【ワンピース】ビッグ・マムが仲間になる?Dの一族という噂と過去を検証

人気少年漫画のワンピースに登場する海賊で四皇の1人、ビッグ・マム。ビッグ・マムは、ワンピース作中で仲間になるのではないかという噂が囁かれています。ここでは、ワンピースに登場するビッグ・マムに関して、Dの一族であるという噂やその過去を検証し、仲間になるという説について考察していきます。また、記憶を失ったビッグ・マムの結末や、ビッグ・マムのモデルに関しての情報など、詳しくまとめて紹介していきます。

【ワンピース】ビッグ・マムが仲間になる?Dの一族という噂と過去を検証のイメージ

目次

  1. ビッグ・マムとは?
  2. ビッグ・マムが仲間になる?Dの一族という噂は?
  3. ビッグ・マムの過去
  4. ビッグ・マムの声優
  5. ビッグ・マムに関する感想や評価
  6. ビッグ・マムが仲間になる可能性まとめ

ビッグ・マムとは?

ワンピースの作品情報

ワンピースに登場するビッグ・マムとは、ワンピースの新世界編にて登場した強敵の1人です。恐ろしい強さを誇る敵が続々と登場してきたワンピースの新世界編において、ビッグ・マムも物語を大きく動かす重要な登場人物でした。そんなワンピースのビッグ・マムには、ルフィたちの仲間になるのではないかという噂があります。

ワンピースの概要

ワンピースに登場するビッグ・マムの、ルフィたちの仲間になるのではという説について詳しく考察していく前に、ワンピースの作品概要を紹介していきます。ワンピースは日本の漫画家・尾田栄一郎による少年漫画作品です。主人公の成長や努力、仲間との友情や絆、手に汗握る熱いバトルなど、少年漫画らしいストーリーがたくさん詰まった作品として、多くのファンから愛されているワンピース。

人気少年漫画ワンピースは、1997年に週刊少年ジャンプにて連載を開始しており、2020年現在までに20年以上の連載期間を誇っている作品でもあります。また、1999年には東映アニメーション制作でテレビアニメも放送を開始しています。ワンピースはテレビアニメ化だけではなく、劇場版アニメも公開されたりゲーム化したりと、非常にメディアミックスが盛んな知名度の高い作品として、国民的な一大コンテンツとして知られています。

少年漫画らしいストーリーが愛されているワンピースですが、20年以上に渡る連載期間で描かれた壮大なストーリーと、感動的で泣ける展開でも人気を集めています。ワンピースにはたくさんの魅力的なキャラクターや、彼らをめぐる数々のドラマも描かれてきました。ここで紹介するビッグ・マムは、ワンピースのホールケーキアイランド編で敵として登場しました。そんなビッグ・マムが仲間になるという噂やモデルについて紹介します。

ワンピースのあらすじ

ビッグ・マムの登場するワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの舞台となる世界では、世は大航海時代に突入していました。かつて海を支配した伝説の海賊王、ゴールド・ロジャーが処刑される寸前、海の果てにひとつなぎの大秘宝「ワンピース」を残したと言い放ったのです。この言葉をきっかけに、多くの海賊たちが財宝を求めて海に繰り出していきました。

ある田舎町で暮らしていた主人公、モンキー・D・ルフィも、冒険に憧れる少年でした。ルフィの住む町に滞在していた海賊・シャンクスによく懐いていたルフィは、ある日悪魔の実という果物を食べて、ゴム人間になってしまいます。ルフィはシャンクスを尊敬しており、シャンクスを馬鹿にした山賊に喧嘩を売った事から、海に投げ込まれてしまいます。片腕を失ってルフィを助けたシャンクスは、ルフィに麦わら帽子を託します。

やがて逞しく成長したルフィは、憧れのシャンクスに麦わら帽子を返し、海賊王となるために大海原に漕ぎ出していきました。ワンピースでは、東の海から旅に出たルフィが、各地で強敵と戦い、頼もしい仲間と出会って冒険していくストーリーが描かれています。ルフィは麦わら一味を引き連れ、どんどん実力を増しながら、強敵ひしめく新世界へも突入していきます。

ビッグ・マムのプロフィール

ビッグ・マムとは、ワンピースに登場する女性の海賊であり、海賊の最高峰四皇の一角を担う人物でもあります。お菓子が大好きで、貢物にお菓子を要求するほど、食べる事に執着の強いキャラクターです。女性のキャラクターですが、その身体はとても大きく、年齢は68歳です。ビッグ・マムという名前は異名であり、本名は「シャーロット・リンリン」と言います。

シャーロット・リンリンことビッグ・マムは、ソルソルの実という悪魔の実の能力者であり、相手から寿命を奪いことが出来る恐ろしい力を秘めています。また、ビッグ・マムは食欲が抑えられないと食い煩いという状態に陥り、暴走状態となって手あたり次第物を破壊し、食べてしまいます。ビッグ・マムは恐ろしい強さを秘めた四皇の1人であり、そんな彼女は実はDの一族ではないかという説まであります。

ビッグ・マム編の結末

ワンピースのホールケーキアイランド編でルフィたちと激突したビッグ・マム。ビッグ・マムは自らの傘下に新たな兵力や科学技術を取り込むため、戦争屋ヴィンスモーク家と政略結婚を画策します。娘であるシャーロット・プリンと、ヴィンスモーク家の三男サンジを結婚させようとし、サンジを追いかけてホールケーキアイランドに潜入したルフィたちと戦う事になりました。

ビッグ・マムはヴィンスモーク家の科学技術だけを目的をしており、結婚式でヴィンスモーク家を皆殺しにしてしまおうと目論んでいました。しかし、娘プリンがサンジに惹かれてしまう等、予想外の出来事で計画は破綻していき、結婚式のお茶会は大混乱に陥ります。そんな中でビッグ・マムも食い煩いを発症。その後、サンジの作った特製ウェディングケーキを食べて正気に戻りますが、ルフィたちを逃がしてしまいました。

ルフィたちを標的に定めたビッグ・マムは、ワノ国へ入った麦わら一味を追いかけると宣言します。ルフィの首を取るためにワノ国へと向かったビッグ・マム。そんなビッグ・マムが、ルフィの仲間になるという説や、Dの一族かもしれないという説が囁かれています。そう言われるようになった理由について、ビッグ・マムの過去などを詳しく紹介し検証していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ビッグ・マムが仲間になる?Dの一族という噂は?

ビッグ・マムが仲間になる?

ワンピースの新世界に君臨している四皇の1人、シャーロット・リンリンことビッグ・マム。ルフィにとって恐ろしい敵であるビッグ・マムが、ルフィの仲間になるという噂が囁かれています。また、ビッグ・マムは主人公ルフィと同じくDの一族だという説もあるのです。

記憶を失ったビッグ・マムはルフィ達の味方に?

ワンピースのホールケーキアイランド編でルフィたちと交戦したビッグ・マム。その後、標的をルフィに定め、ワノ国へと入ったルフィを追いかけていきました。しかし、ビッグ・マムはキングによって海に沈められてしまいます。海から打ち上げられたビッグ・マムが、なんと記憶を失ってしまったという描写がされていました。

ルフィを追いかけてワノ国へと入ったビッグ・マムでしたが、記憶を失うという状況に陥ってしまいます。そんなビッグ・マムを発見したのが、ビッグ・マムと戦ったばかりのチョッパーもいる、忍者海賊ミンク侍同盟でした。また、ビッグ・マムが記憶を失うという展開は、ビッグ・マムが絶対にしないような行動を起こさせるためだとも考えられています。

記憶を失ったビッグ・マムは、ルフィと絆を築いた息子のカタクリや、サンジを好きになった娘のプリンの影響で、ルフィと共闘するかもしてないと考えられています。ワノ国にてルフィは四皇の1人カイドウと激突しますが、ルフィと一緒にカイドウと戦うかもしれないと考察されるようになりました。

ルフィ達の味方になるのは一時的?

記憶を失いルフィの味方になるという可能性が囁かれるビッグ・マム。しかし、ルフィの味方として戦うとしても、記憶を失っている一時的な事だとろうとも考えられています。現在記憶を失ったビッグ・マムが、どんな行動に出るのかが注目されています。

ビッグ・マムがDの一族という噂やモデルは?

ワンピースのビッグ・マムは、実はDの一族ではないかという考察もされています。ワンピースのビッグ・マムにはモデルがおり、そのモデルの名前からビッグ・マムはDの一族かと考えられているのです。ビッグ・マムのモデルは、シャーロット・デ・ベリーという人物で、海賊小説の登場人物です。

ビッグ・マムのモデル、シャーロット・デ・ベリーは、小説の中で自身の夫を食べてしまうという描写があります。この事実をモデルとしてビッグ・マムの食い煩いが発想されたと考えられています。ビッグ・マムのモデルとなったシャーロット・デ・ベリーの名前のミドルネームに、「デ」が入っていた事から、ビッグ・マムはDの一族ではないかと言われるようになったのです。

Thumb【ワンピース】ナミの髪型が変わった理由は?ショートからロングになり不評? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグ・マムの過去

過去①両親に捨てられる

ワンピースに登場した強敵、ビッグ・マムの悲しい過去を紹介します。ビッグ・マムは幼少期から巨大な身体を持っており、食い煩いのように暴走することがあった少女でした。そんな彼女を手に負えなくなった両親は、幼かったシャーロット・リンリンを捨ててしまいます。

過去②カルメルと出会う

両親に捨てられるという悲しい過去を背負ったシャーロット・リンリン。やがてカルメルという理解者に出会い、成長していきます。カルメルの元で問題なく暮らしていたシャーロット・リンリンでしたが、やはりその強すぎる力は発揮されていました。ある年のシャーロット・リンリンの誕生日、お菓子をプレゼントされて大喜びした彼女は、食欲を暴走させてしまいます。

暴走しながらお菓子を食べつくしたシャーロット・リンリンでしたが、気づくと周囲に居た人々がいなくなってしまいました。シャーロット・リンリン自身は気づいていませんが、彼女が食べてしまったという可能性があります。シャーロット・リンリンことビッグ・マムには、幼少期から壮絶な過去があったのです。

過去③子供のころから強い能力を持っていた?

ビッグ・マムは、幼い頃から両親に捨てられるなど、悲しい過去を持っているキャラクターです。そんなビッグ・マムは、幼い頃から暴走すると町を壊滅させるほどの能力を持っていました。食い煩いで巨人族の町を壊滅させた過去もあるビッグ・マム。現在の強さにも納得の、幼少期の姿が描かれていました。

Thumb【ワンピース】エースが黒ひげと対決したバナロ島の決闘とは?エースの敗因は何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグ・マムの声優

ビッグ・マムの声優①藤田淑子

ワンピースのビッグ・マムの声優について紹介します。ビッグ・マムの初代声優を務めたのは、女性声優・ナレーターの藤田淑子です。藤田淑子は1950年4月5日生まれの女性声優で、青二プロダクションに所属していました。しかし、2018年に病気で亡くなってしまいます。その後、ビッグ・マム役は声優の小山茉美に引き継がれることになりました。

ビッグ・マムの声優②小山茉美

ビッグ・マムの声優二代目を務めているのは、小山茉美です。小山茉美は愛知県出身の女性声優で、1955年生まれです。青二プロダクションに所属している小山茉美は、幅広い役柄をこなすことが出来る演技派の声優として知られています。代表作には、アラレちゃんやコロ助など、一度は聞いたことがあるキャラクターも多いです。

Thumb【ワンピース】バネバネの実の強さは?ベラミーの技やゴムゴムの実との違いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグ・マムに関する感想や評価

ワンピースのシャーロット・リンリンことビッグ・マムに関しての感想や評価を紹介していきます。ビッグマムに関しての感想で多いのが、かっこいいといった意見です。ホールケーキアイランド編でルフィと激突したビッグマム。ルフィの仲間サンジと娘を政略結婚させようとした張本人であり、大波乱を巻き起こしたジンブルです。しかし、四皇の1人として高い実力を誇り、かっこいいキャラクターとしても人気です。

ワンピースのビッグ・マムに関しての評価では、強すぎるという意見も多いです。ワンピースのビッグマムは海賊の最高峰の四皇の1人であり、様々な兵力を自身の傘下に取り込んでいる策士でもあります。また、ソルソルの実の能力で敵の寿命を奪うことが出来るのです。奪った寿命を物に与え、兵士を作りだすことも出来ます。そんなビッグ・マムは非常に強い敵として注目されているのです。

ワンピースのワノ国編で、記憶を失ってしまったビッグ・マム。ルフィの首を取るためにワノ国へ入ったという目的を忘れてしまいました。記憶喪失状態のビッグ・マムは、かつての恐ろしい姿とは打って変わってどこか純粋さすら感じさせ、多くのファンがそんなビッグ・マムに注目することになりました。記憶を失って純粋な目的で動くことになったビッグ・マムの姿は、ホラーのようにも見えると話題となりました。

Thumb【ワンピース】マルコの懸賞金はいくら?悪魔の実の能力・強さや現在を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビッグ・マムが仲間になる可能性まとめ

ここでは、ワンピースのビッグ・マムに関して、記憶を失った彼女が仲間になるという可能性についてまとめました。ビッグ・マムのモデルはシャーロット・デ・ベリーという海賊であり、このモデルの名前からビッグ・マムがDの一族ではないかと噂されるようになりました。ここでは、記憶を失ったビッグ・マムが仲間になるかもしれないという説や、Dの一族かもしれないという噂やモデルまで、詳しく紹介しています。

ワンピースのビッグ・マムは、記憶を失ったのちワノ国で活動しており、その動向が注目されています。是非、ワンピースをチェックして、Dの一族かもしれないと話題となっているビッグ・マムにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ