盾の勇者の成り上がりのアニメ最終回のあらすじと感想!尚文とグラスの戦いの決着は?

2019年の1月にアニメ化され、合計25話構成で9月に最終回を迎えた盾の勇者の成り上がり。盾の勇者の成り上がりはアニメ化されたことで大ヒットを記録し、最終回を迎えたアニメと原作小説共に好評な感想を非常に多く寄せられています。ではそんな大ヒットを記録している盾の勇者の成り上がりのアニメは最終回までどのようなあらすじとなっているのでしょうか。本記事ではアニメ盾の勇者の成り上がりについて1話から最終回である25話までのあらすじネタバレや感想などをまとめてご紹介します。

盾の勇者の成り上がりのアニメ最終回のあらすじと感想!尚文とグラスの戦いの決着は?のイメージ

目次

  1. 盾の勇者の成り上がりとは?
  2. 盾の勇者の成り上がりのアニメ最終回・25話あらすじネタバレ
  3. 盾の勇者の成り上がりのアニメ1話から12話まであらすじネタバレ
  4. 盾の勇者の成り上がりのアニメ13話から24話まであらすじネタバレ
  5. 盾の勇者の成り上がりの主なアニメ声優一覧
  6. 盾の勇者の成り上がりのアニメ二期と三期が制作決定
  7. 盾の勇者の成り上がりに関する感想や評価
  8. 盾の勇者の成り上がりの最終回ネタバレまとめ

盾の勇者の成り上がりとは?

2019年に最終回を迎え、原作となったライトノベルが累計発行部数780万部を突破する大ヒットを記録した盾の勇者の成り上がり。アニメが最終回を迎えた2020年3月現在も盾の勇者の成り上がりは多くのファンから支持されており、おそらく1話から最終回である25話までのあらすじが気になるといった方も多いことでしょう。本記事ではそんなアニメ盾の勇者の成り上がりの最終回までのあらすじや感想をネタバレ紹介していきます。

盾の勇者の成り上がりの原作情報

ではアニメ版盾の勇者の成り上がりの最終回までのあらすじや感想などをご紹介する前に、盾の勇者の成り上がりの原作やアニメの情報についてご紹介します。本記事で最終回である25話までのあらすじをご紹介するアニメ盾の勇者の成り上がりの原作となったのは2012年から「小説家になろう」で連載されているライトノベル作品です。盾の勇者の成り上がりは2012年に「小説家になろう」で連載後、2013年から書籍が刊行されています。

盾の勇者の成り上がりはそのタイトルを見ると分かる通り、盾の勇者として異世界に転生した主人公岩田尚文の成り上がる姿を描いた作品となっており、2019年にアニメが最終回を迎えた後も連載が続いています。書籍については2020年3月現在まで22巻もの単行本が発売されており、累計発行部数が780万部を突破するほどの人気を博しています。この高い人気は2019年の1月から放送されたアニメが大きな理由の1つとなっています。

盾の勇者の成り上がりのアニメ情報

2012年に「小説家になろう」で連載がスタートし、2013年から書籍が刊行されることになった盾の勇者の成り上がりはその物語の面白さや好評な感想を多く集めていることから2019年の1月に全国でアニメ化されることになりました。2019年の1月にアニメ化された盾の勇者の成り上がりは合計25話構成で放送され、放送が開始した同年の2019年6月に最終回を迎えました。

アニメが放送されたことで盾の勇者の成り上がりは更に知名度を広げることになり、原作となった小説の他に漫画やスピンオフ作品である「槍の勇者のやり直し」にも多くの注目が集まりました。これにより盾の勇者の成り上がりは780万部を超える累計発行部数を記録し、一大メディアコンテンツの1つとして名を残すことになりました。

盾の勇者の成り上がりのOPやED曲情報

2019年の7月に25話が放送され、最終回を迎えたアニメ盾の勇者の成り上がりは2クールアニメ作品となっており、OPとEDが2種類ずつ用意されていました。まずアニメ盾の勇者の成り上がりの1クール目のOPに起用されたのはダンスボーカルグループMAKIDAIが歌う「RISE」という曲です。そしてアニメ盾の勇者の成り上がりの1クール目のEDは女性歌手である藤川千愛が歌う「きみの名前」という楽曲が使用されることになりました。

上記のOPとED曲は1話から12話まで使用され、13話から最終回である25話までは違う曲に変更されました。アニメ盾の勇者の成り上がりで最終回が描かれた2クール目の「OP」は1クール目と同じく日本のダンスボーカルグループであるMAKIDAIが担当し、「FAITH」という曲が使われました。またアニメ盾の勇者の成り上がりの2クール目のEDも1クール目と同じく藤川千愛が担当し、「あたしが隣にいるうちに」という曲が使用されました。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

盾の勇者の成り上がりのアニメ最終回・25話あらすじネタバレ

最終回ネタバレ①尚文とグラスの戦いの決着

ではここからはアニメ盾の勇者の成り上がりの最終回である25話のあらすじについてネタバレ紹介していきます。アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回までのストーリーで主人公の岩谷尚文はラフタリアやフィーロ達と共に、カルミラ島へ行き、新たな「波」と戦うことになりました。しかし、新たに来襲した「波」のボスを倒した後、これまで共に行動していたラルクベルクとテリスの2人に岩谷尚文は裏切られて攻撃を仕掛けられます。

更に以前戦った扇を使う謎の女性グラスも来襲し、アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回である25話で激突することになります。第25話(最終回)でグラス達と刃を交えることになった岩谷尚文は戦いの途中でグラスやラルクベルク達が違う世界からやってきた勇者達であることを知ります。そして岩谷尚文は作戦でラルクベルクとテリスを引き離し、単騎となったグラスに伝説の盾の能力でSPを奪い、無力化することに成功します。

グラスを追い詰めた岩谷尚文は休戦を持ちかけるのですが、グラスは自分を倒して世界を救えと言って休戦の誘いを断ります。この瞬間ラルクベルクが回復薬を渡してグラスは回復し、グラスが乾坤一擲の一撃を放とうとします。岩谷尚文は覚悟を決め、ラース・シールドを発動し、最大の技であるブラッドサクリファイスでグラスを倒そうとします。するとメルロマルクの女王がルコル実が入った樽を投げ込みます。

お酒に強い岩谷尚文は耐えるものの、グラスはルコルの実によって戦えなくなってしまいます。これにより、25話(最終回)の戦いは終結し、グラス・ラルクベルク・テリスの異世界の3人は元の世界へ帰ることになりました。しかし勝利こそしたものの、25話(最終回)での戦いで受けたメルロマルク王国の傷は決して少ないとはいえませんでした。

最終回ネタバレ②新たな仲間

アニメ盾の勇者の成り上がりの25話(最終回)での作中でグラス達を撃退した岩谷尚文達は一端カルミラ島で休息をとることにしました。それぞれが休みを取る中、異世界の存在で頭が一杯となっていた岩谷尚文は海に溺れるある人物を目撃します。その人物はリーシアという名前であり、岩谷尚文は彼女を助けます。実はリーシアは弓の勇者である川澄樹のパーティーに所属していた女性冒険者でした。

しかしリーシアは25話(最終回)での戦いで活躍したものの、パーティーメンバーの嫉妬で川澄樹のアクセサリーを壊したという冤罪を掛けられており、それを悲観して海に身投げしてしまったのです。このことを知った岩谷尚文はリーシアを仲間に入れることを決定します。そして25話(最終回)で岩谷尚文の味方となったリーシアはその後優秀な冒険者に成長し、メルロマルク王国にとって大きな戦力となることになります。

最終回ネタバレ③ラフタリアの想い

アニメ盾の勇者の成り上がり25話(最終回)でリーシアを仲間に加えた岩谷尚文達はカルミラ島を去り、裏切り者の三勇教の教皇討伐や「波」との戦いの報酬を貰いにメルロマルク王国女王の元へ行くことにします。そして岩谷尚文はラフタリアを残し、亜人達が住む領地へ赴きます。実は岩谷尚文は戦いの報酬として亜人の国の領主の資格を貰い、これを聞いてこれまで岩谷尚文に助けて貰った者達が続々と亜人の領地に集まりました。

そして岩谷尚文は多くの仲間達を鍛え、四聖勇者や違う世界の勇者達と戦える戦力を揃えようとします。そんな中、岩谷尚文に好意を寄せるラフタリアは岩谷尚文が元の世界に帰ってしまうのではないかと考えて泣き出してしまいます。しかし岩谷尚文は世界を救うと決意しており、それを知ったラフタリアは岩谷尚文にキスをします。そして最終回である25話は結末を迎え、岩谷尚文達は新たな冒険へと旅立つことになるのでした。

Thumb【盾の勇者の成り上がり】漆黒の異邦者グラスの正体ネタバレ!強さや仲間を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりのアニメ1話から12話まであらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

ここまでアニメ盾の勇者の成り上がりの最終回である25話のあらすじについてネタバレ紹介しました。しかしまだアニメ盾の勇者の成り上がりを見たことが無い方にとって最終回である25話のあらすじだけ見てもあまり分からないことでしょう。ではここからはそういった方に向けてアニメ盾の勇者の成り上がりの最終回に至るまでのあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。それではまず第1話のあらすじから見ていきましょう。

アニメ盾の勇者の成り上がりの主人公である大学生の岩谷尚文はある日、図書館で「四聖勇者」というタイトルの本を読んでいました。すると突然岩谷尚文は異世界の国であるメルロマルク王国に召喚されてしまいます。そこには先に転生した槍・弓・剣の勇者がおり、岩谷尚文は盾の勇者に選ばれました。しかし盾の勇者は異世界で忌み嫌われており、岩谷尚文は無実の罪で財産や信用などを全て失ってしまい、路頭に迷ってしまいます。

2話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの第1話で全てを失った岩谷尚文は自身を虐げたものに復讐するため、冒険者として鍛えることにします。しかし盾の勇者は守り専門であり、岩谷尚文は前線で戦える仲間が必要になってきます。そこで岩谷尚文は街で出会った奴隷商人の元へ行き、とある亜人の女の子を購入します。その女の子の名前はラフタリアといい、彼女はかつて親友を亡くしたことや数々の拷問で衰弱しきっていました。

ラフタリアは自身を奴隷として買った岩谷尚文に恐怖を抱いてしまいます。しかし岩谷尚文はそんなラフタリアに剣の使い方を教え、食べ物を当てます。この岩谷尚文の優しさを受けたラフタリアは岩谷尚文を信用し、彼の刀として優秀な女性冒険者に成長していきます。そして岩谷尚文とラフタリアは最終回まで共に行動し、決して離れることの無い固い絆を結ぶことになります。

3話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの第2話でラフタリアを仲間にした岩谷尚文は一気に成長し、盾を使った様々なスキルや技能を会得しました。しかし世界を飲み込んでしまう「波」の発生が刻一刻と迫っており、岩谷尚文とラフタリアは装備を街で整えることにします。すると龍刻の砂時計と呼ばれる「波」の発生が分かる場所で槍の勇者である北村元康達と遭遇し、岩谷尚文は召喚された場所で受けた屈辱で更に復讐の念を燃やしてしまいます。

4話あらすじネタバレ

「波」の戦いは無事終結したものの、活躍したのは盾の勇者である岩谷尚文だけでした。その後アニメ盾の勇者の成り上がりの第4話で「波」を乗り越えた祝宴に呼ばれた岩谷尚文は突然北村元康に絡まれてしまいます。他の四聖勇者は無理矢理奴隷紋でラフタリアを操っていると考えており、岩谷尚文は北村元康と決闘を行なうことに。この決闘は岩谷尚文の勝利に終わるものの、マインの邪魔が入って逆転負けしてしまいます。

すると岩谷尚文の敗北によってラフタリアはマイン達に奴隷紋を解除されてしまいました。しかしラフタリアは自身を救ってくれた岩谷尚文に好意を寄せており、怒りの感想を述べます。その後、敗北した岩谷尚文はラフタリアと共に、少ない報酬を貰ってその場から去ってしまいました。

5話あらすじネタバレ

メルロマルク王国の王であるオルトクレイから報酬を貰った岩谷尚文とラフタリアはアニメ盾の勇者の成り上がりの第5話で再度奴隷商人の元へ向かい、奴隷紋をラフタリアに付けて貰うことになりました。その後岩谷尚文が購入した謎の卵が孵化し、フィロリアルという名前の魔物が生まれます。岩谷尚文はこの鳥にフィーロという名前を与えて仲間に加えるのですが、またしても悪女マインに冒険の邪魔を受けてしまうことになります。

6話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの第5話で鳥のフィーロは突然かわいい女の子に変身してしまいます。実はフィーロはフィロリアル・クイーンと呼ばれるフィロリアルの女王であり、人間体になれる能力を持っていました。しかしフィーロは大きな身体に変身すると服が破れてしまい、すぐ裸になってしまいます。これはまずいと考えた岩谷尚文はラフタリアと冒険に出発し、フィーロが破かない魔法の服に必要な素材を集めることにします。

7話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの第7話で岩谷尚文達は飢饉に植えた村が除草薬を欲しているということを聞き、その村を訪れることにします。岩谷尚文達が訪れた村は巨大な植物に飲み込まれてしまい、完全に崩壊していました。実はこれは槍の勇者である北村元康が行なった事が原因であり、この植物は人間に寄生する能力を持っていました。岩谷尚文は北村元康が原因と知り、大声でバカと叫び、嘆きと怒りの感想を露わにしてしまいます。

8話あらすじネタバレ

無事アニメ盾の勇者の成り上がり第7話で巨大な植物を退治した岩谷尚文達は次に東方のとある村へ足を運びます。その村は疫病に苦しんでおり、一端薬を渡しに行くことにしました。実はこれは剣の勇者である天木練が倒したドラゴンが腐敗した事が原因であり、またしても岩谷尚文は勇者の尻拭いをすることに。しかし正しく処理されなかったドラゴンは凶暴化し、岩谷尚文は盾に眠る禁断の力を発現させてしまうことになります。

9話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの第8話で苦戦しながらもドラゴンを倒した岩谷尚文達はフィロリアルが大好きなメルティという少女と出会います。フィロリアルが大好きなメルティはすぐにフィーロと友達になり、岩谷尚文は彼女をメルロマルク王国へ連れて行くことにします。実はこのメルティという少女はメルロマルク王国の第2王女で王位継承権第1位の王族であり、岩谷尚文はマインの仲間だと勘違いして彼女を遠ざけてしまいます。

10話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの第9話で過去のトラウマからメルティを遠ざけてしまった岩谷尚文は自身を慕う少年兵達を鍛え、次の「波」との戦いに備えることにしました。そしてラフタリアがレベルアップするほど強くなっていることから岩谷尚文は龍刻の砂時計でラフタリアのレベルアップをすることにします。しかし、そこでメルロマルク王国の王であるオルトクレイに邪魔を受け、レベルアップを拒否されてしまうことになります。

11話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの11話で新たな「波」が発生し、岩谷尚文はラフタリアや少年兵達と共に、辺境の村を助けることに成功します。しかし槍・剣・弓の勇者達が苦戦し「波」が中々終わりませんでした。そこで岩谷尚文は他の勇者達がいる巨大な幽霊船へと向かい、「波」を終わらせることにします。しかし突然「波」のボスであるソウルイーターが最終回に登場したグラスに倒され、満身創痍の状態でグラスと戦うことになります。

12話あらすじネタバレ

岩谷尚文はアニメ盾の勇者の成り上がりの第11話で「波」と戦う中、上述の最終回のあらすじネタバレでご紹介したグラスと出会い、対峙しました。最終回で岩谷尚文達と対峙したグラスはアニメ盾の勇者の成り上がりの12話で「真の波の戦い」とだけ呟き、圧倒的な力で四聖勇者を圧倒します。そこで岩谷尚文は禁断の技である「憤怒の盾」の力でグラスを撃退しようとするものの、代償として自分を失ってしまうことになってしまいます。

Thumb盾の勇者の成り上がりのメルティとフィーロの関係は?web版とアニメ版の違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりのアニメ13話から24話まであらすじネタバレ

13話あらすじネタバレ

ここまでアニメ盾の勇者の成り上がりの1クール目のあらすじをネタバレ紹介しました。ではここからは最終回である25話が描かれたアニメ盾の勇者の成り上がりの2クール目のあらすじをネタバレ紹介していきます。アニメ盾の勇者の成り上がりの12話でグラスと戦った岩谷尚文はメルティと行動を共にすることを決めます。しかし騎士団の邪魔が入ってしまい、岩谷尚文は若干無理矢理なかたちでメルティを仲間に加えることにしました。

しかしこれによって岩谷尚文は騎士団の殺害とメルティの誘拐という罪を掛けられ、世界中から狙われることになってしまいました。最終回の前にこれは解決するものの、岩谷尚文やラフタリア達はマインによる執拗な嫌がらせを幾度と無く受けることになるのでした。

14話あらすじネタバレ

何としても盾の勇者である岩谷尚文を殺したいマインは山に火を放ち、急ぎ岩谷尚文達は麓にある村へ逃げることにします。そこでメルティは知り合いのとある貴族に頼み込み、マインによる嫌がらせを回避しようと考えます。しかしその貴族がいる場所はかつてラフタリアが拷問を受けて親友を亡くした場所であり、過去の記憶が蘇ってしまうことになるのでした。

15話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの14話でメルティの知り合いである貴族の元へ向かった岩谷尚文達はそこでラフタリアを過去に拷問したイドルと戦うことになりました。そしてラフタリアはイドルを刺し、過去の復讐を遂げようとします。この時ラフタリアは復讐の鬼となっており、岩谷尚文は急いでラフタリアを止めることにしました。しかしイドルが死亡した後、突然謎の巨大なドラゴンが来襲してしまうことになってしまいます。

16話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの15話で登場したドラゴンはタイラントドラゴンレックスという名前のモンスターであり、衰弱した子供達を連れた岩谷尚文やラフタリアに攻撃を開始します。そこでフィーロはタイラントドラゴンレックスを街へ誘き出すものの、その巨大な身体で街が崩壊していきます。するとその瞬間、フィロリアルのボスであるフィトリアが登場し、圧倒的な力でタイラントドラゴンレックスを倒してしまいました。

17話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの16話で登場したフィトリアは過去に活躍した勇者を知っており、四聖勇者が協力するよう岩谷尚文にお願いします。岩谷尚文はフィロリアルに拒めば皆殺しにすると脅されてメルティを人質に取られるものの、どうしても協力を承諾することが出来ませんでした。するとフィトリアはフィーロと一騎打ちを所望し、もし自分にフィーロが勝てたら許すことを約束することにするのでした。

18話あらすじネタバレ

フィトリアとフィーロの一騎打ちの後、岩谷尚文は四聖勇者と協力することにし、アニメ盾の勇者の成り上がりの18話でとある関所を訪れます。すると槍の勇者である北村元康が姿を現わし、突然天木練と川澄樹を殺害した容疑を掛けられてしまいます。あり得ない事態に岩谷尚文は弁明するものの、マインを妄信する北村元康は一切弁明を聞こうとせず、岩谷尚文に襲いかかることになってしまうのでした。

19話あらすじネタバレ

マインの讒言で北村元康に襲いかかれた後、岩谷尚文達は三勇教の教皇に裏切られ、攻撃を仕掛けられてしまいます。三勇教の教皇は伝説の武器の複製品を使用し、圧倒的な力で岩谷尚文達を追い詰めます。すると突然これまで岩谷尚文を迫害していた北村元康がまるで当たり前かのように協力することを申し出ます。このありえない北村元康の発言を聞いた岩谷尚文は驚愕の感想を抱きながらも、最強の盾を展開するのでした。

20話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの19話で裏切った三勇教の教皇と戦う岩谷尚文達は善戦するものの、全ての能力を無効化する「神域の領域」の効果で岩谷尚文の盾が使い物にならなくなってしまいます。そこで岩谷尚文は呪いの力を使おうとするのですが、竜の怒りによって心が蝕まわれてしまいます。するとメルロマルク王国の女王が援軍を引き連れ登場し、岩谷尚文のカーススキルと連携して三勇教の教皇を倒すことに成功しました。

21話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの20話でメルロマルク王国の女王と出会った岩谷尚文はこれまでの処遇を謝罪され、盾の勇者が忌み嫌われている理由を聞くことになります。そして岩谷尚文を迫害したマインは「ビッチ」、オルトクレイ王は「クズ」と改名され、人権を全て奪われる罰を受けることになりました。これにより最終回までで一番難点だった問題が解決し、岩谷尚文は遂に四聖勇者として全うに活動出来るようになりました。

22話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの21話でメルロマルク王国の女王に謝罪され、信用を取り戻したことで岩谷尚文達はレベルアップが行なわれることになりました。その後岩谷尚文は他の勇者達と会議を行なった際、「ボーナスステージ」などのこれまで知らなかった情報を聞くことになりました。そんな中、祝賀会場でラフタリアが問題を起こしてしまい、またしても岩谷尚文はトラブルに巻き込まれてしまいます。

23話あらすじネタバレ

岩谷尚文達はアニメ盾の勇者の成り上がりの最終回の舞台となったカルミラ島へ向かい、その途中で最終回の敵であるラルクベルクとテリスの2人と出会いました。最終回で裏切ったものの、この時盾の勇者と知らないラルクベルクとテリスは岩谷尚文と親しく接し、共にカルミラ島でモンスターを狩ることになります。岩谷尚文は異世界に来て初めて充実した日々を過ごすのですが、この思いは最終回で打ち砕かれてしまいます。

24話あらすじネタバレ

アニメ盾の勇者の成り上がりの24話でメルロマルク王国の女王は大艦隊を指揮し、カルミラ島に現れる「波」を迎え撃とうとしました。槍・剣・弓の勇者は役立たずであるため、岩谷尚文はラルクベルクとテリスの2人と協力して「波」と戦うことにします。しかし「波」の撃退後、突然ラルクベルクとテリスが裏切ってしまい、岩谷尚文と対峙することに。そしてアニメ盾の勇者の成り上がりの物語は最終回へと向かうことになるのでした。

Thumb【盾の勇者の成り上がり】マイン・スフィアの最後とは?悪事の顛末や受けた罰まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりの主なアニメ声優一覧

岩谷尚文役/石川界人

ではここからはアニメ盾の勇者の成り上がりの物語で最終回まで活躍するキャラクターを演じた声優についてご紹介します。まず最終回まで登場するアニメ盾の勇者の成り上がりの主人公岩谷尚文を演じたのは日本の男性声優である石川界人です。石川界人は2010年にデビューして以降「ワンパンマン」のジェノスや「マクロスΔ」のロイドなどを演じている人気声優であり、復讐に燃える岩谷尚文を見事に熱演しています。

ラフタリア役/瀬戸麻沙美

最終回まで活躍するアニメ盾の勇者の成り上がりのヒロインラフタリアを演じたのは日本の女性声優である瀬戸麻沙美です。最終回まで登場するラフタリアを演じた瀬戸麻沙美は2011年に放送されたアニメ「放浪息子」の高槻よしの役でデビューした女性声優であり、これまでアニメ「ちはやふる」の綾瀬千早やアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の指南ショーコ、アニメ「魔法戦争」の五十島くるみといった人気キャラを多数担当しています。

フィーロ役/日高里菜

アニメ盾の勇者の成り上がりで最終回まで登場するフィーロを演じたのは日本のベテラン女性声優である日高里菜です。日高里菜は元々女優として活動していた声優であり、非常に卓越した演技力を持っています。そんな日高里菜は特に幼いキャラを演じることに好評な感想を多く集めており、フィーロの他に「ソードアート・オンライン」のシリカや「とあるシリーズ」の打ち止めといったかわいいロリキャラを多数演じています。

Thumb盾の勇者の成り上がりがアニメ化決定!放送日や声優・キャラクターまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりのアニメ二期と三期が制作決定

アニメ二期と三期が制作決定に

2019年の6月に最終回を迎えたアニメ盾の勇者の成り上がりはその面白い物語や作画力の高さから一躍好評な感想を多く集め、原作小説と共に大ヒットを記録しました。この人気からアニメ盾の勇者の成り上がりは最終回を迎えてすぐの2019年の9月に、アニメ2期と3期の制作が発表されることになりました。最終回を迎えても人気を博し続けていることからアニメ盾の勇者の成り上がりの2期と3期は多くのファンから注目を集めています。

アニメ二期の内容を予想

2019年の6月に最終回を迎え、2019年の9月に2期と3期の制作が発表されたアニメ盾の勇者の成り上がりですが、はたして2期はどのような内容となっているのでしょうか。ではアニメ盾の勇者の成り上がりの2期について、1期の最終回を踏まえながら内容を予想していきましょう。アニメ盾の勇者の成り上がりはカルミラ島でグラス達を倒し、リーシアを仲間にしたところで最終回を迎えることになりました。

本記事の初めてご紹介した通り、盾の勇者の成り上がりの原作はアニメの最終回以降のストーリーが描かれています。アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回は原作でいうと第5巻までが収録されています。このことからアニメ盾の勇者の成り上がりの2期は原作小説の6巻からのストーリーが描かれると予想出来ます。最終回がどこになるかは分かりませんが、原作小説の通り世界を襲う霊亀との戦いが2期に描かれることは間違いありません。

アニメ二期の放送はいつになる?

原作となった小説版盾の勇者の成り上がりはアニメ1期が最終回を迎えた時、既に続きが書籍として刊行されていました。1期の最終回で原作が追いついていなければ、2期の制作は当面先になってしまいます。しかし原作が既に制作されているので、だいたい最終回から1年から2年後には2期が放送されると予想出来ます。なので、おそらくアニメ盾の勇者の成り上がりの2期は2020年の7月から2021年の4月あたりになるでしょう。

2020年3月現在、公式サイトで2期の放送を発表しているものの、残念ながらアニメ盾の勇者の成り上がり2期の放送日は公表されていません。なので、最終回が終わって長く経っているのですが、アニメ盾の勇者の成り上がり2期は2021年になってしまうかもしれません。しかしアニメ盾の勇者の成り上がりの2期が放送されるのは間違い無いので、最終回以降から待っているファンの皆様は今後の発表にご注目ください。

Thumb盾の勇者の成り上がりのアニメ2期と3期はいつ?1期のあらすじと感想もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりに関する感想や評価

アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回までに関する感想ではアニメ盾の勇者の成り上がりが面白いといった感想が非常に多く寄せられていました。アニメ盾の勇者の成り上がりは最終回まで一切飽きる事無く楽しめる作品となっており、上記のような好評な感想を非常に多く集めています。異世界ものアニメは多数制作されているのですが、最終回が放送された後もここまで好評な感想を多く集める作品は中々ありません。

アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回までに関する感想ではアニメ盾の勇者の成り上がりの2期が早く見たいといった感想も多く寄せられていました。アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回は続編に期待させる内容が描かれており、多くのファンから注目を集めています。2020年3月現在、アニメ盾の勇者の成り上がり2期の放送日は未定であるものの、最終回の放送日を見ればアニメ盾の勇者の成り上がり2期の放送はもうすぐでしょう。

アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回までに関する感想ではアニメ盾の勇者の成り上がりの最終回が良かったといった感想も多く見受けられました。アニメ盾の勇者の成り上がりの最終回は原作を軸としたオリジナルの内容を多く取り入れ、まさに集大成ともいえる回となっています。最終回はアニメにおいて非常に重要な要素となっており、最終回が高い完成度だった盾の勇者の成り上がりシリーズは一躍大ヒットを記録しました。

Thumbアニメ盾の勇者の成り上がりの評価・感想をネタバレ!あらすじや見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

盾の勇者の成り上がりの最終回ネタバレまとめ

本記事ではアニメ盾の勇者の成り上がりについて最終回までのあらすじや感想などをまとめてご紹介しました。アニメ盾の勇者の成り上がりは最終回を迎えて約1年が経った2020年3月現在も多くのファンから好評な感想を多く集めている名作アニメであり、新たなファンを増やし続けています。本記事をご覧の方でまだ見たことが無い方は是非アニメ盾の勇者の成り上がりを最終回までチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ