【ワンピース】百獣のカイドウの正体を考察!強さや悪魔の実の能力とは?

『ワンピース』の「百獣のカイドウ」の正体はいまだに多くの謎に包まれており、龍(ドラゴン)に変身する能力や強さ、悪魔の実なども注目されています。龍(ドラゴン)に変身した時の強さは圧倒的であり、ルフィですら瞬殺される強さはファンを震撼させました。今回は『ワンピース』で圧倒的な存在感を見せている『百獣のカイドウ』の正体や強さ、龍の能力、ネット上の感想などをまとめてきました。

【ワンピース】百獣のカイドウの正体を考察!強さや悪魔の実の能力とは?のイメージ

目次

  1. 百獣のカイドウとは?
  2. 百獣のカイドウの正体を考察
  3. 百獣のカイドウの強さ
  4. 獣のカイドウの悪魔の実の能力
  5. 百獣のカイドウを倒せるキャラ考察
  6. 百獣のカイドウのアニメ声優
  7. 百獣のカイドウに関する感想や評価
  8. 百獣のカイドウの正体や強さまとめ

百獣のカイドウとは?

『百獣のカイドウ』は『ワンピース』の中でも圧倒的な存在感を見せているキャラクターであり、『ワノ国編』ではルフィの最大の敵として立ちはだかっています。『龍』という圧倒的な強さと凶暴な性格が注目されており、『ワンピース』の最強のキャラクターとして注目が集まっています。ここからはメガヒット漫画『ワンピース』の基本情報と『百獣のカイドウ』のプロフィールなどを見ていきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は海賊モンキー・D・ルフィを主人公として冒険漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で圧倒的な人気を誇る人気漫画です。アニメ作品も圧倒的な人気を誇っているので、2019年は『ワノ国編』に突入したり、『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』は100億円を突破するなどアニメが好調な年となりました。原作やコミックスなどでも重要事項が明かされており、ネット上を騒然とさせています。

ワンピースのあらすじ

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィは幼少期に故郷であるフーシャ村に滞在していた海賊『赤髪のシャンクス』に憧れて、海賊になる事を決意します。シャンクスはルフィに自分の宝物である麦わら帽子を預けて、『立派な海賊になって返しに来い』と約束してフーシャ村を去ります。ルフィはシャンクスとの約束を果たすために、17歳で海に出ました。

そして個性豊かな仲間たちとともに『グランドライン』へと入り、海賊王ゴールド・ロジャーが遺した『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指して海賊『麦わらのルフィ』として世界中に名を轟かせる大海賊団へと成長していきます。

百獣のカイドウのプロフィール

ここからは百獣のカイドウのプロフィールを見ていきましょう。カイドウは百獣海賊団総督であり、四皇の一角として世界中から恐れられています。38年前には世界最強の海賊団『元ロックス海賊団』の見習いであり、現在は「百獣のカイドウ」と呼ばれています。身長は常人の数倍あり、鬼のような角と金棒を持った男であり、個人的な強さであれば四皇で最強と言われ「この世における最強生物」とまで呼ばれています。

百獣のカイドウの懸賞金

百獣のカイドウの懸賞金も明かされており、ネット上を騒然とさせました。カイドウの賞金額は46億1110万ベリーであり、生存している海賊の中では最も高い懸賞金であると考えられています。カイドウよりも高い賞金はゴールド・ロジャーや白ひげなどであり、生きながらにして伝説級の強さを持っていると考えられています。ちなみに端数は『110(ヒャクジュウ)』になっていると言われています。

百獣のカイドウの性格

カイドウの性格は『凶暴』であることが第一に挙げられます。また大酒飲みであり、常に酒を飲んでいます。圧倒的な強さを持ちながらも、自殺願望を持っており、これまで幾度も自殺未遂をするような意外な一面も持っています。酒を飲むと『泣き上戸』や『怒り上戸』になり、様々な感情を見せています。気に入った者は殺さずに心を折り、仲間にすることで勢力を拡大しています。

百獣のカイドウのタトゥーの意味

百獣のカイドウのタトゥーの意味を考察していきましょう。カイドウの体には龍のタトゥーがあり、ドクロも描かれています。海賊なのでドクロはあってもおかしくはありません。気になるのはカラダに大きな傷がある点です。これまで幾度も海軍に捕まり、自殺未遂も行っていますが、カイドウの体に傷をつけるのは相当な実力者でなければ厳しいので傷口やタトゥーの意味も明かされると考えられています。

百獣の海賊団の概要

百獣海賊団の概要を見ていきましょう。百獣海賊団は新世界の『ワノ国』を拠点とした超大型の海賊団であり、『ワノ国』将軍黒炭オロチと共に実質的には国を支配しています。『ラフテル』に行くために必要な「ロード歴史の本文」の一つを所有しており、世界最強クラスの海賊団と考えられています。百獣海賊団の兵力は約2万人であり、多くの戦闘員がゾオン系の悪魔の実の能力者となっています。

カイドウの幹部には最高幹部の「大看板」が三人、「真打ち」や「飛び六胞」といった実力派の部下が数多く所属しています。それぞれが海賊団の船長であり、百獣海賊団の傘下の海賊で構成されています。特に「大看板」は世界中で恐れられており、10億越えの『火災のキング』『疫災のクイーン』『旱害のジャック』などは世界中の海賊、海軍に知られています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

百獣のカイドウの正体を考察

ここからは百獣のカイドウの正体を考察していきましょう。カイドウは新世界を統べる『四皇』であり、その強さや存在感、影響力などは他の海賊を寄せつけないものがあります。七武海クラスでも恐怖するほどの強さで、海軍本部でも手に負えない『化け物』となっています。カイドウの正体はいまだに謎が多いキャラクターであり、能力や他者との関係性なども注目されています。

正体考察①ドフラミンゴとの関係

百獣のカイドウの正体考察①は『ドフラミンゴとの関係』です。元七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴはカイドウと人造悪魔の実『SMILE』の取引で深く関わっていました。ドフラミンゴはカイドウを後ろ盾にして、世界中の戦争で裏取引をして世界中を混乱させていました。カイドウにとっては『SMILE』を使って最強の海賊団を作るという目的のために『ジョーカー』ことドフラミンゴと取引をしていました。

ローの策略でドフラミンゴはカイドウとの取引ができなくなってしまい、カイドウに殺されることになると戦々恐々としている姿が描かれています。それほどにカイドウの強さは圧倒的であり、ルフィとローを圧倒していたドフラミンゴをも恐れさせる戦闘力の高さを見せつけています。

正体考察②シャンクスとの関係

百獣のカイドウの正体考察②は『シャンクスとの関係』です。シャンクスとの関係はあまり明らかになっていません。シャンクスとカイドウのつながりが示されたのは『マリンフォード頂上戦争』でのことでした。戦争を終わらせるためにシャンクスが登場した際に、数日前にカイドウと小競り合いをしていたと海兵が話すシーンが描かれています。直接的ではないにしても、新世界において接触することはあると考えられています。

正体考察③白ひげとの関係

百獣のカイドウの正体考察③は『白ひげとの関係』です。これまで白ひげとの関係は希薄と考えられていましたが、実は38年前に壊滅した『ロックス海賊団』で同じ船に乗っていたことが判明しています。エースが公開処刑されるタイミングではカイドウは白ひげを討つために、襲撃を仕掛けようとするなど白ひげとの関係は険悪であると考えられています。

カイドウが自殺しようとした際には『うまくやったよ、白ひげのジジイは』と語っており、白ひげの死を悲しんでいる様子は全くありませんでした。カイドウにとって白ひげは昔からの仲間であり、旧知の仲であったことは多くのファンが驚きの声を挙げました。

正体考察④ビッグマムとの関係

百獣のカイドウの正体考察④は『ビッグマムとの関係』です。カイドウとビッグマムの関係性は今最も注目されている関係性の一つです。ビッグマム、カイドウ、白ひげは『ロックス海賊団』で同じ船に乗った仲間であり、カイドウはビッグマムのことを嫌っています。センゴクも『カイドウとビッグマムは犬猿の仲』と語っており、四皇の中でも険悪な関係であることは世界的にも知られています。

一方で、ビッグマムはカイドウに対して『でかい借りがあるはずだ』と語っており、二人には何らかの因縁があると考えられています。カイドウはビッグマムのことを『リンリン』と呼んでおり、二人の関係性には多くの関心が集まっています。

正体考察⑤ビッグマムと同盟?新たな海賊団?

百獣のカイドウの正体考察⑤は『ビッグマムと同盟?新たな海賊団?』です。ルフィを追って『ワノ国』へとたどり着いたビッグマムは一時記憶喪失になったものの、カイドウと直接対決に臨みました。そして二人で語り合ううちに意気投合して、ビッグマムと同盟を組んだことを明かしました。この事は海軍でも大きな関心を集めており、最大の警戒を持って静観しています。

正体考察⑥ワノ国編のボス

百獣のカイドウの正体考察⑥は『ワノ国編のボス』です。カイドウは『ワノ国編』のボスキャラであり、現在『ワノ国』には『最悪の世代』が数多く滞在しています。ワノ国編のボスであり、光月おでんを処刑した張本人でもあるのでルフィたちと侍の面々の最大の敵として立ちはだかってくることは間違いありません。今後の展開にも影響があると考えられている『ワノ国編』の最終幕にも注目が集まっています。

正体考察⑦パンクハザードで実験体となった?

百獣のカイドウの正体考察⑦は『パンクハザードで実験体となった?』です。パンクハザードではモモの助がドクター・ベガパンクが作ったとされる人造悪魔の実を食べて、竜(ドラゴン)となってしまいました。そのためにパンクハザードで実験体となっていたことがあるもではないかともいわれています。あるいはカイドウをモデルにした人造悪魔の実を作り出した可能性も指摘されています。

正体考察⑧敗北した相手がいる?

百獣のカイドウの正体考察⑧は『敗北した相手がいる?』です。カイドウが自殺を図ったときのナレーションでは『海賊として7度の敗北』とあります。四皇の中でも最強と言われたカイドウが7度敗北を喫していることに大きな注目が集まっています。カイドウを破った可能性があるのは『ロックス』と『ゴールド・ロジャー』です。

四皇以上の実力者となると、海賊ではかなり限られてきます。まずは以前カイドウが乗っていた海賊船の船長である『ロックス・D・ジーベック』は『ロジャーの最初にして最強の敵』と言われるほどの強さを持っていたので若き日のカイドウが敗れた可能性はあります。さらにゴールド・ロジャーは『海賊王』とまで呼ばれた男なので、カイドウ以上の強さを持っていてもおかしくはありません。

正体考察⑨龍(ドラゴン)

百獣のカイドウの正体考察⑨は『龍(ドラゴン)』です。カイドウはドラゴンに変身することが可能であることが判明しています。しかし、カイドウがドラゴンに変身するのではなく、ドラゴンが『人』に変身しているという意見もあります。これは当然悪魔の実によるものになりますが、元が人間でないならばカイドウの規格外の強さも説明できるとされており、有力な説の一つとなっています。

正体考察⑩オーズの子孫

百獣のカイドウの正体考察⑩は『オーズの子孫』です。『スリラーバーク』でゲッコー・モリアがゾンビとして復活させたオーズの子孫なのではないかとも言われています。カイドウは鬼のように二本角が生えており、圧倒的な肉体の強さを誇っているため、500年前に『国引きオーズ』として恐れられたオーズの血統が入っているのではないかと考えるファンもいます。

以前、ゲッコー・モリアがカイドウに敗北し、仲間を皆殺しにされたというエピソードがあり、ゲッコー・モリアはカイドウのことを恨んでいます。そのトラウマから仲間は作らず、死んでも蘇るゾンビを仲間にしだしたほどにカイドウを恨み、恐れています。そのためカイドウの祖先であるオーズをゾンビにしたという説も説得力がある説として注目されています。

正体考察⑪ラフテルへ向かう乗り物

百獣のカイドウの正体考察⑪は『ラフテルへ向かう乗り物』です。『ワンピース』があると言われている『ラフテル』には普通の方法では到達できないと言われています。そのため『カイドウ=竜』に乗ってラフテルに行くという説もファンの中では囁かれています。パンクハザードで竜の開発に勤しんでいたのも、世界政府の人間が『ラフテル』に行くための手段を開発していたとも考えられます。

Thumb【ワンピース】カイドウの正体は最強の龍の能力者?悪魔の実や強さを徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百獣のカイドウの強さ

『百獣のカイドウ』の強さを見ていきましょう。カイドウは元七武海のトラファルガー・ローをして「この世における最強生物」と言わせるほどの強さを持っており、ドンキホーテ・ドフラミンゴはルフィたちにカイドウに殺される状況に追い込まれたときには青ざめていた程です。『ワノ国』ではルフィたちの前に立ちはだかり、ルフィとの一騎打ちも予想されています。

ルフィが勝てる確率

カイドウにルフィが勝てる確率を考察してみましょう。現時点でルフィがカイドウに勝てる確率は『ほぼ0パーセント』と言われています。ルフィはカイドウと同じ四皇の『ビッグマム』との対戦で『ギア4』を使用してもほとんどダメージを与えることができませんでした。カイドウはビックマムよりも強いと言われているので、現時点では勝つことはほぼ不可能です。

ルフィを瞬殺したカイドウ

実際に、ルフィは一度カイドウと闘っています。ルフィはギア4でカイドウに対して猛攻しますが、カイドウの硬い皮膚の前にほとんどダメージを与える事ができませんでした。ルフィは泥酔したカイドウに瞬殺されて、強制労働施設に送られてしまいました。ルフィはこの時点では全く相手になりませんでしたが、強制労働施設でヒョウ五朗という実力者に出会い、さらに強力な覇気を修得したので次なる対決に期待が集まっています。

ワノ国の守護神?

カイドウは圧倒的な強さを持っていることでも知られ、『ワノ国』ではカイドウはワノ国の守護神である『明王』とされていると言われています。『明王』として崇められており、一年に一度『火祭り』という町人たちが参加する祭りが行われているほどです。カイドウの強さゆえに『ワノ国』が外海から守られていると考えている町民もいることが判明しています。

Thumbワンピースのカイドウの正体と強さ・能力は?百獣の海賊団メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣のカイドウの悪魔の実の能力

ここからは『百獣のカイドウ』の悪魔の実の能力を紹介していきましょう。「新世界」を統べる『四皇』のカイドウは悪魔の実の能力者であることがほぼ確定的だと言われています。カイドウが『龍(ドラゴン)』に変身できることは判明していますが、カイドウがどういった『悪魔の実』を食べているのかが判明しているわけではありません。ネット上でも様々な考察が行われているので、カイドウの悪魔の実の能力を見ていきます。

悪魔の実の能力は龍(ドラゴン)?

悪魔の実の能力は『龍(ドラゴン)』という声が多くあります。カイドウは『ワノ国』で龍(ドラゴン)に変わっており、圧倒的な強さを見せつけました。これが『悪魔の実』の能力なのかは不明ですが、能力者であれば『悪魔の実』の能力で変身したことになります。その『悪魔の実』の名称や能力名、能力予想などを詳しく見ていきましょう。

名前はリュウリュウの実?

カイドウが食べた悪魔の実として最も可能性があるのが『リュウリュウの実』であり、カイドウの龍に変わる能力を最も簡単に説明できます。実際には存在しない『ドラゴン』ですが、ゾオン系の幻獣種ならば龍(ドラゴン)に変身することが可能となっています。実際に、『不死鳥(フェニックス)』や『九尾の狐』などに変身する悪魔の実があるので、「リュウリュウの実」に可能性はかなり高いと言われています。

トリトリの実の可能性

トリトリの実の可能性もあります。飛行が可能とする能力は「トリトリの実」が最も有力です。「トリトリの実」は世界で五種しか確認されていないと言われており、「飛行能力」が最大の特徴です。カイドウも飛行していたために、「トリトリの実」の可能性も十分に可能性があります。「トリトリの実」にはモデルというものがあり、『トリトリの実 モデル「ドラゴン」』という可能性が最も高くなっています。

ヒトヒトの実という説

異色の説としてはヒトヒトの実という説があります。『ヒトヒトの実』は『麦わらの一味』のチョッパーが食べており、動物だったチョッパーは『人間』に変身することになりました。さらに、前海軍元帥であるセンゴクは『ヒトヒトの実』のモデル「大仏」を食べています。そのため竜(ドラゴン)が『ヒトヒトの実』を食べたという可能性も指摘されています。

能力・雷鳴八卦が最強

カイドウの攻撃能力としては『雷鳴八卦』が最強という声も挙がっています。『雷鳴八卦』は雷を纏ったような金棒による攻撃であり、ギア4(バウンドマン)状態のルフィを一撃で失神させたカイドウの技です。その攻撃力はこれまでルフィが食らった攻撃で最強の攻撃力を誇っていました。この『雷鳴八卦』が『悪魔の実』の能力なのか、覇気によるものなのか、身体能力によるものなのかは判明していません。

中国がモデル?龍の姿

『ワノ国』で披露した通り、カイドウは龍の姿をしています。この竜の姿は中国がモデルともいわれています。龍は中国の伝説上の生き物であり、カイドウのモチーフとなっているものは中国に由来していると考えられています。カイドウの雷鳴八卦も中国からの影響が見られており、『八卦』は中国発祥の風水で用いられる言葉となっています。

海賊旗に関する伏線

カイドウの海賊旗に関する伏線も見ていきましょう。カイドウが船長を務める百獣海賊団の海賊旗には「漢字の八」のようなマークが隠れているので、『ヤマタノオロチ』に関連しているとも考えられていました。実際に、黒炭オロチなどは『ヘビヘビの実(ヤマタノオロチ)』を食べていたので、あながち無関係というわけでもないと考えられています。

Thumbカイドウは悪魔の実の能力者?正体や百獣海賊団の今後を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百獣のカイドウを倒せるキャラ考察

ここでは百獣のカイドウを倒せるキャラを考察していきましょう。『四皇』の中でも単独の強さであれば最強と言われるカイドウを倒すことができるのではないかと考えられているキャラクターは何人かおり、『ワノ国編』でキーマンになるのではないかともいわれています。特に、おでんの息子のモモの助などはかなり有力視されているキャラクターとなっています。

お玉

お玉はルフィが最初に出会った『ワノ国』に少女であり、エースと出会ったことのある少女でした。お玉は悪魔の実『キビキビの実』の能力者であり、『動物』であれば自分のいう事聞かせることができるという強力な能力となっています。これは人間には聞きませんがカイドウが擁している『人造動物ゾオン系悪魔の実能力者』たちにも効くことが分かっています。

百獣海賊団に所属していたスピードは、カイドウに楯突くほどに従順な部下になったこともあり、カイドウやカイドウの部下たちにも通用する可能性が指摘されています。お玉がカイドウ戦での切り札になると考えるファンも多くいます。

モモの助

光月おでんの息子である光月モモの助もカイドウ戦において切り札になる可能性が指摘されています。モモの助は『パンクハザード』にてベガパンクの作った『人造悪魔の実』を食べてドラゴンに変身することが可能になりました。いまのところ副作用もなく、カイドウと同じ『ドラゴン』に姿になってしまっているので今後のストーリーで重要な役割を果たすと考えられています。

モモの助単体では戦闘力は高くないですが、モモの助には『ズニーシャ(巨象)』を動かせるという能力が存在します。これは百獣海賊団の最高幹部であるジャックたちの大艦隊を一瞬で吹き飛ばすほどの強さを見せた『ズニーシャ(巨象)』を戦わせれば、カイドウともいい勝負ができると考えられています。

黒ひげ

『ワンピース』のラスボスの可能性も指摘されている『黒ひげ』ことマーシャル・D・ティーチにもカイドウを倒す可能性があります。エースですら敗北した『ヤミヤミの実』に、『世界を滅ぼす能力』とまで言われる『グラグラの実』を食べた黒ひげはカイドウをも超える強さを手に入れている可能性があります。黒ひげとカイドウの激突もファンからは注目されています。

Thumb黒ひげの能力が2つの理由と能力者狩りを考察!イヌイヌの実ケルベロスの能力者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百獣のカイドウのアニメ声優

ここからはアニメ『ワンピース』でカイドウの声を担当した声優にプロフィールや出演作などについて見ていきましょう。アニメでカイドウが登場するときにはネット上でも声優を予想する人が過熱するほど注目されていました。『百獣のカイドウ』は今後アニメ『ワンピース』でも出演回数が増えていくことが予想されているので、アニメファンからも高い注目度を誇っています。

声優・玄田哲章のプロフィール

カイドウの声優はベテラン声優の玄田哲章です。玄田哲章は71歳(2020年現在)の声優で、舞台俳優としても活動しています。圧倒的な声量と迫力のある声質を持っていることでも知られており、巨漢のカイドウの声にはぴったりだと絶賛されています。

デビュー当時は『横居光雄』という名義でも活動していたため、そちらの名義で記憶しているひとも多くいます。2010年には『第4回声優アワード功労賞』を受賞するなど、玄田哲章はトップクラスの実力で長年の声優界への功績も認められています。

声優・玄田哲章の出演作品

玄田哲章の出演作を見ていきましょう。玄田哲章は1972年『科学忍者隊ガッチャマン』でアニメ声優デビューを果たし、1976年『タイムボカン』の海さちや『ドカベン』の岩鬼正美などで声優として知名度を上げました。洋画の吹き替えとしてはアーノルド・シュワルツェネッガーの専属声優であることでも知られています。近年の出演作に『異世界かるてっと』のルーデルドルフや『ジモトがジャパン』 の菊池益荒男などがあります。

Thumb【ワンピース】ルフィはカイドウに負ける?ワンパンKOされた相手の倒し方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百獣のカイドウに関する感想や評価

ここでは『百獣のカイドウ』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『百獣のカイドウ』は『ワンピース』に中でも超重要なキャラクターとなっているので、ネット上でも数多くの感想や評価が集まっています。その圧倒的な強さはもちろん、最近判明した懸賞金なども大きな話題になっています。さらにカイドウの声優はワンピースファンには好評を博していました。

百獣のカイドウが強い!

百獣のカイドウの強さには数多くのファンから驚愕の声が挙がっています。カイドウはルフィを瞬殺し、ドフラミンゴが恐れるほどの戦闘力を誇っています。カイドウの予想以上の強さにワンピースファンから数多くの声が集まっており、ネット上には『カイドウの強さが想像以上でやばすぎるんだけど』という声や『百獣のカイドウ迫力ヤバイな、これ絶対強いでしょ』という声などが挙がっています。

百獣のカイドウの懸賞額がやばい!

『ワンピース』でカイドウの懸賞金が公表されたことで数多くのファンが驚きの声を挙げました。46億という想像をはるかに超えた金額はネット上でも大きな話題となり、ゴールドロジャーなどの懸賞金と共にネット上を騒然とさせました。ネット上には『カイドウの懸賞金が高すぎてヤバい』という声や『生きてる中で1位はカイドウの懸賞金 46億1110万ベリーらしい』という声などが挙がっています。

ルフィはカイドウに勝てる?

ルフィはカイドウに勝てるのかどうかは多くのファンが注目しています。『ワノ国編』で激突すると考えられているルフィとカイドウですが現時点では実力に開きがあるので、今後の展開も様々な感想が挙げられています。ネット上には『ルフィがカイドウに勝つ姿が全く想像できないんだけど』という声や『ジャンプ読んだけどルフィは本当にカイドウに勝てるんだろうか』という声などが挙がっています。

カイドウとビッグマムは仲間だった!

カイドウとビッグマムは仲間だったという事実に多くのファンが驚愕しています。四皇のうちの三人が同じ船に乗っていたロックス海賊団には注目が集まっています。ネット上には『ビッグマムとカイドウ、白ひげ、シキが同じ海賊団とかありえないんだけど』という声や『ビッグマムとカイドウ、かつては仲間として同じ海賊団に所属していた!』という声、『ロックス海賊団がやばすぎ』という声などが挙がっています。

百獣のカイドウの声優の迫力がスゴイ!

百獣のカイドウのアニメ声優を担当した玄田哲章には絶賛の声が挙がっています。低音で響く玄田哲章の声は存在感溢れるカイドウの声にはピッタリのキャスティングであったとワンピースファンは称賛しています。ネット上には『百獣のカイドウの声優の迫力がスゴいんだけど』という声や『百獣のカイドウの声優さん玄田さんか、声がピッタリ合ってて納得だわ』という声などが挙がっています。

Thumb【ワンピース】カイドウとビッグマムはロックスの元仲間だった?まさかの海賊同盟? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

百獣のカイドウの正体や強さまとめ

今回は『ワンピース』で圧倒的な存在感を見せている『百獣のカイドウ』の正体や強さ、龍の能力、ネット上の感想などをまとめてきました。『ワンピース』の中でも重要なエピソードであると言われている『ワノ国編』でラスボスとして龍の姿をしてルフィたちの前に立ちはだかる圧倒的な強さも多くのファンから注目されています。

『龍』という驚異的な能力と強力な部下を持っている百獣海賊団との戦いは、今後のストーリーでも重要なものとなっていくことが予想されています。ルフィを瞬殺したことで圧倒的な絶望感を味わったファンも多いですが、今後のルフィの成長からも目が離せません。百獣海賊団の総督の『百獣のカイドウ』にも注目して、『ワンピース』をお楽しみください。

【ワンピース】カイドウの強さや能力は?死亡説についても考察! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ