~トリトリの実~
  3. ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧~イヌイヌの実~
  4. ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧~その他~
  5. ワンピースのゾオン系悪魔の実で今後登場する可能性のある幻獣種の種類
  6. ワンピースの黒ひげやラフィットはゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者?
  7. ワンピースのゾオン系悪魔の実に関する感想や評価
  8. ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者やキャラ一覧まとめ

ワンピースのゾオン系悪魔の実とは?

『ワンピース』に登場するゾオン系悪魔の実は人気の高い悪魔の実の系統です。その中でも「実在しない生物」に変身することができる『ゾオン系悪魔の実幻獣種』はファンの間でも人気の高い能力として知られています。ここでは『ゾオン系悪魔の実幻獣種』のキャラクター一覧などを見ていく前に、『ワンピース』とゾオン系悪魔の実の基本情報を紹介していきましょう。

ワンピースの作品情報

ここでは「ゾオン系悪魔の実」が登場する『ワンピース』についての概要や簡単なあらすじ紹介に入りましょう。『ワンピース』は日本人なら誰もが知っている作品であり、その壮大な世界観や緻密な伏線、カッコいいバトルシーンなどが大絶賛されている漫画です。同じくジャンプ作品である『ドラゴンボール』や『ナルト』と共に、日本が世界に誇るメガヒット漫画として広く知られています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は尾田栄一郎が描く海洋冒険ロマンであり、『週刊少年ジャンプ』1997年34号から23年以上連載されている大ヒット作品です。コミックスは96巻刊行されており、国内での累計発行部数は3億9000万部、全世界の売り上げを合わせると4億7000万部を突破しています。第67巻は初版発行部数405万部を記録しており、国内外の様々な記録を更新し続ける怪物級のメガヒットコンテンツとなっています。

アニメは1999年から放送されており、2019年にはアニメ放送開始20周年となるイベントやスペシャルコンテンツ、劇場版映画など様々なメディアミックスがなされました。全世界興行収入100億円を突破した劇場版『スタンピード』では人気キャラ総出演のストーリーで絶賛されました。原作とアニメは『ワノ国編』に突入しており、ワンピースファンにとって見逃せない展開となっています。

ワンピースのあらすじ

海賊王ゴールド・ロジャーは『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を残して、公開処刑されました。人々はゴールド・ロジャーの大秘宝を探すために、海へと繰り出し、世は大海賊時代に突入しました。そして、『イーストブルー(東の海)』にある小さな村『フーシャ村』の少年モンキー・D・ルフィも海賊王に憧れる少年の一人でした。彼は17歳で海に出て、『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指す旅に出ます。

ゾオン系悪魔の実とは?

『動物(ゾオン)系悪魔の実』は食べたものを動物に変身させる悪魔の実です。通常の形態としては人間の姿である「人型」、完全に動物に変身する「獣型」、人と獣の中間形態の「人獣型」の3形態に変身することができます。『超人系』や『自然系』とは違い、能力が付加するのではなく身体能力そのものが強化される悪魔の実となっています。迫撃には最も適している悪魔の実とも言われています。

悪魔の実として様々種類の亜種が存在することが知られており、こうした種類は「モデル」と呼ばれています。例えば、『イヌイヌの実』には『モデル「ジャッカル」』と『モデル「ダックスフント」』などと種類が表記されます。さらに『ゾオン系悪魔の実』の中でも希少な能力となる絶滅した古代生物に変身できる「古代種」や実在しない空想上の動物に変身できる「幻獣種」が存在します。

幻獣種と古代種の違い

幻獣種と古代種の違いを見ていきましょう。希少な能力である『幻獣種』と『古代種』ですが、この二つにはわずかな違いがあります。『古代種』は恐竜などに変身する能力が主な能力となり、『最悪の世代』のディアス・ドレークや『百獣海賊団』の幹部たちが『古代種』を食べています。『百獣海賊団』の食べている古代種の種類は様々なですが、ほとんどが様々な種類の恐竜に変身します。

『幻獣種』は空想上の魔物や怪物など実際にはいない生物に変身することが特徴で変身能力の他に『特殊な能力』を付加している場合が多くなっています。マルコの『トリトリの実モデル「フェニックス」』であれば、傷ついても何度でも復活するという能力や『イヌイヌの実モデル「九尾の狐」』であれば変身能力が付加しています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧~トリトリの実~

ここでは『ワンピース』のゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧の中で『トリトリの実』を食べている能力者を紹介していきましょう。『トリトリの実』は「幻獣種」でなくても珍しい悪魔の実であり、『飛行能力』を持っていると確認されている能力は世界に五種類しかないと言われる希少能力として知られています。特に幻獣種として最も有名な白ひげ海賊団のマルコも『トリトリの実』の幻獣種を食べています。

幻獣種の能力者一覧①トリトリの実 幻獣種 モデル “不死鳥(フェニックス)”

幻獣種の能力者一覧①は『トリトリの実 幻獣種 モデル “不死鳥(フェニックス)”』です。『ワンピース』に登場した幻獣種の中でも最も人気の高い能力です。希少な『トリトリの実』の中でも、さらに希少な『幻獣種』であり、『モデル「フェニックス」』は黄猿に『ロギアより、さらに希少』と言わしめる希少能力となっています。様々な種類の幻獣種の中でも、強力な悪魔の実となっています。

白ひげ海賊団一番隊隊長マルコの『幻獣種』は『不死鳥(フェニックス)』であり、マルコは『不死鳥マルコ』として世界中で知られています。幻獣種としてフェニックスに変身できるほか、『不死鳥の青い炎によっていかなる攻撃を受けても再生できる』という再生能力や『他人の治癒力を高める』という特殊能力などが使用できます。

再生能力には限界があり、あまりにもダメージを深く受けるとさすがに再生ができないと考えられています。マルコが使用する青い炎にはエースの『メラメラの実』や赤犬の『マグマグの実』のような高温で炎上する効果はないと考えられています。これらの炎は攻撃用ではなく、再生するための炎なので『メラメラの実』などとは種類が違う炎となっています。

幻獣種の能力者一覧②トリトリの実 幻獣種 モデル”鵺”

幻獣種の能力者一覧②は『トリトリの実 幻獣種 モデル”鵺”』です。本編ではなくワンピース20周年で開催されたスペシャルイベント『ONE PIECE ART NUE 大覚寺「魔獣と姫と誓いの花」展』で登場したトラツグの食べている悪魔の実が『トリトリの実 幻獣種 モデル”鵺”』でした。「鵺(ヌエ)」は妖怪で「平家物語」などに登場する妖怪であり、猿や狸、虎などの様々な動物が混ざった幻獣種です。

『鵺』は雲をつかんで飛ぶという能力を持っており、悪魔の実の中でも希少な『飛行能力』を有しています。ワノ国の都「ヨウ」にいる虎次(トラツグ)が持っている能力で、詳しい能力などは明かされていません。イベントのオリジナルキャラクターなので、あまり知られていない『幻獣種』の能力となっています。

Thumb【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧~イヌイヌの実~

次のワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧は『イヌイヌの実』です。イヌイヌの実は数多くのモデルが報告されている悪魔の実です。『イヌイヌの実』は現在確認されているだけで五種類あり、その中には『幻獣種』があります。すでに二種類の幻獣種が確認されているので、ここではワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧『イヌイヌの実』を見ていきましょう。

幻獣種の能力者一覧①イヌイヌの実 幻獣種 モデル”九尾の狐”

幻獣種の能力者一覧①は『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”九尾の狐”』です。インペルダウンレベル6の元囚人であり、黒ひげ海賊団の『10人の巨漢船長』の一人であるカタリーナ・デボンが『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”九尾の狐”』を食べています。これまでカタリーナ・デボンの能力名などは謎でしたが、ゲッコー・モリアが黒ひげ海賊団の拠点『海賊島ハチノス』を襲撃した時に判明しました。

この時、カタリーナ・デボンはゲッコー・モリアの部下であるアブサロムに変身して登場しました。これが『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”九尾の狐”』の特殊能力です。異名は「若月狩り(みかづきがり)」であり、美女を殺し、その首を飾っていたという筋金入りの悪党です。カタリーナ・デボンの『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”九尾の狐”』は『ゾオン系悪魔の実』でありながら『マネマネの実』に近い能力を有していると言えます。

幻獣種の能力者一覧②イヌイヌの実 幻獣種 モデル”化狸”

幻獣種の能力者一覧②は『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”化狸”』です。『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”化狸”』を食べたのは2013年発売のゲーム『ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド』に登場した「筆」です。ベガパンクが開発した『物に悪魔の実を食べさせる』という技術を使い、『筆』の『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”化狸”』を食べさせています。

『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”化狸”』を食べると、「葉っぱ」を色んな物体に変身させることができるようになります。さらに元が筆なので葉っぱに書いた文字を変身さることができます。錦えもんの『葉っぱを変身させる能力』とカン十郎の『描いたものを実体化する能力』を混ぜ合わせたような能力となっています。様々な種類の悪魔の実が混ざっているような悪魔の実であると言えます。

Thumbカイドウは悪魔の実の能力者?正体や百獣海賊団の今後を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧~その他~

ここからは『ワンピース』のゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者キャラ一覧の『その他』の分類を紹介していきましょう。ゾオン系悪魔の実・幻獣種には動物に分類できないものや特殊な生物に変身する悪魔の実が存在します。いずれも厄介な能力であり、かなりの強さを獲得する幻獣種となっています。海軍元帥だったセンゴクや四皇『カイドウ』などもこうしたジャンルに分類される幻獣種となっています。

幻獣種の能力者一覧①ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”大仏”:

幻獣種の能力者一覧①は『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”大仏”』です。海軍元帥であったセンゴクは『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”大仏”』を食べて、巨大な大仏に変身することができるゾオン系悪魔の実です。基本的な悪魔の実は『麦わらの一味』のチョッパーと同じ『ヒトヒトの実』ですが、センゴクが食べたのは『幻獣種 モデル”大仏”』を食べているために変身しても人間の姿はとどめています。

センゴクの能力が判明したのは『マリンフォード頂上戦争』であり、ルフィがエースの元へとたどり着き、開放する瞬間にセンゴクは巨大な大仏へと変身しました。その姿は光り輝いており、全身金色の巨大大仏に瞬く間に変身しました。この時は単純な拳の攻撃でしたが、ギア3のルフィの『ゴムゴムのギガント風船』でもかなりのダメージを受けていました。

その後、黒ひげが襲来した時には、黒ひげ海賊団をまとめて相手にしていました。この時は手のひらから衝撃波を繰り出し黒ひげ海賊団へかなりのダメージを与えました。幻獣種のために『変身』以外にも特殊な能力を有している可能性があります。

幻獣種の能力者一覧②幻獣種 モデル”ドラゴン”

幻獣種の能力者一覧②は『幻獣種 モデル”ドラゴン”』です。これは四皇の『百獣のカイドウ』の食べた悪魔の実だと考えられています。最も可能性があるのは『ヘビヘビの実 幻獣種 モデル”ドラゴン”』であり、カイドウの圧倒的な戦闘力もこうした幻獣種であれば説明できると考えられています。『幻獣種 モデル”ドラゴン”』には飛行能力を有している可能性があり、世界でも希少な能力と考えられています。

カイドウはドラゴンに変身して、口から強力な熱線攻撃である「熱息(ボロブレス)」を使用することができます。ワノ国『おでん城跡』を山ごと吹き飛ばす威力を持っていますが、幻獣種特有の能力というわけではないと考えられています。ネット上では『幻獣種 モデル”ドラゴン”』は特殊能力として天候などを変化させることも可能なのではないかと言われています。

さらに『光月おでん』の息子であるモモの助が食べた『人造悪魔の実』も『幻獣種 モデル”ドラゴン”』であった可能性があります。この人造悪魔の実はドクター・ベガパンクが作ったもので、カイドウの能力をモデルにしているともいわれています。モモの助も飛行ができるので、希少な能力であることは間違いありません。

幻獣種の能力者一覧③ヘビヘビの実 幻獣種 モデル”ヤマタノオロチ”

幻獣種の能力者一覧③は『ヘビヘビの実 幻獣種 モデル”ヤマタノオロチ”』です。『ワノ国編』を収める黒炭オロチが食べている悪魔の実であり、変身すると日本神話に登場する『ヤマタノオロチ』に変身します。これまで目立った攻撃力は見せていませんが、幻獣種なのでヤマタノオロチに変身する以外にも特殊な能力を有している可能性が高い能力です。

ヤマタノオロチ(八岐大蛇)は8つの頭と尾を持つ大蛇であり、日本人であれば知らない人がいないほど有名な怪物です。オロチは変身後は8本の頭はついていますが、カイドウのようにそれほど巨大化することはありません。ヤマタノオロチは日本神話では神剣にまつわるエピソードに登場するので、『麦わらの一味』のロロノア・ゾロとの戦いが予想されています。

幻獣種の能力者一覧④バットバットの実 幻獣種 モデル”バンパイア”

幻獣種の能力者一覧④は『バットバットの実 幻獣種 モデル”バンパイア”』です。『バットバットの実 幻獣種 モデル”バンパイア”』を食べているのは、ゲーム「ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド」に登場したオリジナルキャラクターの『パトリック・レッドフィールド』です。インペルダウンレベル6の囚人でしたが、黒ひげが起こした事件によって脱獄しています。

パトリック・レッドフィールドはかつてはゴールド・ロジャーや白ひげと同じ時代で活躍した大海賊であり、『孤高のレッド』の異名で恐れられた伝説級の海賊となっています。『幻獣種 モデル”バンパイア”』は食べたものを吸血鬼に変身させる悪魔の実であり、鋭いかぎづめで攻撃が可能となっています。特殊能力としては他者を吸血して若さを保ち続けるという『不老不死』に近い能力を実現します。

Thumb【ワンピース】黒炭オロチは有能なワノ国の将軍!正体・強さと悪魔の実の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾオン系悪魔の実で今後登場する可能性のある幻獣種の種類

ここでは『ワンピース』のゾオン系悪魔の実で今後登場する可能性のある幻獣種の種類などを紹介していきましょう。幻獣種は悪魔の実の中でも特殊な能力が付加されていることが多く、今後の展開でも注目されている悪魔の実です。『武装色の覇気』で自然系悪魔の実の脅威が小さくなった今、最も厄介なのは『再生能力』や『変身能力』などの特殊能力が可能となる『ゾオン系悪魔の実・幻獣種』であると言われています。

登場する可能性のある幻獣種①東洋の神話系神様

登場する可能性のある幻獣種①は『東洋の神話系神様』です。これまで登場した幻獣種の中には『大仏』や『ヤマタノオロチ』などがあります。そのために日本を含めた東洋に伝わる神様や神獣なども幻獣種の候補として挙げられています。『ワノ国』は日本が舞台となっているため、『ヤマタノオロチ』を始めとして『閻魔』や『明王』などのワードも登場しています。

そのため東洋の神話系神様が幻獣種として登場する可能性はかなり高いと言われています。ネット上では「韋駄天」や「武御雷」、「迦具土」など日本神話に関係のある神様が有力視されており、『朱雀』や『青龍』、『白虎』、『玄武』などの中国由来の神獣も候補として挙げられています。また大仏があるので『千手観音菩薩』も候補として人気が高いモノとなっています。

登場する可能性のある幻獣種②西欧の神話系神様

登場する可能性のある幻獣種②は『西欧の神話系神様』です。例えば、サタンやペガサスなどの西欧の神話系神様や神獣などは候補として人気が高く、古代兵器『ポセイドン』や古代兵器『ウラヌス』、古代兵器『プルトン』などのようにギリシャ神話などもモチーフとして選ばれています。オーディンやイフリート、シヴァ、タイタンなどのSF物でお馴染みの神様たちは登場する可能性も高くなっています。

さらに、政府樹幹の役人『スパンダム』の武器である剣は動物系悪魔の実「ゾウゾウの実」を食べており、『ファンクフリード』はジークフリートを捩ったモノになっており、シャンクスの剣は『グリフォン』と名付けられ、ビッグマムの武器「プロメテウス」、「ゼウス」など武器に対して西欧の神話から取られる傾向があります。

モノにも悪魔の実を食べさせることができるので武器が幻獣種の悪魔の実を食べており、その名前が西欧の神話から取られる可能性も高いと考えられています。

登場する可能性のある幻獣種③伝説の怪物系

登場する可能性のある幻獣種③は『伝説の怪物系』です。ゲームオリジナルキャラクターですが『吸血鬼』が幻獣種であるならば、ゾンビや魔女なども幻獣種として扱われる可能性があります。SFゲームなどで人気の高いバハムートやギガフレアなどは人気の高い候補です。最も可能性が高いのは「天狗」の幻獣種であり、『ワノ国編』などでも『天狗』のようなキャラクターが登場しているので『天狗』は注目の存在となっています。

Thumbワンピースの悪魔の実・能力者一覧まとめ!覚醒と最強ランキングまで網羅 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの黒ひげやラフィットはゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者?

ここからは『ワンピース』で不気味な存在感を放っている『黒ひげ』ことマーシャル・D・ティーチやその部下である『ラフィット』がゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者なのではないかという噂について紹介していきましょう。黒ひげの能力については様々な声がありますが、黒ひげが悪魔の実を二つ食べれている可能性として最も高いと言われているのが幻獣種である悪魔の実を食べているという説です。

黒ひげはイヌイヌの実 幻獣種 モデル”ケルベロス”?

黒ひげは『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”ケルベロス”』を食べているという可能性が指摘されています。黒ひげはすでに超人系悪魔の実『グラグラの実』と自然系悪魔の実『ヤミヤミの実』を食べています。悪魔の実は二つ以上食べると体が破裂して死んでしまうとされているので、黒ひげの体は何らかの特殊な構造をしていると考えらています。実際に、マルコは『異形なんだよい』と語っており、何らかの秘密が隠されています。

その秘密について最も有力となっている説が『イヌイヌの実 幻獣種 モデル”ケルベロス”』です。ケルベロスは頭が三つある魔犬であり、黒ひげ海賊団の海賊旗も頭が三つのドクロが描かれています。この悪魔の実ならば三つの悪魔の実を食べることが可能なのではないかと指摘されています。こうなると黒ひげはゾオン系悪魔の実、ロギア系悪魔の実、パラミシア系悪魔の実を食べていることになります。

ラフィットはヒトヒトの実 幻獣種 モデル”天使”?

黒ひげの部下であり、黒ひげを七武海に加入させる交渉役として登場したラフィットは『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”天使”』を食べている可能性が指摘されています。黒ひげ海賊団の『10人の巨漢船長』の1人であり、初期メンバーでもあるラフィットは大きな翼を生やす姿が描かれているシーンがあります。この羽が天使のモノに見えるため、ファンからは『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”天使”』を食べている可能性が出始めました。

インペルダウン襲撃時のときにはラフィットの両腕が白い翼に変形しているようにも見えます。そして『悪魔の実』でも希少と言われている『飛行能力』を備えていると考えられるため、『トリトリの実』の幻獣種という可能性もあります。いずれにしても羽の形状などから幻獣種の可能性はかなり高いと予想されています。

Thumb悪魔の実の覚醒とは?覚醒者一覧と動物系・超人系・自然系の違いを考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾオン系悪魔の実に関する感想や評価

ここからは『ワンピース』のゾオン系悪魔の実に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『ワンピース』の悪魔の実はネット上でも高い人気を誇っており、様々な考察が行われています。その中でも『ゾオン系悪魔の実』は数多くの謎が残されており、『覚醒』や『古代種』、『幻獣種』などのキーワードがネット上でも人気の高いキーワードとなっています。

ゾオン系悪魔の実は強い?

数多くある悪魔の実の中でもゾオン系悪魔の実が強いともいわれています。自然(ロギア)系が覇気で克服できるのならば、単純な身体能力強化型であるゾオン系悪魔の実は武装色の覇気と合わせればかなり強力になると言われています。ネット上には『単純な戦闘力で言えば、ゾオン系悪魔の実が強いって言われてるよね』という声や『悪魔の実で一番強いのってゾオン系だろ?』という声などが挙がっています。

ゾオン系悪魔の実の覚醒が気になる!

ゾオン系悪魔の実の覚醒が気になるという人も数多くいます。インペルダウン編で現れた覚醒したゾオン系悪魔の実の能力者でしたが、その特性や秘密についてはまだ明かされていません。ネット上には『ゾオン系の覚醒についてはまだ明かされてないこと多すぎやな』という声や『ゾオン系悪魔の実の能力者が覚醒したらあの状態から戻れるんかな。』という声などが挙がっています。

百獣海賊団は古代種ばかり!

『ワノ国編』で登場した百獣海賊団は『ゾオン系悪魔の実』の古代種ばかりだとネット上でも話題になっています。古代種はかなり貴重であり、カイドウの部下たちが古代種ばかりという事には驚きの声が集まっています。ネット上には『百獣海賊団は古代種ばっかりとか強すぎるやろ』という声や『百獣海賊団がSMILE手に入れる前からゾオン古代種ばかりだったりする』という声などが挙がっています。

幻獣種はカッコいい!

幻獣種はカッコいいという声も数多くあります。幻獣種は伝説上の生き物がモデルとなっており、その変身した姿もカッコいいものが多いのでネット上でも高い人気を博しています。ネット上には『幻獣種っていうのはかっこよすぎるよな』という声や『ロギアよりも希少…ゾオン系幻獣種トリトリの実モデル不死鳥ってだけでカッコいい』という声などが挙がっています。

幻獣種ではマルコが人気?

幻獣種の中では白ひげ海賊団の一番隊隊長だったマルコが人気を博しています。幻獣種といえば『不死鳥マルコ』という声が多く、マルコは幻獣種の代名詞的な存在となっています。ネット上には『幻獣種といったら『不死鳥マルコ』でしょ!』という声や『幻獣種の不死鳥、そして空を飛べるという希少な能力を持つマルコは本当にカッコいいです』という声などが挙がっています。

幻獣種『九尾の狐』が気になる!

最近判明した黒ひげ海賊団のカタリーナ・デボンのイヌイヌの実モデル幻獣種九尾の狐には多くの注目が集まっています。いまだに謎が多い幻獣種の中でも「幻獣種九尾の狐」というモデルは多くの能力を秘めている悪魔の実としてネット上でも話題となりました。ネット上には『幻獣種『九尾の狐』が気になる』という声や『イヌイヌの実モデル幻獣種九尾の狐だとッ』という声などが挙がっています。

今後登場する幻獣種は?

今後登場する幻獣種などにも注目が集まっています。幻獣種は強力な悪魔の実であり、今後もこうした幻獣種の能力者が登場する可能性がかなり高いと指摘する声もあります。それほど幻獣種は強い悪魔の実なので、ネット上には『ゾオン系でも幻獣種はまだまだ登場しそうだな』という声や『今後登場するかもしれない動物系悪魔の実の幻獣種を予想する』という声などが挙がっています。

カイドウは幻獣種?

四皇の一角である「百獣のカイドウ」は圧倒的な強さを誇っており、その正体が龍であることも判明したために、ネット上では幻獣種・龍(ドラゴン)を食べていると推測するファンが数多くいます。いまだに明かされていないカイドウの能力には注目が集まっており、ネット上には『カイドウは幻獣種のドラゴンあたりを食べてるんだな』という声や『カイドウは幻獣種・龍じゃね? 』という声などが挙がっています。

黒ひげは幻獣種『ケルベロス』?

黒ひげは幻獣種『ケルベロス』を食べているという声が数多く集まっています。黒ひげが悪魔の実を二つ食べているところや海賊旗が頭が三つのドクロなどが根拠となっています。ネット上には『黒ひげは幻獣種「ケルベロス」が有力になってるよな』という声や『黒ひげの海賊旗、ドクロが3つというところから 「幻獣種・ケルベロス」の能力者ではないかという噂が。』という声などが挙がっています。

Thumb悪魔の実のパラミシア(超人)系とはなに?能力者を一覧で紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者やキャラ一覧まとめ

今回は『ワンピース』のゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者やキャラ一覧、種類などをまとめてきました。ゾオン系悪魔の実・幻獣種には多くの種類があり、ゾオン系特有の変身能力はもちろん、通常のゾオン系悪魔の実にはない特殊能力を有していることがほとんどです。ゾオン系悪魔の実・幻獣種は黒ひげやカイドウなど超重要キャラクターも食べていると推測されている重要な悪魔の実です。

種類の多いゾオン系悪魔の実・幻獣種はストーリー上でも重要な役割を果たすと考えられているので、種類や能力者、特性なども注目されています。今後も重要なキーワードとなっているゾオン系悪魔の実・幻獣種の能力者やキャラ一覧、種類などを参考にして、『ワンピース』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ