盾の勇者の成り上がりがアニメ化決定!放送日や声優・キャラクターまとめ

アニメ化が決定した盾の勇者の成り上がりの最新情報を紹介!小説投稿サイト「小説家になろう」で話題になりアニメ化が決定した盾の勇者の成り上がりの声優キャストや放送スケジュールなどを記載していきます。また声優キャストや放送スケジュールだけでなく、何クール放送されるかや、PVの最新情報なども載せていきます。その他には配信サービスの情報なども記載していきますので是非ご覧下さい!

盾の勇者の成り上がりがアニメ化決定!放送日や声優・キャラクターまとめのイメージ

目次

  1. 盾の勇者の成り上がりが2019冬クールでアニメ化!
  2. 盾の勇者の成り上がりの放送スケジュールやPVは?
  3. 盾の勇者の成り上がりのキャラクター・声優
  4. 盾の勇者の成り上がりのアニメを観た感想や評価は?
  5. 盾の勇者の成り上がりのアニメ・最新情報まとめ

盾の勇者の成り上がりが2019冬クールでアニメ化!

本記事ではアニメ化が決定した「盾の勇者の成り上がり」の情報について記載していきます!小説投稿サイト「小説家になろう」で話題になった「盾の勇者の成り上がり」の声優キャストや放送スケジュールなどを載せていきます。また何クール放送されるかや、最新PVなどの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

盾の勇者の成り上がりがアニメ化!

盾の勇者の成り上がりは小説投稿サイト「小説家になろう」で話題になり漫画化された作品です。今回のアニメ化で多くの喜びの声が挙がっています。

盾の勇者の成り上がりの原作情報

盾の勇者の成り上がりは2012年より小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始された作品で、2014年より「コミックフラッパー」で漫画も連載されています。漫画「盾の勇者の成り上がり」は漫画家のあいやーぼーるが作画を担当しています。

盾の勇者の成り上がりのアニメは何巻までの内容?

ほとんどアニメは1クールで3・4巻分の小説・漫画が使用されると言われています。ですのでアニメ「盾の勇者の成り上がり」も1クールで3・4巻分の原作が使用されると言われています。また「盾の勇者の成り上がり」は4巻で前半の黒幕が登場するストーリーが描かれているため、1クールでアニメが終わる場合は4巻までが放送されると言われています。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」が2クール放送される場合は「カルミラ島編」の終わりまで放送されると言われています。盾の勇者の成り上がりの原作では「カルミラ島」で主人公たちがクラスアップするため修行しています。ですが2クールで「カルミラ島」の全てが描く事ができるかという疑問も挙がっています。

盾の勇者の成り上がりの放送スケジュールやPVは?

ここからはアニメ「盾の勇者の成り上がり」の最新PVや放送スケジュールを紹介していきます!また最新PVや放送スケジュールだけでなく、放送局や配信サービスの情報も載せていきます。

各放送局と放送スケジュール

アニメ「盾の勇者の成り上がり」は1月9日・1月10日から放送されています。また初回は1時間放送が行われており、アニメ「盾の勇者の成り上がり」はファンから期待されている事がよく分かります。

  • AT-X(1月9日22:00~)
  • TOKYOMX(1月10日1:05~)
  • テレビ愛知(1月10日2:35~)
  • KBS京都(1月10日1:05~)
  • サンテレビ(1月10日1:30~)
  • TVQ九州放送(1月10日2:35~)
  • BS11(1月10日1:30~)

盾の勇者の成り上がりのPV

画像はアニメ「盾の勇者の成り上がり」の最新PVです。PVを見て分かるようにアニメ「盾の勇者の成り上がり」は声優キャストや作画にとても力を入れている作品です。

動画配信サービスの配信情報

下記にはアニメ「盾の勇者の成り上がり」を配信している配信サービスを一覧化して載せていきます。

  • ひかりTV
  • dTVチャンネル
  • dアニメストア
  • ニコニコ動画
  • AbemaTV
  • バンダイチャンネル
  • ビデオマーケット
  • Amazonチャンネル
  • フジテレビオンデマンド

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

盾の勇者の成り上がりのキャラクター・声優

ここからはアニメ「盾の勇者の成り上がり」に登場するキャラクターや、キャラクターの声を担当した声優キャストの情報を載せていきます。アニメ「盾の勇者の成り上がり」では人気の声優キャストが大勢出演しています。

岩谷尚文/石川界人

画像は「盾の勇者の成り上がり」の主人公である岩谷尚文です。岩谷尚文は20歳の大学生でしたが、突然異世界に召喚され盾の勇者として生きる事になりました。また岩谷尚文は「使えない盾の勇者」と呼ばれ過酷な運命と戦っていく事になります。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」で岩谷尚文の声を担当したのは声優の石川界人です。石川界人は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ファイ・ブレイン神のパズル」「暗殺教室」「ワンパンマン」「聖剣使いの禁呪詠唱」などの作品にも出演しています。

ラフタリア/瀬戸麻沙美

画像は「盾の勇者の成り上がり」のヒロインであるラフタリアです。ラフタリアはタヌキ系の亜人として登場したキャラクターで、奴隷として売られている時に主人公が見つけ救われています。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」でラフタリアの声を担当したのは声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ちはやふる」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。

フィーロ/日高里菜

画像は「盾の勇者の成り上がり」に登場したフィーロです。フィーロは奴隷商人が売っていた魔物の卵から孵化し誕生しました。フィーロは魔物と人間の両方の姿に変身する事ができます。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」でフィーロの声を担当したのは声優の日高里菜です。日高里菜は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「神のみぞ知るセカイ」「迷い猫オーバーラン!」「食戟のソーマ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」などの作品にも出演しています。

天木錬/松岡禎丞

画像は「盾の勇者の成り上がり」で剣の勇者として登場した天木錬です。天木錬は現実世界で事件に巻き込まれ、脇腹を刺されていた時に異世界に召喚されています。また天木錬は人付き合いが苦手な性格をしているキャラクターです。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」で天木錬の声を担当したのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「裏切りは僕の名前を知っている」「さくら荘のペットな彼女」「輪廻のラグランジェ」「めだかボックス」などの作品にも出演しています。

北村元康/高橋信

画像は「盾の勇者の成り上がり」に槍の勇者として登場した北村元康です。北村元康は二股を掛けていた女性に刺された際に異世界に召喚されています。また北村元康は女性が大好きなキャラクターでナルシストです。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」で北村元康の声を担当したのは声優の高橋信です。高橋信は2010年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「オオカミ少女と黒王子」「長門有希ちゃんの消失」「ソード・アート・オンライン」などの作品にも出演しています。

川澄樹/山谷祥生

画像は「盾の勇者の成り上がり」で弓の勇者として登場した川澄樹です。川澄樹は17歳の高校生で、ダンプカーに撥ねられた時に異世界に召喚されています。また川澄樹は正義感が強いキャラクターですが、それと逆に自己陶酔している姿が描かれています。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」で川澄樹の声を担当したのは声優の山谷祥生です。山谷祥生は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「中二病でも恋がしたい!戀」「機巧少女は傷つかない」「オオカミ少女と黒王子」などの作品にも出演しています。

メルティ/内田真礼

画像左は「盾の勇者の成り上がり」に登場したメルティです。メルティはメルロマルク第二王女として登場したキャラクターで、強い正義感を持っています。メルティは腐敗した王政を改善するために奔走しています。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」でメルティの声を担当したのは声優の内田真礼です。内田真礼は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「オオカミさんと七人の仲間たち」「好きっていいなよ。」「アウトブレイク・カンパニー」「えとたま」などの作品にも出演しています。

マイン/ブリドカットセーラ恵美

画像は「盾の勇者の成り上がり」に登場したマインです。マインはメルロマルク第一王女として登場したキャラクターで、主人公を色気と嘘で罠に嵌めています。盾の勇者の成り上がりの序盤では、このマインと主人公の戦いが描かれています。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」でマインの声を担当したのは声優のブリドカットセーラ恵美です。ブリドカットセーラ恵美は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」「アンジュ・ヴィエルジュ」「いぬやしき」などの作品にも出演しています。

オルトクレイ=メルロマルク32世/仲野裕

画像は「盾の勇者の成り上がり」に登場したオルトクレイ=メルロマルク32世です。オルトクレイ=メルロマルク32世はメルロマルクの王として登場したキャラクターです。メルロマルクは王政の全権を握っていますが、入り婿のため王妃より立場は低いです。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」でオルトクレイ=メルロマルク32世の声を担当したのは声優・俳優の仲野裕です。仲野裕は1977年より声優活動を行っている人物で、これまでに「イノセント・ヴィーナス」「つくもがみ貸します」「プリンセス・プリンシパル」などの作品にも出演しています。

盾の勇者の成り上がりのアニメを観た感想や評価は?

ここからはアニメ「盾の勇者の成り上がり」を視聴した方の感想を載せていきます!また感想と共にTwitter画像も載せていきますので是非ご覧下さい。

感想:待ちに待ったアニメ化!

盾の勇者の成り上がりは小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されている時から高い人気を誇っていました。そのためアニメ化を待ち望んでいた方がとても多かったようです。アニメ化された際には喜びの声が多く挙がっています。

感想:本当に面白い!

盾の勇者の成り上がりは小説も漫画も面白い作品だと言われています。またアニメを視聴したからはアニメも面白い完璧な作品という声も挙がっています。その他には声優キャストが豪華という声も挙がっています。

盾の勇者の成り上がりのアニメ・最新情報まとめ

本記事ではアニメ化が決定した「盾の勇者の成り上がり」の声優キャスト・放送スケジュール・最新PVなどの情報を載せていきましたがいかがだったでしょうか?盾の勇者の成り上がりは小説が話題になり漫画・アニメ化が決定しています。作中では、報われない主人公が諦めずに活躍する姿が描かれていますので、本記事の最新情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ