【ヒロアカ】ラグドールの個性はサーチ!ヴィランに能力を奪われた?

ラグドールはヒロアカに登場するヒーローキャラクターの一人です。ラグドールは誘拐されてしまうキャラクターでどうなったのかファンから注目されたことも有ります。そんなラグドールの個性能力であるサーチや、誘拐されたその後はどうなったのかなどをご紹介していきたいと思います。ラグドールがその後どうなったのかは、現在のヒロアカの作中で明らかになっているのでラグドールが好きなファンの方は要チェックです。

【ヒロアカ】ラグドールの個性はサーチ!ヴィランに能力を奪われた?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのラグドールとは?
  2. ヒロアカのラグドールの個性はサーチ
  3. ヒロアカのラグドールは能力を奪われた?その後はどうなった?
  4. ヒロアカのラグドールの声優
  5. ヒロアカのラグドールに関する感想や評価
  6. ヒロアカのラグドールの個性まとめ

ヒロアカのラグドールとは?

ヒロアカにはラグドールというキャラクターが登場します。ラグドールとはヒロアカに登場するキャラクターの中では、かなりの脇役キャラクターとなっておりヒロアカのコアファンでなければすぐに思い出すことが出来ないようなキャラクターでもあります。ヒロアカのラグドールは、脇役キャラクターですがかわいい女性キャラクターなのでかわいいキャラが好きな方にはお勧め出来ます。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは現在週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカという作品は、アクションバトル漫画として描かれており作中には「個性」と呼ばれている超能力を使うキャラクターが多く登場し、個性を使う人間同士の激しいバトルシーンが見所なっています。僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されているこの作品は、ファンからは「ヒロアカ」と略されて親しまれている作品です。

ヒロアカは現在テレビアニメ版や劇場版アニメも制作されており、アニメ版のヒロアカも原作に負けない非常に高い人気を獲得しています。人気声優を多数起用して制作されていることも有り、声優ファンも虜にしているのがヒロアカのアニメ版です。テレビアニメはシリーズ化されて既に第4期まで放送されて、今後も原作のストックが溜まると放送されていく事が予想出来ます。

ヒロアカのあらすじ

主人公の出久は個性を持っている事が当たり前の世界で、個性を持たない「無個性」の少年でした。そんな出久は個性を使って人々を守るヒーローに憧れており、ある日世界最強のヒーローである「オールマイト」に出会いました。無個性の出久でしたが、オールマイトからヒーローとして最も大事な素質を持っていると認められます。

オールマイトに認められた出久は、オールマイトの持つ最強の個性「ワンフォーオール」の秘密を聞かされ、そしてワンフォーオールの後継者として選ばれるのでした。ワンフォーオールを受け継いだ出久は、最高のヒーローになる為に全国で最も有名なヒーロー高校である「雄英高校ヒーロー科」に入学し、ヒーローとして成長していきます。

ラグドールのプロフィール

ラグドールはヒロアカの作中では序盤のエピソードにて登場するヒーローの一人です。ラグドールは緑色のロングヘアーにかわいい黄色を基調としているコスチュームを着用している女性で、プロヒーローとして活躍しています。主人公が在籍している雄英高校のヒーロー科は林間合宿を行ってヒーローとしての素質を更に高める修行を行うのですが、その林間合宿で指導役として登場したヒーローの一人がラグドールでした。

プッシーキャッツという4人組のプロヒーローグループに所属しているラグドールは、天然系の不思議ちゃんキャラクターという事も有り一部のファンからは高い人気を獲得しています。年齢は31歳だそうでプッシーキャッツのメンバーは全員ベテランのヒーローという事でメンバーは外見は若いですが、年齢は三十路を超えているメンバーばかりです。

Thumb【ヒロアカ】塩崎茨(ヴァイン)の個性「ツル」の強さや能力は?必殺技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのラグドールの個性はサーチ

ヒロアカに登場するラグドールというキャラクターはプロヒーローとして活躍出来るような個性を持っている人物です。個性はヒロアカの作中では最も注目したい要素となっており、個性を扱う事で戦闘に大きくヒーローは貢献します。様々な特徴のある個性が登場するヒロアカの作中で、ラグドールはどのような個性を使って活躍しているヒーローなのか解説していきますので、注目してみて下さい!

ラグドールの個性はサーチ

ラグドールはサーチという個性を使えるプロヒーローです。サーチというのはラグドールが目で見た人間の弱点や居場所など様々な情報を一瞬で知ることが出来るという能力になっています。サーチは100人まで同時に情報を管理することが出来るという事で、非常に便利で汎用性の高い個性です。サーチはプッシーキャッツのメンバーの中でも、ヒーロー活動時に作戦を立てる為に大きな貢献をするので重要な個性だと言えます。

個性・サーチの強さ

サーチという個性は能力の内容としては全く戦闘に特化していない個性です。戦うことが出来ない個性であるサーチですが、使い方によってはかなり強力な強さを持っている個性として活躍することが出来ます。サーチに関しては個性の内容からしても、前線で戦うような戦闘タイプの個性では有りません。サーチを使っているラグドール自身も、戦闘能力が低い女性という事も有り作中ではヴィランに一瞬で倒されています。

そんなラグドールですがプロヒーローとして活躍していたのには、サーチを使って味方をサポートしていたからです。サーチは相手の弱点を一瞬で知ることが出来るという能力で、更に居場所すらも探知することが出来ます。プッシーキャッツのメンバーにはテレパシーを使える仲間がいるので、ラグドールのサーチは味方と一緒に活動することに長けている個性だという事が分かります。

ヒロアカのラグドールは能力を奪われた?その後はどうなった?

ヒロアカに登場するラグドールというキャラクターの能力は現在奪われてしまっています。ラグドールは個性を奪われたその後はどうなってしまったのか、ラグドールが個性を奪われてしまったその後はどうなったのか、ラグドールのその後について迫っていきましょう!ラグドールがその後どうなってしまったのかは、ヒロアカの物語の中でも注目したいポイントとなっています。

ラグドールはヴィランに個性・能力を奪われた?

ラグドールが登場するヒロアカの林間合宿編では、ヴィラン連合という組織に所属しているヴィランたちが襲撃してくるという内容になっています。林間合宿を襲撃してきたヴィランたちは、プロヒーロー達が生徒を守って邪魔だという事で戦闘になりラグドールは一番最初にヴィランの攻撃を受けて気絶しています。プロヒーローとヴィランたちの戦いは激化し、戦闘が終わったころには一人の生徒とラグドールが行方不明になりました。

ラグドールは行方不明になったその後、全く消息が分かりませんでしたが何とかヒーロー達の活動によって居場所を突き止めて救出されています。ラグドールは救出されたその後は、個性を奪われてしまっていたことが明らかになり、奪われた個性はその後も戻っていません。ラグドールの個性であるサーチは、ヴィラン連合のボスだったオールフォーワンが役に立つという事で眼を付けており、そのせいでラグドールは誘拐されていました。

個性を奪われたラグドールのその後はどうなった?

個性を奪われてしまったラグドールはその後どうなってしまったのかというと、ラグドールはその後も個性が全く戻らず一切個性の仕えないヒーローになってしまっています。個性が使えないという事でラグドールはヒーロー活動が休止となり、一般人としてプッシーキャッツのメンバーを支えていくことになりました。ラグドールは裏方として事務作業を行い、OLのような活動をしていると語っています。

現在のヒロアカの作中では個性を消滅させる等という代物も登場しており、個性を奪われてしまった人間はその後は一切個性を持たない人間として生きています。今後のヒロアカでは個性を消滅させるという武器を持っているヴィランとも戦わなくてはならず、ヒーロー達はかなり厳しい戦いを強いられていくと予想出来ます。しかし時間を巻き戻す個性を持つ女の子が登場したので、もしかすると個性を復活させれる可能性も出てきています。

Thumb【ヒロアカ】ワンフォーオールの歴代能力者まとめ!初代からの継承者一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのラグドールの声優

ヒロアカは現在テレビアニメ作品も大ヒットしており、テレビアニメ版のヒロアカは大きな注目を集めています。アニメ版のヒロアカにはラグドールも登場しているので、ラグドールを演じた声優はどんな方なのか注目していきましょう!ヒロアカのテレビアニメ版などには、多くの有名な人気声優が起用されておりトップクラスの人気を獲得している声優もいらっしゃいます。声優ファンの方は是非とも注目しておきたい内容です。

菅沼千紗のプロフィール

ヒロアカのテレビアニメ作品でラグドールの声を演じた声優は「菅沼千紗」です。菅沼千紗は大阪出身の女性声優として活躍しており、賢プロダクションという事務所に所属しています。2014年に声優学校を卒業し、プロの声優として活動するようになった菅沼千紗は、現在人気が高い有名なテレビアニメ作品にどんどん出演しています。主要キャラクターを演じることはまだ少ない菅沼千紗ですが、若手声優として今後が期待出来ます。

菅沼千紗はビジュアルも可愛い女性声優という事で、声優としてだけでなく様々な仕事を行う事も有る人物です。声優としてはまだ駆け出しの菅沼千紗は、今後どんな活躍を魅せてくれるのかビジュアル面も活かした活動に注目していきたい人物だと言えます。

菅沼千紗の主な出演作品

まだ代表作品と言えるような有名な主要キャラクターは演じていない菅沼千紗ですが、出演しているテレビアニメ作品は超人気の有名なアニメがかなり多く有ります。「僕のヒーローアカデミア」「宇宙兄弟」「ベルセルク」「ちはやふる3」「映画 Go!プリンセスプリキュア」「アイドルマスター シャイニーカラーズ」「ポケモンマスターズ」などの作品が挙げられます。

菅沼千紗はテレビアニメ作品だけでなく、ゲーム作品などにも声優として少しづつキャスト起用されておりアイドルマスターシャイニーカラーズという作品では名前の知られている人気キャラクターの声を担当していました。テレビアニメ作品でも菅沼千紗が人気の高いアニメで主要キャラクターを演じることが有るのか注目しておきましょう!

Thumb【ヒロアカ】飯田天哉の個性や能力は?ヒーロー名や必殺技・名言や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのラグドールに関する感想や評価

上記のラグドールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ラグドールが誘拐されたシーンを観てラグドールがどうなったのかかなり心配されています。ラグドールは誘拐された後はしばらく作中に登場しておらず、ラグドールがどうなったのか気になったというファンの方も多かったのではないでしょうか。ラグドールがどうなったのか分かったのは、その後かなり物語が進みオールマイトVSオールフォーワンのエピソードでした。

上記のラグドールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ラグドールがヒロアカに登場するキャラクターの中では一番大好きだという感想を投稿されています。ヒロアカには魅力的な女の子キャラクターが多数登場していますが、ラグドールは特に個性出来なかわいいキャラです。ヒーローコスチュームの時も良いですが、私服姿のラグドールもかなりかわいいので、貴重なラグドールの私服姿も探してみて下さい。

上記のラグドールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒロアカのラグドールはかなり可愛いキャラクターでお気に入りだという感想を投稿されています。ラグドールは他のキャラクターとは全く違った個性のあるキャラクターで、かわいい魅力も他のキャラクターとは一線を画す特徴があります。ラグドールに関する感想は、多くのファンが可愛いという感想を持っており更にラグドールのその後がどうなったのか気になっている感想も有りました。

Thumb【ヒロアカ】葉隠透の素顔はかわいい?個性・能力と内通者という噂を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのラグドールの個性まとめ

ラグドールの個性能力や、ラグドールが誘拐後にどうなったんかなど様々なラグドールに関する情報をまとめてご紹介しました。ラグドールが登場するヒロアカとは現在凄まじい人気を獲得している漫画・アニメ作品で、作中には個性と呼ばれている超能力が登場し、ヒーローとヴィランという二つの勢力が個性能力を使って激闘を繰り広げていきます。

ヒロアカに登場するラグドールとは、プッシーキャッツのメンバーとして登場するプロヒーローです。サーチという個性を使い、サーチという個性の能力は眼で見た100人までの人間の弱点や居場所を探知できるという能力です。ラグドールのこの個性は、戦闘力は低いですが仲間のサポートなどに最適でヴィラン連合からはサーチ能力は使えると判断されて誘拐されてしま居ました。

誘拐されたその後がどうなったのかというと、ラグドールのサーチと能力はヴィラン連合に奪われてしまい未だに能力は戻っていません。ラグドールは現在はヒーロー活動を前線で行うプッシーキャッツのメンバーをサポートする事務メンバーとなっており、現場では活動していないようです。今後ラグドールに個性能力が戻ることは有るのか、ヒロアカのこれからの物語の展開に注目しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ