【ラブライブ!】天王寺璃奈が顔出しNGの理由は?ボードの表情や声優も紹介

天王寺璃奈は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のボードで顔を隠す顔出しNGアイドルとして注目されているキャラクターです。今回は『ラブライブ』シリーズ最新作『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の人気メンバー『天王寺璃奈』が顔出しNGの理由やプロフィール、担当声優、『ラブライブ』シリーズの人見知りメンバー、ネット上の感想など天王寺璃奈に関する様々な事を紹介していきましょう。

【ラブライブ!】天王寺璃奈が顔出しNGの理由は?ボードの表情や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 天王寺璃奈とは?
  2. 天王寺璃奈が顔出しNGの理由やボードの表情
  3. 天王寺璃奈の声優
  4. 天王寺璃奈以外の人見知りメンバー
  5. 天王寺璃奈に関する感想や評価
  6. 天王寺璃奈が顔出しNGの理由まとめ

天王寺璃奈とは?

天王寺璃奈は『ラブライブ!』シリーズの最新アイドルである『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に所属する謎多きメンバーです。常に表情を見せないようにしている点は『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の中でも最大の謎であり、どんなキャラクターなのかを気にしている人が多くいます。ここでは『ラブライブ!』シリーズや『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の天王寺璃奈の基本情報を見ていきましょう。

ラブライブ!の作品情報

『ラブライブ!』はスクールアイドルをテーマとして作品であり、ゲームやアニメ作品など幅広いコンテンツで社会現象を巻き起こした作品として知られています。実際の声優がライブ活動を並行して行う事が最大の特徴であり、天王寺璃奈の登場する『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』はメガヒットコンテンツである「ラブライブ」シリーズの最新作として注目が集まっています。

ラブライブ!の概要

『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ラブライブ にじがさきがくえんスクールアイドルどうこうかい)』は大ヒットゲーム『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』に登場するアイドルグループであり、2019年12月にはアニメ製作が決定した『ラブライブ!』、『ラブライブ!サンシャイン』に続く「ラブライブ!シリーズ」のテレビアニメ第3弾となっています。

ラブライブ!のあらすじ

「虹ヶ咲学園」は東京都にある自由な校風で知られる超人気高校です。そこには全国から個性豊かな生徒たちが集まり、それぞれが自分の夢に向かって努力を続けていました。そして「スクールアイドル同好会」に所属するメンバーはスクールアイドルのトップになることを目指して、個性的なメンバー9人一丸となって夢に向かって努力をし続けることを誓いました。

天王寺璃奈のプロフィール

天王寺璃奈は虹ヶ咲学園情報処理学科に通う高校1年生であり、中等部から進学組となっています。最大の特徴は「璃奈ちゃんボード」と呼ばれるボードで顔を隠していることであり、表情は「璃奈ちゃんボード」で表現することになっています。ライブの時には電光モニター付きのヘッドセットをしており、どういったパフォーマンスを見せるのか注目されています。

天王寺璃奈の休日

謎多きメンバーである天王寺璃奈の休日を見ていきましょう。ファミ通Appで行ったメンバー3人のクロストーク企画では休日の過ごし方を明かしており、その過ごし方が完全にインドア派だと話題になっています。スクールアイドルやアニメを見るなどほとんどの時間を動画鑑賞に費やしており、残りの時間も「璃奈ちゃんボード」を書くなど室内で過ごすことが多くなっています。

天王寺璃奈のマンスリーランキングの順位

『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の最大の特徴であるマンスリーランキングでの活躍を見ていきましょう。天王寺璃奈は『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の中でもトップクラスの人気を誇っており、第一回のマンスリーランキングでは1位を獲得しました。その後は3ヶ月連続トップ3を維持するなど抜きんでた人気となっています。

その後波乱の展開となります。第5回スリーランキングでは一気に7位に転落してしまいます。さらに第6回では最下位に転落してしまいました。その後は最高位と最下位を繰り返すなど人気の波がかなり激しいキャラクターとして知られています。

天王寺璃奈のかわいいグッズ

天王寺璃奈のかわいいグッズも見ていきましょう。様々なグッズが発売されている『ラブライブ』のなかで、天王寺璃奈のかわいいグッズは人気の高いグッズとなっています。キーホルダーやクリアファイル、うちわなどが低価格で人気の高いグッズとなっています。

ラブライブ!Official Web Site

天王寺璃奈が顔出しNGの理由やボードの表情

ここからは『スクールアイドル同好会』の最大に謎である天王寺璃奈が顔出しNGの理由やボードの表情などを見ていきましょう。天王寺璃奈といえば『璃奈ちゃんボード』であり、アイドルでありながら素顔を見せないことが天王寺璃奈の最大の特徴となっています。

天王寺璃奈が顔出しNGの理由

天王寺璃奈が人前で顔を出さない理由を見ていきます。天王寺璃奈が顔を隠すのは『感情を顔に出すのが苦手』という理由からです。無愛想と思われないように様々な表情を描いた『璃奈ちゃんボード』を使用するようになりました。2019年12月のゲームではついに素顔を明かしており、アニメシリーズではどういったことになるのかも注目されています。

天王寺璃奈のボードの表情

天王寺璃奈のボードの表情はかなり多彩なことでも知られています。天王寺璃奈のボードでは喜怒哀楽が表現されており、特に笑う表情は多く使用されています。天王寺璃奈のボードの表情はアニメシリーズではもっと多く登場すると期待されています。

Thumbラブライブ!のキャラ・声優の誕生日一覧!μ'sとAqoursメンバー画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天王寺璃奈の声優

ここでは「スクールアイドル同好会」に所属する天王寺璃奈の声優を紹介していきましょう。キャラクターの声優たちが実際にライブ活動を行う事で人気の『ラブライブ!』なので、天王寺璃奈の声優にも注目されています。ここでは『ラブライブ!スクールアイドル同好会』で天王寺璃奈の声優・田中ちえ美のプロフィールと主な出演作品を紹介していきましょう。

田中ちえ美のプロフィール

田中ちえ美は10月6日生まれの女性声優であり、静岡県出身、血液型O型、身長154センチと公表されています。石原夏織や小倉唯などの多くの女性声優が所属する『シグマ・セブンe』に所属しており、今最も注目されている若手声優となっています。2015年には『シグマ・セブン』の主催する声優養成所を卒業しており、2015年にテレビアニメ声優としてデビューしています。

田中ちえ美の愛称である「ちぇみー」は彼女の代表作として知られているアニメ『サクラクエスト』で共演した女性声優・安済知佳が名付けており、現在ではファンにも浸透したあだ名となっています。ブレイク寸前の若手女性声優として注目されており、バラエティー力などもあるため今後の活躍が期待されています。

田中ちえ美の主な出演作品

田中ちえ美の主な出演作品を見ていきましょう。田中ちえ美は2015年『PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-』のサリー・ブラウン役でデビューしています。彼女の声優としての転機は2017年の『サクラクエスト』の織部凛々子役であり、彼女にとって初のテレビアニメのメインキャラクターとなりました。その後はゲーム『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』や『天華百剣-斬-』などにも参加するようになります。

田中ちえ美の人気を決定づけたのは『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS』に登場するキャラクター・天王寺璃奈の声優に起用されたことです。2019年にはテレビアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の放送も決定しており、田中ちえ美のブレイクは間違いないと言われています。

Thumbサクラクエストの感想はつまらない?最終回の内容とアニメ全話をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天王寺璃奈以外の人見知りメンバー

天王寺璃奈が『璃奈ちゃんボード』を使用する理由は人見知りだからではないかとも言われていました。しかし、単純に『表情を顔出すのが苦手』という理由であることが判明したために、『天王寺璃奈人見知り説』は囁かれていました。というのも、『ラブライブ』シリーズのキャラクターには人見知りのキャラクターも多く、天王寺璃奈にも人見知りメンバー疑惑が出ていました。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に人見知りはいない?

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に人見知りはいないとも言われています。『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のメンバーには人見知りが1人もいないことが多くのファンを驚かせています。これまでの『ラブライブ』シリーズのμ'sやAqoursには人見知りメンバーが必ずいるので、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に人見知りはいないことはラブライバーにとってはサプライズとなりました。

人見知りメンバー①小泉花陽

『ラブライブ』シリーズの人見知りメンバー①は小泉花陽です。『ラブライブ』に人気を決定づけたスクールアイドル『μ's』の人見知りメンバーとして知られる小泉花陽はアイドルおたくであり、抜群のアイドル力を持っているメンバーでもあります。彼女は極度のアガリ症で、アイドルには向いていないと当初は「μ's」に入る事にも後ろ向きでした。

しかし、ステージを経験するごとに小泉花陽の人見知りも治っていき、ステージ上で誰よりも輝くようになっていきます。最終的に「μ's」の中でも屈指のアイドル性を見せるようになっていったこともアニメ『ラブライブ!』の見どころとなっていました。

人見知りメンバー②黒澤ルビィ

『ラブライブ』シリーズの人見知りメンバー②は黒澤ルビィです。ラブライブシリーズ第二弾の『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するスクールアイドル『Aqours』メンバーである黒澤ルビィは小泉花陽よりもひどい人見知りとなっています。『Aqours』に姉である黒澤ダイヤが所属していることもあって、姉に隠れてあまり主張しないことも多くありました。

しかし、第二期、劇場版と徐々にしっかりしていく姿が描かれており、人見知りで怖がりだった黒澤ルビィの成長は『ラブライブ!サンシャイン!!』のテーマの一つとなっていました。特に劇場版では成長した姿を見せており、黒澤ルビィは『Aqours』の中心メンバーとなっていく姿はラブライバーにも好調でした。

Thumb【ラブライブ】りんぱなは星空凛と小泉花陽の癒し系コンビ!公式エピソードと画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天王寺璃奈に関する感想や評価

ここでは『ラブライブ!スクールアイドル同好会』の天王寺璃奈に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。天王寺璃奈は今後の『ラブライブ!』で注目の存在となっており、その謎めいた外見や担当声優などにも注目が集まっています。2020年にはアニメの放送が決定しているため、ネット上でもアニメファンからの声が数多く挙げられています。

天王寺璃奈推しも多数!

ネット上には9人いるスクールアイドル同好会のメンバーの中でも天王寺璃奈推しになる人も数多くいます天王寺璃奈の人気はメンバーの中でもかなり高く、トップクラスの人気を獲得するのではないかと言われています。ネット上には『天王寺璃奈ちゃん推しになりそうです』という声や『スクールアイドル同好会では天王寺璃奈が一番好きだな』という声などが挙がっています。

天王寺璃奈は気になるキャラクター!

顔を常に隠している天王寺璃奈のことを気にしている人も数多くいます。天王寺璃奈はその外見から『スクールアイドル同好会』の中でも注目の存在であり、アニメ放送前から気になる存在としてネット上でも話題となっており、様々な声が集まっています。ネット上には『天王寺璃奈ちゃんめっちゃ気になる』という声や『天王寺璃奈は気になるキャラクターすぎるやろ』という声などが挙がっています。

天王寺璃奈の声優は可愛い!

天王寺璃奈の声優を担当した田中ちえ美にも数多くの注目が集まっています。『ラブライブ』声優は人気になることが多いですが、田中ちえ美はすでにその可愛さやバラエティー力の高さからブレイク間違いなしと言われています。ネット上には『天王寺璃奈ちゃんの声優ほんと可愛い』という声や『田中ちえ美の可愛さはやばいな』という声などが挙がっています。

Thumbラブライブ!の曲一覧まとめ!人気楽曲のランキングやセンターまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天王寺璃奈が顔出しNGの理由まとめ

今回は『ラブライブ』シリーズ最新作『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の人気メンバー『天王寺璃奈』が顔出しNGの理由やプロフィール、担当声優、『ラブライブ』シリーズの人見知りメンバー、ネット上の感想など天王寺璃奈に関する様々な事を紹介してきました。天王寺璃奈が顔出しNGであることは『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の見どころの一つとなっています。

2019年12月にはアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の放送もアナウンスされたために天王寺璃奈にも注目が集まっています。担当声優にも注目が集まる『ラブライブ!』なので、天王寺璃奈の声優である田中ちえ美もブレイク間近となっています。今後もますます話題となっているため、アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の天王寺璃奈に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ