【ラブライブ】南ことりのかわいい魅力を徹底紹介!人気の理由や声優情報も

ラブライブでは、おっとりとした性格で人前に出るのが苦手な南ことりの姿を見ることができます。ちゅんちゅんと呼ばれることもある彼女は、天然な要素もありますが癒し系のかわいい魅力たっぷりのアイドルとして人気がありました。手先が器用な南ことりは、ラブライブでは、衣装係を務めており、衣装を手作りしていたのです。そこで、周囲を虜にしてしまう可愛らしい画像や、彼女のかわいい魅力、癒し系などの人気の理由、声優を務めている内田彩さんについてもご紹介します。

【ラブライブ】南ことりのかわいい魅力を徹底紹介!人気の理由や声優情報ものイメージ

目次

  1. 南ことりが登場!ラブライブとは?
  2. 南ことりのかわいい魅力!人気の理由は?
  3. 南ことりのアニメ声優
  4. 南ことりは衣装制作担当
  5. 南ことりの名言
  6. 南ことりのかわいいイラスト画像
  7. 南ことりに関する感想や評価
  8. 南ことりのかわいい魅力まとめ

南ことりが登場!ラブライブとは?

2010年6月から映像やゲームなどを手掛けている株式会社KADOKAWAや、株式会社バンダイナムコアーツのレコードレーベルであるランティス、アニメ制作会社である株式会社サンライズらによって誕生したのが、「ラブライブ!School idol project(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)」です。ラブライブでは、漫画をはじめ、小説、インターネットラジオなど多くのプロジェクトが展開され大人気となります。

大人気となったラブライブでは、踊りと歌が大好きな南ことりの姿を見ることができました。彼女は、基本的におっとりとした癒し系の性格をしており、人前に出るのが苦手でしたが、周囲を魅力してしまう脳をとろけさせる声を持っていたのです。そこで、おしゃれが大好きな南ことりのかわいい魅力やその理由、人気の画像、声優を担当している内田彩さんについてもご紹介します。

ラブライブの作品情報

ラブライブでは、μ’s(ミューズ)というスクールアイドルグループが音ノ木坂学院を舞台に大活躍していました。美少女系の企画が上がった時に、アイドルものとして展開していく方向で、ラブライブが誕生したようです。2010年6月から連載がスタートし、同年8月にはμ’s(ミューズ)の「僕らのLIVE 君とのLIFE」というファーストシングルが発売されました。

2011年には、G'sから漫画の連載が鴇田アルミさんの作画によってスタートすることになります。さらに、2012年には、声優陣によってμ’s(ミューズ)のファーストライブが開催され大好評となりました。担当声優によるリリースイベントやワンマンライブが精力的に行われたため、CDもリリースされるごとに売上を伸ばしていくことになります。2013年からはテレビアニメも放送されるようになりさらに人気を増していきました。

ラブライブのあらすじ

伝統と歴史のある音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)は、地域の普通の女子高校として愛されてきましたが、時代の変化と共に学校の統廃合が3年後に迫っていたのです。それを知った9人の女子生徒は、自らアイドルグループを結成し、学校が統廃合にならないように学校の知名度を上げるべく、アイドル活動をスタートします。入学希望者を増やすために、スクールアイドルプロジェクトを実行していくのでした。

ラブライブ!Official Web Site

南ことりのかわいい魅力!人気の理由は?

南ことりのプロフィール

温厚で癒し系の南ことりは、ラブライブでは、μ’s(ミューズ)というスクールアイドルとして大活躍していました。初期メンバーでもある素直で努力家の高坂穂乃果や、意志が強く集中力抜群の園田海未とは、幼馴染みでありとても仲良く過ごしていたのです。天然な性格を持っている南ことりは、可愛らしい声質を持っているため、多くの人の脳をとろけさせていました。

  • 名前:南ことり(みなみことり)
  • 血液型:O型
  • 誕生日:9月12日
  • 年齢:16歳
  • 所属・学年:音ノ木坂学院・2年生
  • 好きな食べ物:チーズケーキ
  • 趣味:お菓子作り
  • 総選挙:9位→2位→2位(ソロ権獲得)→1位→9位
  • CV(声優):内田彩

魅力的なタレ目をしている南ことりは、ラブライブでは、幼い頃から手先が起用だったため衣装を担当しています。さらに、作詞を担当することもありました。ダンスや歌が大好きな彼女は、アイドル活動に自信が持てないながらも一生懸命に活動をしていたのです。最近では、名前にちなんだ「ちゅんちゅん」と呼ばれることもありました。

μ’sに加入した理由

ちゅんちゅんと呼ばれることも多い南ことりの通っている音ノ木坂学院という女子高校は、3年後に統廃合されると発表され、多くの生徒が動揺しました。そんな時、素直な性格で努力家である高坂穂乃果は、スクールアイドルグループを結成しようと、親友であり幼馴染み、さらに同級生の2人に声を掛けました。その2人が、天然で温厚な性格の南ことりと意志が強く読書好きの園田海未だったのです。

シール集めが大好きな高坂穂乃果の提案を受け入れたちゅんちゅんと呼ばれることもある南ことりは、2番目のアイドルメンバーとして加入したため、副リーダーを務めることになります。アイドルグループ名は、μ’s(ミューズ)となり、幼少期から手先が器用だったちゅんちゅんは、衣装係としてメンバーの衣装を作っていました。さらに、踊りや歌が大好きな彼女は、振り付けや作詞も手掛けるようになります。

μ’s想いのことり

自分達が通っている学校がなくなってしまうかもしれないという話を聞いたことりは、不安な気持ちを抱えますが、幼稚園の頃から一緒に過ごしてきた高坂穂乃果から学校の知名度を上げるべく、スクールアイドルグループの立ち上げを提案された時は驚きますが、自分にできることを精一杯やってみようと参加を決意します。自分達の学校のためにアイドルとして頑張る決意をしたのです。

踊りや歌が大好きだったことりは、人前に出るのが苦手でしたがメンバーと共にアイドル活動に専念していきます。彼女には踊りや歌の他にも衣装を作るという大役もあったのです。それゆえに、色々と迷っている暇はありませんでした。スクールアイドルグループとして大活躍することで、自分達が通える学校を守れると信じ、一生懸命にアイドル活動に磨きをかけていったのです。

アイドル活動に専念

スクールアイドルとして活動していたことりは、グループメンバーの衣装を担当していました。彼女の衣装は素晴らしく多くの人の目に留まりました。それゆえに、アメリカ留学の話が持ち上がります。将来的には衣装製作の仕事に携わりたいと思っていた彼女は迷います。リーダーの高坂穂乃果にはなかなか話すことができず、黙って出発する予定でしたが、彼女に引き留められたために、今はアイドル活動を優先する決意をしました。

かわいい魅力①芯のある性格

可愛らしい画像が多く登場していることりは、常に癒し系の天然な性格を持っているキャラクターとしてアイドルグループの3人の中でもいつも後からついていく雰囲気がありました。しかし、2人が弱気になっていたり、喧嘩をしたりしている時には率先して励ましたり、仲介役として包み込むような優しさで2人を癒していたのです。基本おっとりとしているため、普段は周囲に合わせていますが、密かに芯の強さを持っていました。

かわいい魅力②内緒のバイト!メイド・ミナリンスキー

ちゅんちゅんという愛称を持っている南ことりは、アニメ版において、秋葉原でメイド喫茶を務めているスタッフからスカウトをされます。自分に自信がなかった彼女は、スクールアイドルとして活躍するためにの自分を磨こうと内緒でアルバイトを始めることにしました。内緒でバイトをすることにしたのは、メイド服の衣装が気に入ったことも理由の一つでした。

幼少期からおしゃれ好きだったちゅんちゅんは、可愛らしいメイド服に興味を持ってしまったのです。ミナリンスキーとして、内緒でバイトをスタートした彼女は、数ヶ月であっという間に伝説のメイドとして有名になります。内緒のバイトがバレた時には、到底隠せることができないガチャガチャの小さなカプセルで顔を隠そうとするなど、お茶目で可愛らしい一面も披露していました。

かわいい魅力③顔文字

癒し系の南ことりには、ちゅんちゅんという愛称の他にも、彼女を表現する顔文字が登場しています。脳をとろけさせるようなのんびりとした話し方は、可愛らしい甘いボイスとして注目を集めていますが、その彼女の声を担当している声優の内田彩さんは、ちゅんちゅんのキャラクターをこよなく愛しており、ちゅんちゅんを表現する顔文字として「(・8・)」を自身のTwitterで使用しました。

ちゅんちゅんにちなんだ「(・8・)」という絵文字があまりにも彼女のイメージにぴったりだったために、たちまち話題となり、誰もが彼女を表現する時は、「(・8・)」という顔文字が使用されるようになったのです。あまりにも話題となったため作品の中でも、ミナリンスキーの画像と一緒に飾られている缶バッジにも可愛らしい彼女を表現する「(・8・)」という顔文字が施されていました。

かわいい魅力④生えてくることり

ちゅんちゅんという愛称がついている南ことりは、可愛らしい持ち芸も持っていました。その持ち芸とは、「生えてくることり」と呼ばれており、人前に出るのが苦手なちゅんちゅんらしい姿を披露しています。テレビアニメの第1期でのオープニングでは、彼女は画面の下方向から突然姿を現しました。その姿がまるで生えてくるようだとうことで、「生えてくることり」と言われるようになったのです。

スクールアイドルとして活動しているものの基本的には人前に出るのが苦手なちゅんちゅんは、ついつい控えめに登場してしまう傾向がありました。その姿は、第2期での最終話や1stプロモーションビデオでも確認することができます。さらに、劇場版のラストライブでの登場でも画面の下方向から生えてくるように姿を現し、観客を喜ばせました。引っ込み思案ゆえの独特な行動が逆に可愛らしい魅力となっていたのです。

かわいい魅力⑤ことりのお願い

「お願いっ!」

甘くとろけそうな声質を持つことりは、その声で多くの人を魅了してきました。その声で頼みごとをされると誰も断ることができなかったのです。普段はクールで強い意志を持っている園田海未は、当初アイドル活動を反対していたため、当然参加も断っていました。しかし、可愛らしい癒し系のことりに上記のセリフを放たれ、頬を真っ赤に染めた園田海未は、断ることができずに一緒に参加することになります。

かわいい魅力⑥脳トロな声

ちゅんちゅんという愛称で人気の南ことりは、温厚な性格のためおっとりとしており、話し方もとてものんびりとしていました。それゆえに、癒される人も多くいたようです。のんびりとした話し方に加えて、脳をとろけさせてしまうような可愛らしい声質が特徴となっています。そのため、彼女の声を担当している声優の内田彩さんの甘いボイスにも注目が集まりました。

声優の内田彩さんによる甘いボイスが加わることで、可愛らしいことりの魅力にますます磨きがかかっていきます。彼女の声でお願い事をされると断ることができないというくらい、魔力を持った甘さを秘めていました。メンバーの意志が強くクールな雰囲気の園田海未でさえも、彼女にお願いされると頬を赤らめて、ついつい願い事を聞いてしまっていたのです。癒し系のことりの甘い声は、かなり危険な魅力を放っていました。

かわいい魅力⑦いつも一緒!高坂穂乃果と園田海未との関係

スクールアイドルの発起人であり、前向きで努力家の高坂穂乃果と天然で癒し系の南ことり、日本舞踏の家元の娘であり、意志が強い園田海未の3人は、幼稚園の頃から一緒に過ごした幼馴染みとなっています。幼稚園から高校までを一緒に過ごしてきた3人はお互いのことをよく理解しており、お互いに特別な存在と感じていました。3人それぞれ全く異なった性格をしているものの非常に仲が良かったのです。

基本的には仲が良い3人ですが、意志が強い園田海未と、好奇心旺盛で無邪気な高坂穂乃果は、それぞれの気持ちがはっきりと正面に出るタイプゆえにぶつかることもたくさんありました。しかし、温厚な性格の南ことりが、2人の仲介になることですぐに仲直りをして一緒に過ごしていたのです。柔らかく包み込むような雰囲気を持っていることりは、常に周囲を温かく見守る癒し系の存在でもありました。

かわいい魅力⑧動物とも話せる?コミュ力の高さ

心優しく相手を気遣うことができることりは、天然なところもありますが、コミュニケーション能力が抜群だったのです。メンバーの喧嘩の仲介役を引き受けたり、内緒のアルバイトでは伝説のメイドになってしまったりするくらい彼女のコミュニケーション能力は素晴らしいものがありました。彼女のコミュ力の高さは、人間だけではありません。

学院内で飼っているアルパカとも心を通わせていたのです。可愛らしい画像がたくさん登場していることりは、相手を安心させる雰囲気を持っているため、動物も安心して寄っていくようです。さらに、心から親しみを持って触れ合う能力も抜群なため、密かに動物と会話をしているのでは?という噂もありました。

かわいい魅力⑨癒し系

喧嘩をしたことがない南ことりは、メンバーの中でもいつも仲介役を引き受けていました。基本的におっちょこちょいで天然な性格を持っているため、どこか憎めない要素があります。また、温厚な性格を持っているため、ほとんど怒ることもありません。ドジな一面もありますが、おっとりとしたほわんとした雰囲気は癒し系として大人気となりました。

自分達が通っている学校がなくならないために、スクールアイドルとして活動をしていますが、アイドル活動にはいまいち自信が持てなかったのです。しかし、アイドル活動の中には、彼女の大好きな衣装作りやおしゃれを楽しむことも入っていたため、次第に自信をつけていきます。そこにいるだけで癒される存在となっており、彼女の可愛らしい画像もたくさん登場していました。

かわいい魅力⑩リードすることり

ラブライブでは、最終予選の日に大雪が降ってしまいます。そのため、交通機関が全てストップしてしまいました。しかし、どうしても会場へ行くと決心した3人は、ライブ会場まで大雪の中、歩いていくことにします。普段であれば、常に前向きな高坂穂乃が2人をリードするのですが、この時は、強い心を持つ南ことりが2人を励ましリードしていました。周囲の協力もあり、彼女達は無事に会場に辿り着くことができたのです。

かわいい魅力⑪髪をおろした姿

スクールアイドルとして活動している時はもちろん、内緒のバイトである伝説のミナリンスキーの時、私服の時でさえトサカ頭とされるサイドテールの髪型をしていることりでしたが、彼女が髪を下している画像も確認されています。かなり貴重な画像となりますが、自宅の自分の部屋のベッドで電話をしている時の彼女は髪の毛を下していました。彼女は自宅以外ではトサカ頭にすることで勇気をもらっているのかもしれません。

かわいい魅力⑫寝る時も存在?謎のトサカ

ちゅんちゅんという愛称で親しまれていることりは、髪型も独特でした。彼女は、頭の右上で髪の毛を結んでしますが、その姿がトサカのようだ言われるようになり、いつの間にか彼女のトレードマークとなります。リボンの部分からはみ出すように飛び出しているトサカは、合宿などで寝る時にも存在していたため、寝る時でさえもトサカで寝るのかと話題となりました。

かわいい魅力⑬母もトサカあり

3年後に統廃合になってしまうかもしれないという学院の理事長を務めていたのは、ちゅんちゅんという愛称で人気の南ことりの母親でした。彼女の髪型はトサカ頭として話題になるほど独特な髪形となっていますが、なんと母親の理事長も彼女と同じトサカの髪型をしていたのです。そのため、周囲の人からは彼女のトサカの髪型は実は遺伝なのではないか?という噂も立っていました。

かわいい魅力⑭ことりのおやつ

「ことりに投票しないとおやつにするぞ!」

魅力的な可愛らしい画像がたくさん登場していることりには、ちゅんちゅんという愛称の他にも、「ことりのおやつ」という言葉も誕生して話題を呼んでいます。この言葉は、甘くてとろけそうなボイスを放っていることりの声優を務めている内田彩さんが、人気キャラクター総選挙の際に上記のセリフを言ったことで話題となりました。「sweet&sweet holiday」という曲が元ネタとなっていますが、それ以降、使用されるようになります。

かわいい魅力⑮ちゅんちゅん

癒し系の可愛らしい画像がたくさん登場していることりには、ちゅんちゅんという愛称が付いていました。ちゅんちゅんという愛称の由来は、名前のことり(小鳥)の鳴き声にちなんで付けられています。その愛称が彼女のおっとりとした性格や、少しドジで天然な性格ともぴったりだったために多く人からちゅんちゅんと呼ばれるようになりました。その他の愛称には、ことりちゃんもあります。

かわいい魅力⑯チーズケーキで大惨事

癒し系の可愛らしい画像が魅力のことりは、チーズケーキが大好きでした。それゆえに、アイドルグループのメンバーと一緒に鍋パーティーを開くことになった際、その大好物のチーズケーキがきっかけとなり大惨事となります。鍋パーティーでは、各自好きな食べ物を1品持ってくることになっていました。好きな食べ物と聞いたことりは、迷わずチーズケーキを持参します。

好きな食べ物とは、好きな具材という意味だったのですが、天然なことりらしい判断でした。そのまま、チーズケーキはデザートにすれば問題なかったのですが、あろうことか鍋の具材として鍋に投入してしまったゆえに、大惨事となってしまいます。

Thumb【ラブライブ!】高坂穂乃果がかわいい!魅力や声優・フィギュア情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南ことりのアニメ声優

声優・内田彩のプロフィール

イラストが得意で手先が器用な可愛らしい南ことりの声を担当してるのは、声優の内田彩さんです。彼女は、幼少期にとなりのトトロの映画やテレビアニメの美少女戦士セーラームーンが大好きで何度も観ていました。そのため、登場人物になり切って遊ぶことも多かったようです。中学の時に友人と一緒にアニメのファンクラブに参加したことで衝撃を受け、声優という職業を意識するようになります。

  • 名前:内田彩(うちだあや)
  • 愛称:うっちー
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1986年7月23日
  • 出身地:群馬県太田市
  • 身長:156cm
  • 所属事務所:アクロス エンタテインメント
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2008年

さらに、親友から借りた雑誌に声優グランプリのことが書いてあり、声優という職業について知ることができ、アニメージュという雑誌で応募していたオーディションを受けてみることにしました。そのオーディションでは、特別賞を受賞しています。高校を卒業した後は、声優の専門学校へ通い自分の夢を叶えようと頑張りました。彼女の母親は全面的にサポートしてくれたため、彼女はすごく感謝しているようです。

声優・内田彩の出演作品

声優の内田彩さんの主な出演作品には、キディ・ガーランドのアスクール役や、リコーダーとランドセルシリーズのヒナちゃん役、ビビッドレッド・オペレーションの四宮ひまわり役、ミリオンドールの鎌倉ひなみ役、ブラッククローバーのフラギル・トルメンタ役、百錬の覇王と聖約の戦乙女の志百家美月役、本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられませんのフリーダ役などがあります。

Thumb【ラブライブ】しいたけの犬種や声優は?かわいいぬいぐるみやグッズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南ことりは衣装制作担当

デザインした衣装がかわいい

幼い頃からおしゃれ好きだった南ことりは、可愛らしい洋服やコスプレの衣装などが大好きでした。ちょっと背伸びをして母親の服を着てみたり、暇があればファッション雑誌やアイドル雑誌もしっかりとチェックしていたのです。また、手先が器用だった彼女は、時間を作ってはマスコットを作ったり、刺繍をしたりして裁縫を楽しんでいました。

アイドルグループのリーダーを務める努力家の高坂穂乃果は、彼女の幼馴染みであり、親友でもあったため彼女が好きなことや得意なことをしっかりと把握していたのです。それゆえに、立ち上げたばかりのアイドルグループの衣装を全面的に南ことりに任せます。人前に出るのが苦手なことりですが、衣装作りなど影ならが支える仕事は得意だったため、少し自信はなかったものの快く引き受けました。

おしゃれを楽しむことが大好きな彼女は、めきめきと腕を上げ、短い時間でも可愛らしいデザインの衣装を作れるようになります。彼女から生み出される衣装はどれもかわいいと話題となり、ファッションの勉強のためにアメリカへの留学の話も持ち上がったほど、衣装の腕前はプロフェッショナルへと進化していきました。

個性を尊重した衣装

可愛らしいコスプレやおしゃれをすることが大好きな南ことりは、アイドルグループの衣装係に任命されます。昔から手先が器用だったことりは、次々と可愛らしいデザインの衣装を手掛けていきました。初めの頃は、要領が掴めずに苦戦することもありましたが、ファッションに興味があり、裁縫が得意な彼女は次第に衣装作りの力を付けていきます。衣装のデザインや縫製を短期間でできるようになったのです。

また、彼女が作り出す衣装は、メンバー一人一人の個性を十分に理解したデザインが施されており、曲のイメージに沿ったデザインとなっていました。そのセンスの良さは目を見張るものがあり、周囲からも高い評価を得たため、ファッションの勉強のためのアメリカ留学の話も持ち上がります。心優しい彼女は、非常に観察力があり曲のイメージを大切にしつつ、メンバーの個性を尊重した衣装を作ることができたのです。

Thumb【ラブライブ!】天王寺璃奈が顔出しNGの理由は?ボードの表情や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南ことりの名言

名言①「プロのアイドル…」

ほんわりとした癒し系の可愛らしい画像が大人気となっていることりは、温厚な性格ゆえに、誰とも喧嘩をすることがなく、どちらかといえばいつも仲介役をしていました。天然で人前に出るのが苦手な彼女でしたが、芯の強い一面も持っていたのです。そんな彼女からは数々の名言が飛び出しています。彼女は常にグループを引っ張っていくリーダー的な存在ではありませんが、普段はしっかりしている2人が弱気の時に力を発揮しました。

「プロのアイドルだったら私たちはすぐに失格。でも、スクールアイドルならやりたい気持ちを持って自分たちの目標を持ってやってみることができる!!!」

意外と周囲の状況を冷静に判断することができることりは、アイドルグループとしてどのように活動していくかについて話していた時に、上記の名言を放っています。そこには彼女の強い意志を感じることができるでしょう。一度やると決めたことはマイペースではありますが、とことん追求することができる彼女は、メンバーが気弱になっている時こそ、力を発揮して導くことをしていました。

名言②「笑顔を忘れちゃダメ」

可愛らしい笑顔の画像が多いことりは、上記の名言を放っています。スクールアイドルとして活動するのは苦手な彼女ですが、笑顔を絶やさずに踏ん張る力は持っていました。それゆえに、アイドルとして活動する傍ら、メンバーの衣装を担当したり、曲の作詞をしたり、多くの仕事をこなしていたのです。どんなに疲れている時も、自分達を応援してくれる人達に対して笑顔を忘れずに対応していました。

「笑顔を忘れちゃダメ」

辛い時こそ、笑顔を忘れてはいけないということをしっかりと理解していることりは、時に落ち込んでいるメンバーにも声を掛けて導くことをしていたのです。一見おっとりしていて、天然の可愛らしい画像が多い彼女ですが、みんながピンチの時には人一倍頑張れる能力を持っていました。おしゃれが大好きで、手先が器用な彼女は自分の武器を活かしつつ、メンバーを癒しながらアイドル活動に励んでいたのです。

Thumb【ラブライブ】高海志満は高海千歌の姉!家族や名前の由来・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南ことりのかわいいイラスト画像

アニメのイラスト画像

天然のおっとりとした性格が魅力のことりには、アニメの可愛らしいイラスト画像がたくさん登場しています。制服を着ている姿をはじめ、内緒でバイトをしているメイドカフェでの衣装、アイドル活動をしている時の自らデザインして製作している衣装、私服の姿など、彼女らしい魅力が詰まった画像を見ることができます。そこには、彼女の名言でもあったように、素晴らしい笑顔が収まっていました。

脳をとろけさせてしまうほどの甘くて可愛らしいボイスに加えて、周囲の人間を癒してしまうような魅力的な笑顔を持っている彼女は、スクールアイドルとして活動していくうちに多くの人から支持を集めるようになります。自らの学校を守ろうとする彼女達の気持ちは多くの人の心を動かしていくことになりました。

ゲームのイラスト画像

漫画や小説、テレビアニメと共に大人気なのがゲームです。ゲームの中でもことりの笑顔が詰まった魅力的なイラスト画像がたくさん用意されています。仕事や勉強で行き詰まり、上手くいかない時も彼女のゲームイラストの画像を見るだけで癒される人もいました。

ほんわかとした最高の笑顔と、癒し系のオーラは多くの人の心をいつも温かく包んでくれていたのです。チーズケーキが大好きで、時に天然な面白い要素を見せてくれる彼女のキャラクターはいつまでも観ていたくなるような可愛らしいものでした。

Thumb【ラブライブ】高坂穂乃果の声優は新田恵海!出演アニメと現在の活動は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南ことりに関する感想や評価

アイドルとして活動している際にことりが何よりも大切にしているのが笑顔です。その笑顔によって癒されたり、元気をもらったりしてる人は多くいました。また、彼女の笑顔に一目惚れしてしまった人もかなり多かったようです。のんびりとした話し方も魅力で、さらに脳をとろけさせてしまう甘くて可愛らしいボイスも評判となっていました。笑顔と甘い声の虜になってしまった人は多いようです。

おっとりとした温厚な性格がにじみ出ていることりには、数多くのフィギュアも登場しています。そのフィギュアの完成度がヤバいという高い評価を多く得てしました。メンバーの衣装を担当している彼女は、自らデザインして製作した可愛らしい衣装を身に纏っています。それらの可愛らしいフィギュアが次々と作られ販売されることになりました。フィギュアライズの南ことりは多くの人を魅了していくことになります。

アイドルとして健気に活動をする南ことりの存在はやはり素晴らしいと高く評価をしている人は、かなり多く存在しているようです。彼女の魅力は、おっとりとした天然の癒し系のキャラクターですが、ほわんとした要素を持ちつつも、メンバーの衣装全般を担当したり、振り付けや作詞まで手掛けたりする素晴らしい才能も持っていました。人前に出るのが苦手な彼女ですが、常に影ながらメンバーを支えていたのです。

Thumb【ラブライブ】μ’sの声優一覧!かわいいランキングやメンバーの現在の活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

南ことりのかわいい魅力まとめ

ほんわかとした包み込んでくれるような癒し系の要素が満載の南ことりは、その天然な性格でいつも周囲を和ませていました。天然な性格の場合、あまり能力がないのが一般的ですが、彼女には手先が器用でメンバーの衣装のデザインや制作、ダンスの振り付け、作詞作業など多くの才能を持っていました。

さらに、メンバーが弱気になっている時には、リーダー的な要素を出してみんなを導いていたのです。コミュニケーション能力も抜群の彼女には本当に多くの才能がありました。笑顔を絶やさない彼女からはいつも大きな愛のオーラが漂っていたのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ